宇宙に願いを
6月29日のシネマート六本木 ヨンハコーナーにお花が… 

IMG_1678.jpg

--------------------------------------------------------------------------

 グッドネイバーズジャパン   ジャパンの方でも卒業式の様子が更新されました。

----------------------------------------------------------------------------

さてさて話題が無くて… のっけから。
そんな時どこからか助けが来るものです。

ヨンハファン、お煎餅食べるなら星たべよ。だったりしますが
ただいま星たべよは七夕企画の期間限定商品なんですね。
宇宙に願いを届けます。 う~ん 壮大だ… (mちゃん写真を有難う)



ヨンハファンの願いごともスケールが大きい、無理難題、夢のまた夢…なのか。
星に願いを。 宇宙に願いを…
短冊にお願いを書いてJAXAきずなに送信するんですね。

 願いを届けよう

ヨンハに会いたい でもまだ星になりたくないのよ ヨンハがこっちに戻って来てくれ
ヨンハの10周年コンサートのDVD 未発表曲の発売 未公開写真…
挙げればキリが無いですね。涙

今日は2週間ぶりの韓国語教室でした。 ちょっと緊張。
先週休んでしまいましたが宿題の日記にも書いた10周年コンサートの話を
チナンジュ(先週)でも話してきました。

先生も生徒さん達も星になったヨンハさんがコンサート??
どうやって??と目が点になってました。
ヨンハは映像の中ですがオーケストラとバンドの生演奏でコンサートをして
家族と一緒に見たこと、全国の友達に会えたことなど話したら
皆さん驚いてました。 ほとんど自慢です。 ほほほ
そして先生はしきりに有難うを繰り返してました。涙
韓国人も忘れてしまうのに(涙)こうやって日本の皆さんがいつまでも
覚えていてくれて感謝します。と…
そのような気持ちはどこから来るのか、
星になっても何年もずっと好きでいることは韓国人では難しくてあまり無いことだそうです。

ヨン様ファンの方が「私の携帯の呼び出しはオールインのヨンハさんの曲なんですよ」
「大好きなんです」と言われ(涙)先生が電話をかけてくれました。ううう
教室にひびくヨンハの声、初めて出逢った日のように… 
先生は映像付きでパソコンで流して皆さんに聴かせてくれました。
有難うございます… 涙

この笑顔が本当に優しくて良かったのよね(んだんだ)
冬ソナよりも横浜でやったイベントの姿でやられたんですよ(知ってますな!)
オンエアも良かったわね(見てくれてたのね)
来日した時はNHKによく出てね、歌ってましたよね(そうそう!)
一度お墓参りに行きたいんですよとか(涙)
なんだよなんだよ、皆さん詳しいじゃないですか。 
って何だかんだヨンハの話しで2人の女子がウルウル、泣かせてしまいました。 
私も我慢したんですが9割泣いてました… ヨンハだけに30分も時間貰いました。

今日は2人休んでたので教科書じゃなくて、フリートークがメインでした。
なんでこんなに日本のファンは長く応援できるのか、
そしてコンサートがあれば同じものを何度でも行くし、色んなことを知りたがる、何故。
女性の経済力が安定してることが確かだけど、先生は未だに解明できないそうです。
今日いた生徒さんでも好きな俳優がころころと変わる人もいて、
あれだけ大好きだったビョ○ホンを嫌になった瞬間とか他人事だと興味深いです。
ずっとヨン様ファンの奥様は昔、
電車の扉にヨン様のCMポスターが貼ってあったのを乗ってる間中、見つめ、
そのうちポスターが欲しくなり、どうやったらポスターをはがせるのか、
どこかはがせる隙間が無いかガン見、
はがしたら犯罪になって捕まっちゃうのかしらと葛藤の1時間だったと告白。爆
静かそうな方が言うので皆さん爆笑でした。
今でもヨン様を忘れそうになるとヨン様が夢に出て来るそうです。いいな~

先生の生徒さんはSGのファンも多かったらしく
ドンハさんが星になった時「これからどうして良いかわからない」と
皆さんが泣いてたそうです。 
ヨンハファンの私達もどうして良いのかわからない、何も見えない、
全てが終わってしまったと思いました。
それでも何か見つけて行くものですね。涙


好きなものは好きだーっ

女性自身12
                                       ハツネコ

Comment 14

ともっぴ

宣言!

「好きなものは好きだ~!」
ハツネコさんのこの宣言、好きです~。
そうですよね、声を大にして叫びましょう♪

ところで、韓国語教室での一連の会話は…当然韓国語で行われてたんですよね!?
尊敬~(*≧∀≦*)

今度会った時は、ハツネコさんのハングルを是非聞かせて下さい!!

2014/06/27(Fri) 23:34

Edit | Reply | 

m

おはようございます

ハツネコさんの韓国語教室での

ひとこまが目に浮かびました。

特に先生がわざわざ電話して

くれるところとか。

先生をはじめ皆さん心のあたたかい

良い人達に朝から職場で

ひとり涙をぬぐってます。

お国柄と言うのか目の前に居なくなった

人をずっと思い続けるのは

韓国ではあまりないようです。

私達日本人は先祖の仇を今

討つくらいの執念深さが

DNAに刻み込まれているようで

目に見えようが見えまいが

ヨンハへの愛は不変なのです。

メモパに行くと現地の方が

ヨンハの処にも立ち寄ってくださり

家族なのか?と聞かれて

ファンだと答えると何年も経つのに

凄いとびっくりされます。

その時は必ずヨンハは日本での人気が

半端なく凄くNo.1の韓流スターで

今でもずっと沢山のファンがいますと。

『家族か?』の質問に

『はい』と答えちまえば良かったと

今更ながら思うのでありました。

パシフィコ横浜では不思議とお会い

できませんでしたがヨンハサマコンで

大阪城ホールでお会いした方や

ヨンハライナーの時落選して

知りあった方などもう本当に

久し振りの方々と遭遇する事が

できました。

こちらの岐阜のお二人とも

お会いしてちょっと涙してしまいました。

今日1日頑張って

明日からソウル行ってきます。

2014/06/28(Sat) 08:24

Edit | Reply | 

Mie

☆後ファンのTさん

ハツネコさんのお教室、
先生も、お仲間も、本当に暖かい方々ですね。
ヨンハの話を思い切り出来る、
その環境と、韓語力が、とても羨ましいです。
私は今はもう、教室ではヨンハの話はほとんどしません。
こないだのコンサートのことも、
本当はすごく話したかった(自慢したかった)んだけど、
きっかけも、韓語力もなくて、
自分から発する勇気がありませんでした。

教室で、唯一、ヨンハの話ができたTさん、
サークルを退会されても、お付き合いしていただき、
フィルコン、Forever展、Memories Tour in Japan
にご一緒してくださり、
Forever展で見た、ヨンハの私物は、
「とても趣味がいい」と褒めてくれて、
『Forever本』を買ってくださり、
「素敵な本」と言ってくださり、
体調を崩されて、電車に乗れなくなったとき、
「♪愛という地図 を聞きながらなら電車にも乗れた」
と言ってくださり、
「回復してからは、♪晴レルヤに励まされた。
 ♪愛という地図と♪晴レルヤは、何千回と聴いた。」
と話して下さり、
それまでは、隠れ☆後ヨンハファンだったのに、ついに、
「ヨンハが大好きになった。」
と、別のお仲間にカミングアウトして下さるほど、
ヨンハを気に入って下さった方なのですが、
去年の6月、突然☆になってしまいました。
私がそれを知ったのは、10月でした。
20周年イベのお誘いをしようと、
メールを入れたら、ケイタイも、PCも
繋がらなくなっていて…。
最後にメールのやりとりをしたのが、
6月、シネマートへのお誘いでした。
4月のMemories Tour in Japan 以来、
久しぶりにメールを入れたら、
「体調を崩して、主人の実家にやっかいになっているので、
 今回は行けません。もどったら連絡します。」
と返信が来たのですが、
その1週間後に、亡くなられていたのです。
メールが通じない旨、別のお仲間のSさんに話したら、
Sさんが、Tさんの娘さんにファクスを送ってくれて、
事態が発覚したのです。
詳細について書かれていない、娘さんからの返事を読んで、
私の中では、一つの答えが出てしまっていました。
恐らくは、ヨンハと同じ道を通って、
空へ行かれたのだろうと。
ヨンハの歌が大好きだったTさん、
お元気だったら、Song for You コンサートとCDを、
どんなに喜んでくれたことだろう。
ヨンハの生演奏コンサート、
一緒に聴きたかった。
あの曲が良かった、この曲もよかったね、と
たくさん、たくさん、語り合いたかった。
韓国語サークルでは、Tさんが亡くなったことを、
まだ話していません。話せないと言うか。
でもいつかは、Tさんのことを聞かれると思うんです。
「最近、Tさんどうしてるかしら?Mieさんは会ってる?」
って言う風に。
その時は、「実は・・・」と話さなければならないでしょう。
Song for You の翌日、ポニにお礼レターを出しましたが、
その時、もう一通の手紙をポストに投函しました。
Tさんのお嬢さん宛です。
それまで何度も書き直して、出せずにいた手紙。
もう少し詳しいお話を伺いたい、
という趣旨のものです。
返事はまだ来ないし、もしかしたら一生来ないかもしれないけど、
少なくとも、気持ちは伝えないと、
このもやもやが、一生残る気がしたので、
思い切って投函しました。
Song for You の翌日、6月17日は、Tさんのご命日でした。
Tさんが、お空でヨンハと初対面しておられるとしたら、
ちょっと羨ましい気もしますが、
ヨンハのことも、Tさんのことも、
悲しみの方が大きすぎて、
やっぱり6月は、涙雨の季節です。


2014/06/28(Sat) 20:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

だったら凄いんだけどーっ

ともっぴさん こんばんみ^^
先日の韓国語教室… って昨日ですよね(笑)
ヨンハの話題が韓国語で行われた… ら(むむ)素晴らしいよね(おいおい) 
やっぱり途中から誰かが挫折して日本語でしゃべり出す、
戻してもしゃべり出す… あかーん。 
特に上手な人が休みだったので半分は日本語ですね。あはは 
さ~せんさーせん期待にそえず。 
なかなか上達しないんですよ、ともっぴさ~ん どうしたら良いでしょうか。
覚えても覚えても使わないから忘れるし、使いたい時に思い出せないです。
韓国語を詰め込むと今度は日本語も出て来なくなり…
私より年上のお姉さんばかりですが皆さんしっかり覚えてるのに
私の頭はどうなってるんでしょ。
まぁ挨拶くらいなら今度会った時にアンニョハセヨくらいは言ってみましょうか。
それともサランヘヨ~が良いですか。いらないですか。くぅーっ

「好きなものは好きだ~!ヨンハ-!」 
好きなものに理由はないですよね乙女そのものです。 ポッ
ひとつひとつ好きなところを述べて言ったら教室の生徒さんもどん引きでしょう。
自慢したエピソードもあるし時間が足らないですね。
何年経っても大好きだーっ

2014/06/28(Sat) 23:50

Edit | Reply | 

トトロ

お姉様方に感謝です

そうですよね まだヨンハの所には行けない
あたしたちの健康を心配してたヨンハが先に行っちゃったけど(涙)
向こうでヨンハに会うのはまさ先にしたいです
星に願いを… 宇宙に願いが届くんですね~
地上36000キロに短冊を吊るす雰囲気ですね
おおーーーーっ 壮大な短冊!
織姫と彦星だって1年に1回会えるか会えないかなのに
あたしたちのお願いを聞いてくれるかしらん
でも、こんなに星に近い場所で短冊があれば、ヨンハも気がつくかも
日本語も読めるだろうけど、もしかしたら忘れてるかもしれないから、全部ひらかなで書いとく?(汗)

あ~~ あたしもやっとポニキャニにお礼とお願いのメールをしました
ホント すぐやらない課で申し訳ない
お返事が来なくても読んでくれるだけで十分ですね
お願いのメールの数字に貢献できただけで満足のトトロです

ハツネコさんの韓国語の教室のみなさん 良い方ばかりで良かったですね
ヨンハの話しを30分もしてくれるなんて…うぅ
そんな教室は人数が多ければ多いほど難しいですもんね
ファンじゃなくてもオンエアの事も知ってましたか(涙)
しかも、お墓参りも行きたいだなんて~有難いですね
(お墓でヨンハのですよね?ヨンハのなのよね…なんでヨンハなんだろ~涙)
こうなったら、ハツネコ観光でツアーを組むしかないんじゃないですか?
ロケ地もそうだけど、ヨンハの足跡もお連れしたいですね
食べ物屋さんなんてそのまま韓国のグルメを堪能できますから

Mieさんの話しは、なんて言ったら良いのか
ツライ手紙を出し終えたんですね
少しでもヨンハが癒してくれたのなら良かった…
そしてあと2日… ヨンハファン 頑張りどころです
頑張って乗り切らなきゃいけないあの日が目の前に…

2014/06/29(Sun) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

mさん Mieさん 有難うございます。
雨がしとしと土曜日… 僕は一人で~ って僕じゃない私。
外は雨、お返事が進まないうちに睡魔がやって来ました、すみません。

mさん 今日一日お疲れ様でした。明日からですね。
こちらのコメンテーターさんも何名か行くと聞き、参加人数を心配してた私は少し安心します。気をつけて行って来て下さいね。

Mieさん 私に韓国語力があれば… くぅ
半分は日本語ですから~ どうしたらよいの~
いつになったら上達できるのか、考えちゃいます。

では明日、続きを書きますね。 すみません。 おやすみなさい。

2014/06/29(Sun) 00:23

Edit | Reply | 

オパール

眠れなくて…

やってまいりました

眠れなくて…ヨンハの歌を聴きだしたら益々眠れなくて

今、成田空港近くのホテルに宿泊

今回さすがに韓国に行くと言えず友人宅へ数日お泊まり~と、夕方出てきました
先月と同じ便で自宅からだと早朝出ないといけないし友人宅に早朝から行くのも怪しいかと出かける間際に準備してた小さめスーツケースから大きい方に入れ替えて出かける時には海外旅行に行くみたいなスーツケースで行くの?と言われ苦し紛れの言い訳して出てきました そういえば百ケ日法要も内緒で行ってきたんでしたバッグと布袋に着替えを詰め込んでしかも黒づくめの服で怪しいですか税関で根掘り葉掘り聞かれてるの私だけ先月の出発の時も…やっちまいました~何故か毎回ブザーが鳴るので(以前姪と国内線に乗った時も鳴り…一緒に行く人がそこでひっかかったの初めてだよ!と言われたり) 先月、今回こそはと気をつけて挑みセーフ!ところが~バッグが何度もやり直しさせられ挙げ句中身を出してと…ハサミが?と聞こえて思い出した~慌てて詰め込んでラッピングを現地でしようとリボンとハサミをバッグに放り込んだことを忘れてました結局機内で出さないでと言われそのまま持ち込みました~いいのかい~って、以前ペタンコ靴も脱いでと言われた経験もあり今回こそは無事通過しますように…挙動不審になりそうです
余談が長すぎましたが、木曜日に3回目のシネマート出勤してきました(日曜火曜木曜と家族には仕事に行くと言って出てきてました)3回とも一番後ろの席で日曜は35人までは数えましたがその後も入って来た方々がいたので40前後かな?火曜は30弱位だったか?木曜は33人までは数えたような…正確ではないかもしれないけどそんな感じでした今日29日明日30日はもっと入ることを期待してます木曜日フィルコンの後でヒルズで観た映画2本(なんちゃら鑑定士Q&アナ雪)スクリーン会場は大きいけど平日昼間お客さんの入りはヨンハが勝ってましたよ~その日お勤め終了し帰宅後にコンサートグッズの状況をチェックでパソコン開いたらお電話での注文も承りますって出てましたね~通販開始初日には表示できなかった私のミニパソコン今ではカートに入れるの表示も出て…電話の向こうではポニキャニさんのパソコンにはちゃんとカートに入れるが表示されるというのに…切羽詰まった声だったでしょうか私…電話では注文ダメですか?ポニキャニさんは確認して折返しお電話しますと言っていただいてるのに…私ったらその間に完売しちゃうかもしれない~と、へこみっぷりが見えるようだったか…どこまでも親切なポニキャニさんですね~私も今回のアルバムの感想を記入する欄に未発表等々存在するものを世に出してほしいとメールして出てきました記事見て納得したことが…先月着いた日の夕方メモパに行った時ヨンハのすぐ下にお参りに来ていた男性(ヨンハ世代か?)から日本からですか?と聞かれ…ありがとうございます!と言われたのはそういう意味合いなんですね…明洞の街中でバッタリ会った知り合い(運転手さん)にもうパクヨンハはいいんじゃないの?と言われキッパリそれは無理~ずっと永遠なんだからって言ってやった!ヨンハの歌声リピで流れ続けてます全然眠くならない午前3時ちょっと焦ります

2014/06/29(Sun) 03:03

Edit | Reply | 

オパール

おまけ48。。

こちらに投稿の際に出てる変形数字を入力しますよね前コメの時のが『4887』ヨンハワナ?ヨンハハナ?そんなことを考えてたら益々眠れない~7が9だったら等々 すみません~無駄にスペース使ってしまいましたか コメ返は無しで~!

2014/06/29(Sun) 03:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんは

mさん 今はソウルですね。ヨンハファンは今日明日が1年の踏ん張りどころです。
どこにいてもファンの痛みは一緒ですがソウルにいると全てが直に来そうで苦しく
日本ではリアルにあの日の自分を思い出しますが、この苦しさが愛。
私達の愛をたくさん感じてるでしょうかヨンハ、
私達の愛に安心して欲しいですね。

韓国語の先生も以前は、韓流スターを追いかける日本人が沢山お金を使うことが理解ができず、何でも商売にすることが理解出来なかったそうです。
韓国はCDすら買わない、ダウンロードで済ませる、
お金を払って握手をするCDを何枚も買って会うという感覚がわからないそうです。
そりゃ私達だって普通に握手できるならそれを望むぜ~涙
ヨンハの場合は日本ファンと韓国ファンとの差がはっきりあったので、
それも熱く語ってしまいました。泣き笑い   
韓国で同じことをしてもCDを買わないでしょうと先生、
どうしたらそんなに熱くなれるのかと聞かれましたが、会いたいもんは会いたい。
例え納豆ご飯の日が続いても… 

それとは別に星になった人をいつまでも思えることに驚いている先生ですが
韓国ってそうなんですかね。ヨンハは違う気がする…
mさんもメモパでも驚かれたそうですが、タクシーでも驚かれますよね。
mさんの語学力で語れば説得力がありそうです。 
半端無く凄く(そうだそうだ)NO1の韓流スターで(間違いない)
今もたくさんのファンがいます(んだんだ) 
まぁしかし… 驚かれることにこっちが驚きますよね。
  
うちのクラスに歌舞伎ファンの方がいて、
好きな役者さんは早くに亡くなり今は息子や孫が舞台にたってるそうですが、
早くに亡くなって可哀想という思いがあって忘れられず
それがヨンハさんとかぶりますと涙してました。 。 
先生が携帯を鳴らしてくれて教室にヨンハの声が響き渡り… 6人に宣伝できました。
先生が韓国へ帰ったら家族や友達に話してくれたらヨンハを思い出して貰えますね。
 
パシフィコでは会えませんでしたがmさんも沢山の懐かしい皆さんにお会い出来たんですね。 さすが10周年…  
こんな風に皆さんに会える事がまた幸せであり、来年も皆さんに会える機会が欲しい。  
明日のソウルのお天気はどうでしょうか。
今日の東京は不安定で大雨で電車が遅れたり、スカイツリーの真上が真っ暗に…
雷と大雨、止んだと思って自転車で出かけたら帰り道にずぶ濡れになりました。あそこまで濡れると笑えます。見せたかった。笑
明日は心身共にハードな1日になりそうですがmさん皆さん踏んばろ…。

2014/06/29(Sun) 23:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

空の国で

Mieさん こんばんは こんな時間になってしまいました。
韓国語教室の先生と仲間の皆さんは優しくて楽しい方ばかりですが、
姑ぶっちゃけトークが炸裂してると嫁の立場でイテテテテとなる事も多いです。
息子さんが2人いてそれぞれのお嫁さんから母の日や誕生日にプレゼントを貰い
長男の嫁はブランドのバック、次男の嫁は大好物のビールだったそうで
「趣味じゃないバック貰っても使わないじゃな~い、よっぽどビールの方が良いの」と来たもんだ。 先生と目を見合わせて笑っちゃいましたよ。
お仲間というより自分の母と母の友達を見てるようで怖いです。泣き笑い
皆さん自由な方が多いので(爆)ヨンハの話しもし易いですけども
韓語力は私には無いですよ。ハッキリキッパリ。

今月は教室でもヨンハの話題になってしまいましたが、
チナンジュの話しも毎週ヨンハ、ジジの病院通いがメインの生活ですし
何を話しても今月の話題が暗くて仕方無い。
今は良くても、私もいつか教室でヨンハの話をしなくなる日が来そうです。
先生がふってくれない限り自分からヨンハコンサートの話はしづらいですよね。私は宿題の日記にも、これでもかこれでもかとヨンハの事を書いたので
先生はどん引きかもしれません。笑
私はヨンハとジジの話しで暗くしてますが皆さん毎週毎週どこかしらにお出かけ、
旅行に行ったり、お芝居見たり、街歩きしたり、オープンしたお店に行ったりと、飲んで食べて満喫してますね。 
私もいつかあんな大人になりたいと思いますが
やっぱり大事なのは経済力だと毎週実感します。

Mieさんのお友達TさんはMieさんの宣伝活動の甲斐もあって
ヨンハの魅力も伝わってファンになって下さった方なんですね。
フィルコン、Forever展、Memories Tour in Japan などなど
一緒に楽しんで下さったんですね。涙
ついにはヨンハが大好きになったと、そこまで… 
体調を崩されてからヨンハからチカラを貰って励まされTさんのチカラに、さすがヨンハです。
それにしても晴レルヤを何千回も~ 有難いです。
  、
本当に何が起きるのかわからないのが人生で
そして次が必ず来るとは限らない事をヨンハから教わりました。
Tさんのお嬢さんがおいくつ位の方かもわかりませんが、
お返事が来るのか、来ないのか… 
時期が来ていつか話してくれる時が来ると良いですね。
本当に6月は切ない。涙 

今日(昨日か)はシネマートに出勤、いやパートか、初出勤で最終です。
久しぶりに見る映像、ヨンハの笑顔にグッと来て気付けば涙です。 
ちょいちょい出て来るキャンディマンのふっくらヨンハが
私を涙の世界から救ってくれる様で有難いです。泣き笑い

2014/06/30(Mon) 01:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん オパールさん コメントを有難うございます。
お返事に辿りつけずすみません。
娘はすぐ近くで試験勉強、私はもう涙が出て来て仕方無いので
私を隔離しなければ… 

トトロさん 新記事を早々に有難うございます。
もう昨日ですがシネマートのヨンハが素敵すぎて惚れ惚れでした。
短冊にスケールの大きな願い毎を書いても良いかな。涙 

オパールさん 無事にソウルへ到着してますよね。
心身ともにハードですから今日は少しは眠れてると良いですが…
今日のシネマートは50人くらい? 普通の映画より入ってますよね。

お返事はまた明日、じゃなくて今日ですね。
すみません ではでは

2014/06/30(Mon) 01:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

温かいです

トトロさん 今日は東京も青空が見えますがソウルはどうでしょうかね。 
いつも私達の健康、足腰も心配してくれたヨンハが先に行って待ってるってね(涙)
いくら心配だからって先回りってのはどうなの、究極すぎやしないか。
シネマートで見たフィルムコンサートでもずっと一緒にいようって言ってくれてたのに、あれプロポーズですよね。 あれ違うっ? 
ファンとー パクヨンハでー だったか。
会いたいけどね… 空でしか会えないならもう少し私達は頑張ってから… お願い。 

星に願いを…あれから何度も願ってるけど、
叶えてくれるカミサマが読み違えて早々と召されても困るもので
書き方も難しい、ちょっとためらいますよ。 
地上から36000キロも宇宙寄りならヨンハに近そう、ヨンハも気付きそうです。 
運動神経良いしサクサクとキャッチして読めそう。笑
そうですね、全部ひらがなが無難ですね、今の私はひらがなも間違えそうです。

ヨンハに地上で会いたい、生のヨンハに会いたい、未発表曲の発表、
CMソング、ドラマ主題歌、欲張りでしょうか。
でも今年は生の演奏でヨンハに会えたし(ある意味、生ヨンハ)
初めて聞くような新鮮なボーカル、ヨンハの記念アルバムも出たし、
どこかしらに私達の願いが届いてるような気がします。涙

今日は月曜日ですが各地でヨンハを追悼ですね。 
ソウルでシネマートで、そして全国でオフ会もありますね。
私は今日はヨンハを聴きまくり、ヨンハに花を買い、
美味しいお菓子も一緒に食べました。 
さすがに昼から酒はいかんだろうと葛藤し
家にある缶チューハイをカチッと開けてしまいそうなところ踏みとどまってます。 

私もやっとやっとお礼とお願いのメールをしましたよ。
すぐやらない課の私(達)ですが頑張りましたね。  
ポニキャニさんからお返事が来なくても数に貢献ですから
ファンからの声の数に入れただけでも満足です、私もよ。
もう少し宣伝してもらって沢山の人に聴いて貰いたいですけど… これも願い。
そういえば記念コンサートの記事は女性誌に載りませんでしたね。なんでだよ~
先週歯医者に行った時に週刊誌を見てて「あー、ヨンハがない!」と
気付きました。
こんなコンサートをしてるんだとか曲を聴いてみたいわと
オクサマ達に思って貰いたかったのに… のに… のに… 

先週の授業ではヨンハが30分、歌舞伎について15分… 
歌舞伎に関する言葉は難しくてサッパリです。 
日本語としても初めて聞くワードばかりで「まくみ」「ひとまく」 
日本語なのか韓国語なのかもわからない(爆) 
オンエアも見てる方がいたし高島屋の写真展も見た方もいて、
ヨンハの話題にはヨン様ファンの方が優しいまなざしでいつも聞いてくれます。
今思い出したけどもギョンソプさんのライブも行ったとか…そんなのありましたか。 
ヨン様ファンの方は冬ソナが大好きですし、いつかヨンハのお墓参りも行きたいと言ってくれます。 出来ることならご案内したいですが、
全員集合するとバッラバラに動きそうな皆さんなので(泣き笑い)もごもごもご…  
ヨンハのお勧めのお店は地図でお知らせしたい。なはは

2014/06/30(Mon) 17:18

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまです

オパールさん お疲れ様です。 睡眠不足ですね…

毎度ドキドキの税関、私も割とブザーが鳴る女なので靴を脱いだりしてるのを
先に抜けた子供らが振り返り心配そうに待ってる… 
そんなことが5~6回はありますね。 
ついでに旦那もよく鳴るので子供達の心配も倍増ですよ。
宇宙人から何ちゃらチップを頭に埋め込まれてるんでしょうか、おいおーい
 
税関を抜けるのもドキドキですが、まずは家からですね。
先月今月と続くと言いづらい… 今月は外出が多くてね… 涙
出やすい時間ならともかく早い便に乗るには家を早朝出発になりますもんね。
わかるわかるわかりますよ… 
最近は若いお嬢さんもスーツケースを普通に持って歩きますから、
そんな時代よ~と家族を誤魔化せたかどうか。泣き笑い
大きなスーツケースを持って友人宅へ… いや~ん 苦しい。

そうですか先月の時はハサミですか、ハサミはほんと良いのかーって感じですよね。
オパールさんが安全な人だと保証しますが。
私もグアムからの帰りに通称コロコロ、ゲルマニウムローラーを手荷物に入れてたら
「これはナンデスか!」と引っかかり…  いやいや怪しいものではござんせん… 
顔です、顔に使うんですからーっ
なんであの時、海外にコロコロを持って行ったのか、
まだ美に対する意識が高かったのか、老化に必死に抵抗してたのか、
今じゃスッパリ諦め考えられませんが持って行ったんですね。 
オパールさん今回は何事もなく通過できてますように。

通勤という名のシネマート六本木通い、お疲れ様でした。
やってる事は女子高生の様です。ふふふ
お宅のお子さんシネマートで遊んでましたよと通報はされないと思いますが
私も昨日はシネマートに初の単発パートを家族に言えず
「ちょっと」で誤魔化しました。あはは 六本木なんて言えない言えない。
しかもオパールさんはヨンハの後になんちゃら鑑定士とアナ雪も見たと、すごい! 
ほうほう…なんですと平日昼間はヨンハが勝ってましたか。 おほほほほほ
カウントお疲れ様です。 
今日は30日だから更にファンがシネマートに集まってる予感です。 
上映ギリギリになって人が入ってくるものですよね。
昨日も会場が暗くなってからも人が入って来ましたものね。
フィルコンも久しぶりにに見ると忘れてる事が多くて… 
また新たな発見もあってヨンハがもっと大好きになりました。  

お勤め終了後(良い響き)にコンサートグッズ販売も焦りましたね。 
切羽詰まったオパールさん ううう… 
確認&折り返しの間に完売はショックですもんね、涙涙  
先月メモパで会った男性は関係者だったかもですね。
有難うございますなんて… ヨンハサイドの方。
ポニキャニさんへのお礼と感謝と要望がたくさん届いてると思いますが、
この反響が大事ですよね。 
すぐやらない課の私ですが私も頑張ってお願いして来ました。

韓国へ何度も行かれてると思いますが街中でバッタリと運転手さんに会いましたか。
パクヨンハはもういいんじゃないの? なんですとーっ とーっ とーっ 
良いわけ無いです。 オパールさん言ってやりましたか。パチパチパチ
そうです無理なんです、永遠なんです!
ってこうゆう風に言うと無理してるでしょと思われる事もありますが
無理もしてないってーの。  

2014/06/30(Mon) 18:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

よんはわな

オパールさん よんはわな、よんははな 
4と8が出るだけでも凄い、テンション上がります。 
今私が書いてるコメントの認証キーは全くヨンハに絡んでない!

どっちかっつーと、ヒロミGOGOGO 笑

投稿時間を見ると殆ど寝る時間が無いですね。涙 
ううう… 体に気をつけて乗り切って下さいね。
 

2014/06/30(Mon) 18:27

Edit | Reply | 

What's new?