キンチョーの夏
アンニョンハセヨ ハツネコです。
SFJのフォトギャラリーが更新されましたね。 
カルビチム?美味しそうです。 
お誕生日のケーキも星とハートが飛びかって可愛いですね。
ヨンハの足も長~い。

今年も南の島で何とかリフレッシュして色々リセットして帰ってきました。
トトロさんは今日から大阪ですね。 
旅行に行く前は喪中だの関係ないだの意見もありながら
お坊さんの「楽しんで来て下さい」の声に押されて楽しませて貰いました。
旦那の実家近所に住んでる手前、
黙って行く訳にも行かず正々堂々と行ってきました。笑
こんな時、義妹から「お兄ちゃん達、信じられない」と責められたら立場も無いですが
義妹家族も南の島へ内緒で行って来たようです。
内緒なのに私達より焦げ焦げに日焼けした姿で実家に現れて
何と言って良いのか汗汗汗 スルーしてる私達家族も変だったりしますが。

トトロさんのコメントにありましたように日焼け止めを3つも買ったのに
家の中で行方不明、捜索しても出て来ないので
ゴミと間違えて捨てたのかもしれません。
空港に7時半集合なので安いドラッグストアは開店前だし
空港で高い日焼け止めを買うしかない。  
なのにグアムの海で新品1つ無くし(何でやねん)
もう買いたくないとケチケチしながら使ってました。
日焼け止めトラブル続く。  この陽射しは危険… 



ギリギリまで行くかどうか悩んだのでガイドブックもあまり見ず
行きたかったお店の情報もうろ覚え。 
向こうで見ようと思ってたガイドブックも持って行くのを忘れて、何だかな。
日数が少ないのでちょいと良いお部屋を予約したんですが
予定の部屋の準備が出来て無く、最上階の更に広い部屋が用意されました。
うちのリビングよりも広いトイレ&バス、ジャグジーまでついてヘブンヘブン。
ヨンハに会えそで本気で危ない… 天国に近いお部屋。 

昨日、グアムにいたことが信じられないくらい(本当かしら)
家事に追われて日常があっという間に戻ってきますね。 
娘の部活の役員になり今日は先輩お母さま方から引き継ぎがあり緊張のカフェ。
頭の中の許容を超える… 
来週から新しい職場で初めての仕事も覚えるし… 
怖い先輩がいないかしら大丈夫かしら私。 緊張と不安が~~~~っ ハァハァ
ヨンハオンマも頑張ってるし、あの笑顔を見たら弱音を吐いてる場合じゃない
頑張らねばとフォトギャラリーのオンマを見てチカラを貰いました。 
そして明日は韓国語教室ですが宿題がまだ終わってません。 あちょー

オンマ 頑張ってるよね。涙

16195182_20140821211016f05.jpg
                                                       ハツネコ

Comment 5

pink

Hello!

おかえりなさい、ハツネコさん。
毎年恒例のグアム旅行のお話しを、いつかゆっくりと伺いたい。
真剣にそう思っているpinkです。

昔は北国に憧れた私ですが、
最近めっきり寒さに弱くなり、南国で暮らしたいと考えるようになりました。
ハワイがいいかな?沖縄がいいかな?と思案中でございます。
グアムの話し、神聞きたいです!!

思えば、二十歳のころに初めて海外旅行地に選んだのがグアムでした。
それが、祖母の死でながれ、2年後のオーストラリアに変更になったのでした。
そんなことを、ハツネコさんの喪中つながりで思い出しています。

空が荒れることもなく、ご無事で帰国されてなによりです。

厳しい日常に戻る切なさ、よくわかります。
お仕事もフレッシュマンですか?たいへんですね。
役員業も、ご苦労さまです。
苦労も多いでしょうが、お子のための自分のため、
良い思い出になるよう頑張ってください。

残暑厳しき折、ご自愛のほど。

サンキュー!

2014/08/22(Fri) 21:00

Edit | Reply | 

トトロ

緊張だわ

今日の東京 とっても涼しいですね
思わず「いまは~もうあき 誰もいない海~~~♪」
と口ずさんでますが(古っ) まだ暑い日は続きますね

昨日の夜大阪から帰って来ました
ま、あたしは1泊なんで帰りが早いですが(爆)
子供はやっぱり思うようには行かず、大変な事もありましたけど
2日間 一緒に居られて新幹線も大喜びだったし
良い思い出になりましたよ
詳細はまた次の記事でお知らせしますね
かろうじてヨンハも出演あるかもよ~ん

娘さんが高校に上がってからは部活の様子が分からず
行けるのか行けないのか、いや行けそうだけどあれ~ダメかも
綱渡りのグアムになりましたよね
それでも、何とか恒例のグアムは中止になることなく
今年も行けましたね 
大きくなっても家族で旅行が出来るって貴重な事です
てか、家族で行けるほど仲が良い家族でずっといてくださいね

緊張の夏
あたしも緊張の夏がになりましたよ
最近LineのIDが盗まれてプリペイドカードを買わされるって詐欺が多くなってるとテレビで見てはいたんですが~
一応 あたしもpinコードを設定して置いたから大丈夫かと思うけど…
大阪に居るときにちょっと知ってるだけなんだけど
トーク部屋を作ってある知り合いから来ましたよ
あの「ちょっと手伝ってもらえませんか?」ってやつ~~
そんな仲じゃないので「あ~~~ これだわ」
これって乗っ取られてるわ
なんか、身近で起きると緊張ですよ
大阪に居る時だったし電話もしなかったけど
今日 その人のブログを見たらやっぱり乗っ取られたんだと書いてましたよ ぞぞーっ
あるんですね やっぱり
その為に被害は無かったようです
みんな、ちゃんと判断をしたようですね
しかし~ 悪いやつは許せないぜ 
みなさん あたしの名前で何かを買ってくれと頼まれたら
取り敢えず 電話下さいね 
てか、実際にヨンハのチケットとか、たまに頼んだりしてるけど…
ど、どうしよ(汗)

2014/08/23(Sat) 14:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

サンキュー

pinkさん ただいまです。 
娘はグアムの翌日から部活で私は部活役員の引き継ぎ、
息子は朝一番で栽培委員の係で学校へ… 旦那だけがのんびりモードでした。
ひとりのんびりムードの旦那が風邪をひいて病院へ行きましたよ。
旦那はまだ夏休み中、明日まで夏休みです。
でも義母のお世話係としてハードに毎日通ってますんで有難い。
旦那に義母のことは全部お任せ~ 本当に大変なんですもーん。涙
愚痴か… (愚痴です)
そんな義母もグアムへ行ってる間に少し変わったようで涙の量が減りました。
というかグアムから帰ってきてから泣いてる姿を見てません。
私達が色々やりすぎても依存しちゃいますもんね、良かったです。涙  

pinkさんは北国に憧れた時がありますか。 しらかば~ あおぞ~ら ♪
寒がりの私は北国はあかーんです、かと言って暑いところも暑くてかなわん。笑
グアムは暑いけど建物内は冷房がかなり効いてるので
部屋の冷房はオフにして丁度いい… 
グアムは台風の発生地ですからちと怖いですね。ぶるぶる

初グアムの話を聞いて思い出しましたが、
私の弟も初海外がグアムの予定でしたが台風で飛行機が飛ばず北海道に変更でした。
pinkさんのおばあちゃまも私の義父も意地悪してる訳では無いですし(涙)
納得もしてないと思いますが…
義父からは「どこも行けなくて悪いな」といつも言われてたので
旅行に行ったことに安堵かもしれないですね。
義父の写真の前に貝殻などを置いてグアムの話をしてます。
2年後のオーストラリハは楽しめましたか。
グアムも良いけどオーストラリアも良いですよね。
私達も来年は目標を高くハワイを目指そうかと思います。鼻息

何かと嵐を呼ぶ管理人達ですが空も荒れず無事に帰りました。ほっ 
娘の友達は機材トラブルで成田から羽田へ移動してハワイへ行きましたから
何があるかわかりませんよね。

翌日から日常に戻りました。
役員の仕事は行事前に大忙しになるようですが、その行事が9月にあるのでハツネコ母ちゃん頑張らねばです。 
他のママ達もヨンハファンと同じで優しいのでサポートしてくれます。
あと1年で引退ですから一緒に青春(ハト)楽しませて貰います。
暦の上では秋だそうですが残暑が厳しいですもんね
お互いに気をつけて乗り切りましょうね。

2014/08/23(Sat) 21:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさーい

トトロさん こんばんは
娘がパソコンを使ってて今さっき返して貰いましたが
私が眠く… 使いものになりません。泣き笑い
明日お返事書きますね。

氷水バケツプロジェクトの指名が来ないか緊張します。
来ないか。爆

2014/08/24(Sun) 00:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

きんちょーです

トトロさん 今日も涼しめな日で助かりました。
義父の遺言で植木をお寺に運んできました。
旦那の実家の屋上から1Fに植木を運ぶ作業… 鉢が重い。汗汗
植木リレーで何とか1Fへ…そしてお店の前にずらりと並べて
運送屋さんが来るのを待つ間の暑いこと。 
知り合いの運送屋さんですが離れた所に車を待機してくれたので(ううう…)
運ぶのにまた大汗だったよー。そしてお寺でも運ぶ運ぶ…
頑張ったお礼に義母が夜ご飯をご馳走してくれると言うので期待しながら待ってたら夜の7時半。腹減ったーっ 
あれ… だだだ騙された??? と思いましたよ。 
実家方面では色んな書類の作成に追われ夜ご飯のことも忘れてたらしいです。 かやの外の義妹の婿&私&息子は1万円を渡されてフードコートに生かされました。
義妹の婿は5才年下、こんな時に誰かに目撃されないかと…ちょっと期待です。
「げっ お父さんが新しい」と二度見されて噂になるのも面白い。爆 

いまはもうあき~  暦の上では秋、
そういえばグアムの帰りの飛行機(J○L)でCAさんが
「暦の上では秋ですがまだまだ暑い日が続きます。気をつけてお過ごし下さい」的な挨拶をしてました。
行きは機長が「グアムで楽しい休日をお過ごし下さい。なんちゃらかんちゃら…」と素敵な挨拶をされましたっけ。 
その声が谷原章介さんのようで超カッチョ良くて娘と聞き惚れました。
先日のバニラエアの様に最近は素敵なアナウンスがあるんですね。
 
トトロさんも楽しい大阪、新記事お疲れ様です。 ヨンハのオチリ有難う。笑
子連れは体調やら機嫌やら親の緊張も半端ないですよね。  
そういえばグアムの飛行機で着陸時にテンション高く喜んでる声が聞こえたので反射的に振り返ったら
3才位の男の子がベルトもせずに立ってましたっけ。大汗
若いお母さんも「凄いね~○○くん」なんて言っちゃって驚きましたよ。
 
娘の部活によっては行けるのか行けないのかの夏の旅行ですが、
今年はなんと10連休だったんですよ。
私も仕事が無かったんだしハワイに行けたよな~ (お金があればな。爆)
お金があっても義父の事があって流石に1週間以上は義母もどん引きだろうし。
そんな時「みんなで行っておいで」なんて言える旦那じゃないのが残念だ。
私だったら言いますけどねー  ってハワイのお金は貯めて無かったから
無理なんだけども妄想です妄想が楽しい。
仲が良いようですが気付くと子供と私の3人で旦那がいつもいなくなります。

ラインのIDが盗まれて詐欺に巻き込まれるとな! そんな事になってるんですか。
私PINコードの設定してないです。大汗 
ってPINコードって何だろう。泣き笑い 
トトロさんの周りでも乗っ取られ事件が起きてるなんて身近に起きてるんですね。汗
乗っ取られにびびり氷水バケツチャリティにびびり、
明日からは新しい仕事が始まり緊張です。 明日は研修センターで研修ですと。眠くなったらどうしよう。汗  実家の仕事は楽だったな… 遠い目

2014/08/25(Mon) 01:20

Edit | Reply | 

What's new?