あの場所で
台風が来てますね
東京も今日明日が山のようです
すでにあちこちで被害が出てるようですがみなさん大丈夫でしょうか?
台風の前だからか今日は小雨が降ったり止んだりでした
娘と孫たちと今日は四谷三丁目にある「おもちゃの美術館」に行ってきました
電車に乗って行程1時間ほど掛かりました
行きはよいよい帰りは… お腹が空いたのかちょっとぐずりましたけど
電車でぐずられるのは大変ですよね
周りにも迷惑だし気を使いますが… 乗り合わせた方々みなさん親切で
席を代わってくださったり、うるさくてもにこやかにして下さったりと
こんな時に優しさがしみるもんですね(涙)

そして、今日は4歳の孫がお泊りです
ママ(娘)も泊まろうかな~~と言ったら「ママは来なくて良いから!一人が良いの!!!!」
と来たもんだ(爆)
ババの家では自由に出来るからか~ かたくなに断ります(爆)
よっぽどママの締めつけがきついんでしょうね 汗

さて、ハツネコさんとやっと会えた冨紗家での楽しいプチオフ会がメインだった大阪ですが
ハツネコさんの本来の目的は娘さんの応援でして(汗)
その間 金魚のフンだったあたしたちの方が楽しませて貰ってました
新大阪に着いてお昼をウェスティンホテルで~っと予約をしてくれてました
チャッピーさん、ありがとうございます(涙)
しかも、3時から予約が入ってる所を「絶対にその部屋が良いので」
っと、あの、ヨンハがご飯を食べた部屋を確保してくれました
2時半までの食事でしたけどのんびり食べられました
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・023_convert_20140807190141

中に入ると重厚感のあるロビー
ここにヨンハが泊まったのかと思うと感無量です

ヨンハがLOVEコンサートの大阪が終わって打ち上げにヒョシンと行った場所ですよね
SnapCrab_NoName_2014-8-7_18-45-16_No-00.png

こんな事を言ってました(汗)
それがこの部屋 「はなの」の瑠璃の間だそうです
(チャッピーさんに感謝です)
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・001_convert_20140807185138

飾ってある物も同じだったですね
あの時のようにヨンハと一緒に食事です
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・007_convert_20140807185346

食べ物がひと品ずつ出てきます
その度に着物のお姉さんが料理の説明をしてくれます
食いしん坊のあたし… すぐ食べそうになる(汗)

今回のお料理です
料理は時期によって変わるそうなんでヨンハと一緒のは無理みたいですね
ヨンハは寿司を食べてたわ
聞いたその瞬間から忘れる… 料理の説明は出来ませんので(おいおい)写真だけで勘弁を
螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・010_convert_20140807185422

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・011_convert_20140807185455

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・013_convert_20140807185632

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・015_convert_20140807185805

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・016_convert_20140807185844

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・017_convert_20140807185921

螟ァ髦ェ・抵シ撰シ托シ費シ暦シ托シ・020_convert_20140807190024

食材には淡路の物も使われてるそうです 美味しかった~
ランチで5300円のコースを頂きましたが、これでも安い方ですよ~
パンフには、数万円のお料理がずらりですから
でも、一般ピープルのトトロ こんな素晴らしいお料理は初めて(汗)
でも、それだけの値打ちのあるお料理でした
そして、おもてなしの心も感じてとっても安らぐ時間でした
それは… 食前酒に梅酒が出たんですがアルコールを頼まなかった人が数人居たんですが
その方たちには梅酒ではなくノンアルコールの物をと・・ す、すげーーこれがおもてなしですな
ですが、なぜにこの部屋を指名する団体が多いのか?それが謎だったそうで
今回あたしたちがあれやこれやと説明してきてやっと理解出来ました!っと
それでも、ヨンハの事は知ってました
何はともあれそれは嬉しい事でした

LOVEコンサートは喉の不調もあり厳しいコンサートでしたけど
また新しいヨンハを見れた感じた聞けたそんなコンサートでしたよ
良いんです… ステージがどうのこうのよりもヨンハの歌が最高ですから~

pho_201006300945310201000002010400-001_20140808231630f6a.jpg

ヨンハのお陰さまで、美味しい料理が食べられました
準備してくれた、チャッピーさん、ともちゃん、KONAさん… ありがとうございました
この後のヨンハ巡りもあたしたちだけじゃ行けなかった所ばかりでした
ヨンハが居なかったら知り合えなかったあたしたち
友達の輪は今も広がってますね…涙
ここでも、おもてなしの心を感じました また会いましょうね~

                        トトロ

Comment 13

Mie

LOVE in 大阪

ヨンハが泊まったホテルにお泊り、いいですね~!
『瑠璃の間』のお食事、さすがにお上品でございますこと!
ヒョシンくんと一緒にご飯を食べるヨンハ、
ヒョシンくんという若い比較対象がいるせいからか、
なんだか…とっても…、老けてる(爆)!
何がいけないんだろう???
下の写真はすごく可愛いのに。
これは、ヨンダリですか?
ヨンハ、「セットがイマイチだった」
って言ってたんですね。
LOVEコンのステージは、
大会場にしては、確かに地味でしたね。
ダンサーも6人だったし、
もしかして予算が大変なの?って
ちょっと心配になりましたよ。
喉も不調でしたっけ?
いつも不調だったけど、絶好調なときってあったのか(笑)?
病院に行ったのは、LOVEの時でしたっけか。
けれど、ヨンハの歌はとてもよくて、
LOVEは、大大大好きなコンサートです。
大阪城ホールにも遠征できたことは、
本当にラッキーでした。
それにしても、なぜ団体さんが『瑠璃の間』を指定するのか、
今まで謎だったんですね!意外です。
解明できて、はなのさんもスッキリしたことでしょう。
ヨンハご一行を担当したスタッフさんが、
今もいるのなら、是非ともお話を伺いたいけど、
“瑠璃の間ご指名”が長いこと謎だったってことは、
パク・ヨンハ来店の認識がなかったのかもしれませんね(笑)。
そういえば、6月に閉店してしまった、
ライシャンソンのスタッフさんのお話、
とても興味深かったので、もう一度聞きたかったなぁ。
いろいろ質問もしたかったのに、本当に残念です。
いつまでもあると思うなヨンハとヨンハ足跡(汗)、
トトロさんたちみたいに即実行で、
どこでも積極的に訪れたいものです。

2014/08/10(Sun) 19:26

Edit | Reply | 

トトロ

泊まってみたいですね

Mieさん そうなんですよ~~ ヨンハが寝たベッドでぐっすり~

なんて言ってみたいですが、ここでは泊まっては居ないんですよ(汗)
ウェスティンってね~ 名前だけでも格式高い感じがしますが
意外に8000円台でも泊まれるんですね
まぁ、ヨンハが泊まって寝たベッドや真っ裸で入ったお風呂のある部屋には手が届かないと思いますが(涙)
いつかは泊まってみたいですね
因みに、あたしたちは新幹線とセットになってるホテルでして
3人だったのでトリプルです
トリプルと言ってもツインの部屋にソファベッドを入れた
簡易的なトリプルでして…とっても狭いんですのよ アハハ…
しかも、周りはラブホだらけ~~

アハハハ~~ Mieさん 確かに(汗)
コンサートの度に風邪を引いてたり風邪で熱を出してたり風邪で声が出なかったりリハのし過ぎで声がガラガラだったり…
毎回 第一声がチョーー緊張だったわ あたしが(爆)
それでも後半は声の調子も戻って安心って事が多かったですね
それでもやっぱり声の調子の良い時のヨンハの歌は鳥肌
それがいつのコンサートだったかは、今ちょっと思い出せないんですが
確かあったと思います

ヨンハは喉が弱いのかやり過ぎちゃうのか
たぶん 両方なのかとか思うけどそんな心配は今も続きますよ
寒いと風邪を引いてないか?暑いとへばってないか?
夜は寂しくしてないのか?家族の心配もしてるかな?とかとか
こんな心配も永遠ですわ 爆 心配性なんですね

LOVEコンは、派手な仕掛けもないけど良いコンサートでしたよね
コンサートをする度にファンとの距離を縮めて行くのが実感でした
そう言えば、LOVEコンはヨンハの衣装も普段着に近かったような?(汗)
いやいや、そう見えて結構お高い衣装なんでしょうね
高い物を高く見せない ヨンハのスタイルかしらん
LOVEコンも暫く見てなかったな~と思い返してみましたが
(見ないのか~~い)
サングラスを外す時の確信的なヨンハの顔がもう~堪らなかったっけ
ダンサーさんとの絡み合う(そこまで行かないか)ダンスシーン?もあったり
東京と大阪だけじゃ勿体無いコンサートでしたよ

ヨンハと一緒に遠征も楽しかったですよね~
あたしもこの時の大阪に行ってましたよ
Mieさんも、あの中に一緒に居て熱い時間を共有してたんですね
ヨンハを知って初めて遠征をするようになって
大阪も何度も行ってるけど、ほとんど駅と会場の往復だけ(汗)
あたしゃヨンハかっ
てか、今回もそんなに大阪の街を歩いてませんが(汗)
ヨンハメインの大阪ですから無問題です
今月また娘と行くときには観光がメイン
ここは食い倒れて来るつもりです(爆)
大阪の本場のたこ焼きや、串カツも食べたーーい

そう言えば、行きの新幹線がプラス2000円のグリーン車だったんですよ
初めてのグリーン車~~ 座席が広くて楽ちーーん
でも悔しいかな広すぎで足元のフットレス?に足が届きません(涙)
グリーン車に乗りながらも「ヨンハと一緒のグリーン車 そう言えば新幹線でお弁当を食べてたっけ」
そんな体験も出来た大阪でした

DVDに写ってるお姉さんをじっくり見たけど今回の方とは違う人でした
詳しくは聞かなかったけどあの時 お姉さんは居たのかどうか(汗)
ヨンハの人間性を物語る良いエピソードも未だに聞こえてきますよね
まだまだ埋もれてるヨンハの話しがありそう
今だから言える! そんな話しがあったら聞きたいですね
ライシャンソンも突然の閉店でびっくりですよ
お店はやってても、ヨンハを知る人が辞めちゃったりとかもあるだろうし
こりゃもう時間との戦いですね(涙)

って、あたしたちフットワークは軽くないんですよ(汗)
隠密行動でスタジオを眺めてきたMieさんの方がフットワークが軽いですよ
しかも、探究心がハンパない!
例の検案だったGパンの謎も解いちゃうし
ヨンハのDVDは隅々くまなく舐めて見てるMieさんに感動です
あたしたち、行く行くと言いながら中々行けない福岡~ 
誰か 背中を押してくださーーい

2014/08/11(Mon) 19:07

Edit | Reply | 

ゆん

キラキラ~✨

ヨンハキラキラ~おめでとうございます(^-^)
LOVEコン ヨンハは最強ですね~
サングラス外す時のペロッ は確信犯です、その後のセクシー過ぎるヨンハ 卒倒しました。。。

トトロさん、ハツネコさん 大阪足跡巡りレポを有り難うございます~🎵
芋っ子アイスもいつかは体験したいの心、

今日で37歳?
って年とらないんでしたね~ウリヨンハ...
今年もペルサセウス座流星群連れて来てくれてるみたいですが見れるかなぁ~
今夜星は雲隠れの長崎です~

福岡是非に~
またお誘いお待ちしてまぁ~す!

2014/08/12(Tue) 00:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

おもてなし

またまた遅くなりましてすみません。
毎回、愚痴の様になりますが… 
今日こそはババ(義母)の家に30分な!と気合いを入れて行くのに
昨日も結果3時間の滞在ですよ。なんでかなーっ
なんだかんだババの話を聞いてあげますが、
子供もギョッとするくらい有難みの無い人で、家でキレる私。わはは
今日こそは30分で帰るぞーぃ (気合い)

ウェスティン… あの敷居の高そうなお店についに来店ですね。涙
まさにヨンハのいたあの部屋だっ
居心地の良さそうなお部屋ですね。
それもこれも案内人チャッピーさんのおかげ。
そして… 品のある繊細なお料理は芸術ですな。
ほおずき、季節ですね。

セットがイマイチと話してる時の映像は見る度に切なくなりますが
何てたって武道館の派手派手を経験してるヨンハですからね、
そんな風にも感じるんでしょう。
もういっそシンプルなヨンハだけでも良いんだけども
中途半端感が良くなかったのかもしれません。
アンジェラアキの武道館なんてシンプルで良かったけどな。
(芸能ニュースで見ただけですが…)  

金魚のフンと言っても一緒にいた時間の短いこと。爆
それでも楽しい大阪でしたよ~
そして福岡も忘れてはならない、福岡はいつ行けるの~~~~

2014/08/12(Tue) 09:45

Edit | Reply | 

U子

はや

ぼやぼやしてると 1日が過ぎ 1週間が過ぎ1ヶ月が過ぎて
は〜1歳 歳が増えてる今日この頃…
大阪に行ったのはいつだったのか?

大阪 ヨンハ足跡めぐりをしたことがない私…
いつか絶対行くぞ〜(福岡に行ってから…)
と思っていたら ハツネコさんのお嬢さんのおかげで…?
行く事が出来ました(福岡より先に…)
しかもすべて仕切ってご案内していただき
チャッピーさん ともちゃん KONAさん
ありがとうございます
お食事はどれもこれも美味しくて
しかも ヨンハが食事をした時と 部屋の様子も変わってなくて
…一部変わったらしいが…
ヨナ友とヨンハの話をしながら…した?
幸せな時間を過ごすことが出来ました

韓国ドラマを見て 不思議だった室内でコートを着たまま食事をするって事
韓国旅行に行くようになって 室内も寒いところがあるので
そんな理由かな?
と思っていたのですが
↑このヨンハはなぜ? コート着たままなのか?
日本のホテルの中のお店でコート着たまま食事って?
どんな理由があるのか?
気になる〜

2014/08/12(Tue) 11:00

Edit | Reply | 

トトロ

今日はケーキでも

ゆんさん 今日はキラキラですね
こちらは生憎の雨なんですが、ヨンハの雨とも言いますかね
キラキラの日くらいはヨンハに会いたいな~っと
ヨンハの写真を見る度にため息です
ゆんさんも、LOVEコンのヨンハにメロメロですか~
って、メロメロも死後でしょうか?(汗)
おちゃめで可愛いのに、ちょっとした仕草がセクシーで
なのに、たまーーにイケズで(爆)
いじられて喜んでるあたしたちだけど、あたしたちも可愛い
ヨンハにだったら何を言われてもしわわせーーー

いもっこアイスも、家庭で出来なくない物ですけど
やっぱりあの場所で食べたい女心ですよね
大阪でのコンサートで行ったんですけどヨンハファンでごった返し
予約のないお客さんは入れないくらいの盛況でした
どうだろーーー ヨンハが一言言っただけでこうだぜ
みんなに自慢出来ますよね
この日 2階で食べて帰るときに下に降りたら結構な人でした
若いグループも多くて人気店のようでしたよ
てか、土曜日だったから?
ゆんさんの所からの方が近い大阪だけど、仕事を持ってると
中々難しいですよね
今は家で鳴門金時とバニラアイスを混ぜ混ぜして食べてみてね
あの時 ヨンハの元には鳴門金時が大量に届いたかしらね(汗)

韓国の歳で38歳になりますか?
更に男っぽくなって色気も増してるでしょうね
その分 毛根が心配ですけどね
今日はペルサセウス座流星群が見れる日でしたっけね
こっちも雨だし、東京で流星群が見れる所は限られるでしょうね
でも、一応 空を見上げてみようかな
黒い雲がうっとうしい1日になりそうです

福岡も決断したのに雪で断念…
でもあの時にも迎えてくれる方が待機してくれてて
本当に感謝の管理人です(涙)
大阪も1週遅かったら台風で同じ事になってたかもしませんよね
だれか、持ってるのかしらね
ヨンハかないが、今度はこちらから行きます!的な~~
福岡も必ず実現しようとハツネコさんと決意を新たにしてます
絶えず安いチケットを検索検索の毎日ですよ(爆)

2014/08/12(Tue) 13:37

Edit | Reply | 

トトロ

すてきなおもてなし

ハツネコさん 1日24時間か足りないですよね
出来れば1日30時間は欲しい~
今は仕事も一休みだけどやる事はいくらでもありますよ
主婦は結構大変なのよね
たまーになら良いとして毎日のように3時間(汗)
3時間あったら掃除も出来るし風呂の掃除も出来る
洗濯物をして干してもまだ時間が余りそうじゃないですか~
ついでにヨンハのDVDも見れそう(泣きながらか…)
あたしも娘の所に行くと2時間や3時間じゃ帰れず
ご飯の用意が出来なくてお弁当になったりします
ま、あたしの場合は孫と遊んでるんで自業自得なんですがね

ババの家で3時間… ちょっとずつでも減らして行けると良いですよね
ちょっとづつ減るのはババの元気が戻ってる証拠
たまに顔を出す、メールを送る、電話をする
こんな位にまでなるくらいババが元気になるのを待つしかないですかね
しかし、恐怖の手紙を出すくらいのババと気弱なババとが一緒になりませんな(汗)

パンフレットの写真を見ると他の部屋は本当に豪華なんですよ(汗)
結納をしたり1歳の誕生日お宮参りのお祝いなども出来るようで
格式高いテーブルやイスが並んでましたよ
この部屋はそれほどでは無く、気軽に食べられるような雰囲気ですけどお料理は凄かった~
説明を聞かなきゃ分からない物も多いけどハモがあったり
高級な食材を使ってますわよね
そうそ、このほおづきの中にもお料理が入ってます
凝ってますよね
って、今やっと気がついたんですが…
お粥の写真を忘れてました(滝汗)
なんか~料理が少ないと思ったわ(おいおい)

セットがイマイチだったな~と話してたのは記憶にしっかり残ってるんですよね
ヨンハも一緒に納得したステージだったんだと思ってたんで
ちょっと意外な言葉だったので覚えてるのかも
でも、この時からヨンハのステージはシンプルで
ファンとヨンハとの時間を大切にする方向に変えたのかなと思いますが
ま、レーザー光線もお高いようですしね
ヨンハが発生する光線があれば十分さ~~爆
その内にステージにはマイクだけ
ヨンハのしゃべくりで2時間、歌が30分
そんなステージになってたでしょうか
そんな歌手… どっかに居たわ(爆)

あの日 同じ大阪の空の下にいるのに中々会えないあたしたち(涙)
ちょっとの空き時間に合流してくれたまるで芸能人のようなハツネコさん
どこに泊まってるのかも聞かなかったけど(爆)
東京に居ても中々会えないあたしたち…
大阪で良い時間を過ごせましたね
娘さんの活躍を見るための会場の椅子をお母さんたちの人数分(10席)を一人で取ったんですよね
頼もしいハツネコさん~~

沢山の方にお世話になった大阪でした
チャッピーさん、ともちゃん、KONAさんが居なかったら
あたしたち、大阪の電車をうろうろして1日が終わってたかもです
本当にありがとうございます

2014/08/12(Tue) 22:08

Edit | Reply | 

トトロ

時間が経つと歳をとるのね(涙)

U子ちゃん 大阪ではお世話になりました
ってか、韓国旅行もレポが終わったのかどうか分かりませんが(汗)
大阪の記憶も怪しくなってきてる昨今
時間が過ぎるのは早いですね
U子ちゃん また歳を重ねた?おめでとうございます
大阪に行っても観光客が行くような所はほとんど行ってませんでしたね
ヨンハファン マニアックよね~爆
大阪のレポが終わった頃 また娘と大阪のあたし~
今度は全く違う大阪観光になりそうです

U子ちゃんも大阪のヨンハの足あとは行って無かったんですね
あたしも、コンサートには行ってるけど足跡はさっぱりです
今回 1泊でしたけどみなさんの案内のお陰様で有効に時間を使えて充実した1泊でした
福岡が先かと思ってたら何故か大阪に居るあたしたち 爆
これも運命なのか… 福岡はもっと先の楽しみにしろって事かもですよね
U子ちゃんとみやちゃんと行く新幹線も楽しく
みんなで一緒にいられる事も嬉しい事ですね
そして、どこに行っても迎えてくれるヨンハ友が居る…
こんな今を10年前には想像もしませんでした
ヨンハ ありがとう

冬ソナの中のシーンでコートを着たままっての多いですね
カフェもそうだし、バーでもそうでしたよ
あたしもずっと気になってて、韓国語の勉強のときに
韓国で気になる事を書く宿題があったのでそれを書いたんですが…
添削されただけで答えはありませんでした 爆
なんででしょうね~~ 今度 韓国に行った時に韓国の人に聞いてみましょうか?
もちろん 韓国語で! もちろんU子ちゃんがね ククク

2014/08/12(Tue) 22:29

Edit | Reply | 

KONA

ありがとうございました。

お料理どれも美味しそうですね~、って私も一緒に頂いたんでした。。忘却。
一回撮りなのにピントぴったり上手に撮れてますねッ^^

お礼がヨンハのお誕生日越えになっちゃいましたノロオロ
トトロさん、ハツネコさん、「アツはナツい」大阪遠征お疲れさまでした。
もうすっかりアノ粉もんやアノとんかつソース味は体から抜けましたでしょうか?
いつもそ~っと来てそ~っと帰っていましたが、初めての「公式訪問」
ドキドキ。
頂いた可愛いカウンターナンバーの携帯を印籠代わりに?
横浜での押しかけご挨拶に続き、大阪では待ち伏せ・・
ちょっとストーカー的な出会いの始まり?!
今回は優等生チャッピーさんの同行者って事で事前審査無しでちゃっかり
参加させて頂き、ご一緒下さった皆様もありがとうございました。

大阪もんがご案内どころか食事の後、薄暗い地下道で皆さんを残して
一番に早退のありえへん展開。。。
関西支部の皆様のご奔走で食べるべきものは食べ、見るべきものは見て!と
漏れなくスケジュールをこなされ流石でした。
ネバる暑さとネバっこい大阪をご堪能頂けましたでしょうか??

で、トトロさんは懲りずに?いや早速に再来阪とは毎度おおきに~
道頓堀にはヨンハがまたいだトコや、しゃがんだトコなど
ご家族にバレずにこそっと足跡めぐりが出来るコアな場所がありますよ!
是非にお楽しみ下さいませ。

東京方面のヨンハ足跡めぐりは殆ど未体験ですがここはもう慌てずに
「ヨンハ足跡の跡地めぐり」になっても、コツコツと訪ねてみたいと
思っています!!
これからはカウンター狙いだけではなく、楽しみにお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。
*次回お会いするときには分かりやすいようにヒョウ柄で参ります!

2014/08/13(Wed) 12:54

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

KONAさん あの節は本当にありがとうございました
蒸し暑い中、家の事でも忙しく時間も無いのに
あたしたちの為に出てきてくれてありがとうございます(涙)
別れたあと、間に合いましたか?

こちらこそ、きちんとお礼もしてなくてすいません(汗)
なんか あたしたちの為に付き合わせちゃって申し訳無かったですが
大阪支部のみなさんが居てくれて本当に助かった東京組(千葉もいるが)です
しかし、大阪の電車は分かりませんね~
ま、東京もそんなに分かってないトトロですが(爆)
2日居て(実質1日か~)梅田と大阪が同じ所にあって歩いて移動できる(ですよね?)
それだけは理解出来ました(おいおい)
あたしたち3人だけだったら… ウェスティンに行って終了~~だったかも
ヨンハのお陰様で良い友達に巡り会えて幸せですよ(涙)
今度 東京に来ることがあったら言って下さいね
どこでも案内します… 横浜は無理かもだけど(汗)

そう言えば、KONAさんが唯一の大阪の女でしたね
「大阪で~生まれた~~女やさかい~♪」
って、あの日もあたし歌ったっけ?爆
あれからもう何日が経ったのか?
粉もんは冨紗家で食べたのが全部ですけど
いろんなパターンの粉もんがあって、美味しかったですね~
東京じゃ中々食べられないですもん
あれだけ食べたのに、もう粉もんが恋しいです(爆)
今月2回目の大阪ですが孫がたこ焼き好きなんですよ
どこに行ってもたこ焼きは欠かさないです
なので、何度かたべる事になりそうです 汗
でも前回 あたしもたこ焼きは食べてないので楽しみ~
韓国語の教室に大阪出身の人が居るんですが
どこのたこ焼きが美味しいかと聞いてみましたが…
大阪はどこのたこ焼きも美味しいですよ~~って、アハハ愚問だった
そうそ、道頓堀とか御堂筋もかな?
ヨンハの匂いがするんでしたね
前回は時間がなくて行けなかったのですが行きますよ 鼻息
でっかいカニを見たら孫も喜びそう
ついでに違う意味で喜ぶババも見れそうですよ~

で… しゃがんだとこ またいだとこ どこだっけ?(おいおい)
DVDを見て研究しなきゃですね(ヨンダリで良いですか?)

KONAさん 次回お会いするときはヒョウ柄で?爆
ともちゃんに言ってたんですけど
意外とテレビで見るようなヒョウ柄とかでパンチパーマの大阪のオバチャンが歩いて無いのねって
ヨンハがハワイの撮影会で着てたヒョウ柄のTシャツ?
あんなのを着てるおばちゃんを探しましたよ(爆)
これって、テレビに侵されてますかね

2014/08/13(Wed) 22:32

Edit | Reply | 

KONA

道頓堀

トトロ様
道頓堀の「ヨンハ足跡」ちょこっとですが情報の補足です。
って、間に合いましたかね?!

ヨンハが道頓堀を訪れたのは
一回目の 2006年のSFJイベントの時でした。
「Summer face Japan Event 2006」DVDの
Buck Stage of SFJ Event 2006に収録されています。


25:18  福岡から飛行機で伊丹空港へ到着~
25:30 「つるとんたん」で穴子寿司のしょうがをスタッフに
       一枚ずつ丁寧に取り分けるヨンハ

25:47 「かに道楽」横の戎橋(えびすばし)あたりで立って道頓堀を
撮影するヨンハ
25:48  しゃがんで道頓堀を撮影するヨンハ
 *左手奥に「かに道楽」さんの置き看板の「かに」が見える

26:14 「かに道楽」向かいの「TUTAYA」店先のシャッター溝の
ようなものをまたいで貧乏ゆすりのヨンハ
        *この溝は2007年1月にはなぜか無かった。
        *奥に [2] と [B1]への 案内プレート
        *残念ながら誰も気付いてくれずに「どこにでもいる
    大阪の遊び人風」宣言

26:27 左手にスタバが併設されているTUTAYAの店内へ
        *奥の壁には〔CASHIER〕

26:34 「かに道楽」並びにある「びっくりドンキー」&「土間土間」の        看板前を歩くヨンハ 
        *画像にある「TUTAYA」並びにあった戎(えべっ)さん           の看板の店や青い看板のカラオケ店は無くなってます。
        *ほとんどが「かに道楽」さん近辺なので時間の余裕があれば
ちょっとキョロキョロ@@
      ご家族に悟られずに呆れられずに完全犯罪遂行!
 
  「たこ焼き」はそうです。どこで食べても当たり外れは無いのですが、
特に普通の店の普通の値段の普通の味のたこ焼きが・・ウマイです。

   ヨンハに関係ないですが道頓堀からすぐの「法善寺横丁」も
    寄ってみて下さいね。コケだらけのお不動さんに勺で水を掛けるのは
   自分に被ってしまいそうで案外に難しいのですよFF
もし、間に合えばお気をつけて!間に合わなければ次回のお楽しみに!
   遅くなりましたが要件のみで、失礼致しま~す。
   
  
 

2014/08/16(Sat) 12:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

KONAさん お返事を書くまでに、だいぶ時間がかかってしまいました。
この記事から2つも記事更新の今頃ですすすすみません。
初コメント(ですよね) 有難うございます。 
そして大阪ヨンハの詳細な足取りもわかりやすく書いて下さり
トトロさんと私、感激しております。
来週予定のトトロさん今月2度目の大阪でこっそりヨンハ足跡巡りが出来そうです。 
私も家族と2度ほど大阪に行ったこともありますがUSJメインで
カニと写真を撮ったくらい… あ~また大阪に行かねば~。

KONAさんは大阪の女やったんですねぇ なんて頼もしい大阪案内人。
私は参加できませんでしたがトトロさん達がお世話になりました。
忙しい中、お付き合いいただき有難うございます。
私もそのヨンハ愛を見習ってガイドしますから
皆さんが東京へお越しの際は声をかけてくださいね。 
東京もKONAさんやチャッピーさんのが詳しいという噂ですけど、
何かの時には荷物持ちでも何なりと… ご用命お待ちしております。

東京も暑いですけど、あの大阪の蒸し暑さには参りました。
初日に部活のお母さん達と朝潮橋から難波に戻るのに面倒な戻り方をしてしまい、
えらく時間がかかりました。泣き笑い  
2日間いたら少し詳しくなり行き方も頭に入りましたけど
初日は難波になかなか辿り付けないわ、蒸し暑いわでお母さん達も無言でした。
私の通う韓国語教室にも大阪出身の奥様がいらして、
その方から新幹線のドアが開いた瞬間に空気が違うからね、
と脅かされていましたがドアが開いた瞬間に湿気の風が… もわわん
東京に帰ってきた時に涼しいと思ってしまうほど。 
ま、それも一瞬でした。 東京もやっぱり暑かった。

ヨンハ足跡の跡地めぐり(笑)思わず笑ってしまいますが、
それならずっと続けられそうです。
神社はそう変化しませんが食べ物やさんはちょいと危険ですよね… 涙
娘の応援に思い切って大阪行きを決めて良かった…
芋っこアイスが食べれて本当にしあわせです。 
新幹線の早いやつ(笑)を選ばなければ割安で行ける事もわかりました。
また会う時にはKONAさんのヒョウ柄に集合。 待ち合わせ場所か。笑

ヨンハ話題からも脱線しがちなブログですが
これからも宜しくお願いします。 

2014/08/16(Sat) 19:23

Edit | Reply | 

トトロ

助かります(涙)

KONAさん 詳しい情報をありがとうございます
な~~んとなく、あの辺に出没してた映像があったな~~
ビーサンで店に入って「誰にも気づかれない」って、こぼしてたな~
そんな記憶はあったのでカニの周りを歩きゃいいか!
大雑把なトトロ(汗) またもや大雑把に考えてましたよ
なのに…
こんなに詳しく痒いところに手が届く情報をありがとうございます うぅ

今日も娘家族や次男も帰って来てて、さっきまで居たんですが
料理を用意したり片付けたり孫と遊んだり
この孫と遊ぶってもが一番大変なことかも知れませんよ
テンションマックスに持って行かないと孫に遅れをとりますから~(爆)
で、来週の大阪ですがどこに行くのか娘と5分ほど話しましたが
(その位しか時間を取れず…汗)
兎に角 道頓堀は見てまわるのは決定のようです
そこに行けさすればこっちのもんです 鼻息
そして、KONAさんの詳しい情報があって鬼に金棒

それでも、その前にしっかりDVDも見て置かなきゃ~
いつも甘い準備で泣きをみるトトロですから(汗)

たこ焼きはやはりそうですか~?
やっぱり大阪人の言うことが信ぴょう性がありますよね
昔大阪に遠征に行った時に半日だけ大阪を回った事があるんですよ
その時には、まだ東京では食べれなかった「銀だこ」で食べて感激した記憶がありますが~
今は近くのイオンにもありますしね
ま、本場で食べるのは味が違うかも知れませんが
普通の店の普通のたこ焼き 堪能してきますよ~

あ~~ そうそ、その時に法善寺横丁に行きましたよ
すっかり忘れてましたが食べたかった「夫婦善哉」を食べに行きました
そこですよね?
お地蔵さんがあるんですね
ついでに、またぜんざいを食べて来たいな

チビ達と一緒だと100メートル進むのにも時間が掛かるんですが(汗)
欲張らずのんびりと大阪を見てきます~
ドタバタになりそうだわ 爆

2014/08/17(Sun) 00:42

Edit | Reply | 

What's new?