と・り・は・だ
 オリコンデイリーランキング  やっと29位に出てきました。   

------------------------------------------------------------------------------

開けましたよ。 やっとアルバムを開けました。
ポニキャニさんにお礼のメールを出してお返事も届いてる方もいるって~のに
やっと開けました、もぅ勢いで開けて聴きました。
改めて… 新しいアルバムが手元に届くこの胸の高鳴り、わくわくな気持ち。
携わって下さった皆さんに感謝でいっぱいです。

IMG_1656.jpg

息子「あれ… お母さん、同じの2枚?」
「え、違うよ違うよーっ 写真が違うじゃん(汗)」 … なんて親子の会話もありーの。
同じアルバムなんて言えない言えない。 アルバムだぞ… タラリ。
そうそう誰かさんのお宅の棚にはAKBのなんちゃらレトリバーのCDが5枚あったそうですっ
夫婦で良い勝負。

新しいアルバムが発売されるなんて、こんな日が来るなんて…。
10周年にベスト盤が出るのは予想も出来ましたが、まさか新しいアレンジで
まるでヨンハが新しく歌い直したようなアルバムが出るなんて。
吉俣良先生、素晴らしい!!!
もちろんウリヨンハのボーカルも素晴らしいですが先生のアレンジも天才的。
カジマセヨやTruthは映画のようだし、晴レルヤも良いし…
最愛のひともたまらない… 全部良いんです、 
蒸し暑い1日でしたが、とりはだですよ…。  

最近、胃の調子も悪いもんで、ちょっくら病院へ行ってきました。
初めて行く病院(混んでると噂)の待ち時間に聴こうかと
10周年アルバムをウォークマンに落としましたが
病院の順番が思ったほど待たなくて呼ばれてしまいました。ガク
私の症状など話し、なんだか話がずれてるような気もしながら
腹など出して押されたりして… 
なんか言われる病名もピンと来ないし、そして初めて聞くような病名だ…
 
「う~ん 隣の胃腸科の方がいいかもしれないね」と先生に言われました。
なぬっ ここはどこよ?   にゃーんと同じ病院の整形外科だった。爆
どうも噛み合わない訳だ… 
初めて聞く病名を貰い(肋骨が痛む、なんちゃらかんちゃら) 800円な~り。
安くて良かった、空いてて良かった。  整形外科で腹を出す私。うける~

ま、整形外科視線で見たら、そんな病名が付くんですね。汗汗
と納得しながらお隣へ、はい、お隣へ、紛らわしい病院だ。
胃腸科はめちゃ混んでました… あははは 
帰り道、ヨンハの曲に泣けるわ、自分のアホさにも泣けて涙も倍増です。

さっき娘が「今ってキャンパスノートは星なんだよ」って見せてくれました。

IMG_1657.jpg

勉強する気が起きそうです。 水色は日本史にしようと娘が言ってました。笑
今週は息子の学校公開もあり韓国語教室をお休みしてしまいましたが、
あぁぁ 勉強しなきゃね。 
 

ここらで季節の話題ひとつ… 山形の親戚からサクランボが届きました。
ひとり1パックずつ食べ放題か。

IMG_1654.jpg


2004年 ランドマークのヨンハが表紙の雑誌… 表紙だぜよ。

img_0.jpg 
                                                             ハツネコ

Comment 19

Mie

解明・戦略

整形外科で腹を出すハツネコさん、面白すぎる!
ご本人、胃痛で大変だというのに、
こんなに笑っちゃってスミマセン!
ロッテリアで「マックシェーク下さい。」
って言うのと似ているわ~と思いながら、
腹を出してるハツネコさんを想像してしまいました。

神聖なSong for You 話題のときに、
こんな話で何なのですが、
今日見たもので、即ご報告したく、
投稿させてもらいます。
例のデニム問題の答えが、
本日、小田急線の車内で見つかりました。
私の目の前に立っていた男性の
デニムの前が、まさにON AIR のヨンハのものと
同じ状況になっておりました!
オーーーーーッ!!!
私は、目の前の男性の股間に釘付けになりました。
やっぱりそうか!
やっぱりボタン式だ!
うんうんと、ひとりうなづく私。
ボタン式にもこんなタイプがあるんだ!
つまりは、ボタンをはめていても、
前がはじけているのです!
あれほどジーンズショップで探しても、
解明されなかった謎が、
ようやく解けてスッキリです。

そして、不思議なことがもう一つ。
その電車を降りるときに見たんです。
ちょっと太目の、30代くらいの
金髪混じりの、決して清潔感があるとは言えない、
ロックンローラー風の、白人男性の右腕、
ヨンハとちょうど同じ場所に、
☆のタトゥーが入っているのを!
大きさも、まったく同じ。
けれど彼のタトゥーは、
赤と黒で彫られていました。
はじけたデニムと☆タトゥー、
同じ車両内で目撃するなんて、
なんという偶然でしょう。
これで、デニム男性と☆タトゥー外人が、
ヨンハ似だったら、最高に嬉しかったんだけど、
残念ながら2人とも、似ても似つかぬタイプでした(爆)。

Song for You CD、やっと開封して、
フォトブックだけ見て、まだ曲は聴いていません。
初聴は、集中して、全曲通して聴きたい、
などと考えていると、全然チャンスがないのです。
Song for You 合宿でもしたいですよ(笑)。

オリコンで29位までUPしてきたんですね!
私、思うんですが、例えば、ある1曲を決めて、
ある一定期間、集中して、ファンみんなで、
ラジオや有線に、リクエストしまくったら、
ヒットに繋がらないかな?って。
私は、どちらもリクエストしたことないけど、
(ラジオはあったかな?)
ポツン、ポツン、とやるよりも、
短期集中型の方が、アピールするんじゃないか?
なんてことを考えます。
また、子馬へのリクエスト、
私も実は、去年の夏に、お手紙で送ったんですが、
投函するまでに、数ヶ月かかったんです。
と言うのも、思いついたものを全部を載せたかったから、
時間がかかってしまったんですね。
でも、それよりも、ハツネコさんの義母さんじゃないけど、
希望を思いつくたびに、
こまめにこまめに、葉書でも、メールでも、
送った方がジャブが効くのではないか?
と思ったりもします。
どんな方法であれ、希望は伝えなくてはですね。
今回のお礼葉書には、
感謝の言葉と、再演のリクエストと、
別に2つ希望を書いときました。

早くもコンサートからまる1週間ですね。
明日もまだ、CDは聴けないと思います。

2014/06/22(Sun) 01:04

Edit | Reply | 

かずりん

爆爆

いかーん!お腹いたーい!笑い過ぎる・・。

ハツネコさんおもろすぎるー一人で大きい声で笑えた!

ちょうど3週間ぶりに帰った息子を送り、淋しいな・・なんて思ってみたら・・整形外科で腹かい!?(爆)
もうやだよー奥さん!(笑)
淋しさが吹っ飛んだーありがとうございます!

息子3週間で6キロ痩せてた・・・ガリガリ(泣)

でもちょっとうらやましーでも親としてビミョー(涙)

そうですかーヨンハオリコン29位ですか!

もっと上がって欲しいココロ・・

でも2枚で限界・・すまんヨンハ・・。

私も横浜から帰り18日出勤の車中で聴き・・思い出してまた・・

涙が・・やっぱり良い声だ(ハトハト)

素敵なアルバムにしてくださり感謝の気持ちで一杯です!

2枚・・秘密だよ(笑)

2014/06/22(Sun) 20:01

Edit | Reply | 

Mie

Yちゃんのメール

地元チングのYちゃんが、
感想を送ってくれたので、
メールをそのまま貼らせて下さい。

**********************

CDを早速聞いて素敵だったコンサートを思いだしたり、
コンサートの時に見た映像から
いろいろ想像したりしながら浸っています。
歌に…声に…打たれて、胸に…心に、魂に深く響いて、
全てが包まれて、私の中の深いところから響き、
湧き上がってくる感情があふれていきます。
そして私には声や音が見えるの。(見えるような感じなの。)
実際の絵として見える時もあるけど、
CDを聞いていると、ヨンハ君の声が
美しく深い色の絹で織り上げられる
ゴブラン織りのように
紡がれていくように感じる時もあるし、
声が寄せては返す静かな波のように見えることもある。
最高のマエストロがなめす革のように、
強靭でしなやかで、深い艶をたたえ、
時間を重ねるほどに馴染んでいくように…。
たいていは声の波動が綺麗な波を描きながら
ゆっくりと広がっていくのが見えるの。
でも、最終的にはただただ、素敵だから…
いいから、心地よく委ねてるだけ(笑)
最高のものには理由などいらないのね。

******************


2014/06/22(Sun) 20:39

Edit | Reply | 

かずりん

さくらんぼ

言い忘れ?書き忘れ?(笑)

昨日の私もさくらんぼ食べてましたが~

(笑)また一緒だよ(爆)

食べ物欲する時も同じかい?

2014/06/22(Sun) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございまーす

Mieさん かずりんさん こんばんは(*^◯^*)
有難うございます。
Yちゃんさんの感想も有難うございます。

遅くまで出かけてパソコン開く時間がありませんでした。
すみません(;_;)
明日、書きますので〜

2014/06/22(Sun) 23:51

Edit | Reply | 

トトロ

腹いて~

整形外科で腹を出す…
歯医者でお尻を出す感じ? 違っ 爆
まぁ そこで先生も気がついてくれて良かったです
「うう~ん これは変だぞ! 来週にも手術にしますか」
な~~んて事も無いとも言えませんからね
しかし、韓国では下痢Pで大変だたハツネコさんですけど
胃腸関係がお疲れでしょうかね
あたしも、最近続けてとっても、お堅い「〇ン〇」でして~
(最初に来るのはチではありません)
トイレで30分も踏ん張ってました… 痔にならないかしら?
ヨンハも疲れると出るというほにゃらら 
みんなお疲れですから気をつけましょうね
って、あたしの堅いのは疲れは関係ないわ 爆

今日も今日とて娘に買い物を誘われ…
いや、今日こそは一人でゆっくりウィンドーショッピングゥーーっと思って買い物へ
そこへ今大流行りの妖怪ウォッチの箸をみっけ
これ、欲しがってたよな~と娘の所に電話したのがウンの付き(違うか)
これから行こうと思ってたのよ~~って、家にか
結局一緒に買い物に行くことになりました…
イトー〇ーカドーに行ったらあるんですね~
アナ雪のコスプレのドレスが
孫がね… 欲しいって言うんですよ
言われたら孫には弱いババ うう 泣きの涙で買いましたよ
3800円なり… ま、意外に安いですか?

そして、夕方帰って急いでパソコンを開けてSFJへ
もう無いかと思ってたルーペがありましたよ (涙)←そんなに
でも、なんかあって嬉しいようなそうでないような~
とっくに売り切れてるとばかり(汗)
今も見てきたけどまだありましたね アハハ…
今日は居間のラヴを買ったりして一体幾ら使ったのか
アルバムも2枚ありますよ はいはい ありますとも
ルーペの代わりに買ったはずの扇子もありますよ(涙)
もう明日から塩を舐めってます
え? 旦那もね(おいおい)

あたしも星の模様のノートを宿題用に使ってますが~
そうですか キャンパスノートも星になってましたか
まるでヨンハファンの為にあるようなノートじゃないですか
これさえあれば、頭を痛める韓国語の勉強もまた楽しい…かな?
今度買うときにはこれにします!
教えてくれてありがとう~〇っちゃん

2014/06/23(Mon) 22:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

合宿!

Mieさん こんばんみ  土曜日の潔い私(男前)整形外科にて。笑
ベッドに横になって下さいと言われたけど腹を出せとは言われて無かったです。
勝手にシャツを上げてました。う~ん 潔い、武士か。
そういや先生が戸惑ってた気がしますね… 看護師さんも。爆
な~んとなくの胃痛を訴えてイラストの胃あたりに○をしたのに
なぜに肋骨を押すのか、肋骨ばっかり、肋骨フェチか。
肋骨なんて痛くないんですけどーっ 
でも押されたら痛い気がしてくるじゃないですか。 
ロッテリアでマックシェークを、マックでロッテシェーキを、
いやモスシェーク下さいと強気で頼む私… あはは

小田急線で解決したんですね。泣き笑い  
その様子は、その股間にズームな様子は、今こそ股間へ~ ♪
デリケアエムズの西川貴教のCMを思い出しましたよ。
あのCMもよく引き受けたと感心です、偉いぞ西川くん。爆
ボタン式も色々あるんですね。 そこらのデニム屋には無さそうですね。 
私も若い頃にボタンのジーンズをはいてた記憶があります。 
慣れると5秒で全部のボタンが出来るそうですよ。
メリットは食べ過ぎた時に一番上だけ外していられる… だそうです。笑
ここに来て一気に解決ですね~ スッキリスッキリスッキリ 
ショップでも解明されなかったデニム、小田急線の彼はお洒落さんか。

小田急線、たまたま乗り合わせたその時間はお宝が満載でしたね。
まぁしかし、太めの30代の金髪混じりの清潔感の無い(ガクッ)ロックンローラ-風が、グレート義太夫の画像で浮かびましたけども、どうでしょう。
その人が☆タトゥーですか。 随分と違うものですな… 
ヨンハから遠いですけど、しししし仕方無いですね。
これで似てたら大変、ボタンデニムの股間に付いて行くのか、
清潔感のない太めのロックンローラ-に付いて行くのか。 
両方とも似て無くてMie家は平和で良かったです。爆

合宿、良いですね。 ほんと朝から晩までSong for You 合宿。
そうそう集中して全曲を通して聴きたいですよね、なのに私ったら途切れ途切れもいいとこで… 夜はしんみりしちゃいそうで布団に連れ込めず、ヨンハより先に寝ちゃいそうな可愛い私(おい)
今は台所仕事でも聴いてますが、音楽聴いてるからねと子供達に言ってるのに、
普通に声をかけてくる子供達… 何でだよ。
Mieさん Song for You 合宿、ぜひやって下さい。 
カラオケボックスで聴くってのはどうだろう… 
Song for You 合宿 in 歌広場 or ビッグエコー or シダックス?

オリコンのランキング、もっと上でも良さそうなのに何ででしょう。
会場でも売れてましたし、会場売りはズレがあるんでしょうか。
ある期間に集中してリクエストしたらヒットに繋がりそうですよね、
ヨンハの曲が良すぎてひとつに選べないという大きな問題がありますけど。
そうなると新曲なんてのが欲しいですね~ 
ヨンハが星になって4年、私は過労による事故だと思っていますが、
なかなか企業的にCMソングは難しいかもしれませんけど… 
パクヨンハの文字を見たいものです。夢の夢の夢かもしれないけど…
最愛のひとが今、ウォークマンから流れています。 
Lonely heart のt の律儀な発音、t t t 素敵。  
英語を教えるMie先生、ヨンハの発音、tはいかがでしょう。
最愛のぉぉ ぁ…ぁっ 最愛の~ぉっ … たまらんです。
初めて聴く時、気をつけて下さいね。 ヨンハのテクは危険がいっぱいです。 

Mieさんもお手紙で送ってたんですね、なんて熱いんだ… パクヨンハファン。涙
みなさんの愛が確実に届きましたよね。 
こんな素敵なアルバムが今手元にある… 
素晴らしいコンサートが出来たのも皆さんの愛のチカラ。 
今日書いた韓国語教室の宿題の日記もヨンハ自慢、コンサートの自慢、
ヨンハファンの自慢ばかりです。はっはっはー

義母が何でもかんでも出すハガキ問題ですが、強すぎて相手は立ち上がれないほどです。 
近所の人へのハガキは果たし状の様だったので全力で旦那と私で止めましたが
既に送ったあとの妹宛の葉書はかなりダメージが強く、他の兄弟がジジのお見舞いに来るのに妹は来れず… 
でしたが、なんとタイムリーですが、ババも謝り、今日茨城からお見舞いに来てくれたそうです。 背中に朝獲り野菜をたくさん背負って…涙。
なので我が家は新鮮キュウリとトマトととうもろこしを頂き、ありがたや。
てな訳で強すぎる内容は効き目が強すぎますが、気持ちは届きますね。大汗

ポニキャニさんに明日こそお礼メールを出そう。 
あれから1週間ですよ… 早すぎる。

2014/06/23(Mon) 23:38

Edit | Reply | 

みかづき

Song For You

整形外科で腹を出したハツネコさん こんばんは
整形腹だし事件を想像すると、こちらの腹がイタい~プププ。
おかげさまで、ヨンハ恋しい寂しい気持ちも、紛れました。
ありがとうございます。

ハツネコ奥様の家には、同じアルバム2枚あるんですね~
ウチにも、なぜか2枚ありますわ、しかも、もうじきポスターつきの3枚目が届くのですよ(えっ?)おっほっほ。
引っ越し後、念願のY&M(ヨンハ&みかづき)ルームが出来たのですが、まだ壁にスペースがあるので、ここに、あの爽やかなヨンハが、いたら、どんなにいいだろうかと想像したら辛抱たまらず、ポチっとしてしまいました。
ヨンハ馬鹿、まっしぐら、あ~罪な男だよ。

せっかく2種類のアルバムを買ったので、2つのブックレットを比べながら、じっくりしっかり眺めてみました。
もしかして、違うのは表紙だけじゃないのかと疑ってみましたが、ちゃんと中の写真も違ってましたね。
どのヨンハもいい男だけど、通常版の「初めて…」のヨンハ、たまりませんね。
指が綺麗なヨンハ、限定版の「Stars」の指もいいわ、限定版の「今日」の正面からキリっとした表情もいいし、限定版の裏っかわの笑顔のヨンハも最高ですね。
最後のクレジットには、おなじみのポニキャニ島野さん、平山さんプロデュースの名前が嬉しいです。
演奏者の名前が、オーケストラだけに多い、本当に50人いるんですね。
もしもヨンハが実際にコンサートやっていたら、ヨンハのことだから全員の名前を最後に紹介したのだろうか、そうなると30分くらいの尺が必要じゃないかとアレコレ想像してしまいました。
いつも自分を支えてくれるバックのメンバーを大切にし、必ず感謝の言葉を口にしたヨンハが懐かしいです。

「Song For you」 あれから毎日聴いています。
私は通勤がバスで40分くらいかかるので、行きに帰りに聴いております。
そして家でも夕食作り、皿洗い時も聴いているので、かなり聞き込みました。
もうイントロドンに出ても大丈夫です。
イントロが別物のような「Say goodBye」や「晴レルヤ」「僕の頁…」が出題されても「ドッ」で「○○2014」と答えられそうです。
ニューアルバムは、まるで新しくヨンハが吹き込んだような新鮮な気持ちで聴けますね。
ヨンハのブレスが今までより何だか生々しくて、よりシンプルな演奏になった部分では、声が、アカペラのように響き渡って聞こえたりとヨンハ声フェチには、たまりません。
この息遣い、唯一無二の声、歌い方、何もかもが好きで、本当に私は歌手ヨンハが好きなんだと実感します。
今日は、夕食を作りながら聞いていたのですが、ヨンハの声があまりに素敵で、しびれるわ~と、うっとりしていたら、餃子を焦がしてしまいました。
これからは餃子を焼く時はヨンハ禁止にしなければ、いけません(笑)
こんな風にブックレットから、たっぷり楽しめる「Song For You」まだお買い上げでないあなた、買ってみませんか?
今ならなんと会場限定盤も買えるし、通常版にはポスターもついております。
あたしはポニーキャニオンのまわし者か(笑)
本当に、このアルバムのヨンハの声「と・り・は・だ」ものです。

2014/06/23(Mon) 23:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぽりぽり

かずりんさん ヨンハブログなのに、ちょいちょい挟んですみませんね。 
私もあまりの事に家族にはまだ言ってません。爆 

すごく混んでる病院だとネットでも確認したのに
何で空いてるんだろうと思いながらも今日は空いててラッキーと思ってました。
ひとり出て来たおじいちゃんは指が何かでグルグルされてたし。
指だぞ指、そこで気付けハツネコ。
娘が通ってた中学の前にあって何度も通ってるのに整形外科があるとは知らず、
入口は必ずや胃腸科に続いてるものだと思っていましたが…。
そういえば胃腸科の先生ですら「一応横になって貰えますか、
お腹は出さなくて良いです。服の上からで良いですよ」と腹を出しそうな私に待ったをかける胃腸科ドクター、お見通しなのか。
胃腸科ですら直接腹は見ないってのに整形外科でサービスが過ぎたわ。
ヨンハごめん、と謝っておこうか。

息子さん、3週間で6キロですか。涙
6キロは見た目に出ますもんね、親としては心配になりますね。
研修でしょうか実習でしょうか、やっぱり色んな面で厳しいですね。
この間、ちょっと遠目ですがお写真を見せて貰い、
りりしい姿のお坊ちゃまが眩しかったです。 
そうそうその写真を見て恋歌MVのヨンハを思い出しました。  
3週間ぶりでも帰ってきてくれて優しい息子さんですね。  
そうそう以前グアムでチャモロダンス体験に率先して参加の青年2人、
ノリノリで腰を振ってた若者のお仕事が息子さんと同じようでした。
はっちゃける時は、はっちゃけるのね、オンとオフ、切り替えが素晴らしい。

私達が2枚買ってもオリコン29位ってねぇ も少し上でもいいんじゃないの。安室ちゃんやアナ雪は抜けないとしても…汗
って、今みかづきさんのコメントを読みましたら、なになに 3枚?
あ~~ 私もポスターの誘惑…  助けて~

2014/06/24(Tue) 00:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

嬉しいですね

Mieさん 地元チングのYちゃんの感想を有難うございます。、
Yちゃんって詩人でしょうか。 国語10でしょうか。 
それとも先生か何か、作家さんのようです。  
普通の主婦とは思えないほどのボキャブラリーの豊富さ、表現力。
なにものなんだ、Yちゃん。
素敵だったコンサート、 そのように感じて貰えてヨンハも喜んでますよね。
ヨンハだけじゃない私達も… 
ここまで胸の中の感情を書いて下さり感激です。

最高のマエストロがなめす革のように、
強靭でしなやかで、深い艶をたたえ、
時間を重ねるほどに馴染んでいくように…。  
お気に入り部分を抜き出してみましたが、 
どうしたらこのような表現が出来るのか… 

最高のものには理由がいらない、Yちゃん 素晴らしい。滝涙
これからもパクヨンハを宜しくお願いします。
宜しくお伝え下さい。

2014/06/24(Tue) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

あなたとわたしサクランボ

かずりんさん あら、また一緒ですか。 
私がサクランボを食べてる頃、かずりんさんもサクランボを食べている。笑
さくらんぼと言えば大塚愛、そして、かずりんさんを思い出します。
もしかして昨日(日曜日)は焼肉だったり??

うちは貰い物ですがスーパーの売り場は高いですね。
ちょこっとしか入って無いのにね… 高いです。 
貰わなかったら食べない買わないサクランボなので幸せですよ。
買ってもアメリカンチェリーくらいか。笑

2014/06/24(Tue) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん みかづきさん コメントを有難うございます。
食器の洗い物、お風呂もまだでした。
ちょいと片付けてきます…
お返事は明日書きますね~ ☆

2014/06/24(Tue) 00:47

Edit | Reply | 

Mie

小田急沿線&追記

ハツネコさん デニム男性も、☆タトゥ外人も、
ヨンハには全然似ていなかったけど、
彼らには、是非また小田急線で
再会したいと思います。
小田急線と言えば、わが町の隣駅にある、
某有名デパートのカフェに、
ヨンハ風の彼がいるんですよ!
年の頃は20代、
小柄で、黒縁メガネをかけていて、
髪の分け方とか、優しい笑顔とか、
爽やかなヨンハの雰囲気満載なんです。
彼は現代人なので、うちの右大臣よりも、
もっとヨンハに似ていると思います(笑)。
是非とも娘の彼氏にしたいけど、
母が奪ってしまうこと必至なので、
彼とは、客と店員の関係に、
とどめておくのがよさそうです(笑)。

地元チングのYちゃんは、
一般事務のお仕事をしているけど、
昔から詩才があって、
作詞コンクールで最優秀賞をとったこともあります。
音楽にも造詣が深く
クラッシックからHIROMI GOから
5人東方からGACKTまで、
守備範囲がハンパないです(笑)。
ヨンハの激ペンではないけれど(汗)、
歌の良さを心底わかってくれています。
Song for You コンサートには痛く感動して、
ついに、初ヨンハCDをお買い上げいただきました(謝)!
カフェの彼を見つけてきてくれたのも、Yちゃんです(謝)!

ヨンハのは、突発的な事故ですよね(涙)。
けれど、防げる事故だったはず。
防ぐどころか・・・!
どんなに時間が経とうとも、
この怒りだけは消えません。いいえ、消しません(恨)。

ヨンハの楽曲と心に響く歌声の魅力、
もっともっと多くの人に知って欲しいですよね。
すぐにCMは無理でも、
映画やドラマの主題歌、できればジブリの主題歌(笑)、
ヨンハに歌わせてちょ~~。
決して皆様の期待を裏切ることはないと
確信するものであります!キッパリ!


*******************************

スミマセン、ガマンできないので追記させてください。
ついにCDを聴きました。大感動(感涙)。
♪片思い  ヨンハの歌唱がすごすぎる!
♪期別   こ、これはライブの歌声!?
そして、"t問題"の、♪最愛のひと 
これも、オリジナルと歌い方が違いますよね!
オリジナルでは、ここまでハッキリと t を言っていません。
消してあるのかもしれないけど、
他の部分も歌い方が違う気がするので、
やっぱり別バージョンなのではないか?
レコーディングってのは、
いろんな歌い方で吹き込んで、
Bestなのを使うんですよね。
まさか20曲全部が、別バージョンなのか?
それとも、部分的に変えているのか?
是非とも、その辺の細かい制作秘話を、
吉俣さんに聞かせて欲しい。
Song for You のライオンキング並ロングラン公演と平行して、
別途、トークを交えた音楽イベントを開催していただき、
ヨンハの歌の世界のお話を、プロの皆さんに
余すところなく語ってほしい。
また葉書を書かねば(笑)。

2014/06/24(Tue) 10:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

笑ってゆるして

トトロさん 今日はピンポイントで大雨でトトロさん方面は大丈夫でしたか。
墨田区も土砂降りだったとニュースで見ましたが、そう確かに道路が濡れまくり
ですが傘をささずに雨雲をよけながら帰れたようです。

歯医者で尻を出す、または歯医者で腹を出す、そんな感じに近いですよね。
気がついて良かったですけど、
私が去った後にドクターと看護師さんで私の事を話してるに違いない。くっそー
って仕方無い、伝説の女だから。 
あのまま間違われて肋骨に軟膏ぬられたり湿布だの貼られなくて良かったです。
手術なんてされたら…たらり。無いとは言えませんからね。 
整形外科的に無理矢理に病名も付きそうでしたし。
 
な~んか健康面も来てますし、脳もおかしいし、
昨年の人間ドックの項目も過去最多の経過観察、今年も更に増えるんでしょうか。
健康診断やってても旦那の父のように病気に気づけない事もあり、
勿論やった方が良いので、トトロさんも皆さんも健診を忘れずに受けて下さい。
最近とってもお固い「〇ン〇」なんですからトトロさん
(最初に来るのはチではありません)って大うけ。腹いてててて  
笑いすぎて、もうクレヨンしんちゃんレベルの私。
固い〇ン〇って事は、なんでしょう水分が足りないんですかね、
特に人参不足とか。(嫌がらせか。笑)

妖怪ウォッチなるものが流行ってまして年齢がドンピシャなお子さん、
お孫さんをお持ちの皆さま、お疲れさまです。笑
妖怪ウォッチのお箸を見つけても一応は確認ですよね、だぶっても仕方無い、
ママの思いもあるでしょうし… ってそれがウンの付きでしたか。 
アナ雪の衣装、4800円くらいかと思ったけど(数字が良い)
思ったより安いのか? 3800円ですか。 
可愛い孫が着てるところ見たいし… 私も買っちゃいそうですよ。それか節約で手作りか。笑  
ババが服を買ったと思って… ぐっと我慢の出費ですね。 ふところが寒い…
寒い寒い…  少しも寒くないわ。by エルサ

アナ雪コスプレの出費に続き、嬉しいルーペの出費ですね。
売り切れてなくて良かったですよ、皆さんが絶賛だったので気になってますが。
あの日、会場で直前で売り切れた時にはガビーーーンでしたものね。 
で、まさかの扇子をお買上げ。 傷心のトトロさん… 
あの時は後ろ姿も哀愁でしたよ。涙  あったらあったで複雑って。 爆
それが女子ってものよね。
今さらですけどグッズの売り場にイラッでした。 ほんと今さらですみません。
3箇所に別れてて、欲しいものが3箇所に別れてたら3回並ぶんですもんね。 あれはどうなんだ、最新式なんですかね。

トトロさんも星の模様のノートですね。
私はルーズリーフで日記を提出するのでノートじゃなくてルーズリーフになってます。 
でもって家でキャンパス使えば良いのに貧乏性で息子が使いかけの連絡帳とか国語、算数ノートが練習用になっちゃってます。 
新しいノートはテンション上がりますもんね。  
テンション上げて金曜日は韓国語に行ってきますよ~~

2014/06/24(Tue) 23:21

Edit | Reply | 

なつ

期別は

1stコンサートのライブ音源のようです。
確かにspecial trackと書いてありますが、なつはそこまで気付かなかったです。んー、まだまだヨンハ道は奥が深いです;
なのでMieさん、今度某有名デパートのカフェに連れてってください!!!

2014/06/24(Tue) 23:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

お~ん

みかづきさんのお返事を書いてる途中で娘がパソコン使うとよ…泣
気がつけば来週から期末テストです。
勉強で使うなら仕方無い…

という事ですみません。 みかづきさん Mieさん なつさん
明日こそお返事書きますので… 

 

2014/06/25(Wed) 00:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

最高です

みかづきさん 整形外科で腹を出したハツネコで~す、こんばんは^^
たま~にいるらしいですよ、看護師さんあるある… かなり珍しいとは思いますが。
普通は途中で気付くわね… が、全く気付かない女もいるものです、私だよ-。
いつから痛いのか、何がきっかけかとドクターから聞かれたので、
そうですね主人の父が入院してから… 精神的ってぇのか、って答えましたけど。
整形外科的には運動して痛めたとか、転んだとか、打ったとか、ひねったとか
そんな返事を待ってたと思うんですが(今思えば-)この辺から怪しい空気でした。爆 
ヨンハ恋しい寂しい気持ちが紛れたのなら腹も出して見るもんだと思います。笑

みかづき奥様、なんと3枚目が届くとな! そんな話を聞くと誘惑に弱いんです… 
この特典のポスターが届いた友達からポスターがかなり良いと聞いてたし、
昨日もほれほれ~とポスター写真付きメールが届いたりと誘惑だらけですよ。笑
ルーペ買わないでCDもう1枚買おうかしら。って、だったらルーペだろなんて声が聞こえますね。 さてどうなるでしょう。トゥビコンティニュード。
しかし素敵なヨンハが届いたところで貼る場所が無い、
みかづきさんのY&Mルームが羨ましか。
まだ壁にスペースがあるんですね、そりゃポチですよ。
それに今月はみかづきさんもキラキラがありましたし(おめでとうございます。キラキラ)
あの爽やかなヨンハが朝に夜に微笑みをくれる… ぽわん
そして寝顔を見守ってくれるんですよねぇ いや~ん 

私もブックレットを比べて見ましたよ。
そうそう…違うのは表紙だけなんじゃねーの疑惑。
なんて疑ってすみませんポニキャニさん。 
これだけの素敵な写真がどこに保存されてんだか… 
もっともっともっともっと出て来そうじゃないですか。
コンサートのパンフレットヨンハも衣装はもちろん見たことがありますが
ポーズ違いで可愛いのやカッコいいの持ってましたね。
しかも白目とか中途半端な顔じゃなくてイケてるヨンハがこんなにあるんだから、
もっと有りそうですよ。どうか出し惜しみなく私達が元気なうちに公開して欲しい。
最後のクレジットにはポニキャニ島野さん、平山さんの名前がありましたね。
この作品を隅々までヨンハ愛を感じます。涙 

オーケストラの名前がずらずらと並んでましたが老眼なりかけにはキツい。
みかづきさんは良く数えましたね。泣き笑い
ヨンハは全員の名前を覚えてそうで、ヨンハのことだから最後に感謝の言葉を
メンバー一人ずつに言うと思いますよね。
どうやって紹介するんだろうか… やっぱり30分必要かもかも。

Song For you は最高ですね。 毎日聴いていますか、私も聴いてます。
なので韓国語の教科書のCDが聴けずに、それはそれで問題です。
こんな風に食事のしたくや片付けの時にも聴きたくなるほどのCDが出るなんて
新しいアレンジで出るなんて幸せを噛みしめています。涙
みかづきさんの通勤時間にぴったりのCD、ちょうど行き帰りに1枚ずつイケますか。 
私の通勤時間だと1曲あまります。泣き笑い  
職場に遠回りしたくなる衝動にかられながら毎日毎日1曲あまって
職場に着く、気持ち悪いです。 
イントロドン、やりたいですね~~ って懐かしいですね、
昨年はそのようなイベントがありました。 
今回のアルバムの曲名は「○○2014」と答えれば良いんですね。
新しいアルバム…新しい新しい新しい…これは本当に新しいと言って良いですよね。
ヨンハの成長も垣間見れて、デビューの頃は今に比べるとやはりボーカルが薄い感じがしますが、当時はそれはそれで最高だわと思って聴いてました。
今じゃ怖ろしいほど色んなテクニックを持っていて、
テクの出し入れも自由で私達はめろめろですよ。
これは親バカ、ヨンハバカでは無いですよね?自慢して良いですよね??
ブレスの生々しさ、パシフィコでもドキン、ドキドキ… 胸に来ましたが
CDは耳元に直ですね。 
ヨンハの声が更に生かされたアレンジ、もう先生は天才です。
ってウリヨンハが天才なんですよね。ほほほ
 
ポニキャニの回しもの(か)みかづきさんの絶賛告知を読んでて思い出しましたが
このCDが出た事を隠れヨンハファンのS田さんに言って無かったです。
最近会って無くて言い忘れ… 大汗  1枚は売れそうです。鼻息
あと誘惑にかられた私がまた1枚… それにしてもウィークリーも名前が無いような。
みんな、こんなに買ってるのに???
 
餃子の蒸し時間、そこ油断しそうですね。爆  
皆さん気をつけよう… 今夜もどこかで焦げている…


追記。 ウィークリー46位だそうです。 

2014/06/25(Wed) 18:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

良すぎです

Mieさん 小田急線沿線は危険がいっぱいで美しいMieさんが
全員をとりこにしそうで、おっかないです。違う伝説が小田急線沿線で生まれそうです。
お嬢さんを見た事は無いですけどもカフェのヨンハ似を母が奪ってもおかしくない美しい母です。 ほんとほんと。笑(笑うのか) 気が抜けない小田急沿線。
デニム男性もデニムを替えたらわかるでしょうか、
顔は覚えてないが股間は覚えてるとか(笑)股間で確認ってのもどうなのかしら…爆
それに比べたら清潔感に溢れない☆タトゥ外人の方がわかる確率高そうですね。
なつさんも書いてますが20代の彼、覗きに行きたいですな。
下町から覗き見に行って彼がいなかったら痛いので、シフトがわかると良いっすよね。  
あの右大臣よりもヨンハ似だなんて期待できますね、右大臣が現代人だったらどれだけ美しい男だろうか。 世にも奇妙な物語でドラマ化してくれないかしら。
ヨンハがいればヨンハなんだけど代わりになる綺麗な俳優がいないわねぇ

地元チングのYちゃん、作詞コンクールの最優秀賞ですか。 
作文コンクールとか感想文大賞では無くて作詞ですか、ヨンハの曲も書いて貰いたい。
クラッシックも聴く、ひろみも聴く、5人(ここ大事ですか)東方さんも
ガクトも聴くYちゃんがヨンハのCDを褒めてくれると言うことは… 
私達は親ばか、いやヨンハばかでは無いですね、大丈夫ですよね。涙
先日、娘の部活大会で娘達の演技が終了して感動して泣く母達が「絶対に1位で間違いないだろう」と確信したのに、隣のブロックのライバル校の保護者が我が子の演技に感動して泣き「1位は貰った」と言っているのが聞こえて「なんちゅう親ばか」と思ってたんですが、親ばかは私らだったと表彰式でハッキリしました。がく~ん
そんなことがあって自信が無くなってましたがヨンハに関しては間違いないですね。 
カフェの彼も見つけてくれてCDもお買上なんて嬉しいですYちゃん…

ヨンハのことは突発的な事故ですよね。もう体も疲れすぎです…
今、まさに旦那の父が入院中ですが病院に通うことですら疲れが蓄積です。
それも泊まりじゃなくて面会時間のちょこっとなのに。おいおい
お父さんを家で看る長男ヨンハ。ヨンハ家族の大変さを実感します。 
義父が退院して家に帰った時に足などマッサージする義妹や義母の姿がかぶりましたけど、それを日本でツアー中のヨンハがですよ… 
ムヨルさんのお父さんの葬儀も付きっきり(涙)仕事の打合せもあり
ドラマの準備もあり、睡眠不足、疲労も尋常じゃないです。、
前の月にはチャドへも行ってる。 プロモーションもあったし、
お父さんのことも心配でお母さんのことも心配で…  この、ただの主婦でも義父の弱っていく姿に痛そうな姿に参る…どれだけの精神力でヨンハは踏んばってたのか…考えると苦しいです。 
すぐにCMソングは無理でもMieさんの夢、いつかジブリ主題歌を… 
とにかく多くの人に知って欲しいですね。

暫く先だと思ってましたが遂にCDを聴いたんですね。おおお
私も片思いウェサランは会場でもやられ完全ノックアウト、圧巻です。
ハルルルサラド… r連発(うっとり)ヨンハの舌はどうなってんだぃ、
rを3回も上あご?歯茎?にくっつけて、あ~マネ出来ない、これが出来たら韓国語上達でしょうか。
以前も聴いてる曲なのにボーカルが際立ってるせいか声に集中してしまいます。
最愛のひとのt問題、オリジナルでは消すなんて事もあったのか、
別バージョンをいくつ隠してるんだポニキャニさん。
隠してる訳では無いのかもしれませんが何ならアルバム全部が最愛のひとだけ、最愛のひと12曲とかでも良いと思ってるくらいです。あ~ヨンハばか。

吉俣先生の解説も聞きたい、あ~もっと沢山の人に聴いてもらいたい…

2014/06/25(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

皆さんすごいです

なつさん こんばんは 
今日は凄い雷と大雨かと思えば日が差して長靴がしっくり来たりそうでなかったり。笑  
なつさん方面、大雨&雷は大丈夫でしたか。

そうそう今日… 毎朝化粧をする時に使う、前髪を留めるマジックテープ的なものが何故か職場に落ちてました。 体のどこかにくっつけたまま出勤した様です。
そういえば若い女の子が私をガン見してたんですよね。泣き笑い 
一体どこに付いてたんだろう… まっいっか(おい~)このくらい大した事無いわね。

って話がそれまくりですが… 期別、そう言われてみれば、そんな風に聞こえます。
コンサートやCDなどポニキャニさんの商品になってる音源以外に
どのくらいあるんでしょうね。 
映像が無くてアレンジが違うとコンサートの音源なのかCDなのか
ハツネコなんて全くわかりませんから。笑

有名デパートのカフェの彼、遭遇できたら報告くださいませませ。笑

2014/06/25(Wed) 22:35

Edit | Reply | 

What's new?