鶴橋へ
ヨンハの誕生日ツアーも終わりましたね
昨日のトトロ、韓国語の学校へ行くのを留まり、恥ずかしい思いをしないで済みました
全国的にもお盆休み真っ只中、いや、もうおかえりでしょうか
トトロ家 今年は旦那の休みが他にずれこんで今週は平常営業です
娘の所は旦那が夏休みで家族でお出かけでババが駆り出される事もない
安心して好きな事に時間が使えます ふぅーーーーっ
昨日は隣町のイトーヨーカドーまで自転車で冒険の旅をしてきました
隣町ですけどいつも娘の車で行くので地理関係がイマイチ(汗)
前に娘に「ここをまっすぐ行って曲がれば行けるから」
なんて教えて貰ったのを頼りに行ってみましたが・・・
いったい何処を曲がれば良いんだよ~~~~おお~~い
適当に曲がってみましたが案の定違ってました(爆)
そこは方向音痴のトトロ あとは勘です 調べないし~
勘で戻ってみたらありましたよ 良かった~(涙) 本当に迷子になるとこだった
ここに引っ越して1年が過ぎましたけど、徐々ではありますが行ける所が増えて来ました(汗)
やっぱり一度は迷子にならないとダメなようです あたし
昨日は今まで出来なかった棚の中の整理やプチ模様替えも出来たし
次男が帰ったら今度は大きな物の模様替えも計画してます
こんな時はやっぱり息子だわ~

こちらは、また行けと言われても行けるかどうか?
大阪の二日目 またともちゃんが大阪まで出てきてくれて
大阪の韓国「鶴橋」まで連れて行ってくれました
鶴橋と言えば、みかづきさんがヨンハ等身大のバスタオルを買ってましたよね
大阪出身の韓国語の友達からは新大久保よりも韓国だと聞いてたし
とっても楽しみにしてたんですよ~
しかし、行ってみたら鶴橋の駅から歩くこと15分?20分?
あたしたちだけだったらわからなかったかも
ともちゃん ありがとうございました

まだ人通りは少ないですがすでに韓国だわ~~
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・046_convert_20140814155022

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・048_convert_20140814155132

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・049_convert_20140814155215

店の奥からは韓国語が飛び交い、キムチを作ってるのが見えたり
パック詰めじゃない、美味しそうなキムチが目の前に飛び込んできましたよ
長芋のキムチ、トマトのキムチ 珍しいキムチがいっぱいでしかも安い
こんなロボットまで~~
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・047_convert_20140814155054

光って見づらいですけど、ロボットがキムチと大根を持ってる(汗)
これに釘付けになりました どんな意味?
店の前で作って買い食いできる物も多くてやっぱり胃が4個は欲しい
今回は1泊なんで大きめのショルダーしか持ってきてない
あんまり荷物も持てないので買い物も最小限です
泣く泣く諦めてキムチを1株買って来ました 1株で1000円でした
ううう~~~~~~~ 安い!
が、これが結構重かった(おおーーい)

途中でU子ちゃんが気になった「冷やしあめ」 冷やしあめってなに~~?
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・045_convert_20140814154945

あめと言っても飲み物なんですね~ 生姜が入ってるそうですよ
ともちゃんが1杯買って飲ませてくれました
生姜の香りがふっとしてさっぱりして夏に最適です
大阪にはこんな飲み物があったんですね~同じ日本でも知らない事が多いわ

鶴橋で観光と言ってもやっぱりヨンハは忘れませんよ にやっ
何軒かあるグッツ屋さんの中でヨンハの物を置いてる所もあるんですね(涙)
もう新大久保じゃ手に入らないものも買えてテンションも上がります
そんな時・・・ ふっと前を通りかかった店でかかってる曲にみんなが立ち止まる
ん? この曲は~~ ヨンハの歌じゃないですか!
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・050_convert_20140814155252

こちらのお店 なぜなのか聞くのが聞づらい雰囲気で聞けずに来ましたけど
ヨンハのオールインの曲 「初めて会った日のように」がエンドレスですよ
店の前では一生懸命に何か焼いてましたけど
何も買わずに立ち止まって曲に聞き入る女4人・・・ アハハ・・・
ずっと居たかったです
あ~ 良い声だわ うっとり

お昼になって鶴橋で韓国料理と思ったら、U子ちゃんもみやちゃんもお腹がまだお昼じゃなかったようで(汗)
焼 新幹線の時間もあるし鶴橋で待ってられなくて新大阪に行きました・・・
焼き肉 美味しそうだったね~ 今度は食べようね
朝ごはんをホテルのバイキングで食べようと言ったあたしが悪かったんだわ(汗)


このあと、あたしたち3人は3時頃の新幹線で帰ってきました
お金をケチって4時間もかかる「こだま」で・・・ 
でも、3人で並んで座って話しをしてたら4時間もあっと言う間でした
最初はハツネコさんの遠征だったのが、誘ってもらって大阪へ~
そして、思いがけずプチオフ会も
楽しい二日間でした みなさんありがとうございます
今度は事前に公表して大阪オフ会が出来たら良いな~と思いました
って、誰が仕切るんだ?(汗)

今日は末っ子(次男)が帰ってきて、土曜日はみんなで夕食
あたしの盆休みはこれからです
もう今から覚悟! てか、あたしには休みじゃないし(涙)

        o0527087610281696526_201408141653082ca.jpg

ヨンハ~~ 手伝ってくれ~~爆

                              トトロ

お知らせ
次回の更新は通常だと18日なんですが~暑い夏を乗り切る為にお休みにします
その間ハツネコさんは恒例の(高齢じゃないよん)家族で「いや~~んバッカンス」へ~
ハツネコさんと入れ替わりにトトロは大阪へ
新記事にはグアムの楽しい話しが満載だと思います
って、ヨンハの話しも無理やり絡めますよ(たぶん)
みなさんも残暑厳しいなか 熱中症など気をつけて過ごして下さいね

                            管理人

Comment 8

pink

あ゛あ゛あ゛ーーー!事情がわかりませんが、何故ハツネコさんやトトロさんが大阪の話しをしてるんだろ?
ヽ(´Д`;)ノ~~~~。
最近こちらにおじゃましてなかったせいで、まったく事情がわかりません~~~ヽ(´Д`;)ノ

暑い毎日、パソコンの熱さにも耐えられず、怠けてばかりのネットチェックだったことを、
今とても後悔しています。

大阪で会いたい♥ハツネコさん、トトロさん。
お願い、また来てね。
次は絶対に私と会ってねーーーー(*゚▽゚*)

2014/08/15(Fri) 18:25

Edit | Reply | 

トトロ

行ってきたんですよ(汗)

pinkさん 毎日暑いですね もう~~いやんなるわ
そうそ、パソコンの熱も結構辛いものがありますよ
家でエアコンを付けても暑さに負けることもしばしば
ブログもヨンハブログとは言え、ついつい脱線してしまいますから申し訳ないんですよ(汗)
今年もヨンハの誕生日
暑くても楽しみがあるのと無いのとでは全く違ってきます
ここんとこの記事で大阪の話しが多いのはですね…
今年もクソ暑いだけの夏かと思ってたんですが
ハツネコさんのお嬢さんが大阪で部活の大会があるとかで
ママ達も応援に駆けつけるんだそうで
どうせ大阪に行くならいもっこアイスを食べに行くぞーー
っと、ハツネコさんの鼻息も荒かったんですがね
一人でいもっこアイス(お好み焼きのコース)はキツイ~
だったら、トトロさんも一緒にどうだね?
って事で、行ってきたんですよ~

そうなんだ… 奈良からも来れそうでしたか~~
今回はハツネコさんのお義父さんの事もあり
どうなるか分からなかったので隠密で計画しました
が~~ pinkさんにも会いたかったですよ(涙)
今度はきっと早くから準備をして、大阪オフ会もしたいですね
と言っても、何度行っても大阪の地理がさっぱり分からないトトロ…
またみなさんのお力を借りねばなりませんが(汗)

来週にはまた娘と孫とで大阪に行くことになってしまい
いろいろ調べてたら、大阪は粉もんだけじゃなく
楽しめる事がいっぱいあるんですね~
ヨンハのコンサートでしか行ってないので知りませんでしたよ
目からうろこ~
船にも乗りたいし大阪城にも一度は行ってみたい
串カツも食べてみたいしホルモンも美味しそう~
ま、チビ達も一緒なんであまりあちこちは行けなさそうですが
KONAさんが、隠密に行けるヨンハコースも教えてくれたので
さり気なくヨンハも堪能出来そうですよ ありがたや~

来週もまた無理ですけど(涙)これからはアクティブに動こうと決めてる管理人です
またそんな機会を作りたいと思うので
たま~~に、たま~~にで良いですがチェックを宜しくお願いしますね

2014/08/17(Sun) 00:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんとか

お盆のお休みもトトロさんは大忙しですね、お疲れ様です。
木曜日の韓国語教室も間違わず大丈夫だったようで良かったです。
そうゆう私も金曜日は韓国語教室がお休みだったので
行かないように踏んばってましたよ。爆

鶴橋は噂には聞いてましたが本当に韓国のようですね。
キムチを持ったロボットのコンセプトは何?笑
トトロさんが買ったキムチも美味しかったと小耳にはさみ、
食堂のランチもきっと美味しいだろうと妄想してました。
ホテルの朝のバイキングも美味しすぎるし、私達は胃が足りませんよねぇぇ。
鶴橋ランチはまた次の目標ですね。

私もグアムのホテルで朝ご飯の食べ過ぎに気をつけたいと思います。
義父のこともありましたが何とか今年もグアムに行けそうです。
喪中じゃないかと疑問も湧き旦那がヤフーで調べたり
お坊さんに問い合わせましたが義父の宗派は何も問題がないそうです。ほっ
「そのことを気にかけて悩むよりもお子さん達と思い切り楽しい夏休みを過ごして下さい。帰って来たら仏様に楽しかったことを報告して下さいね」とのお返事… ううう 良かったっす。

ブログもちょいとお休みを貰いますが
また宜しくお願いします。

(あ~~探し物が出て来ません。 今夜も寝る時間が減っていく)

2014/08/17(Sun) 02:51

Edit | Reply | 

トトロ

いってらっしゃ~~い

ハツネコさん 今頃は無事に初夜を迎えてるかしら
毎年恒例ですけど、娘ちゃんも大きくなると自由に時間も取れなくなりますね
今年は4泊なんですね
ダーリンと仲良くする時間はあるかしらん
コメントの時間もこんな時間で寝たのかな~~?寝ましたか?
朝が早いと寝るってか、出来て仮眠のあたしですけど
ハツネコさんも、仮眠位はしましたか(汗)
探し物はなんですか~~?♪
そんな歌が自然と浮かびますが… 安くて大量に買った日焼け度目クリームだったそうで
結局無くて空港で買ったとか~~~~? おおーーーーい
仕方ない もし見つかったら日本でどばっと使って下さい
たぶん、帰ってから見つかるはず… 

夏休みに何も予定がないのも寂しいけど
盆と正月は集まるので仕方ないですね
あたしが元気な内は我が家がたまり場だから頑張らねば

ハツネコさんも、間違って韓国語に行ってなくて良かった(爆)
毎週決まった曜日に行くってのも習慣になってるんでしょうね
木曜なのにいかないのは、な~~んか変
あたしは今週も大阪なので2週連続で休みですよ
単語 忘れてそうだわ アハハ…
だったら、復習でもやってりゃ良いのにね それはしないんだわ(爆)

鶴橋のキムチは美味しかったわ~
新大久保でも何度か買ってるけど全く違いましたよ
旦那も美味しいと言ってたけど、イマイチ旦那じゃ真実味が無いけど
娘も美味しい~~とびっくりしてたから、美味しいで大丈夫ですね 
鶴橋でランチのはずが、朝ごはんをバイキングにしたのが
敗因でしたね
あたしは、バイキングで食べてもお昼にはちゃんと腹が空きますが(汗)
鶴橋で諦めて先にお土産を買っちゃう事にして新大阪駅に着いたその時に、らおさんから鶴橋で焼き肉食べてるよ~っとメールが来ましたよ(うぅ)
もう戻れない~~涙
鶴橋はハツネコさんも行ってないし、今度また大阪に行くときには鶴橋で焼き肉にしましょうね
って、こんなに焼き肉に固執してなくてもね~アハハ

娘も旦那のおばあちゃんが危ないと知った時に北海道行きを見送りましたけど
それよりも、何時もどおりに普通にしてるのがいい気がしますよ
喪中なんて言うと1年間どこにも出ずに篭ってるなんて
きっと、故人の方も喜ばないとあたしは思ってます
お坊さんにも聞いてみたんですね(汗)
やっぱり、お坊さんは世の中の道理など分かってますからね
ちょっと前にもオネエの若いお坊さんがテレビで悩み相談をしてましたけど
本当に目からうろこ そうそう そうだわと思う事がいっぱいありましたよ
お義父さんのお見送りもしっかり終わらせて
ちゃんと嫁の務めも果たしたんですから
今度は家族の為にこぴっと遊んで来て下さいね~
去年買ったビキニもちゃんと持ったかしらん
夏休みで1回記事をお休みさせて貰ってその次にはハツネコさんのビキニをと期待してるファンがいっぱいいるんですよ~
何年越しになるのか… ちょっとづつビキニに近づいてきてるから
今年の写真はバックかしら~~爆

(木曜日の大阪… また雨っぽ 涙)

2014/08/17(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

みかづき

いつか必ず

9連休のお盆休みも今日でおしまい、明日から仕事だと思うと憂鬱になります。
トトロさんは、今週の前半はエグパパの活躍で、少しゆっくりできたでしょうか?
昨日から次男さんも帰られて、お料理上手なトトロさんは、張り切って、ご馳走作っているのでしょうね。
ウチの長男も大阪から帰ってきました。
ちゃんと自炊もしているようで、日頃は3玉100円のうどんで冷やしうどんを作って食べるという慎ましい生活を送っているようです。
帰省の時ぐらいは、たくさん食べてもらいたい母心、焼き肉だ、果物だ、スイーツだと色々と準備しましたが、私も一緒に同じように食べてしまい、腹回りが苦しいです。
久しぶりに会うと甘くなってしまいバックが欲しい、服が欲しいと言われりゃホイホイと買ってしまい、財布の中は寂しく、腹回りは豊かになってしまいました(汗)
ちゃんとやっていけるのか不安な長男でしたが、バイトにサークルにと忙しく、人並みの大学生活を送っているようです。
飲食店でホールのバイトをやっているのですが。私に似て不器用で、気の利かないこの男、イラチな大阪人に、どやされてないか不安になりますが、これも人生勉強ですよね。

この前韓国から帰ったと思ったら、いつの間にか、大阪に行き、そしてまた大阪に行くというトトロさん、そのフットワークの軽さに感心します。
そして、フットワークは軽いけど隣町のイトーヨーカドーに行くのは苦労されたようですね(笑)
鶴橋といえば、私がジャンボヨンハタオルを購入した場所では、ありませんか。
過去に2回ほど鶴橋に行きましたが、本当に、ここは韓国のようですね。
チマチョゴリの専門店があったり、キムパブ屋さんやキムチ専門店もあり、見て歩くだけでプチコリア気分が味わえます。
この大根キムチロボットは見た記憶がないのですが最近鶴橋の住人になったのでしょうか?
ヨンハのグッズが売ってあったのは商店街から少し離れたショップだったと思うのですが、まだヨンハグッズは、たくさん置いてあるのかしら?
新大久保には、もうあまりないと聞き、寂しい思いがしますが、鶴橋には、ヨンハグッズ健在であってほしいです。
大阪は何度か行きましたが、炭味屋も、あの日本料理屋も行ってないし、いもっこアイスもまた食べたい。
また是非大阪オフ会企画してくださいね。
そして、私の韓国行のように、管理人さんが、なかなか行けない福岡ですが、こちらも実現してほしいです。
「いつまでもあると思うなヨンハの足跡」ではないですが、時間の経過と共に、無くなりつつあるヨンハ足跡を求めて、北海道、新潟、名古屋、横浜…といつか全国行脚したいです。
韓国であるメモリーツアー、今度はヨンハ家族と廻る日本全国の旅で各地企画してくれないかしら?
いつか○○に行くぞを目標に日々の生活、頑張ります。
トトロさん 大阪の家族旅行、気を付けて、楽しんでくださいね。

2014/08/17(Sun) 23:10

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

みかづきさんは9連休でしたか~長くてゆっくりでしたね
それでも主婦はやる事がいっぱいですから
そんなにゆっくりも出来なかったですよね
長男さんが帰ってくるとなれば、母ちゃんは腕まくりして
ご馳走を作って待ってるんですよね
実家を離れて一人暮らししてると思うと栄養が心配
野菜は取ってるのか、自分で作ってるのかお腹いっぱいに食べてるのか…
心配したらキリが無いですけど帰ってきた時ぐらいは
好きなものをいっぱい作ってあげたい! 母心ですよね(涙)
家の長男はご飯は出るのでそこは心配ないですけど
次男は一人暮らしだしそんなにマメなほうじゃないし
しかも、細くてウェストも細くて大人用の一番小さいGパンでもブカブカなんですよ
そんなやつだから、いろいろ用意するんですけど
そんなに食べれなくて母はがっかりですよ
てか、誰に似たんだか

みかづきさんとこの兄ちゃんも一人で住んでみて母の大変さも分かった事でしょうね
そして、母は息子が恋しいし~~
たまに帰ってくると甘くなるんですよね~~分かりますよ(爆)
ずっと居れば居たで面倒だったりする事も
離れるとしてあげたい事ばっかりだったりしますよね
もう~挙句の果ては背中も流してあげたいですよ
って、あたしは裸にはなりませんよ(なれない…かっ)

あたしも次男が会社でちゃんとやってるのか未だに心配なんですけど
いやいや、意外と外に出るとやってるみたいですよ
息子と言え母にとってはずっと子供なんですけど
長男君も外の風に吹かれて一層たくましい男になる過程ですね
男は一度は外の釜の飯を食べなきゃ~とあたしはいつも思ってるのですがどんなもんでしょうかね?
やっぱり心配だけど、母の心配はいらぬ心配なんでしょうかね~

アハハ 新幹線に乗ったり飛行機には乗れるのに隣町のイトーヨーカドーにはかなりの冒険のトトロです(汗)
ここは、娘の家の最寄り駅を通り越していくんですが
そこまではもう何度も行ってるので完璧なんですよ~
そこまでは15分位かな?
そこからイトーヨーカドーまで約5分弱なんですが…
その5分弱で迷子になります(滝汗)
ま~ あたし一度は迷子にならないと道を覚えない方なんで
次からは目を瞑っても行けるようになりましたよ 鼻息
ま、目は開けてますが(おい)
なので、ともちゃんに連れて行って貰った鶴橋は自力で行けるのかどうか(汗)
今日も娘と大阪のガイドブックを見てたんですが
鶴橋の焼き肉美味しそう~と言ってましたが行けるのか?
てか、行く時間があるかも分かりません
チビ達次第の旅です

ともちゃんに連れられて入ったグッツ屋さん
ここならヨンハの物があると思うといって入ったのが
もしかしたら、みかづきさんがバスタオルを買ったお店かもですね
ヨンハの物はそんなに多くは無かったけど新大久保があれですから
もう~みんなテンション上がってましたよ(爆)
新大久保も韓国っぽいんですが、最近は富に商業的になってしまったようで…
鶴橋は昔ながらの韓国がそこにある的な街でしたね
そんなに広くは無いけど昼前には通りを人が埋め尽くしてましたよ
キムチの種類も多くて美味ししくて、近かったら毎回キムチを買って帰ってそうです

昔 ヨンハのコンサートで大阪遠征も何度かしてますが
最近は日帰りが多く、そんな時の新幹線はとっても高い
そんなイメージがあったのが、ホテルを付けて新幹線を選ばなければ本当に安い!
今週行く大阪は時間短縮を選んだので前回より一人7000円も高いのよ(涙)←小声で
今日は新幹線の中でチビ達がたべるおやつを買ったり
あきたら読ませる本を買ったり着ていく服を買ったり… 中々物入りですね アハハ…
あたしだけなら、本当に安くいけそうなんで
これから大阪遠征もくせになってそうです
みかづきさんもお仕事があるしみなさんが集まれそうな時期に
大阪オフ会なんて良いですね~
みんなが集まれる時って何時なのかが問題なんですが(汗)

福岡… もうトラウマになりそうです
あんなに楽しみにしてた串田神社も夢になり…
そこも行きたいし韓国にも行きたい 欲張りでしょうかね
サッカーの澤選手も言ってましたね
夢は見るもんじゃない叶えるもんだ!
いつかは行くぞ~~ 夢じゃなく実現させましょうね
図らずもヨンハ足跡が無くなったとしても…
KONAさんのようにヨンハ足跡の跡廻りでもね
目標があるって素晴らしい 目標は生きる糧にもなりますね
普通に韓国語をしゃべりたい~ これはずっと目標になりそうですが(汗)

ありがとうございます
一つ心配なのはチビ達の体調なんですよね
前の日まで分かりませんからね ドキドキです

2014/08/18(Mon) 22:11

Edit | Reply | 

pink

はーい!はーい!

これからは心を入れ替えてちょいからチェックに励みます!
日本中のチングたちの動向に注目しとこう(^O^)

来週は大阪チングたちと鶴橋コース予定ありです。
トトロさん、単独行動可ならば是非参加してほしかったけど、
ご家族がご一緒とあれば、またの機会を必ず約束しときましょうね。
とくに今回はクセのあるオモロイやつばかりで集まるから、
私は責任とれない闇の会合になりそうです。
ただ、ヨンハ亡き後にファンになった方々もおり、
感謝と敬愛の念をもって近しくお付き合いさせていただいている、
気の良い仲間たちであります。

将来いつの日か大阪オフ会の開催される日には、
必ずやこの方たちに幹事を押し付け…あ、
いえいえ、幹事をお願いし、
大阪らしい(?)オフ会に皆様をお招きしたいと存じます。

では、まだお子様、お孫様たちの夏休みが明けぬ同志の皆様におかれましては、
何卒身の安全を第一にお考えいただきますよう、
お願いして、今夜はさようなら。

2014/08/19(Tue) 02:36

Edit | Reply | 

トトロ

いやいや、そこまでは~

pinkさん~ そ、そんな大げさな事じゃないんですよ(汗)
いつもは日常のヨンハに絡めるのが難しい記事ばかり
そんなに力を入れてチェックして貰っても申し訳ないです~
そちらの方の地理関係、どこあたりなら集まれるのかとか
さっぱりの管理人でして(汗)
大阪なら奈良からも来れなくは無いんですね~
それが分かったなら今度何かある時にはお知らせしますからね
pinkさんも忙しい身ですから上手く都合が合うと良いんだけど

早速 来週は大阪でオフ会なんですね
韓国に行くのもタイミングが必要だし
そうそう イベントも無いし…
楽しい事は自分たちで作って行かねばですよね
ヨンハを通して知り合った友達は、これからもながーいお付き合いになりそうです
ヨンハの話しだけじゃなく、加齢の病気の話しや旦那の愚痴
普段のストレス発散も出来る友達になりそうですよね
4年経ってヨンハの話しも笑って出来る時間も増えたけど
ふっと気を緩めると涙がチョチョギレますからね
オモロイ仲間で集まって、笑いの絶えない時間にしてくださいね
なんなら、ヨンハにツッコミを入れてもいいですよ~
って、あたしが言うか?(おいおい)

餅は餅屋… (合ってるのか) 大阪の事は大阪人に
いやいや、丸投げするつもりは毛頭ありませんが(汗)
その節にはお願いしようかしら~
大阪らしいオフ会 みんなヒョウ柄?(爆)←おいおいおい

夏休みもあと一息ですね
小学生も宿題が多くて大変だーーって言ってましたけど
受験生はその比じゃないですもんね
「あ~~暑い暑い」と愚痴って過ごすだけの身になって
楽だけど、今になると寂しい気もしたりしなかったり
兎に角 元気で新学期を迎えてくれるのが一番です
学生じゃない人も、夏バテに気をつけなきゃね

さっき木曜日の待ち合わせを娘としてたんですが…
隣駅でモノレールに乗るのが6時46分…
そこで待ち合わせなんですが、43分に着くのが近いけど
モノレール乗り場に間に合わないかも
その前が18分発ですって~(涙)
またまた寝れない夜になりそうです

2014/08/19(Tue) 23:20

Edit | Reply | 

What's new?