なんでやねん
ラブコンを見ようと張り切ってたのに旦那が休みで家にいました。がっくり
定期的な通院で時々休んでますが、いつもは朝一で出かけるのが
今日は午後からだったそうで家にいる時間がまるまる被り
思わず新記事の名前を「愚痴2」と付けたい衝動。泣き笑い

午前中は掃除に洗濯、カーブスにも行き、
そうそう銀行も何軒か回り、結局、ヨンハ無しの(泣)忙しい金曜日でした。
家で韓国語の宿題、暗記ものを音読したかったけども旦那に聞かれたくないので
旦那が出かけた瞬間に始めました。
が、しかし、すらすら読めずに自分が嫌になり… 
微妙な気分で韓国語教室に出かけましたが、
丸暗記した本文を今週もやりませんでした。おーい
先週もする時間が無くなり、なんと今週も… 
ま、覚えて損は無いので良いけども。
しかし上達が見えない。 新しい文法を習っても使ってないし…
勉強方法を変えないとダメだなと今日も反省で終わるのでありました。

ヨンハ話題が無いので先週出かけたディズニーシー写真を並べてみます。笑

IMG_2194.jpg

ピスタチオジェラートとレモンゼリー 
暑かったこの日はアイスが美味しい。

IMG_2213.jpg

なんだかんだ今年も私の中ではナンバーワン 
リトルグリーンまん

IMG_2215.jpg

これも冷たいデザートです。 あ~ 美味しかった。

IMG_2216.jpg

子供たちのナンバーワンはチキン
本当に美味しい…

IMG_2218.jpg

トイストーリーマニア。
これに乗る為に開園(8時)と共にファストパスを貰いにトイストーリーマニア方面へ。
途中、全く人の波が動かなくなったと思ったら信じられないほどの人人人。
まるで東京マラソンスタート時… 
ファストパスを貰うのに1時間、しかも夜の7時頃のぶんです。
普通に並んだら230分待ち。 それって何時間になりますか。げげげ
昨年か一昨年かファストパスが取れずに240分並びましたけど
今年もまだまだ人気のようです。

IMG_2224.jpg

明日は韓国語教室の先生のお誕生日会で
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞー  ヨンハのファンがいないかな~ 



                                         ハツネコ

Comment 4

トトロ

今日はきっと爆睡

韓国語の文章を丸暗記だなんて、途方もない宿題…覚えたんすか?
仕事もして、お母さんもして(妻は分からないが)韓国語も勉強してって本当に忙しい毎日ですよね
韓国語もしなきゃしないで罰があるわけじゃないでしょうが
やれと言われた事は真剣に頑張っちゃいますよね
ま、やれと言われなきゃスルーですが(汗)
頑張って覚えて緊張マックスで勉強に臨んだら2週続けてしなかったってか~~?おいおい
この緊張を3週も保たなきゃいけないんですか?
あたしも、使役の単語を随分暗記しました
だって、試験にすると言われればね 頑張ったわよ(涙)
終わってほっとしてる次の週の韓国語…
先生に質問された時にはもう忘れてたもんね(早っ)
でも、ぜんぶは覚えられてなくても何個か頭に入ってればOKよね
頑張った事に無駄な事なんてない! って、たぶん 誰かが言ってるはず(爆)
あたしももう少し進歩したいわーーーー涙

行きたいと思いながら行くチャンスがないまま随分行ってないディズニー
大人でも十分楽しめるなんてなかなか無いですもんね
ディズニーが初めて出来たときにウォルト・ディズニーがこう言ったそうですよ
「大人は昔に戻って、子供は未来の夢を見れる」
そんな感じの事ですが(汗)
本当に若い頃に戻ってワクワク出来る所ですよね
行きたいな~~ って、そう思いながらその混み具合を聞くと足が止まります
心は若くても実際の肉体は若くなってくれず トホホ
8時にファクトパスをもらいに行って、夜7時の分ですか
いやはや、聞いてるだけでめまいがしそうです(爆)

でも、やっぱり楽しいディズニー
足腰が大丈夫な内は行きたいですね
って、あたしは行けて無いけんども 誰か連れてって~~

最近 娘の体調が悪いそうで、気になってたんですが
もしかしたら1歳4ヶ月の子が夜中に何度も起きて万年寝不足だからかしらね
っと、昨日はその子を我が家にお泊りデビューでした
夜中におっぱい欲しさに何度も起きるんですわ(汗)
その度に抱っこして寝かせてを繰り返すこと4回?
普段はママもパパもいなくても全く問題無いんですけどね~
あたしも覚悟して預かったので大丈夫ですがやっぱり眠いわ
毎週は無理だわ(爆)
でも娘もゆっくり寝れたろうし、また連れて来ようかしら
寝不足と孫を量りにかけりゃ、やっぱり孫の方が断然重いんだわ

2014/09/28(Sun) 19:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

安眠… 

トトロさん 夜中の授乳(してないか)4回もお疲れ様です。 
お孫くんも帰って、今頃トトロさんのおっぱいが張ってないと心配してます。
搾っとく?爆 
もしも今お嬢さんが3番目のお子さん出産で入院中だったら… 
連日トトロさんが預かってるのかと考え、妄想だけで「ひ~~」と青ざめました。
1日だけでまだ良かったです。 今日はゆっくり寝て下さいね。
子育てって~のは私が息子を産んだ時も、まあまあ人生も積んで大人の年齢でありましたが、それでも夜中に何度も泣かれたら「またかー」となりましたね。
眠すぎて起きれなかった事もあったり(泣き笑い) 
日中も子育てに追われ夜も眠れないんじゃ体調も崩しますよね。 
私も実家の母が泊まりに来てくれた時にはゆっくりさせて貰って貰いました。
トトロさんもお嬢さんの様子がわかる距離にいて良かったです。 
 
仕事して母をして、妻はあんまりやってないので何とか2週続けて覚えていた宿題。  
でも、もう次の課に行くようです。なんだよーっ  涙じゃーじゃー
覚えた事は損では無いですがもう忘れたし。泣き笑い  
他の生徒さんも緊張感いっぱいで覚えた文章を言いながらバスに乗って来たなんて話してたけど、もう次の課ですから。涙  
今週の宿題は次の課の本文5回書く。 いや~ん 面○くさ~い。っておいおい。
覚えて無くても宿題忘れても何の罰も無くて全く大丈夫なので自分に甘くなります。
やれと言われなきゃスルーです。はい。
ミヤネ似先生の時のが必死に頑張ってました… 遠い目  
そうそうトトロさんも頑張って覚えてましたよね。 あれも覚える量が多かった…
たとえ忘れたとしても無駄にはなって無いはず… とハツネコも言っております。笑

昨日は韓国語教室の先生のお誕生日会でした。 
同じテーブルの皆さん、初級クラスの方も頑張って韓国語で話してるので刺激を受けました。 やっぱり間違いを恐れず果敢に話す事ですね。 
私たちのテーブルで始まった韓国語で自己紹介(汗) 
皆さん勉強を始めた理由はそれぞれですが、多かったのがビョンホンきっかけ。
何故か見事に過去となり(汗)他の俳優さんに行ってました。
変わらないのが私のクラスのヨン様ファン2名、そして私。 
冬ソナのお2人、ヨン様とヨンハさんは、もう別格の世界ですねと感心されました。 
ヨン様ファンの方が「いつかヨン様に会った時に韓国語でお礼を言いたいので…」と話す姿に私が感動してしまいました。
日本のこんな下町の… 居酒屋和民グループ店で(いらんか)
韓国の愛しい彼に愛を語る私たち(涙) 
ヨンハは自由自在だから私たちの話を聞いてるかもしれないけど
ヨン様~~聞いてるか?と思いました。
3時間ほどの会でしたが韓国語に溢れ、韓国語でハッピバースディを歌い、
充実した時間でした。 やっぱり韓国語って楽しい… 宿題はつらたん… 
だけど何だか楽しい… つらいけど楽しい、あ~韓国に行きたい… 

夢の王国ディズニー。 
娘も急に部活休みになり前日にディズニーストアにチケットを買いに行ったんですが
日にち指定は完売、お店のお姉さんが入場制限がかかると日にち指定以外のチケットは入れないと言うではないですか。
でも開場の8時までに並んでたら並んでる人は入場を約束される。とか… 
何が何でも8時までに到着しないといかん!
入場制限がかかったら、娘のチケットがアウトでやんす。 
たとえ家族が日にち指定のチケットを持ってても容赦ないそうです。 
バスが順調に着く事ばかり祈ってました。
「大人は昔に戻って、子供は未来の夢を見れる」 なるほどですウォルトディズニー。

いつ行っても混んでますが… ガツガツしなければ楽しめますね。 
ショーとか劇場など大人数を収容できる場所もあるし… 
今回初めてジャズのライブを見ましたが、
ドラム叩くミッキーがかっこいいの何の。ミッキー素敵。ハト(ヨンハごめんよ) 
ドラムが叩けないとジャズのミッキーになれないんだなと思ったら
ダンスも激上手で… ドラムもダンスも両方できるミッキーに感動しまくりました。  
今回は240分並ばずにファストパスを1時間待ちで何とか見れましたが、
ファストパスが終了してたら並ぶしか方法は無いんですもんね。 
あ~ いつかミラコスタに泊まってみたいといつもホテルを眺める私です。

2014/09/28(Sun) 21:54

Edit | Reply | 

Mie

ツルツル

リトルグリーンまん、冷たいデザートなんですか!?
中身はあんこ?アイス?
大福のツルツルバージョンみたいな感じなんでしょうか?
まったく想像がつかないんですが、
ハツネコさんイチオシのおやつなんですね!
是非一度食べてみたいものです。
ディズニーにはもう何年も行っていませんが、
海外旅行の次に、現実逃避できる場所、
それがディズニーリゾートだと思います。
次が、映画館。
もちろんヨンハのコンサートもあるけど、
ヨンハのコンサートは、現実逃避どころか、
ヘブンに飛んでってしまうので、別格です(笑)。
ディズニーランドと一般の遊園地の大きな違いは、
園内のどこからも、外の現実世界が、
一切見えない造りになってることだそうです。
高層ビルも、民家も、陸橋も、電柱も、
何も見えないそうです。
言われるまで気づかなかったけど、
確かに見えないんですよ。
そーゆー点が、本格的な夢の世界なんだなぁと、
感心します。
けれど、唯一困るのは、待ち時間ですよね。
人気アトラクションに乗るためには、
1時間、2時間待つのが普通で、
あるときは、駐車場を出るまでに、
3時間かかりましたよ。
ディズニーの混雑事情が解決されたら、
まさに本物の夢の世界となることでしょう。
ついでに、マイケルジャクソンの
『キャプテンEO』(もうないのでしたっけ?)
の会場で、パク・ヨンハの3Dコンサートを
定期的に上映してくれたなら、
全国のヨンハファンが、ディズニーLに集結し、
その会場だけが、まるで巣鴨商店街と化すでしょう(爆)。

2014/09/29(Mon) 14:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢の…

Mieさん こんばんは^^
リトルグリーンまん冷たいデザートなんですよ! と言っても凍っては
無いですが冷蔵品です。 よくわかりましたねぇ
冷蔵の箱からひとつずつお兄さんが出してくれますが
お金払ってお釣りを貰ってからギリギリに出す… 
お兄さんのこだわりかマニュアルなのかプチ感動します。
中身はカスタード、ストロベリー、チョコのクリームの3種類。 
私と子供でひとつずつ(笑)私はカスタードでしたが
濃厚で食べ終わるまでに子供と「うんめぇ」を何度言ったか。笑 
ただしフォークとか無いので手が綺麗じゃないと抵抗があるかもしれません。笑

そうですね、本気の現実逃避出来ますね。
今回は色んな事から解放された後だったので、思いきり楽しみました。 
そんな夢の国ですがヨンハの思い出があります。
最愛のひとのCDジャケットを持って写真を撮って送る企画(懐かしい)
あれをイッツアスモールワールドで挑戦しましたっけ。涙 
夢の王国にヨンハのジャケット持参、モデルのビジュアルに問題ありで(すまん)
娘には何度も撮らせてスモールワールドを楽しむ事も忘れて必死。
ヨンハの衣装が当たるとかの企画でした。 あの時は恥ずかしいけども幸せでした…  

外の世界が見えない徹底ぶりディズニーですが
ほんとに待ち時間の対策ですね。 
アトラクションもですがポップコーンにも長蛇の列、
いやポップコーンだけじゃなくチキンや餃子ドッグもアトラクションのひとつか?
買うのに覚悟が要りますよね。 
ディズニーには我が家はバスで行く事が多いので駐車場事情は知りませんでした。 
なんですと3時間… しょえ~~ それもアトラクションのひとつなのか… 汗

考えてみると映画も現実逃避できる時間ですね。こちらお手頃価格で2時間現実逃避。
我が家は2週前にるろうに剣心を見ましたが
いつもながら健の身体能力に感心し、おろおろ言いながらの帰り道。
傘でも持ったら振り回したくなりますが。
ですが先日は寝てもうた~ 
娘が何度も私を起こしましたが福山雅治のくだり、記憶無し。泣き笑い

ヨンハのコンサート、あのドキドキした幸せな時間は夢の時間ですね。 
現実逃避もできたり、自分とヨンハの年の差に現実を感じたり。
でも終わったあとも夢見心地。 
先日は中森明菜のフィルムコンサートが盛況だったようですが、
ヨンハのコンサートも新しい編集で(フィルムで良いから。涙)ヨンハに酔いたい。

マイケルの『キャプテンEO』終わりましたね。
なんと今年の6月30日をもってクローズだったそうです。 
来年はリロ&スティッチのシアターがオープンだそうです。
6月30って… 涙  
3D良いですよね。 初音ミクのようなコンサートが出来ないものかと
思うだけで時間が過ぎます。

2014/09/30(Tue) 01:48

Edit | Reply | 

What's new?