ぐちぐちぐち
代々木公園のデング熱、怖いですね。 旦那の会社のそばです。

新学期が始まってもヨンハと向き合う時間がなくて
新しい職場も思ったより近いので音楽も聴くのを忘れて
普通に電車に乗ってしまいます。
どの場所で乗ると出口に近いのか? 毎日、調整したり試したり。
皆さん苦労して電車に乗ってるんですよね…
今日は綺麗なお姉さんがドア付近で後ろから押されるのをお尻でぐいぐい
押し返し、しかも舌打ちまでしちゃって。
綺麗なお姉さんのキャラが崩壊。

今日は運勢が良くないハツネコです。
夕べも急なトラブルで部活のラインのやり取り、そのラインの時間がけっこう
時間を食う… 書類の印刷にセブンイレブンに深夜です。
なかなか帰って来なかったら探しに来い!と言い残しコピッとコピーして来ました。
今日こそは穏やかに過ごしたいと思ってたら
またトラブルが発生して部活お母さんのラインが凄いです。
昨日訂正入れたことが、また訂正に。 
間にはさまれ謝ってばかりです。

新しい職場でもデータ入力ミスというか勘違いして入力してるとかで
今日はトータル何度謝ったことか。笑
夕方5時頃に帰り、息子のテニスの迎えに行き、帰りにジジにお線香をあげる。
今日こそは早く帰るぞと思ったところ、
買い物を頼まれ… その間、義母(ばば)は自分のご飯を作っており
早く帰って食事の準備をしたい私は買い物頼まれ納得いかねーな。
だからって我が家のおかずまでを作る余力は無いらしく(泣)
途中で電話がなり、天ぷら揚げておいてと言われ… 
自分ちのご飯を作らずババのご飯を作って何をやってんだ私は。汗
そこに旦那が顔を出し、ジムに行ってくるね~とお店のシャッターを下までおろしやがって
私らも帰りたいってーの。

と、何かと文句たらたらですみません。
明日からは距離をとりつつ、ババのサポートをして行きたいと思います。
韓国語も全然勉強してないし。 
早くイベントが終わって静かに暮らしたいと思うのであります。
ヨンハの話題が全くなくて申し訳無い。

皆さん ヨンハの話をよろしく。

何も無いので大阪で食べたタコ焼きの写真を載せます。 3玉100円、6玉200円です。
ふわふわで冷めても美味しかったけど、
やっぱりソースのタコ焼きが好きです。

IMG_1922.jpg

きつねうどんが売り切れになり、きつねそば。笑

IMG_1921_20140903224145604.jpg

ヨンハからパワーを貰おう。

20110616②

                                                      ハツネコ

Comment 13

ハツネコ

きつねそば

写真がエラーですね。涙
帰宅したら再度アップします。
すみません(⌒-⌒; )

2014/09/03(Wed) 08:19

Edit | Reply | 

みかづき

私もぐちぐちぐち

デング熱の代々木公園といえば、ヨンハが写真集を撮影した場所ですよね?
(無理やりヨンハ話題に絡めました 笑)
足跡巡りをしたヨンハファンも大丈夫だったでしょうか?
旦那さんも大丈夫ですか?
蚊取り線香持って歩いてくださいね。

ハツネコさん 今週も大変のようですね。
職場でも、部活のお世話も、そしてババさんのケアの方も、一度に、わ~っと大変なことが、押し寄せて、読んでるだけで私も、疲れました。
近くにいたなら、肩でも揉んで、ビールとたこ焼きの差し入れでもしたいくらいですよ。
ババさんのお世話は、ここは実の息子の旦那さんに頑張ってもらいましょう。
しかし、こんなに義母さんに頼られるなんて、ハツネコさんが優しくて、いいお嫁さんだからでしょうね。
ヨンハにもハツネコさんのような包容力があり、優しいお嫁さんが側にいてくれたら、ヨンハの心の負担も軽くなって違う未来があったのかもと思ってしまいますよ。
ハツネコさんの旦那さんも幸せ者ですね。

この白シャツのヨンハ、めちゃめちゃ爽やかですね。
胸の空き具合もいい塩梅だし、照れた笑顔もたまりません。
このヨンハで握手会やってくれたら、どこを見たらいいか迷いそう、胸元にも目がいくし、顔も見たいし…って、あたしゃエロ親父か。

私もここのところ、精神的に疲れることが続いてました。
大した怪我はなかったけど息子が自転車で車にぶつかる事故にあったり、伯父の49日の法要に認知症の母を連れての参加が、なかなか大変でした。
自由すぎる母の言動を抑えるのが大変で、しまいには親戚のおばちゃんから「よく怒らずに相手できるね」と言われる始末で…(汗)
仕事でもミスが続き、鈍感でストレス耐性があるといわれる私でも、気持ちが落ちて、ぐちぐちぐち・・・になってました。
そんな時は、この爽やかヨンハに癒されます。

ハツネコさん お互い色々ありますが、美ヨンハにパワーもらって元気だしましょう。
週の後半は、双子座の運命は、きっといいはずさ~(根拠ないけど)

2014/09/04(Thu) 01:20

Edit | Reply | 

かずりん

大変だー

ハツネコさんお疲れですね、新学期が始まりお母さん達は少し楽になるはずが・・。ハツネコ母さんは大忙し・・。

新しい職場は慣れるまで時間は掛かりますよね(涙)私も入った頃は失敗ばかり・・会社は愛知県なので高速で毎回出かけるのですが、行きは何とか着くのですが帰りがいつも高速を間違い帰りが遅くなり、半べそで帰宅した事が何度か(汗)
高速なんてそれまで自分で運転して出かけるなんて無かったので・・いつも不安でしたよ(涙)

義母様お辛いのは分かりますが、せめてご飯は自分で作るか息子の家族の分も材料買っておいでとか・・お願いできますか!?
優しいお嫁さんだからきっと頼みやすいのでしょうね、ハツネコさんの事を心の中では感謝してると思います。・・で、ですよね??


ハツネコさん今日はラッキーカラーブルーらしいですよ!!
ヨンハブルーの(ハトハト)そして枕!枕カバーブルーにしたら
ヨンハが夢にでないかしら!?

今日は早く帰れますように願ってますよ!

2014/09/04(Thu) 12:41

Edit | Reply | 

Mie

イリュージョン

胸元の空き具合がいい塩梅で!
みかづきさんに、激しく同意させていただきます!
もしも、このヨンハとの握手会があったなら、
顔を見るか、胸元を覗き込むか、
二つに一つの究極の選択にせまれること必至ですね。
私は迷いに迷った末、おそらく“胸元”の道を選ぶでしょう。
ヨンハの前に立った瞬間、めまいを起こしたフリをして、
ヨンハの胸に倒れ込み、
ヨンハのシャツに掴まるフリをして、
留まってる3つの前ボタンを瞬時に外す、
というイリュージョン的な展開を企ております。
その場にいたファンが、
驚きながらも喜ぶ姿が目に浮かびます。
しかし犯人は、その場でSPに取り押さえられ、
会場から引きずり出され、二度とヨンハには
近づけなくなるでしょう。それでも悔いはありません。
ハツネコさんが忙しすぎて、
ヨンハに向き合う時間もない大変な日々を
送っておられるというのに、
片やヨンハに向き合いすぎて、
妄想大暴走してしまっている私をお許し下さい。
今に始まったことではないけども。

デング熱、徐々に拡大していますね。
我が家は森を背負ってるので、虫の楽園なんですが、
もちろん蚊も大量に生息しています。
私がGIFTめぐりで、
代々木公園に足を踏み入れたのは、
確か去年のことだったので、
自分が感染原となった蚊は、
裏の森にはいないと思うけど、
ヨンハ足跡の代々木公園に、
しばらく近づけないというのは、寂しいことですね。
そして、デングも怖いけど、
エボラはもっと恐怖ですね。
西アフリカから始まった伝染病が、
チャドにまで拡大しないことを祈るばかりです。
有効なワクチンが行き渡って、
早急に収束して欲しいです。

再び白シャツヨンハに戻りますが、
このヨンハ、胸元も笑顔もシャツの透け感も、
何もかもが最高ですが、
髪型がすごくいいですよね。
爽やかさの要因は、ヘアスタイルにある気がします。
長さといい、量といい、質感といい、
ヨンハには珍しく、髪が健康的です(笑)。
量については、どんなに少なくなっても、
足せばなんとかなるけれど、
このツヤ感は、やっぱり若さなのかな、と思います。
「3日間、髪を洗ってません。」
とか
「ああ、シャンプーしたい。」
とか、よく口走っていたヨンハは、
週に2度くらいか、髪を洗っていなかったのかしら?
などと疑ってしまうのですが、
このヨンハは、シャンプーの香りが漂ってきそうなくらい、
髪がツヤツヤのサラサラのフワフワで、
若々しくて、みずみずしくて、爽やかで、
一般人に見せたい自慢の1枚ですね。

2014/09/04(Thu) 13:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

みんなぐちぐち

みかづきさん 有難うございます。 ぐちぐちでぐだぐだな記事ですが
デング熱の代々木公園とヨンハを絡めて下さり有難うございます。
ニュースで見た時に、お!と思う場所が映りましたが封鎖が決まったようです。涙
 
私が義母(ババ)の事でぐちぐちしてる頃、
弟の嫁が私の母&母友達のことでぐちぐちでした。
今朝、弟からメールが来まして、昨日、母とその友達2人が散歩の途中で
急にやって来て上がりこみ、新しい家なので興味があるのはわかるけども
許可なく2階も見て(おい~)2時間もお茶して帰ったとか。 
しかも話しにも入れなかったらしく喫茶店じゃねーんだよと弟も怒っており。
すすまん、弟の嫁よ。 体調が悪かったらしいので申し訳ない。
最近調子ぶっこいてるから私から厳重注意してもいいけど
言い付けた感が満載なので(笑) 弟が自分で言うと言ってました。
嫁が言いつけた事に間違いないんですが(笑) 
うちの旦那とは大違い、弟は嫁の方に、これで夫婦円満でしょ。 
私の場合は、旦那の妹がごめんねーごめんねー、適当にあしらって(笑)と
労いとアドバイスをくれます。
優しくて包容力があるならきっとこんなにイラ付きもしないですが、
無いんですよ優しさも包容力も、これが。
器も小さく、ふところも浅い、っす。 
こんな女と暮らしたらヨンハもストレスですっ 
 
みかづきさんも大変だったんですね。 
皆さん言葉にしないだけで色々ありますよね。
とととにかく息子さんが大きな事故にならず良かったですよ。涙
お父さんが全力で守ってくれたと思ってしまいます。
そして、お母さんを連れての49日もお疲れ様でした。
49日に行かせてあげて偉い、みかづきさん。 お母さんは幸せですよ。
年をとると自由化するんですね、私の母も、旦那の母も、
自分のことしか考えて無いじゃーん。泣き笑い  
いつか自分もそんな風になるのかと思うと… とほほ 
  
ほんと押し寄せる時は押し寄せますね。 でも悪い事ばかりじゃないですね、
みかづきさんや皆さんからも労いの言葉を貰って、
部活の歴代部長ママさんからも温かいメールを貰ったり、
皆さんの優しさを受け取る気持ちの余裕はまだあるようです。
そんな余裕も無かったかなヨンハ… なんて思ってしまいますね。

こんな時、娘の中学の先生から手紙とブルーレイが届きました。
卒業して1年半、なりたい自分になってますか。と中学時代の各行事の写真や
映像を編集したものをクラスごとの合唱祭の映像にのせて…。 
合唱の歌声というのは泣けるもので昨日は娘と泣きながら見ました。笑
娘の中学時代というのは入学した年の6月にヨンハが星になる訳で、
母にとってはヨンハがいない日々の始まり3年間。 色んな意味で泣けますよね。 
このブルーレイがひとりの先生によって全員に届けられ、 
なんで卒業して1年半後に?と思いましたが、それだけ時間がかかったのか… その先生は会社員だった人で、先生の夢をあきらめずに先生になり、
初めて娘達を送り出したとき、卒業がこんなに悲しいなら
先生になるんじゃなかったと言った人です。笑 
  
ヨンハの胸もとにパワーを貰い、ふたご座も盛り上がっていきましょう。 
他星座の皆さんも…がんばろー。 
仕事でミス続き、本当にへこむものですね。
実家の仕事とは大違い… 今日も朝からやってまい、若くないことを実感しました。
頭が本当に悪いのか、とにかく多方面に謝る日々です。

2014/09/04(Thu) 20:51

Edit | Reply | 

トトロ

デング熱も怖い

ハツネコさん 本当に毎日忙しそう大丈夫ですかね?
新しい職場も覚える事がいっぱいで頭がパニックになるのね…
きっと今が忙しさのピークなんだろうと思うけど
あたしが行ってハツネコさんの家のごはんを作ってあげたいわん
ババも、嫁だって家に帰って食事の用意があるのを分かってますよね?
よね~~?
でも、嫁にそこまで頼めるなんて普段の付き合いが濃いんでしょうね
そう言えば、あたしもそんな日が続いた時がありましたね…
娘がつわりで大変なとき、孫が生まれたばかりで大変だったとき
娘がご飯の用意が面倒になったとき(汗)
娘の家のごはんを作って、孫のお風呂も手伝って
家に着いたらもう8時(滝汗) 仕方ないので我が家はコンビニ弁当だったり アハハ
2軒分作れれば良いけど汁物は持って帰れないし~
沢山作ったつもりが2軒分じゃ少なかったりしてね
でも、天ぷらだったら2軒分作れそうですがな(うぅ)

あたしもヨンハの話題がなくてね(汗)
今週はJYJのウィークリーでしょうかね
二人のファンにあったんですが…
ふたりともJYJ絡みで韓国に行ってましたよ
一人は1ヶ月に2回も
と~~~っても、楽しかったようで、目をキラキラさせながら話す姿を見てて
いつもなら普通に聞いて居られたけど今日はちょっと悲しくなっちゃった ぐすん
いやいや、羨んじゃいけんな
って、ヨンハ話題がこれじゃ寂しいわね ナハハ…すまん

夕方になると、忙しいハツネコさんは今頃買い物かな?
今頃はババの家かな? 今頃は娘さんが帰ってきてご飯の準備かしら? 今頃はもう寝たかな…
なんて、気になっちゃいます
って、恋人かいっ
仕事だけでも大変なんだから体に気をつけてね
って、だから恋人か~~~~い

2014/09/04(Thu) 22:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かずりんさん Mieさん トトロさん ありがとうございます。
お返事が書けませんでした… 涙
明日はまた学校で打ち合わせ、今日も行ったんだけんど(汗)
明日の書類の準備などなど… やることがいっぱいでした。

いや~でも 来週には終わる。鼻息
前向きに頑張りますよ…

お返事は明日(こそ)書きますので~ アンニョン

2014/09/06(Sat) 01:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

かずりんさん こんばんは^^ ぐちってばかりでごめんね~
私がぐちった分、私の母が原因で弟が嫁にぐちられてるという、
ぐるぐると回っております。笑   
ストレスいっぱいですが、かずりんさんや皆さんの言葉がしみます。涙 
あとは息子がマイペースで笑わせてくれたりと現実から逃避させてくれます。

新しい職場あるあるも、かずりんさんのエピソードはスケールが違いますね。涙
高速を間違い帰りが遅くなるって… なんという心細さ。 
そりゃ半べそになりますって。
私が電車の方向間違えて5駅も反対に進んだくらい屁でもないですね。 
仕事のミスも昔じゃ考えられない、適応力の低下も実感、
一緒に入った同じ年頃の皆さんとひぃひぃ言っておりますが、
一緒にひぃひぃ言える仲間も出来ました。

仕事も大変ですが新しい人との出会い、部活のお母さんとは関係も深まり、
先輩お母さま達ともお話が出来たり、たくさんの出会いがあります。
その中にヨンハファンがいるかもしれない(鼻息)
部活の顧問が韓国が好きらしいので、もしや?と胸を膨らませてますが、
ままままさかね… ヨンハじゃないわよね。 
胸を膨らました割にカーブスではまた胸が1センチ減りました。
と、報告しておきます。

今日、義母のところへ行ったらメンタル面があがってました。 
だんだんと涙の量も減って、そのうち周りも見えるようになってくるでしょうか。 
ラッキーカラーはブルーでしたか。 早く帰れました… 笑
つかの間、ゆっくり出来たんですよ。ありがとうございます。ハト

2014/09/06(Sat) 23:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

なはは

Mieさん トトロさん こんばんは
今度は娘がパソコンを使いますと。
なかなかお返事も軌道に乗らず… とほほ すみません。

2014/09/06(Sat) 23:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

妄想に感謝

Mieさん 暴走ありがとうございます。爆  
暴走の余力が無いためコメンテーターさん頼りです。
こんな時でも力を振り絞って妄想暴走の力を残さないといけませんよね。
疲れてるだろうに何かの力が働いて信じられない力が出るもんだと
先日の24時間マラソンの城嶋君、感動しました。
どうしてこんな力が出るんだと、あのラストスパートには驚きましたよ。
  
どんな時もどんな時も妄想を忘れちゃいけませんよね。笑 
Mieさんの妄想で私も力をもらいましたよ。 
ウォークマンすらスイッチを入れるのを忘れ何も聞かないで通勤した日々、
久々にSTARSを聴いてみました。 
当たり前だけどやっぱり良いんですよね。笑
先日、韓国アーティストかと思って画面見たらエグザイルの弟分たちで、
そこから子供たちとKpopについて盛り上がりましたが
息子はヨンハはKpopじゃない、ヨンハはそうゆうのじゃ無い、
歌がうまい(アーティストの皆さん、すみません)ヨンハはヨンハと
言ってましたっけ。 そのへんの枠もヨンハの場合、難しかったけども
ヨンハはヨンハオリジナルですよね。
 
握手会は葛藤ですよね。 
幸せな事に握手をする機会に恵まれましたけど握手の極意、いろいろです。
Mieさん妄想の… 胸か顔かで、この胸元なら悔いは無いですが、
握手した手を見てしまうという失敗があるんですよね。握手あるある~
前の人の握手を見てると「ヨンハの顔を見てないよ~」って人をたまに見ます。手元は見ずにヨンハからの握力を感じながらの~ヨンハの顔、ロックオン!! 
手元フェチの方は手元で後悔無いですね、手元ヘブンの方もいらっしゃるでしょう。笑
こっちからは握らず握らせる、こっちは力を入れてはダメ、ここが大事でしたよね。
ヨンハからの力を感じる、テクの見せどころ。
ブログでもそのような事を頭に入れて握手会に臨もうと盛り上がってましたっけ。 
握手の感覚、書きながらよみがえってきました。爆
出来るならば私の前にMieさんがいて、めまいを起こしたふりをして倒れこみ、
シャツに掴まるフリをしてボタンを瞬時に外す、
そんなイリュージョンを目の前で見たかったです。
SPに捕まるMieさんと、はだけたヨンハと両方が見れたかなー。あははは

デング熱、拡大していますよね、新宿御苑もみたいですね。 
旦那の会社も囲まれてる… まずい血でも危ないのか。
今回でデング熱とわかりましたが、私はテング熱とばかり思ってたのでお恥ずかしい。 
私みたいな美味しくない腐りかけの血液でも、
あの広い公園の蚊たちは大喜びで群がってくるのか来ないのか。
蚊の駆除をした瞬間、ほかの地域に逃げて行きそうで怖いんですけんど。
被害の拡大が無いように祈ります。もう秋の虫の季節ですもんね。

珍しく(笑)髪が健康的な、そしてナチュラルなヘアスタイルですよね。 
このままCMに出れそうです。 
スカルプシャンプーじゃなくて普通のやつでお願いしたい。

2014/09/07(Sun) 08:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

恋人か

トトロさん ありがとうございます、大丈夫です。
なんとかピークは越えたと信じたい… と先週も言った気がしますが、
この1週間は本当に寝るのが4時とか起きるの5時半とか、
それが何日か続きましたが、昼間も目が冴え冴えで自分が怖かったです。
そんな日がずっと続いたらどうなるんだろうと思ってたら急に来ますね、睡魔が。 
仕事中も眠いし、やたら眠くて、家で変な体勢で爆睡して起きた時に
ここはどこ?朝?夜?いつ?と訳がわかりませんでした。
トトロさん家が近かったらご飯を作ってもらいたい。涙 
で、トトロさんちがコンビニになったらすみません。爆

そうですよね、お嬢さん宅の家の事やら食事のしたくを頑張ってして、
帰ってから作る気力もなくて、結果コンビニなんて事が
トトロさんも何度もありましたもんね。涙
何もする気力が無いの…と言いながら天ぷら揚げてる義母には驚きますが(笑)家に帰ってから作るの大変とか考えもないようで、今はいっぱいいっぱいみたいですね。
ならば、その息子よ(旦那ですが)遅い時間に嫁と子供が買い物を頼まれてるってのに
「ジムいってきま~す」(ルンルン)←イメージ。
ですから… そっちも腹立つ~ 事件です。
 
今週はJYJウィークリーだったんですか。 
そちらはボーカルがいる方ですし、昔の歌も歌える事になったんでしたっけ、
ファンは幸せですね。 私もなんだか悲しくなりますよ。 
そんな報告を普通に聞ける時と、そうじゃない時がありますね。涙 
月に2回も韓国か… それも大好きな男を追って… ううう うらやま。
そんな盛り上がる事が他にあるか。羨ましいと思ってしまいますよ。
 
夕方の私やら思い出してくれて有難うございます。泣き笑い 
私も思ってますよ、今日はトトロさんはあっちの韓国語だわ、
今頃お茶してる頃かしら、とか、ご飯食べたかなとか(笑) 
お風呂入ってる頃かなーとか。 って恋人か。 

2014/09/08(Mon) 00:29

Edit | Reply | 

m

おはようございます

また新しい一週間が

始まりましたね。

ハツネコさん、呉々も

ご無理なさらないようにね。

ハツネコさんの頑張る姿を

天国からヨンハとお義父様が

心配しながら見守っていると

思います。

2014/09/08(Mon) 08:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん 有難うございます。
私もmさんも皆さんも新しい週が始りましたね。 

先週はどうなるかと思いましたが今日は日常を取り戻しつつ
少し穏やかな時間が戻ってきました。
書類作りも連絡もひと段落。
あとは今週末にあるイベントで司会(こんな滑舌悪いのにいいのかよ)
慣れない事のオンパレードですが、こんな事もあと1年ですから
楽しんで臨まないとですよね。

ヨンハと義父が見守ってくれてるでしょうか。
私が司会する時、そばにいてくれヨンハ~
歌っちゃったりして。な、ばかな。

今日は早めに寝ようって、もう1時ですね。
明日の錦織くんの試合も楽しみです。

2014/09/09(Tue) 00:46

Edit | Reply | 

What's new?