何万年経っても
SFJに…    (7・2追記)

ご家族よりご挨拶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

故パク・ヨンハさんの4周忌追悼式が韓日両国で開催(7・1追記)←Yahoo!ニュース

惜しまれてこの世を去った俳優のパク・ヨンハさんの4周忌追悼式が開かれた。

先月30日、京畿道坡州市(キョンギド・パジュシ)の薬泉寺(ヤクチョンサ)では、故パク・ヨンハさんの4周忌追悼式が行われた。パク・ヨンハさんが2010年6月30日に突然ファンの元を離れて4年が過ぎたが、今も彼を恋しく思う韓日ファン数百人が参加して故人を哀悼した。

午前には薬泉寺で提灯行事が行われた。はるばる日本から自費で韓国にやって来た数百人のファンが見守るなか、大勢の人々の協力で準備された数十の提灯が故人の位牌の上に並んだ。午後には故人の墓地がある盆唐メモリアルパークで献花および焼香式が行われた。故人の母親や家族をはじめ、数百人のファンは蒸し暑さの中でも秩序整然と長い列に並んで献花と焼香を捧げた。特にこの式には故人の生前に親しかったキム・ジュニさんが参加した。夕方には市内のホテルで今回の追悼式に参加したファンを迎え、夕食とともに故人の生前の活動をまとめた特別映像を上映する時間も設けられた。

故人の母親であるオ・ヨンランさんは「ヨンハがこの世を去って4年が経つが、まだ息子のことを想ってくれる方々の気持ちに少しでも応えられたらと考えてこのような場を用意した」と話した。今年でパク・ヨンハのデビュー10年になる日本では、故人に対する懐かしさとファンの一途な愛で、6月からさまざまな追慕イベントが行われている。

先月16日には、故人が初めて日本を訪問して韓流の始まりを知らせた日を記念しようと「パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念コンサート」がパシフィコ横浜・国立大ホールで開かれた。国立大ホールは5000席規模の大型公演会場で、故人が2004年に日本で初めてコンサートを行った思い出深い場所だ。今回のコンサートでは、これまで日本で故人が発表したベスト20曲が新しく編曲され、50人組オーケストラ演奏に合わせて故人の歌を聞くという形式で行われた。

故人の姉の夫でヨナエンターテインメントのキム・ジェヒョン理事は「特に今回のコンサートは10年前にパク・ヨンハが日本デビューした時に一緒に仕事をした日本関係者とスタッフが再集結して1年前から準備を進めてきた。意味ある日に意味ある場所で公演をし、ファンや家族、スタッフ全員にとって感動的だった」と伝えた。

また先月21日から今月4日まで東京のシネマート六本木で故人の活動状況を収めたフィルムコンサート「パク・ヨンハFILM2004~2010☆We LOVE Yong Ha☆」のアンコール上映会が開かれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パク・クァンヒョン、パク・ヨンハを哀悼 ←朝鮮日報

俳優パク・クァンヒョンが親しかった俳優、故パク・ヨンハさんを哀悼した。

 パク・クァンヒョンは30日午前、簡易投稿サイト「ツイッター」に「4年前のきょう…未明にかかってきた電話…きょう…未明に鳴ったアラーム…同じ時間に会いたかった…友人の霊前にたばこを1本供えて…いろいろ話し掛けてみるけど…ただ穏やかな気配だけが漂っているんだな」と書き込んだ。

 さらにパク・クァンヒョンは「僕の友人…パク・ヨンハ…忘れないでください…!!」と書き込み、写真を掲載した。写真には、パク・ヨンハを懐かしく思うパク・クァンヒョンの姿と、故人の写真でいっぱいの現場の様子が収められており、見る人を切なくさせている。

 なお、パク・ヨンハさんは2010年6月30日にこの世を去った。

故パク・ヨンハ4周忌に パク・クァンヒョンら哀悼のコメントを送る←ワウコリア

俳優、故パク・ヨンハの4周忌を迎えた30日、生前親しかった芸能人が哀悼のコメントを掲載し、悲しみの思いを募らせた。

 俳優パク・クァンヒョンは30日午前、自身のTwitterに「4年前の今日…朝方にかかってきた電話…今日…朝方になったアラーム…同じ時間に会いたかった…友達の遺影にタバコを1本置いてやり…いろいろ話してみたが…ただ安らかな空気が漂うだけだ」という文章と共に写真を掲載した。

 写真ではパク・クァンヒョンが墓前で故人を懐かしむ姿が見られる。さらに「親友パク・ヨンハ…忘れないでください!! 」という文章が続き、パク・ヨンハの写真や花などで飾られた墓の様子も公開している。


 タレントのキム・ジュニも自身のTwitterに「元気にしてる? 今日は天気が良くてよかった。あなたがいなくなった日から毎年この日は雨が降っていたけど…すごく会いたい。前みたいにたくさんしゃべって笑いたい、親友よ」というコメントを掲載した。

 続けて「そっちでは元気にしているの? あなたを見送ってから、私は変わらず世の中に埋もれて、笑って遊んで楽しんで生きているんだな。あなたは、元気がない私を嫌がっていたよね。いつも『俺みたいに笑って』と言ってくれたこと…ずっと忘れずに、そしていつも笑っていられるようにしているよ。心配しないで。あなたのおかげで始めた運動も変わらずに一生懸命続けている。そっちでは鶏のササミを食べなくていいからうらやましい。運動もしなくていいんでしょ。一緒に運動していた時が懐かしい…」と故人への懐かしさを綴った。

 最後に「なかなか墓参りに行けなくてごめんね、ヨンハ。だけどいつも私にはあなたが一番の親友だってこと、分かっているでしょ? すごく会いたい。また来るからね。元気でね! 愛しているよ」と哀悼のコメントを締めくくった。

 俳優シム・ジホも自身のTwitterに「ヨンハ兄さんとお別れしてからもうこんなに経ったのか…ちょっと前に日本デビュー10周年を記念する追悼コンサートと、アルバム発売があって、今やっとそれを聞いてみたけど、久しぶりにヨンハ兄さんの声を聞いた…恋しい…会いたいよ、ヨンハ兄さん」という文章を掲載した。

 故パク・ヨンハは、2010年6月30日にこの世を去った。1994年MBC「テーマゲーム」でデビューし、ドラマ「もう一度逢いたい」、「冬のソナタ」、「Lovin You」、「オンエアー」などの代表作を残した。

グッドネイバーズジャパン

ヨンハへのお手紙を書いてくれたそうです
もしヨンハが居たら真っ先に飛んでいくのに…
いや、もうとんで行ってたのかな
チャドに行きたいか~?アンケートもあります
金額と暑さに危険度… あたしにあるのは時間だけだわ(汗)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これがヨンハだったら…
そう思うとちょっと足が遠く他のコンサートですが
お笑いなら良いんじゃないの
無条件に笑ってお腹の底から笑って6月をやり過ごす
何も考えず笑いに行こう~~
それに、あたしの大好きなサンドウィッチマンも出演だしね~
生協でおひとり様で申し込んだら驚きの一番前の席でした
あたしの前には誰も居ない~ 
手を伸ばせば届く… ま、そこまで近くは無かったけど肉眼で完璧にOK!
U字工事は、茨城をネタに笑えます
そして、インスタントジョンソンはあまり馴染みがありませんでしたけど~
ボケとツッコミが素早くて、勢いもあって聞いてると元気になりそう
次が「ヒロシです…」のヒロシ
売れなくなった時のびっくり体験なども交えて自虐ネタも多いけど
暗くならずに笑いも取れるもんですね
応援したくなるヒロシ ちょっと母性本能をくすぐられますよ 奥さん(爆)
いや~~ また復活じゃないですか? 歓声が凄かった~

生活感のない部屋に憧れていらない物を捨ててみました…

生活できなくなりました
ヒロシです…

ガハハハ~~ 笑った~~

さ~ 次はスギちゃん 好き嫌いが賛否両論分かれるとこですが…
みなさん持ち時間が20分だそうですが、5分ほど経った所でネタが尽きてました(汗)
マイクからため息が漏れたり(演技じゃなく)見てるあたしはどうしたらいいもんやら
あまりギャグを見たことなかったけど「ワイルドだぜ~」の他には無いのかしら

そして~ あたしのイチオシ サンドウィッチマンの登場ですよ
もう何度も何度もYouTubeで見てるネタだけど笑えます! 文句なく面白い~
特に大掛かりなセットもなく、たまにミニコントも加え
伊達さんと冨澤さんの息がピッタリなんですよね~
2時間 ずっと笑いっぱなしで口が渇きました
それぞれの担当の時間でトイレにたつお客さん
「あれ~~ トイレですか? 今行っときますか?いや、良いですよ 行ってください」
「次はサンドウィチマンですからね~ 今のうちですよね?(爆)」
って、ヨンハの5周年のTKOを思い出す
5組が出演でしたけど、どこでトイレ休憩にするのか… 迷うとこです(爆)

最後にDVDなどを買うと握手とサインが出来るようです(AKBかっ)
あたし、かれらはそんな対象じゃないので帰って来ましたが
ヨンハもやってればね~ オリコンの1位だって夢じゃないのに
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4年前の6月の最後の放送のときも読んでくれた北海道「STVラジオ 韓国の音楽が熱い!」
今年もヨンハの曲を流してくれたそうです
その番組で友達のお手紙が読まれたそうなんでご紹介します
今日もシネマートで、やっぱり泣いちゃいましたがこの手紙も愛がこもってて泣けます

いつまでも忘れられない優しい笑顔。
私も思い返しています。
2010年6月30日、33歳という若さで亡くなられたパク・ヨンハさん。
いま日本で多くのアーティストが活動できる道を先駆けて切り開いてくれたと言ってもいいでしょう。
唯一無二の存在です。
2004年6月にアムバム“期別”で日本デビューをしてから、
今年は10周年というアニバーサリー・イヤーを迎えまして、
デビューの日にはメモリアルコンサートも行われました。
ラジオネーム テンテン大好きさんから、
「行ってきたんです!生のバンドとオーケストラの演奏に
ヨンハさんの歌声を合わせるというとってもいい公演で、
でも彼はスクリーンの中にしかいません。
彼がいないということを改めて思うと悲しい気持ちにもなりましたが、行って良かった!
全国から集まった友達にも会えて、これからも彼を応援して行こう!そう思った一日でした。」

と、メッセージも本当にありがとうございます。
ね!そうですよ。
彼の居場所は、私たちの心の中です。
10年、一緒に過ごしてきたわけですから、さらにこれからも10年、20年と、
ま、いつまでも年をとることのないヨンハさんがね、ちょっと羨ましくもなりますが、
色褪せることのない作品も数々残してくれたこと、彼と出会えたことに感謝して、
今夜は一曲お届けします。
2008年リリースの“a song for you”。

<曲>

すべて新しいアレンジで収録の2枚組アルバム、
“パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念アルバム・song for you”も
6月18日リリースになっています。
パク・ヨンハさんからのメッセージみたいで、歌詞が。胸に聞くとしみましたね。
今夜は、“a song for you”お送りしました


パーソナリティーの室田さん CDの告知もしてくれたんですね
ありがとうございます

        37329271_1206510686_105large_20140630003257dce.jpg

見つめ合う星と星は 遠く離れてるとしても
いつだって そばに感じてる…

stars ヨンハの星はすぐに見つけ出せるけど
今日はとってもツライ日だよ ヨンハ… どうしてようか

初めて会ったのはコンサートだけど
初めて1対1で会ったのは中野の握手会
あたしは嬉しすぎて何度も飛び跳ねてたら横を向いて「くすっ」って笑ったね
ヨンハ 覚えてるかな?覚えてないよね~
でも、あたしはしっかり覚えてるから ずっとずっと

愛してるよ~~~~~~っ  (ふぅードキドキ)

                      トトロ

Comment 20

ハツネコ

永遠に

今日は各地でヨンハのことを偲んでますね。
私達は今日じゃなくても毎日毎日、そばにいるかのように過ごしていますが。
今日はやっぱり特別… ですね。
お笑いステージを見に行くのもいいですね、
6月には笑えるイベントを詰めて行きましょう。
あたしゃ博多推しなので華丸大吉が見てみたい… ってか
来年の30日はソウルに行くよ! それを合い言葉に頑張りますよ。滝涙
(スギちゃん 割り振られた時間は努力しよ~ぜ~)

こうやってラジオにお手紙を書いて採用されることで
たくさんの人にヨンハを思いだして貰い、
ヨンハの歌声が皆さんに響くんですね。
自分じゃ思いつかず、お友達さん皆さんに本当に感謝してます。
お手紙の内容もパーソナリティの室田さんのメッセージにも涙が出て仕方無い。
前に子供もいますが今日は良いですね。号泣

YouTubeでa song for youを聴いてきました。
検索したらカーペンターズでも同名の曲がヒット。試しに聴いたら
「うまっ 誰、その歌の上手い人!」と娘が来ましたよ。
カレンの歌声も永遠ですね。
しかししかしウリヨンハの歌声も永遠です… 歌詞にまた泣けました。
今日は花を買い、お菓子を一緒に食べて(ヨンハと)
あとは缶チューハイをプシュっと開けたい(ヨンハと)
今日はヨンハと一緒に何でもイケそーです。 涙

そうそう嬉しい事もありましたよ。涙
娘の大会が大阪でありますが、先日の関東大会で2つの部門に出場し1つは通過。
もう1つの部門が1位だと思ったら(親バカですみません)3位で予選落ちだったので大阪では1つの部門で勝負をかける予定でした。
ですが今日、協議の結果、推薦枠で敗者復活したとのこと。
予選落ちした部門も踊るチャンスを貰いました。このチャンスが生かせるように。

あと少しで7月ですね。

2014/06/30(Mon) 19:05

Edit | Reply | 

かずりん

泣きましょ・・・

今日は良いですよね泣いても・・。

「STVラジオ 韓国の音楽が熱い!」嬉しいですね、またヨンハの事を話して下さり、CDの告知まで(涙)何年経っても私達の心の中にいますよね・・ずっと・・忘れる事はありません!!

こんな時だから笑いだって必要です!私もサンドウィッチマン好きですよ!悲しい時にはほんとお笑いの方に助けてもらってます。

息子との喧嘩の後もお笑いをみて仲直りしたり、親子の会話も増えいろんな意味でありがたい(涙)

そうそ私の会社の近くに1週間前にスタバが出来ました。
今日もお昼休みスタバでヨンハの事想いながらキャラメルマキアートを
飲んできました。ヨンハ甘いよ・・とボヤキながら(泣き笑い)

こちらはヨンハブルーの空でしたが時々ヨンハ泣いたのかな!?
ポツリポツリ・・降ったり・・。

ご訪問ありがとうが、0371248だ!!

2014/06/30(Mon) 20:51

Edit | Reply | 

Mie

♪a song for you

あと2時間あまりで今日が終わります。
毎年29日の夜になると、ほぼ1時間単位で、
4年前の今頃は、今頃は、・・・と、
考えなくてよいものを、ついつい考えてしまい、
時計の針が進んでいくのが怖いです。
それでもやっぱりやってくる、30日の
午前3時、4時、5時。
今年も午前3時に目が覚めました。
辛い6月を越えても、
ヨンハが戻ってくるわけでもなし、
寂しく虚しい日々が
永遠に続いていくだけなんだけど、
それでもヨンハが大好きだから、仕方ありません。
でも今年の夏は、ヨンハの新しいCDもあるし、
ポニ通販特典の、特大ヨンハもいてくれる、
(こんなに拡大しても、お肌ツルツル!)
2014は、トクベツな夏ですね。
札幌のラジオ、嬉しいですね(涙)。
来年も、どうかヨンハを流して下さい~。
♪a song for you
ヘヨン姉さんの好きな曲ですよね、確か。
『Song for You』って言うくらいだから、
♪a song for you が当然入っていると思ったら、
入っていなくて、ちょっと意外だったんですが、
次回、Song for You Concert の再演があったときは、
是非とも♪a song for you も演奏して欲しいなぁと、
新たなる夢を描きながら、
明日を迎えたいと思います。

2014/06/30(Mon) 21:38

Edit | Reply | 

ゆん

愛してる

君を愛してる 永遠に君のことをずっと

昨日からヤバかったですね~
何とか29日の夜を越え、考えたくないから久しぶりにワインで酔ってしまおうとしましたが酔えず、限定CDをヨン友に送ってもらってたから意を決して聴いてみました...
何という歌唱の力強さ 片思いで胸が苦しくなってしまって 息苦しいくらいで、
ヨンハのオンエアに賭ける思いが並々ならぬものだったのだと改めて実感~
皆さんが絶賛した10周年のコンサート私もその場所に居たかったです。

まだdisc1を聞くだけで息も絶え絶えですが今夜はdisc2にも辿り着きたいです。

笑いは心を救ってくれますね~、ヒロシのくだりで声出して笑ってました トトロさんコマオョ~⭐

ヨンハ~ 愛してる~~~⭐

2014/06/30(Mon) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

1年で一番ツライ日

ハツネコさん かずりんさん Mieさん ゆんさん

あとちょっとで30日が終わります…
今日は娘の所に行ってて気が紛れましたが
ふっと落ち着いたらいろいろ考える
お返事は明日にさせて下さいね

明日でもやっぱり泣いちゃうけどね アハハ…涙

こんなに好きなのに、どうしてなんだろう…

2014/06/30(Mon) 23:58

Edit | Reply | 

みかづき

長い1日

ヨンハファンには長い一日が終わろうとしています。
皆さん、そうだろうけれど、29日の夜から朝にかけての時間が本当に精神的にキツいです。
毎年29日の夜は、ヨンハファン同志で集まり合宿を開きたいくらいです。
ヨンハの場合、何かが少しでも違っていたら、今とは違う未来があったのではと思えるので、4年経った今でも諦めきれないのです。
4年前のこの時間、ヨンハは何を思って過ごしていたのか、今の時間ならまだ救えていたのでは…
真夜中に寝ようとしても何度も目が覚め、思っても仕方ないことを繰り返し考え、長い夜明けを待つ時間。
ヨンハは長い間、眠れぬ長く辛い夜を過ごしてきたのだと思うと、たまらない気持ちになります。
最初のハワイの特典ディスクでヨンハが「いつか僕も忘れ去られてしまうのかな…。寂しくさせないでください。わかった!?」って言ってましたね。
寂しがり屋のヨンハが、いつまでも強烈に自分のことを思ってほしくて、こんなことになってしまったのか。
ヨンハ、心配しなくてもヨンハのことを考えない日が来るなんて、ありえないのに。
いつかは、この日が、何でもない日になり、そういえば…なんて時もくるのでしょうか。
私は、そうなることの方が怖い。
この胸の痛みもヨンハへの愛ですよね。

今日は地元のヨンハ友達と一緒に過ごしました。
みんな不安定な気持ちでしたが、でも同じ思いの友と、ヨンハへの愛を語ることで、気持ちも落ち着いてきたように思います。
私達、とにかく好きなものは好きなんですよね。
今まで経験したことのないほどの悲しみを味わったけれど、でもそれを大きく上回る幸せをくれたヨンハ。
こんなにもまだ夢中にさせてくれる人に巡り合えた私達は、幸運だったと思うのです。
ヨンハがくれた、たくさんのもの、全て抱えて、これからも一緒にヨンハと過ごしていきます。

ラジオにメッセージを送ってくれたお友達、そして紹介してくださったDJの室田さん ありがとうございます。
室田さんの言葉「彼の居場所は私達の心の中です」に感動しました(涙)
今日はヨンハファンでない人達もたくさんヨンハに思いを馳せてくれていますね。
ヨンハ、みんなの思いが届いているでしょうか?

私達にできるのはヨンハと同じ時を過ごしたファンとして、ヨンハがどんなに素晴らしい青年だったかを語っていくことですよね。
尾崎ファンは☆後何十年経っても、まだ若いですが、ヨンハより少しばかりお姉さんの私達、今後どれだけ、しっかりしているか、わかりません。
いつまでもヨンハを語る生き証人としてボケずに、元気でいるように頑張らないといけないです。
そんなわけで、管理人さんには、これからもヨンハを語れるこの場所を末永く続けていただきたいです。
たとえ話題が健康や孫や年金がメインになろうとも、ところどころ無理やりヨンハに絡め、何度も同じ話を繰り返し(笑)続けてくださいね。

ウチの近所のホールにも7月にお笑いライブがあるようです。
ノンスタイルとか結構有名どころもくるようで、トトロさんの話しを聞いて、私も行ってみようか、ちょっと思ってしまいました。
でも、横浜遠征と3枚のCDで、スッカラカンの私、チケット代が出せないんだわ。
家でバラエティ見て楽しみます。
4年前はテレビを見ても笑うことさえ、難しかったけど4年経ち、少しは前に進んでるのかな。
この日を過ぎたら、明日からは、なるべく笑顔で過ごしていきたいです。

2014/07/01(Tue) 00:20

Edit | Reply | 

なつ

今年の

YONAは本気で"泣かす気"の映像をこれでもか、これでもか、と目の前に展開して来ました。今までやんわりと通ってくれていた30日の歴史を特集で組んで来たり、大雨の中でのクァンヒョンの手紙、お義兄さんの手紙の締めくくりだけを"あの写真"をつなぎで流して来たりで、その歴史にも向かい合って欲しい、ということなんでしょうか?横浜で弱ってる人が多い中だいぶハードな映像で、声を上げて泣いてる人がたくさんいました。
ちなみに韓国の天気は朝は曇り、薬泉寺で晴れ、盆唐を後にして5分くらいのところ10分ほどの豪雨になりました。今回ガイドさんが"今日という日"が4回目という方で、言葉の端々が温かくてバスの中でもたくさん本気で泣いちゃいました。
今年は3回どころか少しも我慢できなかったです。

2014/07/01(Tue) 02:01

Edit | Reply | 

moi

ただいま~

なつさん、速報ありがとうございます。
自分が参加できなかったら雰囲気だけでも早く知りたいなと思うだろうな~と、イベントのところだけ書いてみました。
メモを取っていたわけではないし、思い出せるところだけ書いてみました。ちょいからコメンテーターさんや愛読者さんともたくさんお会いしましたので、追加訂正etcよろしくお願いします。
(今朝は4:30起きだったので読みにくくても許してくださいね)

イベントの様子です。
フィルムコンサの映像から始まって、4th・3thメモリアル、薬泉寺の一周忌、Sters、キャンデイマン、09ハワイ、5周年記念イベント、08SFJイベント、永遠や君が最高のミュージッククリップ、LOVEコン、ソウルコン、06SFJイベント、06ハワイ、春コン、夏コン、1stコン、横浜デビューイベントと時間を遡ってダイジェスト映像がどんどん流され、最後はつい先日の日本デビュー10周年コンサのご家族のメイキングとコンサートの映像でした。
 お母様は、愛おしそうにパネルや衣装を見て「早く準備をしてくださった関係者の方々にご挨拶したいです。」と話されていました。チソン君はヨンハの写真の下についている名札を手で触ったりしながら「おじさんのこと覚えてる?どうだった?」の質問に「かっこいい。」と答えたりしてました。
 10周年記念コンサート映像だけは、5thイベント会場のスクリーンの中にもう一つスクリーンがあって、その中でヨンハが歌ってるんです。もちろん竹下さんはじめバンドやオーケストラの方々が下の方にいます。時々中の小さいスクリーンの方が光って白っぽくなってしまうところもあって、あ~もったいない~とも思ってしまいました。資料用映像だからでしょうか。スクリーンの中のスクリーンなんて、こんなはずじゃないはずなのにという思いもじわじわ来て、なぜかとても不思議な感じがしてしまいました。
 他の映像は、ほとんど全部見たはずの映像ばかりなのに、ヨンハが歌って笑って話しかけてくれていて、新鮮な思いで会ってきました。涙は勝手に出てくるし鼻の奥の方が痛くなるしで無理に我慢するのはやめても、せっかくヨンハが来てくれてるんだからとスクリーンを見つめてました。走馬灯のように思い出されるように再編集された映像で、ヨンハと私たちがともに歩んだ道をもう一度辿れる時間を用意してくださったんだろうなと思いました。
 一番おしまいは昔の映画のフィルムがカラカラと回るような感じで写真や作品紹介が流れていきました。

 フィルム上映が終わると、お母様の登場です。司会者の女性(名前思い出せませんが何回か司会をしてくれてる方です。参加された方、名前お願します!)のインタビューに答える感じで進行されました。
「横浜のデビューイベントはヨンハもとても緊張していましたが、私もドキドキしていました。自分の息子ながらとても誇らしかったです。10周年コンサートもこんなに時間がたっているのに以前のスタッフの皆さんも来てくれてファンも皆さんもたくさん集まってくださって、ヨンハは日本のファンの皆さんに愛されるために生まれてきたと思います。」
 次に義兄さまとチソン君がステージへ
チソン君の将来なりたいものはゲームや何とか(←覚えてないすみません)のデザイナーとかクリエイターとか歌手とか俳優とからしく、前に聞いたら10個くらいあったらしいですが上に上がったら緊張したのか少しだけになってしまったと司会者が言ってました。ヨンハおじさんとの思い出は「一緒にお風呂に入ったこと。」そうしたらお風呂の中では歌ったり遊んだりしてくれたんだそうです。(←羨ましい~!)
 お兄様は「ヨンハは日本のコンサートに母や姉だけでなく私やチソンまで招待してくれて嬉しかったです。日本で会って遊びに行くときにヨンハがボサボサ頭のまま出かけようとするので、さすがに韓流スターと言われてるのだから、もう少し身なりに気を付けてほしいと言ったのに、そのまま出かけて何人かに『ヨンハさんだ。』と気づかれてしまってこっちがハラハラしたこともありました。」とのこと。お兄様は毎回一つずつクスッと笑える思い出話をしてくださいますね。
 最後にお姉さまが登場
ヨンハを良く思い出すのは「いつもヨンハを思っていますが、この頃は車の運転をしながらヨンハのCDを掛けていられるようになったが、涙が出てきて運転できなくなると止めて気持ちを落ち着かせるようにしています。知り合いと話しているとよく家族の話になったりしますが、そういう時に弟の話などが出てくるとやっぱり寂しさが募ります。」

このあとファンからのメッセージが読まれたあと、最後のお姉さまのご挨拶は
「ヨンハが行ってしまって、何年にもなるのに、コンサートには大勢の方が来てくださって、今日もお集まりいただき本当にありがとうございました。皆さんのヨンハへの愛が私たちの生きる力です。」

こんな感じでした。
今回はガイドさんによると220人くらいの参加でバス6台だったそうです。
「今年は行かれなかったけれど来年は絶対に必ず行くから!」と友達からメール入りました。
多くの皆さんが参加できたらいいですね。

2014/07/01(Tue) 19:40

Edit | Reply | 

チャッピー

1年で一番ツライ2日間

29日の夜は余計な事は考えずに眠れるように
朝から草引きしたり家の前の側溝の掃除やら
肉体労働をやってみましたが、やはり寝付きは悪く
30日の朝は5時前に目が覚めました。

30日は「一人で居たくない」という思いから
大阪のカラオケボックスで10人が集まりました。
帰る時間はまちまちでしたが、11時から6時まで
カラオケを1曲も歌うことなく、みんな好きなDVDを
持ち寄り突っ込みながら見てました~
日本の歌番組やバラエティの映像では、今見ても笑えるし
あの頃は、歌の時は見る方も緊張して正座して見てたよね~
とか、いろんな思い出がよみがえってきます。
時々、涙のスイッチが入りそうになりながらも
みんなでこうして一緒に居られることが有難かったです。

4年経っても、自分も集まったみんなも変わらない気持ち
どんだけヨンハが好きやねん。

何年経っても「たら・れば」の思いは消えませんが
同じ人を愛し、一緒に泣いて一緒に笑える友がいれば
悲しくても寂しくても進んでいけそうです。





2014/07/01(Tue) 20:40

Edit | Reply | 

トトロ

やっと7月です

ハツネコさん やっと7月になりましたよ
6月って何かと気持ちが戻る事が多くてイカンですね
コンサートでもヨンハが好きな事を新たにしましたけど
毎日毎日 ヨンハへの愛は終わりません
この思いって育って行ってるから凄いでしょ~?
って、ヨンハに聞いてみる(爆)
昨日もやっぱり孫から(本当は娘だろうけど)呼び出しの電話があって行ってました
4年前の6月30日は上の孫の1ヶ月検診だった日…
一生忘れない日です
一人でヨンハを思いながら過ごすのも良いけど
気持ちへの負担が測りしれませんね
何かに忙しくして気が紛れた事… 孫のおかげです

今年は気持ちが付いていかず行かなかったけど
行った人数を聞いて行けば良かったと後悔しきり
後悔はしない生き方をしなきゃいけないと思ってたのに~涙
来年は行きますよ~~ 体も健康でいなきゃね

みなさん ヨンハの為にあれこれ考えて実行する力が凄いですね
あたしなんて、ここでグダグダ話してるだけしか出来てないわ
ヨンハを知らない人、知っててもファンじゃないから最近の事を知らない人
そんな人に今どんな事をしてるのか知って貰うには良いお手紙になりましたね
書いた人の愛が伝わる内容ですよね
みんな 本当にヨンハの事が大好きで忘れられなくて…
だからツライ事も多いけどヨンハが力になることもあり
心にヨンハが居るってこと 実感しますね
だって、居ないって事もまだ信じられないし(涙)
いろんな事を納得しては打ち消し納得しては打ち消す
そんな作業を何度やってきたでしょ
4年も経ったらきっともう泣く事もなくヨンハを見れてると
そう思ったときもありましたけど
時間は関係無かったですね(涙)
きっと10年経っても変わらないんでしょうね
30日位は泣かせて貰いましょ
ハツネコさんのとこは子供たちの許容範囲も広いから大丈夫そうですね
ま、旦那さんの顔を見ながら泣くのはやめときましょうね(爆)

a song for you ハツネコさんがカーペンターズと言ったのであたしも聞いてみましたよ
あたしの青春のカーペンターズ この歌も良く歌った歌でした
あ~~ もうなんて良い声なの~~といろいろ聞き入っちゃいました(汗)
ヨンハのa song for youの歌詞もあたしの為に歌ったような歌詞(おいおい)
愛してる~君を愛してる~永遠に君のことをずっと~~

昨日はヨンハと一緒にお菓子も食べましたか?
甘いもの大好きのヨンハだから、止まらなくなってませんでしたか?
ヨンハがどんなになっても好きだけど、太らない位にしといてね(爆)

娘ちゃんの部活も遠征があったり親も大変なんですね
また来年も外国で試合(?)があったら散財ですよね~
それでも、ダメだと思ってたのが推薦枠で敗者復活?
M1のサンドウィッチマンのようだわ (って、例えがすいません)
それも、今まで頑張ったからこその推薦枠獲得です
親バカでも何でも、そこまで思えるのは親だからこそ
その思いから想定外の事が生まれるんですよね~
大阪でもすばらしい結果が残せるように同じ空の下から祈ってますよ
美味しいビールが飲めますように~ いや、も飲もうぜ~~

2014/07/01(Tue) 22:02

Edit | Reply | 

トトロ

昨日は…

かずりんさん 昨日は日本列島そしてソウルでも涙雨が降ってましたね
こんな日は泣いていいんです! いいんですよ~涙
泣くとヨンハが良い所に行けないんじゃないか…
そんな風に考えると泣くと罪悪感に苛まれたときもありましたけど
そんな事はないわね・・ だって自然現象だし
今は涙の量だけ、思いがヨンハに届く気もしてます
と言って、無理に泣くことはしませんけどね

亡くなった有名な芸能人が亡くなって何年も経って思い出す会をする事があるじゃないですか?
そんな時 何年も経ってるのに泣くんだ…そう思ってたトトロ
自分の考えが間違ってる事を思い知りました
何年経ったって何十年経ったって涙は枯れないんですね…

ヨンハに会えない寂しさ悲しさ全部考えると落ち込むばかりです
歌を聞いても涙、動画を見ても涙… ため息の嵐
これじゃ健康な心の均衡は保たれそうになく
ヨンハのことばかり考えて押しつぶされそうでしたけど
YouTubeでお笑いを見て寝るようになってからちょっと楽になった気がします
何も考えず笑う ただ笑うって大事ですよね
初めてお笑いのライブを見ても一人なんで感想を言い合う人が居ないのが残念でした
雨の中 一人で傘をさして駅まで歩いてたら… なんか涙が…
なんでしょね ヨンハを思い出しちゃったのかな
ヨンハのコンサートの帰りを思い出しちゃったのかな~

他のアーティストのコンサートはまだ勇気が無いけど
かずりんさんと息子ちゃんとの仲も救うお笑い
ヨンハの歌も地球を救うけど、お笑いなら息子ちゃんも共通ですもんね
家も、末っ子が寡黙な男なんで一緒に笑ってるだけで話しができてるような気がしてます(爆)

会社の近くにスタバができたなんて~ もうヨンハが行ってくれと言わんばかりじゃないですか
いっそ、スタバでお仕事しちゃいます?
スタバって他のカフェとは違って勉強してたり仕事だったり
パソコンを開いて何かしてたり本を読んでたり
大きな声でガハハ笑いは出来ない雰囲気ですよね
かずりんさんはスタバでヨンハの動画を見ながら(イヤホンで)静かに涙を溜める…
かずりんさんなら絵になる光景だけど可朝ヨンハだったりして(汗)
で、毎回キャラメルマキアートだったら… おお~~こわっ(爆)

0371248 ヨンハだーーーーっ

2014/07/01(Tue) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

7月だけど

Mieさん 終わりましたよ。 
終わったけど4年前の7月1日を思い出しながら
今日は今日で泣きながら歩く危ない女ですよ。 結局泣けるんだなーっ 
と今日の青空に叫びましたよ。心の中でです。
7月1日は自分の思いを4年前の思いを振り返りますが
29日や30日は何かが違えば防げてたと思うので、
何かが違わなかった事が悔しくてやり切れないですね。
川口で見たヨンハがやつれてて、今思えばメイクもしてないのか… 
次の公演までにゆっくり温泉でも入って(のん気もいいとこだ)休んで欲しいと思った自分が情けない。 当然、日本にいてゆっくり出来ると思ってた私です。
疲れた顔のヨンハを心配してたのに何も出来ず… 
あの公演を見ても心配になったのに周りのスタッフがいつもと変わりなかったなんて言ってるのを聞くと本当かよ。と腹が立ったりして(泣)
29日に会った人達も何も感じなかったのかと思うと悔しくて… 
何にもヨンハのことを見てくれてないじゃないかと悲しくなります。
私でさえ後悔があるのに周りの人達、家族の後悔は… 涙

やっぱり目が覚めてしまいますね。 本当に怖い時間です。 もうワープしたいです。
6月を越えてもヨンハは戻らないし…涙 
先日シネマートで久しぶりに見たフィルコンでしたが
リハーサルの合間にヨーグルトを食べながらドラマの為にウエイトコントロールの話をするヨンハ、ドラマが終わったら映画、
なんて話してるのを久々に聞いたら「はぁぁぁ見たかった」の気持ちが
またフツフツと湧いて来てしまいました。
6月末にはユンウネとドラマで共演の韓国記事も出てたのに… 涙

こんなことを書いても戻らないですが、
いつまでもヨンハは私達の中で生きてますから。
今年は日本デビュー10周年で素敵なアルバムもあるし、
普段は会えない皆さんにも会えたし、
ヨンハの家族と私達はチカラをあわせて生きて行くしかありません。

そうそう♪a song for you はお姉さんが好きだと言ってましたよね。
そういえば入って無かったですね… 
たくさんのお願いメールがポニキャニさんに届いてますから、
また何か考えてくれてると期待してます。
今週も46位で頑張ってましたウリヨンハ… たくさんの人に聴いて欲しいですね。

先日、奥様を亡くされたダンカンさんの姿を見て…
これでは星になった人は心配になるなと思いました。涙
星になったヨンハが心配しない程度に… ぐずって弱って滅入って(おい)
心配かけないように生きたいと思います。涙

2014/07/01(Tue) 23:05

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒にね

ゆんさん 寝れてますか…?

30日の朝 みなさんツライ目覚めでしたけど
28日は、眠りが来なくてもう諦めて朝の5時に布団から出たトトロ
それから録画したドラマを見て一睡もせずに六本木シネマートへ
コンサートを見ながら意識が数回飛びました(汗)
ヨンハの歌を聞きながら乗ってたら電車の中でも寝れず
29日の夜は久しぶりに爆睡でした
次の日(30日)の朝も目覚めることなくぐっすりでした
4年前のあの日から朝の5時前後になると決まって起きてた時期が長かった
ゆんさんはヨンハの曲を聞きながら30日を迎えましたか…
聞いちゃうと眠れないわね(涙)

このCDが本当はヨンハがまた入れ直したんじゃないの?
って、そのくらいにすばらしく新しい歌に聞こえてまた涙ですよ
イヤホンで聞くとヨンハの息遣いも良く聞こえて堪りませんよ
ご飯 何杯でも行けますから~
コンサートでは生バンドオーケストラがヨンハの歌を息づかせてくれました
その場に、ゆんさんも居れたらと思うと悔しいね
あたしも、ポにキャニにメールをして返事も貰ったけど…
せめてDVDにしてくれ~ ヨンハファンの願いは叶うんでしょうかね

ヒロシ 面白いのになんで人気がなくなったんだろう~
笑いついでにもう一つ

100円ショップで、これいくらですか?と聞いた事があります

ヒロシです…

って、これあたしは笑えない
元町・中華街行きの電車の前で駅員さんに「これ中華街に止まりますか?」と聞いたのはトトロでした… うぅ

2014/07/01(Tue) 23:08

Edit | Reply | 

トトロ

過ぎましたね

みかづきさん 29日の夜もツライ時間でしたね
ヨンハが何を考え何がどうなったのか分かる事はもう無いんでしょうね
これから、みかづきさんとも会う約束だったコンサート
ヨンハは行きたかったはずなのに…
昔みたいにファンとチャットなんて出来たら違ってたのかも
韓国に帰ってなければそんな事はなかったはず
仕事があんなに忙しくなければとか
思うところはいっぱいあるけど、ヨンハの意思ではないと今でも信じてます
何かが違ったなら何かきっかけが違ったならと諦めるなんて出来ないですよね
もうね~ この悔しさをどこにぶつけたら良いのか
それでも、いろんな企画を考えてヨンハを応援してる方々をみたら泣いてばかりもいられない
そう思うようになりましたよ あたしも成長したか~?
4年も経っちゃった 遅っ

日本でデビューする前にも韓国の芸能界で浮き沈みを経験してるヨンハでも慣れる事はないんでしょうね
日本のファンはヨンハをずっと忘れるなんて事はないと確信してたけど
あの頃はまだヨンハも半信半疑だったんでしょうかね
その後はあたしたちも相思相愛になって永遠の愛を確信したかな
てか、ストーカーのようかしらね(爆)

今年も法要に沢山の日本のファンが韓国に入ったけど
韓国の記事自体もすくなりましたね…
本人が居なくても200人以上も行くなんてヨンハだからですから~
(来年は節目の5年… もっと増えるね)
今は悲しいときもあるけど、ヨンハを思うだけで幸せな気持ちにもなれます
ボケてヨンハが分からなくなる事があっても、そう言えば昔ヨンハのファンをしてたときもあったわね…
なんて事は来て欲しくない いや、来ないでしょう~
だって、あたしたちヨンハの最後の女になるまで頑張るだもんね(爆)

30日は、地元のヨンハファンと過ごせて良かったですね
一人でじっと思ってるのは心身ともに良くないですね
気持ちも落ちるとこまで落ちて悲しみから抜け出すのは容易な事ではないです
あたしも、ヨンハファンでは無いけどやっぱり娘から呼び出しが来ましたよ
風邪を引いた孫たちの為に焼きそばを作ってお風呂の手伝いをして帰ったらもう夜
忙しく動いてたらもう12時近くになってました
ハツネコさんのようにヨンハと一緒にお菓子を食べる事もしなかったけど娘の家にいてもちょこちょこ顔をだすヨンハ…
すっかり忘れて過ごすなんて出来ない相談でした アハハ…

ヨンハの歌だけでも幸せなのにヨンハのファンへの思いも貰って
愛されるってこんなに嬉しい事なんだと結婚してるけど教えてくれたのはヨンハでした(爆)
ヨンハとはこの先も一緒 夫婦… じゃないけど~
夫婦のようにね
でも、夫婦のようにでも、ずっと変わらない思い
旦那とはもう友達か同居人だけど~ ヨンハとは何時までもドキドキする仲だわね
ドキドキ… 更年期じゃないことを祈る(おいおい)

室田さんもヨンハの事を気にかけてくれてたんでしょうか
有難いですね
4年前も今回もラジオで読まれた方は、すぐやる課の方ですね
お陰でヨンハの曲がラジオから流れて「良いうた~」と思ってくれた方も増えたでしょう(涙)
ラジオから火がついてヒット~なんて事もありますから
ファンの頑張りなんでしょうか 
すぐやらない課の管理人… 申し訳ない
これからはみかづきさんを見習ってやれる事をやる!
って、早速 ポニキャニにメールを送りましたよ~(ドキドキ)
日本語で良かったんですよね?(おいおい)
ちゃんとすぐにお返事が来ましたけど
ファンの思い届いて欲しいですね
そして、この思い… 絶対にヨンハにも届いてると思います
みんながヨンハを思ってる事
分かったら何か合図してくれると嬉しいな(涙)

これからもずっと続けて行く上で病気自慢は外せないかもですね(爆)
最近は友達と会ってもどこが痛い、あそこが変だ
病院に行ったとか寝込んでたとかそんな話しが多いです
歳を取ってヨンハの話しも繰り返し繰り返し同じ事を言ってるかもしれません
そんなブログになっても、上手く話しを合わせてくれますか?(涙)
その頃にはハツネコさんに孫ができてるかも知れないし
みかづきさんとこにも嫁が来てるかも
みんなで愚痴大会のブログになっても締めはヨンハで(汗)
流れがぎこちなくてもヨンハで締めます!
って、みかづきさんの顔が分からなくなったらどうしよ…
ってやだーーー パソコンじゃ見えないっての ジャンジャン♪

最近は吉本の劇場とか行かなくてもお笑いのライヴが多そうですね
あたしが行ったのは生協で買ったのでちょっと安かったです
今回 行ってみて興味の無かったグループでも面白さの発見もあったけど
反対にウケない芸人だとか嫌いな芸人だったら
こっちが結構ツライのね
ノンスタイルと言えば… 昔のヨンハの髪型そっくりの〇〇ですよね
髪型がそっくりなのに、なんでキモいんだろ(おいおい

遠くから交通費をかけてコンサートに来たんですもんね
その金額なら韓国だって簡単に行ける金額だし…
その上にCD(しかもアルバム)が3枚って~~
もうファンの鏡 その後ろ姿をまねしたいです
が、あたしも想定外にグッツに金をかけてしまい
使ったお金を計算するのが怖いです
まだルーペが来てませんけど着払いにしたので
何とかお金を用意しなきゃ

今日はやっと7月ですよ
7月になってもヨンハが居ない事は変わらないけど
笑顔で居ること… ヨンハは望んでる気がします
今度 ヨンハに会った時に疲れきった哀れな姿は見せられないから
残された人生を精一杯に生きてやる
さ~ その為にまず何をしようか?爆

2014/07/01(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれさまです

なつさん 現地の様子を有難うございます。
コメントを読んで現地にいる気分で本気で泣かされました。 
なつさん経由でも本気で泣かす気だYONA。
あの日の映像は避けて通りたい、だって現実はわかってるんだし、
映像は見たくないですよね。 30日の歴史なんて… はぁぁぁ それも特集ですか。 
その歴史にも向き合わないといけないんですね。 
来年はそれを覚悟で参加します。 
来年の30日は火曜日で思い切り平日ですけど
何とか参加できるように6月は仕事するのやめようかな。っておいー
仕事しないとツアーのお金も払えないし…  とほほ
こう思っていても来年になったら、どうしようかな~なんて迷い出したりして
その時はなつさん「こらハツネコー 行くと言ってたじゃないか」と
カツ入れて下さい。 

大雨の中のクァンヒョンの手紙、お義兄さんの手紙… 思い出しますね。 
あの時の土砂降り、諦めるしかないほどの土砂降り。
あそこまで雨に打たれたのは人生初かもしれません。 
合羽が無ければ下着まで濡れるって位の雨でした。
記録的な大雨で、その前まで雨不足だったソウルでは恵みの雨だったそうだから
ヨンハはそこでもチカラを発揮でした。 
今年はお天気は大丈夫なのかと思ったら豪雨もあったんですね… バスで良かった。
ヨンハの涙かと思うとまた涙が溢れそう。 
変に我慢するより思い切り泣くことは精神的に良いそうですから(涙)
たくさん泣いてまた歩きましょう。

ガイドさんも4回目のヨンハベテランさんですね。 
ガイドさんの言葉のはしはしに出ますからね、温かいガイドさんで良かったです。 
なつさんもお疲れですからゆっくり休んで下さいね。

2014/07/02(Wed) 00:09

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

moiさんも、チャッピーさんも場所は違っても
ツライ時間を頑張って乗り越えましたね

ヨンハファンの健気な姿はヨンハも愛おしく見てるでしょうね
あ~ またみんなで集まりたいです

夜中にヨンハの話しを書くのは精神衛生上も良くないので(涙)
お返事はまた明日書きますね
気が付けば、韓国に行くのは来週じゃないか~
急に慌て出すトトロでした…

2014/07/02(Wed) 00:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

moiさん お疲れのところ有難うございます。
法要ツアーもメモリーズツアーにしてもハードなスケジュールで
帰りも集合が朝早くだったりしますね、昨日は4時半起きでしたか。
先月に続きmoiさんもハードですね。 
私もそれを割り切って次は参加しようと心に決めてますが
moiさんのお友達からもそのようなメールが来たんですね。
行ける時に行かねば…自分の健康も家族の健康もですが行ける時に無理してでも行って、後悔のないようにしなければ… 
moiさんはいつも揺らがない強い気持ちがあって毎回尊敬しますよ。
 
今年は人数はどうかなと心配してましたが200人以上集まれば良いのでしょうか。涙
月末だし平日だし行ける人も限られてしまいますが
ヤフーニュースの記事を読んでもパクヨンハって凄いと思いますよね。 
数百人も韓国へ渡るんですもん。
人数が少ないのが心配でしたがmoiさんはじめ、
コメンテーターさんの行ってきますの声を聞いて安心しました。 
疲れのとれない中で様子を教えて貰い感謝感謝です。 
海外に行くだけでも疲れるのに内容がヨンハの法要ですから精神的にも参りますね。

なつさんも書いてくれましたが映像も辛いものもあるようですが
沢山のヨンハにも会えたんですね。
最近の10周年コンサートのメイキングとコンサート映像まで。
ヨンハは星になっても頁は続いていますね。 ヨンハの年表はまだまだ継続…進行形です。 
家族のお話は興味深くて… 特にチソン君がおじさんをかっこいいイメージのまま記憶してて安心します。笑
まだ小さいチソン君が4年前、それ以前の記憶をしっかりと記憶してるんですよね。
お風呂に入った事もよく覚えてるんですね。 って羨ましいじゃないかー。
私も入りたい。おいーっ こちらの姿は見せずに入りたい。
透明人間か、ただの覗きか、下心からの羨ましさです。 
おじさんのあんなところ(きゃはは)そんなところ(やだ~)も見たんですよね。
ってそこじゃなくて歌、歌ですよ、歌ってくれて羨ましい。 はい、こっちです。

お義兄さんはオンマをいつも笑わせてくれると言ってましたし、
ちょいちょい話を面白くして私達のことも笑わせてくれますね。
ヌナの結婚相手として出会った頃はヨンハから冷たくされたかもしれませんが(笑)
こうやってヨンハの為に頑張ってる姿を見ると
ヌナは本当に優しい素敵な人と結婚したんだなと思いますね。
元マネの件でも頼もしかったっす。  

ヨンハは日本のファンの皆さんに愛されるために生まれてきただなんて涙が出ます。
ヨンハも私達のことを愛してくれましたから過去形じゃなく今も愛してくれてますね。
乙女でも昔乙女でも、たとえゲイでも、差別なく愛することが出来るヨンハですから… 国の問題があっても態度を変えずにいてくれたヨンハは
やっぱり裏では大変なことも多かったでしょう。涙
先日、ワールドカップで韓国選手達が帰国した時に、
選手達に飴を投げつけて罵声をあびせる人達がいましたが、
一部ですけど本当にこんな事をする人がいるんですね、厳しいですね。
ヨンハも日本で活躍して私達に愛され愛することは大変だったんじゃないかと思ってまた苦しくなるのと同時に、そんなことは私達に見せずに私達を愛してくれた事に感謝と幸せ、有難うの気持ちでいっぱいになりました。   

チソン君がどのような夢を叶えるのかも見守りながら
俳優とか歌手になったら… それはヨンハでは無いけれども
私達の楽しみが増えますよね。
これからも家族の皆さんと一緒に生きて行きましょう。
法要に参加されたmoiさん皆さんもお疲れですが、
家族の皆さんも大きなイベントが続いて疲れが出てないか心配になります。
近いうちにお手紙を書いてみようと思います。
moiさんもゆっくりと休んで疲れをとってくださいね。

2014/07/02(Wed) 22:47

Edit | Reply | 

トトロ

有難い友達ですね

チャッピーさん 体を酷使して疲れを溜めてもダメでしたか~~涙
ヨンハを思わない訳じゃないけどあまりにツライ2日間
その時間を起きて考えるのはよしにしたい…
出来れば何も無かった事にしたい気持ちですよね
その時 その時間 ヨンハがどんな事を考えて居たのかとか
今となっては永遠に分からない事を果てしなく考えてしまいますよね
あたしは前の晩 一睡もしないで夜を迎えたので
ぐっすり眠って朝もゆっくり起きれましたけど
5時に起きてたら夜明け前の暗さの中にどっぷり浸かってそうです
でも、お陰で家の周りが綺麗になりましたね
綺麗になったチャッピーさんの家に来たヨンハはチャッピーさんを褒めてたんじゃないかしらね

カラオケボックスなら人の目を気にすることなくヨンハに浸れましたね
カラオケボックスだからと言って必ず歌う訳ではない
(って、韓国語の授業のような文になってますが~爆)
ヨンハファン仲間 みんな心に傷を持って同じ気持ちを持つ仲間
そんな友達と一緒に時間を共有できるなんて心強かったですね
見ながら一緒に突っ込めるなんて最高の楽しみじゃないですか~
初めて見たバラエティーでは、真面目一方なのかと思いきや
ボケも出来る韓国の俳優で日本では歌手
ま、そんなコンセプトでは無かったけど(汗)
きっと本人は探り探りだったでしょうが、面白くて更に好きになってましたっけ
てか、結構マイペースの自由人の所もあり(汗)
チャッピーさんたちの突っ込みは終わらなかったでしょうね~
ブログでも、良く突っ込んでましたっけ
突っ込み=愛 この法則はヨンハファンだけでしょうかね?

ヨンハがどうなろうとも、ヨンハは永遠 そしてヨンハ友も永遠です
芸能人を挟んで知った友達だけど、そんな薄っぺらいもんじゃない
これからの人生もずっと一緒にしたい友達になりましたね…しみじみ
特にツライ時はみんなでシェアして乗り越えられる
そんな夫婦のような関係はヨンハとだけじゃないですね
ま、女同士だけどね(爆)

4年経っても、いや10年経った今でも気持ちが変わらず少女のようなあたし(たち)
ヨンハへの思いは純粋なんですよ そんな邪な(よこしまな)気持ちで接してませんからね 鼻息
ホントですよね ホントホント って、しつこい?
これからの残った時間 旦那の誕生日は忘れてもヨンハの誕生日は絶対に忘れない
心に居るヨンハはまだ生き続けてますもんね(涙)
100の顔を持つパク・ヨンハ…
その一つ一つ 全部好きなんだから仕方ないな ふふふ
何年たっても繰り返し同じ話しができるのはヨンハファン同士ですね

人と言う字は… なんてもう言うこともありませんけど(汗)
支える人 支えてくれる人が居ると言うことがどんなに有難い事なのか…
きっとヨンハにもいたはずなんだけど、世の中上手く行きませんね(涙)
あたしたちは、同士であり戦友であり家族でありいろんな意味を持つ仲間ですね
全国にできただいじな友達の事 どこに行っても自慢出来ます
自分の生き方を変えてくれたのはヨンハ
そしてヨンハ友… チャッピーさんもこれからの長い人生
宜しくお願いします ハツネコトトロ 寡黙なんでびっくりしないでね~(ホントかよ~)

2014/07/02(Wed) 22:56

Edit | Reply | 

m

帰国しました

こちらのコメンテーターの方々も

お見かけしましたがご挨拶も

せず失礼いたしました。

ロッテワールド免税店への

エレベーター前では

オパールさんにお会いできて

薬泉寺ではmoiさんにも。

なつさんのコメントにもあるように

今回の映像には最初から

滝涙でした。

ヨンハの身に起きたことを

今まではオブラートに包んで

私なりにこの4年間過ごしてきましたが

もうこれが現実なのだからと

突き付けられたような気がしました。

moiさん、流石です!

イベントの詳しい内容を

ありがとうございました。

司会はNHKラジオ講座にも

ご出演されていた

キムテイさんでした。

今日は泣かないと決めていたのに

やっぱり泣いてしまいましたと

おっしゃってました。


2014/07/03(Thu) 08:19

Edit | Reply | 

トトロ

お帰りなさい~

mさん お帰りなさい お疲れ様でした
晴れ時々豪雨の韓国だったそうですね
豪雨と言えば日本も最近は異常気象で
出かける時は傘もね! そんな合言葉も聞こえる気候ですよね
韓国もまた異常気象なんでしょうかね
豪雨と言えば1周忌の豪雨を思い出しますね
あの痛い雨の中でも、ヨンハかな~と思うだけで
なんてことは無かったですもんね
って、あたしは何を語っているのでしょう?(おいおい)

今回は200人と少なくなったとはいえ、見通せる人数でもなく
知った顔に会えるのは心強く嬉しいですね
まして、遠く韓国の地での再会… 他の事で会いたかったですけど
これもヨンハが紡いでくれた縁ですもんね(涙)
ある意味 同窓会でしょうか…
ヨンハファンも付き合いが長くなって、名前は知らないけど
コンサートやイベントで良く会って話はするって人も多いです
来年は絶対に行こうーーー!と決めた管理人二人
その前に秋のカレーツアーも視野に入れてます

最近は膝を痛めて足腰の大事さを痛感したトトロです
韓国もだけど、国内でも、行ける時に行っとかなきゃ~
と、ちょっと焦ってきました
てか、その前に足腰を鍛えろってか
今年は(って、もう半分過ぎたけど)アクティブに動こうと
ハツネコさんとも話してます
あれ?これ去年も言いましたっけ?(おいおい)
行く先々でまたmさんと会いたいですね

どんな映像も涙なしではまだ見れないあたしたちですが…
かなりみなさんがそうおっしゃるのだから
かなりのインパクトの映像だったんですね
呼吸困難に陥ったファンも多かったでしょうね(涙)
何度も何度も、これは夢なんじゃないかと思いましたよね
もしかして戦後最大の誤報なんじゃないかと…
あれから4年… すべて打ち砕かれて行きますね うぅ
昨日は家族からの挨拶を読みましたが
差出人が家族から… 家族からなんだ やっぱり家族かぁ…
今更ながら不思議な感覚に陥りましたよ
ヨンハが残した功績は大きいけど、もっともっとやって欲しかったのにね
もうあたしたちも腹をくくる時ですかね
なかなか 割り切れないのよね(涙)

キムテイさん 良くは存じ上げませんけど有難いことですね
ヨンハの人柄のかけらでも知った人はヨンハのファンになってますね
胸板は厚いし(関係ないか)心も広い男だったんですよね
そんなキムテイさんの司会で良い雰囲気の中の進行だったんでしょうね
今月のカレンダーのヨンハも楽しそうでしてね
なんで居ないのかとまたまたしつこく思うトトロでした

mさん 泣き疲れもあるでしょう
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね

2014/07/03(Thu) 23:12

Edit | Reply | 

What's new?