また肉かよ~~ん
秋は肥える~~と良いながら年中食べ過ぎの管理人ですが(汗)
ハツネコさんも毎週のように(食うのに)忙しいですね
これも、男だったら仕事だから仕方ないべ~と言うところ
主婦や母だって、避けては通れないイベントがあるってもんです
ま、あたしの場合 自主的に作ってるとも言われてますが(おい)
先週はケーキにステーキにケーキケーキと来て
もう~ ヨンハの所に行くまでに何とかせねばならないのに
今日も行ってまいりました(汗)
テレビで見てて「行きてぇーー」と思ってた昭和記念公園の「肉フェス」
うう~~ん この響きが良いですね~

201410291825577da.jpg

看板には「肉足りてる?」って… いや、足りてるけど食べます (爆)
娘と孫たちと行ったんですが、何かと用事で着いたのが11時45分…
思いっきり昼どきじゃ~~ん
平日だけどバカに出来ませんね すでに凄い行列ですよ
20141029182555e08.jpg

この写真を撮った直後にはこの倍になってたかも
支払いはすべて食券かパスモなどのカード
行きの駅でしっかりチャージです
牛からブタからチキンまで、そしてスイーツにビール~
食券1枚700円 その商品によって1枚だったり2枚だったりの計算方法
娘と手分けして30分以上ならんでやっとこれだけ集めました(涙)
(って、1品はもうすでに並びながら食っちゃいましたが)

2014102918255482b.jpg

牛のカツレツ、牛すじにホルモンやタンの盛り合わせ
向こうに見えるのは孫たちの大好きな納豆巻き

作り置きだし食べる頃には更に冷えてるし実際に店で食べる様にはならないけど
それでも、牛肉が軟らかくて美味かった~
そして、ビールも美味かった~~アハハ
今回は娘がビールの買出しに行ったので違うけど
よなよなビールの出店もありました
肉フェス 肉なんでちょっとお高めですがコンビニでおにぎりも買って
腹いっぱいになったのに帰りに寄ったのがクリスピードーナツ(汗)
これも、別腹別腹 (爆)

いつもは悩むドーナツ選びですが… 今回は早かった~~~
一目で決定です
20141029182553688.jpg

そうそ、肉フェスでは歌やダンスのステージもあり
若いお兄ちゃんのグループ「チョコレートなんちゃら」のグループが踊ってました
最初は「妖怪ウォッチ」… 何で?
と思ったけどチビッコたちは(ババもだった)大盛り上がり(爆)
3曲くらい見てたけど歌が無かった 歌わないのかな?
分からんが、ステーににかぶりついてファンと思われる若い娘さんたちも居ましたよ
必死で写真に動画も映す 望遠なんて必要もなく鼻毛も見えそう
あの距離 ファンにはたまりませんな・・・・
て、ヨンハのすね毛は良いけど脇毛と鼻毛は見たくないが~(爆)

またまたヨンハの話しがなくて申し訳ないです
決して、グルメのブログでは無いのですが・・・
そうそ、今日はずっと改装中だった新宿の中村屋が
グランドオープンだったと友達からの情報がありましたよ
グルメのようでこれはヨンハ情報 鼻息 ありがとうございます

pak.jpg

白の時計が良く似合う男…

                          トトロ

Comment 4

m

肉フェス

このフェス

とても気になっていて

私も行ってみたかったです。

本当に美味しそうな

肉、肉、肉。

青空の下で食され

更に美味しさ度が

増されたのでは。

昭和記念公園は

正真正銘の20代の時に

子供連れで行きました。

東京の郊外に

こんな広大な敷地と

安価な入園料の公園が

あったのかと

当時は感激したのを

思い出しました。

息子の幼稚園の遠足でも

行ってあまりの広さに

集合場所の駐車場まで

ダッシュして

バスに乗り込んだ記憶が。

このドーナッツも

かなり甘そうですが

食べてみたいわぁ。

もうすぐ渡韓されるとの事

ご自愛されて

体力温存してくださいませ。



2014/10/31(Fri) 08:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

肉フェス

肉フェス、今日もミヤネ屋や夕方のニュースで中継してました。 
昨日も一昨日も何かで見ました。笑
人気の肉は平日でも1時間待ちですって… しょえ~~ 
この週末は更に行列が長くなりそうですね。
私がチラッと見たナンチャライスタンブール、確かイスタンブールがついたんですが、そのお店のバーベキュープレート?
ソーセージと肉に禁断のマヨがシャシャーっとかかってて美味しそうでした。じゅる  
錦糸公園とか墨田公園だったらなーっ 遠くても行く人は好きな人は行きますよね、
Uさんご夫妻とかフットワーク軽くて行ってそうな気がします。

可愛いドーナツは肉フェスじゃなくてクリスピードーナツですか。
このビジュアルならこれに即決ですよね。ハト
有楽町にクリスピーが開店した時は並んでる人にドーナツを配っており
私達親子で3個貰い、そして喉が渇いてペットボトルを買いに行く(笑)
もうお腹いっぱいで気が済んだ。おい~ 
あの振る舞うドーナツをやめて安くして貰いたいといつも思ってました。
最近、割と近所に開店したので甘~い香りの誘惑に負けそうです。
ちょっとお高いのよね、ミスドは安いけど小さくなったし、
私の体が大きくなったのか、ミスドのドーナツは食べ応えが無くなった(気がする)

新宿中村屋オープン、ヨンハ情報を有難うございます。
やっぱりヨンハブログです。滝涙
久々にスープカレーも食べたくなりました。
なので今日の夜ご飯はカレーです。笑
今日は仕事はお休みで韓国語教室もお休み、宿題にも追われないし、
のんびり洗濯と掃除してソラマチに行って来ました。
お腹が空きすぎて昼は食べ過ぎ… 
久しぶりにミヤネ屋も見れて懐かしい日常でのんびりしちゃいました。
夕べは娘が完徹で作業をしてましたが作業終わらず。
レッドブルや珈琲飲みながら凄い集中力でしたが終わらなかったので
今夜も続く… 私の方がアクビ連発です。

2014/10/31(Fri) 18:44

Edit | Reply | 

トトロ

肉が呼んでました(爆)

mさん この肉フェスって前回は駒沢公園で、今回が2回目だそうですけど
入場者が数万人だそうですね
今回はさらにお店も増えてパワーアップだそう~
同じ場所で「マンパク」ってこんな感じのイベントにも行ったけど
まず、買うまでにそうとうな努力が必要
根性がないと食べれませんよね
結局、肉などが4種類に孫がたべたミルクを凍らせてその氷で作ったふわふわのカキ氷
それにビール いや~ こう書くと結構食べられた方ですね(汗)
しかも、有名店も多く出店してるので有名店の味も堪能出来ます
普段は食べない牛のステーキですが、小さくしてあげたら1歳の孫が食べてましたよ(汗)
やっぱりね、柔らかいんですわ~

昔は近くに住んでたので休みの日に家族でとか、学校の遠足とか
良く行ったもんです
本当に広くてね(汗) 子供が小さいときは歩かせるのに大変でしたよ
プールはあるし広い広場はあるしバーベキューも出来るし
アスレチックに公園にイベントがあったりと
入園料も安いし電車で行くと駅を降りてすぐだし
親には助かる場所なんですよね

そんな場所にmさんもいらしてたんですね~
どっかですれ違ってませんか?
幼稚園の遠足が此処でしたか
って、孫もここでしたね ピンポイントで現地集合でした
秋には紅葉があったり、のんびりと散歩しながらも良いですよね
ずっと奥のほうまで楽しい施設があるけど
油断してると帰るのに大変な苦労をすることになりますからね
遠足でしたら時間も決まってるでしょうし
もしかして、息子ちゃんを抱っこして猛ダッシュですかね

息子ちゃんを抱えたまま、バスにトライ! ラグビーかっ
若い内ならそれも出来るけどお互い(一緒にして良いのか?)
もう息切れ その前にぶっ倒れそう

あ~ 韓国の高速ターミナルであんだけ走ったのが最後になるかも(汗)

それでも、何とか間に合いましたか?
遠足の集合時間に遅れるなんて出来ればしたくないですもんね
ツアーの時の時間も遅れないように気をつけなきゃ(汗)

クリスピーと言えば甘いドーナツですけど
これ、意外と甘くは無かったんですよ~
ドーナツの中には何も入ってなくて、上の羊羹みたいのも
甘さ控えめブルーベリーの酸味もあるからか食べやすかったです
ただ、星がね・・・ 落ちやすくてね
紙についた星は孫たちが拾って食べてました(爆)
韓国のクリスピーもこのドーナツがあるでしょうかね
ミョンドンのクリスピーの店の2階にはロッテ免税店の動画が流れてて
偶然入った時に流れててもう~~びっくり
てか、ここで2階にあるトイレに行かなければ気がつかないままでしたけど
ヨンハがあたしを呼んだのかしら~~アハハ

あたしの乗る飛行機が朝の8時(はえ~~よ)
どう頑張っても我が家からその日じゃ間に合わないので成田に前乗りです
げげ… 5泊になっちゃいました
あと5日 お互いに体には気をつけて来週を迎えましょうね~

2014/10/31(Fri) 23:29

Edit | Reply | 

トトロ

いっぱい食べたいけどね

ハツネコさん 食べ物好きなあたしたち
あちこちでやってるB級グルメのイベントかと
行ったらも~~ 離れられなくなりそうですね(爆)
行った日は娘と一緒だったしチビたちもいるし
並んでるのも限界があってそこそこで帰って来ましたが
食べたい物が多すぎて、後ろ髪を引かれながら悔しい思いで帰ってきましたよ
やっぱり行くなら朝早くか夕方でしょうかね

肉フェスは良く宣伝してますね~
そう言うあたしも近くに住んでるけどテレビで知ったんでしたわ
昭和記念公園はコスモスまつりもやってるし
家族連れには最高の場所
夏には花火も見れるし一緒に行く人が居れば楽しいでしょうね
一人はさびしーーー
て、そんな愚痴はいりませんね(汗)

見たらぜんぶ美味しそうなお肉 肉 肉のオンパレード
でも、全部買うには何時間かかるやら
なんですが~ 事前にローソンでディズニーのようにパスを買っとけば
並ばずに買えるシステムもあるんですよ~
あるんですが、それを知ったのが行く日の朝…
それ、その日には使えないんだってよ~ん ががーーん
とっても有名なお店なんでしょうね(て、知らないのはあたしだけか)
ミート小澤って店が超こんでますのよん
口コミなんか読んでここは買おうと決めてたけど
いや~~ あーーーた 並ぶ勇気がないですって!
長蛇の列 いつになったら肉がみえるやら 早々に諦めましたよ
大概のところは少なくとも30分は覚悟でしょうか
この3連休で終了の肉フェス
3連休が雨の予報でしたけど、何とか晴れそうです
こりゃ 混むわ~

こちら新宿から1本で行けるし駅によってはすぐだし
明日当たり千葉のUさんが「肉買ったどーー」なんて言ってるかもね(爆)

クリスピー ちょっとお高いですよね
しかも、飲み物から全部ババがお支払い~~~
ま、こうやって払えてるうちが華ですから
そのうち 娘に紙おむつを買ってもらう立場になってるかも(涙)
クリスピーって、なんで1個配るんでしょうかね?
韓国で入ったときにそれを知らずに飲み物とドーナツ1個買って休憩したんですが…
ドーナツ1個もらえましたよ ナハハ
あたしゃなんでドーナツを買っちまったんだ(激しく後悔)

あれを一人1個食べたらもう買う気にはならんわね
今はちょっと小さめになってるけど数年前はでかかったわよね
この辺 ミスドはあるけどクリスピーは無いけど
近くにあったら避けて通るのは覚悟が必要
誘惑に弱いあたし ミスドの前だって見ないように見ないように
しかし、ミスドのコーヒーが美味いのよね(汗)

今日は午前中に娘たちと買い物に行ってきたんですが
1歳の孫が「鯛焼きが食べたい~」と言ってると娘(おいおい)
買ったのは娘だけどあたしにも食べる?って
断るのも悪いので(おい)遠慮なく買ってもらいました
あ~~ あんこがたっぷり入ってて美味かった~~(涙)
誘惑には勝てたためしがない うぅ

あたしたち、ミスドのキャンペーンのスヌーピーにも弱く
ついつい大量買いしちゃいますね
スヌーピーの手帳ってみんな持ってそう(爆)
が、今年はスヌーピーじゃなくなり
これで大量のドーナツも買うことが無くなってちょっと良かった(か?)

娘さんの衣装作りも昔はハツネコさんの仕事だったけど
高校に入って自分で作るようになって楽になったかと思いきや!
優しい母はずっと付き添って… 泣かせる~~
今日は韓国語も休みでのんびりでしたね
そんな日も無きゃね 体力は回復しましたか?
ダレも居ない昼下がり こんな貴重な時間
何しようかな~で終わることも多いけど
十分に活用出来ましたね
そして、今はまた娘さんの衣装つくりを見守ってるんでしょうか
無理して風邪引かないようにね~~
って、自分もだ(汗)あたしは無理することは無いがね ナハハ
この3連休にオンマとヨンハにお手紙を書いて
美容室にも行かなきゃ~~ 迫ってきましたよ

2014/11/01(Sat) 00:40

Edit | Reply | 

What's new?