たこ焼き三昧
長い人類の歴史では、いつの時でも災害はあるものですが…
最近の災害は信じられない様相を呈してますね
広島での土砂崩れも、日が経つにつれ被害者の数が増えてます
今日のニュースでは死亡者が50人だとか…
行方不明者も30人以上
今まで普通に暮らしてたその暮らしが一瞬にして消える
用心はしててもなすすべが無く… 人間ってなんて無力なんだろ
みなさんが早く元の生活に戻れれば良いけど、祈るしか出来ないトトロです

今日はまた反対に嬉しいニュースもありました
関根麻里ちゃんとKとの結婚式のニュースでした
今日だったんですね(汗) 結婚のお知らせがあってからすぐでしたね
今までも韓国と日本の芸能人の結婚はあったでしょうけど
この二人の結婚はなぜか身近に感じて嬉しいです

テレビでは新大久保の事を特集してましたが見ましたか?
ある事があってから、韓国と日本の関係が悪化して人が来なくなった新大久保
たしかに毎週新大久保を見てるけど少ないです
売上は落ちてるけど家賃が以前の10倍になったところもあるとか
やって行けず閉店に追い込まれるお店が多いそうです
って、大きな構えの「大使館」も閉店したんですね(汗)
早くからお店を始めたと言ってましたけど12年だそうですよ
今は中国の店が増えて来てる新大久保…
日韓関係 何とかなりませんかね~~? 

先週の木曜と金曜は娘と孫二人の気楽な大阪旅行に行ってきました
気楽だけど、まだチビ達が小さいので、やっぱり大変ですわ(汗)
どっちが寝ても良いようにバギーを持参で行きました
そのバギーに着替えとか荷物も沢山吊るして
いつもは車移動の娘なので、こんなに電車に乗ることは無いんですよね
乗ってみたらエレベーターを探すだけで時間を食う
探しても無いところもあり、そうすると荷物を全部下ろして手に持ち
子供を抱えて長い階段を上がったり降りたりしなきゃいけない
まだ二人だし駅員さんも手伝ってくれたりしたけど、こりゃママは大変だわ
それでも、上の子が寝てたりしてエレベーターが無くてあっぜーーんとした事もありました
行きたい場所が階段を使えればすぐそこなのに
エレベーターが反対側にしかなくて出てから反対に暫く歩かなきゃいけなかったり
エレベーターと乗り換えを探すのに疲れたかも~
大阪の電車は難しいわ~~ 前回は案内して貰ってどんなに楽だったか~~

大阪の1日目は水族館に行ってきました 海遊館と言う所
東京では水族館は中々行けないので、もう~~大喜び(爆)
テンションマックスではしゃいでましたね
3時位からは初めての通天閣
夜は夕飯を食べてからスーパー銭湯だけど天然温泉で汗を流し
この日たこ焼きを2軒で食べ、お好み焼きも焼きそばもしっかりたべました 鼻息
二日目は道頓堀を散策
そして、3回目のたこ焼きをたべる(爆)
二日間とも天気が良くて暑すぎて参った位
それでも、東京でたべるたこ焼きとはまた違った美味しさがあって幾らでも入る~
さすが!本場だわ

そうそ、ヨンハも忘れてませんよ
行って来ました道頓堀 何年ぶりだろ~
道頓堀で誰も僕が分かりませんと愚痴ってたヨンハ(爆)
SnapCrab_NoName_2014-8-19_11-53-54_No-00.png

こんな感じだしね~
SnapCrab_NoName_2014-8-19_11-54-10_No-00.png

しかし、なんて可愛いオチリなんだーー
家の1歳の孫のオチリも可愛いけど、負けてないわ(爆)

SnapCrab_NoName_2014-8-19_11-52-44_No-00.png

このあたり、道頓堀の入り口ですよね
20140822_104902.jpg
このあたり?
20140822_115732.jpg

このあたりもそうだわ

って、土間土間があったけど良くみたら道がちょい違いますね
2番目の写真もどこなんだろ~とか探したかったけど…
なんせ、あたしは孫二人のどっちかの子守ババ(涙)
あちこち行く時間も体力もなく… カニの場所を特定しただけで満足しました
いやいや、新幹線に喜んだ孫を見れただけでも行って良かった大阪
ついでだけど、ヨンハの足跡も確認出来たし(ついででゴメンヨ)男抜きが良かった(爆)
また行こう~ 今度はどこに行こうかな
その為には体力と金が必要ですけどね 

img20100630.jpg

今日 久々にある人のミニホを見てたらヨンハのミニホのスクラップに遭遇しました
あ~~ この写真 この写真も これもあったあった
今はもう無くなっちゃったけど良い写真がいっぱいあったな…

                         トトロ

Comment 10

pink

雨が怖い夏ですね。

お疲れ様でした。
トトロおばあちゃまだけでなく、お子達のママもさぞかし消耗されたことでしょう。

そういえば、ヨンハチングの一人は、大阪のどこやらの駅にはエレベーターがないとボヤいていましたね。
韓国へ行くのに、大きなスーツケースをもてあますと言っていました。どの駅か知りませんけど、こんなんじゃ大阪はインターナショナルな都市になれませんね。バリアフリーも遅れてますね。

海遊館は素晴らしい水族館です。大阪旅のひとつに加えてくださって本当に良かったです。
ぶらぶら歩きがけっこう足腰にくるんですけどね・・。
我慢我慢のお孫守りですね。

それでもお子達が、道頓堀やたこ焼きなど、大阪を満喫され、
頭の隅っこに少しでも大阪の印象を残してくれると、嬉しいです。
なんて、奈良人が何言ってんだって話しですが。

新大久保情報は少し寂しいですね。
時流に翻弄されすぎとちゃいますか。
本当の意味で韓国らしさを取り戻して、素敵な町になることを願ってやみません。
麻里ちゃんとKの結婚をこころから祝福します。
ヨンハにも天国から見守ってほしいカップルの一つですね。


もうすぐ私には思い出深い8月29日が来ます。
奈良の自宅を出る一日前にやっと届いた、『永遠』イベントの当選ハガキ。
家族には「帰省」の口実。初めての嘘。本当はただ実家を足場にしてイベントに行くことだった。
「チング」というものに、「会う」という、初の人生体験に胸ときめかしたあの日がやってきます。

そして生ヨンハに会えた日。
あの日の想い出だけで生きていける。
ヨンハに感謝です。

2014/08/25(Mon) 13:55

Edit | Reply | 

Mie

フリーター

トトロさん 二度目の大阪旅、お疲れ様でした。
たこ焼きを3回!?羨ましすぎる!
海遊館、10年前に行った時は、
ジンベエザメが悠々と泳いでいましたが、
数年前、お亡くなりになったと聞きました。
その後、新しい子は入荷したんだろうか?
海遊館にいましたか?
ジンベエザメのお値段は億単位と聞いて、
ぶったまげたのはつい最近のことです。

道頓堀を歩くヨンハ、
私たちには、その後姿を見ただけで、
あのプリンとした鴨尻を見ただけで、
または、白いほっかぶりを見ただけで、
すぐにヨンハ!とわかるけど、
あまりにも普段着の、このいでたちでは、
フツーの人にはわかりませんよねー。
どう見ても、地元のフリーターです(笑)。
この人が、『冬ソナ』のキム・サンヒョクだと、
韓流スターのパク・ヨンハだと、
誰が認識できるでしょう?
むしろ認識できない方がよかったりして(爆)。
でもま、同じオフヨンハでも、
海ほたるの朝青龍に比べたら、
道頓堀のフリーターは数倍可愛いので、
10人に1人くらいは、認識してくれてもいいかも(爆)。
トトロさんの写真を見ると、
やっぱり大阪の街も、ヨンハが撮影した頃とは、
少しずつ変わっているんですね。
ヨンハが歩いた時の雰囲気を、
そのままに残して欲しいものです。

2014/08/25(Mon) 21:22

Edit | Reply | 

トトロ

たこ焼き 最高~

pinkさん やっぱり子連れは疲れますよね
疲れるけど楽しい1泊でした
大変だった1位が電車でしょうかね
暑いのもあって、普段ぐずる事も少ない子が泣き止まない時もあり
電車に乗っててもいたたまれず途中で降りて落ち着いてからまた乗るって事もありましたよ
普段は手のかからない子なんですけどね…
そして2位がエレベーター って、どっちも鉄道関係ですが(汗)
娘は普段は車移動、あたしも子供が小さかった頃は車移動だったので
エレベーターでこんなに苦労するとは思わなかったですよ~
でも、勝手の分かる東京だったら違ったのかしらね?
もちろん東京にもエレベーターもエスカレーターもない
そんな駅もあるんですよ~~
韓国から帰って電車で帰るときに間違って電車に乗ってしまい
いつもと違うルートで帰る時があったんですけど
その頃は大きなスーツケースだったのに、もう~あっぜーーーんでしたよ
それもあり、今は機内持ち込み用の小さいスーツケースにしてます
あたしたちはベビーカーで、頑張れば何とかなるけど
体の不自由な方々はどうするんでしょうね
東京も含め日本はまだまだですね

海遊館は娘が見つけて来ました
もし、雨なら水族館と思ってたけど普段なかなか行けないし
水族館なら涼しそうだし~と決めましたが…
人が多くて熱気で結構暑かったです(爆)
1歳の孫が大喜びで動き回るので追いかけるのに必死のババ(爆)
魚屋で見かけるような地味な魚に目が輝いてましたよ
食べれると思ったのかな? アハハ
小さいけど、サメを直接触れるコーナーもありましたよ
初めての経験に大喜びのババとママ(そっちかい)
サメの肌って本当に鮫肌でした はっけん~~

新大久保も寂しくなってますね
でも、2002年のワールドカップまではいろんな国の料理が食べられる所だったんですって
それが、ワールドカップ以来大勢の韓国の人が食堂を出して
今のような韓国街になったようですね
特に職安通りが寂しくなってるんですけど
人が多ければ騒音で問題になってたし
人が少ないのも困るし… 難しい問題だわ
イケメンの居ないイケメン通りも問題でしょうかね?(汗)

8月29日でしたか… 永遠のイベントでは当落で悲喜交々でしたね
1年間の充電を経てやっとヨンハに会える喜び…
初めての嘘も愛する男に会うために付いた初めての嘘だったんですね(涙)
あたしも、ヨンハを知って初めて遠征ってものをしましたが
それはヨンハ友に会える! そんな風に変わって行きましたね
心ときめく記念日がもうすぐやってくるんですね
そんな記念日をワクワクしながら待ってるpinkさん
思い出は無いよりもあったほうが幸せですよね
でも、今日はその思い出を思い出しちょっと切なくなってました
ヨンハに会える10分前の心臓の鼓動… また経験したくなっちゃった
ま、更年期だったのかも知れないけどね(爆)

pinkさんにも、こんなに思われてヨンハのやつ幸せだろ~~
生きて、ヨンハの良さを語り継がねば 鼻息

2014/08/25(Mon) 23:29

Edit | Reply | 

トトロ

あ~ジンベイサメ

Mieさん どんだけたこ焼きが好きなんだーって話ですよね
4歳の孫はたこ焼きが大好きでして
「お昼何たべる~~?」と聞くと決まって「たこ焼き!」なんですよ(爆)
行く前からたこ焼き3回は目標でしたよ
しかし、食べてみたら美味しくて、これなら5回は行けそうでしたけど(おい)
なんせ暑さに負けてあちこち動けないんでわ(涙)
冨紗家で食べたお好み焼きもそうでしたけど
大阪の粉もんは、とにかくふっくらしてますね~
粉にもしっかり出汁の味が付いててタコが無くてもOKです
(タコはすべて孫の口の中です)
しかし、更に孫のたこ焼き熱が上がりそうで怖いわ

Mieさんも海遊館に行ってましたか~
駅からもそんなに歩かずに行けたし途中には「2度づけはダメ」←こんな文句じゃ無かったような~汗
あのガンコおやじの看板の串カツのお店もありましたっけ
海遊館に入ったとたんに迎えてくれたのが水槽のアーチ
その下を歩いて入って行くんですが、とっても綺麗で良い気持ちですね
手には触れないけどガラスのすぐそばまで魚などがくると
テンションがあがるもんです
魚も意外と可愛のよね~

そうそ、娘とも話してたけどジンベイザメは亡くなっちゃったんですか?
どうりで見なかったはずです
見てるときにはこれかな?と思ってたのはコバンザメだったか(汗)
ちょっと、いやかなり小さかったな アハハ
そのジンベイザメをMieさんは見れたんですね
そりゃ圧巻でしたでしょうね
生あるのもいつかは… ですけど長生きして欲しかったです
なんか、すぐ重ねちゃうな

道頓堀界隈も、ちょっと怖めのお兄さんが居ましたけど
ニット帽に半ズボン、それにビーチサンダルで貧乏ゆすりをしてたらそばに寄らないようにしてるかもですよ(爆)
ま、それでも顔を見たらイケメンじゃないですか!
こりゃやっぱりガン見ですよね
てか、その時点でヨンハだと気がつくだろうけど
普段の生活でヨンハに遭遇するなんて思ってないし
そもそも、他の人を観察する能力が乏しいトトロ
きっと、気がつくのはみんなが気がついてからかも~~うぅ

KONAさんの話によると、DVDに写ってるエビスさんも無くなったようだし
実際 見なかったし
いろいろ変わってるみたいですね
8.9年前に遠征で行った時には食い気一方で覚えてるのは
大きなカニだけでしたが(汗)
最近は大きな看板も増えたようで、1歳の孫が喜んでましたよ
カールおじさんの大きな看板にあるモニターがお気に入りで
暫く離れようとしないのでお付き合いでずっと見てましたよ
そこでは、自分の姿がモニターに映るポイントがあって
自分たちも撮って来たけどヨンハが居たら撮ってるかしらね
自分撮りが大好きだから絶対に捕ってるわね(爆)

かろうじて、DVDに残ってて良かったです
大阪の街もヨンハの足跡が結構多いですね
1ヶ月に2回大阪に行くなんて思いもしなかったけど
それでもまだ行けてない所も多いです
今度また挑戦しなければ!鼻息
今度はみんなでオフ会で行きたいですね
もちろん、幹事さんは管理人の二人じゃどうなるか分からないので
関西支部のみなさん そのときは宜しくお願いしま~す

2014/08/26(Tue) 13:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

水族館

私達が大阪へ行ってからまだ1ヶ月経ってないんですよね。
うっそーん。 
トトロさんは2度目の大阪に行ったし(爆)日にちの感覚がよくわからんです。
そういえば大阪遠征の時に一緒のママ達が
タクシーの運転手さんから「海遊館」を勧められたと話してましたよ。
子供達の大会がメインなので水族館に行く時間は無かったけども
その後に韓国語教室のお仲間さん(大阪出身)からも
海遊館という言葉を聞きましたっけ。 やっぱりおすすめなのか。

久しぶりにヨンハの後ろ姿を堪能しました。じゅる 
やっぱりオーラがあるわ。普通の人じゃないわね。
あのウエストのシャープさ、きゅっと上がった尻、見慣れたパーカー、
こりゃヨンハよね。 って私達にしかわからないのか。

ヨンハも美味しいタコ焼き食べたでしょうか。
トトロさんの記事を読んで私も銀だこ食べましたよーん。
お孫ちゃんも大好きタコ焼き、本当に子供って好きですよね。
うちの息子もフードコートに行くとタコ焼きですよ。
先日は豪華にチーズ明太子ってトッピングを選んでましたけど
やっぱりソースが好きなハツネコです。
ハツネコ情報は要らなかったですか。泣き笑い

広島の土砂災害、被害者の数が多くなってますね。涙
こちらのコメンテーターさんや読者さんにも広島の方がいらっしゃいますが
住所がわからないし心配になりますね。
そういえば釜山の方でも大雨の被害が出てますね。
先週の韓国語教室で韓国ではあまり雨の災害は無いと言ってた先生ですが
大きな災害になってしまいました。

道頓堀のグリコは綾瀬はるかになってましたね。笑

2014/08/27(Wed) 01:27

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

おっきなたこやき

今年の春先に有馬温泉に行った時に立ち寄った
道頓堀くくるというお店のたこやき
たこがはみ出ていて、東京もんには見たこともないその大きさ!
びっくりしました。
しかもそれを一人で入店して食べている女性を何人も見かけました。
皆さん好きなんですね。

大阪城ホールに遠征した時は地元のヨンハ友に連れて行ってもらった
お好み焼も美味しかった(遠い目)

いもっこアイス店はヨンハファンで溢れていて諦めました。
大阪のうどんも好きだし、粉なもん大好きです。

このパーカーを着たヨンハを、写真で見たことがあります。
パスポートを持っている写真でしたから来日する時でしょうか?
なつかしいな〜

2014/08/27(Wed) 03:59

Edit | Reply | 

KONA

お疲れさんでした。

ハツネコさんの常夏グアムのジャグジーヘブンに負けないくらいに
灼熱大阪を歩き疲れた後のスーパー銭湯の天然温泉は天国だった事でしょうぅぅぅ。
本当にお疲れさまでした。読んでいるだけでドッと疲れました。
お小さい方々と荷物とバギーでの地下鉄移動の大変さ・・・橋下大阪市長に
改善をお願いしておきましょう!!
って、ワタクシ大阪市民じゃないので・・・友達に頼んでおきますね。

「道頓堀ヨンハ探し手引き」送信したら行がグチャグチャになって
余計に頭をグジャグジャにさせたのでは?と心配していました。
欠かせないポイントの「かに道楽」さんが(まだ)有ってよかったです!
秋には新装予定のグリコの看板は・・綾瀬はるかなんですかぁ?!
改装や改修があるのでどんどん風景が変わってしまいます。

ヨンハが道端でi‐Podを触ってる「二番目の写真」・・ギクッ!!
こ、これはですね、お小さい方々連れだと移動して探すのは大変かと
わざわざ説明から抜いて情報操作した箇所なんです。
そこに喰いつかれるとは参りました^^;

ヨンハの白いニット帽の後ろに見える「エイブル」の看板は
道頓堀の「グリコ」看板の並びで右端にあります(記念撮影で写り込んでないですかね?)。
広い車道の「御堂筋」に出て、道頓堀橋北詰、東側の横断歩道がソコです。
今頃教えて貰っても・・ですよね~すんません。
懲りずにまたの機会がありましたらご案内いたします。。冬?
で、海遊館はそんなにいい所なんですね?今度行ってみます!

暑くて熱いヨンハを身近に感じられる怒涛の8月も終わります。
寂しいですが
汗や湿気から逃れて少しは人間らしい日常に戻れそうな気配?の大阪です。

2014/08/27(Wed) 10:30

Edit | Reply | 

トトロ

たこ焼きはみんな好きね~

ハツネコさん… あれ?あたしたちが大阪で会ったのは今月でしたっけ?(爆)
まだ今月でしたか~ その間に2回目の大阪に行ってますよ あたし
小さい子が二人居ると、パパが居ないと行ける範囲が狭くなるけど
今回 思い切って大阪に行ったらもう都心が遠く感じないわ(爆)
もう何でも無くなったと娘が言っとりましたよ
下の子も大きなお風呂が平気になったし今度はもっと大きなお風呂に行きたいな
なんて、今日言ってましたから、今後も母娘孫の旅は続くと思われます
ま、来年位には韓国に行こう~~と言ってるんですがね

ほほーー タクシーの運転手からも海遊館の名前が出たんですね
東京に住んでると水族館に行くのは結構大変な作業なんですよね
ハツネコさんちだと、すみだ水族館が近いでしょうが
この辺はどこに行くんでも覚悟を決めて行かなきゃならず
大阪も子供たちが楽しめる所も入れないと飽きますしね~
普段 水族館なんて行かない家のチビ達
そりゃもう大喜びでしたけど、高校生にも楽しめる所でしょうね
何かを作るイベントもやってたし大きな子なら興味がありますよね
家はまだ小さくて無理だったので全部スルーしましたけど
サメ肌って本当にサメなんだ~と実感できた水族館でしたよ
結構 勉強になりますね

今まで大阪に行ってもコンサート会場位しか行ってなかったので気がつかなかったけど
大阪の街ってあちこちにたこ焼き屋さんがあるんですね~
たこ焼き屋さんですよ! 何かの食堂にたこ焼きもあるんじゃないんですよね
道頓堀にも数歩歩けばタコ焼き屋さん(数歩か?)があって
どこで食べるか迷うわ~ 
だから、きっとヨンハもたこ焼きを食べたと思うんですけど
も、もし ヨンハが食べたたこ焼き屋さんが分かったら
そこ目指して何度も食べてそうよね(爆)

ハツネコさんとこの息子ちゃんもたこ焼き派でしたか
あとどんな派があるのか分かりませんが(おいおい)
銀だこも最近はいろんなトッピングがあって
あたしのラインのお友達なのでお知らせが来るんですけど
あたしもソース派なのでぜんぶスルーしてます
そうそ、大阪で食べたので一つはタレ?スープ?をかけてたべるタイプでしたけど
普通のソースにマヨネーズのたこ焼きが食べたーーい
っと孫が言ったんですが… あたしも娘も同意してました
やっぱりオーソドックスにソースよね~~~

最近は雨の被害が多くてどうなってるんでしょうね
釜山もそうだし、北海道の礼文も大変な事になってますよね
広島の被害もこんなに大きくなるとは思いませんでした
ニュースで流れる度に人数が増えてて驚いてます…
まだ道路が開通してなくて、手つかずの地区もあるそう
助かった方もそれぞれドラマがあったでしょうね

グリコの看板は秋にリニューアルの予定らしいですが
綾瀬はるかさんは、繋ぎなんでしょうかね?
通天閣には、歴代のグリコの絵が展示されてましたけど
どこのおやじ?ってグリコのランナーもありましたよ(汗)

2014/08/27(Wed) 21:30

Edit | Reply | 

トトロ

有馬温泉で肌もピカピカ

ヴィヴィさん 有馬温泉に行ってきたんですね
有馬温泉と言えば神戸なんですね(調べて分かりました 汗)
神戸と言えば関西
大阪からバスで1時間ほどで行けるんですね~
今度大阪に行くときはここも良いわ
で、そうそ くくると言うお店もあるんですよね
そのお店も見たんですけど他の店で買ったばかりで
食べれませんでしたけど…
そんなに大きいんですか~~?汗 あ~食べれば良かった(涙)
こうやって見ると次回の楽しみも残ってますね
しかし、たこ焼きの店にも女性が一人で入っちゃうんですか?
こちらあたり、たこ焼きの店ってのが無いので比較は出来ないけど
お好み焼きに一人で入るって感じでしょうかね?
食事やお茶も一人で入れない奥ゆかしい(おい)トトロにはありえない事ですよ~(汗)
でも、本場のたこ焼きは美味しくて飽きない味でした
今日は孫の家でもたこ焼きを作ったんですよ~
っと言ってもお菓子のたこ焼きですが(爆)
たぶん ヴィヴィさんも見たことがあるかもですが
粉を溶いて指定のトレーに入れて、ちゃんとタコ(に見立てたぜりー)も作ってレンジに入れると、あーら不思議たこ焼きに
ちゃんとマヨネーズまで作れますよ
ま、作ったは良いけど… 見ただけで終わらせました(滝汗)
匂いがもう… アハハ… … …
って、どんだけたこ焼きにハマってるんだ(爆)

大阪で食べるお好み焼きも美味しいですね
大阪の帰りに冷凍のお好み焼きを買った事もあったけど
やっぱりね(汗)
あたしが行ったのは何年だったか? 
コンサートの前に予約して冨紗家に行きましたけど
やっぱり、ヨンハファンで埋め尽くされてました
その時に、急遽チケットを買って来たので予約してないけど
と言う女性の一人と道すがら一緒になったので
お店に無理言って一人分の椅子を追加して貰いましたけど
あの女性はどうしてるだろうか…
あ、すいません あたしも追憶してました(爆)

大阪のうどん 未だ本場で食べてないので
帰りの新大阪で食べたら、乾麺でした… これって普通?

このパーカー これが入ってるDVDにも数回登場します
たぶん 違う日だと思うけど何度も出来ます
その他にも着てたんですね
物を大事にするヨンハ… 気に入ったものは何年でも着てましたっけね
armyのTシャツも何年も着てましたよね
違うものだけど、あたしもarmyと胸に書いてるTシャツを持ってますが
やっぱり捨てられないですよね(爆)

2014/08/27(Wed) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

KONAさん 大阪の暑さも東京に帰ってみたら
本当に蒸し暑かったな~と実感でしたよ
旅行の間は娘と交代で下の孫を抱っこしてたんですが
この子がまた大きくて~~爆
1歳と3ヶ月で12キロになりましたよ アハハ
この子を抱っこして(エルゴってので)歩くと腰を足の裏に来るんですわ
胸に抱っこも可愛くて幸せなんですけど、体力勝負ですよ
水族館は螺旋階段のようにちょっと坂になった廊下を
ぐるぐる歩きながら見るので足に結構来ましたよ
その体を天然温泉の湯で癒しました
気持ちよかったですよ
電車もエレベーターを探すだけで疲れますけど
東京でも無い駅はあります 大阪だけじゃないですよね
赤ちゃんが居ても大変だけど、それよりも身障者の方が大変ですね
機会があったら橋下大阪市長にもお願いしたいですね
って、あれ KONAさんは大阪じゃなかったんですか?

以前 1回だけ行った時にみたカニは衝撃的だったので
ここにカニがあるのは分かってましたけど
2個ありましたね(汗)
一応 別な方も写真に収めましたけど、ここで大丈夫ですよね?
なんせ暑いし重いし思考回路が働かなくてその辺を歩いて終わってしまいました
本当は法善寺横丁も行きたかったけど、行く余裕もなく~
それでも、楽しい大阪だったようで連れて行って良かった
あたしもヨンハ足跡に触れられたし良い大阪になりましたよ

残念だったのはグリコの看板が外されて白い幌がかけられてた事ですかね
でも、チビたちはグリコのあの絵を知ってるのかどうか分かりませんが…
ってか、その時 チビ達は寝てましたわ アハハ…

で、そのグリコの並びにある場所なんですか?
げげげっ 娘は写真に収めてましたけど
あたしは「ま、いっか」と見るだけで終わってしまいました
写真はない~~ 娘が持ってるか
今回は荷物になるからと一眼レフは持たずに行ったんですが
携帯だとイマイチ物足りず… あんまり写真を撮ってませんでした(涙)
今回はチビたち同伴だったので、無理も効かず
ヨンハばかり追いかける事も出来ませんで…
でも、この2枚目の写真があの辺だったと分かっただけで嬉しいですよ
いろいろ、教えて貰って助かりました!ありがとうございます

今日は東京も涼しい1日になりました
これから数日は涼しいようで助かりますが
天気予報をみたら、大阪はまだ30度超えじゃないですか(汗)
それでも、湿気も収まってちょっとは過ごしやすくなりましたか~?
夏だ夏だと思ってた夏もすぎてしまえばあっと言う間でした
終わると思えば惜しくも思います

そう言えば、今日は娘が幼稚園の宿題をやってましたよ
ペットボトルでビーズを作ってました
その他にもカレンダーに天気を書いたりと大変そう
今は幼稚園から宿題があるんですね~(汗)
そんな風景も夏の終わりの風景ですよね(早くやれないのは家計ですよね)

2014/08/27(Wed) 22:41

Edit | Reply | 

What's new?