SFJ 発足の日
11月に入りました。
卓上カレンダーはチソン君抱っこの永遠イベント、良い写真です。
壁掛けは今見ると随分ロン毛に見えます。
今日はSFJ発足の日だったんですよね… 
もうすぐ2日になりますがギリギリ更新できるでしょうか。
なんだか毎回バタバタして申し訳ないです。
今日は保護者会と部活の親睦会、午前中に記事を書こうと思ったら
カーブスの測定日でした。 
今日行かないと休み中に更に肥えてしまうので行くしか無い。
あ~あ やっぱり秋は肥えますね。

SFJの発足式は10月でしたけど発足した日は今日なんですね。
SFJに入る時に色々と覚悟して入った事を思い出します…
ヨンハへの思いは中途半端な気持ちでは無い。(重いですか)
ブームに乗った訳では無いと自分に確認して、そして申し込みました。
私一人が入会しようがしまいが変わりはないけれど
ヨンハの人生を変えてしまうような気がして。涙
重~い思いで入会しました。
結果的にヨンハの日本でのブレークは色んな意味で
人生を変えてしまったのかもと思うこともありますが
日本での活動はヨンハが頑張った日々、ヨンハにも私達にも大切な日々ですね。
沢山の姿を見せてくれました。

昨日は久しぶりにデコファンミ(こんな名前だっけ)のDVDを見てたんですが
なんとなんと途中で画面が真っ暗になる… 
ディスクに傷やホコリが付いてるのかもと確認したり拭いたりしたけども
映像が途切れてしまう… 涙
今持ってるDVDが段々とこんな風に見れなくなったらどうしようと不安になり
気分がどんより… 
老後の楽しみ、のんびり見れる日に、ディスクが再生出来なかったらどうしましょ。
マイナス思考で老後が心配になりました。


そんな昨日、ぶらぶらしたソラマチで星を見つけました。
これでクリスマスパーティできるかしら。

IMG_2298.jpg

ハロウィンも終わり次はクリスマスですね。

IMG_2301.jpg

おせち料理の申込みのポスターも見かけます。
来月は年末、来月に大晦日が来るんですか??? 本当に?
ガキつかを見てるんでしょうか。 

ヨンハ 来年もよろしくね。 気が早い…

20110710_20141101233954b67.jpg


                                                     ハツネコ

Comment 21

トトロ

来月が年末~~?

そんな重い思いでSFJに入ったんでしたか~
さっきの番組の中でも、ある芸能人の男性が娘が生まれたときに
すでに嫁に行くことを覚悟しながら育てたと言ってましたけど
ハツネコさんも、すでにその時から永遠の男ヨンハの思いがあったんですね(涙)
ファンクラブに入るなんて初めて~ってヨンハファンも多いですが
あたしもそんな女のひとり
でも、ハツネコさんのように考えも無く
入らなきゃ~の思いだけでしたわ
ファンクラブに入るのも結構勇気でしたけど
その勇気もヨンハだったから
あ~~ こんな女にしたのもヨンハ!

って、なんですが… 実際はボーナスが入ったら申し込もうかしら
なんてのんびりムードだったあたし
そうこうしてる間にコンサートが~~汗
慌てて12月の初めに入った時には7000番台でしたね
もう少しで8948だったわ(汗)
でも、そんな幸せな番号の人もいるんですよね
まだ居るかしら(汗)

ハツネコさんは結構頑張ってDVDを見てますよね
もう頑張らないと見れないのが悔しいですが
素晴らしい発明のDVDであっても、永久では無いのですね ががん
そう言えば、あたしのサマコンのDVDも途中でフリーズしてたんだった~
最近 見てないから忘れてたけど… 大丈夫だろか?心配になってきわ

今日はイオンまで行ってきましたけど
クリスマスと正月がダブって来てる感じでしたね
おせちの放送があったり、クリスマスのだるまがあったり
昔はクリスマスが終わってからすぐに正月でしたけど
時代は前倒し… ゆっくり構えてると負けちゃうんでしょうね
あたしたちにも前倒しで良いお知らせが来ないかしらね
どどーーんと3年くらい前倒しでも良いんだが(爆)
カルビチムツアーも明後日が終わったら最後の10日を残すだけになりました
4日はここの仲間の方も行くようですね
そして、カレンダーの申し込みが終わったら今年の行事も終わりかしらね

今日は、自分のひざ掛けを買ってきましたよ
もうそんな季節になりましたね… しみじみ

2014/11/02(Sun) 22:33

Edit | Reply | 

ゆん

もう 11月ですね~~
本当に来月は師走ですか? 早すぎる
SFJ発足11年目に突入ですね ヨンハ SFJファミリーの皆様おめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ハツネコさん 決死の思いでのご入会だったのですね
確かに 日本であんなにブレイクしなきけりゃ・・・今頃は
なんて おもっちまいますが~ これを言ってしまっては 頑張って日本で活動してたヨンハに申し訳無い

暗くなってしまいそうですが
今月の卓上型カレンダー表情が格別ですね、ヨンハの顔がとろけてます。
何度か話題とさせて頂いてます、2008年のカレンダー じつは今年と曜日が同じで 実際のカレンダーとしても使えてたことに 先月気づく(遅)
早速昨日飾ってあるものをラストの11 12月にチェンジ と 今さら 素敵なB地区の存在を確認(爆)

此方で前出のお若いお嬢様 有り難いことに昨日もまた御来店頂きました
で、彼女 リクライナーに座って暫くカレンダーが変わってあることに気づかれ、「この月のコンセプトは何ですか?ライオンかな~?ヨンハ格好いい~!」とおっしゃってくださいます。コンセプトなど考えたこともなかったもんで 「そうかもですね~、うんライオンに 見えなくもない~ 」と曖昧に返答してたら このお嬢様また素敵な反応をしてくださいました!
「胸筋スゴ! って あれ ○くび っすよね~~🎵 ひゃ~!! ○くび 見えてるぅ~(^w^)」とまたまた大騒ぎ
胸筋に魅せられ 服のしわかとガン見してたら B地区の存在を確認なさったようで、流石の反応 期待を裏切らない彼女です(笑)

SFJ発足の日にヨンハで盛上れたこと 彼女がこの日に来店してくれたことに感謝でございます

ヨンハ 管理人さま ちょいから皆様 これからもよろパク(v^ー°) でございます
もうすぐ韓国ですね お気をつけていってらっしゃいませ~
お土産話し楽しみにお待ちしております

2014/11/02(Sun) 22:37

Edit | Reply | 

みかづき

SFJ10周年

11月1日はSFJ発足の日、そして今年はSFJ10周年の記念日でもありましたね。
いつまでも未練がましい私は、ヨンハと一緒に10周年を祝いたかったと思ってしまいます。
先日、広島のお友達と一緒にSFJ発足式のDVDを久しぶりに鑑賞しました。
当たり前だけどヨンハ若い!そして髪もたっぷりある!
「この頃は、まだ盛ってないわよね~」なんて、みんなと話しました(笑)
当時は、まだ日本語もほとんどわからないヨンハですが、それでもファンに近づき、コミュニケーションをとろうという気持ちは伝わってきます。
○×クイズの時のヨンハはリアクションもよくて、この頃から結構ファンに、ツッコんでいます。
あれから日本語も上達し、ファンをいじるのも上手くなっていったヨンハなので10周年を迎える頃には、毒蝮か、きみまろばりにファンをいじっていたかもしれないですね。
「少女の心を持ったババァども、足腰ちゃんと鍛えてきたか~」
「年金しっかり貯めてハワイに来いよ~」
ってヨンハは、そんなことは言わないわよね あはは。
私にとっては人生初めてののFCがSFJであり、人生最後のFCでもあります(私も重いかしら?)
SFJが発足するときに入会者の中から抽選で1000名を発足式に招待するという特典がありましたよね。
当時、子持ちの主婦がファンクラブなんてものに入会してもいいかと迷った私なので、発足式に参加するために東京まで行くなんて考えられず、抽選に当たらないように、わざと入会を遅らせていました。
今では、ヨンハのためなら東京だろうが横浜日帰りだろうが韓国へも飛んでいく私なので、そんな遠慮はせずに、さっさと入会すれば、良かった、そして当選して発足式に参加したかったと心残りがあります。
FCに入会すること自体、勇気のいった私が、今では遠征はするわ、こうしてブログにコメントするわと昔の私からは信じられない行動をしています。
SFJ発足から10年、男によって女はこうも変わるのかと感慨深いものがあります。
ヨンハとの出会いから10年、本当に、たくさんの初めてを経験させてもらいました。
衝撃的な悲しみも経験してしまったけれど、それでもヨンハからもらった、たくさんのトキメキ、幸せ、輝かしい日々、かけがえのない思い出は私の宝物であり改めてヨンハに出会えたことに感謝の気持ちで、いっぱいです。
1年前からSFJは形を変えて会員制ではなくなりましたが、こうして継続してもらえることに感謝です。
世界のSFJは、永遠です!

カレンダーのチソン君のあどけない表情もたまりせんが、それをみつめる優しいヨンハの表情は、もっとたまりません。
甥っ子で、こんなデレデレ状態なら、実の子供の時は、どうなるのか?おんぶ紐でおんぶしながらコンサートをするんじゃないかと心配しましたが、そんな心配もいらなくなりましたね(涙)
私が学生時代、アイドルだった人達がデビュー○十周年をファンと一緒に祝っているのを見ると、うらやましいです。
自分の好きなアイドルが恋をして結婚し、子供が生まれたり離婚騒動があったりという経験はファンにとっては複雑な思いもあるかもしれないけど、それでも一緒に人生を重ねていけるのは、うらやましいです。
私達の老化は止まらないのに永遠に美青年のままのヨンハは、ずるいです。
いつまでも若いヨンハのファンを続けていくにはアンチエイジングも頑張らないといけないわね。
まぁ思うだけで何の努力もしてませんが(おい~)

永遠に見れると思っていたDVDも見れなくなってしまうこともありますね。
市販のDVDならまだしもテレビを録画したDVDが見れなくなるのは焦ります。
私の老後の楽しみをどうしてくれる~
ヨンハファン専用グループホームがあれば、DVDも誰かの1枚くらいは、見れるんじゃないかしら?
毎日同じヨンハの話をしても、呆れられないし、誰かヨンハファン専用ホーム作ってくれないかしらね。

もうじき韓国行きですね。
ヨンハのところも紅葉の綺麗な頃でしょうね。
管理人さんもテヒになりきってヨンハに会いに行ってくださいね。
韓国話、楽しみに待ってます。

2014/11/03(Mon) 00:59

Edit | Reply | 

m

な、なんですって!

2008年のカレンダーが

使用可能ですって?

ゆんさん、お知らせ

ありがとうございます!

帰宅したら確認します。

B地区も確認せねば。

今日も会社の

トホホな私でした。

2014/11/03(Mon) 08:27

Edit | Reply | 

ゆん

気づくの遅すぎ~

そうなんですのよ、mさん!
その事実に先月気づく おたんこなす です。
去年から飾ってたのに~ トホホ

素敵なB地区も 今年になって分かるという、お若いお嬢様は直ぐに気づかれたと言うのに~~

私も、ハツネコさん トトロさん みかづきさん 皆さんと同じく
ファンクラブにはいったのはヨンハが初めて
ヨンハが最初で最後の男です!

実は今年の春頃 大きな声では言えませんが 浮気をしてしまいました、それから夏にはもう一人 焦っ

こちらのコメンテータさんには不埒ものとお叱りを受けそうですがぁ~ ヨンハミアネ
このお二方 私にすると ヨンハに被るとこもあり なのですが、エクボとか表情とかが テヘ
で、ようやく熱病から復帰

この人 格好いいけど お口とお鼻は今ひとつだわ~
こっちのひとは 上唇の形があまり好きじゃない

私は ヨンハの 少し細目のおめめも好きだし ちょっぴり短めな睫毛も好き エクボも❤ 少し天 気味で 左右大きさの違う穴のお鼻も大好きだし 歌い上げるときの首筋の血管も~ 綺麗な指先と前髪を撫でる仕草も
食べるときに 普通だったらきらいなはずの音たてて食べるのも ヨンハならかわいいと思えるし・・・
おっと 忘れちゃいけないハトな唇❤
嫌いなとこ ひとつもないわ~~
だらしないとこも 寂しいモリも全部愛おしい
やっぱり 本当に好きなんだわと 実感する
余所見をして初めて知った感覚でした

ヨンハ~~🎵大好きだぁ~!

連投 すみません
mさん、お仕事お疲れ様です~

2014/11/03(Mon) 11:57

Edit | Reply | 

pink

重く軽く愛したヨンハ

ハツネコさんの重い気持ち、わかるような気がします。

私は、ヨンハのファンになったのはいいけれど、そのあとどうしたらいいのかがわからず、楽天でお世話になったチングさんに色々聞きまくったものでした。

「CDは買ったほうがいいの?」「どれを買えばいいの?」「ファンクラブには入ったほうがいいの?」「ファンなら、何をすべきなの?」

聞かれたチングさんは、さぞかしうっとうしかったでしょうね。
大人なんだから自分で考えろよ。と思われていたかもしれない。
でも、何しろヨンハチングさんたちって優しくって親切でしょ?
もう、私は甘えっぱなしでした。

ファン・・って、どうしたらいいのかわかんなかったのよ~(ノД`)・゜・。

結局、会報ほしさに入会をしました。
そのときの私の気持ち「待っててね、ヨンハ♥もうすぐ私はあなたのもとに行くわ♥」
みたいな、、意味不明な、、
でも、ある種の「覚悟」のようなものはあったと思います。

あの時点でヨンハに生で出会ったら、ヨンハには重かったと思うなあ~~~~。

ごめんやで、ヨンハ。最近はちょっと、軽すぎないか?って思わないでもなくもないような気がするかも知れない雰囲気~~♥

2014/11/03(Mon) 18:56

Edit | Reply | 

Mie

シリーズB

SFJ発足10周年、おめでとうございます!
流行の風邪にやられ、38度の熱とともに迎えた、
SFJ記念日でした。
というよりも、熱にうなされて、その日が10月だったのか
11月だったのかさえ、覚えていません。
気づけは11月で、そーだ!カレンダーをめくらなくちゃ!
ってんで、今年第11回目の、
わくわくドキドキの“おめくり儀式”。
10周年の今年はハズレなし!という確信のもと、
出てきた写真は、
懐かしい茶髪ロン毛のアイドルチックな若美ヨンハと
甥っ子をまるで我が子のように
愛しい眼差しで見つめる叔父さん美ヨンハでした。
この2枚、1年くらいしか差がないのに、
ずいぶんと雰囲気が違いますね。
どっちも大好きだけど、
私はどちらかと言うと、叔父さんヨンハが好きかも。
今年のカレンダーも残すところあと1枚ずつとなりました。
10周年の最後を飾る12月は、
どんな美ヨンハを持ってきてくれてるのか、
期待に胸が膨らみますが、
恐らくは2015に再登場するであろう汚ヨンハ達との
ギャップを埋めるため、
あるいは汚免疫を付け直すため、
まさかの汚美混ヨンハが用いられていたとしても、
もはやうろたえはしませんよ。
むしろ、オミゴト!と
心からの拍手を送る準備はできています(笑)。
2015年カレンダー、楽しみですね。
そろそろ超マニアックな仕様が出て来てもいい頃なのでは?
例えば、ゆんさんのお客さんも大喜びの
B地区ヨンハですね。
B地区と言えばヨンハ、
ヨンハと言えばB地区、というくらい、
代表的なモチーフでありますので、
卓上の12ヶ月は、B地区シリーズにしてもらって、
こうなったら顔が入らなくてもいいから
拡大版で、左・右・両方、と3ヶ月ごとのサイクルで、
かつ、着衣・脱衣、とおりまぜていただき、
もちろん、6月、8月、という重要月には、
顔入りの脱衣を持ってきていただきます。
くっきりタイプはもちろん大歓迎ですが、
うっすらタイプがお好きというファンも
多数いると思われますので、
くっきりバージョン、うっすらバージョン、
各種取り揃えてお願いいたします。
元祖B地区カレンダーである2008年版は、
恥ずかしくて部屋に飾れませんでしたが、
『2015・Bシリーズ』は、
顔なしの拡大版でありますので、
一般人には、何かの模様にしか見えないかもしれません(爆)。
マニアックというよりは、ほとんど病気ですね。
高熱おかげで、病気が進行してしまったようです。
またまたちょいからの品格を思い切り下げてしまいまして、
チョンマルミアナムニダ。
ハジマン、この病気は治らないと思われますので、
放送事故になる前に、止めて下さいませ。

2014/11/03(Mon) 19:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん ゆんさん みかづきさん mさん pinkさん Mieさん こんばんは^^
コメントをたくさん有難うございます。 お返事が遅くなりすみませーん。

ずっと病と闘ってた友達が土曜日に星になってしまったので
今日は病院に会いに行ったり
娘の同級生が出てる舞台の千秋楽を観て感動したりと気持ちも大忙し。笑
星になった友達と何度も行ったことのある会場での舞台だったので
青春の日々を懐かしく思い出したりしました。 

お返事が遅れますが明日以降、もう今日か、
マイペースで書いて行きますので~~~
ではでは、おやすみなさい。 

2014/11/04(Tue) 01:16

Edit | Reply | 

お久しぶりです(>人<;)

前回のコメントから、かなりの間が空いてしまいました。汗
こちらのBlogを日々、心の支えにさせてもらってるのに、いざコメントとなるとビビってしまって←the小心者。
管理人の方々は勿論、コメントをされる方々も皆さん軽妙洒脱で笑いの絶えない空間に、私みたいなジメッとした人間がどう入っていけばいいのか…今、まさに初めての長縄大会に出場するような緊張感です(滝汗)

ヨンハの写真、素敵ですねー!!
表情や仕草もいいけど、ファッションが思い切りツボです^ ^
後光が射してるみたい!!神々しい美しさですね☆

実はコメントを入れた方の中に、私と同じような方が見えて(はぁ〜!私だけではないんだ!!)と、かなり気持ちが楽になりました。
実は私もこの夏…少し浮気をしておりました。三ヶ月間という短い期間でしたが心の葛藤は計り知れず、100%能天気に没頭は出来ませなんだ。
(私の新しい恋をきっとヨンハも喜んでくれてる筈だ!)と虫のいい解釈を何度も試みるも、その度に(ん〜な訳無いじゃん!この馬鹿者!)という声もどこかでするようで(幻聴?)なにやら終始汗かいた恋でした。

それが杞憂になるとは!『恋には3の倍数がつきもの』と申しますが、本当にその通りでした!
つい数日前の朝、目が覚めた瞬間に「よし!やめた!」と短かった恋に自分で終止符を打ったのです。
キッカケも、これといった理由も無しなのですが…思い起こせば私の人生の中の幾つかの淡い恋の思い出は大体がこのパターンで散っていましたから合点が行きます←まさかのcoming out.
はぁ〜、しかしまさか、こんなに罪なことをヨンハにしてしまうなんて思いもしませんでした。

「それは僕の努力が足りなかったのかもしれないし…他の誰かを好きだったからかもしれません」←でしたっけ?ヨンハがステージで話したことありましたよね?
「違うの、ヨンハ!貴方の努力不足なんかじゃない!全部私が悪いの!どうか私をグーで殴って頂戴!」と土下座したい心境です。
でも、ヨンハは優しいから殴ったりしませんよね?安心してます。

ハツネコさん、お友達の方大変でしたね。。。ご心中お察しします。
私はヨンハが星になった12日後に一番の親友を亡くしたのですが、あの時はもう「無」でした。弱い人間ですから現実を直視出来ずに、自分を見失うしかなかったです。
さそがしお辛いことと思いますが、どうぞ沈まれませんように。心身ともにご無理なさらないでくださいね☆長文申し訳ありません(T . T)

2014/11/04(Tue) 07:33

Edit | Reply | 

m

ダメよ~だめ、駄目!

ゆんさんたらっ

他の人に心奪われていたなんて

駄目よ~ダメ、だめ!

ヨンハは以前

コンサートでイ ギョンソプさんと

熱唱したとき

皆に彼を紹介したら

ファンの視線が彼に向けられると

「僕見て!」と

ややすねてましたよん。

さて、遅れ馳せながら

SFJ発足おめでとうございます。

皆様とは共に白髪の

生えるまで手に手をとって

杖つきながらも

ヨンハを応援していきたいです。

トトロさんのおっしゃるように

ヨンハファンの集まる

老人施設でもあればと

思っていたところ

先日ポラリスと言う名前の

施設の車を見かけましたよ。

デイサービスやショートスティの

方々の送迎車だったようです。

冬ソナ好きのお嬢様たちが

いらっしゃるのだろうかと

想像してしまいました。

ファンクラブ加入は

私も7000番台でイギリスの

BCRの元メンバーだった

パットマッグリンのに

加入した次にヨンハです。

あーパットも今どうしているやら。

2014/11/04(Tue) 08:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

来月師走…

トトロさん そんな重たい思いで入ったんですよん。 
そんな覚悟で入ったとはヨンハは知らないだろう。 
何というか、あの時の冬ソナブーム、韓流ブーム、凄いものがありましたから
ブームはいつか去るかも… 自分はファンでいられるか、いられるぞ。
と自分に何度も確認しましたよ。爆  怖いくらいに韓流の勢いがありましたもんね。
永遠の男、最後の男と決めましたよ。 
まさかこんな事になるとは思っても無かったけども
ヨンハが星になっても更に思いは強くなってます。 更に重たくてヨンハすまん。
トトロさんはヨンハが初めてなんですね。意味深… えっとファンクラブです。
初めてだったんですねぇヨンハが。 
トトロさんが好きだったフォークソングの人でもなく、
まさに初めての男ヨンハ(ククク 良い響きです)ですね。ぽっ
私は若い頃(正真正銘若い頃)に杉真理、大江千里も経てますんで。ぽりぽり
初めての男じゃなくてすまんヨンハ。 
入りたがり癖(癖か)が出ただけならパクヨンハさん申し訳ないと
自分に何度も確認しましたよ。 
大○さんも久々に見たら汚くなっちゃって、よくコンサートに一緒に行った
今は星になってしまった友達(ここ数年は☆ュリーファン)が
「ジュ☆―より全然綺麗だ」と言ってましたっけ。 
そうなるとヨンハの汚は屁でも無いです。
 
ボーナスの時期だったんですね、少し待てばそうゆう時期だったんですね。
思い出して来ましたよ… ついこの間の様です。涙
7000となると8948も近かった。
あの頃既に48とヨンハで盛りあがってたのか定かじゃないんですが
幸運の番号の方もいるんですよね。 ヨンハの元に名簿は行ってますから
空の上で、今もファンかどうか照らし合わせ作業を
ヨンハやってるかしら、無いと思います(笑)

頑張ってDVDを見ようと思っても掃除や家事をしながらになってしまい、
ながらながらで先日、オンエアのMusic DVDをセットしたら
流れるのはオンエアの曲で映像はギョンミンヨンハ、
画面を観ないとヨンハを感じられない、掃除の手が止まる~ 
そうそうサマコンは私も途中でフリーズしてたんで、
フィルムコンサートの時だったか会場で追加で買いましたよ。涙 
トトロさんのヘビロテサマコンですから消耗もハゲしいですよね。

お正月とクリスマスがダブルで来てる感じですか。 
秋も恵方巻き!と宣伝し始めた時は秋もかよーっと突っ込みましたよ。 
イオンもヨーカドーもクリスマスと正月モードで気持ちが付いて行けませんが、ゆっくり構えてたら負けなのね~ん。今年は勝てるか?
大掃除もしなきゃいけないし(しないし)
おせちも作らないけど来月になったら師走なんですよね。怖いわー  
前倒しの良いお知らせ何か来ないかしら。 
カレンダーが早々に安心出来ちゃったので他のお知らせも期待したいですね。
段々寒くなって札幌なんて雪… 紅葉と雪…
私も膝掛けが欲しくなります。 今はバスタオルを足に乗せてます。

2014/11/04(Tue) 20:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

11年目

ゆんさん 11月も4日、5日です。 早いですよね。
でも給料日の25日までが遠かったりする。  
先月今月の出費が怖ろしすぎて倒れそうです。今年はボーナス出るかしら。

SFJ発足11年目に突入… ヨンハと私達、おめでとう。笑
決死の思いでの入会には違いないですが初めての男じゃないのです(笑)
そんな私が入るので心配になるでしょう。 
私は大丈夫か?本当に大丈夫なのか?マイブームじゃないよな?と… 
あの時は幼稚園のママや娘の習い事のママ達と顔を合わせれば冬ソナ話題でしたから
唇パサパサになって入院したサンヒョクの姿に泣き笑いし。
そこに可愛い好青年風ヨンハが来日、ランドマークの涙が各局のワイドショーで流れた後は大騒ぎでした。 
あそこまで大騒ぎになってもファンクラブまで入ろうとした女は私だけでしたが。あれれ  

今月の卓上はとろけたヨンハが可愛いです。 
前髪がウーマンの村本とかぶってるんですけども
あちらも危なそう。何がじゃ、何がよ~
それにしても気付かなかった2008年のカレンダーと曜日が一緒だったなんて、だからと言って今年はカレンダー節約って訳にも行かないですよね。  
素敵なB地区、あのシャツは結構目立ちますよね… ハト

お若いお嬢様 ご来店有難うございます。 
よく気がつく可愛いお嬢さん、私からも来店のお礼を。笑  
よく見てくれてますね。 やっぱりヨンハに興味があるのよね。。
私だったらきっと気付かない、カレンダーが変わってても気付かない~ 
コンセプトまで聞いてくれて、聞かれたこちらが戸惑いますって。爆  
あの可愛いヨンハの腹筋を確認するとは… B地区の存在も確認するとは… 
期待を裏切りませんね。拍手。
SFJ発足の日にお客様とヨンハで盛りあがる… 有難うお嬢様。 
近いうちに曲も聴きたくならないかしら。

もうすぐ韓国、今週だったりしますが
毎度の事ながら準備はギリギリだと思います。
台風が来たり、エボラが流行ったり、何があるかわかりません。
インフルエンザも出たようだし… はぁぁ
私が何かを持ち帰ったら大変だなーと考えると
職場にも韓国に行くことは言えず葛藤してます。 

ゆんさん これからも宜しく。

2014/11/05(Wed) 00:23

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも重い(体重もか)

みかづきさん 今年はSFJ10周年の記念日もあり目出度い年でしたね
こんなときにはヨンハも一緒にお祝いした
これから20年30年もヨンハと一緒に…
そんな思いは中々断ち切れませんね
ヨンハは韓国で生きる人
韓国にはヨンハの居場所もあるし、このままずっと日本に居てくれるんだろうか
そんな心配が絶えず心の中にあったけど
ヨンハは本当に日本のファンに寄り添ってくれましたね
この先 何があろうともヨンハを応援する!
そんな覚悟もこんな形があったとは うぅ
4年以上経った今でもまだひょこりヨンハが現れるような気がして
あたしも未練がましい女ですね(涙)

発足式のDVDですか~~
あれ?家にあったけ?(って、誰に聞いてる)
やっぱり…なんですか? あのときの髪はホンマもんですかね?
盛って盛ってる所をこんだけ見ちゃうと疑いのまなざしのあたし
いやいや、そこは疑っちゃいけませんね ごめんよ(爆)
初めの頃 ファンはほとんどが年上のおばさま
韓国は儒教の国で目上の人は敬う教育
なかなかヨンハとファンの間の溝が埋まらなかったように感じますけど
ある時にあたしたちは恋人のような(無いか)友達のようなそれで居て母のような
「愛してます」から「愛してるよ~」に変わりましたっけね
そのとき どんなに嬉しかったことか(涙)
コンサートでも、おちょくられることがどんなに嬉しかったか
って、あたしたちそんな趣味?爆
ヨンハがもっともっと日本語が上手くなって
日本のファンともあうんの呼吸になった頃には
Y  「少女の心を持ったババァども、足腰ちゃんと鍛えてきたか~」
ファン 「いえーーーーーい」
なんて、変なコンサートになってたのかもね
そして、うたまろのように髪が… 自粛…
コンサートも、お年頃のファンの為にトイレタイムが3回とか(おいおい)

今はもうSFJの会員証のカードが宝物になりましたね
これを持ってあっちに行きたいけどプラスチックはダメじゃんね(涙)

ヨンハを知って生活が変わった乙女が多いですね
あたしも今こうしてブログでお返事を書いてるのが不思議~
新記事にも書きましたけど電車の乗換えが出来なかったんですのよ~~アハハ
方向音痴もここまで来ると可愛いでしょ?(おいおい)
みかづきさんも、横浜に日帰りとか韓国にも行けたし
ヨンハを通じて友達も出来て交際範囲が広がりましたね
この先 みんなが居てヨンハの話が出来れば老後も怖くない
抽選も一緒にドキドキしたり、一緒に喜んだり
ヨンハのことが知りたくてパソコンを頑張ったり
韓国語の勉強まで(汗)
みかづきさんも、そちら方面でお友達が多くて
オフ会も精力的にやってて、ヨンハが居た頃と変わらず
ヨンハもファン同士が会ってるのを見てきっと喜んでますね
でも、ヨンハのことだから、きっと何かいたづらをやってるかもね(爆)

居ないのに何かをするのはどうかと思ったけど日本のファンはそうじゃなかった
何時までもずっとヨンハを愛してくれてる
そう言ったお義兄さんの言葉を思い出しますね
ヨンハとは永遠を誓い合った仲(直接じゃないけどね)
いろんな初めても経験させてくれたヨンハに感謝ですね
ぜーーんぶ、あたしたちの宝物ですね

最近 ヨンハと同じ歳の人を見ると結構しわがあったりして
ヨンハもこんな風になってたのかな…
なんて思うことしばしばです
ま、ヨンハはエステにでも行ってお肌ピチピチだったかもね
そう言えば、一緒に勉強してる日本に住んでる韓国人の人が
小さい子供が居て忙しくても肌の手入れは手を抜かないと言うのを聞いてすっごくびっくりしたんですが
韓国では、会うとまず肌をみるんだとか
肌が荒れてるとすぐに指摘されるので手入れは欠かさないんだとか
ま、男だけどヨンハは芸能人
そこんとこは神経を使ってましたよね
あたしも毛穴が気になるけどヨンハには絶対に勝てないので諦めです
って、勝負しなくても良いですか?爆
みかづきさんは何もしなくても綺麗だから大丈夫だけど(よいしょ)
老化は悲しい~~

ヨンハファン専用のホーム
じゃなくても、いつでも語れる部屋が欲しいですね
こうして、いつもヨンハに浸ってることは出来ても
みんなと会うにはそうしょっちゅうとは行かず
一人でヨンハのDVDを笑いながら見れるのは何時でしょ
って、ヨンハはお笑いじゃないけどね
部屋の中はヨンハだらけ
そんなシェアハウス あったら良いな~
その時には、役割分担も決めてみかづきさんはDVDの係りでしょうか
ただ、入れるだけ? おいおい

韓国も相当に寒そうですね
去年のツアーは10月に行ってるんですが
今年は11月、10月は何を着てたのかと写真を確認したけど
それで、どうだったのか記憶がオプソヨ(汗)
結局今回はどうしたら良いのか分からずでした
行ってからもだけど行く前の風邪も怖いですね
テヒになりきって薬をのんでも中身はラムネ(爆)
てか、ラムネはあるけどビンが無かった~~~
今回の韓国はちょっと長くなります
記事10回分くらい持たせますか?(爆)
楽しみにしてて下さいね~ 管理人が一緒に韓国に行くと何かが起こる…

2014/11/05(Wed) 00:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうなんですねぇ

mさん お疲れ様です。
お仕事お疲れ様でした文化の日。
仕事が休みでも主婦はやる事が多いし。 
先月だったか断捨離も中途半端で家の中が散らかっています。
なのに収納ケースだけ先に買ってきてしまい
家の中は大変な事になっています。 どうしよ
この汚い部屋のままソウルに行くようです。笑

カレンダーがそんな事になってますか。
B地区の確認も出来て今頃はmさん安心してる頃。きっときっと。笑
もちろん私もB地区は確認済みです。爆
B地区の響きには弱い。

さっきロンブーの番組を見てたら胸の大きなアイドルのファン達
「おっ☆い」を連発してました。笑 
アイドルからブラが飛んで来る、ありえーん 

2014/11/05(Wed) 00:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ゆんさん pinkさん Mieさん 菫さん mさん こんばんは^^
今日もお返事に辿りつけず~ すみません。汗

明日こそは… と思いながら遅れ遅れですが… 
よろしくです。汗 

2014/11/05(Wed) 02:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

おおめに見てよ

ゆんさん なんと春頃に浮気とな。 なぬ夏にも。 じゃ秋は。笑
浮気なら良い良い、本気ならちと困る… いや良いんですよ。 
ヨンハは不動のポジションですもんね。 
今もここに来てくれる読んでくれてる、ゆんさん、皆さんのヨンハへの本気は
わかってますって。 
そうゆう私も月曜日にズキューンと来たんですよ。 おおお 問題発言か。
娘のお供で観に行った舞台ですがハツネコオバチャンしびれましたっ
かっこ良すぎ、んんん ビジュアルもたまらん。(早く言えってか。笑)
私の胸を打ち抜きそうな神田沙也加ちゃん、やばいです。 
滑舌の良さ、セリフの量、なりきり度、ととととり肌…  
学園モノですから話しについて行けるのか、寝ちゃうのかと思ったけれど
役者さん達のエネルギーとパワーに圧倒されカーテンコールの大きな拍手に
千秋楽を迎えた役者さんよりも私達親子が泣いてました。爆
いつかヨンハの舞台も観れるはずでした私達、もう観れない。
先日、星になった友達と何度か来た思い出の会場だった事もあり
時間の流れと人の命の儚さと、人はいつか星になるんだなと
色々な思いが次々と溢れて訳わからん感情になりました。  

ゆんさんが熱病にやられた方はエクボの彼、彼女、いや彼ですよね。笑
やっぱりヨンハの面影を求めてしまうんですね。
そのような乙女が他にもいらっしゃいましたよ。
でもその人はヨンハでは無くて違う人なんですよね。
あの顔とあのキャラとあの声と全部があってパクヨンハ、当たり前ですが。
ミニョンさんがチュンサンとは全く違う性格の人であり、
って同一人物だった… ううう ヨンハも生きてて欲しいぞ。 
記憶喪失になってどこかにいませんか。

ヨンハの絶妙な目の細さ大きさ、鼻の穴の差も愛おしい。 
先日トトロさんがupしてくれた白い腕時計の手首、たまらんですし。
ヨンハの手も美しい、細い足首とふくらはぎもそそる(おいおい)
ハトな唇もカモな尻も最強です。

ヨンハ どこかで元気に暮らしていないかしら。

2014/11/05(Wed) 22:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

ファンになったら

pinkさん こんばんは^^   思いも腰も重いハツネコです、
最近は増えた体重が戻りません。
毎週美味しいものを食べる機会に恵まれてるので有難い(と思おう)
感謝します。笑  

ファンになった後、どうすれば良いのか… 
もう~ 恋する乙女、pinkさん 可愛いです。 
本当ですよね… ファンになりました。さぁ、どうしましょう。
ヨンハチングさん達はまずCDを買いなさいと言ったでしょうか。
ファンになったら何をすれば良いのでしょうね、昔ならファンレター?
まずは、あなたが好きですのアピール、告白、宣言ってところですか。  
昔、弟が岩崎宏美の夢を見て、朝にはファンになり、
ファンレターを書いてましたっけ。笑 
かなり小さかったので小学校低学年かしら、返事が来ないなーと
毎日郵便受けをチェックしてました。爆 結果来なかったです… 笑 

聞かれたチングさんは、うっとうしいなんて思ってないですよ。 
同じ男を好きなライバルの関係ではありますが(ククク)
ファンが増えて嬉しくてアドバイスしてたでしょう。 
ヨンハも今じゃ沢山の作品がありますし、今からファンになる人も
ドラマに映画に歌にバラエティ、
ヨンハの作品を集めるのもクラクラしますね。 
ヨンダリを最初から見るだけでも大変な作業。
それだけあれば老後も安心… 本人はお空にお出かけ中。涙

そうなんですよね、他では見れないお宝があるのは会報ですね。
もうすぐ私はあなたのもの~ 違うか。笑
その時点で生ヨンハに出会ったら重さにびっくりかしら。
最近は軽いの? あはは 
重く愛して軽く愛して… 笑

2014/11/06(Thu) 01:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんでこんなに、のんびりなんだよ

Mieさん 菫さん mさん 今夜も辿りつけずすみません。

Mieさん 体調は大丈夫ですか。
私の職場、左隣のお姉さまも発熱でお休みしてたし
息子のクラスも今日はバタバタと早退したそうです。げげげ
みんな元気に過ごしたい。 カレンダーをめくったら元気が出たでしょうか。

菫さん 2010年にお友達、親友の方が… 涙
私の友達は8年間、病と闘って来たので、お父さんお母さんも
頑張ったね楽になったよねと心に言い聞かせてるようでした。
一緒に過ごした日々は青春そのもの、宝物です。

mさん えすえーてぃゆあー でぃえぃわぃ なぃ! 
平仮名じゃ何のこっちゃですが サタデナイ サタデナイ
パットマッグリン、そしてスコッティーズなども思い出しましたよ。笑
小学校のクラスの友達がお姉ちゃんとローラーズ武道館公演に行き
翌日は大スター(笑)みんなが取り囲みましたよ。

いろんな事を思い出します… 笑
ゆっくりのお返事で申し訳ないですが
これからも宜しくです。

2014/11/06(Thu) 02:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

2015 B

Mieさん こんばんは^^ 38度の熱、大変でしたね。
ちょっと前ならデングを疑われ、旅行帰りならエボラも疑われ… 
近々空港に行く私達、皆さん、この時期の発熱はちょっとびびりますよね。
最近エボラの報道が無いけど(汗)どうしたでしょう。
再来週は娘も修学旅行があるし終息してくれると良いですが。

Mieさんのカレンダーおめくり儀式ですが、
誘惑にも負けず忍耐強く我慢強く感心しきり。、
私などは来た瞬間に見て、壁かけはめくらず… ダメダメですね。
しかも毎月の思い入れがないから記憶も薄くて。涙
今年ははずれが無いので安心感ですが、振り返ると昨年のは個性的でしたよね。笑
そして来年は写真集のようなカレンダーになるそうだし楽しみです。 
私も全部見ないで堪えてみようかと今一瞬シミュレーション
一瞬しただけで無理です、挫折です。 
Mieさん凄い、今年も耐え抜くのですね~~~ 
まぁ でも ハズレ無いヨンハばかりもモノ足り無いような。 おいおい
ハズレがあるからアタリが際立つわけで
ほぼアタリとなると有難みが無いような。爆。

そういえばヨナスタイルでヨンハが果敢に新しい姿に挑戦し過ぎてた頃、
スンホ○も同じような限定雑誌を出しており、
それを見た友達が全部かっこ良くて驚いてたと言ってたのを思い出しました。
全部パーフェクト、それは凄いけど(笑) もの足りん。 
11年目は1枚くらいはハズレも入れて貰おうか。笑

今年の11月カレンダーはどちらも安定感ですが
この2枚は1年2年の差しかないのですね、1年の間に雰囲気が変わるものですね。
色々な事があり永遠イベントあたりから大人の雰囲気が出て来ましたね。
昔の可愛いつるつるピカピカのヨンハも良いですが
永遠以降の大人なヨンハもたまらないです。

来年は出るかB地区のアップ(笑) 各種… 笑
なんと顔は入らなくてもいいんですかっ 究極(爆)
もう着せ替え組み替え式カレンダーにしてもらいますか。 
好きな顔に好きなB地区をあなた好みで。 あはは
顔無しのBシリーズ、Cは無いのよね。 確認。  
ちょいからの品格、最初からありませんので気にせずどうぞ。

前の記事のMieさんコメントでバスターというグループを知りました。
ストライプのシャツの4人組、確認して来ました。
曲も聴いてみましたが知らない世界でした。なんでだろ~~
小学校の時にローラーズの武道館に行った友達は、
やはり彼等の影響を受けたのか留学してアメリカ人と結婚し
今もアメリカ在住と聞いてます。 
Mieさんも英語を教えてらっしゃるし、年頃に影響を受けたものは
その後の人生を変えますね。 
私も中学あたりでヨンハに出会ってたら熱心に勉強したと思いますが
今じゃ薄れるスピードに勝てず覚えても覚えても頭に入らず… 
何かの番組でやってましたが、やっぱり声に出しての音読、
これが大事なんですね。 
やろうと思うと旦那がいるんですよ… 聞かせたくない。とほほ

2014/11/06(Thu) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

菫さん こんばんは^^ コメントを頂いてからお返事まで長くかかりすみません。 
コメントもびびりながら頑張ってくれたというのにっ 
長縄大会の緊張感までも… 私も体育の成績はいつも2なので運動神経無く緊張。
もう気楽に飛びましょう。笑  

夏~は心の鍵をあま~くするわご用心。 byさくらだう☆こで~す
あぶない あぶない 夏は本当にご用心。こんな名曲もあるくらいですから。
学生時代も夏休みは危険がいっぱいで要注意な季節… 笑。
ヨンハは他の人を応援することは寛大だと思いますが、
実際そのような発言もしてましたし、皆の幸せを願ってるはず。
ですがーっ  ヨンハは寛大な男ですが完全シフト宣言はハツネコが寂しがる。
葛藤としながら脳天気に没頭も出来ず、新しい恋を祝福、いや馬鹿者の幻聴… 菫さんったら可愛すぎです。  
ヨンハは星になって自由自在なので何だかお見通しのような気もするし。 
な~んかね。爆 
特にきっかけもなく、その恋が終わったんですね。 
それは本物では無かったという事ですよね… うんうん。  
僕の努力が足りなかった… こんな事を別れ話で言われたら
即、元のサヤに戻ります。 ヨンハたまらーん。  

優しいお言葉の数々有難うございます。 
菫さんも4年前に一番のお友達を亡くされたんですね。  
仕事しながらも思い出してますね、5日の昼頃は煙になってる頃かなと思ったら
仕事中にこみあげましたが、仕事があって良かったです。 
10代から良く遊び、色々な場所に出かけ、たくさんの楽しい思い出があり、
もう一人の仲良し友達と話が尽きませんでした。  
星になった友達は最近では宝塚とジュリーを追いかけ相棒とスタバが大好きで
CDやDVD、スタバタンブラーも収集。  
一緒に入れてあげられないし、どうしようかな~と家族が困ってました。泣き笑い  
他人事ではないぜヨンハグッズの数々… なはは

娘の追っかけ気質、収集気質を何でかと思ったら、俺に似たんだなとお父さんが切り出し
「俺、若い頃は島倉千代子の親衛隊だから、追っかけだから」とカミングアウト。 
お父さん 素敵~~と霊安室で盛り上がり…
笑いのセンスがあって笑いが絶えなかった友達、そのお父さん、さすがです。 友達は闘病日記と街歩きのブログを書いてたのですが御両親は知らなかったようで驚いてました。 
いつか私もそんな時が来たらブログを書いてた事が完全にバレて… でも読まないようにお願いしたい。
 
のんびりマイペースになってますが、今後とも宜しくお願いしますね。 また遊びに来て下さい。

2014/11/07(Fri) 00:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ささささたでな~い

mさん こんばんは  
全く旅行の準備が出来てないハツネコです。 
何を着て行くかもサッパリです。 
先に旅立つトトロさんは5時に起きるの為にもう夢の中でしょうか。
私は明後日の早朝はラジオ体操に出て来る義母&友達に遭遇しないように
駅まで行かなければ。 
ま、始発の頃にラジオ体操は早すぎですから大丈夫ですよね。 

心奪われていた皆さん、ちゃんと戻ってきてくれて良かったです。笑
ヨンハさすがやね~  
なんだかんだ言っても、すねるヨンハは寂しがりや。 
でも皆が笑顔でいてくれる事がヨンハの幸せだと思うので
皆さんの幸せを祈ってますよね。
私も数日前に神田沙也加ちゃんに惚れちまったし
(女子はオッケーですか。笑)
人生何が起きるかわかりませんね。 
娘によると沙也加ちゃんはファンにもマメに返事を書いてるそうで
感謝を忘れない頑張る人だなと更に惚れてまうやろ。 

ポラリス… 冬ソナファン、ヨン様ファンにはたまらない施設ですね。泣き笑い。
ヨンハファンが集まる老人施設、カジマセヨなんてのもどうかしら。 
あ~私にお金があったら施設を作りたい、いや入りたい。 どっちだ。

パットマッグリンが5年くらい前に来日してインタビューに答えてる映像を見ましたが
太ってもないし髪もある。ファンでは無い私がホッとしてしまいました。

ではではmさんも気をつけて…

2014/11/07(Fri) 01:15

Edit | Reply | 

What's new?