何度でも
SFJにおしらせ  (7・7 追記)  

『2014パク・ヨンハ MEMORIES TOUR in Seoul』

【ツアー受付期間】
2014年7月11日(金) 18:00~
※定員に達し次第、受付終了となります。



【実施日(総10回実施)】
◇8月12日(火) ★お誕生日イベント★
◇9月16日(火)/23日(火・祝)/29日(月)
◇10月6日(月)/14日(火)/20日(月)/27日(月)
◇11月4日(火)/10日(月)
※各参加日ごとの定員は去年と同じように、20~22名に限定されます。
※8月12日のみ48名限定募集



【イベントツアーの受付及び詳細】
ツアーの詳細は、受付開始と同時に発表いたします。
※ツアーに関する全てのお問い合わせは、ツアー受付開始後に掲載されるお問い合わせ先までご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ~~ 暑かった 久々に暑い東京でした
カラッと晴れ渡って洗濯機と格闘してた方も多かったでしょうね
あたしももっと洗濯がしたかった~~
昨日は娘家族が来て夕飯を食べて行きました
いや、それって言うのもちょっと前に旦那と二人で焼肉をしたんですが~
たま~に 焼肉が食べたくなるじゃないですか~?
でも我が家は二人だし~ 旦那は外食はしないほうだし
仕方ないから家で細々と二人焼肉をするわけですが、これはこれで美味しいんですわ
って、そうそ それで残ったお肉があるから明日はまた焼肉にしようかな?
一昨日に娘と買い物に出てぼそっと言った一言から始まったんでした
「え? 焼肉? 食べに行こうかな~」って、それじゃまた買い足しじゃないですか(汗)
娘の分も買い足し土曜日を迎えましたが…
急遽 エグ(娘の旦那)も来れるって事になり(汗) またまた買い足しですよ あはは…

買い足し買い足し… でも足りないとやだし~と更に買ったら
また残りました… がびん
この連鎖 いつまで続くんでしょ

って、そうじゃなく~~

でもって、その晩は4歳の孫娘だけはお泊りしたいと言ってみんなが帰るのを見送り~
今日の土曜日 ママの所に帰るまでにまだ時間があるし
家にずっと居るのもつまんないし~と二人で映画を見に行くことに
と、やっとここまで来て洗濯の話しに戻るわけですが
そんなこんなで時間がなくて大きな洗濯物が出来ませんでした
でもって、また明日は雨なんですね(涙)
韓国も梅雨に入ったようで(韓国の梅雨は6月末頃から7月末頃だそう)
これから梅雨を追いかけて行く管理人
台風も来てるし雨女が居るのか~~

そうそ、今日はまとめてアイスも買ってきましたが
あたしの好きなマンゴーのアイスが最近多くて嬉しい
牧場しぼりも最近はいろんな味が出てますよね~
今日 見つけたのがマンゴージェラード&ミルク味
いやん~ 美味しそう~ って、すぐにカゴにインしました
入れてから良くみたら「東方〇起バージョン」… ですか?
そうですか…
あたしゃただマンゴーが好きで、マンゴーが食べたかっただけですが
そうですか~
中には本人の直筆のメッセージとサインですか… そうですか
「いつもありがとう」 ← いえいえ 何もしてませんけど(汗)
「すてきなじかんを」 ←ありがとうございます
ファンにはたまらん企画でしょうね~ こりゃもう大人買い決定でしょ!

ヨンハもね… スタバにはどれだけ貢献してることか
なんとかなりませんかね ヨンハの名前をちょっと出して貰うだけで良いんですけどね
「パク・ヨンハさんが愛飲したキャラメルマキアート」とかさ~
「キャラメルマキアートを飲んでCDを当てよう~」とかね(ダメか)
ま、こう言った企画力はないトトロですから、そっちに強い方にお任せしますが(丸投げ?)
ヨンハが行った(たった1回でも)と言うだけで、ヨンハファンは行きますよ~
行かせて頂きますよね
(注 金に限界はありますが)
ま、ある意味CD2枚3枚も大人買いですよね アハハ
入ってる歌は同じだし… おまけが違うだけ
ビックリマンCDかっ(おいおい)

違うのは… その中身も愛おしい 愛すべき男だってことですね
最近は布団に入ってからYouTubeでお笑いを見て笑ってから寝る事
前には話しましたが、流れ流れてふっと聞いた韓国の音楽…
R&Bの、その声も音楽も素晴らしく暫く聞き入りました
声の主を探そうと検索してみたらキムジョハン
韓国でもとっても有名な方でした
でもって~ な、なんとヨンハの期別を一緒に制作した人じゃないですか
知らなかったのは、きっとあたしだけですよね(汗)
改めてヨンハがどんなに期待されてたのかを知りました
(こんなに遅くてすまんね~)

はぁ なんか写真の1枚もなくて寂しいブログだわ
って、いつもどんなけ写真で誤魔化してるんだか(汗)

07tentenc800_20040803105831.jpg

久々にオンエアのメイキングを見ました ハツネコさんありがとう~
ボックスも持ってるけどネットで見れるってのが嬉しいですね
kisskiss! kissの仕方を決めるのに
手であごを持とうか?首に手を回そうか? 角度はこんな感じ?
といろんなkissを試してましたね~
ヨンハが~~ ヨンハが~~ですよ! あ~~もうクラクラ
顔を離した後のヨンハの顔が恥ずかしそうで可愛い~~アハハ
男の物語のベッドシーンよりも良かったり?爆

                     トトロ

Comment 12

Mie

ヨンハになりたい

トトロさん、なんか、この部分、
「焼肉が食べたくなるじゃないですか~?」
すんごいヨンハっぽいんですけど(笑)。
一瞬、ヨンハかと思っちゃいました(マジ)。
更にヨンハっぽくするならば、
「焼肉が食べたくなるんじゃないんですか~?」
となりますが、トトロさんもだんだん、
ヨンハ化してきてるんじゃないんですか~?
実は私も、ヨンハの癖とか、しぐさとか、
意識的に真似してるんですけど(笑)、
そのうち自分がヨンハになっちゃうんじゃないかと
思うときがありますよ(爆)!
いつかこちらのコメで、
「自分の顔をヨンハの顔に整形したい。」
とおっしゃっていた方がいるけど、
その気持ち、すんごくわかる。
私たち、忍者にもならなきゃいけないし、
必殺仕置き人にもならないとだし、
言葉使いや、しぐさだけでなく、
顔をヨンハに整形したりと、
実生活において、
芸能人のようなコトをしなくちゃならなくて、
まったく忙しいです(笑)。

キムジョハンさんが?『期別』に?
はい、まったく存じ上げませんでした(汗)。
もちろん、この方がR&B歌手というのも知りません。
ジョハンさん、大変失礼申し上げました!
『期別』のような素晴らし曲を作ってくださって、
本当に、本当に、ありがとうございます。
更に、言い訳になりますが、
韓国人の名前は、みんな似ているもので、
私には、パク・ヨンハ以外、認識が困難なのであります。
けれど、今日しっかり、キムジョハンという名を
脳裏に刻ませていただきました。
キムと言えば、ヨンハの義兄さんも、キムさんですね。
ヨンハ義兄さんも、名前が覚えにくいけど、
その姿は、遠くからでもすぐにわかります。
先日のパシフィコでも、私の席からは、
お義兄さんだけが(お義兄さんのおでこだけが)
はっきりと確認できました。
そんな中、昨日、ヨンハの4周忌を取材してくれた
韓国ニュースの映像で、お義兄さんに再会したせいか、
昨夜の夢に、なんとお義兄さんが出て来てしまいました(爆)!
場所はなぜかイギリス。私はお義兄さんを尋ねて、
韓国ではなく、イギリスを訪れているのです。
はるばる日本からやって来た私を、
お義兄さんは暖かく出迎えて下さり、
親切に、街を案内してくれました。
夢の中で会ったお義兄さん、
今思い出すのは、やっぱりおでこです(爆)。
お義兄さん、いつもいつもヨンハが大変お世話になっています。
私たちファンは、お義兄さんに心から感謝しています。
これからも、私たちとヨンハが会える機会を作ってください。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。
と、夢でも伝えた気がします(笑)。

2014/07/07(Mon) 15:33

Edit | Reply | 

トトロ

ホント 宜しくお願いしたいわ

Mieさん そうですか~~? ヨンハっぽいですか?
いや~~ん 知らず知らず好きな男の癖まで一緒になっちゃうんですよね(爆)
出来ればヨンハのように左手でご飯も食べたいんですけど
ちょっと無理~
なので、ヨンハの書くハングルに近づこうと日々格闘してますが
ヨンハのハングルって丸くって女の子のような文字なような
兎に角 とっても上手くって中々同じように書けないのねん(涙)

好きな有名人のようになりたくて数百回だったか?整形した人の話しをテレビで見たことありますよ
その人 海外の方でしたけど結果は、ううーーーんって感じでした
ヨンハの顔に整形したい位のファンが居てもおかしくはないですよね 
ま、あたしは無理ですけどヨンハのような体型の男子で
ヨンハの様に切れ長の目で、ハートの唇 えくぼも出て
ちょっと内股なら尚結構
ヨンハに似せるなら細部に渡って極めて欲しいです
極めた芸術品は、舐めるようにガン見したい~
その場合は、しゃべるとがっくりくるので無言で(爆)
てか、 じゃ蝋人形で良いんじゃん?(おいおい)

Mieさんもヨンハ道まっしぐら
ヨンハになりきり癖まで習得ですね
そんなヨンハファンを集めて、ヨンハ似大会も出来たら楽しいですね
みんな 宝塚の様に男になりきってもらいましょう~

そうなんですよ~ キムジョハンさん あたしも全く(汗)
韓国の方も日本の名前は難しくて覚えづらいそうですけど
韓国の方の名前ってジョとかジャとかチュとか
単細胞のあたしには本当に覚えづらくダメですわ~
未だにお義兄さんの名前も… いやはや(汗)
ヨンハの周りには韓国でも日本でも一流のアーティストが
ヨンハの為に努力をしてくれてるんですよね
キムジョハンさんの事を知ってからそれが益々感じられました
その上にヨンハの才能と努力と素質があってすばらしい歌になるんですよね~
思い切り 鼻息 ふんふんふん

中々 ヨンハが夢に出て来てくれないんですが…
おおーー Mieさんはお義兄さんが夢に~~
(ヨンハじゃないのかよ~~ん)
なぜかイギリスですが、やっぱりMieさんの英語力が夢にも出ちゃいましたかね?
英語の本場 イギリスならば自由に会話もできますよね
って、お義兄さんも英語は出来る方かしらね
イギリスにはヨンハ足跡は無いかもですが(爆)
お義兄さんと一緒にビートルズの足跡なんて尋ねてたり?
どこに居てもファンを暖かく迎えてくれるお義兄さんなんですね
最初の頃の印象よりも更に知れば知るほど惚れそうになるお義兄さん
昔から夢に見ると惚れちゃうってジンクスみたいのがありますが
Mieさん… ま、まさか
あたし、昔 夢に草刈正雄が出てきて暫く気になってましたよ(爆)
冗談も言って笑わせるし優しい話し方だしお姉さんは見る目があったんですね
今度は夢にお姉さんが出てきて、主人に惚れないでねなんて
言ってるかも って、ないか(爆)

秋のカレーツアー(カレーよね きっと)の発表も出ましたね
また秋にもファンの為に尽力してくれてます
本当に有難いです
あたしも、今度は日程が合えば行きたい!
って、毎日が日曜なんでほとんど合うんですが(爆)
芸能界の事なんて何も知らずにここまで4年間どんなに大変だったか
その間には耐え難い犯罪にも合い…
どんなに心の負担になってきたのか~~
最近 富にお義兄さんのデコが広くなってきたと思うのはトトロだけでしょうか
血は繋がってなくても、やっぱり兄弟よね~(おいおい)

てっ 夢の中で言ってたんか~~い

2014/07/07(Mon) 23:48

Edit | Reply | 

ななこ

はじめまして

はじめまして。
初めてコメントさせていただくのにお願いですみません。
「こんなところに日本人」という番組で千原せいじがアフリカ54国をまわります。
http://asahi.co.jp/konnatokoroni/
せいじさんに見てきてほしいところを番組のHPで募集しています。
そこで、主旨は違うから採用されるのは難しいと思いますが
チャドのヨナスクールを見てきてほしいと送りませんか?
たくさんの声が番組に集まるともヨンハがやってる活動を放送局に知ってもらえるチャンスになると思います。
よかったらご協力お願いします。

2014/07/08(Tue) 08:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

はじめまして

ななこさん はじめまして。 コメントを有難うございます。
管理人の一人、ハツネコと申します。
(このブログはトトロさんとハツネコの2人の管理人と
臨時管理人さんとで書いております)

「こんなところに日本人」 本当にこんなところに???うそ~ん。
と見る度に思っています。
ななこさんのコメントを読みチャドにも日本人が住んでないかと検索したら
日本人のシスターが住んでいらっしゃいました。びっくりです。
そこを絡めながら何とかお願いをしてみようとトトロさんと話してましたが
HPを見たら番組本編とは違うコンセプトで
千原せいじおじさんはアフリカをまわるようですね。
日本人が住んでても住んで無くても良いようで?
と思ったらやっぱりアフリカに住む日本人も捜してるようですね。
それと共にアフリカで何かして貰いたい事をお願いする企画なんですね。
(理解力が無くて間違ってたらすみません)

チャドへ行きたいかのアンケートも先日ありましたが
そんなに簡単に行ける場所ではありません。 
大量の虫も怖い、暑い場所はおばちゃんには危険極まりないですし。よろよろ…
せいじおじさんにお願いしますか。
って私の方がおばさんかと思いますが… 
言葉のチョイスに気をつけながらお願いメールを私も送ってみます。
お知らせ有難うございます。 またヨンハのことなど語りに遊びに来て下さい。
宜しくお願いします。

2014/07/08(Tue) 15:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

マンゴーチャチャ

平日も週末もお嬢さんファミリーと一緒でしたね、
幸せだけど間違いなく疲れてますよね。 
お疲れさまです。もみもみしてあげます(←胸じゃなくて肩ですよ)
私の母の友達も日曜日に孫(5才)に浴衣を着せて七夕イベントへ行ったそうです。
途中で足にマメが出来て私の母がバンドエイドを持って出動。
ママは和歌山にコンサート見に行ってるってさ(笑)
このお子さん、ババ友(母など)のハートを掴むのを心得てるので
ババ友もメロリンキュ~です。
ババ友の集まる場所に連れていけば本当のババは楽ちんなので(笑)
母もやたら借り出されてますがな。なはは
怖いのは夏休み。 
あ~夏休み~ チョイト ほんにゃららららあ くーべいびー

キムジョハンは知る人ぞ知る、知らない人は知らない、それは私です。
たぶん聞いた事があっても名前を覚えるのが苦手なので
スッポリ忘れてますね。
ちょっとプロフィールなど見て来ましたが、
こんな感じでも(どんな感じだよ)身長が178もあるんですって。どうよ
歌を聴きなさいって話しですね。

私もマンゴーが好きですよ。
なかなか高いアイスは買えませんが(笑)
と言いながら憧れは原宿のマンゴーチャチャってところ。
お高いですけど「蜜な関係」だったかヨンハと私達みたいな
ネーミングも面白くお値段3000円近く(4人前ですけど)ぎょえー
若い人に混ざって一度行ってみたいですね…
それが無理ならミスドの相○ちゃんのカキ氷。 これも結構なお値段です。
なかなかポスターもかっこいいけど子供はムヒにしか見えないと言う。

秋のツアーがあるのはわかってたし心構えも出来てましたが
発表なんですね。 お誕生日は来月ですもんね。
ヨンハは誕生日が来ても若いまま、
26才になっても25才になる私達と同じようで見た目が違う。泣き笑い

2014/07/08(Tue) 16:05

Edit | Reply | 

かずりん

ウーマンゴ!!

買い足しの買い足し・・お疲れ様です(笑)

足りないと不安ですもんねー私も何んでも大目に買い、残ってしまい冷凍する方が多いかも(汗)
最近は息子も居なくなりやはり食費が随分減りましたよーこんなに違うものなの!?と実感してますが息子の帰る前の日の買い物がみょーに楽しいです(泣き笑い)あんなに会社の帰りの買い物がめんどくさいと思ってたのにね~(笑)

そしてマンゴー大好きです!!毎日何か食べてるかも~Rちゃんに
「ほんと好きだねー」と笑われてます(笑)
今日もRちゃんとランチの後スタバに行きRちゃんがマンゴーパッションティフラペチーノの「ティ」を抜くとよりマンゴーの味が楽しめると言われ注文!
なんとー知らなかったー(笑)
味見させてもらったらちょー美味しい!
今度から「ティ」抜きだわ(笑)
トトロさんローソンのウチカフエフラッペマンゴーもお勧めよん♪
チン!してね~あったか冷たいが美味しいよ(ハト)

2014/07/08(Tue) 20:17

Edit | Reply | 

トトロ

初めまして

ななこさん 初めましてもう一人の管理人のトトロです
二人で交代でヨンハに関する記事を書いてる
ここはヨンハブログなんですよ~~
記事を読んだだけじゃ分からない所もあったりしますが
本当にヨンハブログです(汗) って、知ってるってか
ヨンハのネタが無くても上手に絡んでくれるコメンティーターさんたちにどれだけ助けられてるのか…うぅ
ここではみんな孫が居ても25歳! 誕生日が来て26際にはなりますが~
次の日には25歳に戻ってると言うイリュージョン的なブログです
中々 行動に移せないナマケモノのような管理人ではありますが
これからも宜しくお願いします

「こんなところに日本人」 はいはい 見てますよ
電気もガスも水道もない僻地で旦那さんの大家族と一緒に暮らす日本人も居たり
海外で自分は何が出来るだろうと奉仕の精神で頑張ってる若者
戦争で帰るに帰れず僻地に残った老人もしましたっけ
その中でせいじさんのアフリカ54ヶ国をまわるコーナーも面白いですよね
アフリカって54ヶ国もあったんですね(って、そこかい)

そのアフリカの国々を見るたびにチャドを思い出してましたけど
そんな募集もあるんですね
せいじさんに着て欲しいジャージもあったり(汗)
ヨンハは韓国人だし、どうなのかな~って思いもありますけど
みんながお願いしたら叶いますかね?
てか、ななこさんのように、何とか叶えようとするその精神を見習わなきゃいけませんよね(汗)
これを見たみんなの協力があると良いですね~
あたしも頑張ってみます

これも何かの縁です
これだけじゃなく、また来てくださいね

2014/07/08(Tue) 22:47

Edit | Reply | 

トトロ

なんでこんなに眠いんだろ

ハツネコさん かずりんさん コメントをありがとうございます

さっき、テレビで水トちゃんが台湾に行ってましたね~
おいしそうなマンゴー! マンゴー! マンゴー!
確か台湾のかき氷の店が表参道に出店したんですよね
その周りには大量のマンゴーー!
あ~~ 行きたい 台湾も表参道も~~

今日はなんだか睡魔と戦う前から敗戦…
まだ茶碗も洗ってなくて~~ ひぇ~どうしましょ
踏ん張って洗ってから寝ます
お返事は明日に~
って、明日も孫の襲撃があるのか~汗

2014/07/08(Tue) 23:02

Edit | Reply | 

チャッピー

懐かしいお名前

キムジョハンさん、期別ではお世話になりましたね。
確か、2003年の韓国でのショーケースで
「Now and forever」をギター弾きながら
ヨンハと一緒に歌ってましたね
(ユーチューブでよく見たわ~)
テンテンにも出てましたよね。

期別のプロデューサーのキムヒョンソクさん
チョウムを作った方でもありますが、このショーケースで
また2集も出るだろうし一緒にしたいですね・・・みたいな
事もお話しされてた記憶があります。
アルバムでの一緒の仕事はありませんでしたが
「男の物語」の音楽プロデューサーがキムヒョンソクさん
だったと思います。

いろんな方の刺激も受けながら歌手としても成長してきた
ヨンハ・・・
30代40代と歳を重ねた時、どんな曲を歌ってるだろう?
とか、若いころの曲はどんなふうに歌うんだろう?とか・・・
もっといろんな曲を、いろんなヨンハの声を聴いてみたかったですね(涙)
ごめんなさい。しんみりしてしまいました。

猛威をふるいながら台風が近づいてきています。
台風の前から梅雨前線で大量の雨が降ってるところもあり
大きな被害が出ないか心配ですね。
どちらの方面のみなさんも気を付けてくださいね。
うちも他人ごとではありませんが・・・(汗)

2014/07/09(Wed) 09:41

Edit | Reply | 

トトロ

可愛い子だわ

ハツネコさん 娘はあたしが用事のない曜日を把握してるんですよね
火曜と木曜は韓国語の勉強で電車で遠くに居るから
その他の月水金(たまに土曜)は、結構お誘いが来ます
引越しして家が近くなったしね
どうも娘も家にじっと居るのはストレスが溜まるらしく
出来れば出かけたい方でして…
だったら公園でも行きゃいいのにね
まぁ あたしも断れば済む話なんですが~(爆)
断れないのよね~ だって孫は本当に可愛いんだもん
お陰で幸せな時間を過ごしてますが、自分の事をする時間も無く
最近の我が家の夕飯もかなり大雑把になってます(汗)

ババのお友達のお孫さんは、人見知りもせずみんなに愛されるすべを心得てますね~
ババたちも自分の孫は居ても可愛らしさにメロメロなんでしょうね
もう~ まるで自分の孫のよう~爆
近くで頼れるババが居るってママも有難い事ですね
なになに、ママはコンサートで和歌山まで~?
って、あの和歌山ですよね(当たり前か)
ババがいっぱい居るからママも安心してコンサートで盛り上がってる事でしょう
あたしたちも、その気持ちは分かりますわな
ママはリフレッシュ、ババは孫と蜜月の時間を…
って、これ たまにだから良いけど夏休みは怖い~~
あたしも今から恐怖です
「月水金はこっちのババで~火木はあっちのババで~~」
っと、娘… 夏休みって長かったよね ブルブル

それ~でも~ま~~ってる~~なつやすみ~~♪
夏休みも楽しい事が待ってる気がする~って、あたしがね

キムジョハン… 知らなかったでしょ? でしょ~~?やっぱりそうよね
あたしたちって、韓国語を勉強してても韓国の人の名前を覚えるのは苦手よね(汗)
って、単語も覚えられないんだが うぅ
あたしも知らなかったけど「ほほーー 歌うまっ」と思って検索した位本当に歌が上手かったわ~
携帯から見たYouTubeなんで顔までは良く見えなかったけどね(汗)
そこにヨンハの名前が飛び込んで来たからもう~びっくり
こんな偶然があるのね~
ってか、知らなかったあたしらが凄い?
韓国語のウエサラン(片思い)でも有名なラッパーさんとコラボしてたし
歌の実力は韓国でも認められてたと思って良いですよね 鼻息

マンゴーチャチャって、台湾のかき氷ですよね?
名前を(またまた)覚えて無かったけど、以前テレビでやってて
いや~~ん ここぜ~~ったいに食べてみたい~~
そう思ってた所だと思います
ふんわりした(確か)ミルク味のかき氷にこれでもかとマンゴーが乗っかってる
はぁ もう魅惑のかき氷じゃないですか~
最近は韓国でもマンゴーのスイーツが流行ってるそうですよ
くら寿司にもマンゴーがありましたっけ
昨日は激安ツアーで台湾に行った水トちゃんが美味そうな台湾かき氷をかっくらってました(おいおい)
これから台湾のスイーツも視野にいれて動きますか?
日本初上陸の台湾スイーツ だいたい1時間は待つようですよ
その間に日干しにならないかしら… あたしたち水分少なくなってるし~

秋のツアーも発表になってまた目標が出来ましたけど
回数が前よりも減ってるんですね
土日は無いしお勤めの方にはツライ日程です
今回は内容も変えてくるような言い方ですが
カレーじゃなくキムチチゲツアーって事はないかしらね
ヨンハゆかりの地もファンからのアドバイスで変わるのか…
明後日の詳細が楽しみなとこですが
先着順ですもんね ゆっくり考えてると前の様に満席になってしまう(汗)
行かれるかたは今頃はすたーとダッシュの準備も完了でしょうかね
スタートダッシュしようとしたら、不具合でフライングって事もあり(あり?)
兎に角 沢山のファンが集まると良いですね

2014/07/09(Wed) 19:42

Edit | Reply | 

トトロ

うっ マンゴー

かずりんさん 最初は冷凍庫に残ってるお肉を片付けるだけでしたが…
娘が来ることになり足りなくなり、エグも来ることになり
更に足りないじゃ~~ん
エグの為に大きいパックを2個買おうとしたら娘に止められました(爆)
一人多いだけでそんなに食べないって! 多すぎ~~
で、更に買い足しはパック1個になりましたが
うう~~ん エグも食べるのに冷凍のじゃどうなの?
その日買った物からたべて行ったら冷凍庫にあった肉が残りました…あれ?
なんで焼肉にしたんだっけ~~あたし~~~~~

かずりんさんとこも、今は二人分の用意ですもんね
多かった時から二人分ってのが中々慣れないんですよね
なんせ頭の中には何でも3人分の材料がインプットされてますからね
あたしも今の様にちょっとのカレーを作れるまでに何年懸ったか(涙)
二人で量も少なくて済むしちょっと高いけどこれも食べちゃうか~~
なんて、結局食費が多くなるって事もありますからご用心ですよ
(あたしか…)

ぼっくたちキウイ パパイヤ マンゴーだね~~♪
って、かずりんさんもマンゴー派ですか~~一緒だ
飲み物やゼリー、アイス何でもマンゴーと聞けばスルー出来ませんよね
ちょっと前にはマンゴーのガムもあったんだけど
最近は見ないのよね

え? マンゴーなんですと?パッションほにゃらら?
マンゴーパッションティフラペチーノのティなんて抜けるんですか?
て言うとマンゴーパッションフラペチーノって事ですよね
で~ティを抜いても安くはならない? ですよね~
スタバもたまにしか行けないけど、お持ち帰りが多いので
いつも飲み物系になっちゃって~
今度はそのマンゴーなんちゃら いやいやマンゴーパッションフラペチーノにしてみます!
(名前 覚えられるのかあたし~)

そうそ、ローソンのそれも気になってましたよ
近くにあまりローソンがなくてまだ体験してませんが
溶かして冷たく食べる… 新感覚ですよね
マンゴーでこんだけ語れて嬉しいわ~
韓国のTVw見てたらマンゴースバク(スイカ)ってのが今美味しいって話してたんだけど
どう見ても黄色のスイカ… 昔からある
あれ、マンゴーの味がする訳じゃないのかな~?

2014/07/09(Wed) 22:05

Edit | Reply | 

トトロ

台風に気をつけてね

チャッピーさん キムジョハンさんって家のヨンハがそんなにお世話になってたんですね
なのに、それなのに 名前を覚えることもせずキムジョハンさんに失礼しましたよ
今頃ですけど、こんなに素晴らしい人がヨンハの助けになってくれてたことを知って感動したトトロでした
2003年のショーケースって、ヨンハの髪が風も無いのに斜めになびいてるあの映像でしょうかね?
あの映像ならあたしも何度も見てるのにギターを引いてる人が居たかどうかも記憶が~~汗
そ、それにテンテンにも出てましたか?
見えラジかしらね~ 後で確認してみます~ありがとうございます

テンテンも懐かしいですね
ゲストが来ると自分は1歩引いてゲストを立てるヨンハ
どんな服を着てくるのかも楽しみだった~
大概 外してましたけど(おいおい)
お腹を壊してCM終わりに間に合わなかった事も…
見えラジだったのにね(汗)
最後の放送の時のヨンハの言葉「必ずここに帰って来ます」
ヨンハの涙も思い出すわ…
台風が来てるせいか、しっとりしちゃったわ(汗)

あたしもしんみりしちゃいました なんでだろね(涙)
ヨンハの誕生日を迎えるたびに何歳だっけ
やっぱり歳を数えちゃいますね
まだまだ30代のヨンハ
ヨンハなら50代になっても相変わらずハリのある声で
乙女達の心を震わせてるんでしょうね
ま、体型や頭の〇は、どうなってても50代ならと諦めてるかしらね
あたしら(あたしたちかよ~)
今日の番組で元アイドルって方々が出て歌ってましたけど
みなさん変わらず声量があって、今も現役で頑張ってました
何十年たってもヨンハなら第一線で頑張ってたろうに…
もしかしたらミュージカルの皇帝になってたかもしれないし
カメラマンの道を選んでたかも知れないけどここにいて欲しかったです
あ~~ またしんみりしたら涙が出てくる(いかんいかん)

今回の台風は最強だそうですね
沖縄もまた要注意の警報が出ましたね
金曜には東京にも台風がやってくる…
あたしたちの問題は土曜日でして福岡がトラウマになってます
お願い あたしたちを韓国に行かせて~~
ま、そんなことよりもみなさん台風に気をつけて下さいね
チャッピーさんも、台風には大変な思いをしてますから
余計に心配になりますね
十分の注意が必要ですね
あたしも数日分の食料を買ってきましたけど
明日は韓国語の日… 様子見ですね 無理はいけません

2014/07/09(Wed) 22:39

Edit | Reply | 

What's new?