すべては…
前の私の記事のお返事が終わらないうちに新記事になり、すみません。 汗  
後ほどお返事書きにまいりますので。

任務終了、完了! 
これで少しはヨンハと私の時間が取れるようになるかと思っています。
こんな私に司会をしろと、PTA会長をやってこられたトトロさんならともかく
私だぜよ…  トトロさんに代わって貰いたかったです。泣き笑い
が、逃げることも出来ず… 私の第一声ではじまる… って。 おっかね~
最初は手も震えましたが途中から落ち着いて来ました。
ヨンハのオフ会(笑)や韓国語教室でも人前で話さなければならない場面で
少しは精神面も鍛えられたのか、昔の私では今日を乗りきれなかったでしょう。
こんな時もヨンハに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は息子の小学校の役員決めの時に息子がインフルエンザで行けず
息子の方も逃れ、PTA本部も奇跡的に声がかからなかったのですが
ここに来て… 娘の方で来たーっ でかいのが来た…
やってもあと1年です、頑張ります。 

明後日、火曜日からカルビチムのツアーが始るんですね。
確実に時は過ぎ… 私たちが参加する日もすぐに来そうです。
その頃には短くなった私の髪も伸びてそう… ただいま片桐はいり風。 
息子からは水玉のイラストのおばあちゃんと言われてます。 
草間彌生?おい~  (おい~って草間さんに謝れってか)。
木村カエラじゃないんだよな。笑

特に話題もなくて、すみません。ぽりぽり
わんちゃんの写真で… なんとか。
今週はヨンハとの時間を作りたい、そして明日はやっと実家に帰れます。
実家に仕事に行ってた時は職場で親に会えるという恵まれた環境でしたが
今は会いにいかなければ会えないという… たまには顔を見に行かなければ。 

IMG_1549.jpg

こんなのはいかが。



                                                        ハツネコ

Comment 11

チャッピー

私も切りました

司会という大役、お疲れ様でした。
無事に任務を果たされたようで・・・

夏からずっと公私ともに忙しかったハツネコさん
忙しい上に、あちこちにも気を使いながらで
心身ともにお疲れのことでしょう。
お義母さまも少し落ち着かれたようで
やっとヨンハとの時間も取れそうですね~

私も気分的にスッキリしたくて8月後半に髪を切りました。
十数年ぶりにショートヘアにしましたが
シャンプー・ドライヤーの時間短縮でとても楽です。
しかし「太い・硬い・多い」の3拍子揃った手強い髪で
若いころは素直だった髪質も年齢とともに変なうねりも
出てきて、どんなヘアスタイルにしてもボリュームダウンが
課題です。
年齢とともに髪も腰がなくなって薄くなるよ~とは聞きますが
まだまだ大丈夫そうな・・・
いつかはヨンハみたいにエクステ付けたり、盛る日が
来るんだろうか?・・・泣き笑い

片桐はいりはわかるけど、草間彌生さんの顔がわからず
検索しましたよ~
ひー君、お願いだから木村カエラにしてあげて~

2014/09/15(Mon) 19:18

Edit | Reply | 

m

おっ?

可愛いワンコの写真が

続くのかと思いきや

ケリーチャンさんのMV!

一瞬ヨンハのTシャツが

保護色状態に見えて

着てないのかと思いました。

ハツネコさん、明日からまた

お仕事頑張ってくださいませ。

連休がなくトホホな私。


2014/09/15(Mon) 22:47

Edit | Reply | 

かずりん

それは、ないぜ!

役員は大変ですよね、ましてや大勢の前で話すことは難しい。。。
私もすぐ緊張するので話すのは苦手ですわ!役員の会計報告なんて、した時は数字読むだけなのに噛みまくり(笑)自分で笑えそうでしたよ(笑)
一年頑張って下さいネ~

久しぶりのワンコですね、ちゃんと2匹でお座りしてる(笑)お利口さんだ!
私も今日はRちゃんと一緒にドックランへ行って来ました。
可愛いと褒められてるのに、近づく人にう~って唸る我が家のワンコ。。。
こまったもんです(泣)

そのイラストの先生って以前24時間テレビのTシャツデザインしたかたかしら?
違ってたらすいません、やはり、木村カエラでよろしくですよね!僕ちゃん!
ハツネコさんマロまゆしてみる?(爆)


2014/09/15(Mon) 23:30

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

司会の大役 お疲れ様でした(涙)
先生も居て父兄も大勢居てその視線を受けての司会…
そりゃ緊張の連続ですよね
おしっこチビらなかったか心配してましたよ~~ん
その勇姿 あたしも見たかった~
録画とか無いのかしら?

何度も学校に行ったり前もっての準備に時間を掛けましたよね
それもひっくるめて、お疲れでした
って、まだこれから1年あるんですね
一応(汗)ヨンハブログではありますが~
愚痴とか愚痴なんかも吐いちゃってね
あたしも日々の愚痴も書こうかな~?って、ヨンハブログが遠のく~~

今日はカルビチムツアーが始まってますね
参加人数も気になるけどカルビチムのお味も気になります
ヨンハが普段家庭で食べてたカルビチム
あたしたちが行く最終までにはオンマも慣れて
さらに美味しくなってるだろうか~
てか、ヨンハが食べてた味で良いんですけどね
ヨンハを知って韓国に行くようになって韓国が好きになったけど
未だ 韓国と日本の情勢は良くならず… なんとかしてくれよ~(涙)
しかし、韓国と日本の国交回復から10年になる節目に
国民同士が交流してる様に国も仲良くする努力をしよう
そんな動きも出始めた昨今… 期待して・・ 良いのかな?

2014/09/16(Tue) 12:26

Edit | Reply | 

Mie

PTA

なぜか私、トトロハツネコさんは、
お子さんのPTA仲間なんだと
思い込んでいた時期が長くありました。
初めてのオフ会(献花式の日)で、
生のお二人にお目にかかってからも、
その思い込みはしばらく続いていました。
後になって、トトロさんはPTA会長と伺って、
やっぱり!と思いましたし、
ハツネコさんも方々で頼りにされているご様子から、
やっぱりね~!と思いましたが、
別にお二人が一緒に活動されていたわけではないのですよね(笑)。
もしもお二人が、PTA会長&副会長だったなら、
その学校には、広報部、文化部、校外部に加え、
『ヨンハ部』が出来ていたに違いないです。
PTA会長・副会長は、ヨンハ部の部長・副部長も兼任します。
ヨンハ部の活動は、毎月体育館にて、
地域のおばさんたちもお呼びして、
ヨンハのフィルム上映を行ったり、
楽器のできる保護者を集めて、ヨンハ曲の生演奏会、
毎日の給食の時間と、毎年の運動会には、
必ずヨンハ曲をかけるように働きかけ、
学校の記念品は、ヨンハの写真入りノートだったり、
ファイルだったり、
行事のたびに♪ONE LOVE~笑顔であふれる様に
を歌って、いつの間にか校歌にしてしまうという段取りです(笑)。
活動効果を考えると、やっぱり女子校がいいですかね。
私もPTA現役ですが(かなりマイナーな委員会ですけど)
面倒だと思っていた役員活動も、
あと半年だと思うと、非常に寂しいです。
先日、高校生最後の文化祭がありました。
1・2年男子による、毎年恒例の演目があるんですが、
アンコールでは、彼らは必ず脱ぐことになっています。
今年もわたくしは、保護者の1人として、
異様なほどに目を輝かせて、鑑賞させてもらいました。
娘には言えないが、来年も、あれだけ見に行っちゃおうかな、
な~んて、たくらんでいるところです。

ワンちゃんたち、イイ子ですね~~。
私は犬が大好きで、特に大型犬が大好きで、
バーニーズマウンテンドッグは、
Myわんこランキング、第3位にランクインしています。
(因みに第1位ゴールデンレトリーバー、
    第2位ボーダーコリー)
ヨンハの写真とともに、彼らの姿もちょくちょく見せて下さいまし!

そして、香港女優とヨンハ、お似合いですね~~。
ヨンハの悲しげな表情がたまりません。
若いから、お肌もキラキラ輝いています。
頭頂部も、なぜか一部輝いており、既に怪しいけども、
絵画のように美しい1枚です。
香港映画『太陽と海』実現して欲しかったなぁと
つくづく思いますね。

2014/09/16(Tue) 14:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

お互いスッキリ!

チャッピーさん 有難うございます。 
人には向き不向きがありまして私にそんなことさせるかーっ
が、いかんせん高校から入学の外部生の母、伝統とかしきたりとか、
従うしかありません。泣き笑い  
他にも乾杯の音頭や中学代表や高校代表のお母さんが一言(けっこう長い)
感謝の弁を述べるという…汗。 
皆さん手が震えて声がうわずり痛々しいんですよ。涙
トトロさんみたいに上手なお母さんもいらっしゃいますから
(PTA会長のトトロさんの姿を見てみたかった)
感心してしまいます。

チャッピーさんも忙しい、皆さんも忙しい、
大変なのは自分だけでは無いのですが、疲れましたねぇ 笑
短期間でイベントの準備をした為に度重なる変更があり、
もう毎日毎日謝ってました。 
自分のせいでは無いし、そんな役割なんで仕方ないのですが。 
毎日謝り続けてるとおかしくなって来ますね。 
自分のせいでは無いけれども謝るって精神面に来ます。 
   
昨日はリアルタイムでは無いですが娘の誕生日を義母の家でしました。
いつもは我が家に義父と義母が来て、揃って写真を撮ってたんですが…  
ジジのいない感が半端ないです。 
でもってオンマの事も考えたりして切なくなります。
写真を撮られる気分じゃないと義母は言ってましたが
孫と一緒に笑顔で写ってました。
  
チャッピーさんもスッキリ!ですか。
本当に楽ですよねぇ 
美容院で前回、これから伸ばす宣言したのにバッサリお願いしますと
言ったので何度も止められました。爆 
若い娘じゃないので髪型で落ち込んだりしませんから大丈夫。笑  
チャッピーさんのショートも見てみたい、
目も大きいし顔は小さいし絶対に似合ってると思います。 
太い堅い多い…  これからは羨ましいですぞ。
だんだん艶がなくなってきて、ボリュームも無く、秋は脱毛が多いし。
不安になりますよん。 チャッピーさんはまだ大丈夫そうですが
私はきっと危ない。 いつかヨンハみたいにお世話になる時がありそうです。

草間彌生さん、おばあちゃんですが、私はあのくらいな感じなのか。
と現実を受け止めますが(泣き笑い)
そうじゃなかったら、ちびマル子と言われました。

2014/09/16(Tue) 23:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

私も

mさん 私もです。爆
この写真を目にするたびに裸に見えて「おぉ」と思ってたんですが、
みんな騒がないし…
よく見たら着てるんですよね。笑 何度だまされた事か。
これ裸の2人だったら日差しの中、外で? やってくれるぜっ 
とジェラシーと羨ましさで血圧がおかしくなりそうですが着てて良かった。笑

また週が明けました。 
休みが入ると、仕事の内容を忘れ… 大苦戦。 
慣れて来る頃に週末だし。泣き笑い  
先週から来た同じ年頃のお姉さん達も週明け苦戦してましたよ~ん。
で、若くて可愛いお嬢さんが体調を理由に週明けに辞めてました。がびん
  
今日は昼ごろに大きな地震もあり驚きましたね。
mさん方面、大丈夫でしたか。
私の職場は個人情報が多いのでセキュリティの厳しい扉がいくつかあり、
いざって時に逃げるのが大変そうだと今日確認しました。汗

連休が無いmさん… 涙  
私たちも無理の出来ないお年頃ですから、
体には気をつけましょうね。涙

2014/09/17(Wed) 01:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

会計報告 … 遠い目

かずりんさん そうなんですよ。
私も過去に会計報告をした時に数字は噛みまくり声は震え、
大した量じゃないのにド緊張した事を思い出しました。笑
今の子供たちは学校生活で人前で話すことを組み込まれてるので
慣れてるようです。
娘が一昨日の部活イベントの中で
質問コーナーを笑いを取りながら余裕でこなしてるのを見て、
親子でこの違い? お嬢さんは誰に似たの?と何人かに聞かれました。笑 
それでも… 会計報告で噛みまくった私がヨンハに出会って、
ヨンハオフ会や韓国語教室で人前で話すことを経験し、
少しは人前に慣れたかもしれません。 この年になって成長マンです。 

久しぶりのワンコに登場してもらいました。
殆ど吠えない大人しいワンコなんですが、
膝に乗ってきたり足にまとわりついたりと犬も可愛いですね。
このタンサン煎餅を貰うと自分の寝どこに持って行って
大事に食べてます。笑 

近くにドックランがあるんですか、良いですね。 
ここいら体を思いきり動かす場所が無いので、
広い場所に行くとテンションマックスみたいです。 
が、すぐ暑くなって、ぜぇぜぇ 熱を冷ますのに大変なパグです。 
可愛いと褒められて唸るワンコ… それもまた可愛ゆす。

はい!イラストの先生は以前24時間テレビで大野君とTシャツデザインしてました。
とても才能のある個性的なお方ですが、そんなに老けてるか??
と永遠の25歳、ショックを隠しきれない。

2014/09/17(Wed) 02:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん Mieさん 有難うございます。

トトロさん ここ数回、記事にコメントを書けず、すみませんです。
少しは落ち着いた生活が戻ると思うのですが
次の韓国語教室の宿題が本文、暗記だそうです。ぐえ

Mieさん 必ず脱ぐ演目、あれかなー 笑
最近は若者のイケメン率が高いし、昔みたいに汗臭くないし。
むしろ良い香りがします… と私の母も言ってました。 毎年見たいですね。爆

明日はお返事書きますので~おやすみなさい

2014/09/17(Wed) 02:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

あんがとでーす

トトロさん 有難うございます。 
私が司会だと言われて、やりたくないだの文句を言ってても始まらない。 
ここは大人なのでジタバタせずに引き受けましたが 
PTA会長を始め数々の役員をこなして来たトトロさにお願いしたかった。
(もしかしてギャラ発生?)
司会じゃなければ楽しい会だよなと何度も思いましたが仕方ない。 
高校から入学&入部の完全アウェイ状態からスタートの私たち親子、
まさかこんなことになるとは。大汗
娘はずっと昔からいるみたいと仲間から言われてますが
母ちゃんは馴染めず(泣き笑い)人見知りっす。 
その私が頑張った頑張ったと毎日ご褒美で美味しいものを食べてます。
そろそろセーブしよ。笑
おしっこチビるのも忘れ、というかお茶も飲まず、カラっからでした。 

学校も何度も行きましたね。 
このペーペーが理事長、副理事長、校長にお手紙を持って訪ねるという… 
もう私にとっては電波少年くらいの指令ですわ。
ま、もう、職員室や校長室も何のその。 慣れました。爆   
先日のイベントほどの大きな行事はあとには無いので安心です。
とは言え、何かと大変なことが起きるのでその時は愚痴るけど許して。

カルビチムツアーもどんな感じでしょうか。 
新しいメニューにオンマも段取りやら確認やら大変ですよね。 
最近はヨンハ情報もなく、寂しいですね。
私たちが参加予定の最終にはどんな形になってるでしょうか。 
その頃は何着て行こう。笑  ダウンじゃ早いし。

ヨンハと出会ってなければ、これほど行くことも無かった韓国。 
ヨンハ達の頑張りで韓国と日本も近くなったように思えましたが、
今じゃどうでしょう。涙 
でも7月に行った韓国で出会った皆さん、
タクシーの運転手さんも嫌な感じは一切無かったですね。
以前はピリピリした感じも受けた時もあったんですが…  
国同士も仲良く出来たら… 祈ります。

先週は息子が病み上がりで休んだ韓国語教室でしたが
宿題が本文の丸暗記ですと。しょえ~  
最近は集中力も無かったけど久しぶりに真剣に取り組むか… 

2014/09/18(Thu) 01:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

PTA PTA

Mieさん このブログ、本当に役員会の様ですが
Mieさんがそう思い込んでた月日が長かったなんて。笑 
でも実際にそんな感じですよね。 
特にオフ会の準備やオフ会などは学校行事の様です。笑
が、しかし… Mieさんとの初めての出会いが献花式の日だったとは…
マジですか。 なんだかもうず~っと前に会ってる気がします。
    
トトロさん達の頑張りで、確かトトロさん方面の中学校に給食が導入されたと
聞いた事があります。 大きな貢献をしてるんですよね。  
私たち、役員気質(笑)それはブログをやりながら感じることが多々あります。この気質が無ければこんなに続いてないかもしれません。 
最近は記事更新が遅くなり時間を巻き戻したりしますが、
それでもこのように続けられるのはヨンハへの愛はもちろん、
私たちの中に流れる役員の血。あれっ 笑 

そして広報に文化部、郊外部、ヨンハ部の皆さん。笑
Mieさんの想像の翼、素晴らしいですよね。 
ヨンハ部は全員の活動で、それ以外にひとつ係をお願いします。 
って妄想が広がりますけど、そうですね基本は女子校でお願いしたいですね。
わたくし女子校の経験が無いので嬉しいです。
学校校歌がONE LOVE~笑顔であふれる様に だなんて。最高じゃ。
学校には音楽を流す時間がけっこうありますから、チャンスが多いですね。 
どんどん流しちゃおう。笑

そうゆうMieさんも役員現役でしたか。お疲れ様です! 
そっか、あと半年なんですね… ついこの前、高校に入学した気がしますけど。
早いですね 。涙 
そちらの文化祭、毎年恒例の男子の上半身、役員ならでは特等席で見れるとか?
そんな特典も役員になるとあったり、無かったり。
アンコールが出るほどの演目なんですね。 むふふ そうかぁぁ
私の妄想の翼がーっ 

Mieさんのランキング3位に入りましたバーニーズ、
大きいけど本当に大人しい犬です。
最近はパグの出現によりヤキモチを妬いてるようです。
大きい犬なのでヤキモチもスケールがでかいですが
ヤキモチ妬かれる義妹の婿はたまらんでしょうな。 
そうそうワンコの写真の中に写る小さい金色の玉(笑)何だと思います? 
バーニーズの抜け毛を集めて丸めて布でくるんだ毛玉なんですと。
パグはバーニーズを大好き。 メス同士だけど… 普段は違う家で暮らしてるので
あの玉でバーニーズ姉さんを思い出してるそうです。
 
ヨンハの若い姿、美しいけれども、よくよく見たら… やばす。
この時から(こんなに…たらり) 
私たちが思ってる以上の早さで色々やり始めてたのかも…
髪が柔らかそうで、やばそうです。

2014/09/18(Thu) 03:16

Edit | Reply | 

What's new?