気持ちだけは
ずっと雨模様だった東京も今日はお日様も見えて
久々にお洗濯日よりになりました
カラッと乾くって気持ちいいもんです
今週は子守に飲み会が2回、昼のお茶&ランチが1回
その間に韓国語の勉強もあり~~ので、ちょっと忙しい週でした
でも、予定があるって嬉しい~ 楽しい1週間でした
最近はヨンハの話しばかりじゃなく、多岐に渡って話題も豊富になりました
旦那の愚痴も聞いてくれるヨンハ友…
もし、もしもヨンハに会ってなかったら、その友達たちとも会って無かったわけで
寂しい時間を過ごしていたのかもと思うとぞぞっとします
同じ気持ちを共有できる友達が居るってありがたい事ですね

今日から24時間テレビですね
これが始まると夏も終わりか… そんな夏の風物詩にもなりました
今年は40を超えたリーダー(城島くん)が走ってるんですよね
旦那が生きてる… いや、起きてる内は中々見れませんが
頑張って走ってるかな~ リーダー
夏が終わりかけ海外のツアーも安くなってますね
メルマガで来たメールを開いてみたら
あのセブのプルクラで泊まるツアーがありましたよ
3泊で12万とか18万とかさまざまですが
たとえ、ヨンハが泊まったあのすんばらしい~お部屋じゃなくても
いつかは行ってみたいプルクラ…
ま、そう言ってるだけで終わりそうな気もしますが(涙)

写真には天蓋付きのベッドに透けるようなマリンブルーのプライベートビーチ
茅葺きの東屋
あ~~ 素敵ですね
プライベートビーチでカニと戯れてみたい 絵にはならないけど(汗)
ヨンハのデコにショックを受けながらもファンに見せてくれた
そのデコが愛おしかったりしたセブ
このブログの中にも行ってきた幸せな女が数人いますが
福岡も満足に達成できない管理人(うぅ) 目標にだけは入れとこう

最近 旅行が続いて(大阪だけだけど)旅行にはまりそうなトトロ
富岡製糸場も気になる
11月にはまた韓国が予定には入ってるけどその前にも韓国にも行きたい
って、韓国に行ったのって7月でしたっけ?
はぁーーー 記憶が彼方です(涙)

って、今日は何か写真が無かったか?と探しましたが
パソコンも携帯も孫の写真ばっかでした(爆)

37329271_1206606617_100large_20140830221804d35.jpg

この前の韓国で屋根部屋のプリンスのロケ地に行ったと言ったからなのか
韓国語の友達が「会いたい」のDVDを貸してくれました
ユ〇ョンのファンだと思われたのかな?汗
期限は1ヶ月だって… だ、大丈夫か~~~あたし
取り敢えず明日は1日頑張ってみます

                          トトロ

Comment 4

Mie

空耳アワー⑤⑥

24時間テレビとともに、今年の夏も終わりますね。
(城島リーダー、ガンバ!)
私たちヨンハファンにとっては、
Song For You とともに夏が始まり、
Song For You とともに猛暑をしのび、
♪キラキラ2014で、ヨンハの37歳の誕生日を祝い、
Song For You とともに晩夏を迎え、やがて秋がやってきます。
私たちの四季は、いつもヨンハとともに巡っていますね。
そういえば昨日は『永遠イベ』の日でした。
この日は毎年、
ハガキを出し損ねたオバカエピソードについて、
悔やみに悔やむ1日なのですが、
今年はついに、パシフィコ・リベンジの夢が叶ったので、
少しは立ち直れそうな気がしてます。
『永遠イベ』と言えば、ステージでお披露目した♪夏のカケラ、
久しぶりのライブだったせいか、
ヨンハさん、かなり…かなり、外してますよね(汗)。
外しては戻り、外しては戻り、を繰り返し、
不安定に安定しております(笑)。
ヒヤヒヤしながら動画を見てたら、大発見がありました。
空耳アワー第5段!?
わたくし、てっきり、
“夢に抱かれて 並んで~”
だと思っておりました。
なんと、なななんと、
“夢に抱かれて NIGHT & DAY ”
なのですね!!!目からウロコです!!!
7年間も、並んで~ だと信じて生きていましたよ。
Make Love後の2人が、
ベッドで並んで座ってる図を想像して聴いてたんです(爆)!

更に昨今、また別の発見もあったんです。
♪僕の頁をめくれば の盛り上がりの部分、
“永遠を 誓いた~~~い”
私、どうしても、
“永遠の 誓いた~~~い”
って聞こえるんですよ。
聞こえるままに、自分でも、永遠の~♪と歌ってましたが、
なんで、“の”なんだろ?
文法的に変よねぇと、不思議に思ってはいました。
けれど、♪僕の頁2014 を聞きながら、
ついにわかったのです。
それは、パッチムのしわざなのではないかと。
ヨンハの楽譜には、
ハングルでふりがながされているために、
ヨンハはハングル通りに、リエゾンしてるんだと思います。
ON AIR が オネア となるように、
EIEN O CHIKAITAI=EIENO CHIKAITAI=永遠の誓いたい
となっているのではないか!?
8年かかってようやく解けた謎でありました。
My 空耳シリーズ、
①最後に愛し合えるかい? → 最高に愛し合えるかい?
②仲間呼ぶけれど → また迷うけれど
③たとえバスが見えなくなっても→たとえば明日が見えなくなっても
 *これもパッチムが要因ですね
④ならステージは誰?→ 鳴らす天使は誰?
⑤並んで → Night and Day
⑥永遠の → 永遠を
どれもこれも、歌詞カードを見れば済む話なんだけど、
謎解きに要する時間が、長ければ長いほど、
発見の喜びが大きいというものです(完全M体質)。
他にもいろいろ、意味不明の歌詞や、
何言ってんのか、そもそも日本語なのかどうかさえ
わからない箇所もあるので、
謎解きの楽しみは、今後も続くことでしょう。
Song For You のお陰さまで、
2014は、発見の夏になりました(笑)。

2014/08/31(Sun) 01:23

Edit | Reply | 

トトロ

おおーすごい発見

Mieさん 昨日は(一昨日?)永遠のイベの日でしたか
あのイベントにはそれぞれに思い出がありますが~
あたしにもあるんですよ
最後にヨンハがポスカを手渡ししてくれると会場で知り
それが後ろの席からだって
あのイベントは、当選したハガキで1枚
みんなバラバラの席だったんですよね
今回のsong for youでも感じたけど横浜は遠い(汗)
しかも、携帯のバッテリーが切れちゃって…
待ってると思った友達たちが時間が遅くなったのでと
先に帰ったのも知らずずっと探してたら自分が遅くなって
ヤバかった記憶が蘇りますよ
って、行けなかった思い出じゃなくてミヤネ

でも、今回の横浜で立ち直れそうですか?
良かった良かった これがずっとじゃ辛すぎますもんね
横浜が悪い印象になっても困るし って、ならないか
あの永遠のイベントが5000人でした(抽選だけどね)
今回のsong for youが4000人ですからね
あの時と変わらない人気は、ヨンハのファンに対する気持ちを
ファンみんなが分かってるからですよね
親日発言をする度に、仕事がやりにくかったんじゃないかと
今更ながら正直なヨンハが愛おしいです

永遠のヨンハ 暫くぶりにみたら、ムキムキ度が増してましたね
チソン君を抱き抱えた時のヨンハの二の腕はガン見でしたよ
あ~~ あたしもあんなふうに抱き抱えられたい 
ま、そこまで思いませんよ
自分の大きさは分かってますから(涙)
歌も確か3曲か4曲だめだったけど、息切れしてましたよ
でもね~ ファンの為に一生懸命歌ってくれたんだと思うと
またそこも愛おしいんですわ
って、どんな所も愛おしいんでした 爆

おおー 空耳アワー また発見ですね!
本当にね 歌詞カードを見りゃ良いけどあたしもみません(汗)
そう言や、あたしも並んで~~っと聞いてた気がします
前の歌詞と流れが変だけど、そこはほれ!歌詞だしさ~
変だってありなんだろなとか思ったりして

永遠の空耳 いや~~参った よくぞそこまで突き詰めましたよね
もう空耳のカミサマと呼びたい
韓国語が分かる方ならすぐにわかると思うんですが~
ヨンハは歌詞にハングルと日本語でルビをふってますよね
日本人が英語にカタカタを付けるようなもんで
その文字がなかったりもしますが
에이엔 오 치카이다이 (永遠を誓いたい)←こんな感じですかね?
この「엔」の「ㄴ」が「오」にリエゾンすると「노」(の)のなる
なんか、そんな事も気にもせずに聞いてたけどそうだわ~
言われて見ると分かるもんですね~
分からない名前もすぐに検索でしらべるとボケ防止にならないと言うし
ヨンハの歌をうっとりと聴いてるだけじゃ知らずに終わりますね
これもまたヨンハの歌を100倍楽しむ方法かも知れませんよね

しかし、間違ってる事を指摘してくれる人は居なかったのね
ま、そのお陰で数年たってもこうして新しい発見もあり
飽きることなく(飽きないけどね)新鮮な感じで聴けますね
ヨンハさん いろいろ残してくれてありがとう~爆
やっぱり、ヨンハは日本語をあまり流暢にならずに
ちょっとたどたどしい方が可愛い むふっ
スターズで、振り付けと振り付けを間違えてボケをかましたのは
アドリブかしらね アドリブよね~~ それもまた凄いわ

Mieさんの探究心には管理人も脱帽です
てか、管理人二人 まったく探究心が無いもんで(滝汗)
また、何か分かった事があったら真っ先に教えてくださいね
みなさんの力にすがる、管理人です~~

2014/08/31(Sun) 21:30

Edit | Reply | 

Mie

ガン見

トトロさんのPCは、ハングルが打てるんですね!すごっ!
韓国語はまるで上達していないもので、
習ってることすら人に言いたくないけど、
こういう発見をしたときは、
ハングルが読めてよかったわ~
とつくづく思います。
♪僕の頁2006の時点では、
そこまで細かいことは指導されなかったのかもしれませんね。
“バス”や“永遠の”でも、一応通じるし(笑)。

トトロさんの所からは、横浜は遠いですか。
まほろからは比較的近いので、
我が家はよく、車で馬車道に行きます。
ランマ、パシフィコ、そして4箇所のLOVEポイントが
一度に見渡せる一角があり、
そこを通る瞬間は、テンション上がります。
永遠イベのヨンハは、すっごくかっこいいですよね。
衣装もイイし、髪形もGoo!
(ま、微妙にスダレの前兆はあるけれど:汗)
ムキムキ度もUPして、
ジャケット脱いだらますますスゴイ。
タンクトップがピッチピチで、
私は二の腕よりも、B地区付近をガン見です(爆)。
永遠イベが5千人で、10周年イベが4千人、
残りの千人はいずこへ?と問いたくなるけど、
4千人ってすごいですよね。
平日だし、1回きりだし、
行きたくても行けなかったファンが沢山いたと思います。
何度でもリピートしたい素晴らしい公演だったので、
なんとしても再演をお願いしたい。
定期演奏会ならなおいいし、
地方にも遠征したいです。
規模は多少縮小しても、
継続的にヨンハの生演奏コンサートがあったなら、
生きる希望を持てるというものです。
まずはクリスマスあたり、やってくれないかな~。
Song For You の再演と、
次の新アルバム(カップリング曲中心)
そしてもちろん未発表曲。
それらを聞くまでは、たとえ100歳になっても、
SFAには行けません(笑)。

2014/08/31(Sun) 23:53

Edit | Reply | 

トトロ

ハングルで打てますが使ってません(汗)

Mieさん 出来ますよ(汗)
家のパソコンは、英語は打てませんが(打ちません…かっ?)
ハングルは打てるようにインストールしてあります~
ありますが… キーにハングルを付けて無いので
いちいち、ハングルの配列を見ながらじゃないと打てません(爆)
これが面倒なんですよね~ スマホでハングルのように楽に打てればもっと勉強になるかしらね~?

韓国語もやればやるほど、ドツボにはまって頭がパニックになりますけど
ハングルが読めるだけでも良かったと思う時がありますね
韓国に行って日本語のメニューが無くても名前だけでは読める
ま、名前が分かってもどんな食べ物なのかが分からなかったりしますが(爆)
って、いや、食べることだけじゃないですよね
Mieさんの大発見のリエゾンの謎も、あたしも韓国語をかじってなければ訳わからん所でしたよ
ちょっとかじって、まだ試食の段階の韓国語ですけど
いつになったらヨンハの言葉がダイレクトで分かるのかしらね
一つの外国語を習得したら他の外国語も覚えやすいと聞きましたよ
英語はペラペラのMieさん
今に韓国語、中国語、ヒンズー語、フランス語と…
アフリカはフランス語でしたっけ?
いつか いつかチャドに行くことがあったらフランス語が強い味方
その時はヨンハの事もいっぱい聞いて来てね
って、なんか話しがそれてます?

そちらからは、横浜は近いんですね
横浜が近いと中華っも食べ放題
ヨンハの足跡も見放題
ランマにパシフィコにLOVEのポイント4箇所まで見れる!
そんな宝の山のようなポイントがありましたか
前にも言ったと思いますけど横浜は何度も行ってますが
まったく地理が分かりません(汗)
ランマとパシフィコって、近いのかな?(そ、そこから)
トトロがいつも見やすい地点が新宿
新宿東口から新大久保に向かう時に大型電器店の前の横断歩道を渡ります
そこは写真集で写真を撮った場所なんですが
背景に写ってる〇〇〇学園のちょっと変わった建物を見るたびにヨンハを思い出すポイントです
でも、やっぱり一番はスタバにドンキ(爆)
この二つはヨンハの顔とダブって見えるんですよね~爆

永遠イベントは無料だったけど、美味しいヨンハでしたね
ちゃんと忘れずにハガキを出して当たってたら…
(うぅ… それは言わない約束でしたね)
生でヨンハのB地区をガン見のMieさんが居たんですね
それでも、動画で見れるってありがたい事です
B地区だけを何度もガン見してもディスクがすり減る心配もなく
あそこもここも、想像のMieさんには最高のご馳走ですよね
動画があればこそ想像も出来ますが…
今回のコンサートも見れなかったファンが沢山いること
ヨナエンタも分かってますよね~~?
いろいろ諸経費もかかり、何度もは難しいとしたら
受注生産でも良いからDVDにして貰えると嬉しいわ

ヨンハが作った曲はどうなったんでしょうね?
ぼちぼちと作ってると言ってましたよね…
何でも極めるヨンハだから言ったからには何かしら形になってると思うんですけど
まだまだ、そこまでたどり着けないんでしょうか
まさか、Hが削除してないだろね?
あいつの事を考えると腸が煮えくり返るけど
どうにも出来ないのは、蛇の生殺しのようだわ…
今度 未発表曲が出たら… ヨンハファンのお祭りだ~~

2014/09/01(Mon) 21:26

Edit | Reply | 

What's new?