まさか
日本デビュー10周年記念メダルとカレンダー発売のお知らせとphotogallery更新
       (9・19追記)

時間が無いので取り急ぎお知らせだけ
SFJを見てくださいね~

メダルのヨンハがなんか… 微妙だわ(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋ですね~ スズムシが鳴いてますよ
前に住んでた所には大きなケヤキの木があって
毎年 セミの鳴き声がうるさかったけど夏だな~と感じた物でした
そう言えば、今年はあまりセミの声も聞かないままスズムシの合唱を聞いてます
旅行の季節になりますね

先週末は3連休でした
この休みに旅行に出かけた人も多いでしょうね
娘家族も1泊ですが箱根に行ってきたんですよね~
それが前に日にはパパは飲み会で帰ったのが朝の5時(おいおい)
遅くても6時には出たかったのに、ちょっと寝ないと~と出たのが8時になっちゃったそうです
そうしたら、車が混み混みでしかも、大涌谷に入るのにあと1キロって所で動かない(汗)
結局大涌谷に入るまでに6時間掛かったって… 
昼は大涌谷の黒ゆで卵だけ ナハハ(汗)
次の日は彫刻の森美術館などで楽しめたようで良かったですが
ま、そんなこんなも良い思い出になるはずです

かえって、スムーズだった旅行よりも思い出に残るもんですよね
あたしの3連休はいつものように地味に終わりましたけど
今週はお笑いのライブに行く予定です 鼻息
誰のライブかは次回の記事のお楽しみにしよ(おいおい)
ヨンハの事なら一緒に行く仲間はすぐに集まるけど
こればっかりはね~ また一人で行きますよ
会場まで行くのに迷子にならないように… それだけが心配だわ(爆)

話は変わりますが… ちょい前の事
下の階には独身のおじさんが住んでるらしいのですが
ある日、大家さんと一緒に我が家に来たんですよね
何事かとドッキドキじゃないですか~~
何でもない振りを装い聞いてみると
なんでも、夜中とかに上から棒でつつかれてる音がするらしく
自分が何か迷惑かけたんじゃないかと心配になってたそう
いや、家はまったく心当たりがないし気のせいか勘違いなんじゃないですか?
本当に気の良い 気の弱いおじさんでオドオドしてましたけど
勘違いかな~?ってことで話は落ち着き帰って行きましたが…

今朝のこと! 朝5時ころ ふと目が覚めたらどこからか「ドン ドドン ドンドン ドドドン」
誰かがつついてるような音がするじゃないですか(汗)
な、なんだなんだ どういうこっちゃ
家中見たけど、旦那でもなく猫でもなく
音は上からしてるような?(って、我が家は最上階なんだが)いや、隣の家から?
この「音」ってどこからなってるのかって分からないもんですね
娘に話したら隣の家の子供じゃないの?と言ってましたけど
ううう~~~~~~ん 無性に怖いわ~~~ 怪奇現象だったり?
てか、おじさんの言うこと ちょっと信じてなくて悪かったわ
うぅ 背中が重い!!! なんちって

SnapCrab_NoName_2014-9-17_18-4-48_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-9-17_18-4-25_No-00.png

オンエアの撮影で、酔っ払う場面の撮影はお酒を飲んで撮ったと言ってましたね
ちょっと頬が桜色のヨンハ… すっきだわ
このシーン 裸の次に好きなシーンです(爆)
ヨンハに絡まれてみたいわ~ で、酔いつぶれたヨンハを(あたしが)おんぶして(爆)
一晩を明かす… ここであの「男の物語」の時のあのセリフが入ります←おいおい

本当に酔ってるのか、いいや演技なのかと言われてるけど…
目が座ってますが~ヨンハさん これも演技ですか~~?

さて、韓国語の宿題をしなきゃ~
今週は言われなかったので安心してたら…ラインに先生から宿題が入ってました(涙)

                           トトロ

Comment 13

かずりん

えー気になるー

ほんとめっきり涼しくなりましたね~こちらでも虫の声が聞こえますよ~しかしなんですか??その音!?怖いじゃないか・・。
そのおどおどしたおじさんはまる子ちゃんに出てくる佐々木さんか!?(笑)
もう私の中で佐々木さんになりました~(笑)
それ、逆に佐々木さん下からやってないか(爆)
でも毎日音がしてるんですよね?
調べて~気になるわ~トトロさん!
私今日寝れるかしら(笑)

このヨンハ飲んでたって言ってましたっけ!?
確かに演技超えてましたよね~酔ったふりして私がヨンハに甘えたいっす!
「おんぶ~おんぶ~」なんてね!(笑)


2014/09/17(Wed) 20:31

Edit | Reply | 

Mie

間接ポッポ

トトロさんちのトントン音、ナゾですね~。
実は我が家も昔、天井からナゾの音が聞こえていました。
ノコギリを引く音です。
ネズミがかじっているにしては、やけに太い音で、
ギコギコギコギコと、まさにノコギリで木を切る音なんです。
2階家に建て替えてからは、聞こえなくなりましたが、
妹と思い出すたびに、「あれは、怪奇現象だったよね~。」と、
確認し合っています。
トトロさんちの音も、早く原因がわかるといいですね。

ギョンミン酔っ払いシーン、
実際にお酒を飲んで撮影したんですか!?
知らなかったです。
確かに、メイクにしては自然すぎるピンク顔。
私もハダカの次に好きなシーンかな。
演技だけじゃない、マジ酔いが入っているとしたら、
『オンエアー』は貴重なもの残してくれましたね。
メイキングDVDはあるけど、シーンが少なすぎるので、
あるものは全部出して欲しいです。
メイキングDVDと言えば、
ヨンハがレポーターを務めている回がありますよね。
強風で、ソン・ユナさんのスカートがめくれそうになって、
ヨンハが喜んでいる回です。
あの中で、ヨンハ、「ナッパラナッパラ」(?)
とかって、変な韓国語を言う場面があるんですが、
字幕も出ないし、意味不明で、とても気になっています。
悪い風?って意味かな?などと想像してますが、
よくわかりません。
酒の話に戻りますが、ヨンハは必ず、撮影の後、
小道具の食べ物を食べてますよね。
『男の物語』でも、餃子、トッポッキ、おでん、
(ジャジャミョンは、実際に食べるシーンでしたが)
そこにあるものには必ず手をつけています。
周りの人に、あーんして食べさせてあげるのも好きですよね。
ヌリ役の子に、自分の箸で、トッポッキを
あーんして食べさせる様子を見て、
間接ポッポじゃ~~ん!!って、超羨ましかったです。
でも、酔ったヨンハに絡まれるのと、
トッポッキをあーんしてもらうのと、
どちらか一つ選んでいいと言われたら
私も、絡まれる(絡む)方を選ぶと思います(笑)。

2014/09/18(Thu) 19:14

Edit | Reply | 

トトロ

おんぶーー

かずりんさん 今日も昼間は日差しが強かったけど
韓国語の勉強が終わって帰る頃(正しくは終わってお茶して帰る頃)には長袖が欲しいくらいに涼しかったです
そちらも涼しくなりましたか?
雨が降るたびに秋に冬に向かって行くんですよね
って、まだ雨が降らず買った長くつは袋に入ったままですが…

霊の… いや、例の音は今日は無くて安眠出来ましたよ
音も聞こえたとしても原因が分かってれば何てことはないんですけどね~
何処から聞こえるのか、何かの警告なのか偶然かいたずらか
分かれば安心ですよね
特に害も無いのでそのままにしてますが、本当に霊だったら…
きゃーーーーーーーーーっ
今日の韓国語の雑談(と言っても韓国語ですが)も話しが多岐に渡ったんですが
生徒の息子さんの高校でお化け屋敷があったって話から幽霊の話になったんですよ(汗)
先生も金縛りに良く合うとか、変な物を見て隣に寝てるオンニを叩いて起こしたけど起きなかったとか~
で、良く考えたらオンニが寝てるベッドは離れてて手が届くはず無かった…とか(ざわーーーーっ)
6人の内の韓国人二人だけが良く金縛りに合うようで~
これって偶然なのか
あ~~ 怖いじゃないか~ 夜中には目を開けないようにしよ

って、そんな話しで教室がひんやりして来ましたが(爆)
我が家の下の気の弱いおじさん… 佐々木さんだったりして
実際に気の弱いおじさんらしく
隣の人に挨拶したのにスルーされたとかでガックリ落ち込んだそうですよ
音は最近はそうでもなく3月4月が多かったとか
で、なんで今頃言いに来たのかが分かりませんが(汗)
取り敢えず 上の階の我が家は何もしてないのが分かったから
きっと安心してると思いますが
今度はあたしが気になって眠れないかも
って、昨日は爆睡でしたけどね(おいおい)
なんか最近1日中眠い~

何かの記事だったか忘れたけど撮影の前に飲んだと言ってたんですよ~
オンエアのあの絡み方も演技なのか実際にヨンハなのか?
ちょっときになりますね~
かずりんさんは、甘える方ね OKよ(って、何がじゃ)
そういえばさ~ 私の名前はキムサムスンでも女性の方が
酔っちゃっておんぶして貰って、そこから恋が始まってるじゃないっすか
こりゃ、もしかしたらもしかしますよ~ にやっ
かずりんさんなら、ヨンハがおんぶしてもヨンハがひっくり返る事はないから羨ましい~
因みに韓国語でもおんぶはオンブなので、みんな使えるでしょ?(爆)

2014/09/18(Thu) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

絡まれたいね

Mieさんのお宅にもそんな事があったんですか(汗)
我が家のトントンは何とかこじつければ理由が見つかりそうですが
そのノコギリで木を切る音って不思議じゃないのよ
なんで上から? てか、マンションではなければ横の家が~
って、事も言えないし
誰かが屋根裏にデッキを仕掛けて置いたとか? ないか…
ノコギリの音も、それだけでも怖いけど
その上に何かが見えたり現れたりは無かったんですね
もう~ ホーンテッドマンションじゃあるまいし
家が残ってて良かった(涙)
しかし、外国では幽霊が出る家は価値が上がるんだそうですね(イギリスかな?)
日本じゃ有り得ないわね

我が家のトントンもきっと… きっと隣の子供がしてると思うんですが
是が非でもそう思いたいです(涙)

酔っ払ってもヨンハは可愛い~と思うのはファンだけですか?(爆)
そうあの時は本当に飲んでから撮影に臨んだと言ってましたね
思えば、あの頃はヨンハの記事が多くて忙しかったですね(遠い目)
インタビュー記事やドラマの内容や評判や…
いやいや、そんな懐古をしても始まりませんね ぐすん
今日は韓国語の教室で台湾までコンサートを見に行った
J〇Jのファンの興奮した話にまたがっくりしたトトロですが…
ヨンハだって自慢できる物がいっぱいあるよね(涙)

オンエアではファンがいっぱい増えたし
新しいヨンハも見せて貰った思い出がいっぱい詰まったドラマですよ
その中でも裸もあるし、こんなマニアックなシーンもあり~~の
Mieさんは何度も何度もオンエアを見て、疑惑を見つけ出し
とうとうジーンズの謎も解明したし
まだまだ、謎がありそうなオンエア
エアノコギリは、ちょっと笑いましたけどね

オンエアのメイキングでそのシーンはあったのは覚えてるけど
ほほーー そんな韓国語を言ってましたか?
風が吹いてスカートが危険だったんですよね~
ま、ヨンハも男だってことですか?ふふふ
いたずらっ子の血が騒いだんでしょうね~爆
ナッパラ… 悪い風なんでしょうかね? 
また見て見なきゃ~ ナッパラン(風はパラン)かもね

関節ポッポ~~ 子供に食べさせるシーン あったあった
そこってヨンハが使った箸ででしたっけ~
こりゃ、やっぱり早く見なきゃダメだわ
男の物語もじっくり見れば面白さが100倍ですね
ヨンハって、ごはんを食べてる所が良いんですよね なんでだろ
ヨンハが食べてるところを見るだけで癒される~
ヨンハと一緒にごはんを食べて、酒も飲んで絡まれたいわ
絡まれて肩を組まれたり(届くかしらん)食べのもを無理やり食べさせられたり
もちろん ヨンハの箸でね(爆)
馬鹿にされながらも、心配されたり… ドラマだわ
仕方ない ヨンハ居ないし 二人でやってみますか?いらんか

またMie先生の目で見ていろんな発見をお願いします~

2014/09/19(Fri) 00:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぶるぶる

おはよーございます。
北側の玄関、開けたら冷たい風が… ぴゅ~~~ 冬か? 
トトロさんの記事といい、何かと寒いです。

建物内の音って直じゃないんですよね、
うちも夜中にドンドンと音がしますが
これはたぶんダンスの練習かと思ってますが、絶対にダンスよね。汗
でも上の階からの音とは限らない… 
うちの旦那も音のクレームがあると調査に行って実験をするようですが
意外なところの音が響いて来たりするそうです。
閑静な住宅街だと音に神経質になる人が多いようで、
もう精神を病む人もいるそうで… そこそこの環境に住んでる方が良いかも。
下のオドオドおじさん… 温水さんか酒井敏也さんで想像しています。

脇を固める俳優さんの名前が並びましたが、
田中哲司さんが仲間さんと結婚ですね。
この田中さんを娘がヨンハ似と呼びます(おい~~)
ヨンハはもっと彫りが深くて全然違うじゃんよ~と思いますが、
たま~に、そんな感じに見える時もありで(おいおい)
「れん子さんとヨンハ似が結婚だって!」と驚いて叫ぶ娘でした。
田中さんの年齢が48歳、48だけでポイント高いです。
主役を張るイケメン俳優じゃない人と愛をはぐくみ
私の中で仲間さんのポイント高いです。

今日は午後から韓国語ですが宿題は後回し。
頑張ってヨンハの2008年カレンダー撮影の映像を見てます。
ヨンハの笑い声、久しぶりです… この声、この声よね。涙

酔っ払った演技(か)のヨンハの目。
この目よね、この目、かわゆす~

2014/09/19(Fri) 09:21

Edit | Reply | 

トトロ

ダンスってことにしましょ

ハツネコさん 今日は仕事も休みでゆっくりでしょうか
でも、今日は韓国語… 頭は休まらないけど(汗)
あまり休ませ過ぎても良くないしね ほどほどが一番

そうそ、マンションの音って直じゃないんですよね
斜めに響いたりするのでわからないんですよね
昔 テレビの特集でも全然離れた部屋の排水管が響いてて
それを発見するのに苦労したって話しもありましたっけ
なもんで、おじさんが来た時も「家の隣かも」そんな考えもよぎったんですよ
(確信なく疑えないので言わなかったけど~)
やっぱりそちら方面のお仕事だとそんな話しを良く聞くんですね
ハツネコ旦那さんのお仕事も大変ですよね(涙)

こんな訳わからん音だとビビるばかりだけど
隣のピアノの音がうるさい、テレビの音がうるさい
赤ちゃんの泣き声とか、酷くなると歩くちょっとした音まで(汗)
生活をしてると音が出るのは当然な訳で
自分だって音を出してるんですよね
家のマンションの1階のおじさんは、窓を開けて大音量でテレビを見てるので番組が丸わかりですよ あはは…

ま、こんな分からない音はクレームのしようも無いけど
生活の音はお互い様だけど、気をつけなきゃと思ってます
てっ、ハツネコさんとこもドンドンが~?
近所さんにダンスをやってる人が居ますか?汗
希望的観測かしら… 居ますよね きっと居ますよ 滝汗

田中哲司さん48歳 この歳まで結婚もせずに待った(のか?)甲斐がありましたよね
14歳も下だと可愛い存在でしょうね
あたしもヨンハとは〇〇歳差ですからもうちょっと頑張れば(おいおい)
ま、それはそれとして
主役級の俳優さんも好きだけど、日本人では脇の人の方が好きですね
その中であたしも田中哲司さんはポイントが高い!
舞台俳優なので演技は上手いし、あたしの好きな推理ドラマに多く出演してるんですよね

その田中哲司さんがヨンハに似てますか?
そんな見方をしたことが無かったから、そうと聞いたらこれから見方が変わりますよ
斜めからかしら横からかしら (後ろじゃないわね)
しっかり見なくちゃ 鼻息
仲間さんの事務所のコメントが「もうデビューして20年、これまで本当に頑張って来たのでそろそろ結婚もして良いですよね」
と、ファンに向けた(?)言葉を出してましたね
女優さんが結婚するのも大変なんでしょうね

今頃は勉強に頑張ってる頃ですよね
後回しにした宿題は出来たでしょうか
ヨンハを後回しにすると時間が無くなっちゃったりして
またしても見れなかった~~って事もありますからね
先で正解でしたね
ヨンハは見たいけど、気持ちと体がちぐはぐでね(涙)
何かのきっかけが欲しい
2008年カレンダーDVDも、言われなきゃ次に見るのは何時になってたのか~
ヨンハの笑い声か~癒されるのよね
なんでこんなに胸をキュンキュンされるんだろう~
あたしら、本当に好き過ぎだわ 爆

今 このあたりの気温が24度ですって
夜にはもっと下がるだろうから長袖は必要ですね
これから行ってきますよ~~ 東京03のライヴで思い切り笑って来ます~
が、一人ってのが、ちょっと寂しい(汗)

2014/09/19(Fri) 14:24

Edit | Reply | 

m

ありがとうございます

カレンダーとメダルの販売の

お知らせありがとうございます。

PCが不具合なのでスマホから

メダルを確認したのですが

ヨンハの顔つきがビミョーですね。

メダルに刻まれたサインは

韓国デビュー15周年のイベントの時

ヨンハが手渡ししてくれたメダルのと

同じような気がします。

この時のメダルは800枚限定で

シリアルナンバーが別のカードに

印刷されてました。

私のは400番でした。

お祝いのお餅もいただき

もったいなくて食べられず

日本にもって帰り腐らせました。

この時は慶事の餅だったのに

次は仏事の餅を貰うはめになるとは。

朝からトホホな感じで

さーせん。

Mieさんがおっしゃったオンエアでの

ナッパラはおそらく擬態語だと思われます。

メイキングのDVDを確認してないのですが

風に揺れるスカートを見て

ヨンハがウッシッシな表情で

「ヒラ、ヒラ、ヒラリ」ってな

感じだと。

そしてカムジャタンを囲んでの

一杯は本当に飲んで撮影したと

言ってましたね。

このお店も訪ねて行った時には

既になくてがっかりしました。

本当に飲んで撮影と言えば

冬ソナでチェリンとサンヒョクが

バーのカウンターでのシーンが

あったのですがこの時はチェリン役の

パクソルミさんが実際に飲んで

撮影に臨んだと言ってました。

今日も寒いんだか暑いんだか

はっきりしないお天気ですが

皆様体調管理に気を配りましょう。


2014/09/20(Sat) 09:19

Edit | Reply | 

Mie

韓国語講座

mさん ナッパラ=ヒラヒラなんですね~!
ヨンハ、「ヒラヒラヒラリ」って言ってるんだ~!
「悪い風」と「ヒラヒラ」じゃ、正反対の印象ですよね(笑)!
後者は、スケベ感満載です(笑)。
なんでこんなに大事なセリフに字幕をつけないんだ(怒)!!
たとえ擬態語でも、ヨンハの発言だけは、
隅から隅まで一つ残らず、字幕にして欲しいです。
ついでにもう一つ、質問してもいいですか?
『We Love Yong Ha』の中に、
横須賀2日目の映像が出てきますが、
エレベーターの中で、
「昨日の初日を終えてどうですか?」
と聞かれたヨンハが、
「モクソリマン、モクソリマン チョックンシウォソ」
みたいに言っていて(微妙に聞き取りが間違ってるかもですが)、
字幕では「声が少し・・・」となっているんだけど、
実際には何て言ってるんでしょ?
シウォソってのは、休んで、みたいな意味なんじゃないかと。
だとすると直訳は、「声だけ、声だけちょっと休んで」
っていう感じになるんでしょうか?
m先生、トトロ先生、ご指導よろしくお願いします。
しつこいようですが、とにかくヨンハの発言は、
一語たりとも漏らさず、厳密に正確に、
字幕にしてもらいたいものです。
それから、メダル!
15周年のときにも、メダルがあったんですね!
800ヶ限定ですか!?全然知らなかったです。
レリーフのヨンハ、確かにとてもビミョーですよね。
しかも私、2900円と5900円なのかと
思っちゃいました(爆)!
どうせ2タイプ作るなら、
一方はペンダントヘッドにもなる仕様で、
チェーン付きとかにすればいいのに(笑)。
カレンダーも楽しみですね。
10周年の今年が、大当たりだっただけに、
来年はどんなヨンハに会えるのか、
期待と不安で胸がドキドキします(動悸とも言う)。
クリスマスコンサートがあったら最高なんだけど、
メダルが出たり、
来年もカレンダーがあると聞いて、とても嬉しいです。

2014/09/20(Sat) 11:36

Edit | Reply | 

m

こんばんは

Mieさーん

またまたDVDで確認はしてませんが

「声が、声がねぇ、少しかれちゃって」

と言ってます。

さすが語学に堪能なMieさん

耳が良いです!

私ゃ最近老化現象で

聞き間違えが多く

先日もトンセン=弟と

トンチャン=同級生を

聞き間違えたばかりです。

取り急ぎお知らせまで。

2014/09/20(Sat) 22:02

Edit | Reply | 

Mie

愛しさ倍増

mさん「声がかれちゃって」なのですね~!
あ~~、ますますヨンハが愛おしいです。
私には聞き間違えるほどの語彙力がありませんが、
トンチャンと言われたら、きっとドンチャン(花の咲く教室)
に聞き間違えることでしょう(笑)。
解説ありがとうございました!!

2014/09/20(Sat) 22:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん PCが不調なんですか?(汗)
スマホもPCの代わりになってとっても便利なんですけど
重要な事や、長文にはやっぱりPCですよね(涙)
今回の場合はでっかくして見れるスマホの方が活躍かと思ったんですが…
やっぱりヨンハの顔は微妙ですよね
彫刻のようなヨンハが彫刻になったらこんなになるの?
たぶん 鼻と目と口がおかしいのかと思いますが(ぜんぶじゃん)
サインは15周年のメダルと一緒でしたか
コメントを読んで確かめてみようと思ったけど時間が無くてまだ見てないんですよ~
韓国で行われたデビュー15周年のイベント
終わりにヨンハからお餅と一緒に手渡されましたよね
「今日中に食べて下さいね」そう言われちょっとは食べたけど
食べきれずホテルの冷蔵庫に入れて置きました
その後 日本に持って来たけどやっぱりね(汗)
mさんもやっぱりダメにしちゃったんですね

このイベントにはヒョシンもやってきて歌ってくれましたよね
韓国でのデビュー記念だけど日本人だけのツアーで申し訳ない
…なんて思ってたら、後から韓国のファンが普通に入って来てましたっけ(爆)
あの時は韓国語は全く分からず…
ヨンハの言う韓国語に一番に反応する韓国ファン
その韓国ファンにすぐに反応するヨンハが居てね 汗
通訳を介して1歩遅れて笑う日本人でした
それが、ヨンハが日本語をマスターしてヨンハと日本のファンがとっても近くなりましたね(しみじみ)

ま、そんな回想もありましたが~
あれって、800枚限定でしたか~~もうすっかりわすれてます
あたしのは何番だったろ?
って、あの時mさんも一緒にいたんですね 

ナッパラの説明もありがとうございます
昨日は孫がお泊りになり、今日は一緒に多摩動物園に行ってたのであたしもまだ確認してません(おい)
まぁ、見たとしても分からなかったでしょうが あはは
揺れるスカートを見て「ヒラヒラ ヒラヒラ」
と、そう言いながらスカートが風に舞うのを期待してるヨンハ
いや、期待してたかどうかは分かりませんがね
ヨンハの違う一面が見れてたシーンだったんですね!
あ~~ またそこを確認しながら見てみなきゃ(爆)

あるバーの壁にかけてある写真のヨンハもお酒を飲んで
ちょっとピンク色のほっぺで可愛いのなんの
この撮影のヨンハもきっとメイクじゃなく本物のピンクですよね~
そうそ、チェリンも本当に飲んでから撮影したと聞いたことがあります
飲んでもちゃんと撮影ができるんだからすごいですよね
今夜はヨンハの好きなバランタイン17年を飲みたい気分です…
って、無いけどね(おいおい)

今日 朝は寒い位だったのに、昼間はまさかの猛暑でしたね
着る服にも工夫が必要ですね
季節の変わり目 そろそろ風邪を引きそうな予感のトトロですが
mさんも気を付けて下さいね そしてみなさんもね~

2014/09/21(Sun) 21:36

Edit | Reply | 

トトロ

分かってスッキリ~

Mieさん 大変遅くなりました
今日は朝から孫と多摩動物園で汗を流して来ました
と~~っても暑くて真夏のような今日でしたよね(汗)
多摩動物園は坂が多くてババには大変な動物園ですが
コアラを見たときにテンションあがりましたよ
上がったけど、今日は寝てるコアラしか見れず…涙
これも、運ですが間近で走ってるトラを見ることが出来ました
トラってかっこいいわ~ ヨンハのTシャツのトラよりもカッコよかった(こらこら)

韓国語と言えばmさん
これではっきりしてすっきりですね~
こんな擬態語だけでもヨンハの性格が分かるんだから面白い(爆)
ほんとうにね ちょっとした言葉でも丸っと翻訳して欲しい
それにしても、Mieさんのその探究心があったからこそ
ヨンハのスケベ心が(おいおい)分かったのであって
聞き流してるあたしは、なんの疑問も持たないから進歩が無いんだわ

ソウル密着の時にも、台湾で泊まるホテルをヨンハが言ってた…
って、聞いてみたら本当に言ってるし(汗)
声が 声がちょっと… その後の翻訳は無いけど枯れちゃったって意味かな?
この「かな?」で終わっちゃうのがダメなんですよね
mさんが教えてくれたから調べる事も出来ましたよ
韓国語と日本語 必ずしも言い回しは同じじゃないから
声が枯れると調べても쉬다にはならないんですよね
목소리가 쉬어서  モクソリガ シオソ 声がかれて…になるんですね
mさんのお陰で分かりました!
あたしも一つ勉強になりました
いつか勉強のときに使おう ふふふ

前にもメダルがあったんですよ~
それは韓国であった15周年のイベントのツアーに参加した人にヨンハが手渡しでしたけど
800枚限定は記憶にない~~~あれ~~
通販でも買えたんだろうか??
分かりませんけど… 今回のメダルは買うんですよね
メダルってこんなに高いもんなんですね(汗)
買っても持ってて自己満足に浸るだけ
(なんちって、あたしも買ってるかもしれんが)
顔が微妙なメダルだけどやっぱり沢山売れて嬉しい悲鳴をあげると良いな
オンマがね

あはは 2900円と5900円なら頑張れば買えそうな~
持ってるだけしか出来ないメダルだけど、10周年の記念ですもんね
あたし(たち)とヨンハのこの10年…
苦しく切ないけど楽しい事もいっぱいあったし愛もいっぱいもらったし
その記念のメダルですよね でも、高いな ぼそっ
そうですよね ペンダントになるならいつもヨンハと一緒に
どこまのキャッチコピーみたいだけど、使えて良いなとも思いますね
なんか 需要と供給が噛み合ってない気がします(汗)

毎日ヨンハのカレンダーを見て、うっとりとため息をするのが日課のようになってます
来年もヨンハのカレンダーと一緒に過ごせると聞くだけで
こんなに嬉しいなんてね(涙)
来年もヨンハのカレンダーで、うっとりしたいわ~~ん

2014/09/21(Sun) 22:58

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん Mieさん

ふたりとも韓国語を勉強してるし
ここには韓国語を勉強してる人が大勢いるし
みなさん ほおーーっと言いながらメモメモしてると思います

ヨンハの一言… そんな一言も聞き逃したくない!
Mieさんのその愛にヨンハも喜んでるでしょうね
分からない事があったらmさんに…
これからはそれがここの愛言葉 いや、合言葉になりそうです
時間があったら韓国語を教えて欲しい位ですよ~~マジで

あたしは… トンと言えば金かウ〇コしか思い出せない
これ 字とかアクセントが違うけど韓国語初級のあたしには
一緒なんですわ(汗) トンとトン ナハハ…

2014/09/21(Sun) 23:06

Edit | Reply | 

What's new?