おめでとう
8月12日。  
ヨンハ、お誕生日おめでとう。

と書きながら切なくなりますが… いやいや明るくいきましょう。
ヨンハの写真を探しながら目があうたびに涙が出ますが
いかんいかん 誕生日ですから楽しく過ごしましょう。

今日はソウルでもイベントですね…  こちらから参加されてる方もいらっしゃるかしら。

娘と旦那がソフトのダウンロードで苦戦しており
気がつけば8月12日を迎えていました。   
あれから何度も誕生日が来てもヨンハは若いままですね。 ちっきしょー
今日は各地でオフ会なども開かれるでしょう。 

ヨンハとギリギリ同じ時代に生まれた事に感謝して
出逢えた事に感謝します。  

-----------------------------------------------------------------------

追記。

昨日、一目惚れで買ったスヌーピーのバスタオル。 可愛いから報告です。笑

IMG_1975.jpg

この7月は私にとって大きな変化のある日々でしたね。しみじみ
義父が星になり、実家の仕事は廃業、母は隠居さん、パートの私達はプー太郎。
子供達も夏休みなので子連れ出勤もなくて良いっちゃ良いですが
来月の収入が無い訳で… あったものが無いのはイテテテテ
一緒に仕事してた いとこと求人誌を見たり情報交換したりのここ数日。
この年齢で何ができましょう、永遠の25才とは履歴書には書けませんので
この年齢が憎いっ。 
いとこは50代後半ですが見た目40才くらいに見えます。
ですが見た目年齢を履歴書に書けないのも辛いところです。泣き笑い
あんた達もいつか年を取るんじゃーぃと
「20代活躍」「若さ溢れるオフィス」の求人文字に怒りをぶつける私。

そんなこんなで先週は何年ぶりかで面接&適性検査なんてのを受けて来ました。
久しぶりに撮る証明写真に愕然、目尻の下がったほうれい線女、これが私かよ。
私なのよねー。爆
いとこも写真屋さんで撮ったのに「オバケみたい」とガックリと来てました。
デジカメみたいに何度も何度も撮り直せないのよね。しくしく
適性検査では子供達にいつも言ってる
「マークシートの問題と回答欄がずれるなよ」が自分の身に… 汗
久々に頭を使いましたが昨日合格の電話が、いや採用の連絡が来ました。
とりあえずホッ… 今日は良い気分でヨンハとケーキが食べられそうです。

東京は天気が悪いです。 ソウルはどうでしょう。

今日もヨンハが大好きだーっ



                                                    ハツネコ

(また後ほど追記で書きますね…)

Comment 12

moi

ヨンハ~!

「お誕生日おめでとうございます~!」
…と、
こちら、ちょいから~♪のハツネコさんトトロさんに
初めましてのご挨拶もそこそこに
でかい声で、ヨンハへのお祝いを叫ばせていただいたのが
2007/8/12でした。
…あれから…7年ですね
いろんなことがありましたが
できることなら「あれから40年」っていうくらいまで
ヨンハとヨンハファンと一緒に
お祝いしたかったです
でも、今日だって、一緒にお祝いしてますよね~!
「キラキラ」ずっと流れてます。
そして、こんな風に「おめでとう~!」を書き込みできるところを作ってくれて
本当に感謝してます!

ヨンハ、今日は忙しいかもしれないですね。
あっちこっちからのお祝いに律儀にご挨拶して回っていそうです。
夢では間に合わないから、雨で一斉に回ってくれたのかしら~?

2014/08/12(Tue) 22:17

Edit | Reply | 

ゆん

おめでとう~

キラキラ なヨンハ ヨンハキラキラおめでとうごじゃいます~

長崎の空は星ちらちら見えますが薄曇り~
ですが先程 1つ流れ星見れました 赤く光ながらすぅ~っと目の前に (涙)

ハツネコさん、先日からコメント入れようと何度かトライしたものの 何とお声がけしてよいのかもわからず ヨンハの誕生日になってしまいました。
じじさまが星になったと...
とても優しいじじさまだったと
淋しさと喪失感 なんといったらよいのか
すみません言葉が見付かりません
肝心な時に何も言えない私です。。。


ヨンハ自分の誕生日のに逆プレゼントをしてくれるのか
誰かしら送ってくれるようで
昨年は神田?人形町?でヨンハ似の若いナムジャに逢わせてくれ、今日は突然遠い異国にいる知人から電話があり今週末長崎に遊びに来るよ~っと
すごいサプライズです、私が寂しくないように?動いてくれてるのかな?
って都合よく思ってます、
センイルチュカエ~ なのにありがとうヨンハ (笑)
今日はとても忙しく動き廻ってるんだろうな~っ ヨンハ。

スヌーピー 可愛いですね~
スヌーピー好きなあのナムジャはどうしてるんかなぁー

この百想なんちゃらの司会のヨンハは本当に格好良かったですよね~
サランヘ~って言わされたり 汗

サランヘ~ 一度でいいから言われたい!
ヨンハ サランヘ~
管理人さま 来年も良かったらこちらで一緒にヨンハのキラキラお祝いさせてくださいませ~

2014/08/12(Tue) 22:35

Edit | Reply | 

トトロ

ワカメスープも作れなかった…

ヨンハ 誕生日おめでとう~

ヨンハがこの世に生まれてきてくれた日ですもんね
時間がなくてケーキは買えなかったけど
おめでとうとありがとうを言いたいです
今日は韓国ではお誕生日のツアーでしたね
沢山の人が韓国に行ってると嬉しいな~

ハツネコさんの就職も決まりましたね
こちらもおめでたい! おめでとう~
やっぱり美人で頭の回転も早く、スタイルも良く
え~~っと あとは あとは… (おいおい)
そんな女性だからか決まるのが早かったですね
慣れるまで疲れると思いますけど、ここは一つちゃんと食べて体力も付けて下さいよ

今週は韓国語の学校はお休みなんだけど
木曜になったら電車に乗ってそうで怖いです
何度も心の中で「今週は休みだ 今週は休み」と言い聞かせてるトトロでした(大丈夫かしら?あたし)

2014/08/12(Tue) 23:53

Edit | Reply | 

かずりん

おめでとう~☆

ヨンハおめでとう~ハツネコさん就職おめでとうございま~す^^

岐阜組も昨日は友達とヨンハのお祝いをしましたよ!

そしてやっとみんなでかいこ画伯のヨンハクラフトを作る事が出来ました~(ハトハト)

目が覚めたら雨が降っていて・・はは~ん!ヨンハ来てる!?なんて!

みんなと別れる夕方には綺麗な空でした☆
こうして毎年ヨンハの誕生日にヨンハの話を出来る友達が出来た事がヨンハからのプレゼントと思ってます!ヨンハありがとう!!

ハツネコさん就職決まり良かったですね~やはり出来る女はすぐ決まるわね!

新しい環境でまた大変ですがやりがいもありますよね・・私も店舗の店長が合わない奴(笑)から前も一緒に仕事していた店長になりホッとしてます、少しはストレス解消されそうです(笑)
阿部寛のような濃い顔の店長さんどうぞ今度はイラつかせないでと願いたい(爆)
Rちゃんも新しい職場で奮闘してますよ(笑)
大手○オンで洋服売り場レジが難しんだよーと嘆いておりました(笑)
今はお金貰っておつり渡すでなくいろいろ複雑そうです(泣き笑い)

それでも最近の彼女を見てるととてもイキイキしています。
いい感じで脳も体も若返ってるのかしらー(笑)
私もお盆明けからガンバロー(笑)
今は・・・胃腸風邪またやっちまったようです・・
今日はトイレがお友達になりそうです・・(爆)

2014/08/13(Wed) 11:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ~

moiさん 世間はお盆休みですね。 
そんな実感もなく近所のパン屋さん行ったら休みでした。ガクン
諦めが悪くもう1軒、遠くのパン屋さんに行ったけど休みでした。泣
スーパーやデパートに入ってるパン屋さんじゃないとお盆は営業してないんですね。

昨日はケーキを買ってヨンハの誕生日祝いをしましたよ。 
旦那にも仕方無く分けてあげたぜ。 
と言いましてもケーキ代は旦那の給料から買ってるから何ともいえない。
なんでケーキ?と旦那に聞かれたけども、
私のパート決まった祝って事にしましたが、
子供達とはヨンハ誕生日おめでと~なんて祝っちゃってますから(爆)

7年前の8月12日が初めましてのコメントでしたか、そうでしたか。
もう7年か… いろんな事が有りましたね。 
いろんなって言っても、まさか大事な主がいなくなるなんて信じられませんよ。
そして今もこうやってヨンハを愛する皆さんとガシッと繋がってる事が
また凄い事だと思ってます、心強いですね。
あれから40年(私達はいくつだよ~)って言うくらい生のヨンハとお祝いしたかったけど、そん時はヨンハもツルツルで(何が)シワシワかもしれないけど
無理矢理ピンピンな肌も気持ち悪いし、
そこそこの加齢で渋いヨンハを見たかったですね。 
それは叶わないけども40年しぶとく生きてヨンハ活動を頑張って行きましょう。
  
今年も皆さんとお祝いできて良かったです。 毎日毎日ヨンハは大忙しですね。
雨で一斉に挨拶、一斉送信みたいで何だか可愛いですが
ヨンハがいたらSFJで動画なんてあったかな~ なんて考えると切ない。
関根麻里ちゃんと婚約したKさんのニュースで紹介されてましたが
Kさんの曲に「僕らは待ち合わせをして生まれてきた」なんて歌詞があるそうです。
私達とヨンハもまた生まれる時には、
待ち合わせをして同じ時代に生きたいですね。そん時はオッパと呼びたい。ハト

2014/08/13(Wed) 15:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

おめでとおめでと

ゆんさん ペルセウス座流星群、流れ星が見えますか。 
ヨンハの誕生日の頃、いつもこの流星群なんですよね。
娘が好きなミュ-ジシャンのひとつセカオワの女の子が13日が誕生日で
やっぱり毎年、この流星群の話題が娘から出ます。 
たぶん去年もどこかで書いた気がします。笑
ニュースでも昨日は雲があって見えづらいと言ってましたね、今日はどうだろう。 
今のところ東京は雲が多くて難しそうです。

義父のことを書けば皆さんに気を遣わせるしと悩みながらスルーする訳にはいかず書きましたけど、ゆんさん皆さんのお気持ちは届いてますから大丈夫です。
本当に有難うございます。 
義父のことでは義母が毎日毎日泣いてますが、あそこまで泣かれると、
私だってヨンハの事じゃどんだけ辛いと思ってんだよーと何だか腹が立ってくるんですよ。
義母の性格があまり宜しくないもんで(ごにょごにょ)
ただ悲しく泣いてるならまだしも、
毒を吐き吐き泣いてるもんで(泣き笑い) どうにもこうにも。
いつかこのクソババァと私がキレないことを祈っていて下さい。爆 
もちろん義父が星になった事は義母だけじゃなく私達家族も大きな悲しみですが、
あの苦しそうな姿を見てたら解放された事にホッとする方が大きいです。

昨年の極暑の中での研修、あれから1年ですね。
ヨンハ似の若いナムジャとの出会いからも一年ですよね。
早いような長いような。
ゆんさんのお店が近くだったらお客さんになってヨンハの話しをしに行きたい。
心身ともに最高の癒しタイムになりそうです。
今週末は異国のお友達が長崎に遊びにくるんですか。
久しぶりに会える友達との時間が楽しみですね。
やっぱり人は何か楽しみを持ちながら生活する事が大事ですね。 
楽しみは小さいものでも良いですが、何か目標的なものが常にあったら
進んで行けますよね。

衝動買いしたスヌーピーのバスタオル、私がこれを買った後に
お店ではピンクの可愛いスヌーピーのバスタオルが特価品で飾られてます。
それも可愛くて買いそうで怖いです。笑 
百想のヨンハは本当に素敵で最高です!
韓国でオンエアが支持されて、まさにヨンハがキラキラと輝いている時ですよね。
来年もここでキラキラのお祝いを? もちろん!(神田沙也加風で)

2014/08/13(Wed) 21:09

Edit | Reply | 

m

帰国しました

先程無事韓国から自宅へ

戻りました。

現実に戻り今洗濯してます。

羽田空港ではオパールさんと

遭遇!

思わずアンニョンハセヨ、と

声をかけてしまいました。

今回は20人参加のカルビチム誕生会。

バスも大韓民国に1%しかない

超高級リムジンで足元に

バッグも置ける長椅子みたいな

フットレストがありびくりしました。

そして心の美しさがお顔の美しさに

表れているオパールさんに

いたくカンゲキした出来事が

ありました。

2014/08/14(Thu) 01:07

Edit | Reply | 

ウメ

ハツネコさん、トトロさん、みなさん、こんにちは。

義父さんが旅立たれ、いろいろありましたね。
私も先日、夫の実家に帰省し、義父母は二人元気に暮らしているものの義母が料理が出来なくなりつつあり、ちょっと介護生活を覚悟をしてきました。

そして、心労もあると思いますが、就職おめでとうございます!
収入があると自分の趣味や生活も潤いますが、「いつでも自立できる」可能性がある!!と思えるだけで、心が落ち着きます。そういう年頃ですかね(私だけ??)??

最近、ハツネコさんの家近辺をうろうろしています。先日は、錦糸町から隅田川&荒川を散策しましたが、今日は江戸東京博物館に行く予定。 そちらの方は、江戸の名残も感じられるのでいいですね。

そして、週末には帰省して高校の同窓会です。「同窓生」のドラマみたいになったらどうしよう??なんて、妄想でドキドキしています!(笑)

2014/08/14(Thu) 06:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

しじみスープなら

トトロさん 今頃メイクして準備して無いですよね。
今日は木曜日ですが韓国語教室に行っちゃダメですよ~ん。
ここまで言い聞かせても行ってもうたら、
それはそれで面白エピソードとしてブログに披露して下さい。 
何事も無駄な事は無い。 はず。笑

誕生日イベントは20名参加とありますね(mさん有難うございます) 
半分に届きませんでしたがきっとハートフルなお誕生会になったでしょう。涙
ヨンハのお誕生日の時期にソウルにはなかなか行けないし
行けなくても全国で、世界でヨンハのお誕生日をお祝いしてる人が沢山いることを
オンマや家族に伝わってるでしょうか。 
人数が少なくても寂しがらないで欲しい… って寂しがって無いでしょうか。
 
ヨンハがこの世に生まれてくれたからトトロさんや皆さんとの出会いがあり、
短い時間だったけど幸せな時間を過ごさせて貰いました。 
今もヨンハとの愛は育ってますもんね。 
ヨンハとの絆、星になってからも深まってますから。

食べ過ぎのハツネコ家ですがヨンハの誕生日で更に肥えた気がします。
夏って太るのよね… 夏やせって何?って感じです。  
娘の部活も顧問から夏休み中に太るな!と言われてますし
体育館を走ってる時には「○○ おしり!」「 腹!」と体のダメ出し。
誰か私にも指摘してくれ~~~

就職ってかパートのおばちゃんですけども
仕事が決まって取りあえず安心して夏休みを過ごしています。
一緒に仕事をしてたいとこが「ハツネコちゃんにどうかしら」と
求人チラシに丸して持って来てくれた会社で決まったので、
私も恩返しの為にいとこに良さそうな仕事をチェックしています。  
久々の面接、パートのおばちゃんに難しい事は聞かないだろうと思ってましたが
適性検査が難しかった。 頭が限界。
正解よりも問題と答えの番号がずれないようにと緊張しましたぜ。 
面接では先月末で仕事が無くなって「大変なんですよ~」の必死さが
面接のおじさんに伝わったのか(笑)
おじさんってか私のがお姉さんかもしれません。
新しい仕事に慣れるまで大変そうですよね… 年々物覚えが悪いしな。

もう一度言うよ~
韓国語教室に行っちゃだめですよー 笑

2014/08/14(Thu) 10:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

おめでと~

かずりんさん ヨンハはいくつになっても若いままで羨ましいですね。
私達は老けて行くばかり、期待の若返りのスタップ細胞はあのような事になり
もう何だかな。
私は家でヨンハのお祝いをしましたが岐阜組の皆さんは集まったんですね。いいな~ 
そしてみんなで画伯のクラフト作りだなんて可愛いすぎるじゃないの。 
夏休みの宿題のようで素敵、はさみと糊を持って何て可愛い乙女達。
こんな時、同じ物を作るのに器用さと不器用さが出るもんですよねー なんちゃって。
私なんてまずハサミで失敗するタイプなので… 子供が小さい時の付録作りとか、
ひどかった。爆
ヨンハの誕生日にヨンハ友達と集まって話をする何より幸せな時間。
かずりんさんも幸せですがヨンハって幸せな男ですよね。 
深い絆で結ばれた仲間、かけがえのない人達と出逢えて
ヨンハが星になった事で更に強く結ばれた気もしますね。涙
いくつになっても続けて行けますように。

仕事探しはどうなるかと思いましたが何とかなりました。
面接の日も早く家を出たのに同じビルがいっぱいあって迷い、数分遅刻ですからーっ 
その時は終わったと思いましたよ。
きっと縁が無かったんだわと思って諦めかけてましたが。
遅刻になる前に連絡をしたからセーフだったのかしら(汗)
もしかして遅刻を補えるほどの面接&試験結果が良かったのかしらね。おい~

新しい環境で大変ですよね。 
Rちゃんも新しい職場で奮闘してると聞いたら私も頑張らねば… 
人間関係も難しそうだし仕事を覚えるのも大変そうです。
だけど割り切って頑張りまっせー。
嫌な人がいたらブログに愚痴りますんで宜しくー  
ってヨンハブログからまた遠ざかりそうです。ヨンハすまん。
かずりんさんの職場の濃い顔の店長さんも今度は良い人でいておくれ。
私も祈ってます。 ダメだったらブログに愚痴りに来て下さい。笑
Rちゃんもイキイキ、私もイキイキできるかしら。 頑張ろう。

お腹、大丈夫ですか。お大事に…
ゆっくり休んで下さいね。 ゆっくり出来ますように。

2014/08/14(Thu) 16:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

おかえりなさいませ

mさん ヨンハのお誕生日会からお帰りなさい。
暑い韓国から暑い日本へお疲れ様です。 
今日は空港も夏休みのピークで大混雑だったでしょうか。
ヨンハのお誕生日なんだか、お盆休みのピークなんだか、どっちもだけど(笑)
日にちの感覚が全くなくて、娘も今日って金曜日?と聞いてきたり、
息子はカタカナのヨはどっち向き?とカタカナもわからなくなってしまい、
ヨンハのヨだぞーと呆れる母。 夏休みって怖いですねー 
息子はカタカナのヨを知りたかったんじゃなく「急」という字がわからなくなったそうで(こらぁー)もうすぐ中学だってのに大丈夫でしょうか。あわわわ
話がそれてすみません。 あまりに衝撃的だったもんで…泣き笑い

オパールさんに羽田で遭遇しましたか。 
48人定員のところ20人でも愛がいっぱいですよね(涙)
ヨンハが食べたカルビチムの味を想像してみます。 
韓国に1%しかない超高級リムジンの乗り心地も良さそうですね。
昨年の秋に参加したカレーツアーで私もたぶん高級なバスに乗ったんですが
最後列はちょっと仕様が違ったような、
前日の体調不良で寝っぱなし… とほほ 

家に帰ったら現実に戻りの洗濯物ですよね、お疲れ様です。
東京は午後にザーッと降ってきまして
私と子供はソラマチの帰り道に自転車で思い切り降られました。
そのままお風呂に入っちゃいましたよ~ん。 
さすが夏休みのソラマチ、混んでました。
地元の人は夏休みに行ってはいけなかった…

mさん ゆっくり休んで下さいね。アンニョン

2014/08/14(Thu) 20:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

どきどき同窓会

ウメさん こんばんは 遅くなりました。 
娘が次の大会用の曲を探して音楽ソフトで編集したりと慣れない作業で
パソコンを占領される日々が続いています。 
やっと1曲が形になりましたのでパソコンを返して貰いました。涙

次々起こるこの最近の大きな変化には、なるようにな~れ~って感じですが
先日は職場のお疲れ様会があり、本当に終わったと実感しました。
そして私も母がボケないかと心配になってきました。
自分の世代でも病気が出て来ますが親の世代はもう何が起きてもおかしくない年頃ですよね。 その辺の覚悟をする覚悟もしなければ…
ご主人のお義母さんも少し心配な感じでしょうか、
今は良い薬もあって少し遅らせる事も出来るそうですから
早めに対処できると良いですよね。 
知り合いにもちょっと心配な方がいるんですが本人の自覚が全くないので
病院に行きたがりません。泣き笑い

新しい職場も心配な事は多いですが
今までの職場も同じ話をエンドレス聞くとか、おばちゃん達のマシンガントークもある意味、拷問っちゃ拷問だったので(爆) 人間関係もある程度は覚悟してます。
収入があるとモロモロ潤いますが
ウメさんは自立する可能性を視野に!本当にそうですよ~ 
ウメさんもそんな事を考えていましたか。

私もここいらウロウロしてますが、なかなか会わないものですね。笑
夏休みの江戸東京博物館は混んでたでしょか。 
うちは息子の調べ学習で江戸しぐさ関連の本を借りに図書館に行ってました。 江戸しぐさ関連もけっこう貸し出しが多く探すのが大変でしたが、
江戸しぐさ辞典、ちょっと読んだら面白いです。 
末っ子達の夏休みの宿題、大変ですよね~~~

いよいよ週末なんですがウメさん! なんだって同窓会!?
同窓生のドラマはチラチラとしか見てないですが大体の展開はわかります。 
ウメさ~ん がんばって~ (何を)

2014/08/16(Sat) 01:48

Edit | Reply | 

What's new?