まずはここから
長い間留守にしてました管理人二人
今日 無事に日本に戻って来ました~
心配してた気温もまずまずの良い天気で寒さもそんなに気にならず
天気に恵まれた旅行でした
大体 滞在中は晴れても帰る日に雨に降られる
それも、飛行機に乗ってから… な~~んて事が本当に多いんですが
今回はずっと晴れのまま帰れると思ったら
やっぱり帰ってきた東京が雨でしたね
でも、不思議と外に居るときには上がってる そんな雨
やっぱりヨンハか~~~~~い と、やっぱりそう思うのでした

そうそ、あるヨンハの足跡に行ったときには急にカメラのシャッターが切れなくなり
故障かと思ったら建物の中に入ったらなぜか直ってた そんなこともありました
そばにいたのかな ヨンハ…

今回はトトロは一足おさきに行って4泊、ハツネコさんは3泊
もちろんヨンハの足跡も尋ねてきましたよ~~ん
しか~~し、先に聞きたいでしょ?爆
やっぱり話しはカルビチムツアーからですよね~

11月10日 これが今回のツアーの最終日
参加者は22人 2列1列のバスがほぼ満席にして9時に出発
まずはメモリアルパークへ向かいます
この頃は紅葉も綺麗でした
髻灘嵜+515_convert_20141111193942-1

髻灘嵜+525_convert_20141111194644-2

髻灘嵜+518_convert_20141111202308-3

相変わらず沢山のお花に囲まれてますね…
オンマたちは前日に来てたそうです
そして次の日には沢山のファンが来てニコニコしてるかな?
白の菊の花を頂いてヨンハの元に
ポストはファンからの手紙で溢れてもう満杯状態です
ヨンハを愛する乙女の心は強いですね
11日は韓国ではペペロデー
1日早いけどヨンハと一緒にペペロデーしました
あたしの想像ではポッキーのようなペペロの端と端から同士に食べてく
同時に食べて行ったその先には~~~~じゃじゃん
って、そんなエロい想像をして、ニヤニヤしてましたけど・・・ 
あれはドラマの中だけのことだそうですよ 
なーーんだ ヨンハとしようと思ってたのにがっくり
と、思ったら… ハツネコさんがガイドさんとやってました(爆)

つい、しめっぽくなりがちなメモパですが
ゆっくりは出来ないけど大人数でガヤガヤやってると笑顔でヨンハに会えました
段々体力との勝負になるお年頃ですけど
また絶対に行けるように健康にも気をつけなきゃ
ヨンハ~~また来るよ

この後はヨナエンタでお茶ですが、夕方帰ったばかりでバカに眠い
そろそろ限界のようです
てか、洗濯もしなきゃ~~
続きはまた次の記事で… また長くなりそうな韓国レポ
気長にお付き合いくださいね(汗)

imga16ee316zik5zj.jpg

                                トトロ

Comment 8

ゆん

おかえりなさい

トトロさん無事のご帰還 おめでとうございます。
お疲れのところ 早速のレポをありがとうごじゃいまするー
 
雨が降るとヨンハを感じ 降らなくてもヨンハのお陰と思える なんて素敵な私達とヨンハの関係 もはや天気も操るヨンハ 神憑り的ですね
メモパの木々が色づいてとても 素敵です ここにヨンハがいるなんて未だに信じられませんね 
実際に足を運んでポストに手紙を入れてみたり ○周忌とかに参列したりしたけれど まだなにか 夢を見ているような… う~~~ん それも違う
その辺りの記憶っていうか すっぽりとあの数か月を意識して見ないふりしては飛ばしてるって感じでしょうか
あはは …なんか わけわかんないこと言ってますよね私 爆


トトロさんハツネコさん ツアー最終組での参加 2014年を締めてくださってありがとうございます
きっとヨンハも喜んでますね いつかは行きたいオンマのご飯ツアー いつの日かきっと

いつの日かきっと ちょいからツアー BY博多~ もお待ちしております 爆

今夜は久しぶりに Song For You を聴いております
ヨンハはほんとにテクニシャンです

来年のカレンダーが 楽しみだ~♪

2014/11/11(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま~

ゆんさん ありがとうございます~
今回は成田の前乗りもあったので5泊になってしまいました
帰って来たらな~~んと無く変?
なんか違う~~ と思ったら洗濯物でしたよ
何にもしない旦那が洗濯をしてましたよ ひぇ~~
長く家を空けてみるもんですね 爆
今度は1ヶ月に挑戦しようかと思います(おいおい)

取り合えず 帰りましたのレポですので
本当に簡単でさわりだけのレポですいませ~~ん
さわりといっても、金は取りませんよ
って、そりゃおさわりかっ (おいおいおいおい)

紅葉が綺麗ですよね~
この紅葉をヨンハは毎日見ながら過ごしてるんでしょうね
この日、個人旅行で韓国に来てたヨンハファンも数名来てました
ファンが絶えることはないですね
時間の関係もあってゆっくりは出来なかったけど
今年も最後にヨンハに近況を伝えられました
行く前にはヨンハに愚痴ばっかり思い浮かんだけど
行ってみたらもうそんな事は忘れ
ヨンハの平穏を祈ってましたね
いや~~ やっぱりヨンハには弱いわ 爆

あの月日が夢の様ですけど夢じゃないのねん(涙)
すっぽり忘れた(忘れたい)あの時間が本当に無かったなら…
そんな願いも何度もしましたよね
あたしも、あの場所には何度か行けましたけど
あの場所が何なのか自分で分かってるのかどうか
頭ではわかってても心がどうなのか疑問もありますよ
まだ否定したい気持ちもあるなんて、あたしもまだ前を向けてないのか
まだちょっと振り向きかけてるところかもしれませんよ
もう~やっぱりヨンハに愚痴ってこようか?アハハ…

オンマ…数ヶ月前に腰を手術してちょっとまだ大変そうでしたよ
ガイドさんが気を使ってあまり動かないように、なるべく座ってるようにしてました
それでも、心配してる日本のファンを心配してました(涙)
もう大丈夫だから安心してと伝えて欲しいと…
これからも日本のファンの為に考えてくれてるようですし
ご飯ツアーも続けてくれると思います
今は行けない人も行けるように長く続けて欲しいですね

あ~~~ 博多も管理人を呼んでますよね
博多のラーメン食べたい~~
って、ヨンハじゃないのかい

この後のレポでも話が出ると思いますけど
今回行って更にヨンハが好きになった管理人
いや、みんなそうですよね

Song For Youは歌詞だけでも泣けるのに
ヨンハが歌うと情景が浮かんで更に切ないじゃないか~~涙
あのちょいハスキーな声にもやられますよね
もうどうにでもして~~って 爆
いつかまたあの笑顔に会えるでしょうか
歌詞のように、信じたいですね… 信じるのは勝手だし~

おお~~ 来年のカレンダーが発売になったんですよね
あたしも忘れないうちに行ってきまーす
今日は孫にマックの妖怪ウォッチのカレンダーを買いました
ヨンハのカレンダーもあるし400円がやけに安く感じてね(汗)
今日は娘と一緒にイトーヨーカドーに行ってお歳暮も頼んできたし
もう今年もわずかになりましたね… 最後にカレンダーで盛り上がりたいですね~

2014/11/12(Wed) 22:22

Edit | Reply | 

m

お疲れ様でした

お天気にも恵まれ

久しぶりに

こちらの皆様にも

お会いできて嬉しく

本当に御世話になり

ありがとうございました。

お孫さんがお二人いるとは

思えない美貌のトトロさんを

筆頭に皆様

以前にお会いした時より

お若く、美しさに磨きが

かかっており

ビックリしました。

他日の旅のご様子が

UPされるのを

楽しみにしております。

お疲れ様でした。

2014/11/13(Thu) 08:28

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れでした~

mさんもお疲れ様でした
お天気にも恵まれ楽しい(たまに涙)1日でしたね
22名の中には見知った人も何人かいらっしゃいました
全ツアーに行ってるわけじゃないと思いますが…
偶然なんでしょうか? 前回のツアーの時にも一緒でびっくり
もうオンマとも顔見知りのようでまるで親戚同士のよう(汗)
ま、いろいろありましたね
カメラマンのおじさんは参加者のシートベルトのお手伝いをしようとして
手を深く切って怪我するし、前の日にヨンハの所で転んで顔を怪我したファンとか
けが人多すぎですよ
バスは遅刻するし~ 何かありますね
それでも、ツアーは時間通りにちゃんと終了~
これから暫くの間はツアーのレポになると思いますが
前日も精力的に活動してた管理人
話したいことが多すぎてどこから話したらいいやら

今日も韓国語の教室で韓国の話しをしようとしたけど
話したい出来事が多すぎて反対にまとまらなくて撃沈です(涙)

ツアーの間はmさんの明るさに楽しい時間を過ごせました
ありがとうございます~
一緒に撮った写真は近いうちにお届けしますね
いつも短い髪だったmさん
美容院に行けなくて伸びただけと言ってましたけど
似合ってましたよ 本当よ~~

お孫さんがお二人いるとは思えない美貌のトトロさん…
うぅ ありがとうございます
そのトトロさん ダイエットしなきゃもう人前には出れない体で参加してお目汚しで申し訳ない
今度会うときには少しは見れるように頑張ります!
…た、たぶん きっと 出来れば(おいおい)

2014/11/13(Thu) 22:21

Edit | Reply | 

かずりん

お帰りなさい

トトロさん行かれたみなさん、お帰りなさい!そして早々とレポありがとうございます!
やはり、韓国行ったらまずそこ!!
ツアーでなくてもまずはメモパでヨンハに挨拶しないと始まらないですね!
ツアーにいまだに参加出来てない私。。、
ヨンハに申し訳ないわ。。。いつかは出来るのかと!?不安になりますが、こちらで様子が分かり行った気分になる事が出来感謝してます(^-^)
天気にも恵まれ良かったですね、私はトトロさん達が旅の間何年ぶりかに風邪で寝込で居ました(泣)
声が出ないなんて久々ですわ!まだ鼻水が出て咳込む事があり、歳のせいか長引いております(泣き笑い)
今回も何かあったんですね!?(笑)
次のレポ楽しみにしてます!
もちろん食レポも待ってますよ~(笑)

2014/11/13(Thu) 23:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日

あっという間の韓国旅でした。
昨日は割と元気に動けましたが今日は午前中から襲う睡魔と闘ってたら
頭痛に襲われました。 
韓国での移動中は殆ど寝てたと言うのにどれだけ寝れるんじゃーっ
帰って来てもう行きたい韓国、航空チケットサイトを見てシミュレーションです。笑

ほんと皆さんケガが多かったですね。
バスも事故渋滞に巻き込まれ遅く来たし、
カメラマンさんの指のケガに、参加されてた方の前日のケガ。
私達は何事もなかったけど何が起きるかわからないですからね。
韓国にいる時に部活お母さんから電話が来てたり
日本ではトラブってるところ私は韓国にいたので巻き込まれずに済みました。
韓国に来てた為に電話に出れずにセーフでした。
ヨンハ有難う… 思わず言ってしまいました。涙

私の荷物も片付いて無いのに
娘の修学旅行の為にスーツケースが出てます。 
サイズがどうのこうので娘が出して来たスーツケースが2個、
そして私の機内持ち込みスーツケース、
もう家の中が酷すぎです。涙

2014/11/14(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かずりんさん ただいま~ 
韓国から帰って2日間位はボーーっとしてました
火曜に帰って木曜の韓国語の学校でも集中できずにボロボロ(汗)
って、ま~~ それはいつもの事なんですがね(爆)
旅行のせいにしちゃいけませんよね
今日はずっと復習と宿題とで終わりました
勉強は難しくなるのに頭は弱くなり…
段々付いて行くのが大変になりますよ
あ~~やだやだ

今回は行きが一人だったせいか飛行機が窓際の席だったんですよ
珍しく韓国の地を眺めながら着陸
なんでしょ? それだけでうるっとしちゃってね(涙)
ヨンハが居るのに会えない韓国にため息またひとつですよ
でも、この場所には顔を出さないとヨンハが淋しがったらいけない
ここなら必ず会えるんだから… うぅ
でも、行く度に花に囲まれてるヨンハを見ると一安心しますね
ツアーには参加出来なくてもヨンハも家族も理解してますよね
今回もヨンハの誕生日はみんな忙しくて行けなくてすいません
と言った時に「分かってますよ~」とお義兄さんが言ってましたから
いつか、きっといつか行けるようになるまでずっと続けて欲しいですよね

かずりんさん 風邪だったんですか(汗)
季節の変わり目は危ないですね
あたしも、普通に寝てて寒いなと思ったら掛け布団が落ちてる事が多々あり
今その対策をネットで調べてます
羽毛布団と毛布をくっつける方法もありますかね
声が出ないなんて、美声のかずりんさんが声が出ないなんて一大事!
気管支を悪くしちゃいましたかね
これって、長引くんですよね
でも、あまり長引くようならまた病院に行って下さいね
最近はいろんな病気があって、そのうちになんても言ってられません
あまり治らないようなら耳鼻科に行くのも良いですよ
あたしはそれで治りましたよん
かずりんさんも一人の体じゃないので大事にしてね
息子にも美味しいご飯を作らなきゃね~

今回のレポも長くなりそうですが
てか、刻んで行こう~の管理人(おいおい)
ゆっくり行きます 次の予定も入ってないしね ナハハ

2014/11/14(Fri) 19:58

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかった~

ハツネコさん 3泊の韓国は久々でしたね
3泊あっても、過ぎてしまえばもう帰る日…早っ
きっと何泊あっても帰るのが淋しくなるだろうけど
時間と金があったら出来る限り居たいですね
今回も、食い気優先のあたしたちでしたけど
やっぱり食べる回数は限界がある(涙)
一回の食事で2軒はしごって訳には行かないもんですかね

バニラエアが朝の8時の1便しかないってのが難ですよね~
あたしなんて始発でも間に合わないし
割と近いハツネコさんだって、始発でも出発2時間前は無理
あたしもハツネコさんもほとんど寝ずに空港へ…
毎度そうですけど、乗り物に乗ってる間は良く寝ましたね(爆)
寝ても寝ても目眠い韓国、行っても行っても行きたい韓国
あたしも、もう早チケット探しです
さすがに行けないけどね
と言いながら一人で行ってたらごめんよ~(ないない)

2度あることは3度ある 
3度目があって自分だったらと思うとちょっと怖かったですよ
仁寺洞を歩いてる時に、こけたけどそこで足首でもひねってたら…こわこわ
旅先での怪我は怖いですよ~ 
韓国は車も人が居ようが躊躇なしだからこっちが気をつけないと
日本でのトラブルにも巻き込まれると大変な事になりそう
韓国に居るのがバレちゃいましたけど
何とか巻き込まれるのは回避できましたよね
昔なら海外に居たら連絡つけようも無かったけど
普通にラインで連絡が出来て向こうはまさか韓国に居るとは思わない
良い時代になったのか、面倒な時代になったのか
どうなんでしょね
昔 ヨンハと一緒にチャットをした時もあったけど
今ヨンハが居たらファンとラインなんて日も来たかしらね

無事に娘さんの荷物は送れましたか?
事前に送れば当日が楽だけど準備が大変そう~
そう言えば、家の子供たちの高校もそうだったと思い出しましたが
帰りはどうでしたっけね?
今回の旅行も数日は眠くてぼーーっとしてても
片付けるのは早かったです
早かったけど、まだスーツケースだけはそのまま
スーツケースは片付けずに置いとこうかな
すぐ行けるように… って、無理か

以前はデカいスーツケースだったあたしたち
もう最近は機内持ち込みサイズが普通になりましたね
でもって、今回一緒に行った友達もみんな機内持ち込みサイズに引きずり込みました(汗)
韓国語の後で行くので持って入って授業を受けてたら
あまりに小さいスーツケースなんで先生がびっくりしてましたっけ(爆)
旅行の時の一口メモ
タビナレテーーラーのヨンハにも教えて貰いたかったわ~
ハツネコさんの部屋の片付け方も教えて貰えたかしらね
「ハツネコシー 服は脱いだらたたんでね」てか?

2014/11/14(Fri) 20:57

Edit | Reply | 

What's new?