よーし
今日こそは… 予約するぞと記念メダルのサイトへ行って来ましたが
やっぱり入れたいメッセージが考えつかず戻って来ました。泣き笑い
何度かこんな事を繰り返してますが、このまま11月になってしまわないかしら。
カード決済は10月末まで。
いっそメッセージが入らない方のタイプにしようかしらと思ってみたり。
もう何度あのサイトに行ってみたことか。

このメダルは私が星になった時に家族は困るかしら。
一緒に入れて貰えるのか一緒に入れて貰いたいほどでも無いし(おいー)
ヨンハのあれこれ多すぎて… って今さらですか。
先週星になった伯母の好きだったもの何入れるかを
娘達が話し合ってるのを聞いてると
栗だのブドウだの…食べ物だったりして(まじか) 
栗ははじけるからダメだとかで真剣に話してるのを聞いたら
私は美味しいパンとマーガリンをお願い(ハト)と言いそうになりますね。
それはお供えしてくれって感じだし。

そして伯父は「もっと幸せにしてあげたかったけど出来なくてごめんね」と
チュー。  なぬ…  
おでこにホッペに唇に… そっか、そうゆう事できるキャラだったか、知らなかった。
愛されてるのね、おばさん… と思って見てたけども、
これが2回目、3回目と繰り返されたら… もうご馳走様です。 
ご馳走様でした!! 
あかーん あかーーん 会場を後にした瞬間、旦那に言いました。
「私が先に星になってもチューすんな。遺言」と速攻言いました。
それを聞いてた私の母が「あんたは今日初めて見ただろうけど
私達なんて病院やら斎場で何度見させられてると思ってんのよ」と
もう胸やけ状態も限界に達して怒りが生まれてました。爆
たぶん伯母も「やめてくれー」と言ってるに違いない。なはは
80代になっても、いくつになっても、そんな仲の良い夫婦っているのね。

この週末はpinkさんにもお会い出来て楽しい時間を過ごす事ができました。
ヨンハの思い出も多いフォーラムのある有楽町でお茶してランチして楽しい時間でした。
こんなふうに笑いながらヨンハの話をできる日が来るなんんて 
あの絶望の日々には想像も出来ませんでした。
また声をかけて下さいね。 

pinkさんにもお会い出来て、息子の運動会もあり、お誕生会もあり、盛り沢山の週末。
小学校最後の運動会、組体操も鼓笛も涙涙…
自分の子だけでは無く他の子供達の成長も見れて胸がいっぱい。
華奢で食の細い、でも頭は大きい息子はビラミッド系のものはトップ要員。
娘は肩幅ガッチリで土台の女でしたが、息子の姿は探しやすい。爆

よし、もう一度メダルのサイトに行って来ます。鼻息

bdcam 2012-09-21 15-10-54-735

                                                           ハツネコ

Comment 7

pink

会えてよかった

刻印されるメッセージとなれば、悩みますね~。
いっそ、「てへ」とか?(笑)

先日はハツネコさん、みなさん、ありがとう(●^o^●)
ツアー行きのミーティングに乱入させていただき、恐縮至極です。
だけど今回は会いたかった!どうしても会いたかった!
これが最後になってもいいから、会いたい!という気持ちでしたので、
ほんとうにうれしかったです。
ただし、その後、すこしまだ悩んでましたが。
皆さんは大丈夫でしょうか?
順調に打合せがすすんだでしょうか?
どうぞ楽しい旅行を♪そして、あの場所のご報告をよろしくね、ハツネコさん♥

あのヨンハは可愛いんだー!!世界で一番可愛いんだよー♥♥
でも最後に叫ぶ言葉は、あまりにも悲しいけれど。


最期のときを、愛する人と惜しむ時間はやはりほしいですね。
ハツネコさんの伯父さまと伯母さまのように、周囲に配慮しない愛情表現にあこがれますよ。
周囲・・にはなりたくないけれど。。
その愛が伯父さまの次の人生への力にならんことを願い、祈ります!

2014/10/21(Tue) 10:49

Edit | Reply | 

トトロ

有楽町には思い出がいっぱいで(涙)

メダルも買うかどうか迷い、買う決心をして今度はメッセージで悩む
悩み多き乙女のあたしたちですね(汗)
現金払いまでには間に合わずついにクレジット払いに突入
それも、悩んでたら本当に11月になりそうなんで
時間が出来た今日しかないと決断! 申し込んで来ましたよ 鼻息
あれこれ考えてたけどイマイチなものばかり
勢いも申し込んだメッセージも安直なものだけど
こりゃもう、勢いとタイミング
これって、知らない人が聞いたら結婚じゃないですか~(爆)
ま、これで一安心して11月を迎えられそうです
来月は韓国だし、もう金無いぞーー

先週はpinkさんに久しぶりに会えて嬉しかったです
ありがとうございました
こちらの都合に合わせてもらった形になっちゃって
申し訳なかったです
遠くに住んでてそんなに会えないけど話しって弾むんですね
途中 ハツネコさんとあたしが危ない場面もありましたけど
上を向いて堪えましたね アハハ…
久しぶりに会ったpinkさんが、前よりも若く美しくはつらつとしてました
あたしたちにとって4年の月日はまだまだ短い位だけど、少しづつ前を向いてるんでしょうね
ちょっと前まで会えば涙でしたもんね…
あわただしい時間にお願いしちゃったけど
これに懲りずにまた声をかけてね~ pinkさん
そして、みなさ~~ん

亡くなられたおばさん 生前も愛されてたんでしょうね
生前もチュッチュしてたんでしょうかね?(汗)
素敵なご夫婦ですけど…
あたしもそんな事をされたら、死ぬに死ねない~
また生き返るわ(爆)

2014/10/22(Wed) 11:42

Edit | Reply | 

ゆん

星になる

昨夜 こちらは雨が酷くて星は見えませんでしたが、今オリオン座流星群が見えるそうですね、

ハツネコさんいろいろと多忙な中 伯母さまを御送りなさったのですね、柩に入れるものが大好きな食べ物ばかり 哀しみの中ですが微笑ましくもありますね。
伯父様からのお別れのキスシャワーですが、まぁ 外国のドラマで見掛けるような 最期のシーンのよう。これがあちらの方でしたら 胸焼けは起こらないのかもですが、日本人がやると ちょっとこっぱずかしいですね~~
ハツネコさんから即座のご主人様への遺言に 大笑いさせてもらいましたよ~
私も柩に入れて貰うものの一つはヨンハのSTARSコンサのチケットです!鼻息

そう思ってましたら 今朝方 知人の訃報が届き私も今夜仮通夜に出掛けることになりました 大往生なので哀しみは若い方の比ではなく 「これ迄本当にお疲れ様でした。」と感謝の念でいっぱいです
今日は 22日だったんですね~、涙

星になられた方は私の恩人の恩師みたいな方で数回御見舞いしただけですが、自分なりに御別れと御礼をしてきたいと思います。

季節がかわると 特に寒くなると 不謹慎ですが星になる方が増える気がして
誰かが逝くのは 何にしても寂しいですね

2014/10/22(Wed) 14:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

てへ

pinkさん 有難うございます。
夕べ、娘のパソコンが終わるのを待ってたら寝てました。てへ。   
刻印されるメッセージ「てへ」もとても新鮮で気に入りました。爆 
ヨンハとハツネコ てへ 意表をついてますな。 
受付係の人は皆さんのメッセージが読めて良いですね。 
読む方もこっぱずかしいようなラブラブメッセージばかりでしょうか。 

こちらこそ有難うございました。 お会い出来て嬉しかったです。 
皆さん遠方の方も多いのでなかなかお会い出来るチャンスが無く…
ヨンハの全国ツアーがあれば話は別なんですが。涙涙   
東京に来てた話を後から聞くと「ひと目お会いしたかった」と思うようになった管理人。  
皆さんも用事があって東京へいらっしゃるのでお忙しいですもんね。
そう言う割にはハツネコもバタバタとしてるので逢瀬のチャンスも逃したりで。
ヨンハが星になった2010年、震災があった2011年から後悔の無いようにと頭にありますね。 声をかけて貰って良かったです。
なので悩まないで大丈夫、マイフレンド、マイチングです。なはは

盛りあがった物忘れ自慢、ボケ自慢。 老化への階段のぼる~私達。 
次から次へと話が尽きませんでしたね。みんな同じように年をとってます… くぅ   
打合せも順調にすすみましたから安心して下さい。と言っても
私も先に帰ったんでヨンハ旅のエキスパートのみんなにお任せでして…
私の希望は肉とデザート(ヨンハ関連じゃないのかよ~ん)
これも旅に組み入れて貰ったので希望は通った。爆  
あとは屋台や街で目につくものをトトロさんと味見、味見、味見、ククク。
って胃が足りない…。 
昨年、ソウルで夜中じゅうトイレに閉じこもるほど胃腸をやられたので
食べ過ぎには注意、すぐ忘れるから手に書いておこうかしら。 

ツアーやらソウルでのあれこれ、報告しますね。ハト  
エボラが拡大しない事を祈りたい… 涙  空港も怖いじゃないか。

周囲に配慮しない愛情表現に一同引く… あははは   
一回だけなら涙になりそうでしたが繰り返しはお腹いっぱいになりました。
伯父ファミリーは表現力が豊かなのか、娘達や孫が伯母に語りかける場面も
ドラマを見てるようでした。 伯母さん幸せですね。 
親戚前で繰り返すチューは伯母さんどうだったのかしら
学校の先生をしてた方なのでギャップが。笑 

2014/10/22(Wed) 19:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

有楽町であいましょう

トトロさん ついにやりましたか。鼻息  
よーしと思いながら昨日はパソコン順番待ちに疲れて辿りつけませんでした。
娘がお友達の誕生日プレゼント製作の為に、いろいろとパソコンをいじってました。 
今ってお誕生日プレゼントも手作りの愛と笑いのセンスが満載で感動します。
先月は娘が貰ってきましたがメッセージや写真を並べてくれたコルクボード、メッセージ付きお菓子や娘の好きなカニカマにメッセージ、
コーラのボトルは飲み終わったら書いたメッセージが出たりとアイデアですね。
そして部活の仲間は他の教室からスポンジケーキとスプレークリームを持って来て即席でバースディケーキを作ってくれたとか。 
赤い口紅でチューされたりと今の子達って凄い。 
そこまでしてもらったらお返しするのも大変、アイデアも苦戦のようです。笑 
 
そんな娘達にも負けず悩み多き恋する乙女の私達。爆
私達を悩ませてくれて有難うヨンハ… 幸せな悩みです。
クレジット払い期間に突入、このまま11月になるかと思いきやトトロさんやりましたな。
勢いとタイミング、私もメッセージを決めました。ファイナルアンサー。 
トトロさんは何なに結婚ですかっ ししし仕方ない結婚も許すか、10年の記念だ。爆

昨日はヨンハと握手して10年記念という友達の声を聞いて、
それって、あたしもじゃーんと思いました。 
さっきお風呂であの日の美しいヨンハの横顔を思い出して、
なんでこんな今があるんだろと思って瞬時に悲しくなり… 
美しいヨンハと現実と行ったり来たり。

久しぶりにお会い出来たpinkさん。 都合にあわせて貰い感謝です。
あまり会えないのに弾む会話。 ボケ自慢トークも盛り上がりましたが
可愛いヨンハの話しも盛り上がりましたね。  
途中、あの日を思い出してトトロさんと私、涙溢れそうでしたが堪えましたね。
4年前、献花式で行ったフォーラム… 涙が止まらなかった私達ですが
今じゃ堪えることも出来るようになりました。
4年も月日が経つことに驚きますが何とか踏んばってますね。 
会ったら泣いてた日々からは成長したのか、4年前には考えられませんでした。
こうやって会える友達がいるって幸せですね、また声をかけて下さいpinkさん 皆さん。

亡くなられた伯母さんは愛されていたのか? そこがまた謎なんですが(おい~)
嫁姑問題に挟まれた伯父さんは同居してた祖母が入院してた時、
ちょいとハローワークに行く間の付き添いを妻(伯母)に頼めず… 
母が頼まれて仕事を休んで2時間以上もかけて行った事もあり。
ま~色々ありまして今度お聞かせしますよ。 いらないってか。笑 

それでもってチュッチュされた日には… 
ヨンハがそばにいる想定なので勘弁して欲しい。 
思わず生き返りますか。大笑   
もしかして、そうやって白雪姫は生き返ったのか、違うか。
しかし叔父さん、熱い男でしたね。笑

2014/10/23(Thu) 02:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ゆんさん お返事に辿り着けずすみません。
今夜は見えたでしょうかオリオン座流星群… 
こちらは雨で全く駄目です。 

今、深夜番組で新大久保の「ヤンの家」というお店が紹介されてましたが
海鮮チヂミの美味しそうなこと。 
真夜中にお腹がすいてきましたよーん。

ではお返事は明日に… おやすみなさいい

2014/10/23(Thu) 02:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

流星群

ゆんさん こんばんは^^
オリオン座流星群、どうだったんでしょうか。
こちらは連日の雨でダメでした。 全国のお天気はどうなってるのかしら…
沖縄に行ってる人から青空の下、泳いでる動画が送られてきましたが
東京は寒いし雨だし電車は暑くて外は寒い…  体調を崩す人も多いです。
ゆんさん皆さん気をつけて下さいね。

なんだか今年はお別れが多くて溜息ばかりです。
そして時代の流れか家族葬も多くて この家族葬とやらが難しく
結局は聞きつけた方が来てしまう訳で…先日の伯母もそうなんですが
田舎に戻ったら納骨とお別れ会をするそうですが、
仕事関係の人は良いけども近所には知られたくないとか伯父が難しい事を言っており、
私達は身をひそめて隠密行動なのかしら。 
また納骨の件では娘達と伯父と意見があわず揉めています… たらり

今週末は実家に帰って色々な揉め事を聞いてきます。笑 
そうそう義母もカーブスを復活して1ヶ月ほどになり、
今週は義父の100日法要だそうです。 そんなに経つんですね。 
義母も日々のリズムが戻ってきて朝は犬を連れてラジオ体操、
夕方にお店を閉めてからカーブス、犬の散歩、お買い物… 
息子のテニス教室の帰りに犬の散歩に遭遇しますが
この時間は犬の散歩タイムで犬仲間もたくさんいるようです。  
私に依存してた義母、一時はどうなるかと思いましたが頑張っています。

ゆんさん STARSのチケットですね。涙  
良席でハグ付きでヨンハには楽しませて貰わなければ… 鼻息
その日まで急がずに(汗)充実した人生にしなければ… 
ヨンハには更に磨きをかけた歌声を聴かせてもらわないと。
毎日毎日コンサートだったら良いな。 

季節の変わり目、この時期、気をつけなければ…
ゆんさんの恩人、恩師なる方もですか… 涙
私の職場でも今週はお葬式だと話してる人がいましたから(涙)
これから寒くなるし、睡眠不足や疲れもためないように
気をつけましょうね~ おやすみなさ~い
って、もう「おはよう~」ですね。笑

2014/10/24(Fri) 02:14

Edit | Reply | 

What's new?