アロ~ハ オエ
今日は皆既月食でしたね。
ニュースの中継を見て無ければ月食もスルーしてしまうところでしたが
すぐ後ろに窓があり振り返ったら大きな月があるじゃないですか。
雲も無くタイムリーに地球の影に入る月を観察できました。

IMG_2248.jpg


地球の影って何でしょ。 怖いわ怖いわ。 
この時を予測できるってどうゆうことーっ 宇宙系、考え出すと頭がおかしくなります。笑 
宇宙の事を考えると気持ち悪くなる私と娘、
特に宇宙の端っこを考え出したら吐きそうです。 
うんこに続き、おえおえネタですみません。 

今日は試験前で部活休みの娘もいたので息子と3人で
家の灯りを消してベランダで観測しました。
部屋の電気を消したら、暗い部屋の中でパソコン画面のハワイヨンハがひとり語り。
そうですそうですっ
今日は30分の時間を見つけてパソコンでハワイヨンハを見てたのでした。
(頑張ったで~) 
暗い部屋の中でヨンハが窓の外の私に語ってる。笑

子供達は早く帰ってくるし大きな画面は諦めて覚悟を決めて
パソコンで見てみました。 
そうでもしないとヨンハ作品を見る時が無い(涙) ブログの話題も無い(涙じゃあじゃあ)
改めてハワイのひとり語りは素晴らしいです。笑
こんなに楽しそうに普通にカメラの前で話せるって凄い男ですよね。
今まで大きな画面で1人で見ることにこだわってましたが
パソコンでイヤホンでヨンハの声を直に聞くって良いですね。
ヨンハのひとり語りはこうやって見たほうが楽しめるようです。ハト

可愛いヨンハもセクシーなヨンハも
真剣に今と今後を考えるヨンハも沢山の表情のヨンハが見れますね。
洗面台のサクセスをスッと後ろに並べて、
サクセスだけ説明無しのところもさりげなく(笑)

bdcam 2014-10-08 18-56-09-719


眠そうな顔は最近の顔に近いですね。
年をとると眠そうな顔になって行くのか… ううう 
最近、私の顔もますます眠そうだもの。

bdcam 2014-10-08 19-29-13-199


たまらんです。爆

bdcam 2014-10-08 19-29-32-382


寝起きが夕べのヨンハ(うふ)とは全く違う顔。
この写真は良いほうですが、生え際… 生え際… 生え際… 
3回も呟いてしまいましたけど。汗

寝る寸前の… ヨンハの語り。
子供達の為に早起きしてお弁当を作る人もいるでしょう。
子供達より早起きして起こすって大変だよね。って所を聞くたびに
明日の朝も頑張ろうと思う単純な私。

ハワイの素敵なホテルのような部屋で
いつか子供と奥さんと暮らしたいな、幸せいっぱいに。
なんて言葉を聞くと胸が痛いですが(涙)
でも父親って仕事して責任あるし大変だし、
やっぱり独身が良いかなーなんて言ってるヨンハも可愛いです。
30分でも楽しめました。 今後も頑張ってヨンハの作品見るどー。

10月9日はハングルの日。
そういえば2010年のハングルの日から韓国語教室へ通い始めたハツネコです。
あれから4年ですか。 とてもそんなに習ったとは思えないレベルで泣けますが
久しぶりにハワイヨンハを見たらだいぶ聞き取れるじゃないか。
ゆっくりマイペースだし覚えるより忘れる方が多いですが続けますよ。涙

アロハオエ って、愛をあなたに。という意味でもあるんですね。
アロハ (愛する気持ち)
オエ  (あなた) 

アロ~ハ~オ~エ

無題2

                                               ハツネコ

Comment 7

トトロ

見たかったな~

昨日は皆既月食だったんですね~
ニュースを見る時間がなくて、夜にパソコンを開いて
知った時にはもう終わってました… がびん
やっぱり、神秘的でしたか?
月って、いろんな姿を見せてくれる
言うなれば、エンタティナーですよね
遠い遠い存在でしたよ
その月にアポロが月に降り立ったときのテレビ中継を
かじりついて見てたのがちょっと前のようですよ
近い将来には宇宙に人が住めるようになると言うし
100年もしたら、星になった人にも会える時代に…なってないか(汗)

所で、宇宙の端っこってどこでしょうね
あるんでしょうか~~ これを真剣に考えた若かりし頃がありましたっけ
地下鉄の電車はどうやって入れるのか?そんな話しも真剣に考えましたっけ
って、レベルが違いすぎ~爆
億以上のお金を出して宇宙に行く金持ちも居るけど
みんなが普通に行けるようになる頃には路線もいっぱいあるんでしょうね
ヨンハ行き なんてのは無いかしらね

ヨンハのDVDも数々出てますけど、ハワイ1回目の3枚目は最高ですよね
もうお宝と言っても過言ではないです
なんせ、上半身裸のままずっとあたしに(おい)話しかけてるんですよ はぁ
ヨンハのパソコンの綺麗なのにも驚きましたけど
一緒にベッドイン出来るDVDなんてなかなか無いでしょう~
あたしのお気に入りの一つが(いっぱいあるのよね)
お風呂に入って濡れた体にバスタオルを巻いて
「見た~? 見えたでしょ~~?見なかった?あれ?おかしいな」と、いけずなヨンハ
あ、そうそ それに服を1枚ずつ脱いで行くところもね
って、やっぱりエロから抜け出せない(汗)

ヨンハったら、化粧品も多かったけどしっかりサクセスもありましたっけね
あたしたちは見逃しませんよ ふふふふ
そんなあたしも、今は抜け毛の心配もしてます(涙)
抜け毛も薄毛も頭皮から…
ヨンハと一緒にサクセスにしようかしら~

ヨンハに会いてぇーーーー涙
と、思った今日の韓国語の教室でした…
(前記事のコメントを参照)

アロハー オエ ヨンハ

2014/10/09(Thu) 21:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

アロハ~ オ~エ

トトロさん 大きな台風が近付いてるようですね。 
毎週毎週、過去最大って。涙 お孫ちゃんの運動会も心配です。
 
皆既月食は神秘的でした。
かげりゆく月の影が地球の影だなんて…考えれば考えるほど怖ろしく
娘と「何も考えるなー 地球の後ろに太陽があって… とか考えるなー」
ただただ無心で目の前の月を見ようと心がけて観測です。
じゃないと宇宙は神秘すぎて不気味すぎる。
以前何かの番組でバイオリニストの高嶋ちさ子さんが帝王切開で出産の時に
下半身麻酔で足が動かない事でパニックになったところ、
お父さんが「足が動かないくらいでパニックになるな。俺なんて宇宙の果てを考えたらパニックになるんだぞ」と励ましてくれたそうです。
同じような人がいるんですよね。笑 
宇宙のもろもろ… ちゃんと計算で出せる頭の良い先生達が沢山いるんですよね。
そしてそれを聞いてもサッパリわからず結局は不気味な宇宙の果て。イッツアミラクル。

近い将来、もっとリーズナブルに月旅行が出来て、
連休明けにクラスに1人くらいは月に行って来たなんて話しも聞けるようになるのかしら。。
100年もしたら星になった人に会える時代になってたら良いですよね、
私達は長生きしても無理ですが私達に会いに来てくれる人がいるでしょうか。
それと同時にタイムマシンの完成も祈りたい。 
いつかはヨンハのところへ行き… そりゃいつかは行けるけども(汗)
今は帰りの切符が必要な私達です。

ヨンハに会いたいですね。涙涙涙  
韓国語教室でのイヤギ… そこまで楽しそうだとつらたんですね。 
どれほど人気があるかって、わかってら~
また日本で歌えるようになったとか、
兵役前に大きなコンサートを日本でするような記事も見ました。
ちょっとネットを覗いて見たら、素直に喜べないファンも今もいるようですが
それでも活動してる彼等が羨ましいですね。
私達もヨンハの色々な事で滅入ったりもありましたけど、
どんなヨンハでも元気でいることがどんなに幸せな事だったか… 
それでもヨンハと出会えたこと幸せです(負けず嫌いか)

私の新しい職場にKポップや韓流好きは今のところ見つかりませんが
塚ファンが楽しそうです。
あまりに楽しそうなので私のヨンハ(私がヨンハを好きな事)は言わずに
やり過ごしています。笑  
冬ソナの話しや新大久保や韓流ファンのネットワークの凄さも話題に出たけど、全く乗っからず他人事のように聞いてました。笑  
悲しい時や切ない時もありますがヨンハが残してくれた作品は宝物ですね。
ハワイ1回目の3枚目は最高です。 
ヒゲヨンハのひとりハワイ旅でもベッドまで連れて行ってくれますが(ハト)
どちらも最高で最強の宝物。 
お風呂に入る時の着替えも1人でやってるかと思うとイテテテですが、
いやそうじゃなく、ヨンハにはカメラの向こうの私達が見えてますよね。ハト

たくさん並ぶ化粧品類
「うわ散らかってるな」と言うほど散らかって無いので
ヨンハの部屋っていつも片付いてるんだろうなと妄想して見てました。
サクセス、もどき 私もシューシュー地肌ケアしてますよ。 
それでも抜けるものは抜ける。なはは

2014/10/11(Sat) 01:55

Edit | Reply | 

m

サクセス

皆既月食は

帰宅途中

車窓から見ました。

最初は雲がかかって

月の左下が見えないのかと

思っていたら

欠け始めていたのでした。

帰宅してから二階の寝室の窓から

主人と二人で見ました。

埼玉は雲がやはりあり

見えたり見えなかったりで

墨田区の辺りだとスカイツリーと

月のコラボレーションが

美しかったのを

ニュース映像で確認しました。

ハワイのホテルの

バスルームにサクセスが

あった時には

主人も使っているわ!と

嬉しくも複雑な心境だったのを

思い出しました。

私の隣で月を見る主人の

頭部はバーコード状態なので

サクセスの効果は?

もし使用してなければ

満月状態なのか?

この三連休も台風が接近で

皆様ご注意くださいませ。



2014/10/11(Sat) 08:22

Edit | Reply | 

Mie

ときめき

体操の内村航平選手、5連覇すごいですね~。
他を寄せ付けないキレッキレの演技、圧巻でした。
内村くんも、どちらかと言うと
ヨンハ系の顔立ちなので、
嫌いではないタイプです(笑)。
最近、あるスポーツ選手にときめきました。
ヨンハ以来、ときめいたのはこれで2人目。
因みに1人目は、羽生選手です。
そして、最近の2人目というのは、
女子ソフトボール日本代表の、
上野由岐子投手(32歳)です。
こだいだのアジア大会でのピッチング姿に、
惚れ惚れしました。
試合中は、ずっとサングラスをかけていて、
顔はよく見えないのですが、
投げた直後の厳しい表情がすごくかっこよくて、
女性とは思えないガッチリとした後姿、
惚れずにはいられません(笑)。
私は、宝塚にはときめいたことはないけど、
女性へのときめきというのは、
こういう感じなのかな?とわかるような気もします。
大分昔、やはり女性にときめいたことがあります。
それは誰かと言うと、
女子プロレスのジャッキー佐藤です(笑)。
やっぱりスポーツ選手ですね。
ジャッキー佐藤もヨンハ系の顔立ちだと思うんですよ。
目が細くて(笑)。
中3のとき大好きだった男子も、ヨンハ系の細目だったし
(ハツネコさんに写真お見せしましたね)、
私の好みは子どもの頃から変わらないみたいですが、
どうも、女性っぽい男性、男性っぽ女性、が好きらしいです。
ジャッキー佐藤も、残念ながら数年前に亡くなってしまったけど、
もし今も元気だったら、どんなおじさんになってたかな?
と想像すると、ちょっとコワイです(爆)。

ハワイDVD、人生でまだ1回しか見ていません。
えっ?生え際が?そんなにあぶなかったでしたっけ?
生え際を確認するためだけに見たくなってきました(爆)。
サクセス?
ヨンハやっぱり気にしてたんですね~。
2007年ゴルフのときに、
ある男性スタッフが、ヨンハのホテルの部屋に、
ズボンとベルトと靴、
シャワールームに、
ポーチとヘアスプレーとブラシ、
を取りに行ったときの爆笑レポがありましたが、
あのときもきっと、サクセスが、
シャワールームにあったんだろうなぁ。
あるいは、もっと強力な
育毛剤だったかもしれませんね(笑)。
その辺も詳しく描写して欲しかったです(笑)。

2014/10/11(Sat) 21:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

サクセ~ス

mさん 今日は天気が良くて運動会日和、
我が家の前の小学校でもどこかの保育園が運動会をしてました。 
3才児はこちらのコースなんて放送が聞こえて、
想像しただけで可愛いので見に行きそうになりました。笑
今日は娘の部活ママさん3人の飲み会があったんですが、
1人が発熱の為に中止になりました。 
今日は飲む気満々だったのにどうしてくれる、残念だーっ 
今、咳をしてる人も多くて、風邪が流行ってるようですね。

皆既月食はちょうど夕方のニュースの終わりの頃でした。
月食かノーベル賞かで盛り上がる内容でしたが
各地の月食の中継も場所によっては曇ってましたね。
ここらへんの空も月のすぐ近くに雲が存在してましたが
運良く見ることが出来ました。
我が家はスカイツリーとお月様の間にあったので
スカイツリーとのコラボは見れませんでした。スカイツリーは後ろ… 笑

他の建物にも空を眺めてる家族が見えまして
何故かその家族より先に部屋に戻らないぞーと我慢大会のようになり(笑)
月と、その家族とを観察し、見てしまいました。
mさんは車窓から… 車窓って響きが素敵ですけど
寝室の窓からご主人と2人で見る月、なんてロマンティックなんでしょう。

サクセス、うちの旦那も昔に使ってましたが。 
そういえばここ数年は使ってないですね。それでも進行してないような。
もともと義父は髪が多く白髪のタイプ、義母は天然パーマで柔らかい髪… 
旦那は義母にそっくりなんですが何とかキープしてるようです。
mさん宅のご主人はバーコードなんですか(小声)
サクセス効果があってバーコードで止まってるって事もあり。汗汗

その天ぱーの旦那、BSのチアリーディング大会を見て熱く語っております。 
娘は試験勉強中だし私はパソコンに向かってますから
旦那のトークは全部ひとり語り。
お酒が入ってるので1人しつこい…あんたにチアの何がわかるっちゅうねん。 

沖縄のニュース映像を見ると今度こそ心配になりますね。
宇宙飛行士のナンチャラさんもこんな大きな台風を見た事ないと言ってるようだし
先週も休み明けに台風で緊張しましたが
今度こそびしょ濡れになりそうだし心配なのは電車ですね。
mさんも皆さんも気をつけてお過ごし下さい。

2014/10/12(Sun) 01:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん こんばんは コメント有難うございます。
睡魔が解消されず… 明日お返事書きますね。

内村選手、凄いですね。
凄いけども本人は納得がいってないようです。
じゃないと続けられないですよね。 
体操は凄いけど原稿読むのが棒読みで、ホッとします。笑

ではでは

2014/10/12(Sun) 01:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

わかる

Mieさん こんにちは^^ 娘の部活も無く1時間寝坊してしまい
今日は常に1時間足りない感じになるでしょう(涙)損した気分です。
やっぱり早起きはお得、遅く起きたら損する… 気がする。
もうお昼だし何もせずにお昼だし。ぶつぶつ
今日は午前中に先日の部活行事の書類やデータなどを完全にファイルする予定だったのに… 何だかな既に出遅れました。苦笑い
今週も断捨離が進まないような気がするネガネガモード。

体操の内村君、5連覇ってすごいですね。 
体操は皆さん小柄ムキムキですけど加藤亮平君もイケメンですよね。
内村君も加藤君も色白で体操選手って色白が多いわ~ 
息子ラブラブの内村ママも、息子が早めに結婚してどうなることかと思ってましたが(笑)
親離れ子離れの葛藤も大学時代にあったとか… 今じゃ完全ふっきれて
ママも50代シニアで現役復帰ですと。
すすすばらしい…Y字バランス、50代1位だそうです。 
今回の大会もママは応援に来てましたが嫁は来てないようでハツネコおばちゃんいらん心配もしますが(笑) お子さんも小さいし色々ありますわな。

ここでも人気の羽生選手、最近流れてるゲームのCMの可愛いですね。
ジャンプしたいよ、ジャンプしたいよって何て可愛いんでしょ。
最近よく出てる織田君もそうですが何だかたまに女子が見え隠れ… 
美しい表現力も溢れる中で女子力もアップするものなのか、女の子みたいですよね。 
そして上野投手、オリンピックで活躍した時に惚れ惚れでしたよ。
ときめきほどでは無いけども私もカッケーと思ったひとりです。ぽっ
でもってジャッキー佐藤ですよね(鼻息)
私もジャッキー好きでしたよ~~~ あははは  なんか共通点が。笑
週末のプロレス番組も夢中で見てました。 
運動神経があれば女子プロも良いなと真剣に思ってましたよ。

細目、細い目の男子、写真を見せて貰いましたよね。
やっぱり好きなタイプはずっと続くものですかね、
実際に結婚する男は全く違うものですが… 
そんな大好きなタイプと結婚しても緊張して暮らせないってもんで(爆)
旦那くらいがちょうど良いのかも。 全て上からです。

今じゃ考えられませんがバレーの川合選手も美しくてハマった男です。
男子は色白が好きなのかしらアタシ。 
私も宝塚へはときめいた事が無いのですが新しい職場の方が大阪まで塚の運動会を見に行って、楽しそうでした。
それぞれの組のカラーのシャツで応援、ブロックで色が別れてて盛り上がってましたね。 
大阪城ホール、座席が無いとあんな感じかと芸能ニュースを見てました。 
塚の皆さんも大勢集まるとぽっちゃりさんもいたりして驚きましたけど
そんなタイプも舞台では役がたくさん回って来るそうです。
宝塚にはときめきは無いですがオスカルにはときめきました。笑 漫画だけど。

ハワイDVD、人生で1回ですか。 
あの女が出て来る事もあるので以前のように気軽には見れませんが、
部屋での語りはヨンハ一人なので安心です。 
トトロさんも好きな、服を1枚ずつ脱いでいくところ(私も好きですけど) 
後ろの鏡に腰のタトゥが映ったりして、私の知らないヨンハがそこび… 
タトゥなど入れない男だと勝手な思い込みですけど、
そんな若い男の子なんだなと腰のタトゥを見ると思いますね。
 
生え際、チリチリで… 生え際はこんな髪質か…
最近どの髪が本当のヨンハの髪かがますますわからない。爆  
本当の髪があの時(いつだよ)だとすると、もうパリの写真なんて盛りすぎだろー
2007年ゴルフでそんな爆笑レポがありましたか。 
うわ 見たくなって来ました。笑 
日本もアイドルの髪の毛、大丈夫かと思う人がいますが、
何とか誤魔化せるものですよね。
裏では色々なケアを日々して、それでも間に合わなかったら口の固いヘアメイクさんと必死の、涙ぐましい努力があるんでしょうね。

さ~ 午後から気合い入れて書類整理と片付け、頑張ります。
Mieさんも皆さんも台風には気をつけてお過ごし下さいませませ。

2014/10/12(Sun) 12:22

Edit | Reply | 

What's new?