良いじゃないの~ヨンハちゃん
3連休始まりの今日 沖縄は台風で大変な事になってるようですが
東京はとっても良い天気でした
先週に続き台風が来るって言うんでヒヤヒヤしてましたが
東京はこれからのようですね
今日はなんとか孫の幼稚園の初めての運動会が終わりました
初めてなんで、娘も娘の旦那も力が入ってましたよ(爆)
朝5時から場所取りして、昨日からのお弁当の用意
今日は下の孫は、あたしとシオモニに任せビデオと写真の両刀使いです
そう言うババも入場からもう感動でうるうる
いや、ママより先に泣いちゃいけん こらえましたよ
全4種目も元気いっぱいにやってました
かけっこは、横の子をみながらの1位 アハハ あたしに似なくて良かった(汗)
しかし~幼稚園とは言え上級になると難しい種目の数々
手が腫れるんじゃないかと思うくらいに拍手しました
こんな小さいのに年長さんになると組体操もするんですね… もうババは感動しました(涙)
最後の年長さんのリレーはママたちは自分のクラスの色のボンボンでを振って応援です
これ、毎年の慣例なのか分かりませんが大盛り上がり
ひっさしぶりの運動会でしたけど運動会って良いわ~
あたしもついでに祖父母の種目「鈴割り」に向こうのババと一緒に出場してきました(爆)
いや~~ もう何度投げても当たらね~~の ナハハ
そのせいかどうか… こっちのチームの負けでした がくん

その幼稚園児に流行ってるのが「妖怪ウォッチ」
なにかあると妖怪のせいだから~と言うのが問題にもなってるそうですけどね
その妖怪ウォッチに並んで流行ってるのが「朱美ちゃん」
そう、「いいじゃないの~朱美ちゃん」「ダメよ~ダメダメ」
特にどうって訳じゃないのに、オモロ~~なんですよね
最近はメイクを取って素を見せてくれてる二人ですが~
白塗りならウリヨンハだって負けてないわよ~~~~ん
っと、みかづきさんの企画で画伯が漫画を描いてくれましたよん
これ、書き下ろし ちょいからの為に!(か?)描いてくれました
おくさーーーん 書き下ろしですよ 有難いです
画伯 ありがとうございました

ま、なんだかんだ言うより見てください
学ランもやっぱり赤の花模様のヨンハでした
怖いやら面白いやら~ 腹をよじらないようにね (爆)

※漫画はクリックすると大きくなります&転載は遠慮下さいね
7111406_2111600011_2large.jpg

7111406_2111600010_205large.jpg

7111406_2111600007_149large.jpg

41A4Y5-+dbL.jpg

そっくり~~ やっぱり、怖いよヨンハ~~~爆
しかし・・ 小平の細貝さんが激似で絵とは思えない(汗)

                               トトロ

Comment 19

みかづき

アンデヨ~アンデ アンデ

トトロさん 運動会の応援お疲れ様でした。
この時期、台風も心配ですが無事開催されて、よかったですね。
トトロさんのお孫さんは、かけっこが一位なんで運動神経いいのですね。
愛嬌もあって、運動神経もいい、幼稚園のマドンナでしょうな。
ウチの息子は母親似で運動神経がなくて、かけっこもビリで5位だったのですが4位の子との差があまりにもあり、一人で走る時間が、とても長くて、最後には会場全体が拍手喝采で応援してくれてました。
親は恥ずかしいような、有難いような複雑な心境でしたが、それでも幼稚園時代は、どんな姿も可愛くて、いじらしいですね。
トトロさんのところは下の僕ちゃんもいるから、これから何年間かは、応援を楽しめますね。
来年の「鈴割り」に向けて、特訓頑張ってくださいね。

かいこさん 私原案の漫画を早速制作していただき、ありがとうございます(感謝)
ピエロヨンハと細貝さんが、あまりにリアルで、そっくりで驚きました。
細貝さんの服に既視感がと思ったら、昔ヒョシンのコンサートに応援にかけつけたヨンハが、これの色違いのような服着てたなぁと思い出しました(笑)
最後に「最愛の人」のジャケットを並べてみたら本当に、そっくりですね。
ピエロヨンハが「アンデヨ~アンデヨ」と、ゆらゆらしながら壊れている姿が想像できて、おかしくて仕方ないです。
そして爽やか学ランヨンハ君の学ランも、やっぱり赤い柄物なのね(爆)
昔、紫の学ラン姿で歌う演歌歌手がいましたが、この赤学ランヨンハ君も、胡散臭い演歌歌手みたいで私のツボに、はまりました。
ヨンハの場合、色々なヴァージョンが、ありますね。
セクシー系の春コン、ヘソピ、赤パンヨンハ君(この場合も赤パンはこの柄物で 笑)
マニア向けには想像プラスの月亭可朝ヨンハ君もありですかね(笑)
何気にヨンハは流行の先端をいっていたので、この白塗りも先端をいきすぎていて、今時代が追いついたのかしら(まさか)
しかし、ヨンハファンは、みんなヨンハ未亡人でもあるわけで、朱美ちゃんはヨンハではなく私達じゃないかと思ってみたり…。
細貝さんのようなジジィでなくて、どんな素敵な他のタレントが「いいじゃないの~」と寄ってきても「アンデヨ~アンデ アンデ ヨンハのことが忘れられないの」と突っぱねますわ。
ヨンハが私達より先に☆の世界にいってしまったことは究極の「アンデヨ~アンデ アンデ」ですね。
SFAに行った時には私達みんなでヨンハに「アンデヨ~アンデ アンデ」と言いましょうかね 白塗り、赤い柄服を着て。
ヨンハ、不気味がって逃げないでね(笑)

2014/10/12(Sun) 23:45

Edit | Reply | 

かいこ

ミステリアス

こんばんは〜
トトロさん お孫ちゃんの運動会お疲れ様でした!

みかづきさんの話を聞いて、本当に自分の中でドツボに入ってしまい、
早速漫画にしてみました。
最初はノリノリでミステリアス ピエロも細貝さんも描いていましたが、
最後のピエロのヨンハが自分で描いていて…怖い…と思ってしまいました。
そんな不気味のピエロヨンハを描いたせいなのか、もしや…そのタタリなのか(爆)
その後、パソコンが壊れてしまい、なかなか書き込みもならないままで
今、タブレットから書き込みをしています。
書き込みにくいですだ〜涙

2014/10/13(Mon) 00:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

涙出る~

大うけしました。
たびたび話題に出てたアンデヨアンデアンデヨンハ人形ですが、
このような形で形になり(笑)かいこさんの手は魔法の手だーっ。
私達の頭にあったハズバンド、ナムピョンヨンハが絵になるなんて夢のよう。
ミステリアスピエロから爽やか学ランヨンハ君まで最高です。
ヨンハは勿論、細貝さんもソックリで細貝さんの声が聞こえるようです。
基本毎回、白塗りのミステリアスピエロから始まるんだろうか(爆)
私の苦手な可朝ヨンハもマニアックな人がいますから、オーダーが入るんでしょうな。
色んなヨンハがいるのでカタログも分厚そうです。
かいこさん みかづきさん 楽しい企画、有難うございました。

運動会が無事に出来て良かったですね。
今日も雨が降らなかったので今日も大丈夫でしたね。
来週末はうちの息子の運動会なのでお天気の方、お願いします~~
幼稚園に通うお子さんのパパとママは若い方が多いでしょうから
場所取りも気合いが入りそうですね。
小学校に入ってリレーの選手になった日には益々気合いが入りそうです。
みかづきさんのお坊ちゃま同様、あまり活躍の場では無い息子なので
場所取りの気合いも入らず、おばあちゃん達もそんなに気合いも入らず(おい)
今年は息子が6年生で小学校最後の運動会になりますが、
義母はお寺の行事に行くそうです。(まじかよ)
旦那のことも誘って来たので驚きましたよ。 
そうよねぇ 運動会に行きたいわよね~ って当たりめ~だ。
最後の運動会は鼓笛や組体操、応援団と活躍の場は多いんだけどーっ
義父の直接の法要ならわかるけどお寺のイベントですから
さすがに旦那も即答で断ってましたよ。

子供達は教室でお弁当を食べるし、
保護者もお昼はほとんど帰るパターンなので
運動会に気合いを入れて作ったお弁当の思い出も子供達にも私にも無く
家族で囲んだ思い出もない、うちの小学校です。

これからお孫ちゃん達が何の習い事をして、どんな活躍をするのか楽しみですね。

2014/10/13(Mon) 00:22

Edit | Reply | 

pink

感激~♪

かいこさんのヨンハ画に、大爆笑しました。
なんて素敵。妖艶なヨンハでしょう。(漫画だから許せる)
じっさい、あのジャケットを見たときはショック大きかった私でした。
マニアックにはなれないわ。ふつーがいいです。ふつーにカッコいいヨンハが大好き♥

トトロさんのお孫さんの運動会。
無事に開催されて良かったですね!
晴れ晴れしいご活躍に、大興奮のご家族が目に浮かぶようです。
ひとたび自分に当てはめてイメージすると、涙が出そうですよ。
ちいちゃな子の一生懸命な姿は、想像するだけで感動です。
幸せに成長してほしいと願わずにはいられませんよね。
う~ん、いいな。

この時間で、(11:35)ここらはまだ台風の気配がありません。
明日の出発までになんとか過ぎ去ってほしい台風。
ほんとに恐ろしいです。
奈良は比較的台風被害は少なく、防災意識の薄い地域です。
鈍感になるのがさらに恐ろしい。

どうか各地とも大きな被害が出ませんように、祈りりつつ、
明日私は東に向かいます。
皆さまもどうぞお気をつけて。

2014/10/13(Mon) 11:38

Edit | Reply | 

ゆん

ヨンハちゃん~

凄いクオリティー!
ヨンハちゃん 欲しいです~~~が 白塗りは怖すぎる~《*≧∀≦》
「アンデヨ~、アンデ アンデ~」って台詞は言わせたい気がする~
手をニギニキしなが ら「いいじゃないの~、ヨンハちゃん~」って 何て素敵なやり取りでしょうか。
原作 みかづきさん 作画 かいこさん お見せ頂いた管理人さまに感謝いたします。

これって 何通りもシリーズ化可能なんですよねぇ~ 妄想炸裂で さらに妄想族化が進みそうです。

私だったら 「ラビンクユー」のスギョンがヒョクを酔わせたシーンを所望ですが、あれだと何てネーミングしたらよいかしら
「スーツで泥酔いヒョク風 ヨンハちゃん」あのヨンハが色っぽくて色っぺくて ー スギョンに襲われそうに~ (爆)
いやいや 抱き抱えられダンスに誘われ 無理矢理立たされてるだけなシーンを 心の中でキャーキャー言いながら何度もリプレイしてしまいました~( 〃▽〃) あのシーンこそ アンデ~アンデ~ ですなぁ
ダレにはなれない ならば あの時ばかりは スギョンでもよいと思ってしまいました。
変態確定、いかんいかん あれは犯罪ギリギリっすね 汗

また機会があったら 画伯のヨンハちゃんを見せて頂きたいです♪
妄想もさせて頂きありがとうございます感謝致します。

トトロさん、お孫ちゃんの初運動会 無事開催出来て良かったですね~、小さい子が頑張って走るとこ見たら感激しちゃいますよね~ もうそれだけで泣けてきます。
お孫さんは活発そうで 見ていてとても楽しそう、トトロさんもご活躍でしたか~来年はリベンジですね、家族も参加できて そう思えるのもまた楽し ですね!
もうすんごい昔ですがぁ 初めての就職が幼稚園で3才児を受け持たせて頂きました ちゅうりっぷ組さんです。子どもも初めてですが私にとっても初の運動会やお遊戯会 お母さんたちにまじって一緒に感激して涙が~ 入園当初はあんなに赤ちゃんだったのに 1つ行事をする事に段々と成長する子供のたちに 感激の嵐です!
何年もない 本当に数年間の可愛らしさです、年長さんになるころには もうすっかり お兄さんお姉さんに成長してしまいますもんね~
まだまだこれから お遊戯会やクリスマス会なんかありますねー 楽しみですね~🎵


台風がまたやってきてしまいました。こちらは風は吹いてますが 皆様のところは大丈夫でしょうか?
被害が少ないことを願ってます。

2014/10/13(Mon) 12:44

Edit | Reply | 

m

素晴らしい!です

お孫さんの運動会

お天気にも恵まれ

小さな子供たちが頑張る姿

トトロさんが鈴割りで奮闘する姿

微笑ましくも素晴らしいですね。

その昔私は愚息の通う幼稚園の

PTAの副会長をしており

先生方と準備をしたり

当日もお手伝いをしたりと

楽しかった思い出が蘇りました。

トトロさんは朝早く鶏のからあげを

作ったりお疲れ様でした。

素晴らしいと言えば

みかづきさんとcaiko画伯

画伯の実力は存じ上げていたものの

小平の細貝さんのそっくりな姿に

新たな感動をおぼえました。

感激のあまり主人にも

御披露目してしまいました。

私実は朱美ちゃんと細貝さんの

有名なサビのせりふしか知らなくて

主人からこの絵の元?となる

コントをYoutubeで

見せてもらいました。

広島在住のみかづきさんが

津軽海峡を渡った

北の大地在住の画伯に

アイデアを提供したのにも

あっぱれですね。

先月一泊で北の大地に初めて

行って来たのですが

夜の小樽は7時半で

人影がまばらでびっくりしました。

その反面すすき野は

盛り上がってました。

札幌の地下鉄は日本なのに

ソウルより乗り換えが難しかったです。

話しはそれてしまいましたが

素晴らしいイラストを

ありがとうございました。

2014/10/13(Mon) 20:28

Edit | Reply | 

かずりん

凄すぎる~

アンデヨーアンデーヨンハちゃん!サイコーおもろすぎて(笑)最後こわい!?ピエロヨンハが迫ってくるー(笑)

かいこ画伯とみかづきさんの作品なんですね^^

素晴らしいです!ありがとうございます!ますますLINEのスタンプが欲しくなりますね~事務所でOK頂けませんか!誰か見て欲しいですね(笑)

トトロさん所のお孫ちゃん運動会でしたか、こちらも近くの保育園で日曜日にやってましたよ!お孫ちゃん見におばあちゃんらしきの人も見えました、でもトトロさんは見えませんね~ほんと若いおばあちゃんですね^^
トトロさんだとカメラ撮りもぶれたりせず良い写真が撮れていいな~プロ並みですものね~お孫ちゃんのいいのが撮れましたか?

こちらも避難勧告でました・・(泣)
被害が出ませんように・・。

2014/10/13(Mon) 21:59

Edit | Reply | 

チャッピー

傑作

原作 みかづきさん
漫画 caikoさん
面白い作品をありがとう。
ヨンハも自分で言ってましたがヨンハピエロも
似すぎてて怖いですぅ
どうかcaikoさんのパソコンが治りますように・・・

朱美ちゃん、幼稚園でも流行ってるんですね
私も夏の終わりぐらいに知ったばかりですが
インパクト強いですから子供も食いつきますよね


怖いと言えば台風19号
こちら方面は何とか風雨のピークは過ぎたようです。
これから台風が向かう方面にお住まいのみなさん
不安な夜になると思いますが、気をつけてくださいね。
どうか大きな被害が出ませんように・・・

2014/10/13(Mon) 22:00

Edit | Reply | 

トトロ

面白いね~

みかづきさん 土曜日がとっても良い天気で暑いくらいでして
なんて、思いの外焼けた気がします(汗)
寒いのもいやだけど雨さえ降らなければと思いますね
なんせ、1回で済ませたい(爆)
途中で中止になって、残りは別の日になんて事もありますしね
天気次第の行事は神頼み ヨンハ頼み(って、ヨンハは雨男だった)
この幼稚園はエグも出た幼稚園で同級生の保護者も多く
もちろん、エグママの知り合いも多くあたしはこんなときは
いつもアウェーの立場
鈴割りも地元ならすぐに出たかも知れません
結構 出たがりかも~~あたし 爆
ま、ここはアウェーだし静かにしとこうと思ったんですが…
エグママが一緒に行こうと言うやいなやもう立ち上がってました(おいおい)
景品がエグの好きなワンピースのドリンクでして
この2本はまっすぐにエグの元に行きましたよ
で… エグが「ババが二人出るぞ!」と孫に告げ口に行ったようで(爆)
ずっと向こうに居るのにあたしたちを見つけた孫…
太ももを叩いて笑ってました 本当に幼稚園児か?

こちらの幼稚園も年長さんはリレーでしたよ
3クラスしか無いんですけど差が出ますよね
しかし、足の速い子も居るもんで抜きつ抜かれつのデッドヒートが何度もありましたよ
それでも、最後は一人半周差でゴールしましたけど
何をやっても可愛いもんだわ~
もう何位とか関係ないですよ
閉会して最後に全員に金メダルを渡されました
みかづき坊ちゃんも遅くたって何だって最後まで走った!
その根性は今の性格にも生きてますよね
母に優しいし、本当に羨ましい息子たちだよ~~涙

こんな楽しい企画で画伯が猛烈な勢いで描けたのも
みかづきさんの面白い企画力のせいもあります
ありがとうございます~
こうなったら、これからもみかづき画伯でタックを組んで
また面白い企画を考えて下さいよ~~
これ、ヨンハが見たらきっと腹を抱えて笑うと思うんだけどな
(来月韓国に持って行こうか?)
白塗りでピエロ… きっとヨンハの思い描いてたピエロだったら
楽しいヨンハだったはずが、どこでどう間違えたのか?
悪魔のようなピエロじゃ~~ん
色も白黒だからでしょうかね?
せめて、赤の鼻でもくっつければ楽しくなりそうだけど
って、それじゃ歌がお笑いになっちゃいますか?(おいおい)

小平の細貝さんが本当にリアルでそのまま飛び出しそうですよね~?
シワの数とかも研究してたりして~画伯
最近 大喧嘩したエレキテルだそうで、何でも朱美ちゃんが仕事の電話をしてるのに
自分の話しを聞かない こっちが優先だろう~と(そうか?)
胸ぐらをつかむ喧嘩だったそうですけど
細貝さん 亭主関白?爆
着てる服を見たら… ほ、本当だわ~
ヒョシンのコンサートの時のヨンハじゃないですか!
ま、最初は誰だか分からなかったんだけどね(アハハ)
でも、このタートルネックは細貝さんの勝ちかもね
何でも先を行ってるヨンハだと思ってたけど
そ、そうか~~ 白塗りも先をいってたんですね(爆)
まさか朱美ちゃんはヨンハをパクってないわよね?
って、ヨンハがパクかっ 

ヨンハの魅力は底知れず…
4年経ったって10年経ったって気持ちは変わりようが無いです
芸能人だし、気持ちを伝えても「ありがとうございます」
なんて言われるだけなんだけど(汗)
こんなに好きになれる男なんてもう居ませんよ
いつも心に太陽を いつも心にはヨンハが…
「いいじゃないの~~」と擦り寄ってくる男が居ませんが(汗)
居たとしても、心は1ミリも揺れることなく
ヨンハ一筋のヨンハ未亡人
きっとここを読んでくださってる方はみんなそうですね
もうヨンハバカとでも呼びますか?(爆)

2014/10/13(Mon) 22:35

Edit | Reply | 

トトロ

二人のパソコンがぁ

かいこさん この度は貴重な書き下ろしの漫画をありがとうございました(涙)
まずは、ここのブログに~って、菩薩様ですか?
漫画を頂いて見たら、ハデハデでアンデアンデのヨンハに爆笑~
久々に腹を抱えましたよ 
「良いじゃないか~一緒に旅行でもしよ?」
「アンデよ アンデ」そんな恥ずかしがりのヨンハも可愛い
あの目をキョトンとさせて言う所をヨンハに変換すると
なおオモロ アハハ
面白いわ~~ これ、やっぱり来月の韓国に持って行って
見てもらいたいけど、こんなお笑いは知らないわよね(汗)

かいこさん パソコンはもう再起不能ですか~?汗
パソコンの寿命は3年とか言われるけど
3年で買い換えるほど金もなく…
10年は使いたい! 家のパソコンももう7年位になりますか
今はまだ買いたくないですが…
昨日までなんとも無かった我が家のパソちゃんなのに~
昼に立ち上げようとしたら途中でフリーズしてしまう
何度も何度もやり直して、やっとセーフモードなら立ち上がるまでになりましたが…
このままセーフモードって訳にもいかず どうしましょ?
お互い怖いピエロをアップした途端ですよ~~
やっぱり、祟りか~~~滝の汗

2014/10/13(Mon) 23:15

Edit | Reply | 

なつ

こわいよぅ

ヨンハが、そっくりなのにすごくこわい・・・T-T
今暴風で家ごと揺れたけど、こっちの方がこわい・・・T-T
例え見えてはいけないヨンハが見えてしまっても、こっちの方がこわいだろう・・・;
でもかいこ画伯様のおかげで最新のネタにヨンハがのれるってスゴことですよねっ!(鼻息)

ところで、夜になってからYONA カフェの掲示板タイトルに日本語が増えたりして、理事様ありがとう、という誰やねんな書き込みもあったりして。
写真もNewってなってるけどこないだと同じやん?とか思ってたらこっそり増えたりしてたのですが、なつはm○○さんを見つけちゃいました~♪・・・・あれ?そうですよね○○iさん???

2014/10/14(Tue) 00:21

Edit | Reply | 

トトロ

今度は可朝?

ハツネコさん こんなに面白い漫画をここで公開出来て
本当に嬉しいやら有難いやらです
今までもいろんなヨンハを再現して貰いましたね
目撃証言だけで、コンサートのヨンハを描いてもらったり
しかし~~ これがそのままのヨンハでしたからびっくりを越して感動すら覚えますよ!
あの伝説の(?)ホワイトデーコンサートの白の燕尾服のヨンハ
あの時のヨンハ 予定ではかっこいいハズなのに
やっぱりお腹がもたついてて(汗)
って、他人の事は言えないトトロですがね
それが、画伯の手で素晴らしいヨンハにして貰えましたっけ
あたしは大丈夫だけど、ハツネコさんが苦手な可朝ヨンハも
これから画伯の手にかかってイメージが変わるかも知れませんよね
って、あたしたち苦手なヨンハが多すぎだ~(爆)
嫌い嫌いも好きの内
どこを切っても同じ男じゃない、いろんな顔が見れる所がヨンハの良い所
昔は8つの顔と言われてたけどすぐに100になりましたよね(爆)
その中の素敵ヨンハはどの位のパーセンテージを占めてるんだろうか~
ちょっと気になるわ

てことはですね… これから毎週画伯の4コマ漫画でブログを始めましょうか?
えぇ~~~? 無理だって← 画伯の声
せめて、ヨンハのカタログが欲しかぁ

ハツネコさんの所の運動会は来週末でしたっけね
2週も続けて台風が来てるんだし来週は勘弁してもらいましょうよ
3連休の初日が一番良いお天気でしたね
暑くても寒くても大変なのが運動会ですが
暑いときもあったけど、全般的にちょうどいい感じ
何が良かったって、1回で終わった事ですね(涙)
毎回お弁当は悩む所なんですが…
そうそ、家の子供たちのときも最初はお弁当を一緒に食べる形だったのが
最近は両親が来れない子、亡くなった子がお弁当だとかわいそうだからと言う理由で途中から給食になりましたよ
給食だと、場所を取る必要もなく必然的に力も入らない
自分の子供が出ない時間は家に戻ってる人もいたり
子供は頑張ってるけど、応援してる親が随時少ないので盛り上がりに欠けましたよ
そんな子も居るだろうけど、やっぱりお弁当を一緒に食べるのも思い出になると思うが…
最近の習わし?慣例?に戸惑うのが、ばらまけるようなお菓子を用意して
みんなに配って回るんですわ
これは遠足でもそうなんですが、貰う立場の時には、そのバラマキ用のお菓子をお返しに渡す
いや~~ あたしゃちょっとめんどい感じですが
郷にいっては郷に従えですもんね

今年はハツネコ家も小学校最後の運動会になるんですね
こりゃ盛り上がらない訳には行きませんよね 鼻息
幼稚園だって、年長さんになると小学校の上級生ばりの組体操をしてましたよ
親はもう感動の嵐
最近は危険だからと取りやめる学校もあるとかの組体操ですが
リレーと組体操は運動会の華、一番盛り上がる種目じゃないですか~
これは、隣のおばさんのトトロでも見に行きたいですよ
子供たちが大きく立派に見える瞬間ですよね…

で、え~? ババはお寺のイベントを優先っすか?
ババ~~ 最後よ最後(汗)
取る方をまちがってませんかね
Hママは、しっかり来て祖父母の競技にも出そうですね
娘の友達のママは実家が両方とも名古屋だそうで
前の日は両方の実家のババが来て二人を泊めたんだそうよ
気使いそう(汗)
近いとそんな心配はなく、それは楽かもね
どうか、ババもお寺よりも孫の運動会に来てくれますように
何と言ってもひー君は喜ぶだろう~

今は幼稚園でやってる英語を習ってるけど
年長になったらダンスが習えるんですって!
運動会でも一人ノリノリで腰を振って踊ってたから(爆)
ま、踊る必要のない所でですがね
なので、ちょっと楽しみですね~

さっきまで雨が凄かったけど、今度は風がすごくなってきましたよ
夜中の内に過ぎるようですけど、みなさん気をつけて下さいね

2014/10/14(Tue) 01:05

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

pinkさん 明日は朝9時には晴れマークになってますが
気をつけて来て下さいね~

ゆんさん 今度はラビングユーも頼みますか?爆

mさん 北の大地はあっちの北ではなくでっかいどーの方に行ってきましたか
地下鉄は韓国の方がわかると思いますね
あたしなんて行ったらもう帰れないかも

かずりんさん ラインのスタンプ 欲しいですね~

チャッピーさん 朱美ちゃん… 更にブレイクしそうですよね
今日はキングオブコントだったですけど
あたしの好きなラバーガールが優勝出来なくてがっかりでした

なつさん 家まで揺れるとは~~ 今回の台風は相当に大きいらしいわよ 怖いね ブルブル
あ~~ 風が凄いわ(汗)

みなさん コメントをありがとうございます~
雨にも風にも洪水にも気をつけておやすみなさい
明日は通勤のみなさんの電車が普通に動いてますように…

なんか、指の付け根が痛いんですけど
ツムツムのやりすぎ?(爆)

2014/10/14(Tue) 01:14

Edit | Reply | 

トトロ

横浜ですか?

pinkさん 台風も夜中の2時3時位だったか猛烈な勢いで過ぎて行きました
朝にはすっきり台風一過の東京
暑いくらいの天気でしたから今日は予定通りに東京に着きましたかね?
これから数日間は横浜に居てふるさとを満喫するんでしょうね~
奈良も長くなったでしょうpinkさんですけど
やっぱりふるさとの匂いは良いでしょ?

画伯にはいつもヨンハの絵で楽しませて貰ってますね
もう新しいヨンハは見れないけど(涙)
画伯の手で、どんなヨンハも見れるんですよ~
妄想するのも楽しいけど、こうして絵になると更にオモロ(おいおい)
これもそれも、ウィットに富んだ画伯の演出もありますが
ヨンハのちからもありますか?(爆)
たまーにじゃなく、結構「なんでこんな?」ってヨンハを見せて貰ってましたから
ま、その度に沈んだり笑ったり忙しいあたしたち(おいおいおい)
あたしにとってはヒッピーヨンハ<可朝なんですが(爆)
ファンの好みも10人十色(字合ってる?)
ですが… かっこいいヨンハを探すほうが難しいってどういう事?
あたしたち、毎回記事の最後にヨンハの写真を入れますが…
かっこいいヨンハが見つからなくてネットをさまよいますよ
もうドラマからとかキャプチャーするっきゃないですね
まぁ 今になって思えばどんなヨンハが良いとか贅沢な話なんですが…
ツッコミどころも多いヨンハ… 楽しい男だよ~ん

自分の子のときも楽しくてドキドキでしたけど
孫の姿も頼もしく見えますね
てか、あたしが孫の運動会に~って信じられないんですけど~~?
それにしても、娘たちは自分の子供の初めての運動会ですからね
見てるだけでも、その興奮は分かりますよね
年長さんが頑張ってる組体操や気合が必要なパラバルーン
2年後には我が娘がする種目を見る目が違ってましたよ
子供が社会人になると、親の出番もなくつまらなくなりますが
久々に良い疲れを経験しました
しかし、ジジババも多く来てたけど…
みんな子守をしてましたね 爆

今回の台風はとっても大型だと聞いてビビりましたね
確かにあちこちで被害も出てますから台風の凄さを実感してますが
台風も夜中に通り過ぎるなら被害は少ないだろうと思ったら
その夜中に寝てる間にくる台風が一番怖いんだそうですね
台風の多い地方の人が一番分かってますね
それを聞いて考えを改めました
今回も夜中の台風だったんですが、最近は寝るのも遅くなったトトロ
一番のピークの時も風のスゴさにビビりましたよ
台風は怖い!と、そう思ってるのが良いんでしょうね
奈良はそんなに被害のない所なんですか?
それでも、危機管理は必要ですよね
台風一過も喉元すぎれば… あたしも備えが甘いわ~~

明日は東京地方は午後から雨のようです
とっても寒い1日になりそう
pinkさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね
そして… 18日にね むふっ

2014/10/14(Tue) 23:05

Edit | Reply | 

トトロ

へぇーー幼稚園の

ゆんさん こんなヨンハ人形、いや、ロボットがあれば良いのにね
今だって言葉を理解出来るロボットも作られてるようですし
身障者の方を助けるロボットだってある時代
ヨンハロボットも欲しいですよね~
歌ってくれたりハグしてくれたり、たまに意味もなくジャンプしたり(爆)
ご飯も食べられたら見てるだけで癒される~
パクパクパク 食べさせたいわ~爆
でも、白塗りで夜中におしっこに起きて寝ぼけ眼で見たら
おお~~~~ ちょっと怖いですね 爆
それでも、もしかしたらロボットですからね
言いつけを守って一緒に寝てくれるかもよ?ど、どうする?
こんな妄想もさせてくれた画伯とみかづきさん
本当にありがたいですね
またこれからの楽しみが出来ましたよ
今度は磯貝さんを自分に置き換えて… って、それも怖っ

ラビングユーも見所が多いドラマですね
なんってったって、ヒョクがなんてかっこいいのか(うぅ)
ダレが島に取り残されたら、みんなが止めるのも構わず
一人船に飛び乗ってダレの元へ~~
もうこんな事されたら確実に惚れるじゃないか~
スギョンとのそのシーンもハラハラしながら見ましたよ
飲ませて酔わせて家のヒョクを何すんね~~ん
出来るならあたしがしたいわ(おいおい)
「アンデ~アンデ…」と言いながら眠りに落ちるヒョク
もうこうなったらこっちのもの、ウシッシッシシ
ここはアンデは1回で良いですかね?爆
ドラマの中ではダレの邪魔が(汗)入りましたけど
絶対に邪魔の入らない所で「ヨンハちゃ~~ん 良いじゃないの」と擦り寄りますか?
って、あたしゃエロおやじかっ
て訳で(どんな)今度はスギョン並みのテクを駆使した
大人の漫画も描いて貰いますか?行くとこまで行きまっせ
ここに載せられるかしら? アハハ

ゆんさん 幼稚園の先生だったんですか~?
しなきゃいけない事が多いから幼稚園は大変ですよね
それでも、子供たちの笑顔を見たら吹っ飛ぶのかしらね
たまに孫のお迎えにくっついて行くんですけど
一人一人に先生が今日あった事を話してくれるんですけど
全員の動向を見てるんですかね?
何も無いって事はなく、今日はこんな事がありましたって
毎回お話してくれます
それも大変だな~~って見てましたよ
初めてのクラスがチューリップ組さんなんて可愛い
孫の幼稚園の年長さんは、たけ組とかウメ組とか…
し、しぶいでしょ?爆
年少さんも、入園したばかりの頃は座ってる事さえ出来ない子も多かったのに
ちょっとすると集中出来るようになってますもんね
先生の苦労もいかばかりかと思ってますが(汗)
ゆんさんが先生だったら、あたしは毎日孫のお迎えに行くのに~爆
行ってはヨンハの話で盛り上がり子供はそっちのけ(おい)
楽しいだろうな~
運動会の選曲もヨンハですよね? ククク

長崎も暴風圏内でしたよね
あちこちで被害も出てますけどそちらは大丈夫でしたか?
今日はまだ強い風も残っててスカートだと危険でしたね
って、あたしは履きませんよ~
今週末はやっと普通の週末になるようですが
明日の午後から東京はまた雨だそうです
また長靴の出番のようです ちょっと嬉しい?

2014/10/14(Tue) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

拍手!

mさん 小さな子供たちが頑張る姿、もうたまらんですね。
自分の孫となったらどんだけ可愛いんでしょう。  
そして両方のおばあちゃんが仲良く鈴割りですもん、幸せな様子が目に浮かびます。
愛情いっぱいに育ったお孫ちゃんは大人顔負けのキャラで
2人のおばあちゃん登場に太ももを叩いて笑ってるって… あはは
ほんとに幼稚園児か? 笑

mさんもPTA副会長などを任される人材ですね、
役員の仕事は大変ではありますが子供の様子も見れるし
先生や役員同士も絆が深まり、子育ての全ては思い出作り、
大変だった方が記憶に残りますね。 かけがえの無い時間ですね。 
でもやっぱり当日のお手伝いも大変… そんな思い出も蘇りました。笑

思わずご主人に見せてしまったmさん、気持ちわかります~ 
細貝さんはソックリすぎだしヨンハも激似で感動しすぎて私も息子に見せました。爆   
すげー の声が返って来ましたけど、ほんとすげーです。
それにmさんのご主人も優しくてすげー感動しました。
映像を見せてくれるなんて… なんて優しいの。涙
エレキテル連合のコント、ちょいとエロくて子供達の手前大丈夫かって感じですが
子供達は深い意味はわからず爆笑してますね。
1日に3度くらいは「良いじゃ ないの~」が我が家でも出ます。 
素顔は可愛い若いお嬢さん方ですが… あのメイクもよく出来てる。笑

それをまたイラストに描く画伯… あ~~~ 私も絵が描けたらな。
絵が描けてもセンスが無ければこんな感動は無いですね。
かいこさんとみかづきさんは好きなヨンハが同じ、
冬ソナ学生時代のもっさいヨンハも大好物、恋に落ちた瞬間が一緒のようです
(もっさい言うなー かいこ&みかづき)  
チュンサンに意地悪されてるジャージのヨンハとか… ほれほれ~大好物だろう。
その頃私はメガネ無しチュンサンに心奪われそうになっており(ヨンハすまん)
ピアノを弾かれた時にはマジで恋する5秒前… 危なかったです。 
ミニョンにならずチュンサンのままで冬ソナが進んだら
ハワイにヨン様のコーヒーを飲みに行ってたかもしれません。おいーっ 

今日は積雪のニュースもありました北の大地… 北の旅人mさん 夜の~小樽は~
雪が肩に舞ってませんでしたか。  
小樽もヨンハ足跡… 私はヨンハが足跡をつける前に行ったことがありますが
夜には人影もまばらでしたか。
北海道にもたくさんあるヨンハ足跡、行きたいといつも話しに出ますが
まずは福岡に行かなければ… 汗

札幌の地下鉄も難しいですね、夏に行った大阪も難しかった…そして東京も難しい。
先日、外人さんから浅草橋はこの電車であってるか?的な事を英語で聞かれましたが
ソウルみたいに大きな数字で書いてくれ~~ 東京も。困りました。
壁にある路線図を指で差しても届かず、番号も一応あるけど小さい…
でもって浅草橋であってるのか、本当は浅草じゃないのか? OK?
的な私の英語は通じたのか今も心配です… 

2014/10/15(Wed) 00:31

Edit | Reply | 

トトロ

笑えるって良いね

かずりんさん 笑いすぎてお腹は大丈夫ですか~
あたしも久々にヨンハで笑ったわ
今までも画伯にかかれば面白いヨンハがいっぱいだったけど
ヨンハもいよいよ流行に乗っかってきましたよん
たぶん、カタログにはいろんなヨンハが待ってるはずなんで
これから意表を突いたヨンハもあるかもね
ヨナッシーなんちゃって、これは顔が分かんないか(爆)
てか、どっかの湖にいる恐竜みたいだし ナハハ

みかづきさんが、ふと話した話題を画伯が絵にする
素晴らしいチームワークでしょ?
まるで佐村河内新垣ペアのよう って、違っ
こちらは二人のアイディアが満載に詰まってますからね
ヨンハのツッコミところは多いです
これからも楽しいヨンハを量産してくれそう
それがLINEのスタンプになったら使う楽しみもありますね
100円で販売しても相当売れるんじゃないの~~?
会社なんて作っちゃう? あ~~夢は広がる

家の子供たちの運動会は実家が遠い事もあって
家族だけの運動会だったので、気にして見てなかったけど
本当にジジババが多いんですね~
そのババたちが下の孫をおぶってたり抱っこしてる確率が高かったです(汗)
ま、メインはママとパパですもんね
あたしも、下の孫を見る事になるだろう
そうしたら写真なんて撮る余裕は無いだろうし
写真はママとパパが撮るだろうから後で貰えば良いか!
大阪の旅でも孫を見てると写真を撮れなくてそこは学習しましたよ(爆)
なんで、あたしはスマホの写真だけで頑張りました
案の定撮ってる時間はあんまり無かったですが(汗)
でも! 来年は下の子も大きくなってるだろうし頑張るつもりです
でもね、やっぱり一眼レフを持って行きゃ良かったと後悔もしてます
大きい声じゃ言えませんがね アハハ…
最近 子供たちの小さかった時、運動会の時のとか
写真を見る事が多くなりましたね
子供が小さかった時には無我夢中で育ててたけど
やっとその時に浸れる余裕が出来たんでしょうかね
もう~懐かしくて可愛くてたまりません
子供が生まれる度に写真も少なくなって行ったけど(汗)
いっぱい撮っておきゃ良かったな~と今更ですよね
って、あたしも歳をとったのかな?実際 取ったんだけどね~

今回の台風は前回の災害を学習して避難勧告も早めに出したようですね
避難勧告が出るのも怖いけど早め早めの対処が大事なようですし
用心しなきゃいけませんね
かずりんさんの所も避難勧告が…
何事もなく朝を迎えたでしょうか
もう悲しい災害は要らないですよね(涙)

2014/10/15(Wed) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

泣き笑い

チャッピーさん 恐怖の台風19号の被害は大丈夫ですか。 
ホテルに土砂が流れたとか… 崖崩れのニュースなどを見て大丈夫かしら(汗)
近くじゃないと良いけどと…チャッピーさんのことを思ってました。 
東京は夜中に過ぎてくれましたが、娘も試験勉強中なので私も韓国語の勉強をウトウトしながら(おいおい) 風の音にハッと目が覚めたり。笑
瞬間、風圧がかかったりで耳も変になるし夜中の雨も凄かったです。
娘の高校は2日前に臨時休校が決まりましたが、
息子の小学校は2時間遅れの登校でした。
先週の臨時休校に続き2時間遅れでは授業も運動会の練習も遅れますね。
先生の焦りが目に浮かぶ… 
休みだった時の給食は特種な方法で保存したとか… 汗
1日ずつメニューがずれて行くのか? 
小学校は給食が絡むので臨時休校の決定も難しいですね。

台風は夜中に過ぎて交通機関も東京は問題も無く職場に行けました。
が、ヨンハの曲に聴き入って会社の前を通り過ぎて、
ここはどこ?状態になりました。笑
数メーター戻りました… 嘘みたい。
  
原作 みかづきさん 漫画 caikoさん
原作水木杏子 原画いがらしゆみこのキャンディキャンディのような。笑  
かいこさんも色々なヨンハを描けますがついにエレキテルですよ(爆)
あの白いヨンハをミステリアスピエロと呼ぶあたりのセンスがたまりません。
そして笑いと文章のセンス溢れるみかづきさんとタッグを組み(笑)
楽しませて貰いました。またアイデアが浮かんだら 宜しくブイ!です。

なぜか、かいこさんとトトロさんのパソコンの調子が悪くて(汗)怖いです。
台風の気圧のせいもあるかしら、喘息じゃないし、気圧は関係無いでしょうか。
パソコン無いと辛すぎ… 早くなおって欲しいですね。
うちのパソコンもコードの部分が接触悪いような悪くないような
使えなくなる恐怖に脅えております。

朱美ちゃんは幼稚園でも流行ってるようですね。笑
息子の小学校でも流行ってます。
あまりイメージが固まると良く無いから朱美ちゃんはもう封印! 
世間から抹殺される前に自分達で封印しますと宣言してました。 
でも営業に呼ばれたら行きます。との事です。爆
他の扮装でのコントも見た事がありますが良い味だしてるんですよね。
まだまだ人気は続きそうです。

2014/10/15(Wed) 01:12

Edit | Reply | 

トトロ

家は無事ですか~~?

なつさん お家は大丈夫でしたか~~~?
さすがに昨日の夜の風は凄かったですね
ここいらマンションですが、マンションがグワッと揺れたような感じでしたよ
気になって何度もベランダの窓を開けて見たんですけど
開けなくても隙間から入る風がすごかった~~
ベランダの大きなガラスがドンドンと揺れてました(汗)
これじゃ傘も使えないだろうに通勤の時間だったら
みんなずぶ濡れでしたね

沖縄とか、風の凄い所は車もひっくり返る事があるようですね
先日のニュースでは大きな男性が風に押されて転げてましたからね
あたしなんて、もっとだわ(おいおいおいおい)

画伯のお陰で白塗りの怖いヨンハがロボットでオモロイヨンハにすり替えられましたよ
これからエレキテルの朱美ちゃんが出てきてもヨンハになってそうです(爆)
そう言えば、ヨンハもコントに出た事がありましたよね
大阪の番組の最後に流れたコントでしたけど
通訳が何人も居て最後には内容が変わってるってコントでした
その中でもヨンハのセリフは多くは無いけど笑えましたっけ
意外とお笑いの間ってやつを知ってるヨンハだな~と思いましたよ
朱美ちゃんも実際にやってみたら本人よりも受けたりしてね
たぶん、これに気をよくして次の企画もノリノリでやる画伯だと思いますんで
(勝手に~~~爆)
ヨナっしーとか、妖怪ヨンハとかヨナニャンとかヨナさん
あ~ 楽しみですね

YONAカフェ 見てきましたよ
つい先日なんですよね… あそこは日本人が多いのに韓国語ばかりでいちいち翻訳するのがめんどい
なんてあたしが言ってたのを聞いたのか~?
日本語の訳が増えてるじゃないの!
一番左のタイトルは韓国語を勉強してる人にはわかりやすい単語ですけど
そうじゃ無い人は分からないわけで…
それが日本語も付いたので分かりやすくなってますね~
もしかして日本語のわかる社員が増えたのかしらね
誰かがSFJでは見れる写真がどうしてここにアップしてくれないのかと聞いてましたから
新しい写真も見れるようになったようなら良かった
あそこも、もっと盛り上がると良いんですけど…
あたしもな~んとなく敷居が高くて(汗)
でも、ヨンハの居場所ですもんね
大事にしなきゃね~~ ま、ヨンハはここ(胸)に居ますけどね 鼻息

2014/10/15(Wed) 01:14

Edit | Reply | 

What's new?