あの日のつぶやきが
大阪遠征が終わりました。  娘の遠征なのか私が遠征なのか…どっちもか。笑
久しぶりに乗った新幹線が快適で、荷物検査も無いし、液体の事も心配しなくて良い
2時間前に行かなくても良いなんて最高でした。
携帯の充電をしながらコーヒー飲みながらディズニーつむつむをする、
快適すぎです。

部活の全国大会が大阪であるとわかった時から
密かに私の中で芋っこアイスが浮かんでは消え、浮かんでは消え…マッチ売りの少女。
関東大会を通過して大阪に進めるとわかった時には娘達に心から感謝。
「よし、ひとりでも食べてくるぞ」と闘志を燃やしていたのでした。
6月のパシフィコでのコンサートにやって来た京都のらお夫妻に
芋っこ一人でも行こうと思う。と決意を呟いたところ、
「いやいや一人にはさせないわ」とらお夫妻も大阪旅を決めてくれました。 
まさか本当に念願が叶うなんて。涙
フットワークの軽いらお夫妻です。
そしてそして東京からもフットワークの軽いトトロさん一行が大阪入りです。

夜の楽しみは冨紗家ですが娘の応援をしなければ。
3年生は引退ですから良い演技が出来ますようにと祈るばかり。
さすがは全国大会でレベルが高く、高校生なのかと驚きます。

この日はお母さん達と行動していましたが
私は関西友達とお好み焼きを(芋っこアイス)食べに行く予定、
他のお母さん達は串揚げの店だったので昼ご飯を食べ過ぎないように!
調整が厳しい。笑
「ハツネコさんは大阪出身なの? 育ったのが大阪?」とお母さん達から質問攻め、
でもあまりにもしつこく聞かれたのでパクヨンハファンをカミングアウトしました。滝涙

私は夜からの合流。
らおさんが声をかけてくださった皆さんとでプチオフ会。

冨紗家

芋①IMG_1902

芋③IMG_1905

メニュー むむむ 誰だっ ヨヌピだ~っ

芋②IMG_1904

賄い料理を松田優作さんが気に入り、いつしか定番に。 優作鍋だそうです。
 
芋④IMG_1906

ここにもヨヌピさんが。 
らおさんが連れて来てくれたので皆さんで大盛り上がりでした。

芋⑥IMG_1910

噂に聞いてましたが粉物が止まらないとか。笑

芋⑤IMG_1907

芋⑦IMG_1911

かなり苦しいのにフライデー焼きというお汁?

芋⑧IMG_1912

本当にお腹が苦しくて…

芋⑨IMG_1913

こんな遊びしたり

芋⑩IMG_1914

芋っこーっ

芋⑪IMG_1916

楽しかった… 束の間だったけど
仕切ってくれた、らおさん ダーリンお世話になりました。
忙しい中、一緒に過ごして下さったチャッピーさん、私はお会いできなかったけれどもKONAさん、
そしてともっぴさん、あもちさん 
ほ~んとに有難うございます。
もう大阪のファンになりました。と京都のらおさんに報告。爆

私のヨンハ足跡はこれだけですが今後のトトロさんに期待です。ハトハト


髪が細くなって来ましたかね… 涙

pho_201006300945310201000002010400-001.jpg

                                                  ハツネコ

Comment 18

m

大阪の夜

韓国に引き続き大阪迄

お疲れ様でした。

芋っこアイス

懐かしいです。

私も今年、新年会と称して

関西方面の友人たちと

ここで昼間一席設け

コースだかセットだったか

食してきました。

予約していた席の壁に

つんく♂さんの直筆サインがあり

ヨンハの事が更に

思い出されました。

ハツネコさんはらおさん御夫妻の

おもてなしでヨヌイヌちゃんも

同席で更に盛り上がりましたね。

関西の友人たちは

皆ヨンハのファンでしたが

今はそれぞれご贔屓ができて

そのアーティストのコンサートで

完全燃焼されているようです。

勿論ヨンハの事は

忘れないと言ってくれて

いまだにヨンハ一筋の私を

忘年会や新年会に誘ってくれて

有難い事です。

しかし東京も暑いですが

大阪、名古屋の夏の暑さは

半端ないっすね。

お嬢さんの結果はいかがでしたか?

先月所用で成田空港にいた時に

女子高生二人とそのお母様二人が

部活動の遠征でアメリカに行ったと

話しておられてPCで

結果が送られて来るのに

感動したとの事。

ひょっとしたらハツネコさんの

お嬢さんと同じ高校なのか

ライバル高だったのか?

空港ロビーの椅子で耳がダンボでした。


2014/08/06(Wed) 10:32

Edit | Reply | 

トトロ

また行きましょね

大阪遠征お疲れ様でした~
娘さんの部活もあちこち遠征が多くて大変だけど
こうして母も一緒に行けるのもまた楽しい
しかも、今回は大阪とあって、ハツネコさんの頭には
娘の優勝よりも大きいいもっこアイスでしたか?(おい)
大阪には何度か行ってるトトロですけど
大阪の地理は難しい~~ 韓国よりも難しい~~爆
一度 行ったことがある富紗家でも行けるかどうか心細い
それが、らおさんがあたしに任しとけ!と胸を叩いたんですね
その時 聞いて無かったんですがらおさんが居て良かった
ついでにあたしまで招待して頂き楽しい大阪の時間を過ごしましたよ
って、チケットは自分で買いましたが(爆)

京都からも淡路から駆けつけてくれて本当に嬉しかったですね
2階のヨンハ席(らしい)テーブルで粉物の嵐(爆)
でも、美味しかったです 中にいろんな物が入ってるのね
キムチの焼きそばも初めて食べたけど真似して作れそう~
初めて食べた時から家でも作るようになったもやしとバラ肉の蒸し鍋
あれが松田優作さんに絡んでるなんて初めて聞きましたよ
なんか、また自慢して作るか~~爆
雨が降ったり止んだりまた降ったり傘も忙しい大阪でしたけど
久々のいもっこアイスが美味かったです(涙)
ヨンハのように混ぜ混ぜして食べようとしたらアイスがドロドロに溶けちゃったけど(汗)

大阪の話しをするババが楽しそうだったからですかね
娘も大阪に行きたいと言い出しましたよ
そんなに嬉しそうに話してたのね あたし~

2014/08/06(Wed) 22:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

大阪のよ~る~

mさん 有難うございます。 大阪遠征も無事終わりました。
義父の事もあり部活のお母さん達とは別に新幹線&ホテルを取りました。 
もちろん新幹線は同じ時間のを予約しましたが車両は別、
私ひとりトゥルリラトゥルリラ~隣は誰も来ないし快適な新幹線旅を満喫です。笑
日曜日は最終の新幹線と最終の京成線で戻ってきましたが、
月曜日も急遽娘達を迎えに行くことになり3日間東京駅に行きましたよ。笑
思い起こせば… 春のアメリカ遠征の時も3日連続で成田空港に通った私。
そうそうmさんが耳がダンボになる女子高生とお母さん達の会話は
まさに娘達のようですがライバル校なのか、それとも違う部活のお嬢さん達なのか。

2つの部門に出た娘達の結果はひとつは1位でしたが、
もうひとつはダメでしたね。
今まで1位と1位、もしくは2位で通ってきたので先生も生徒も保護者も悔しい結果。
全国大会は思わぬ強敵が現れるもんです。 
総合優勝したチームは大阪のチームでしたが鳥肌物…
スタンディングオベーションしそうでした。 
この大会で先輩も引退なので、いよいよ娘達が引っ張って行く時が来ました。

娘達は昼も夜もお弁当が配られ、それが3日間続くんですから大阪にいても大阪の食べ物なんて一切食べて無いそうです。
なのに芋っこアイスにお好み焼き、応援の合間にうどん食べてタコ焼き食べたなん内緒か。 
やっとやっと食べることが出来ました芋っこアイス。涙  
mさんは今年の新年会でしたか… 
mさんも関西方面にお友達が多いんですね。 
皆さん、それぞれ御贔屓さんが出来ても一緒にヨンハの話が出来るのは良いですね。
ヨンハの切れ目が縁の切れ目は寂しいですが、
楽しそうな話を聞くのも辛かったりで大人なmさんを尊敬します。 

私達も2階席を予約して貰ったんですがアリスのサインがありました。笑
その隣にもう1枚サインがあったのが、つんくのサインだったかしら。
その2階席は他にお客さんがいなかったので個室のように使うことが出来ました。
出て来るお好み焼きも美味しくて、キムチうどんも美味しかったな~

2014/08/07(Thu) 01:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまでした

トトロさん 韓国が終わって間も無いですが
大阪も有難うございました。笑
次々と楽しみがあるのは幸せですね。
と言っても楽しみは向こうから来るんじゃなく
予定をどんどん入れて自分から行かないと。

さっきからあくびが止まらず
コメントのお返事は明日に書きますね。すみません

2014/08/07(Thu) 01:57

Edit | Reply | 

Mie

ぬいどり

ハツネコさん 大阪からお帰りなさい。
全国大会1位って、すごすぎ~~。
引退の先輩たち、それを送り出す後輩たちも、
涙涙の閉幕式だったことと思います。
そして、3日間東京駅通いのハツネコ母ちゃんも、
大変お疲れ様でした。

大阪の、富紗家さん、
一瞬漢字が読めなくて、
プシャヤ?
などと読んでしまってたんですが、
FUSAYA なんですね。
“フサ”?ヨンハにピッタリじゃないですか(爆)!
姉妹店として、富紗富紗家ってのを是非とも作って欲しい。
そこで提供されるお食事は、
海草を中心とした、髪が喜ぶヘルシーメニュー。
ヨンハはお忍びで、毎日通い詰めることでしょう。
芋っこアイス、未体験です。
お取り寄せ可能なら、即注文しちゃうんだけど、
これは現地で食べるからいいんですよね。
いつか必ず食べに行きたいです。

今、巷では、“ぬいどり”ってのが流行っているそうです。
スマホで気軽に撮影する日常写真の中に、
自分の縫ぐるみを登場させるという演出らしい。
富紗家の晩餐写真は、まさにそれですね!
“ぬいどり”ならぬ、“よぬいぬどり”!
ヨヌイヌくん、癒されますな~~。
今初めて気づいたんですが、
ヨヌイヌくんは、2体いるのですね!!
肉球が愛らしいです。
本人よりも若干多めの髪は、
製作者の願望が形となったものでしょうか(爆)?
“ぬいどり”のブームに平行して、
本人の代わりに、お気に入りのぬいぐるみが
旅行に出かけるという面白いツアーがあるんですよ。
普通の旅行代理店が企画してたりするらしいのですが、
ぬぐるみの団体が、銀座や浅草や東京タワーなどの
観光名所をめぐるんです。
“お客”は海外からやってくることもあれば、
日本の子たちが、海外に渡って行くこともあるんですよ。
仕事や病気で旅行に行けないご主人の代わりに、
彼らが日本や外国を旅するんです。
行く先々で、撮影された記念写真は、
すぐにネットでUPされ
ご主人たちはリアルタイムで
“うちの子たち”の様子を確認することができるんです。
病気で行けない自分の代わりに、
可愛がってるぬぐるみが、
夢の原宿を訪れている様子を見たアメリカの少女、
本当に嬉しそうでした。
☆になったヨンハの代わりに、
セブ島や富紗家を再訪してくれてるみたいなヨヌイヌくん、
是非また旅先での様子を、公開していただけたら嬉しいです。
ヨヌイヌくんの、らお家での暮らしぶりも、
見てみたいです(笑)。

2014/08/07(Thu) 15:23

Edit | Reply | 

チャッピー

よくぞつぶやいてくれました。

ハツネコさん、大阪遠征お疲れさまでした。
ハツネコさんのその「つぶやき」のおかげで
私達、また会うことが出来ましたよ
もっと早い時間に合流できれば良かったのですが
ハツネコさんがフリータイムになった時間も微妙でしたし
私も朝潮橋というのが何線か分からず適切なナビも出来ず
結局は谷町6丁目での合流となってしまいましたね。
お母さん方と何度も電車乗り換えたり、質問攻めで
ヨンハファンというカミングアウトまで・・・
本当にお疲れ様でございました。

お嬢さんもきっとお疲れだと思いますが
全国大会で1位・2位ってすごいじゃないですか
おめでとうございます。
で、今さらな質問なんですが
お嬢さんの部活の競技って何でしたっけ?
衣装作りがあるのでダンス系(バトン?とかチア?)
なのかしら?とは思ってたんだけど聞くタイミングを
失ってまして、ほんと今さらなんですが(汗)

2014/08/07(Thu) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

楽しかった

トトロさん お疲れさまです。 
日常が戻りましたが夏休み中なので通常に戻ってないような変な感じですよね。
毎日、ババ(義母)のところへも行くし生活が変わって来ました。
旦那の実家はお店をやってますがここ数日は1枚しか開けて無かったシャッターを全部開けていますよ。
シャッターが全部開くと明るいし風が通りますね。
ババも少しずつですが通常に(と言っても元通りにはならないけど)進んでいます。 
いつか毒蝮さんのラジオに出て来るようなクソババアくらい人生を謳歌して欲しいと思います。

あれから何日… 大阪遠征から何日… 娘達も先輩が引退し新しい世代の始まり、燃えてまっせ。
娘のチームはひとつの部門での1位でしたが部門は沢山あるんですよ~ん。
ヒップホップ、ジャズ、ポンポン、チア、リリカル、ノベルティ… ダンスってこんなに種類があるのかと驚きまっせ。 
総合優勝した大阪のチームは学生のレベルとは思えないクオリティ。
でも学生だから感動があるんですよね。 その演技を見たら全てが霞むほどです… 

大阪の地理は難しい、ほんと韓国より難しい。泣  
ホテルから会場へ行くのに一人なのでしっかりと頭に叩きこんで電車に乗り
何となくわかって来ましたが。、
初日、お母さん達10人で難波に行くのに何であんなに時間がかかったのか。泣き笑い 
しかも暑い、蒸し暑い、息苦しい、服が汗でへばりつく、前髪もへばりつく… 夜お風呂にはいり出た時の爽快感、エアコンのひんやりがヘブン。滝涙
ビジネスホテルだけど最高にくつろぎました。 

6月の横浜で私の呟きを拾ってくれた、らおさん。 
一人でも芋っこ食べるぜと呟いたものの冨紗家で一人は厳しいぞと…(笑) 
お店に実際に行ってみて確かにお一人様は、やれなくは無いだろうけど。泣き笑い 
娘の大阪遠征の応援遠征、そこにトトロさん一行もやってくる… 新幹線代も出せなくて、すまない。

そうそうキムチの焼きそばも美味しかった。 
冨紗家で出て来たもの全て美味しかったです。 
そして皆さんに会えて嬉しかったです。涙
お店のお兄さん達もさりげなく優しいイケメンだったわ。懐古… 

次はお嬢さん達と大阪ですね。鼻息  トトロさんは宣伝マンか。おおきに。
お嬢さんが行きたくなるほどのトトロトーク、
お目々キラキラ… やるよね~

2014/08/07(Thu) 23:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

Mieさん チャッピーさん コメントを有難うございます。
旦那がパソコン使いたいそうで(涙)
続きはまた明日書きますね。 すみませーん。

2014/08/07(Thu) 23:52

Edit | Reply | 

らお

『今、(ホテルの)部屋に着きました』
東京に行ったとき、さっきまで会っていたハツネコさんたちに送るメール。
いつもいつもアタシが送るメール。
今回、初めて、ハツネコさんからこのメールがアタシに届きました。
ハツネコさんが「これ、言ってみたかった」と
アタシも聞いてみたかったわさ  爆

今回はハツネコさんちの娘ッコのおかげでハツネコさん&トトロさんが来阪。
非公式(笑)でありましたのでごくごく一部の方とプチオフ会となりました。
冨紗屋さんを押さえたのはアタシですが、ただそれだけで、最終的にヨンハ席(らしい)の2階を取り付けてくれたのはあもちですし、ヨンハの足跡めぐり・昼の部を案内してくれたのはチャッピーさんです。
そして夜の部で盛り上げてくれたのはかいこさんのヨヌイヌさんでした(画伯、事後報告でごめんちゃい)。
皆さんに感謝です。
みんな、ちょいから管理人さんのためならえ~んやこらです。
ヨンハも雨を降らせたし 笑
しかし、ヨンハの話しはほとんどせずに、なぜかウチのダーリンが筋トレを語る。
みんな、ふんふんと聞きながら粉モンを口に運ぶ。 爆
短い時間でしたが楽しかったです。


また近いうちに来てください。  そろそろ京都にも来てもらわねば。
管理人さんへ
快適な新幹線は、どれに乗っても京都に停まります。  がはは


2014/08/07(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

U子

はやっ

もう一週間たつのね~
何度か行った大阪ですが、いもっこアイスを食べたことがない私…
声をかけてもらい、速攻「行く~」
ハツネコさんのおじょうさんのおかげで、夢に見た…見てないけど いもっこアイスを食べる事が出来ました。

Cさん Aちゃん Tちゃん
憧れのらおさん夫妻と楽しく美味しい時間を過ごせて幸せでした
ありがとうございました

らおさんダーリーンの筋トレ話…もとをただせば
うちのAKB親父のダイエット話からでしたね
らおさんダーリンのお話しとっても勉強になりました

こうやって大阪で幸せな時間を過ごせるのも ヨンハのおかげだわね

2014/08/08(Fri) 13:05

Edit | Reply | 

かいこ

ヨヌイヌ@大阪の夜

大阪遠征お疲れ様でした!
また、関西方面の皆さま接待お疲れ様です(笑) 

大阪もたくさんヨンハの足跡がありますよね。
この冨紗家さん私の地元にも数年前まで支店があって、
芋っこアイスもあったのですが…
そちらの大阪に出向けなくても一回は行ってみたいと思いつつ
行けなくて閉店してしまいました^^;(残念)

ヨヌイヌも らおさん宅でもなおVIP待遇されているようで、
ありがとうございます(笑)
ヨヌイヌで場が少し和んでくれたとしたら幸いでした^^

2014/08/08(Fri) 20:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

Mieさん チャッピーさん らおさん U子ちゃん かいこさん 有難うございます。
娘が部活で使う次の曲の素材を探したり編集したりで、夕方からパソコン占領されてます。涙

一緒に手伝ったりしましたが、途中うとうと
起きてもまだ終わってないという。
明日、娘のいない時にお返事かきますね。

2014/08/09(Sat) 00:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぬいどり持って

Mieさん あれから1週間、あの時ものろのろと台風がいましたが
まだ通過して無いんですよね。 
東京もじわじわと台風の雰囲気となってますが、これ以上の被害がありませんように。

大会では悲喜こもごも有りましたが次の大会に子供達は切り替えてますね。
娘達は部門(ここ大事)1位ですが、大会に臨んだ約150チームの頂点、
総合優勝のチーム演技は鳥はだ物で心の中でスタンディングオベベ。笑
所さんの番組で追いかけて欲しい、衣装の早替えとかどうなってんだ、
誰が作ってるんだとか、コーチは若いのかオバサンなのか謎だらけ。
親も色んな意味で楽しませて貰った大阪、
父兄の皆さんあわせて総勢何人行ったかわかりませんが
一番楽しんだお母さんは私だと思います。爆

ふさふさ… ふさや~ 良く気がつくよねMieさ~ん。
私もあやかってふさふさになりたい、だんだん毛も細くなりますからね。泣き笑い 
じきにヨンハの事も言えなくなりそうな加齢が怖い。
海草を中心としたヘルシーメニュー、わかめっこアイス、こんぶっこアイス、
毛に良さそうなデザートの開発も頑張らないといけません。
 
巷で流行っている“ぬいどり”ですか、ネットでどんなもんか見て来ました。
よく知るところでは東京では土曜日放送のぐっさんとベッキーの
虹色ジーンに出て来るジーンちゃんかしら。
ジーンちゃんはガチャピンのように水にも泥にも入ります。笑
芋っこアイスをバックにヨヌイヌさんじゃなくて私がポーズ取ったりするよりは
可愛いぬいぐるみを登場させたいですよね。 
ヨヌイヌくんは布じゃないけども水や水滴に弱いので(まさにヨンハ)
扱いには充分に気をつけなければいけません。笑
らおさんが連れて来てくれたんですがハイ実は2体で活躍です。 
だいぶ多めに盛ってくれてます髪は安心感がありますけど
こちらも取れないように抜けないようにそ~~っと扱わなければ… 
まさにヨンハだ。

風景や美味しいご飯と一緒の“ぬいどり”は癒されますよね。 
なんだか子供番組で良く見る感じでもありますが
旅行に出かけたり観光地に行くツアーもあるんですか。
もうビジネスなんですね、驚きです。 
病気で旅行に行けないご主人の代わりにと聞くと何だか切なくもなりますが
ご主人にとっては夢のようですね。
私達もぬいどりになってヨンハの近くでちょろちょろしますか、
それぞれ自分のぬいぐるみ持参で足跡巡りに行こうかしら。痛いかしら。

2014/08/09(Sat) 22:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

つぶやいてみるものね

チャッピーさん 先日は忙しい中お付き合い有難うございました。 
あの時の呟きから、まさかトトロさんも一緒に大阪へ行くとは考えてなかった
展開なんですが何でも言ってみるもんです。笑
横浜でらお夫妻の前で呟いた私の大阪遠征、ホテルも既に取ってたけど… 名前がわからずあやふや。  
その時の一番の心配は義父だったんですけど 
まさかこのような形になってるとは思いませんでしたね。涙
 
もっと早くに合流出来そうだったんですが、
何てたって外部生(高校から入学)のぺーぺー母ですから(笑)
皆さんにある程度はあわせないといけなくて。
何度か切り離し行動を早々からトライしましたが結局夕方になりました。泣
冨紗家の斜め前の喫茶店の30分がまた楽しい時間になりました。 
束の間の時間って短いけど濃い、愛が深まりましたね。笑

娘達は毎日4時起床で朝はホテルご飯ですが昼も夜も仕出し弁当、
それが同じものが3日続いたそうで… 
コンビニでサラダを買ったと言ってましたよ。涙  
お好み焼きもうどんもタコ焼きも食べて無いんですって、
それでも部活の仲間と大阪に行けるなんて青春だーと嬉しそうです。 
今度はバレー部のインターハイの応援が始まり昨日今日と勝ち進んで
明日も応援です。 自分達の部活練習を犠牲にしての応援ですから
バレー部には頑張って貰わないと。

娘はバトン部ですがショートフラッグバトンをやっています。笑

2014/08/10(Sun) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

らおさん U子ちゃん かいこさん お返事に辿り着かずにすみません。
今日は映画を見に行きましたが舟を3回ほど漕ぎました。泣き笑い
明日こそはお返事が書けるよう… 
すみませんが宜しくお願いします。

2014/08/10(Sun) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

やってみたかった

らおさん お世話になりました。
らおさんの声かけのおかげで普段は会えない皆さんに会えました。
平均年齢を下げてくれる京都のお嬢さん達とは6月横浜で会えなかったので
大阪で会えて涙ちょちょぎれです。  
あの横浜で呟いた「一人でも芋っこに行く」強い決意(爆)
らおさんとダーリンが「え」っとちょっとビックリ顔というか唖然というか。笑
今ならホテルもあると携帯でチェックしてくれたダーリン
「まじか!(キラリン)」と心の中でワーイワーイでした。 
らおさんは京都のらおさんであり大阪のらおさんじゃ無いので
夫妻には1泊の大阪旅行をさせてしまい申し訳ございません。そして有難う~  
楽しい時間はあっという間に過ぎるもので気付いたら芋っこも食べ終えて
お茶もしてお別れの夜になりました。
もう帰る時間か~と呟いたらダーリンが「一緒に3人で川の字で寝る?」と
言ってくれて(爆)心から嬉しかったです。 
一緒に寝ちゃえば良かったか。あはは 
らお夫妻にホテル前まで送って貰いましたが何てったって一人で泊まるなんてのは初めてで緊張の私、なんかドギマギ…
仁寺洞で同じホテルで別々シングルは経験済みですが
建物の中に知ってる人がいない状況は初めてですから。
エレベーターでナムジャに遭遇したら「何見てんのよー」とキレキレビーム、
「見てねーよ」と相手にもされなさそうですけんど。
女子ひとり旅ってドキドキですが何か楽しい。クセになりそうです。

部屋に着いたらやらなきゃーやらなきゃー
「今、(ホテルの)部屋に着きました」メールですよ。
いつも東京でらおさんから送られてくるメール、
イベントやコンサートが終わってお互いの帰路に…
いつも12時を回る頃にらおさんから来るメール、これを私がやる番だ。 わっはっは
らおさんから「アタシも聞いて見たかった」とメールが来たときは一人部屋で笑ってました。 
ヨンハと出会ってなければ娘の応援だけの一人旅、夜も寂しかったでしょう。
こんな充実した時間になったのもヨンハのおかげ。 
と今書きながら涙が出る~~

娘ッコのおかげで念願の芋っこ、念願の来阪でしたが
私も冨紗家のみ参加で、それも娘の演技時間によっては冨紗家も途中からだったかもしれず… なので非公式(笑)でありましたが
プチオフ会を有難うございました。
参加は出来なかったけど足跡巡りでもチャッピーさんに東京チームがお世話になりました。 
今度東京に来られる時には案内しますから…鼻息。
しかしこの管理人はヨンハ足跡に詳しくないので詳しい人を連れて来ないと歩けないという… 頼りなさ。

取扱いが難しいヨヌイヌさんを連れて来てくれて有難うございます。 
ダーリンがメニューの所に置いたり動かしてる姿が笑えました。 
そしてダーリンの筋トレ話しはタメになりましたよ。笑
炭水化物を敵にしてはいけませんな。
キャベツばかりだと、おじいちゃんみたいな体になっちゃうらしい… 笑

新幹線はどれでも京都は必ず停まるんですね。笑  そういやそうだ。
通りましたよ確かに。 ほんと快適だったな~ 
帰りはデカイ男が隣でしたがムチムチさがヨンハと共通だと無理矢理思い込ませ
お互い爆睡だったのであっという間。 
違う車両にいたお母さん達は話しも止まらず眠れず、
しかも最終便の売り子さんが持って来たビールがぬるくてコーラは売り切れるわで悲惨だったらしいです。笑 
だったら自販機を置いておいてくれーと言ってました。笑

また会える日を楽しみにしてまーす。ダーリンにも宜しく。
いつか川の字で寝る日を夢にみて… おいおい

2014/08/10(Sun) 09:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

はやーぃ

U子ちゃん もう1週間ですね、今頃帰って来てお風呂入った頃ですよ。私は…
あくまでも私がです。笑 U子ちゃん達は夕方には到着でしたね。
先週も台風の雨の影響で電車に遅れが出るかもと噂されてたんですが、
今週だったら台風の影響を直に受けてましたね。 
天候だけはどうにもならない事を経験済みなので(涙) 
今、外は突風、風の音を聞きながら… 影響を受けてるだろう誰かを思って胸が痛くなります。
各地で被害が出てますね。台風から離れててもこんなに風が強いなんて…
 
U子ちゃんも大阪に行けて良かったです。
芋っこを食べた事が無かったんですね… 
芋っこがあっても無くても冨紗家さんの粉系や優作鍋(もやしと豚)や
キムチ焼きそばも美味しかったし、
東京にあったらお気に入りのお店になってたでしょう。
冨紗家さんの前に入った7時までの喫茶店が閉まったら、
冨紗家の後にお茶する場所が無くて苦戦しましたが(笑)行けて良かった。涙
 
らおさん夫妻の企画で、そしてヨンハのおかげで楽しい時間でしたね。 
らおさんダーリンも筋トレを初めてから何年か経ちますが
会う度に引き締まって効果をあげてますよね。
しかも炭水化物をしっかり食べてですね、
U子ちゃんちのAKB親父もジムに通ってるのに
キャベツとの差が出るみたいで。 もごもごもご
って親父には最近会った事は無いけども。
若いお嬢さんと会う為にダイエットも体作りも気合いが入りますよね。

気合いが入る何かがあってうらやましいぞダーリン。

2014/08/11(Mon) 01:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

大阪のよ~る

かいこさん こんばんは^^ 大変遅くなりました。 
東京は台風進路から離れてるのに風が強くてびびっております。
ベランダの重いイスがひっくり返ってるし、風の音が恐怖です。 
大阪遠征も無事に終わり、私達を案内して下さった関西方面の皆さんもホッと一安心のところに、この台風の影響が心配になりました。

大阪も足跡がありますが北海道も沢山の足跡がありますよね。 
調べてみたら冨紗家さんは支店があるんですね。なんで東京に無いんだーっ 
かいこさん方面の冨紗家さん閉店でししたか。残念でした。涙 
行こうと思ってもタイミングもあるし近くにあったとしても難しいですよね。
そんな風に消えてしまう店舗もあり(涙) 
芋っこアイスは自分の家で作ろうと皆さんチャレンジしてたので
私もちょっとトライしてみようかな。 
お芋をなめらかにクリーミーに出来たらあの味に近づけるか。
 
今回は関西の皆さんにお世話になりましたが、いつか札幌にも行きたいぞよ。 その時はかいこさん宜しくお願いします。 ふっふっふ
その時もヨヌイヌさん持参で… どうかしら。
冨紗家ではダーリンが動かしてる姿に癒されましたが、
私が動かしてるとイタイかもしれませんが… 
そんな北海道の足跡巡りを次の目標にがんばるぞーっ 福岡もね。

2014/08/11(Mon) 02:12

Edit | Reply | 

What's new?