冬が来るまえに
寒いのか暖かいのか、季節の変わり目は何を着て良いのかわかりません。
特に韓国(私事ですけど)やっぱり朝晩は冷え込むようです。
無事に今日ソウル入りしたトトロさんによると昼間はコートの前を開けても
歩ける感じだそうです。 でも夜は寒いみたいです。 ですよねー。

何を着て行こうか悩んでたところ昨年の秋に参加したツアーの写真を
トトロさんが見せてくれました。
昨年の10月、しっかりと冬支度でした。 10月で… 笑
という事で11月の今、迷わず冬っぽい服で決定です。

先に行ってるトトロさんはソウルを満喫してるようで
美味しそうな食べ物の写真の数々… じゅるる
私が午前中に仕事してる間にもう韓国へ着いちゃうんですから近いですね。
昼休みに携帯を見たらもう美味しそうなお昼ご飯の写真が送られて来てました。
そして私達が明日から泊まる部屋(シングルルーム)が
禁煙ルームになるようにフロントのお兄さんに頼んでくれたそうです。
ありがたや。 すすすごい… 語学力。

ツアーの中でヨンハにお手紙を書く時間があるらしく
現場で急に手紙なんて書けないぞー 
それも下書きが必要な私はあせっております。
荷作りもまだ途中… 毎回毎回毎回ギリギリな女。 
娘はパソコンで資料を作る宣言しながらソファーでうたた寝してるので
チャンス、この時間に大慌てで記事を書いてます。
なんだか毎度こんな感じですが
韓国へ行っても慌ただしくハードに動いてそうです。

今日は立冬、暦の上ではもう冬なんですよね。
食欲の秋も終わりか… って食欲は続きそうな気がしてます。
またこのような美味しいお菓子が届きました。
ハラダのラスク、三段重ね… 夢の様。

IMG_2294.jpg

来週の火曜日まで管理人が韓国に行っております。
お返事も記事も書けませんがブログは開店中です。笑

ここに来てエボラ… どうなるでしょうか。


<0000828M_201411072210028de.jpg

                                               ハツネコ

Comment 5

らお

はぁ~~~どっこらしょ・・・
重いスーツケースを曳いた管理人さん方が帰宅して、ようやくほっこりした頃、アタシは関空に向かいます。
12日からの2泊3日  
確か前回もそうでしたが、今回もきれ~に見事にすれ違いですね(泣笑)
まるで韓国ドラマのようですわ。

以前東京観光を一緒した職場の同僚を連れて行くんです。
初韓国(てか初海外)の彼女は〇IG〇ANGのファン。
彼らの足跡があるところに1か所でも多く行きたい気持ちは、当然わかる。
出来るだけリクエストに応えようとスケジュールを綿密に練ってはいますが、これがまたアタシとダーリンもまだ行ったことないエリアばかりで、毎夜二人でマップとにらめっこしながらイメトレしてます。
まぁもしも道に迷っても初韓国の彼女なんで、迷ってんのかどーなんだかわかんないと思うし(ぃゃわかるだろー)
辛い物好きの彼女ではありますが、毎食毎食辛い物が続くのもなんだかな。
辛い辛くないを交互に、できるだけいろんな韓国料理を食べられるように、でも彼らのサインがあるお店を入れないと。
そこにたどり着くような観光ルートは・・・  
こーゆーの苦手です  眉間にシワ
ちょいからファミリーのカリスマツアコンさん、そんけーのまなじゃしですわ


そんなことで今回ヨンハ関係はまったく無し(あ、ノレバン秀の前は通るかも~)
それでちょっと怒ってる?
訪韓初日は傘マークです(笑)   ヨンハ、ミア~~ン


2014/11/08(Sat) 09:58

Edit | Reply | 

ゆん

すてきなヨンハ

ハツネコさん
今夜はとてつもなくお忙しいでしょう お帰りなさい
明日からもうお仕事ですか? 今回は胃腸のほうは大丈夫でしたか?

この写真のヨンハ 私 お初でございます~~~♪
グラビアバージョンは見たことあるのですが アングル違えば 新しいヨンハ!
ありがとうございます、椅子に腰かけてるヨンハ 私の好みのモリと衣装です ごちそうさま~ハト

前記事ではいらないカミングアウトをしてしまいまして・・・ 汗
そうはいっても 寒い季節になると 無性にヨンハが恋しいです

チョコもとい ラスクの3段詰め合わせ おいしそ
心の隙間 甘いお菓子で埋められたらどんなにいいか  
ヨンハの不在も何かで代用できませんかね って、できんですね 泣

2014/11/11(Tue) 23:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

どっこらしょ

らおさん  お返事が遅くなりました、ミアネヨ~
はぁ~~~どっこらしょ  帰って来ましたよ。
エボラ対策なのか変装なのかマスクをしたまま足早に帰宅しました。 
見られちゃならない見られちゃならないスーツケースを転がす姿だけは… 
義母にもその友達にも見られたら面倒なのでマスクは有難い。
雨も降らないのに傘も差して隠れたい気分です。笑
今回、日程が星になった伯母のお別れ会と被った為、
行けない理由を言わなければならず実家にもバレ(なはは)
そして社交ダンス大会と日程が被った親戚も一緒にバレバレです。     
らおさんともドラマのようなすれ違いが毎回ですから笑っちゃいますよ。涙
1日でも一緒だったら美味しい肉でも食べられるのにぃ

らおさんは以前にも大槻ケン○ファン友達の引率で東京に来たことがあったけど
今度は韓国をご案内ですね。 東京案内したお友達、はい、覚えてますよ。
ヨンハのイベント会場近くまで来てくれたお嬢さんですよね。
彼女は〇IG〇ANGのファンでしたか。 若い彼等の足跡もたくさんありそうですね。
全くわからない私達がスケジュールを組むのは大変な作業です。
彼女は幸せですね… 毎夜夫婦でイメトレしてくれてるなんて。笑

韓国に行ったら辛いものオンパレードになるところ、
辛くないものも探してくれるなんてツアコンらお、体にやさす~い。 
ヨンハ足跡でもあるあるですが行こうと思ってたお店が無い!と
立ち尽くす事もありますので、どうかそんな事がありませんように。
ちょいからファミリーのカリスマツアコンさんも色々と調整してくれますよ。涙
私も今回お世話になりました…

ホンデに行くんですね。ノレバン秀にビッグさんのサインもありそ。
だけども外から眺めるんですね。  中もなかなか興味深いです。笑  
訪韓初日は傘マーク、ヨンハのウエルカム雨かしら… そんなの要らないか。笑

ヨンハの雨は嬉しいけれどビッグさんファンのお嬢さんは雨は嬉しくは無いですね。
天気予報が外れますように。 
楽しい韓国旅行になりますように。 アンニョン

2014/11/12(Wed) 00:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ゆんさん こんばんみ
無事に帰って来ましたが胃腸は… むむむ
前回ほどでは無いですが何でしょうか、やっぱり腹が弱い… うーん

もう日常が戻ってます。
明日は仕事を頑張らねば。 お返事の続きは明日書きますね。 

2014/11/12(Wed) 00:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

素敵なふくらはぎ

ゆんさん こんばんは^^ 有難うございます。 
昨日は夕方に家に戻り息子のテニス教室へ行き、
ヨーカドーで買い物、ちょ~日常であります。
早めに帰宅したので今日も仕事に行くのは割と大丈夫でしたが
な~んか支度に手間取り電車に乗るのに走りました。 ひぃひぃ
朝から良い運動ですよん

無事に帰って来ましたけど韓国に行く日が危なかったです。 
5時過ぎの始発に乗るのに3時45分頃になって、
さ~寝るか、あと1時間ちょい眠れるぞと思いながら(おーい) 
目覚ましを5時から5分刻みでセット(遅くないか)
布団に入って… ん? 
5時に起きるんじゃなくて5時に電車に乗るんじゃないのか???  
布団に入ってすぐ出ました。 危ない、本当に危なかったです。 大汗です。
寝る時間なんて無かった… 飛行機で爆睡です…

この写真のヨンハ、グラビアバージョンは見た事がありますか。
トトロさんとこの写真を見て、ヨンハのふくらはぎが細くてたまらんとか、
膝が小さくてたまらんとか、盛り上がりましたよ。
衣装も髪型も良いし、かなりシャープな横顔… たまりません。

思いがけずカミングアウト有難うございます。 
私も神田沙也加ちゃんにゾクゾクっと来ましたけど(笑)
この旅で更にヨンハが好きになりました。
会いたくて会いたくて泣きました。 
会えない現実にまた泣けてますが… 次の目標、またソウルに行くぞと
心に決めて毎日を頑張ります。 

心の隙間を甘いお菓子で埋めたら、どんどん体が大きくなりそうです。 笑 
ヨンハの不在も何かで代用できませんかね、どこかに素敵な男子がいても
ヨンハじゃないし… 寂しくなったら携帯でつむつむ… 

2014/11/13(Thu) 01:22

Edit | Reply | 

What's new?