とことん
 GYAO オンエア メイキング  GYAO オンエア メイキング 無料配信  7月29日まで です。

--------------------------------------------------------------------------


7月に入っても、7月は7月で切ないですね。
職場の人(いとこですけど)もギャオで追悼放送になってる?オンエアの
メイキングを見てくれたそうですが
「なんでヨンハは星にならなきゃならなかったんだろ」と
ファンで無い人でもぶり返してます。 職場でも連日、ヨンハの話です。
ファンじゃ無い人の見解を聞くのは何だか憂鬱でありますが
この時期は多くの人がヨンハのことを思い、考えてくれてますね。涙

心の師匠はどうだろうと今年も確認しに行ってしまいました。
今年もヨンハの追悼記事があがってました。
そしてホッとする私です。涙

先日の10周年コンサートの日も、そして30日も
ブログはいつもより多い訪問者数でヨンハへの関心を数字でも感じる管理人。
来年も再来年もヨンハへの関心が多くありますように。

明日は韓国語教室ですが先週あれだけヨンハの話をしてしまったので
シネマートに行ったことや30日の事が話しづらくもあり
かと言ってチナンジュはヨンハ以外に話題が無いし、
ジジ(義父)の病気のこともこれまた暗くなるしなー。
明日から、いつもの先生が3ヶ月ほど韓国へ帰るので他の先生だそうです。
その先生の授業も以前見学した時に体験しましたが
その時にヨンハ以外に他に好きな俳優はいないのかと聞かれて
「いないです。 ヨンハだけです。」と答えたら
「ヨンハさんだけにこだわらなくても」的なことを言われ、
ハツネコの薄い胸がチクチクなったので何だか憂鬱な気分です。 
3ヶ月の間はヨンハの話がしづらいけど…
ここは踏んばって負けずに、とことんヨンハで行きますか。

今日、ジジ(義父)の病院に行く時に商店街では七夕の準備中、
帰りにはもう全てが完成されてました。 
幼稚園や小学生の短冊が飾られてたり、団体ごとの笹もあります。
そういえば息子が小さい頃に短冊を見にこの商店街まで来ましたっけ。
もう七夕モードですね。 

IMG_1700.jpg

ヨンハとまた一緒に食べよう。

IMG_1702.jpg

とかなんとか言いながら、ただ食べたいだけ。

七夕に向けてデパートのチラシなんて美味しそうな星メニュー。
梅園の箱水ようかん、星が散りばめられて美味しそう。
船橋屋の七夕あんみつも星の寒天入りだし、ドンクは星のミニクロワッサン。
夏に向けて肥えて行きそうです、

明日なのに韓国語の宿題、日記を書いてませんでした。たらり
特に話題がないです。という日記を書くのか、とことんヨンハ自慢か。
娘も試験勉強中で2時3時まで起きてるので私も今から宿題します。

41453881_607778696s_201407032254371b0.jpg
                                        ハツネコ

Comment 15

pink

ハツネコさんの周囲には、ヨンハの話題があるんですね。
こちらはなかなかそんなチャンスはなくて、まったく通常の月末となりました。
こちらに訪問してヨンハを偲ぶだけでも、ヨンハは許してくれるでしょうか?

ジジさんは、ハツネコさんのジジさんですか?
入院中とは心配ですね。
良い日が早くきますように、祈ります。

いつか音楽の仕事で東京に行き、ヨンハと親しくしていた方などとお話しできたら嬉しいなと、いつも願っています。
夫からの「又聞き」でヨンハを褒めてもらっても、悲しみの方が嬉しさにまさってしまって、ため息が出ます。
ヨンハと話したその口から、ヨンハの話しを聞きたい・・って、ぜいたくな願いですかね。
ま、東京に私が行く仕事なんてありゃしないでしょうけど、
夢だけはもちたいの。
そのためにはまず、今発売中のCDを1万枚売らなくちゃ!!

キャンペーンキャンペーンで関西地区を回っています。
あーしんど。
フィットネスに通い始めて若干元気になっちゃった私、
ますます重宝に使われそうだわ。
あーしんど。
仕事疲れを癒す一杯を、バー六本木でヨンハとデート♥のつもりで、
発泡酒をあけるぱみむにだ。Thank you.おやすみなさい。

2014/07/04(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

トトロ

七夕には何を食べるんだっけ?(おいおい)

やっと慣れたと思った韓国語の先生だったのに
3ヶ月もお休みですか~
先生によって授業の面白さが違ってきますけど
今度の先生はヨンハ話題についてきてくれるのか心配ですけど
あたしたち、ヨンハの自慢をする場所って限られてますもんね
あたしなんて、韓国語の授業の他にはほとんどありません(汗)
でも、先生はテレビを見ない… てか、テレビが無いのでどうも話しが噛み合わず
お笑いの芸人も知らないし前回行ったお笑いのライブだって
話しをしても先生にはチンプンカンプン
いや~ どんな芸人なのか女なのか男なのか人気があるのかあったのか
韓国語で説明から始めるのはきっつ~~

ヨンハのすばらしいコンサートもあたしの韓国語能力では余すことなく伝えられず後悔が~~
いつも後悔ばかりですけど、先生の教え方が好きです
以前 振り替えで来た人が「ここの先生はスパルタね~」とびっくりしてましたっけ
そんな先生だから交通費をかけてでも通いたい
ハツネコさんも、今度の先生がそんな先生だと良いね
ヨンハファンは簡単に他には流れないんだと言うことを
これからじっくり教えてあげてね (爆)

今日も今日とて、孫から呼び出しがきました
(てか、娘が言わせてるか?)
だけど~ 幼稚園に迎えに行って買い物に行くとすぐに寝てしまう孫娘…
意味ねえーーー 帰る事に目覚めるんだわ
ま、そんなこんなで明日も我が家にくると言うし
韓国行きも迫って来た今日この頃
美容室に行けるのか~~あたし
てか、またまた台風に怯えるあたしたちになりそうですね(涙)

2014/07/04(Fri) 22:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

キャンペーン キャンペーン

pinkさん こんばんは^^ 今日も東京は降ったり止んだりラジバンダリ…
なんて懐かしいですか。泣き笑い
今日は張り切って長靴で出勤しましたけど、そこまでの強い降りは無くて。 とほほ
私の母も、職場のSさんも、職場で一緒のいとこも冬ソナファンでした。
3人共が、ヨン様カレンダーを使ってたという空前の冬ソナブームでしたよ。
職場のSさんは隠れヨンハファンなのでヨンハの話題はわりと出ますが、
星になった理由については職場の皆さん少しずつ考え方が違ったりして、
う~んと思いながら聞き流しています。 
韓国語教室ではわたくしヨンハファンまっしぐらなので、ちょいちょい出します。笑
周りにヨンハの話をする環境にない人のが多いかもしれませんね。 
pinkさんのように通常の月末の方も多く、その方が良いかもしれません。涙
仕事場で、韓国語教室で、涙をこらえるのは女優じゃなきゃ無理っす。
私は女優だからこらえたけどっ っておいおい。 
どこでどのようにしていてもヨンハを思ったら、その思いはヨンハに伝わりますね。 

ジジは旦那の父で、わかりづらい書き方ですみません。
いつも気をつけなければと思いながら、
つい身内に話すように書いてしまいますね~ いかんいかん。
4月から入院してるので長くなって来ました義父。 
最近は痛みのコントロールが出来てるので穏やかに過ごせてるようです。 
会いに行っても辛そうな表情を見ないで済むのは良いけれど
病状は明らかに進んでます。
話しも出来ながら痛みも取りながら絶妙な痛みのコントロール。
病院って凄いですね。

病院への行き帰り七夕飾りの商店街を通りますが、焼き鳥や惣菜屋さんが多く、中でもボクシングの内藤選手の奥さんの御実家がやってるお店が私のお気に入りで
病院帰りについ何か買ってしまいます。笑  
塩手羽とか、ま~美味いんです。
このお店のおじさんとおばさんがいつも優しい笑顔で、
買い物が終わるまでに「ありがとう」の言葉を何度言われるか… 心に響くんですよ。 
病院の帰りが遅くなってしまうと全部売り切れ、完売、何も残ってません。
っと商店街のお店紹介になってしまいましたが… 笑

いつか音楽の仕事で東京に行き… pinkさん夢に向かって頑張ってますね。 
いつかそんな日が来るかもしれませんから、その時は声かけて下さいね。 
仕事の合間にちょいとお茶でも~  
いつかヨンハと親しくしていた方と会うこともあるかもしれませんよ。
願い続けていれば…きっと。うんにゃ

ヨンハのアルバムも2週続けて46位でしたが1万枚を売るのは大変なんですね。 
やっぱり宣伝費というのが必要でしょうか。
pinkさんもCDを1万枚の目標なんですか… そうですか、これは体力勝負。私もヨンハのCDを売って歩きたい…!  
安室ちゃんが桁違いの枚数を売ってるのを見ると溜息が出ます。 
フィットネスで元気になることは良いことですね、たとえ仕事を多く頼まれても。汗
CDを売って更に健康に(なるならどんどんお願い)
仕事が終わっての1杯はどんだけ美味しいの~ 
いつかヨンハと発泡酒を2本あけるぱみむにだ。

2014/07/04(Fri) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん コメントを有難うございます。
娘の期末試験も終わり2時3時まで勉強してる姿を見ながら
私も勉強してましたが今日で終わったーっ 開放感です。 
それと共に眠気が来ました…  
明日お返事を書きますね。 
 

2014/07/04(Fri) 23:14

Edit | Reply | 

ウメ

こんばんは

ハツネコさん、トトロさん、こんばんは。

コンサートから3週間近くなりますが、まだ、あの時の余韻が残っていて、
思い出しては素敵なヨンハとの出会いをかみ締めています。

あの時は、ハツネコさんには、チラッとお会いしましたね。こちらのゲストの方にも会場でお会いしました。

そして、GYAOでのオンエア・メイキング情報ありがとうございます。
ヨンハ・ファンのための特別企画でしょうかね?嬉しいですね。

そして、娘さんの試験が今日までだったんですね。我が家の高2娘も今日まで試験で、昼寝て夜中に起きる変則的な生活をしていました。母としては、しばしの間、お弁当作りから開放されて、キブニ・チョアヨでした!
あと少し行けば、またお弁当作りがいらない夏休み。待ち遠しいです。早く来ないかしら?(汗)

七夕も星一杯でヨンハを感じますね。我が家方面は、8月が七夕なので、今から楽しみです。

違うスレですが、なつさん、moiさん、mさん、イベントの様子を教えていただきありがとうございます。こうしていろいろなお話が聞ける、ちょいからさんは素晴らしいです。これからも、長く続けてくださいね。私も病気自慢、家庭の愚痴、将来の夢(?)、いろいろ一緒に語っていけたら嬉しいです(^^)

2014/07/05(Sat) 00:38

Edit | Reply | 

Mie

忍者のススメ

『オンエアーメイキング』、mnetで放送された時に録画して、
DVDは持っていないのですが、夕べ、GYAOで見てたら、
「あれ?これって見たことないかも?」な場面があちこちに!?
mnetではカットされていたのか、
それとも自分が忘れているだけなのか?
(後者の可能性が高いけど:汗)、
お初(な気がする)ヨンハが見れて、超ウレシイです。
7月29日まで、毎日かかさず見たいです(笑)。
なにせ、シネマートの上映も終了してしまい、
一連のヨンハイベ
(Song For You Concert, CD発売,シネマート,韓国ツアー) 
が次々と終わってしまい、寂しさMAXのところに、
GYAOの無料配信は命の水のようです(マジ)。
夏になると毎年、どこかしらで
Loving You を放送してくれるんだけど、
今年はないのかな?
ヨンハのハダカを見ないことには、
夏が始まらないんだけど(笑)。

昨日は We Love Yong Ha の最終日に行ってきました。
40人くらいだったかな?
大雨の予報に躊躇したファンもいたかしら?
(と思いたい。でも平日の朝に40人はすごいとも思う。)
カッコイイヨンハが大画面に登場すると、
もう自然に顔が緩んじゃうんだけど、
♪STARS からのラストは、どうしたって涙です。
フィルムが終わっちゃう~っていう寂しさ、
なんでヨンハはいなの~?っていう空虚感が
同時に襲ってくるというか。
すぐに次の何かを見たり、聴いたりしないと、
寂しさに耐えられません。
シネマートに行ったときは、一蘭に行ったり、
スタバに行ったり、つるとんたんに行ったり、
ドンキを見たり、マック(もうないのですよね:寂)を見たり、
ヨンハの足跡を確認して、立ち直りを図るのですが、
昨日は、少し電車に乗って、都内の某スタジオ
を見に行きました。
VさんKさんのお供で、バスみたいな可愛い電車に乗り、
住民しか降り立たないような、改札もない駅で下車、
数分歩くと、フツーの住宅地に
スタジオがひっそりと建っています。
けれど、けれど、
私たち、静かに概観を見ていただけなのに、
スタッフに追い払われてしまったんです。
写真撮影も禁止、と言われました。
以前、何かあったのか?
それとも、誰か有名人の出入りがあったからか?
正直、かなり傷つきました。
いずれにしても、今後、ここに行かれる場合は、
決して目立たないように、グループにはならず、
忍者のように気配を消して、
建物の背後から近づき、
人影が見えたら即撤退して出直す、
くらいの周到さと、
スタジオに対してだけでなく、
近隣住宅に対しても(むしろこちらが大事)、
忍者であることがバレないように、
細心の注意を払って臨む必要がありそうです。
大切なヨンハ足跡の中でも
最も濃い場所の一つであるここは、
何度でも訪れたい場所ですから、
我々には、完璧な忍者修行を経るか、
近所に引っ越すかのどちらかしか
選択肢はないかもしれません。

2014/07/05(Sat) 09:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

七夕には

トトロさん そうなんですよ。やっと慣れたと思った韓国語の先生ですが
長期のお休みだそうです。 
先生は3ヶ月と言ってましたが代わりに来た先生(たぶん実姉)によると
1年と見てるとか… 1年経ったらお姉さん先生にすっかり馴染んでまうがな。
教室で毎度ヨンハの事を出してどうかなと思いながら
ヨンハの話(特に自慢ね)を出して行くのが私の任務と思っています。
以前に体験授業でヨンハさんにしばられなくてもヨンハさんはファンのことを悪く思わないと思います的な事を言われたので… 涙
昨日の授業が始まるまで変に緊張してしまいました。  
でも始まってみたら大丈夫でした。ホッ 
ヨンハの話題も話したけど大丈夫でした… はぁ 
韓国語教室も娘の高校もですが、先生によって授業の面白さが違いますよね。
昨日からの先生もかなり面白くてペルちゃんを思い出しました。笑
昨日も宿題が多いし(泣き笑い)トトロさんも私も厳しい方が好きなので(あはは)
そう私達スパルタ好き。って何なんでしょうか、変わってますかね。爆
せっかく習うんだし(お金払うし)厳しくやって貰った方がいいですよね。
今度の先生も笑顔なのに厳しそうですが過去最強はやっぱりミヤネ似です。
 
トトロさんの先生は20代の若いお嬢さんでしたよね、なんとテレビを見ない!
それでは話が噛み合わない… サンドウィッチマンの説明も難しいし
U字工事の説明するのにどうしよう。
「ひろしです… ひろしです…」や「ワイルドだろ~~~」なんて
トトロさんが丸ごと滑ってるような感じで嫌だわ。笑
お笑いを外国の方に説明するのは難しいですよね。
一発ギャグはともかく、サンドウィッチマンのような漫才の形って韓国にあるのかしら。
そうそう今日の午後に再放送でやってたサンドウィッチマンの宮澤さんとフットボールの後藤さんの漫才に息子とゲラゲラ笑ってました。 
生まれた赤ちゃんに「いないいないバ~」とやるところを「場末のスナック~」とやっててツボリました。場末のスナック、このブログのよう。爆
お笑い番組って本当に癒されますが
韓国語教室の先生もお笑いを理解するのは難しいでしょうかね。
 
普段の生活で韓国語を生かせませんが、隣の家に韓国人が引っ越して来ないかとか真剣に妄想します。笑
道を尋ねらても英語ばかりで昨日も地元駅ホームで青い目の青年から
「すみませーん。この電車は○○駅にとまりますか」(英語で)と聞かれ
「ネーネーネー」と答えてましたよ。慌てて「はいはいはい止まります」じゃない、イエスイエスと3カ国語になってしまいました

お孫ちゃんからの呼び出しには弱いですね。たらり
子育ても大変ですからね(涙)
トトロさんが近くにいてサポート出来てお嬢さんも幸せトトロさんも幸せ。
幼稚園から帰って昼寝したら一緒に遊べる時間も少ないですよね。
その寝顔も可愛いですけどね~ 
月水金と韓国語が無い日は必ず呼び出しがかかる今日この頃ですが
この週末もですか。げろげろ。いや失礼、嬉しい悲鳴ですよね。

私も美容室を予約してますが久しぶりにパーマかけようかなとも思ってます。
明日は天気が良いようですが来週は… 天気図およよ。
私達の旅を狙ったように嵐が狙ってきますね。 ほんと嫌だわー 
七夕のお天気はどうでしょう、そうそう七夕にはそうめんを食べるそうです。
そうめんは簡単じゃー 便乗させて貰おう。笑

2014/07/05(Sat) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから3週間

ウメさん こんばんは^^ あれからもう3週間ですかっ うそーん
時間の経過が早くて怖ろしいですね。 
あの時、終わってから本当に一瞬ですがウメさんにお会いできましたね。
お互い興奮して「ヨンハかっこいいね~~~」と言ったのを覚えてます。笑
それほどヨンハがカッコ良くて愛するヨンハが誇らしくて… 
悲しい事があってもヨンハと出会えて良かったと噛みしめてます。
 
GYAOのメイキングが見やすくて
DVDを引っ張り出してくるより早くヨンハに会えます。
夕べはkisskissの1と2を見て顔のニヤケが止まりませんでしたよ。 
シチュエーションとしてはやっぱり2のお部屋がたまりません。
あ~ あの夜、あれだけで終わったなんて勿体ないソンユナ。私だったら…
そうゆう問題じゃ無いですか。笑

ウメさんの高2のお嬢さんも同じ日程での試験でしたか。 
その様子も全く同じだから笑っちゃいます。 
うちも昼に寝て夜から勉強して、たまに油断して夜に机で寝てる時もあり、
叩き起こし、うわっやべーと焦る。 
母としてはお弁当作りも無くてね(最高)気分も良かったですよ。笑
最終日は日本史で前日は暗記に燃えたいところテレビでとんねるず特番やら
アメトーク、坂上忍の成長マン(これ面白い)が気になりついついテレビを見にくる娘。
なんで前日に暗記なんだー もっと前から記憶しておきなさいよと私に言われ、そんな私も韓国語宿題を前日の真夜中にやってるくらいですから説得力が無い。
とにかく怖いのは結果です。
試験が終わった開放感で娘は部活仲間とすたみな太郎(焼肉食べ放題)で
試験前は先輩としゃぶしゃぶへ、お前はOLか。と突っ込みたくなります。
しゃぶしゃぶに焼肉と誘われて行くのはいいけどもお金出すの私なのよね。涙

法要の様子やメモリーズツアーの様子も聞けて
このブログは皆さんの愛のおかげで成り立ってます。
感謝感謝でいっぱいのブログです。 
ウメさんのブログはヨンハ足跡も詳細でいつも頼りにしてますし
そしてマネ出来ない企画力です。ヨンハブログもそれぞれに個性がありますよね。 
ここは病気自慢やら子供自慢、家庭の愚痴に将来の夢(!)幅広い話題満載なヨンハブログです。そうなんですヨンハブログなんですよ。笑
これからもウメさん皆さん手をつないで長く頑張って行きましょう。
こちらこそ宜しくお願いします。

七夕は旧暦の名残からか8月に開催の場所も多いんですね。
仙台だけかと思ったらウメさん方面も8月なんですねぇ 
8月の方がお天気も安定しそう。 
愛の彦星、気取って踊って… ヨンハ彦星に会いたいです。

2014/07/06(Sun) 00:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん コメント有難うございます。 
GYAOは私も、こんな場面あった?と思いながら見てます。
メイキングを持ってるので今度じっくり確認したい、と思っても
なかなか時間が無いのですが。

この時間、テレビはスポーツニュースが多いですね。
ブラジルのネイマールは脊髄骨折で(涙)
人生、何が起きるかわかりませんね。

こんな時間になってしまい
お返事はまた明日ゆっくり書きますね。
ではおやすみなさい。

2014/07/06(Sun) 00:57

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

8948号

忍者修行中のVです。
Vといえば私しかいないのでMieさん、みえみえじゃないですか(汗)

ハツネコさんが選んだヨンハの写真が私のケータイ待ち受け写真と
同じなので嬉しくて出てきちゃいました。
シネマートは今回二回目ですが、最終日で思いが重なるのか
ヨンハが一曲歌うたびに客席で拍手、また後ろの席から
時々明るい光を感じるのでペンライトを振っている人がいるのか、
その思いを想像すると切なくなりました。

都内某スタジオはMieさんに連れていって頂きました。
外にいた係員は芸能人の追っかけがよく来るので
用心しているのか、建物の写真を撮るのもだめだと言うんですよ。
減るもんじゃないだろう、ケチ!
こちらも追っかけといえば追っかけなんですがね。
無口で上品な我々(のつもり)にあまりの態度!
近くにある神社にお参りして心の中で言いつけてやりましたよ。

途中で乗り換えた三軒茶屋にはリアル20歳前後に
少しの間、住んでいたことがあったのですが
近代的な街になっていてあまりの変わりように浦島太郎状態でした。
ヨンハと知り合って(向こうは知らないけれど)10年、
ヨンハが星になった直後に生まれた孫もまもなく4歳
月日が経つのが早い!
あの頃生まれた孫はアナと雪の女王の歌をうたい、
私の遠視(老眼ともいう)が進んだ以外には
気持ちは少しも変わらないんだけれど。

今日、2代目の8948号が我が家にやってきました。
1代目のヨンハ号と同じ車種の新車です。
車が替わってもこのナンバーだけは譲れません!
たしか心の師匠の車も同じナンバーでしたね。
(私も師匠のブログをハツネコさんと同じ頃のぞいていました。
ヨンハを偲んでくれていたのでほっとしましたよ)

いろいろあった6月が終わり、元気を出してまた頑張っていきましょう。

2014/07/06(Sun) 20:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

忍法

Mieさん 今日は久々のヨンハブルーの空を見て張り切り、
朝から洗濯を何回転、布団も干せたし、
だったらば押入の片付けまで!手を広げてる方も多そうですね。
私も広げそうになりましたが美容院に行ったり息子のドッチボール大会の応援もあり
義父の病院も行くので広げすぎず適当で…笑
今週は台風8号が来るらしいので次に布団が干せるのはいつだろう。
 
GYAOのオンエアーメイキング、私も初めて見るような場面があるような、
ただ久々で新鮮なだけなのか、Mieさんと同じことを思ってました。笑
でも自分が忘れてるだけのような気がするし… 汗
忘れてるだけかもしれないけど初めて見るようなヨンハに会えて嬉しいです。
一連のヨンハイベントが終わりGYAOさんの無料配信は命の母、命の母A、
いや命の水です。有難い… 
ヨンハの裸を見ないと夏が始まらないMieさん(わかるわかる)
このまま夏が始まらずずっと梅雨なのかしら。自分で見るしかないのかしら。

We Love Yong Ha の最終日に六本木だったんですね。
お勤めお疲れ様でした。
平日に40人もいたらシネマートさん的にも御の字じゃないですか。 
大雨じゃ昔乙女は躊躇しますって~ って事にして下さい。
それでも40人は凄いです、他の映画より入ってるんじゃないですか。小声。
久しぶりに見たら新しいものを見てるようで
先日見た時も新鮮な気持ちで見れましたっけ。 
私はハワイの自分撮りが大好物なんですが、つぶれた髪の毛にヒゲ、
ベッドに倒れる感じ、頭の位置を直す感じ、あの角度、あの視線、たまらん。
すぐ隣にいる気分になれます。ふふふふふふふふ
ラストはわかってるけど、わかってても涙ですよね。 
私達へのメッセージもあるし… 何でいないんだろうか、たまりません。

シネマートに行ったらヨンハ足跡も近くにありますね。
なのに先日は一蘭をやめて違うラーメン屋さんに行ってしまいました。笑
ここはここで美味しいので気に入ってます。
ラーメンも美味しくてデザートも付いたり、
その後にスタバに行ってもトータル1000円位でお安いお出かけでした。
 
Mieさん一行様は都内の某スタジオへ移動だったんですね。 
私もまだ行ったことが無い場所ですが、
行く前にそんな事になって…忍者修行をしてからじゃないとダメですか。 
住宅地のスタジオでは住民の皆さんからクレームも来てるのかもしれませんね。
ヨンハファンだけでは無くて色んな方が行ってるでしょうから
周辺からのクレームも多いでしょうね。 
どう考えても静かなお嬢さん方なのに追い払われるなんて… しどい。
何かトラブルがあったんですかね。 
もし行く時にはグループにならずに一人ずつ通行人となって行く、
スーパーの袋でもぶらさげてた方が良いかしら。 しばらくはダメそうですね。
今、娘が練習中のダンスは忍者がテーマなので家に忍者風の衣装がありますけど、
それ着て行くか、ウエストが金のラメです… 目立ちすぎ。あかんあかん。
手裏剣が星にも見えてヨンハファンだとバレちまう。  
その街の住民になるか、スタジオのスタッフになるか…
足跡巡りも厳しくなってきますね。 情報と対策を有難うございます。

2014/07/06(Sun) 23:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

ヴィヴィさん Vと言ったらベッキーかヴィーナス…
ここじゃヴィヴィさんですよね、間違いない。
出て来て下さり有難うございます。

それにしても上品なお嬢さん方にその態度… あの態度。
ヨンハファンとは限りませんけど何かトラブルがあったんですよね。涙

このままお返事の続きを書きたいところですが
娘の試験で何だかリズムが狂ってます。
明日からお弁当作りの再開もあり体力に自信が無いので(ううう)
お返事は明日にしますね。 すみませーん。
ではお休みなさい。

2014/07/07(Mon) 00:11

Edit | Reply | 

m

くのいちMieさん

世田谷のスタジオの前で

このような捕物帖が展開されていたとは

つゆしらず。

私も次回休みの時にぶらっと

行ってみようかと思っていたので

まずはくのいち女忍者修行を

積んでから現場に

馳せ参じようと決心しました。

お知らせくださってありがとうございます。

私も数年前の平日に

横浜の山手の洋館前で

苦い経験があります。

ヨンハがジャケット撮影した

あの洋館の前で外観撮影したら

隣のマンションの住人の男性が

血相変えて出てきました。

ここはさる企業の建物だから

撮影禁止と言われヨンハがスケボーした

脇道は私道だから不法侵入。

撮影したらお金が発生するとも

言われ不愉快になりました。

騒いでいた訳でもなく

その前に佇む事もダメだと。

その男性はその会社の関係者だと

言っていましたがホンマかいな?

韓国人のふりをして

韓国語で怒鳴り返してやろうかとも

思いましたが

警察を呼ぶ勢いだったので

諦めました。

韓国語といえば

先日のイベントの夕食会場が

ロッテホテルの宴会場の

バイキングでしたが

ウェイターの男性が

ナイフとフォークを片付ける時に

私の隣の友人の足元にナイフを

落としてそのまま立ち去ろうと

しました。

もし脚にでも刺さったらと思い

直ぐに呼びつけて

気を付けなさいと韓国語で伝えるも

侘びの一言もなく。

もー責任者呼んじまえば良かったと

思いました。

あのウェイターは学生のバイトだね。

2014/07/07(Mon) 08:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

新8948

ヴィヴィさん こんばんは^^
ベッキーが何でVなんだと今ならわかる。ベッキーはBじゃないか、
頭おかしいですねー。 失礼しました。
 
久しぶりにこの写真を見たら可愛くて… ぽっ
でももっと画像が鮮明なのがあったはずなのに探す時間がありませんでした。
鮮明じゃなくても充分に可愛いです。
どんなアイドルより私達のアイドル、マイアイドルです。
写真選びも成功ですね、ヨンハの写真を1枚入れることでヨンハブログだと言い張れる、そんな気がしなくも無い…  
写真選びは重要だと思いながら良い写真がなかなか無いのが辛いです。

シネマートは1回の出勤でしたが、
ペンライトの方が後ろじゃなくて前にいらっしゃいました。 
それ込みでの今年のフィルコン、現実を忘れてコンサートを楽しめた瞬間もあり、考えてみたら楽しい思い出もいっぱいありますね。 
コンサートを見た時の自分の位置からのヨンハを重ねながら見たりして
今回は少し気持ちにも余裕があったような無かったような、どっちだよ。 

都内某スタジオは芸能人の追っかけも来るでしょうし、
ヨンハの足跡巡りの皆さんももちろんいますけど… 汗
周辺の住人からよっぽど強く注意されたんでしょうかね。 
ただの建物マニアかもしれないのに(違うけど)建物の写真もダメだなんて。
お上品で静かなお嬢さん方をつかまえて… くぅ 悔しいです。
神社のお参りで言いつけるなんて可愛いんでしょ。 
その場所に行ったことが無いので忍者としてはどんな動きをすれば良いのか。 屋根や壁をつつつつつつ… と渡れたり
片栗粉の池に沈まないようにすたたたたたたと渡りきれば忍者合格か。イケますか。 

若者の街、三軒茶屋で乗り換えなんですね。行ったこと無い、未知の場所です。
いつだったか旦那が有吉と路地ですれ違ったと言っていましたっけ…
狭い路地で体がぶつからないように譲り合う、
そこで出る江戸しぐさ。旦那と有吉に拍手。   
ヴィヴィさんは三軒茶屋に住んでたんですね。 何かイメージが浮かばないですが
一度は私も行ってみたいと思ってる街です。
 
ヨンハと知り合って10年、星になった直後に誕生したお孫ちゃんも4才ですもんね。
年齢も数えやすいというか(涙)あれから何年かも数えやすい。
トトロさんのお孫ちゃんもですがアナと雪の女王の歌をうたうんですね。
コスプレなんかもしちゃうんでしょうか。 
生まれてはじめて~~ 生まれてはじめて~~ (話はそれますが)
今朝アナ雪のDVD発売イベントの様子を放送してましたが、
雪だるま作ろうの子役の子達の歌声が美しい… 
ハンス王子の声優さんもかっこいい、最近は声優もビジュアルが大事なのね。
ハンス王子とアナの掛け合いソング、ヨンハでも見たかった。
たとえ老眼が進んでもこの目で見たかった… 

2代目の8948号、新車ですね。 キラキラ 
車が替わってもこのナンバーだけは譲れないものですね。
地元で脇を通り過ぎるかもしれないのでボーッと歩いてる場合じゃないですね。
チェックしながら歩かねば。
心の師匠も同じナンバーでしたけど今も同じだと良いですね。 
ヴィヴィさんも心の師匠のブログをのぞいていましたね。涙
今年もヨンハを偲んでくれていて安心しました。

6月が終わりましたよね。
ヨンハのことも義父のこともあり、どどどーんと沈んだ2014、
自分の体調も、個人的な友達の病気の事やら etc マジかよ2014です。
先週の金曜日の韓国語教室をきっかけに何故だかわからないけど気分が変わりました。 
また頑張って行きましょうね。涙

2014/07/07(Mon) 23:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

あんだってー

mさん こんばんは。 
法要から帰ってきて間も無いですが次のツアーの予定が出ましたね。笑
気付けばヨンハの誕生日も来月ですよ(汗)立て続けにお金が飛びます飛びます。
って私は飛んでないけどもーっ 違うところでお金が出るので納豆ご飯を続けます。笑

何ですと。 ロッテのバイト(たぶん)は許せませんね。 
韓国語で注意しても詫びないですと… なぬーっ
日本人だからか、とかまで考えてしまいますが。 
教育がなってないじゃないですか、責任者出せーですよ。
次にこんな事があった日にはmさん、必ずや責任者を出して貰って下さい。 
そん時は韓国語で宜しくお願いします。
ヨンハ的には次は誕生日イベントと秋からのツアーの様ですが、
ロッテでのお食事会は無いですよね。
次にやらかした人が私達から倍怒られるなんて事になるかもしれない、
とばっちり。かもしれませんけど。泣き笑い 

世田谷のスタジオ… 世田谷ですもんね。うちの近所とは訳が違います… 
この辺りもバラエティやドラマの撮影も多くギャラリーも出ますけど
固定のスタジオがもしあって出待ち入り待ちなどがいたら…
ひと頃のエリカ様のマンション近所とか、
オセロの中島さんの張り込みとかーっ近所だったらストレスですね。
ってヨンハファンは張り込みしてないですけど… たらり  
ちょっと検索すると世田谷スタジオも気をつかわないといけない様です。
私達の忍者修行も力を入れなければ。 
気付かれずに辿り付けたら合格でしょうか先生。 

横浜山手の洋館も厳しいですね。 隣にマンションなんてあったのか… 
全く記憶にないです。 
あの素敵な外観ですからヨンハファンじゃなくても旅の人が撮影しそうですけど、
その度に警察を呼ぶ勢いだったら怖いですよね。ただの観光客、旅人なのに。
そこまで厳しく取り締まられると苦い記憶になりますよね。
脇道は不法侵入、お金発生… 佇んでもダメですか。 
ヨンハファンの皆さんのおかげで最近は堂々と入る事も出来きて(お金発生)
文句は無かろう… 

2014/07/08(Tue) 00:56

Edit | Reply | 

What's new?