ヨンハじゃなくてごめんね
なっつがきた~~~ って、前記事の続きみたいですが(汗)
梅雨も明けて暑い夏が来ましたね
毎日暑くて~のほかに、何時やってくるのか分からないゲリラ豪雨
出かける時は忘れずに!の合言葉の傘も必需品ですね
夏が来てやってきたものにお祭りもありますね
今日は前に住んでた所に用事で行ってきましたが
今までには無かったお祭りのようなイベントもやってました
道路を止めてステージにしてやってたのは「よさこい音頭」「ソーラン節」など
いくつものグループがお揃いのハッピでこの暑い中汗をかきながら踊ってました
昼間だけどテンション上がるわ~~
西友の中ではちびっこたちやお年を召した方のグループの発表もありました
ちびっこがね~ おそろいのハッピでしっかり踊るんですわ 可愛いわ~~
あちこちで花火もありますね~ 行けないけどやってると思っただけでテンションがあがる
安上がりな女だわーーーー

さて、前回の韓国旅行は…
益山から帰って龍山駅から電車に乗って仁川までハツネコさんを見送りに行ったあたしとU子ちゃん
荷物検査の中に入って行くハツネコさんを見送るのは寂しいもんです ぐすん
ま、あたしたちも明後日にはその中なんですけどね
ちょっと現地人を味わいました(爆)

この日の夕飯は何を食べるとも決めてません
取り敢えず 広藏市場に行っちゃえ~
仁川から広藏市場まで、結構時間が掛かったのか着いたらもうこんな真っ暗でした
2014712髻灘嵜+148_convert_20140727202144

トトロ… ここにはもう何度も来てますが、来る度にピンデトックが食べれてません(涙)
今回こそは~ 今回こそは~~っと探して見つけましたよ!食べられる店を
2014712髻灘嵜+147_convert_20140727202024

あーーーー やっと食べられましたよ
このピンデトックは中に臼で挽いた緑豆が練りこんであります
この日は晴れですが、韓国の人は雨が降ると食べたくなるチヂミです
緑豆の豆の味がして美味しかった~
小さい店の中には若い男女のカップルやグループばっかり(汗)
あたしたち、おばさん二人 浮いてたわ~
この店はそうそうに退散して、他の屋台でじっくり
2014712髻灘嵜+149_convert_20140727202216

細巻のキンパッとチャプチェにおでん
普通に美味しかったです
韓国 おいしーー

朝はやっぱり何時ものようにパリバケでパン
2014712髻灘嵜+150_convert_20140727202254

パンにコーヒーがなぜかほっとする~
しかし、韓国のコーヒーはと~~っても熱いんですよね
あたし、猫舌ではないけどストローで吸ったり小さい口から飲むのは怖く
蓋を取ってちょっと冷まして飲みます
韓国の人ってあっつーーいのは平気なのね チゲも熱いからかな

この後 二人が向かったのは… ヨンハ関係ではなく(汗)
「屋根裏のプリンス」のロケ地です (おいおい)
我が家は夫婦でこのドラマを楽しみに見ててU子ちゃんも面白かった~
と、そう言うので~行っちゃうか~~話しが決まりました
このドラマ、過去から世子様と家来が現代にタイムスリップしてくるお話です
こんなドラマも韓国には多いけど、過去から現在に来てそんなに経ってないのに
携帯やパソコンに車 全部使いこなしてるのが不思議で面白い
特に誰が好きって訳じゃないけどユチョンは俳優の方が大成するんじゃないかと
思うほど面白かったんですよね
そして… やっぱり時々はヨンハに重ねてみる
この役をもしヨンハがやってたらどんな感じかな~とか
このドラマもキッスのシーンが多いんですよね 爆

ロケ地を訪ねながら韓国のいろんな場所も見れて一石二鳥
駱山(ナッサン)公園から道なりに上がるとちょっとした遊歩道があるんですよね
その道の脇や脇にある家の壁に芸術家の卵のアートが書かれてます
これ、定期的に絵が変わるそうなんで、ドラマの中のとはちょっと違ってました
2014712髻灘嵜+156_convert_20140727202453

2014712髻灘嵜+159_convert_20140727202548

この家の前もドラマに出てくるし、下の花の階段はとっても有名で
屋根部屋だけじゃなく沢山のドラマで使われてるそうですね
もっと広いところかと思ったら弘大のヨンハが一人暮らししてた
あの狭い前の道路くらいでした
しかも花模様も変わってるし~

2014712髻灘嵜+163_convert_20140727212541

2014712髻灘嵜+162_convert_20140727202726

この花階段は有名で来る人も多いんでしょうね
この辺は住宅地なので騒ぐとちょっと迷惑
手前のヘアサロンの壁にはこんな絵が~ シーーって万国共通?
でも、左側に貼ってある意味を書いたプリントには中国語だけですが(汗)

まだまだロケをした場所がここにはあるんですよ~
この続きは、ユチョンブログでね(って、ありませんよ~ 嘘です)

この辺は暮らしが大変な人が多くすむ坂の町だそうで
人を呼ぶためにアートを始めたんだそうです
街の至るところで素敵なアートが見れました
そそ、これはアートと言うより派手派手(爆)
2014712髻灘嵜+171_convert_20140727203344

そして、チキン屋さんの玄関前にあったこれに暫く二人で頭を悩ます…
2014712髻灘嵜+172_convert_20140727203413

左から「星から来たチキンとビール」右は「チキンとビール 他に言葉が必要か?」
そして、真ん中のが「はっきり言いますが、チキンとビール(略してチメク)は愛です」

このロケ地で偶然来てたイ・ビョンホンファンと話しをしました
お互いに贔屓のスターとは関係無いけど(爆)来てみた同士でしたよ
その方たちもヨンハのCDが出たことやコンサート
韓国であったイベントにビョンホンさんも出席したこと
いろいろな事を知っててくださってました… なんか 嬉しくて(涙)
この時だけのお友達でしたけど関心をもってくれて有難かったです

道を歩いてて店先の看板で一目惚れしたマンゴーパピンス 
はぁ~~ 至極の時
2014712髻灘嵜+181_convert_20140727203512

氷が氷じゃなく、いや氷なんだけど氷に感じない(なんのこっちゃ)
氷にちょっと味が付いてて、ふわっふわんなんですよ~~ん
マンゴーも柔らかくて甘くてもう~~もう~~もう~~最高です
韓国3泊の旅行 2度目のパピンス(涙)
これは2人前からだそうですが、一人でも食べれそうなくらい美味かった~ 
暑いって事もあったけど食べようか?と言ってくれたU子ちゃん ばんざーーい
(夜ご飯にかけるU子ちゃん あまりスイーツは食べませんの~)
今度行ったらまた食べたい って、店の名前を覚えてないけど アハハ…

SBS_20140727220456084.jpg

夕べ 久々にヨンハの夢を見ました… 日本でヨンハのお葬式をやってました
チソン君は歌を歌い、日本の会社のお偉いさんたちも居て
来年は愛知で法事をしますよと これから各地でやるような勢いで…
オンマ達は祭壇の前で座って日本の仕出し弁当を食べてるし~なんでじゃ
畳2畳分はありそうなヨンハの遺影… でも、見ようとしてもヨンハの顔が顎の所までしか見えず
ヨンハ… どんな顔をしてたんだろう
てか、これじゃヨンハの夢と言えるのか?涙  

                     トトロ

Comment 8

Mie

綿雪

トトロさん ビンデトックって、食べたことないんですが、
一瞬、白身魚のフライに見えたんですが、
一種のチヂミなんですね!
ビールに合いそうです。
その下の、夕飯ですか?
屋台のテーブル、飲みかけのビール、
完全にオッサンですね(爆)!
バリバケ朝食とスイーツが、
かろうじて乙女感を取り戻してくれてます(笑)。
マンゴーパッピンスの氷、綿雪なんですね!
生まれたてのウサギみたいに、
あるいは、ヨンハの毛髪みたいに、
柔らかくて、頼りなく、
水をかけたら一瞬で溶けてしまいそうなほど淡く、
風が吹いたら空に舞い上がって消えてしまいそうなほど軽く、
両手で包んでも、まるで霞のように指をすり抜ける、
そんな儚い食感でしょうか。
マンゴーパッピンスの綿雪が、妙に愛しく感じます(笑)。

トトロさんの夢、韓国での法要や、メモリーズツアーや、
全国ツアーとか、こないだのパシフィコで飾られてた特大パネルや、
現実にあったいろんなものが混在となって夢に現れた感じですね。
ヨンハの顔が顎のところまでしか見えない、
ってのも、何か深層心理みたいなものでしょうか。
ヨンハのお葬式なのに、出演者が皆、
どこか落ち着いていているのも、
時間が経過したせいでしょうかね?
だけどせっかくの夢なんだから、
お葬式ではなく、生きたヨンハに会いたいですよね。
コンサートやファンミの夢とか、〇〇の夢とかね(爆)!

2014/07/28(Mon) 21:19

Edit | Reply | 

トトロ

おやじ~~爆

Mieさん 広藏市場(カンジャンシジャン)は、このピンデトックとマヤクキンパッが有名なんですよ
マヤクキンパッは、この写真のように細いキンパッなんですけどマヤクキンパッと言えるのは決まったお店だけ
が、そのお店はやってる時間が限られててこれもまた食べてませーん
広藏市場に行くときにはあたしたち、何時も夜遅くて11時とか11時半とか~
もう広藏市場の屋台もちら…ほら…しか残ってなくて(汗)
賑わってる夕方に行けたのは初めてでした
ピンデトックの写真は撮れても香りが伝えられないのが残念です
緑豆の良い香りがするんですよ~ そうそ、これにはやっぱりビール(爆)
でも、韓国は焼酎がメインだからか生ビールを置いてない店も多いです
それでも、飲んべえは全く平気ですけどね(爆)
そうそ、韓国焼酎も美味しいんですよ
韓国で飲む焼酎と日本で売ってる韓国焼酎は味が違うんですよ
韓国の方がまろやかで飲みやすいです
なので飲み過ぎちゃうので注意ですね
なんで18度から20度ありますからね 日本のビールが5度…こわっ

屋台は海鮮なら海鮮、ティギム(天ぷら)ならティギム
いろんな物をちょっとづつ食べたい食い意地のはったトトロには選択がキビシーー
ちょっと、突っつきながらビールを飲む
これもまたビールが美味い~~アハハ
我が家でもアルコールが苦手な旦那は麦茶
あたしはご飯を食べながらビールを引っ掛ける
逆じゃないか~~ 女もおやじ化したらもう最後でしょうかね
わずかに残った乙女の部分 パピンスを食べて置いて良かったわ~
なんせ公表25歳ですからね

マンゴーパピンス 小説のような繊細な説明をありがとうございます
この写真だけで、そこまで見通せるなんて~作家だわ
はたまた、あなたはエスパーですか?爆
でもその全部が当たってますよ
特にヨンハの髪の部分はピッタリ! アハハ
頼りなげでちょっと触れるとスっと無くなってしまいそうな食感
食べるのが勿体なくてずっと眺めて居たいけど
眺めて居ると無くなるし、手触り… いや口触りも良くて
1本1本が愛おしいですね~

今日は(も)孫とお出かけでした
孫がかき氷が食べたいと言うんですよ
それもブルーハワイ限定
なんでかって、唇から舌まで真っ青にしたかったようです(爆)
同じかき氷だけどこっちはジャリジャリ?シャキシャキ
マンゴーパリンスは、ふんわり
ジャリジャリのように頭も痛くならないし大人のかき氷?
今度は表参道の台湾から来たかき氷にも行きたいです~
ふわふわ~~

や~~~っと、ヨンハの夢かと思いきや…
お葬式の夢だなんてね(涙)
ハツネコさんも前に見た夢がお葬式でしたよね
生きてるヨンハに会いたいですね
本当に生きてるヨンハに会うのはもう叶わないんでしょうが
せめて夢で会いたいです
ってか、もう夢でしか会えないんですよね…
プロミスの歌詞では「夢で会えるから~」なんて歌ってるけど
夢で… じゃなく もう夢でしか会えない(涙)
今は孫たちが忙しくさせてくれて寂しいと思う時間も無いけど
何も無かったら一人部屋でボーーーっとヨンハの事ばかり考えてると思うトトロ
と言って、ヨンハの映像も見るのが辛いし
それでも時々ふっと思い切って見るのがあたしもHDDに録画してある映像です
何も考えずにポチって出来るしね
でもって、何時も見るのが笑っていいとものヨンハ
あたしも寸止めで見てますよ(爆)
しかし… あのヨンハの衣装がね 返す返すも惜しい(涙)
すごい ガニ股に見えない?(おいおい)

2014/07/29(Tue) 00:05

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハのCM

またまたお邪魔します。
トトロさんは、笑っていいとものヨンハを
よくご覧になるのですね!
私は、いいとものヨンハは、
1回くらいしか見た事がないです(汗)。
いいともに出るなんて全然知らずに、
録画予約もせず外出し、
そのままラゾーナ川崎に行きました。
後日、どこかで映像を見たときは、
なんだかな~な印象でしたっけ(笑)。
せっかくの、せっかくの、せっかくの、
高視聴率番組での露出だというのに、
なぜにあの衣装?なぜにあの髪型?
表情が寂しげな理由は、後にわかりましたけど(涙)、
それにしても勿体ないスタイリングでした。
素材は最高なのに、料理の仕方がマズすぎます!
素材が気の毒です!料理人出て来い(笑)!
あの時、「本物?」とかって言われてましたよね。
失礼だわ~!って思ったけど、
ヨンハには、CDの宣伝だけじゃなくて、
一度でいいから、テレフォンショッキングに
出て欲しかったです。
北は北海道、南は沖縄、
日本列島のランチタイムに、
ヨンハの美顔と爆笑トークが炸裂したら、
老若男女問わず、新ファンが増幅したに違いないです。
何のCMにも出なかったことも(自分のCMはあったけど)
本当に勿体ないことです。
あれほど爽やかで、清潔感と温か味に溢れてて、
嫌味がなくて、しつこさがなくて
(実際にはかなりしつこい性格かとお見受けしますが:爆)
ヨンハほど好感度の高い芸能人は、
日本にだってなかなかいませんよ。
これだけ日韓関係が冷え込んで、嫌韓人口が増大した今日でさえ、
東の方のお2人が、乳製品のCMに出ておられる位なら、
ウリヨンハは、乳製品のCMだって、
清涼飲料水のCMだって、化粧品のCMだって、グンゼのCMだって、
何だって出れたと思います。
2010年1月→6月のヨンハなら、
RIZAPのCMもイケたでしょう(笑)。
今はもう本人出演はムリとしても、
せめて楽曲を起用してくれないかなぁ?
♪Candlewick を聞くと、
クリームシチューのCMが思い浮かぶと、
以前ハツネコさんがおっしゃっていたけど、
私は、♪Close を聞くと、なぜか、
“京都/JR西日本”っていうのが浮かんじゃうんです(笑)、
ハウスさ~ん、JRさ~ん、
ヨンハ曲、いいですよ~~~。
CMにいかがですか~~?

2014/07/29(Tue) 19:49

Edit | Reply | 

トトロ

好感度では負けませんよね(誰に?)

Mieさん  そ、そうなんですよ~汗
なんでかな~~~のヨンハも多い中(汗)またしてもでしたよ
中身はどこにも負けない物を持ってるのに(下ネタじゃないですよ)
髪型や衣装でこんなにも変わるのか…
テレフォンショッキングでは無いけど念願の笑っていいとも
と~~っても楽しみにしてたし期待してたんですけどね
あれは誰が決めたんでしょうね
ファッションならMieさんが衣装を選んだほうがね(爆)

理由は違うかもしれませんがあたしも良くHDDに入ってるのをみます
めんどくさがりのトトロ 引き出しからDVDを出して来るのがね アハハ(おい)
だから、笑っていいとものヨンハが好きで~って事でもないのですよ(おいおいおい)
でも、バラの花1輪をおすぎさんに渡すんですが
おすぎさんが思いの外喜んでて、あ~~やっぱりなと思いましたよ
ヨンハってやっぱりあっち系の方々にモテるだわ
最後はやっぱり後ろに下がって行くヨンハにおすぎさんが
前に行きなさいと促す…良い人だわ
そんな訳でビジュアルはほにゃららなんだけど結構楽しめますよ

しかし、ここぞと思うテレビ出演の時に当たり外れがありますよね

今日は関根麻里ちゃんの嬉しいニュースも舞い込みましたね
その話題はハツネコさんが詳しく書いてくれると思いますが…
ヨンハもKとは知らない仲でもなく
韓流が全盛の頃は一緒に仕事をする事も多かったですよね
Kは下ネタでも笑わせてくれる韓流でも貴重な存在でしたよ
そうそ、下ネタならヨンハだって負けてませんよ 鼻息
イボ〇ネタならヨンハもイケますもんね(爆)

永遠の懸案事項のCM出演も歌ならイケそうなんですけどね
いや、なんなら今まで撮りためたヨンハを編集して
面白いCMも作れそうですよ
ファンが知ってるヨンハ… 綺麗なヨンハばかりじゃないですもんね(爆)
でもまた「これ本当にパク・ヨンハか~?」と言われそうですね

昨日は韓国語の仲間と暑気払いの女子会でした
今日も暑くて大変だったけど、暑さも見方に付けて
また夏を乗り切らねば… あと2週間ちょっとでまた乗り越えなきゃいけない日が来ますからね
と言いながら、暑気払いは続くのでした(おいおい)

2014/07/30(Wed) 21:54

Edit | Reply | 

らお

カンジャンシジャン よく行きました。
朝ごはんは必ずピンデットだったんですよ、韓国に行くと。
どこのが美味しいとかは知らなくて、市場の通路が交差する中央にあるお店に行ってましたね。
1人に1枚は多いので2人で1枚。
そのあとはお店をかえてキムパッやオデンなどをちょこっと。
このお店はピンデットしかないので、ベンチに座るなり出来立てが運ばれてきてすぐにお代を請求されます。 せわしないです 笑
お水は紙コップを勝手にとって給水機でセルフサービス。
鉄板にたぷたぷの油を敷いて揚げ焼くみたいに作るピンデットですが、ひっくり返す時によく油がべちゃっ!と飛び散らないよな~と感心しながら見てます。
朝から5枚10枚とまとめてお持ち帰りのお客さんも多いですよ。
このお店に限らず、冬にはベンチに電気座布団のような暖かい電気シートが敷かれているのでお尻が冷たくなくて助かります。

ピンデットを熱く語ってしまいましたが、今回の1泊旅行ででも行くつもりでした。
が、旅行前に治療した歯の薬のアレルギーか、ダーリンの体調がだんだん思わしくなくなっていき、食がいまいち進まず(アタシは満々でしたが)。
結局、はずせないピンデットをはずしました。
ケランパンもホットックも食べられなかった・・・
お手頃ピーチが出たら リベンジするぞ!


屋根部屋のプリンス アタシも見ました。
ヒロインの女の子がなんとなく中森明菜に見える・・・
ツンととがった鼻先とか感情の出し方とかニュアンスが・・・
アタシは世子様の家来3人がお気に入りでしたね。
ドタバタコメディーかと思いましたが最後のほうは結構じわ~~っときます。

あーーー ヨンハに絡んでないわ・・・ 泣笑
ヨンハ(じゃなくて)ごめんね


2014/07/31(Thu) 07:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなぁってごめんね

今頃にすみません。
毎日の予定がよめずに義母(ババ)が泣いてると
義父(ジジ)にお線香あげて「じゃっ」と帰る訳にもいかず
放っておく訳にもいかず「寝れない」「うつ病かもしれない」
「健康に気を遣ったのに何で病気になるんだ」と毎日同じ話を繰り返し
聞いております。泣き笑い
私達家族も眠れて無いってーの… と言いたい。 
78才のジジでこの感じですから、ヨンハの家族のこれまでの日々は壮絶ですよね。
オンマのフォローがどれほど大変だったか、お義兄さん…涙

私達が行く夕暮れ時がババも一番沈んでるようで、
夜に旦那が寄る時は元気回復してるそうです。おーい。

そんなこんなで長居したりして時間が無いです。
で、今頃のコメントでさーせん。
マンゴーのかき氷が美味しそうです、パリバケも。かろうじて女子よね。爆
オッサンと女子を行ったり来たり(爆) 
知らない人の為に念の為に書きますが
見た目はめちゃめちゃ女子です。 たぶんたぶん
らおさんもリベンジと言ってますがバニラでも3500円がまた出たんですよね。
こう頻繁に出るなら有難い、1泊でまた行けます。

お花の階段、どこかで見ましたよ。
韓国の紹介番組で見たのかドラマで見たのか… 
と言っても私なんてドラマ見て無いしなー

明日は何週間ぶりの韓国語です。
全て頭から出てしまいまして拾い集めるのが大変そうです。涙
もう開き直って行くしかない。
まだ宿題が終わってないし、これから頑張りまーす。

2014/07/31(Thu) 15:57

Edit | Reply | 

トトロ

1泊がそんな事に~

らおさん カンジャンシジャンには明るい内に行った試しがないトトロですが
らおさんは、いつも朝ごはんを食べてたんですね~
そうそ、市場ですもんね
健康的だわ~
カンジャンシジャンにはお店も多くて面白そうなんですけど
見たことありません(汗)
かろうじて山の様に(実際に山かも)積まれてる靴は見ましたけど
これ、聞くところによると両方の靴が揃って無いこともあるそうですよ
でも、時間があったらじ~~っくり探してみたい
掘り出し物がありそうです

そうそ、ピンデトックですが
らおさんの言うその店があたしの入った店のような気がしてなりません
その店 ベンチもあるけど小さい店もありましたが違うかな?
食べ物もピンデトックしかなくて、食べたらもうすぐに出なきゃいけない雰囲気でして(汗)
それに前払いだったわ~~
その夜も数枚でお持ち帰りの人もいましたよ
あ~~ やっぱり同じ店かも
あの店で(もう決めつけてますよ~)らおさんとダーリンが仲良く1枚を二人でつつきながら食べたんですね
最後に残った端っこをダーリンが「残った物には福があるんだぞ らおが食べな(ハト)」で、らおさんが「その福はダーリンが貰ってくれなきゃ~ あたしの愛を受け取って!」
とか何とか言いながら食べたんでしょうね
いやいや、もしかしたら「ダーリンあーーーんして」
「おいおい 照れるだろ 誰かが見てたらどうすんだよ」
「誰が見てても構わない~~アハンハン ほら、あーーーん」
って、ここまではあたしの妄想ですが(爆)
いつも仲の良いらお夫妻… あたしの想像を超えてるかも
あ~~ 経験不足が想像を阻むわ(涙)

どんな仕組みのなってるのか?真冬のソウルですから零下ですよね
そんな時期でもお尻がポッカポカで長っ尻出来ますから有難いですよね
真冬に外でビールだって飲めますからね
このポッカポカが無かったら… うっ 怖いわ
そう言えば、らおさんとダーリンと待ち合わせてカフェの2階でガンガンの冷房で凍えながらパリンスを食べましたよね
あれは暑い頃でしたっけ…
って、あれは南大門でしたね (爆)←おおーーい

韓国1泊ももう当たり前になってきましたかね
これも安いLCCのお陰ですね
1泊は短いと思うけど、意外といろんな事が出来ますよ
ピーチやバニラのサイトを何度も見ては安い!出た!と思ったらすぐに購入
韓国に行ってお寺を散策する趣味が無いのでひたすら食べるトトロ(汗)
らおさんも、ダーリンと二人あらゆる所に食べに行ってますよね
今回も1泊だけど食べようと思えば5回は食事を出来るのか
いや、もう少し刻めば7回食事にありつけるのか~?
こうなったら限界に挑戦ですが… ダーリンの体調が悪かったんですか
韓国の美味しい食べ物を目の前に辛かったでしょうね
それに合わせた妻らおさんも妻の鏡!
っこりゃやっぱりリベンジしなきゃいけませんよね
らおさんはピーチだけど、あたしはバニラ
って、なんか~食べ物みたいだけど(爆)
あたしも片道1000円のチケットが出たらすぐに買いだわ
今回はニアミスで韓国で会えなかったけど
いつかはみんなで現地集合~てのも良いですよね~~

らおさんも屋根部屋を見たんですか~
何時だったか韓国語の先生が屋根部屋は凄く面白いですよ
と鼻息も荒く語ってたんですよね~
やっとあたしも見れたんですけど旦那もハマって
その時間には何事も置いといて二人でテレビの前
毎週月火が楽しみでしたよ
そのあとまた他で始まったのでまた見ました(爆)
ヒロインの女の子(名前なんだっけ?汗)が中森明菜に見えましたか
そう思って見ると中森明菜に見えちゃいそうです
過去からやってくる… そんなドラマも沢山あるけど
その中でも引き込まれましたよ
そうそ、あの家臣の3人も良い味だしてて面白かった~
それぞれに特技があってドラマを面白くしてたわ
そんな3人が可愛い~~ アハハ
そして、最後…泣けましたね もう~泣いちゃいましたよ
そこだけ、ヨンハに重ねてみましたよ
どこかに居ないかな… 過去からでも良いから来ないかしらね

はぁ~~ やっとヨンハに絡めたよ(爆)

2014/07/31(Thu) 23:11

Edit | Reply | 

トトロ

忙しい中ありがとう

ハツネコさん… 毎日 お疲れ様ですね
お葬式を終えて、それで終わりじゃないんですね
あたしたちも、今でもヨンハを思うと涙が出てきますけど
本当の旦那さまですもんね
あたしたちは本当の夫婦では無かったけど両思い
ババんとこは、本当の夫婦だけど仲はほにゃららだったし
世の中そんなもんですかね
失って初めて気づく… そんな事もありますから
一人になってやっとジジの暖かさに気づいたんでしょうか
茶碗を洗っても掃除をしてもジジの写真を見るにつけ
何事も無かった普通のあの日々を思い出すんでしょうね
お義母さんも、優しいハツネコさんが居て良かったですよ
ジジの事で頭はいっぱいでも、ハツネコさんに感謝してるでしょう~
いつか笑って暮らせるようになるまでハツネコさんも大変かも知れませんね
あたしの知ってる人は旦那さんが亡くなって1年間泣き暮らしたと言ってましたよ…汗
てか、あたしたちなんてもう4年… ハツネコさん 本当にお疲れさまです(涙)
頑張って下さいね
コメントなんて、出来る時で大丈夫ですからね~

しかし、子供たちのご飯は大丈夫ですか?
作れてますか?
トトロも1週間に3日から4日は孫とお出かけ
下手すると風呂に入れて夕飯も作ったりして…汗
結局自分の家のご飯は面倒になってしまい
昨日はカツカレー… 弁当でした アハハ…

あづき好きのハツネコさんにあづきのパピンスを喜んで貰えて良かったと思いましたが
このマンゴーも食べさせたかった~~涙
このマンゴーがね 口の中に入れると溶けるのよ~~溶けるの
(って、2回も云っちゃった
最近は日本でもマンゴーが流行ってて(流行ってるよね?)
今日も見つけたんだけど野菜ジュースに入ってるんですよマンゴーが
これも美味しそう~ 今日は歩きだったので重くて断念したけど
あしたは買って来ようか? って、ハツネコさんに聞いてもね(おいおい)

バニラで3500円と言えば往復で7000円
サーチャージが要らないので手数料などで5000円プラス
12000円で韓国に行ける時代になりましたね…
成田は遠いけど、それよりも韓国に行きたい気持ちが先行します
正確には… 韓国に行って美味しいものを食べたいですかね(汗)
いやいや、その前にヨンハの事も忘れてませんよね
ヨンハに愛に韓国へ~ はぁ… 考え過ぎると来るな~目に

お花の階段は結構有名なんで(って、あたしもこのドラマで知ったんだけどね)テレビでも紹介されてるのかも
ドラマのロケ地巡りだったけど、また違う韓国に会えた感じですよ

長く空くと単語がすっぱり抜けますよね(汗)
でも、ハツネコさんならすぐに感を取り戻して流暢な韓国語に戻りますよ
「自分しか居ない」と思ったらやるっきゃない
そこから始まる韓国語
明日の授業も為せば成る 案ずるより産むが易し
って、ちょっと違うかもですが(汗)
韓国語はもう一生の勉強になりそう のんびりで良いわよね
ボケない程度に頑張ろう

あたしも今日が韓国語でしたけど、来週の宿題が
5課分の単語の暗記です… 出来るのか?無理だろ

2014/07/31(Thu) 23:54

Edit | Reply | 

What's new?