み~つけた
毎日暑いですね。 
そろそろ日常に戻れるかと思いきや今は夏休み、あ~夏休み。
私の日常は夏休みが終わらないと戻らないようです。
お子さんの夏休みでリズムがおかしくなってる皆さん
夏休みの孫と過ごす時間が多い皆さん がんばりましょう。涙

今日は関根麻里ちゃんとKの結婚のニュースがありましたね。
いつだったかロケ中の関根麻里ちゃんをスカイツリー界隈で見かけた事がありますが
顔がくしゃっと小さくて、可愛いお嬢さんでした。
妄想マニアの関根パパと下ネタ好きのKさんは気が合いそうな気がします。笑
親子で番組にも呼ばれて仕事が増えそう。
兵役の時も日帰りでも韓国に飛んで会いに行ったそうですから
健気で一途で可愛くて、英語も話せる笑顔の麻里ちゃん最高じゃないか。
ヨンハと同じ時を過ごしたKさんが日本のタレントと結婚。 
同世代の人が結婚と聞くだけで胸が切ないです…
ヨンハが結婚なんて考えられませんが周りが結婚するニュースは
ヨンハが置いていかれてる感じがして寂しくなります。
ヨンハがいたら日本のおなごと結婚なんて事もあったでしょうか。
こんな幸せなニュースに切なくなる私ですが
関根麻里ちゃんとKさんには幸せになって欲しいです。
国際結婚にも寛大な関根パパにはお笑いと妄想と下ネタで
架け橋になって貰いたい。

義父の葬儀から1週間ですが落ち着きそうで落ち着きませんね。
葬儀屋さんから言われてましたが墓地紹介やらギフトやら電話も来るし
セールスに直接やって来ます。 いったいどこで情報を掴むのかと苛立ってたら 
町会の貼り紙をチェックする仕事があるそうですね。

そんなんでも精神的に参る義母、
毎日泣いてる義母のフォローに毎日出かけますが
あんなに意地悪してたのにそんなにジジが好きだったのかよと
心の中で思ったりもする。 
だったら優しくしてあげれば良かったのにさ… 
そんな事を思う意地悪な嫁です。

ハツネコ発信の明るいニュースがありませんが(泣き笑い)
先々週1泊でソウルに行ったらおさんから写真を借りました。
私のデジカメは現地で調子が悪くあまり写真を撮れなかったので
らおさんの提供ヨンハ写真も有難いです。

明洞で配ってたフリーペーパーだそうです。 

IMG_1870.jpg


IMG_1869.jpg

ずんずんずんずん… 南大門の観光案内のアジュンマの後ろ… 



ヨンハじゃないっすか。爆  

小さなヨンハでも嬉しいです。

imgc7c53ceazikbzj_20140730215317e2e.jpg

                                                       ハツネコ

Comment 10

m

南大門の母

らお様、ハツネコ様

貴重なお写真ありがとうございます。

南大門の母こと

チョン様に

何ゆえウリヨンハの写真が

背後にあるのか

是非とも尋ねてみたいです。

南大門にこのような

観光案内所があったとは

知りませんでした。

話しは変わりますが

我が母も生前の父に対する態度と

現在の思い出話にひたる姿に

ギャップがあります。

明日父の墓参りがてら

実家に立ち寄ってきます。



2014/07/31(Thu) 20:11

Edit | Reply | 

chikotan

古い話題から。。

昔の話題ですみません・・・題名にびっくり(憧れの刑務所)して読んで納得、韓国は見学ができるのですね@@日本もできるの?と読みながら、思いました。

あのヨンハがとても辛い体験をした(ドラマの中ですが)場所がこうして、日本人ファンが見学ができるなんてすごいことです。
韓国からお帰りなさい。それから怒涛な日々だったのですね。

ハツネコさん義父さん大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
お義母さんも大変なことと思いますが、嫁がしっかりとしているので?大丈夫かなと・・・。でも毎日ご機嫌伺いは大変!!偉い嫁です。

関根麻里さんとkさんの話題~ヨンハを思わずにはいられませんでしたよ。
ヨンハのめでたい話を聞きたかったな~と思いました。
私もこのニュースで色々考えて、切なくなりました。。。。

そしてまだまだ活躍中のヨンハ♪明洞のフリーペーパーにちゃっかりいましたか!記事が小さかろうがこうして後ろに飾ってくれたアジュンマに感謝です。

ちまたのお子達は夏休みですね!ハツネコさんも一か月半ほどのお母さん業、頑張って下さい^^
我が家息子、社会人のはずが、日曜日に鎖骨がぽっきり折れて、ヨンハ月命日の日に手術をしました。今時は退院が早いのか、その病院から早々に出され、自宅で夏休み状態です。そうこうしているとお盆休みもある・・・久し振りの母親業、頑張ります~~~。だけど・・・うぅ~~何故かイライラする~~笑

2014/08/01(Fri) 12:41

Edit | Reply | 

トトロ

らおさん ありがとう

本当に何かと忙しいハツネコさん
てか、そうじゃ無くても子供の用事だけでも忙しいですもんね
それに輪をかけてババの事で飛び回る…
体は大丈夫ですか? 
夏休みに入って若いお母さんは大変でしょうね
あgたしもその時代を通って来ましたけど
夏休みが怖かった~~~ ホントに長くてね(汗)
学校の自由研究も嫌だったな~ って、なんであたしが?ですけどね(爆)
長い夏休みってものが無くなった時の清々しさ~
なのに、ほんの短いお盆休みが長く感じるのはなぜかしら

mさん同様 あたしも案内所の存在を知りませんでしたよ
てか、そんなに行ってなかったかも 南大門
らおさんも、冊子をしっかり見てるんですね
よくぞ見つけてくれました さっすがーー
そして、アジュンマの後ろでにっこり笑ってるヨンハの隣にはジウさんですよね
てことは冬ソナ関係でしょうかね
アジュンマがヨンハのファンだったら最高に嬉しいんだけど~
ここを訪ねた人はもれなくヨンハに会えますね(爆)
素敵なヨンハの笑顔を前に表紙のパピンスに心奪われてるあたしは~おいおい
ヨンハ すまん~

2014/08/01(Fri) 12:44

Edit | Reply | 

Mie

ナンバーワン

ハツネコさん ババケアのお勤め、毎日本当にご苦労様です。
母業、妻業、嫁業、ヨンハファン業(含ブロガー業)、
お仕事に、韓国語学習に、
ただでさえ、芸能人並に忙しいハツネコさん、
それ以上痩せないように、あんこ菓子をたんと食べて
体力温存して下さいね。

関根麻里ちゃんとKさん、ついにゴールインですか!
数年前、初めて2人の交際報道が出たとき、
『スッキリ』の中で、テリー伊藤さんが、
「お嫁さんにしたい日本の芸能人第一位の関根麻里ちゃんが、
 もしも韓国にお嫁に行っちゃったら、ちょっと残念だなぁ。」
みたいなことを言っていたのが、非常に印象的でした。
国際派の麻里ちゃんなら、
国際結婚も大いに有り得ると思っていましたが、
お相手は米人?と勝手に想像していただけに、
韓国の!? 歌手の!? Kさん!? あのKさん!?
って、かなりビックリしましたっけ。
更に、全国のヨンハファンは、そこで恐らくほぼ全員が、
「Kさん…ってことは、ヨンハも有り得たってこと???」
っていう発想につながりましたよね(笑)。
あれから時々、ヨンハと麻里ちゃんだったら?
って想像してみることがありましたが、
もしかしたら、麻里ちゃんは、ヨンハのタイプではないかも?
という勝手な結論に至りました。
(麻里ちゃんだって、ヨンハはタイプじゃないかもですよね!
 失礼なこと言ってミアネヨ!)
可愛くて、賢くて、明るくて、優しくて、
文句ナシの麻里ちゃんだけど、
ヨンハは、何というか、
ちょぴっとだけ悪女っけのある女性が好きなのでは?
という気がするのです。
もちろん、40代、50代になったら、
麻里ちゃんのような聡明な人を見つけて、
堅実な結婚をしたかもしれないけど、
少なくとも、32歳の時点までは、
麻里ちゃんタイプは、ないような気がするんです。
あくまでも想像ですけどね。
でも、もしも、
ヨンハと麻里ちゃんが結婚することになったら、
週刊誌も、芸能ニュースも、
日韓両国で、見出しはキマリです。
“お嫁さんにしたいタレントナンバーワンと、
 お婿さんにしたい俳優ナンバーワンのカップル誕生!!”
これっきゃないです(笑)。
ま、あれこれ想像してはみますが、
私が受け入れられるヨンハのお嫁は、
山口百恵ちゃんしかいないので、
相手がどんなにいい人であろうと、
祝福の気持ちより、ジェラシーが勝つことだけは、
火を見るより明らかです(笑)。

観光案内所にヨンハが!?
南大門は一度も行ったことがないのですが、
ヨンハの写真があるのなら、
観光案内所だけでも、行ってみたくなります。
案内所の写真より、やや老けたロッテのヨンハ。
髪質にコシがないのが、よくわかりますね(汗)。
密度が低いのも(爆)。
ついつい頭部に目が行ってしまうけど、
きゅっと閉じたピンクの唇がとってもキュートです。
無意識に、自分の唇が吸い寄せられてしまいます(爆)!

2014/08/01(Fri) 23:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなり…

mさん すっかり遅くなってしまいました(ぺこり)お待たせ。 待ってない?笑
しかし今日も暑かったですね。 
もう息苦しくてお湯の中を歩いてるようでした。 
私が通う韓国語教室では「今日の天気」から話を広げるんですが、
毎度私が暑くて憂鬱だの、髪の毛がボサボサで憂鬱とか、今日は汗が出て憂鬱とか、
梅雨の頃からずっと憂鬱を使うたびに「だめですよ~」と立ち上がって
突っ込む先生はお笑い芸人のようです。
 
3週間も休んだら韓国語も出て来なくて参りました。 
家でちゃんと勉強してれば良いのに集中力も無くて… 
義母より私の方が重症じゃないかね? 
南大門のチョン様は流暢な日本語だそうですから勉強法など尋ねてみたいもんだ。 
南大門に観光案内所があったのも知りませんでしたが
日本語を話せる方もいるなんてチョン様すてき女子。 
まさかヨンハファンが写真持ち込んで無いですよね。笑

mさんも今日は御実家でしたね。暑い中のお墓参りもお疲れ様です。
そうそう生前の態度と涙する姿にギャップですね。
自分のやって来た事は記憶にないのか… 
ジジ(義父)だけでなくて近所や親戚にもいろいろやらかしてトラブったりして
私もびっくらこいてますが、自分がやられたことは大騒ぎ…なはは
ほんと私を含めて周りが大人。爆

2014/08/02(Sat) 00:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

あこがれの

chikotanさん こんばんは^^  お疲れさまです。
LCCの出現で韓国が近くなり… 安いのが出たら予約するぞ! 
そんな意気込みでトントントンと決まって1泊(ハツネコのみ)で行って来た韓国ですが、あれから3週間か… 
行きたいところは憧れの刑務所(笑)に墓参り、お寺の時もあるし
よその人が聞いたらビックリでしょうか(泣き笑い)  
憧れの刑務所は小学校跡地に作られた撮影用の刑務所だそうです。  
といっても通う小学生がどこに住んでるんだろ。と思うほど田舎な風景なんですが、
子供達はかなりの距離を歩いて登校してたのかな。
あの事務所のオッパは元気だろうか。笑 あれから怒濤の日々で記憶が薄まる~

義父が星になってから2週間…  chikotanさん 有難うございます。
ジジ(義父)にお線香もあげたいという素直な気持ちで行ってますが、
義母の泣く姿には私達も滅入りますがだんだん慣れてきて(笑) 
心配しすぎないようにしてます。賢いだろ~~ 笑
強烈な義母なので言葉のチョイスを間違えたらとんでもない事になりますからご用心。
私はそれほど悲惨な目にあってませんが(笑)妹夫婦なんて聞いて涙ですから。結婚を反対されてた婿を気に入らなすぎて「あの人、死んで欲しい」なんて言う人ですよ。 ありえーん。 

関根麻里さんとkさんですが関根パパは素敵な青年だとウエルカムなので安心ですが、全く関係のない人が文句を言ってるようです。 
きっと関根パパが笑い飛ばしてくれるはず。
ヨンハがいたらKさんから麻里ちゃんを紹介されてたかな。 
もしかしたら相談受けてたかも… ヨンハの知り合いが幸せになって行くのも
胸がチクチク…

社会人のはずの息子さんでも夏休み、あ~ぁ夏休みぃ~
こんな形で夏休みのように一緒に過ごす事もあるんですね。おーん
じぇじぇじぇ(古い)鎖骨ってぽっきり折れるんですか。
骨折も自然になおす時と手術の時があるんですね。涙  
久しぶりの母親業、うっうっ 頑張って下さいね。
どんなに可愛い息子でも…やっぱりイライラするんですよね。泣き笑い

2014/08/02(Sat) 02:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん 何だか忙しさ自慢のようですみません。泣き笑い
トトロさんも週にかなりの回数でやって来る孫ちゃん達の相手も大変だってのに
韓国語教室を2回、それも電車に乗って~ 
私なんて子供と遊ぶことは手抜きでしたけどトトロさんは相手してるから尊敬です。 
今日は町会と子供会のお祭りでしたけど、この近所にこんなに子供がいるのかと驚きました。暫くはこの町は安泰か… 
お祭りで会った息子の友達が「宿題が多すぎ」と文句いうほど私も多いなと感じてます。 
夏休みは宿題のことも考えなきゃいけないし大変よね。 
学校の読書感想文、嫌いだったわ そう私が。爆 
毎年ベトナムのダーちゃんの感想を書いていた事実。
それから夏休みはお昼ご飯作りが憂鬱感を増します。給食ってなんて有難いんでしょう。 
そしてオヤジがいる(失礼)お盆休み、長いっすね。小声

南大門は一度だけ行きましたっけ。 流暢な日本語を話すアジュンマに是非会ってみたい。 
私もかき氷に目が奪われた… 笑
日本人は冬ソナで間違い無い、そんな感じでしょうか。爆 
あれから時は流れて韓国ドラマもいろいろヒットしましたね。 
先駆けはヨンハですけども。 隣のユジンがこんにゃろ… いやチェジウか、
冬ソナでは辛い目にあったわねヨンハ…じゃなくてサンヒョク。  
私が唯一見てる花子とアン、アサイチ(クリスマスの奇蹟の窪田くん)がサンヒョクのようで可哀想だった時代があり。
でも恋敵の村岡印刷兄はなかなかの男だし、笑顔が可愛い村岡印刷弟もたまらん。
あ~~ 村岡印刷弟… 朝から泣いたわ。
その朝が遠い記憶になってます。 昨日は長かった… 

今日はトトロさんは6時に家を出る、けっこう早いですね。
私は6時20分に新幹線に乗る… 
4時過ぎに起きる自信がなくて起きてようかと思ってますけど、どうでしょう。

2014/08/02(Sat) 02:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

Mieさん お返事を書こうと完徹のつもりで挑んでましたが
やっぱり1時間半くらい寝てみようかしらと思い始めました。笑
娘の大阪大会で眠気に襲われること間違い無い。あかーん

てなことでお返事の続きが月曜日になるかもしれません。
すみませんが… 宜しくお願いします

2014/08/02(Sat) 02:45

Edit | Reply | 

らお

職場の同僚がご贔屓にしている韓流グッズを買いにミョンドンに出掛けたわけですが、ぼーっとビルを見上げながら歩いていたら目の前にパッピンスが。
流暢な日本語で・・・てか、ほんまもんの日本語でフリーペーパーを手渡されました。
あの方たちって留学生なのかしら?
バイト? ワーホリ?

いただいたフリーペーパーをパラパラと見ていると
ん? ヨンハやーーーん!
ダーリンと一緒のソウル
ヨンハには全く絡まないはずが、業を煮やしてかヨンハから絡んできてくれました(笑)
しかし、この観光案内のアジュンマのお写真がいつ頃撮られたものかはわかりません。
こーゆーのってずっと使い回すものね。
ま、ジウさんの横のヨンハがサンヒョクではないから冬ソナ全盛期の頃のようなことはないと思われますが、逆にイマドキのタレントさんの写真に変わっている可能性も・・・
どなたか行かれたときに確認願いま~す。

さてさて本日は非公式(笑)ながらちょいから管理人さんお二人が来阪されております。
それをまぁ~~ヨンハが喜んでころこんで、雨ですがな。 爆
今日は曇りのはずでしたが、傘がいるほどの雨です。
夜になったらお二人に大阪でお会いできるらお、なんだか緊張しております。 トキトキ


2014/08/02(Sat) 17:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

お世話になりました

らおさん フリーペーパーのアジュンマの話題を有難うございます。
むむむ日本語がオカシイデスネ
アジュンマ後ろのヨンハを有難うございます。 
ダーリンと一緒のソウルはヨンハと絡まずでしたか。なかなかね。ぐすん
どこへでも行ってくれるダーリン、セブでヨヌピさん連れの時も
写真撮りに頑張ってくれましたよね。
うちらが絡まずでもヨンハが絡んで来るから凄い、持ってる~ 
しかし…フリーペーパーも隅々と見るもんだな。

明洞も中国人が多くなってると聞いてたけど
日本人向けのフリーペーパーを配ってるんですね。 流暢な日本語で…
留学生かワーキングホリデーか、
日本語フリーペーパーを配る。そんな仕事もあるんですね。
テレビで見たけども明洞の歓迎垂れ幕も中国語になっちゃったしー 
と思ってたけど流暢な日本語で頑張ってる若者もいて安心します。

っとパソコンを開いてお返事を書いてますが、
非公式での来阪ではお世話になりました。笑 
多くの時間は娘の部活応援に費やしましたが移動中での雨、ほとんど傘ばかり。
ヨンハが喜んでくれたなら雨もウエルカム。
にしても蒸し暑いよ大阪。お湯の中を歩いてるようでした。
昨日は最終の新幹線、最終の都営線で帰ってきましたが、なんと東京が涼しい!そう感じる位の大阪の湿度でした。 
大阪のお話はまた新しい記事の方で書きたいと思います。

どうも睡眠時間のサイクルがおかしくなったまま戻ってないんですよね。
もうこんな時間だべ。 

2014/08/05(Tue) 02:47

Edit | Reply | 

What's new?