あこがれの刑務所
韓国レポもまだ初日ですけど内容が濃くなって来ました
この先の目標がヨンハ巡りと韓国に行くこと
トトロも渡韓が多くなってますけどハツネコさんももう慣れたもの
一人で行って一人で帰っても来れるし
何といっても今回の(1泊ですが)手荷物が凄いですよ~奥さん~~~
そんなに大きくはないトートバックを肩にかけ、その他に買い物に使うようなエコバック
・・・これだけですよ(汗)
帰りも仁川まで見送ったトトロとUちゃんですが・・・
ハツネコさんの姿は、まるでちょっとそこのイオンまで~ですから(爆)
一応 韓国・・・ 外国ですけどね アハハハ
あ~~ タビナレテ~~~ラ

さ、旅の続きです
土曜日の夜は弘大の脇道で適当に見つけたお店でチキンなどで済ます
美味しいけどタコの料理が辛い~~
2014712髻灘嵜+064_convert_20140717214831
2014712髻灘嵜+061_convert_20140717214751
2014712髻灘嵜+060_convert_20140717214713

さ~ ご飯も食べたし満足で夜のとばりが降ります
さて、あたしたちはどこに泊まるのか?
そうなんです! この夜はホテルを取ってませーーん (汗)
ハツネコさんは1泊だし一晩はチムシルバンにお泊り決行~
人生初のチムシルバンお泊りですよ
高速ターミナルのチムシルバンで風呂に入ってゆっくり寝る…
つもりが側にあった食堂で若いお姉ちゃんやお姉ちゃんがしゃべっててうるせーーーっ
結局うとうとしだしたのが夜中の2時半… なのに4時半には起きなきゃいけません(涙)

とうとう… とうとうですよ ずーーっと行きたかった男の物語の刑務所のセットに行きます
ここ とっても遠いのでなかなか言い出せませんでしたけど
ちょっと提案してみたらみんな(てか、二人ですが)即答で行きたーいって(うれぴー)
男の物語のドラマの最初に出てきてインパクトもあり
ヨンハが(シン)いじめられて暴力を受けてる姿に涙しましたよね
刑務所は益山(イクサン)にあります
行きは高速バス(2時間半から3時間)帰りはKTX(2時間)で帰って来る事にしました
5時には仁川空港に着きたいハツネコさん
刑務所にも長く居たいし効率の良い方法を考えた末の選択
夕方なら直接仁川空港に着くKTXが出来たけど時間が合いません~

2014712髻灘嵜+068_convert_20140717214918
朝6時のバスに乗る
右上に書いてるのがウドゥン(優等)でちょっと高いけど3列シートで楽チンです
ゆったりシートで爆睡には最適なバスでした…(風景も見てなかった…涙)
遅刻はダメよ!って事であたしたち早め早めの行動
ターミナルに早く着きすぎたので乗り場を確かめ時間までお茶してます
でも~ ほら なんかやるあたしたち… 不安は残ってたんですよね(汗)

6時発のバスに乗り込み… それでも不安だったので~ちょっと他のお客さんに聞いてみた
「このチケットでこのバスは良いですか?」
「え? 益山には行きませんよ」「ええーー 本当っすか?」
あたしたちの乗るバスはこれじゃなかったーーー あ~~やっちまったな
「このターミナルさ~ 大きいからターミナルが2個あんのよね~間違えると大変な事になるのよ」
と言ったのはトトロだった… おいおいおいおい
バスの発車まであと5分だぜ~~~ 走れ~~力の限り走れ~~
さっき買ったばかりのangel'ns coffeeのカップを手に全力疾走だ~
隣の建物がまた遠いんだわ 入り口も良く分からないけど兎に角走れ~~のあたしたち
マラソンも短距離も超苦手なトトロですが若干遅れながらも走りましたよ 苦し~
ハツネコさんが走る Uちゃんが走る その後をちょっと遅れてトトロが走る
もう~~ あたしの事はいいのよ みんなは先に行ってくれ~~
って、それさえも言う余裕もなく(汗)
はぁ はぁ はぁ みんなもう虫の息 だけど間に合いました
乗った瞬間に発車ーーーー なんてスリング いや、スリリングなんだ~(滝涙)
なんで、いつもこうなんでしょ あたしたち

2014712髻灘嵜+070_convert_20140717215039
2014712髻灘嵜+071_convert_20140717215109

途中 休憩もありますけど自分のバスを覚えてないと大変なことになります(汗)

2014712髻灘嵜+072_convert_20140717215249
益山のターミナルまで予定の3時間よりも早く2時間半で到着(しちゃった)
あたしたち早めに時間をとってたのにどうしよ~~
目の前にはこんな風景で何もなし(あちゃーーー)
雨も降って来たし取り敢えず刑務所まで行っちゃうか~~イチかバチかだわ
田舎の道をタクシーは走る~ 走る~走る~~15分?20分?遠い
それでも着いた時にはまだ9時頃
刑務所に入れるのは10時からなのでまだ事務所の人も来てません
タクシーのおじさんが、どうにかして入れないかとあちこち見てくれました
服はうう~~~ん だったけど優しいおじさんでした

どっちにしても入れるのは10時なんで、あたしたちは待ってますから大丈夫です
そう言って戻って貰いました 申し訳ない
特に入館料が発生するわけでは無いけど鍵がなければ建物には入れないですもんね
グランドなら横から入れちゃうんですけどね(爆)

9時半頃 ふと見たら刑務所の前に車が止まってました
って、護送車じゃないですよ~ アハハ
まだ9時半なんですけど、入って良いよ~~って~~良いのかい~~
2014712髻灘嵜+076_convert_20140717215403

この門があの門かと(どれだよ)思って感動してたら違ってました(がくん)
あの門は本当の刑務所で撮ったってシーンかしらね
SnapCrab_NoName_2014-7-8_1-11-21_No-00.png

横にある事務所に入って椅子に座りなと言われおじさんのコレクションの
スターとおじさんのツーショット写真を沢山見せてくれました
名前がすぐには出てこないけど(汗)韓国では有名な面々
その中にヨンハのサインもありました 
あったけどおじさんのコレクションだからか写真はダメだそうです
ま、ヨンハの写真はヨンハだと分からない位の遠目の写真でしたけどね
なんでやねん
コーヒーもご馳走になって、いろんな話しも聞かせて貰えました
ここに来るのはヨンハファンしか居ないそうで(汗)しかもほとんどがガイドさんと一緒
個人で来る人は珍しいそう~~ アハハ

ここでの撮影は2日間で撮り終わったそう
2日間だけど内容の濃い撮影でしたよね
このまま刑務所の中まで行きたい所なんですが~
ちょっと長すぎるかな~と思い、次のお楽しみにします
じらしか~

    20090316164707_600_0.jpg

ちょっと遠いけど行く時の参考になると嬉しいです

刑務所撮影セット
(교도소세트장)

063-859-5794
全羅北道 益山市 聖堂面 瓦草里 154-4
전라북도 익산시 성당면 와초리 154-4

休み 月火
時間 10時から17時

撮影が入ると入館が出来ないそうです
行く前には確認が必要です
あたしは韓国観光公社(韓国)に電話して調べて貰いましたよ
韓国観光公社では、ほとんどの事は調べてくれます~
あ、日本語ですよ

では、確信の中はちょっとお待ちを

                      トトロ

Comment 6

m

スリリングショット

おはようございます。

朝から笑わせていただきました。

いつもながらの文才の素晴らしさ

まだ本編の務所内部には到達してないのに

今から期待感大です!

メモパのパラボジ、タクシーのアジョシ

務所の管理人のアジョシと

いい味出してて

まさに男の物語。

この管理人アジョシは

旅行会社とつるんでいるらしく

そこのガイドさん引率で

来場した人には

サインの写真がokらしいです。

それにしても

あこがれの刑務所というタイトル

これだけで爆笑でした。

もうすでに会社にいて

今朝の曇天みたいな気持ちを

明るくしてくれて

ありがとうございます。

続き楽しみにしてます。

2014/07/19(Sat) 08:09

Edit | Reply | 

U子

ふ〜

今回も走りましたね
4月のソウル旅行では、成田空港で走る走る〜
今回は、そんなことがないようにと早め早めの行動を〜
なのに…今回も走りましたね〜
走ることにはなったけど、韓国語ペラペラのトトロさんのおかげでなんとか間に合ったのよね。
もし、あの時トトロさんが確認をしてくれなかったら、私達は違うバスの中で乗るはずだったバスが出発したことも気がつかなかった。
バスに乗った時は3人ともへろへろ
そして、爆睡… で、サービスエリアで買い食いして、また爆睡
益山のバスターミナルからタクシーで目的地に行く時の景色は、日本のような感じでしたね。
見渡す限りの田んぼ
時間が早かったので、近所のコンビニで時間つぶすか〜なんて言ってたけど、
ウナもん無かった
買いにくる人もいないだろ ってくらい 一面 田んぼでしたね
メモパのおじいさんファミリーも、とっても親切でしたが、タクシーの運転手さん格好が…ん〜 でしたが、本当に良い人でしたね〜
ますます、韓国が好きになりましたよ
と 刑務所のおじさんコンビ
この方達も…とても良い方達でね
しかし、話が長い長い
刑務所内部はいつ見れるのよ〜

2014/07/19(Sat) 11:37

Edit | Reply | 

トトロ

どっか抜けてますよね~(汗)

mさん さすがにスーツケースで益山に行くのは大変と
高速ターミナルでロッカーに入れてたのでちょっと荷物は少なかったんですよ
それでも、肩からバック手にはコーヒー(しかもホット)
あたしはもう1個荷物があったし~
ま、無くても走るのは遅いんだけど(汗)
3人居ると安心するんでしょうかね?
他のみんなが何も言わなきゃ合ってるんだな~~って
これまでもハツネコさんと二人、ホテルに帰ってみたらドアが開かず
鍵はガチャガチャするし、ドアノブはゴンゴン
必死で格闘してたら他の人の部屋だった…
なんて最悪のオチもありましたけど(滝汗)
韓国に行くたびに何かとありますね
これも旅の面白さですか? いや~こんなスリリングは怖いわ~

しかし~~ なんですと~~?あのオヤジめっ (おっと失礼)
とってもにこやかで話好きで好印象だったんですよ~~
益山の観光の厚めの冊子までくれて…
「僕さ~ 57歳だけど独身なのよ~ 誰か紹介して~」
まで言ったのさ ふんふん
みんな「オッパーー」と言える環境にも憧れがあったのか
もう~何度も呼ばせて貰いましたよ(爆)
しかし オッパで間違いはなくてもやっぱちょっと違う~~
その違和感がこれだったか~ って、それは違うかっ

mさんの話でまるっと分かりましたよ
あるサイトにはあたしたちが見たあのサインの写真があるのに
なんでだろーーーと思ってたんですよ
世の中にありがちなあれだったんですね
そう言えば、行った時にガイドか?と聞かれましたっけ
それでも、ヨンハのハートが入った可愛いサインはしっかり目に焼き付けて来ました
ここで紹介が出来ないのは残念ですけど
あるサイトに行くと見れるしね ふふふふふ

刑務所に行きたい! なんて変なやつですよね~(爆)
韓国語の教室でも行く前に刑務所に行く予定ですなんて言ったら先生がきょとんとしてましたよ
いろいろ説明したので分かったけど「ヨンハさんが捕まったんですか?」と両手を付けて前に出してました
そうそう、捕まったんです! って、変な会話でしょ?爆

この刑務所は、学校の跡地に作ったセットで沢山のドラマなどに使われてる有名な場所なんだそうですよ
だから、有名な俳優さんが良く来るのでおじさん楽しいでしょうね~

さて、次回は刑務所の内部に潜入です(爆)
写真で占めますよ~~

2014/07/19(Sat) 15:55

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~楽しかったね

U子ちゃん 韓国の旅 お疲れでした~
何時からかU子ちゃんと韓国に行くようになってもう何度目の韓国でしょうね
毎回毎回 何かある管理人と一緒だと気を抜けないでしょ?(爆)
しかし、前回も走ったし今回もめっちゃ走りましたよ
今度から韓国に行くときには運動しやすい服…ジャージかしらね
って、韓国ではジャージは禁句ですからね くわばらくわばら

韓国語ペラペラのトトロさん… 韓国語ペラペラの… って1回で良いですね
いや~ん もっと言って~~(おいおいおい)
いやいや、そんな事はありませんからね
読んでるみなさんの誤解がもっと深くなる(汗)
5番乗り場 ただそれだけで信じきっちゃいましたよね
見たら益山とは書いて無かったけどその途中で止まるのかな?とか
自分の都合の良い方に考えるもんですわ
乗ってから念のためにと聞いてみて助かったわ~
でも、アジュンマも良く分からずそこで1分位使ってしまった(汗)

行きもKTXでも良かったんだけど、行きは早く行けば済むし
1時間余計にかかるけど料金がKTXの半分以下です
日本の新幹線を思えばぜーーーんぜん安いけど
バスから見える風景も良いしね~
なんて思ってバスにしたけどみんな爆睡で景色なんて見て無かったね(爆)
また、優等のバスの椅子が寝やすくてさ(汗)
さすがに降りてから刑務所に行くまでのタクシーでは
みんな寝ずにワクワク~~ 胸が高鳴るじゃ~~ん
しかし、行けど行けど畑や畑や田んぼが広がる
随分 辺鄙な所まで来ちゃったわ
お水さえ買う所もなく、こんな所にお嬢さん3人(あたしたちね)を残して帰れないと思ったんでしょうね
タクシーのおじさんが何とか入れないのかと暫く留まって探してくれましたよ
なんて優しい~~ 惚れちゃ…わないけど(おいおい)
まぁ 事務所と言っても6畳位の小さい部屋で
扉を開けっ放しなもんでみんな蚊やハエと格闘しながらの話
まさか、椅子に座らせてくれて話しを聞けるなんて思わなかった~
おじさんの韓国語を聞き取るのも大変で入る前に頭パニック(汗)
でも、3人とも韓国語を勉強してて良かったね(涙)
ま、そんなに聞き取ってないけど アハハハ

今回 沢山の人と話しが出来ましたよ
これも旅の醍醐味 一期一会ってやつですかね
あの靴屋のお兄ちゃん… 今度行ったらまた居るかな~
結構 イケメンだったよね 
あ~~ ヨンハごめんよ~ ヨンハに操を誓った身だったわ(爆)

2014/07/19(Sat) 21:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~せわに~なりました

早いもので… どのくらい経ちました? 聞くのかぃ

確かちょうど先週の今頃、私は家に戻った頃でしょうか。
韓国に行くとは思えないイオンスタイルで… ヨーカドースタイルで… 身軽旅。
以前は旦那から一緒に行く人の名前と連絡先、ホテルの名前も聞かれたもんですが(遠い目)
今回は泊まる場所がチムシルバンだしなー とりあえずチムシルバンの名前と住所を書いておけば旦那はホテルだと思うだろう、それで良いわねと頭で考えてみたものの何も聞かれませんでした。おーい。爆
それだけ信用されているのか、どうでも良いのか… なはは 

本当にバスはびびりましたね。 青ざめましたよ。爆
2つターミナルがあるって聞いてるのに都合の良い解釈をして
トイレが心配な私はギリギリにトイレに行き、戻って来たのが5分前、
今買って貰ったエンジェルのコーヒーを受取り、違うバスに乗り込み(笑)
違うと気付いてからの5分弱はパニックでしたねっ うけるー
走る走る… 今買ったコーヒーが隙間からパッシャパッシャ手にかかって「あちっ-!あちーっ!」と絶叫しながら買ったばかりのコーヒーを捨てたくなる…マジ泣き。
2人くらいに道を聞いたけど、向こうの向こうと指さされた方が嘘だろっと
思うほど遠くクラッとしましたが覚悟を決めてマジ走りしたわね。
早朝だったから人が少なくて視界が開けてたけど昼間だったらぞぞぞぞです。
よくわからない駐車場を走り建物の扉が見えた時、
あの扉が鍵がかかってたらアウトだ~~と思って開けたら開いたーーーー 
そして見えたターミナルの乗り場の番号。滝涙
誰か一人でも辿り着け~~~ って私か? ひぃひぃ あちあち
間に合ったのは奇跡だったわ…
その後は良い席で爆睡、気持ち良かったです。

益山に着いたら雨だし… 駅にいても仕方無い
賭けで行ってみようと刑務所に行きましたけど、賭けに負けましたね。爆
屋根が無い、何も無い、トトロさんはトトロになる… そうトトロみたいな風景。
でもあの刑務所の入口を見たらテンション上がりましたーっ 
少ししたら晴れて来たのがまた奇跡。涙
事務室のおじさん、私達の初めてのオッパが早めに来てくれたので助かりました。
オッパ、そんな大人の事情があるとは知らず、そうね、何か違和感は感じたのよ、それがそれだったのか。
でも益山ガイドブックを貰ったりコーヒー入れて貰ったり… 初オッパだし許すか。

バスとKTXと私の飛行機時間と調整など本当にお世話になりました。
空港まで送って貰い別れのハグなどして(涙)2人は現地の人か。不思議でしたね。
また行きたい韓国… 1泊でもヨンハのメモパにも行けるし刑務所にも行けるし
って行きたい場所がメモパと刑務所ってどうなのー って思いますが
私達には憧れの刑務所、何度でも行きたいメモパです。
バニラエア1000円が出たらもう買いです。鼻息

2014/07/20(Sun) 23:41

Edit | Reply | 

トトロ

1泊でも長かったね

ハツネコさん 韓国チムシルバン1泊の旅お疲れでした~
今までもチムシルバンお泊りは話には出てはいたものの
なかなか 実現は出来ませんでしたけどこれでもう自信が付きました
持っていったキャリーバックはどうすんだ?
これが一番の問題でしたけど、貴重品だけ持ってロッカーに入れる
残ったキャリーバックは受付の前に置くだけ…
意外となんて事もなくチムシルバン1泊は遂行出来ましたよ
これなら次回のカルビチムツアーの時も利用しちゃいます?
って、ここはうるさくて寝れなかったわ
寝ずにカルビチムツアーに行くのかあたしたち
でも、上手く利用出来れば1泊1500円 やっすーー
ホテルが取れなかった時もここですね
昼間はロッカーにバックを預けて観光~ 
毎週行っちゃう? 爆

ターミナルからターミナルへ
どの位離れてるのか文字にするのは困難ですけど
ちょっと見ただけじゃどこなのか分からない位離れてるんですよね
なんで、もっと確認しなかったのか悔やまれますよ(涙)
片手にコーヒーを持って無かったらもっと早く走れましたかね~?
あたしは無理ですが(汗)
ちょっと遅れ気味だったあたしは、二人が間に合えば何とかなるのか
いや、二人だけでも行ってくれ~~そんな気持ちで走ってましたよ
ちょっと方向を間違ったら即アウト!
そんな状況の中 良く間に合ったもんだ… 奇跡よね~
ま、これも旅レポのネタになったし終わり良ければすべて良し
なんですけど~ このバス30分置きには出てるそうなんで
次のバスに乗ってましたね あたしたち(爆)

あ~ あの5分で5年分走ったわ
もう走らんぞ

刑務所の周りには何もないのが覚悟でタクシーに乗ったけど~
本当に何もなく、通ってきた道すがらも見てたけどコンビニもなく(汗)
一番近くのお店まで歩いたら何十分かかるのかと思うとそこから動けずでした
みんなでこの門の前で傘をさして佇む… トトロかっ
何もないけど環境は良いんでしょうね
雨が上がったら大きなトンボが空いっぱいに飛んでて凄かった~
東京ではなかなか見れなくなったトンボにしばし見とれました

そうそ、益山のガイドブックには刑務所も紹介されてましたね
益山では有名なんでしょうね
時間のないハツネコさんだけど、少しでも長くいられるように
全部見れないと後悔するし~と思ったけど
結構じっくり見れましたよね
ヨンハのサインはあれだったおじさんだけど
あちこち鍵をあけて見せてくれたし、写真を撮る時も嬉しそうだったし
やっぱりあたしたちの魅力かしらね~~ホホホ(んな訳ないな)

空港まで送ってちゃんと荷物検査に入った所まで見届けないとね
そこまではあたしたちの責任ですから 鼻息
もし何かあって「まさかこんな事に…オヨヨ なぜ空港まで送って行かなかったのか悔やまれます」
なんてコメントも浮かびますからね
荷物検査の扉に消えてゆくハツネコさんと今生の別れのようだった(爆)
いつまでも手を振り続けるあたしたち~~ドラマのようじゃないですか 
それに~初めて空港まで鉄道を利用して行ってなかった所も見れたし
なかなか楽しいお見送りでしたよ

昨日もまたバニラを見てましたよ
3000円でも往復と手数料など入れても11000円
チムシルバンに泊まって1500円
それに成田までの交通費… さて幾らだ
え? 2万あれば行けそう?
あたしも土日居なくなる事がありそう~爆

2014/07/21(Mon) 13:57

Edit | Reply | 

What's new?