あっまーい
食べ過ぎの週末が終わりました。
昨日はジジ(義父)の100日目のお墓参りに行きお昼は天丼をご馳走になり
今日は京都からやって来たともちゃんとランチして
ランチの前にケーキを食べて ←順番が違うような気もしますが
そんな流れになました。笑
品川のアンナミラーズ、知る人ぞ知る、胸強調の可愛い制服のカフェ。
独身の頃以来なので何年ぶりかしら… 3年ぶり? (おおおーい)
もうここ1軒だそうです。 
可愛いコスチュームのカフェはアキバにも沢山出来ましたもんね。涙
久々に来たけども制服は健在、ピチピチでは無さそうな(あれっ)店員さんもいたような
もしかして私とトトロさんも働ける??? な、ばかな。 な、勘違い。
トトロさんは胸で合格出来そうですが私は不合格っぽーい。
コーヒーは飲み放題、美味しかったです。
たくさんあるパイの中からやっーと選んだココナツパイが無くてガッカリでしたが
甘さ控えめでフルーツが沢山入ってて美味しかったです。

IMG_2279.jpg

でもってお昼は良さそうな場所が待ち時間が長そうで入れず
結局はアウトバックで肉。
ヨンハ足跡の渋谷のお店と違って品川のアウトバックは
テーブル担当アピールの男の子がいるし、もしかしてチップを払うのか?
ここは日本だしなーと悩んだりして。
お腹いっぱいになりすぎ… なのに夜はココスでご飯とデザートの約束。
息子との約束なので守らねば。
旦那と娘は千葉方面に御贔屓さんおコンサートに出かけ
何も予定の無い息子はココスご飯が今日のイベントなので
行きましたけども… 
軽くミニサラダでもと思ったら息子が
「食べないのは良くない、せめてパスタとか食べて」と言うもんで
拷問のようでしたがサラダは許されず雑炊で許して貰いました。笑
ココスのきのこ雑炊がまた美味い! 
もう苦しい、苦しいけど別腹でデザートもするする入るから怖い。

チョコレートケーキも濃厚で美味しかったし
CMで見かけるホットアップルパイも超~~ 美味しかったので
悔いはない。 体重増えても肥えても悔いは無い。
と自分に言い聞かせてます。

濃厚 チョコレートケーキ 290円  

IMG_2286.jpg

アメリカフェアのホットアップルパイ ジュージューの鉄板の上に
キャラメルソースをかけますが… 甘すぎず。
フェア中にまた行くぞ。 
怖ろしい事にカロリー808カロリー。くら~

IMG_2291.jpg

あれ… ヨンハのヨの字はどこいった。
もちろん、ともちゃん囲んで皆が集まればヨンハの話しです。
ヨンハとハグする想像して泣けた乙女もいたり… ううう
マネして想像してみたり…
ともちゃん、また東京に来た際には一緒にご飯食べましょうね。 

そうそう私のメダル… ヨンハ記念コインですが
あまいあまーい メッセージを考えたり思い直してみたりワッタガッタ
やっと決めて申込んだのに何度やってもエラーなんですが。 涙
土日は問い合わせの返事も来ないし… あーあ 

コイン注文確定まで遠い道のり。

01D81B~1

                                                          ハツネコ

Comment 7

トトロ

今日もケーキを…

朝晩 ひんやりしてきて食欲も増して来ましたね~
こうなれば鍋も美味いしグラタンにシチュー
揚げ物にてんぷら… あ~~もう腹がなる~
歳を取っても筋肉をつけなきゃいけない
その為には肉も食べましょう~
と来たら、今度はうつや痴呆に魚は予防に良いとか
もう~胃がいくつあっても足りませんぜ
今日は夜こそさんまでしたけど、昼は娘と一緒に
外でパスタのセットです
パスタのセットだけでもカロリーが多いのに
その上にでかいケーキ… ってどこかで聞いた言葉ですね(汗)

ともちゃんと行ったアンナミラーズですか?
アンナとこは(おい)初めて入ったんですが
コーヒーの美味しいとこは、トトロ的に点数が高いです
それに、ケーキがでかかった~~不二家並でしたね
品川にはお店が少ない…そんなイメージだったんですが
行ってみたらこんなとこだった… 結構ありましたね(爆)
高くてやめた加賀料理の店のランチが4600円でしたっけ?
うわ~~ たっか(汗)そう思ってやめたけど
アウトバックも負けずに高かった~~ こんなに高かったっけ?


そう言えば、あたしとともちゃんのメニューがすべて英語でして
二人 必死でメニューと戦ってました
すげーーな みんな普通に読んでるよ~とショックを受けてたら…
みんなのは日本語が入ってた~~~~アハハ
あ~しんどかった

ケーキにステーキにカロリーなんて計算出来ない位にたべて
家に帰ったら旦那がホールでケーキを買って帰ってきた…
次の日は結婚記念日だったんだわ (忘れてた)
よりによってこんな日に~~
でもスイーツは別腹ですもんね
ちょうど 娘と孫たちも来ててみんなご飯は食べてたけど
がっついてました(爆)
スイーツは別腹 別腹 唱えてました
って、だから太るのよね
でも、ハツネコさんはもう少し太ってもまだモデル体系ですから~韓国で食い倒れるぞ~~爆

ともちゃん~~ いつも忘れずに声をかけてくれてありがとう
また時間のある時には一緒にご飯をたべましょうね

2014/10/27(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

ともっぴ

いつも(*^^*)

私の方こそ、遠征の(←何の?(^_^;))度にお付き合いいただいて、ありがとうございます☆
次のランチの場所も決まってる事ですし(爆)、近いうちにまた行きます(笑)


お陰様で、ヨンハのプレミアムバージョンコインの文字も決める事が出来て、無事に申込み完了です♪
文字数の制限って、結構厳しいですね~(。>д<)

2014/10/28(Tue) 19:37

Edit | Reply | 

Mie

和も洋も

ハツネコさん J's Pancake に続き、
今度はアンナミラーズですね!
人生に1回だけ入ったことがありますが、
ウエイトレスさんのスカートがかなり短くて、
目のやり場に困った記憶があります。
あのミニスカートは、今も健在なんでしょうか?
ヨンハを連れてったら喜びそうだ。
『作戦』で、ブルードレスの女の胸の谷間に、
目をパチクリさせながら見入るヒョンスの
嬉しくも戸惑った表情を思い出しながら、
実際のヨンハはもっと、
ウッシッシ!な顔をするんだろうな、と想像してます(爆)。
スイーツと言えば、最近のお気に入りは、
星乃珈琲店の『スフレケーキ』です。
初めて入った店舗が、六本木だったんですが、
その日はちょうどシネマートで、
We Love Yong Haを見た後だったんです。
お1人様でヨンハと会った後、
一蘭に向かって歩いていたところ、
左手、道路の反対側から“星”という字が目に入ってきました。
星!?よくよく見れば、珈琲という文字も!
これは入るっきゃない!と瞬時に決断しましたが、
まずはラーメンを食べました(笑)。
その後、デザートを求めて珈琲店に入ったんですが、
なんと、大好きなスフレがあるではありませんか!
1人で大興奮でしたよ。
スフレを食べたのは、何年ぶりだったでしょう?
大大満足でした。
またすぐに来たいけど、六本木は遠いわ~
と思っていたら、これが方々にあるんですね。
まほろの近辺にも1件できたらしいので、
今度行ってみようと思っています。
去年、Love in Drama のときに
中野で食べたおしるこも忘れられないし、
日本のスイーツは、和も洋も最高です!
ヨンハが雑誌などのインタビューで
「歌手と俳優のどちらが好きですか?」
みたいな質問をよくされていましたが、
それって、
「スフレとおしるこ、どちらを食べたいですか?」
って言うのと同じ位、究極の質問だと思います(笑)。
もちろん、どちらも捨てられません(笑)。

2014/10/28(Tue) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

別腹 別腹

トトロさん 朝晩、冷え込みますね。 もうすぐ11月… はぁぁ 
夕べは娘が部活の作り物を広げてたので終わったらパソコンを出そうと
見守りながらイスで寝てました。 お返事が遅くなって申し訳ないです。 
イスで舟をこいでるので娘から「危ないから寝てくれ」と言われ、
私は娘に「早く風呂に入ってくれ」「湯舟で眠って溺れてたら困る」
「縫いものより先に風呂だ」と私も寝ぼけながらもしつこかった様です。
朝練も始まり娘は睡眠2時間かも… およよ 
それでも携帯の睡眠アプリ(仕組みはわからんが)によると
娘は短時間で良い眠りをとってるらしいです。ほんとかー。

秋は食欲が増しますね。
夏も食欲が減退する事もなく(泣)増して増して肉になる秋から冬。
秋だからか仕事のストレスか(ストレスってほどでも無いけども)
甘いものが食べたくてどうしましょ。 
私達は筋肉の為に肉を食べて、うつや痴呆の為に魚も食べて… 
大忙し&お金もかかりそうです。 そして骨の為にはカルシウムかしら。
旦那の実家は自営業なのでジジ(義父)がいた頃は朝昼晩ときっちりババが作り
飲み会も無いし毎日毎日3食一緒…  昼は魚を焼き、夜は肉でした。
私とトトロさんには耐えられない生活ですよね(一緒にしてゴメンゴメン。なはは)  

ともちゃんと行ったアンナミラーズは外人も多かったですね。
アンナとこは(おい)久しぶりで○○年ぶり、まさか今もあるとは思わず…
そして記憶が甦りましたが、あの辺はお店が多かった。笑  
コーヒーは飲み放題でケーキも大きかった… 制服も相変わらずだった… 鼻血。
季節のケーキのラインナップにあったココナツパイが今も気になりますが
ココナツの季節はいつ?  
そして高くてやめた加賀料理、ヨンハ足跡だったらランチ5000円も何のその。
大阪のヒョシンとヨンハがラブコンの後に行ったお店みたいな高級店。
そのお店の名前をど忘れし(爆)若いともちゃんも思い出せず… 気持ち悪かったーっ。爆
加賀料理も高いけどアウトバックも高かった…  
シンガポール料理のお店が高そうに見えてランチ1000円以内でしたねっ
そこにあったココナツカレーが美味しそうでした。 ココナツ好きかも。 

ともちゃんとトトロさんは欧米か。爆 
メニューが全部英語とは思わず、そんなにしんどいとは思わず、
普通にメニューを読んでるのかと思いました。 
なーんと衝撃的な英語メニュー。担当のお兄ちゃん、何で英語メニューを渡したか。
ともちゃんとトトロさん、そこはかとなく外人風…ぽいからなー。 がはは
アウトバックも外人が多いですよね… 3才くらいのお子さんも多かった。
トイレに駆け込んで来る子供にトイレを譲り続けて私が漏れなくて良かったです。
 
結婚記念日を忘れずにケーキを買って来たトトロさんのご主人、
それもホールですか。 羨ましいです。 ホールケーキ。(そこか)
お嬢さん家族がいなかったら2人でケーキを食べたのね…(妄想)  
スイーツは別腹 別腹 美味しかったら後悔無し!と毎回、唱えてます。笑
毎回というか連日のような気がして来ました。 
昔はケーキなんて年に2度食べれたら良かったのよね… 
って今思い出したけど小学校1年生くらいまではリッチな家だったので(泣き笑い) 
チェリーパイなるものがホールでよく家にあったな。 
その後に不幸のズンドコが待っている。 チェリーパイはまぼろしかーっ 笑

韓国に行くまでに更に肥えそうな体… 
嘘みたいに毎週末にイベントがあって、今週は部活の親睦会、
それから娘の試験が終わったのでスタミナ太郎(おいー)予定です。
そりゃ体重も戻りませんって… いいの美味しければ。涙
そしてお金も出る出る… はぁぁ

2014/10/29(Wed) 21:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつも

ともっぴさん どんな遠征でも(何の?)声をかけてくれたら嬉しいものです。
時間がある限り、会いたい、君にあいた~い。 なぜかミスチル。 
この曲はヨンハに送りたい… 涙   近いうちにまた来て下さいね。ハト
 
ともちゃん、濃いピンクの服がとても可愛くて似合ってました。 
私もソウル遠征の際はピンクの服にしようかしらー 似合わなそうですが良いかしら。爆  
いつも暗い色ばかり選んでしまうので今回は明るめの服でヨンハとオンマに会いたいぞと思い、服を見てますが手に取るものがまた暗いものばかり。
こうやって服を選んだり、何か目的があるってのはハリがあって良いですね。涙
ソウル遠征でなくても日々、目的や目標を意識して生活したいですね。 
私の場合、毎週水曜日は美味しいパンを昼に食べるぞ。なんてまた食べ物なんですが… 
そんな事も目標になるもので何とか毎週毎週を過ごしています。
 
無事にプレミアムバージョンコインを申込み完了ですか。 
私は何度もエラーになり、最後の画面じゃないとエラーがわからないし
何度もやり直しだと挫折しそうになりました。涙 
まさかメッセージの内容がイエローカード? おいおい 
何でかなーと問い合わせたところ取り扱いの無いカード会社の番号を入れてました。 
って前もこんなエラーを出してた気がします。 
お恥ずかしい… ぽりぽり

メッセージの文字数制限、厳しかったですね。 
使えない文字もあるのに字数も制限。長文ブログの管理人、苦戦しました。
ヨンハをヨナにしたり、いろいろやってみて… 結構楽しかったですけど。  
来年のカレンダー申込みもそろそろ来るかしら。

2014/10/30(Thu) 01:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

悩みますね

Mieさん こんばんみ。
スイーツと肉話題ばかりのブログですがヨンハもきっと好きでしょう。無理矢理。
スイーツと肉だったらスイーツ ♪ 即答できますが和と洋で悩みますね。 
あんこと生クリームの入ったパンとか
洋風どら焼き(あんこ&マーガリン)これも美味しかった…
洋と和、あいますね。 あ~~夜中にお腹が空きまーす。

娘の部活道具作りがまだまだ続いてますが
母はそろそろ寝ようか、それとも韓国語の教科書を開こうか葛藤中。

お返事はまた明日書きますね。
ではでは

2014/10/30(Thu) 02:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

欲張って

Mieさん こんばんは 夜になって冷え込んで来たような… なんだか寒気が。
職場も次々と体調不良で欠席してるので次は私かと思ったり、ただ寒いだけなのか。 
食欲の秋、食欲の毎日、一年中が食欲との闘い。 
この秋は週末に予定が毎週入ってるので食事の準備をしなくて良いのは嬉しい悲鳴、
出費も悲鳴です。

アンナミラーズ、行ったことがありましたか。 
あの頃はあの制服が話題で、男子が行こうもんなら目当てはウエイトレスさんかーと疑うほどでした。 
今はアキバで「いらっしゃいませ ご主人さま」も一般的になってしまい、
アンナミラーズのインパクトが薄まりましたね。 
でも味は健在、珈琲も美味しかったし飲み放題だし、あの女の子達のミニスカートも健在です。 
胸は… スカートの吊りの部分で締めて胸強調、もしかしたら私達(達って~)もあーんなスカートがあれば胸が大きく見えるかも。 
アンミラの制服にヨンハは目のやり場に困って全てスルーか、
耐えられずニヤニヤしてしまうかモニタリングしたいものです。
今は自由だから、あんなとこ、そんなとこ、色んな場所へ行ってそうなヨンハ。

噂には聞きながら一度も食べた事は無い星乃珈琲店のスフレケーキです。 
やっぱりそんなに美味しいのか… お腹がグーグー鳴ってます。 
シネマートでWe Love Yong Haを見て一蘭と星… 
星乃珈琲、星 星 ヨンハで充実ですね。 
シネマートで何かがあれば通いたい六本木、Mieさんも何度も通勤しましたよね。 
あ~~また何かしてくれないかしら… そしたら私も星乃でスフレ食べたいです。 
一蘭は麺が少ない気がして、向かい側のラーメン屋さんについ… それじゃヨンハ足跡じゃ無くなりますが、もしかしたらそっちのラーメン屋さんもヨンハが行ってたかしら。

どちらかと言うと一人で入れないタイプなのでヨンハ関連がある時に行けたら嬉しいです。  Mieさん方面にもオープンしましたか… 
私んち方面だとあることはあるけど近いけど遠い、
家族と行ったら二倍三倍のお金がかかるし(せこくてすみません) あのスフレの厚さ、たまりませんね。

それからそれから必ず行きたいと思ってるMieさん絶賛の中野のおしるこ、
ヨンハ関連が無くてもこの冬私をおしるこ食べに連れてって。 笑  
和と洋、どちらでも良いです。爆 スフレとおしるこ、へっちゃらです。

家には小豆の豆があるので明日煮ちゃおうかな。笑
最近は圧力鍋で早く出来ちゃいますね。 
おしるこに煎餅汁の煎餅を入れたらどんな感じか?職場で話題でした。
そうそう100円ローソンにあった缶詰の小豆も美味しかったです。 
義父の仏壇にお供えしてた近所の和菓子屋の栗最中も美味しかった。泣き笑い
 
さすがにこの時間は眠たいですね。
娘は完徹の覚悟でミシンやってます。終わるんでしょうか。

2014/10/31(Fri) 02:54

Edit | Reply | 

What's new?