世界のSFJ
カレンダーの発売が待たれる所ですが
我が家に一足早くお歳暮が届きました はやっ
北海道に住む、トトロの妹からですが
何でも良いさんまがあったからって~ ついでに、いつもの筋子にたらこも
東京でも買えるものだけど、やっぱり北海道の匂いですよね~
故郷を離れて30年近くなりましたけど
やっぱり何時になっても故郷は故郷です あ~帰りたいな
海を渡ると思うと中々返れないですね(汗)
と良いながら 海を渡って韓国には行ってますが(おいおい)

20141023191700119.jpg

妹は冷凍でと頼んだそうですが冷蔵でしたよ
送ってからたぶん2日掛かってますがまだ氷も残ってるし
そこらへんのスーパーでも売れそうな感じ(爆)
全部出して数えてみたら27匹ありました
た、食べ応えあるぞ~~~
半分を娘に持たせましたけど2日に1回はさんまかしら
早速その日に食べてみました
大きさは中くらいでも、ふっくらして美味しかった~
さんまは飽きません 秋だわ
実家って(妹だけど)良いですね

今日10月23日はSFJの発足式でしたね
そして、11月1日は発足の日って事らしいです
初めてファンクラブなる物に入ってコンサートに行ったり
ヨンハ友が出来たり、遠征したり
チケットの抽選にドキドキしたり… あ~そんな日々も懐かしい
今年もあと2ヶ月になりました
なんかヨンハのイベントが無いんでしょうかね?
あと2ヶ月 ギリまで諦めずに待ちます
ヨナエンタさん~ 今年はコンサートで終わりでしょうか?(涙)
日本デビュー10周年を記念してカウントダウンとか
出来ませんよね・・・ てか、ヨンハが居るときにもカウントダウンは無理じゃ~
それだけは止めてくれ~~と言ってましたっけね

季節の変わり目って風邪が引きやすくなりますね
夕べも変だな~?と喉に違和感があったのでアレルギーの薬を飲んで寝ました
朝… 目覚めたら11時35分でした えええええええーーーーーなんでじゃぁーーー
今日は韓国語の日で11時50分には家を出なきゃいけないトトロ
どう考えても間に合わないじゃ~~ん
なんで、こんなことになったのかと冷静になってみたら体がだるいのに気が付いた
熱が上がればデングも心配だし、日本初のエボラも怖い昨今ですが
熱もそんなに上がってないし大丈夫よね もしそうだったらみなさんごめんね~~
っと、あやまっておこ

韓国語に行くのが楽しみなのに・・・ 仕方なく休みにしました
これが、韓国語でラインに入れてお知らせするのでてこずる~~爆
栄養もいっぱいとらなきゃ~と食べてたら
ま、いつもと一緒でした アハハ
ホットカーペットも付けて、厚手のカーディガン2枚に厚手の靴下を履き
ほとんど真冬です
でも、お陰さまで少し楽になりました
来月は韓国だし風邪は怖い~~
みんさんも 気をつけてくださ~~い

0001312.jpg

これ、目黒でしたっけね
この撮影が決まったときにスタッフは猛反対したそうですね
それが、SPを5人つけることで実現したんだとか…
ヨンハは初めて日本の一般の人と触れ合えると大喜びだったそうですけど
普通に生きるって難しい
芸能人の宿命と言えばそれまでですが

                               トトロ

Comment 5

ハツネコ

スター

今日は暖かいですね。こう気温の差が激しいと体がついて行けません。
その後、体調はどうですか。 
お孫ちゃん達のお世話もあるしトトロさんも休んでられない体、
一人の体では無い、みんなの体(って変ですな)ですから大事にして下さい。

職場も風邪で休んでる人が多く、来てる人も咳が凄いです。 
8月末から今の職場にお世話になってますが風邪のブームが2度目です。
本人だったりお子さんが熱だったりですが
有難いことに社員さんも契約社員さんも驚くほど対応が優しいです。涙
急な休みでも電話で優しい声かけしてるし、
休暇の申請が他の人と日にちが被っても
「大丈夫大丈夫。遠慮しないで休んじゃいな」って感じです。ううう
社員のおじさん(あたしのがお姉さんか)も
「休暇を貰って信州にドライブに行って来ました」と朝礼で言うくらいなのでホッとします。涙
仕事が大変でも、いや大変なのは覚えの悪い自分の老いのせい(笑)
パートの皆さんも良い感じで… 良かったっす。

楽しみな韓国語教室に行けなかったんですね。
私のところは教室が来週お休みです… それに来月も行けない日がありそう。
今の教室は皆さん趣味のひとつで勉強熱心な人がいないので(泣き笑い)
私も焦ることもなく休めます(おーい)
ミヤネ似のところでは休みがあったら必死で勉強したもんですが
今はもう焦らずで、それが成長できない要因かもしれません。ぐえ
昨日は秋の果物「ペ(梨)」で2人のお姉さまが盛りあがってました。
毎日食べたい「ペ」… お姉さま方、ヨン様ファンです。笑

発足式はハズレましたが前日の一緒旅の発売記念握手会に
息子を抱っこして行きましたっけ。
順番を待ってる時のヨンハの横顔にうっとり… 
あんなに美しい男の子を見たこと無くて感極まりました。
ヨンハも時々ウルウルするのか横顔の濡れた睫毛… 今でも鮮明に思い出せます。
息子は1才最後の思い出に(覚えてるのか。笑)ヨンハに会えて
幸せな男ね。
あのようなホテルで出版記念の握手会をして
記事にある目黒の撮影も猛反対されるほど… 韓流バブルでしたね。
最初がそれですから、その後もその感じを引きずりますよね…
苦労が多かったですね。涙

世界のSFJ… ヨンハは大事にしてくれました。
ヨンハありがとう~~

2014/10/25(Sat) 09:34

Edit | Reply | 

Mie

トレードマーク

トトロさん 活きの良さそうな秋刀魚ですね!
なんと27匹も!?
ホント、そのままスーパーで売れそうですね!
わたくし、恥ずかしながら、魚の処理ができないもので、
鮮魚が27匹も届いた日には、
喜びよりも戸惑いが先行してしまうこと必至です。
マジで、スーパーに卸し売りに行ってしまうと思います(汗)。
NHK朝ドラの舞台が北海道なんですが、
余市という地名も、
そこがウイスキーの名産地であることも、
今回初めて知りました。
(ドラマは見てないけど、後の情報番組で見ました。)
トトロさんのご実家からは近いですか?
なんでも日本のスコットランドなんだそうで、
気候もよく似ており、ウイスキー作りに適しているんだとか。
また、“タータン”とは、3色以上を使って織った
チェックのことなんだそうで、
知っているようで知らないトリビアでした。
中学時代、ベイシティ・ローラーズに嵌っていましたが、
彼らはスコットランド出身で、
衣装にはいつもタータンチェックが使用されていました。
なので当時は、何かあれば、タータンを好んで選んでいました。
同時期に活躍していた、バスターというグループには、
ローラーズ以上に嵌りましたが、
彼らのトレードマークは、ブルーのストライプでした。
中3の修学旅行で着るためのパジャマを、
家庭科で製作するに当たり、
バスターストライプに近い柄を見つけてきて、
彼らがいつも着ているシャツに似せて、
苦労して縫ったことをよく覚えています。
ヨンハが似たようなシャツを着ていたことがあって、
「私のパジャマに似てる」って思いしたっけ(笑)。
ここ10年間にいたっては、
何かにつけて「ブルー!」「四葉!」「☆!」
中学時代となんら変わっていない自分を、
“日本のスコットランド余市”の紹介番組から、
発見&確認することとなりました(笑)。
『一緒旅』の小樽もステキな街だけど、
いつか余市にも、行ってみたくなりました。
その時は、タータンに☆柄が刺繍してある、
ハツネコさんのヨンハマフラーを、
是非お借りしていきたいです(笑)。

2014/10/25(Sat) 14:32

Edit | Reply | 

トトロ

ぼちぼちです~

ハツネコさん 今日も昼間は暖かかったのに夕方はこちらは雨になってましたよ
朝晩は寒いし夜寝るときも寒いような暖かいような
もうどこに基準を置いて良いのか分かりませんよね
そんな温度も変化もあるのか風邪がなかなか良くなりませんね
なんて、か弱いあたし オヨヨ
今日は遠方からの友達も来て会える日だったし
夕方からは下の孫を預かる約束もしちゃったし
ちょっと頑張ってみました
頑張ろうと思えば出来る子なんですよ(おい)
もう頭くらくらですけどお、楽しい時間だと頑張れます
でも、韓国旅までなんだかんだと過ごしてる内にあと10日になりました
そろそろ体調管理も心配になる時期ですよね

ハツネコさんも子供さんがまだ小さいし
実家のお母さんの手助けもあるとは言え休みが自由に取れるのは有り難いですね
子供のこともあるけど、一番はヨンハ関係だったりなかったり(汗)
最近はマタハラも大きな問題になってるし
て、ハツネコさんも関係あるでしょうか?(おいおい)
社員に優しい会社は業績も上がって行くんじゃないでしょうかね
業績は上がって料金は下がって欲しい~

週に1回の韓国語ですから行きたいですよね
1回行かないと2週間あくことになり
その空いた時間に勉強をするか?と言ったら即しないと答えられますから…
て、偉そうに言うことじゃないが
今の教室は次回行ったときに少しだけ復習もしてくれるので
少しは心強いのですが勉強していかなきゃね(汗)
勉強もあまり緩いと覚えないし、スパルタ過ぎても付いていけないし
ちょうどいい感じが良い感じですよね
中級も後半になり2時間の間日本語はほとんど使わせて貰えないので毎回テンパッてます
それでも、テストするから覚えて来なさい!
そんな宿題は無いので、あたしもゆるゆるで進歩なし
単語が増えてません(涙)
でも、お姉さま方のように勉強も楽しくしなきゃね
楽しくやって、わからないくて帰り道にがっくり…
ま、こんなことも多いですが(爆)
梨のぺ あたしも言うたびにヨン様を思い出しますけど
ヨンハもね~ ヨンハとヨンファ(映画)が聞き取りにくいですね
あたしが言うからヨンハの事かと思ったわ~なんて事もあり
あたしの発音がいけないのよね
そうそ、先生からラインで情報が入るけど宿題の事は言ってなかったのでスルーしようと思います
勉強不足と言って置きながらこうですよ アハハ

日本に来始めた頃のヨンハは本当に美しかったですね
って、最近はどうなんだ?って話しですが(爆)
いやいや、30歳を過ぎたヨンハも大人の魅力がありますから~
その大人の中に少年の魅力もありのヨンハ
その変化もずっと見てきたんですよね
少年からおじさんへ… おいおいおいおい
本当のおじさんになったヨンハも見たかったな
ハツネコ家は家族ぐるみ(旦那は違うか)で、ヨンハを見てきましたもんね

この目黒の件のSPの話しも納得が行くのが
韓国であった映画の舞台挨拶周りの時のヨンハです
会場に入るときにはキムハヌルさんは普通に入って行くけど
ヨンハだけが、SP数人に囲まれて肩をすぼめて入ってましたっけ
近くの映画館に移るときには車に乗らずにヨンハの車の横を
走りながら追いかけての護衛
いや~~ もうびっくりでしたっけ (交通法規的には良いのかしらん)
どこに行ってもSPが付くのは日本で活動するようになってからでしょうかね
それほどヨンハの人気も韓流も凄かったです
今のKPOPなんてもんじゃなかったですね 鼻息
それだけに、失ったものも多いかもね…

世界のSFJ ヨンハがそう言ってくれた
それだけで鼻高々です
あたしたち幸せよね

2014/10/27(Mon) 00:29

Edit | Reply | 

トトロ

ありが

Mieさん コメントをありがとうございます
お返事が遅くなってますよね?(汗)
今日は夕方から下の孫を預かって迎えに来たのが10時で(汗)
ま、ママが居なくても全く平気な子なんで楽なんですが
体調もイマイチなもんで疲れましたね アハハ

今日は朝から出てたしそろそろ体力も使い果たしたようです
早く書きたいのを押さえて明日書きますね
すいませ~~~ん

2014/10/27(Mon) 00:34

Edit | Reply | 

トトロ

さんまって美味しいですね~

Mieさん 今日も送ってきたさんまで夕食でした(爆)
娘に半分持たせましたが、圧力鍋で煮込んで骨まで食べれるようにしてシオモニにも持っていったそうです
さんまだから、処理なんて大したことはしなくて良いんですけど
何と言っても北海道生まれのトトロ
しかも、北海道って切り身じゃなくまんまで売ってる事が多く
(今は分からないけど)
さばけないと煮魚が食べられない~
なので、北海道生まれだからこそ出来るんだと思いますよ
中学の頃から3枚降ろしにして皮をそいで刺身にしてましたから~
だから、きっとMieさんも北海道に生まれてたら出来てますよ!鼻息

余市 懐かしいですね~
22歳の時に車の免許を取って、すぐに中古を買い
免許取得数週間で初めて友達とドライブに行ったのが余市でしたよ
元々余市はぶどうの産地で、その時もぶどう狩りをしたもんです
なので、ワインはもちろん有名なところなんですよ~
ドラマの中でもマッサンの会社ではワインを作ってましたっけ
そして、余市にあるニッカウィスキーも観光コースとして有名
確かあたしも行ったことがあったはず
説明のお姉さんが付いてくれてとっても分かりやすかった~
と、思います(おい)
てか、もう何十年前の話しでしょ(汗)
余市も岩手同様に有名になって観光客も増えると良いな
あまちゃんの岩手の知事はあまちゃん人気に100年乗っかると言ってましたけど(爆)
最近のNHKの朝ドラの影響は大きいですね~

ベイシティ・ローラーズとはまたこれも懐かしい~
てか、この頃 Mieさんは何歳だったんだろ?
生まれてましたか?
36年から40年前に日本で大人気でしたよね
やだ~~ Mieさんったらまだお母さんのお腹の中じゃないですか?(おい)

タータンチェックも流行りましたっけね
ま、チェッカーズの時にもチェックが流行りましたけどね
やっぱり、チェックって可愛い感じなんでしょうね~
余談ですが、ギンガムチェックはあたしも好きで
良く使ってましたよ
シャツを作ったり袋を作ったり… これも懐かしい~

バスターってグループが分かりませんが
ヨンハが着てたブルーのストライプなら記憶に新しいです
確か、下はチノパンみたいなのでちぐはぐな感じの写真だったけど
オンエアの撮影の途中だったんでしたっけね

Mieさんに会った人なら分かると思いますけど
上から下まで、そしてバックや時計まで(もしかしたらパンツも?)☆の模様なんですよね
その徹底振りにはヨンハの喜んでるでしょうね~
若くて細くて綺麗な(よいしょ)Mieさんだからこそ許されるアイテムもありますよ
あたしはそんなに買わないけど、孫の物に☆を選んだりしてます
これはあたしの密かな楽しみ… と、思うけど娘も知ってるかも(汗)

ヨンハのアイテムが☆と四つ葉でよかったですよ
これなら普通に可愛いし、結構多く売ってるのが分かりましたしね
これが、もしそうじゃなくアンパンマンだったりしたら…げげ
あたしも暫く行ってないけど余市はいいところ
あたしもまた行きたくなりました
ぶどうを食べに… 違っ
マッサンからスコットランド、そしてベイシティーローラーズにバスター、でヨンハと続く
繋がってるんですね~~

2014/10/27(Mon) 23:00

Edit | Reply | 

What's new?