愚痴
秋分の日の今日 お墓参りの人が多かったんですね
明日からは雨になりそうだけど、今日はとっても良い天気でした
干したふとんもフッカフカ
天気も良いし出かけようかなとか思いながら結局1日家に居ました
こんな時 ふらっと行ってゆっくり出来る場所を確保しておきたい所なんですが
この辺のカフェはどこに行ってもゆっくり出来る雰囲気では無いんですよね
ま、お店もあんまりゆっくりされても困るでしょうけどね

そんな今日 娘からスーパー銭湯へ誘いが来ましたが
夕方だったしお断りしました
1時間半後 ひょんな事から孫たちを預かる事になったんですよね
孫たちはごはんを済ませてるし食べるのはあたしと旦那
二人で食べ始めちゃうと孫たちをほっぽらかしになる
ここは、交代で食べるしかないかと先に旦那に食べてもらい後からあたしは食べよう
そう思ってたのに… 先に食べ終わった旦那
悠々と座って孫たちと遊び始めましたよ
ちょっとさ~ 俺は終わったから食べてこいよ そんな言葉は言えませんかね?
期待したあたしが悪いのか
結局 あたしは食べそびれ孫たちが帰った9時過ぎに食べましたよ
ま、良いですよ 9時だってね
ここは良いから食べたら?その一言が欲しかった~
食物の恨みは恐ろしいんだぞ! ふんふん

そんなムカついた時には東京03のコントで笑って寝るのが日課になってます
やっとやっと先日 意を決して生の03を見てきましたよ
行ってみたら… 若い人ばっかじゃ~~~ん 汗
たまに見るおじさんおばさんにホッとします
若いだけじゃなく、男の子や男性も入り混じってのライブ
あ~~ 何十年ぶりだろ(涙)
昔 若い頃(今も若いか)オフコースやイルカを聞きに行ったのが最後かしら(古っ)
始まってしまえば、周りなんて気にならなくて笑いのドツボに嵌ってました
特にギャグがあるわけじゃないのに、掘り下げる(突っ込む)所が面白い
でも、うっとりする対象でも無いので安心してね ヨンハ(爆)

そして、ヨンハのコンサートとは違った事
隣におひとり様の男子が座ったんですよ~~ たぶん20代後半位
ちょっと髪も長めでサラリーマンっぽくは無かった
ヨンハのコンサートじゃこんな事は無かった~
そして、そこはかとなく漂う男子臭(爆)
その男子臭を嗅ぎながらの2時間半のライブでした
おじさんの加齢臭じゃないのよ~~~ん 涙←なんで~~
反対に自分の加齢臭が気になったが ナハハ…

きゃーーの声援も、名前を叫ぶこともなく拍手と笑いがすべてだけど
何も考えずに笑うって良いですよね
またツアーとかあったら行ってみようと思います
その時までに若作りの勉強でもしておこうか~ あと20歳は若く見えるように(無理だな)
20歳若く見えるようにして溶け込むぞ~~爆

ライブに行くと行っても友達も待ち合わせる事もなく
もちろん、オフ会もなく… 
ヨンハの楽しかったコンサートが思い出される今日この頃です

そうそ、昨日さつまいもを買いました
冷凍庫には肉まんが入ってます 準備万端ですよ(爆)
あしたはサツマイモで焼き芋でもして食べますよ~
こりゃ痩せるなんて夢のまた夢だわ
でも、あしたはどうなるか分からない年齢… 食べたいものを食べなきゃ
っと、言い訳にまた食べるトトロでした(汗)

あ~~ なんか愚痴が多くてすいませ~~ん

SnapCrab_NoName_2014-9-23_23-38-20_No-00.png

                            トトロ

Comment 6

かずりん

私も愚痴いいっすか!

トトロさんの愚痴読んだら私もいいタイミングで愚痴りたい!

今日は息子が卒業式でした。が、しかし
私は出席しないと、あんにゃろー勝手に決めて見に行けず(涙)
私は有休とってダメでも休むつもりでいたのに、なんだよー「来ないと思って言ってない。」
何でも人数が決まっているらしく、おまけに書類や持ち物検査まであるとか?!
おい!なんだい!息子の卒業式に家族が参加するだけなのにそこまで。。
総理官邸に行くわけでもないのに。。、
呼ばれた事ないけど(笑)
あー行きたかった!一目見たかった!
がっくりです(涙)
昼間電話があったようですが出れず掛け直すと今度はもう繋がりません!
15分しかたってないのに。。留守電いれても返事もない!!
今日から異動でもう新しいとこに居ると思うのですがね。。。
あー男ってやんなりますねー息子ですがね(笑)
昨日今観てる金よコンコン?のドラマで薬泉寺が出てました。
俳優さんたちドラマの家族がご先祖様にお参りに来た所でしたよ。
私も久しく行ってないので行きたくなりました。。
もう、あの場所も自分の家族の場所のように感じて来ますね、ドラマよりヨンハが気になり何度も一時停止、コマ送りですよ、何か見えないかと(笑)

昼顔!奥さん観ましたか?(笑)
なんか、納得行かないわ!終わり方!
愚痴りばかりですいません!
これで寝れそうです(爆)

2014/09/25(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんだかなー

トトロさん 焼き芋食べたかしら。
私もサツマイモを買いましたよ~ 99円でした。
今は野菜が高い、キャベツは275円より安くならないし、
つい先日は325円だったぜよ。
レタスも275円、ブロッコリも275円、キュウリも1本が100円近い時もありました。
サラダを毎日持っていく娘と旦那がおります我が家… イテテテ
ですが、こんな時に支えてくれるのが、やっぱ「もやし」ですよ。涙
物価の愚痴、すんません。

気の利かない旦那問題はトトロさん宅だけでなく、
我が家もですが、多いようですよ。
うちだったら孫とも遊ばず食事の交代もしてくれず
ツムツムやってそうです。泣き笑い
優しい一言も期待できないので「交代交代、頼んだぜ」と私が言うしか
私が食事にありつけるチャンスは無さそうです。

うちの旦那はすぐいなくなるので… 見つけるまでの時間がかかります。
先日お墓参りに行った時も浅草の人ごみで何度か見失いましたね。
道が複数あっても待たずに一人で行っちまうので… 
必ず「どこいった?」となり「いまどこ?」となり
携帯の返事待ち、イラっとします。
先日のディズニーも旦那が行ってたら大変なことになったと思うので
留守番で正解、行くとしても完全な別行動をお願いしたい。

お笑いに助けられてますね。
今日はアメトークの特番で笑ってすごせました。
ここいらだと浅草の寄席とか私達も年齢を気にせず楽しめるところが
あるようです。
終わったあとに話をできる人がいたら楽しさが倍増なんですが。
私もヨンハコンサートやイベントはお一人様を何度も経験してるので
感動は心の中に秘めて帰ってましたっけ。笑

今日は仕事は休みですが韓国語教室があります。
先週できなかった丸暗記と、何やら長文をすらすら読めるようにが宿題でした。
どっちも無理えよ~

2014/09/26(Fri) 01:28

Edit | Reply | 

トトロ

ぐぇーーそんな~~

かずりんさん あたしの愚痴に付き合ってくれてありがとうございます(涙)
もう愚痴は愚痴でしか無いので、解決策なんて要らないんですが
言ってるだけでスッキリって事もありますしね
言わずに溜めておくのは良くないですもんね

あ~~ もう半年たったんですね~~~~~早いわ
学生だった息子さんが試験に合格して研修が始まって…
あれから半年… 厳しい訓練を半年乗り越えたら
きっと逞しくなってますよね
その上の卒業式と言えば息子ながらも、かっこいいーー
あたしも息子の入隊式とか行きましたけど
その前からもう始まってた訓練の賜物
起立や着席の号令のたびに会場が揺れるんですよ~~マジで
もう母ちゃんは涙涙、そしてまた涙でしたよ

かずりんさんも見れるとよかったのに~なんだよ 息子よ~
母の心息子知らず…
でも、無事に卒業を迎えられて良かったですね
ツライ訓練に耐え切れず脱落する人の居るでしょうに
何年も前から知ってるかずりんさんの息子さん…
もう他人とは思えません おめでとうございます(涙)
って、写真でしか知らないけどね
見せて貰った写真からもっともっと凛々しくなったでしょうね

もう初勤務に付いてるんですね
何かと心配も多くて、そっと見に行きたい位ですね
って、かずりんさん… 行ってたりして(爆)
そっと柱の影から (明子姉さんかい)

金よコンコン? きんよ?かねよ?
かねとかキンとかはちょっと気になるので調べて来ましたよ(爆)
金よ出てこいコンコンってドラマでしたか
タイトルが日本では見かけないオモロ~
そのドラマの中で薬泉寺が出てきたんですか?
タイトルを忘れたけど出てきたってドラマがありましたっけ
そのドラマじゃなかったような~?
ドラマに結構使われるお寺なんですね…
ヨンハもエキストラで出演かしらね
ドラマよりもヨンハが気になってって分かりますよ アハハ
俳優さんたち、ヨンハの所にお参りしてくれたのかしらね
お堂に入ったらすぐに花やら額やら賑やかにしてるヨンハの場所
映ったらすぐに分かりますね
コマ送りで確認 花びらの1枚だけでも確認したいもんね~

昼顔が奥様たちに人気だそうですね
かずりんさんもハマった一人ですか~~?
あたしは奥さんでは無く家では家政婦なので(汗)見ては居なかったけど
娘が見てるようで面白いって言ってましたね
言ってたけど、「え~?急にそんな展開ってあるかな~?」って事も多かったとか?
最後はそんな納得の行かない終わり方だったんですか
ヨンハとあたし(たち)のようだわ(涙)
まだまだ納得行ってないから~ヨンハ~~~諦め悪い女でごめんね

2014/09/26(Fri) 19:34

Edit | Reply | 

トトロ

ったくね~

ハツネコさん 秋ですね~ とうとう秋なんですね
スーパーに行くと栗やさつまいものスイーツやパンが多いですね
今日は娘と一緒にお昼ご飯を食べたんですが~
農薬を使わない素材の食べ放題のお店でした
今日はさつまいもデーで、さつまいもを使った料理が多かったですよ
さつまいもが入ったたき込みごはん 久々にたべました
うまかった~~ 秋を食べてきました
って、その前に家でも焼き芋は食べてました(汗)
家が買ったのは12センチ位と小さいけど10本入って370円なり
ま、娘の所に半分分けたので5本で370円ですか?(爆)

しかし、何でも高いけど特に野菜が高いですよね
お弁当に入れる野菜は新鮮なものが欲しいし
家計をやりくりするママも大変ですよ
これで、冬に入って鍋も食べたいなんて事になったらどうしましょ?(汗)
お弁当を作るのも大変だし、意外とお弁当の方が費用がかかったりしますからね
母ちゃんの苦労もあるけど、しっかり食べて健康で居てくれたら苦労も吹っ飛ぶってもんだわね

確か… 結婚前はこんなんじゃ無かったはずなんですが
どこでこうなっちゃったのか いや、初めからだったけど盲目になってたのか~
ハツネコさんの所もそうですか ストレス溜まりまくりますよ
例えば、魚が一枚しかない… そんな時には旦那に出すけど
自分は魚なしでの夕飯で済ます
そんな時には、ちょっと ちょっとで良いから「魚無いの?半分食べる?」
な~~~んて、そんな事は夢の夢だと分かってるけど期待してた時もありました
はいはい、もう期待はしてませんよ その方が楽だしね
そうなのよね、交代してくれ~~と言っちゃえば良かったけど
ここでも、ちょっと期待して待ったあたしがバカでしたよ
やっぱり、過度な期待はいけませんね…
はぁ 楽しい老後はいずこに

ハツネコ旦那とトトロ旦那・・ 被るわ(涙)
家の旦那 背が高いしせの低いあたしは歩くのが追いつかない
なのに、スタスタ行っちゃうので最近はもう早足で追いつくようにはしない事にしましたよ
で、見失いそうになる
ハツネコさんの所はいつも家族で出かけてる気がするけど
その度にその騒動になってるんですね(涙)
旦那さん 後ろから歩いてる家族の事を忘れちゃいますか?(おおーい)
アニメのサザエさんでも、デパートに行って迷子の案内をされるのはイクラちゃんじゃなくサザエさんだったりしますよね
今度 デパートで旦那さんがいなくなったら旦那さんを迷子扱いで呼び出しますかね
首から迷子札を下げて置きますか~~?爆
そう言えば… 外にいるときに離れ離れになって、結局見つからず
家でやっと合流出来た!って、その話しはハツネコさんでしたっけ?
それもまた困りますね
ま、家はその点は大丈夫です! 
一緒に出かける事が無いから~~~ガハハ
って、愚痴はいくらでも出てくるわ 汗

昨日のアメトークに先日のエンタの神様
何も考えずに笑えるのはお笑いを見てる時だけ
って、そんな時期もありましたっけ
コンサートで楽しむって余裕はまだ無いけど
お笑いならヨンハと被る所は少ない
でも、やっぱり楽しかった事を共有できずに一人帰るのはちょっとさびしーーー
今思うとヨンハのコンサートも、もちろんヨンハの歌も良いしヨンハに会える喜びもあるけど
コンサートにかこつけてみんなに会って話しが出来るって何事にも変え難かったですね
映画も、見たあとに一言「面白かったね」と言えるだけで楽しさが100倍になる気がしますよ
はぁ ヨンハの何か無いかしらね

一人は寂しいけど独り立ち出来るようにこれからも頑張りますよ!(爆)

今日は貴重な平日のお休みですね
丸暗記~ あたしの一番苦手な分野です
ハツネコさん どうだったかしらね~~? 
スラスラ言っちゃってみなさんを驚かしたかしらん?
あたしも宿題をしなきゃ
教科書をするのは良いけれど…
文を作りなさいの宿題は間違いを直される所が多くて
撃沈… 落ち込むわ~~涙

またまた愚痴ですいません 滝汗

2014/09/26(Fri) 21:50

Edit | Reply | 

m

私も

愚痴っていいですか。

昨日オフィスに総務課の女性が

久々に来てました。

私よりずっと御姉様でお孫さんも

おられる。

私のデスクにあったヨンハの

カレンダーを見て

「この人自Xしたのよね。何でなの?」

と質問されましたっ!

冬ソナを見ていて一時ヨン様に

惹かれたとか。

ヨンハの事を知っていたのは

有難いですが

この質問はないだろ。

上原多香子さんの

ご主人の訃報もあり

敏感な心持ちの時に。

隣の席の同い年の女性が

「mさんが結婚されたのがヨンハさん

ショックで」などと

助け船とも冗談ともつかぬ発言。

私だって何でこんな事に

なったのか知りたいよっ。(涙)

2014/09/27(Sat) 10:51

Edit | Reply | 

トトロ

はぁーー?

mさん 愚痴愚痴愚痴愚痴 言いたい事が多い昨今ですが…
その質問は、mさんが熱烈なヨンハファンだとしっての発言でしょうかね?
デスクの上にカレンダーもあるんだから分かってますよね
そうですよね そうなんだったらその単語は心臓にズキンと来ますわよ~~ん お姉さま(涙)
何かの集まりや韓国語の教室での話の流れからなど
ヨンハファンだと言う事を隠す事なく自信をもって話すんですが
「亡くなったんですよね?」と言われる事はあってもその単語を言う人はほとんど居ませんよ
てか、亡くなったと言う単語もなるべくスルーしたい(涙)
ヨンハはね… 星になったのよ
星になってお空に居るから会えないけど、いつもみんなを見てるの
なんて、メルヘンにしてしまいたい

上原さんの旦那さんの訃報も本当に衝撃的でしたけど
遺書もあって、覚悟の事だったようですが
それでも、どうして?のクエスチョンに相当する文章は無かったとか
もしかしたら、上原さんも一生この問いの答えを探して生きる事になるのかも知れないですね
何が何だかどうなったのか未だに分からないけど
そろそろ、ヨンハに会えないんだって事には踏ん切りをつけなきゃいけないのかしらね

そのお姉さまはヨン様にポッとなったんですか?
最近 ヨン様も何かと大変な事になってますよね
で、今はヨン様じゃないんですね
あたしたち~~一途だから~~ 
乙女の気持ちは理解されないのかしらね
mさんも負けないで~ 何か突かれると痛いところを探して突いちゃいます?(爆)
すいません 意地の悪いあたしで~

ヨンハブログだと言うのにヨンハ話題が少ないブログ…
DVDででもヨンハに会わなきゃいけませんよね
ハツネコさんもコンサートDVDを涙しながら見ると言うし
覚悟がなかなか付かなくてね アハハ… 
ヨンハったら、カッコよすぎるんだもん ハト

2014/09/28(Sun) 18:34

Edit | Reply | 

What's new?