でっきるっかな でっきるっかな
良い朝 'イ•スンチョル パク•ヨンハ回想'注目  5/29 追記

'良い朝'で歌手イ·スンチョルと一緒にパク·ヨンハの姿が登場して人目を引く。

29日朝放送されたSBS「良い朝」では、歌手イ·スンチョルがアフリカのチャドを見つけて
希望の花を咲かせる映像と共に去る2010年放送された「希望TV」の中パク·ヨンハの姿が電波に乗った。

アフリカ中央のサハラ砂漠の端に位置し、チャドは長年の内戦と飢饉で、
世界最貧国といわれるところである。
イ·スンチョルは、ここに希望の学校を建設している。
希望の学校になることは、2010年「希望TV」でパク·ヨンハがヨナスクールを浮かべ始めた。
彼は直接レンガを運び、ヨナスクール構えに格別な愛情を見せた。

この日、イ·スンチョルはパク·ヨンハが建てたヨナスクールを訪問した。
彼は「ここの子供たちにパク·ヨンハはヨナと呼ばれる。
自分が受けた愛をこの遠方から戻して与えていた自体が大きな感動」と述べた。

引き続き彼は "パク·ヨンハが本当に重要なことをしたと思う。
このように大きくなった学校と増えた学生数を見ると、
とても喜んでいるようだ」と伝えて視聴者たちを解けないようにした。

また、イ·スンチョルはこの日、パク·ヨンハの意味を思い浮かべながら、
「希望TV」とチャドに熱つの希望の学校を建てることに約束した。

一方、パク·ヨンハは1994年MBCテーマ劇場でデビューし、
KBS1 '愛が花咲く教室(1994〜1996)」、MBC「見てまた見て(1998〜1999)」、
KBS2「冬のソナタ(2002)」、SBS 'オンエア(2008)」など映画「クリスマスに雪が降れば(1998)」、
「作戦(2009)」などブラウン管とスクリーンを行き来しながら活発に活動した。
また、彼は「冬のソナタ」で日本でデビューして大きな人気を得て、
国内の代表韓流スターとしても位置づけた。しかし、2010年6月、
極端な選択をして、大衆の心を切なくした。

----------------------------------------------------------------------------------------

10周年イベントのチケットも届き始めてますね。 
コンサートが成功しますように。

そしてメモリーズツアーも明日(5月29日)が最終日なんですね。
こちらからも参加される方がいますのでお話をちょび~っとでも
聞かせて貰えたら嬉しいです。
韓国ではバスターミナルの地下で火災が起きたばかりですが
今度は病院の放火や地下鉄の放火もあり… 続きますね。
行かれてる皆さんも心配になるニュースが多いですが、
ヨンハの香りを嗅いで (違うな) ヨンハと一緒旅… 良い時間をお過ごし下さい。


さ~~~~ お待たせサプライズ。 図工の時間だよーっ 
やっとヨンハブログっぽいヨンハブログ超えた記事です。
caikoさんプレゼンツ、ヨンハペーパークラフトです。 
こちら夢が広がります… 髪型、服、持たせる小物、無限大。
今後も期待して良いですか。ハト

caikoさん 有難うございます。


画伯クラフト①


たまたま J 〇 J のJJファンの方のブログを見たときに

彼がモデルを務めているというバッグのブランドの

販売促進用かなにかのグッズ(大変曖昧情報)で

JJのペーパークラフト人形というのを見ました。

なかなか良かったので、

これは我らがヨンハさんも作らねばなるまい!(鼻息)

と思い、ヨンハのペーパークラフトを考案しました。

楽しく作れるように考えましたので、

よろしければ 作ってみてください。

用意するもの

ハサミ か カッター・スティックのり か 両面テープ

展開図


画伯クラフト⑥


A4サイズでプリントアウトが適しています。

コピー用紙はコート紙のような少し硬めの紙が良いと思います。

作り方のポイント


画伯クラフト⑤



仕上げはヨナスクールの看板を持たせてポージングさせ


画伯クラフト②



帽子をかぶせて 出来上がりです。


画伯クラフト③

画伯クラフト④



作り方について疑問があればコメントしてくださいね。   

                                        caiko


------------------------------------------------------------------------------

チケットも届き… コンサート、どんな感じになるのか楽しみです。

永遠イベント ハツネコ



Comment 19

m

素晴らしい!

このヨンハペーパークラフト

アイデアといい出来映えといい

素晴らしいです!

さすがCaikoさん。

製作手順も日本語、韓国語、英語と

ワールドワイド。

もう会社なので誰も来てない

オフィスでこれ作ってしまいたいです。

CaiKoさんありがとうございます。



2014/05/29(Thu) 08:03

Edit | Reply | 

かいこ

ありがとうございます~

前記事でトトロさんが体調不良だったとはつゆ知らず…(涙)
もう少し早くこのペーパークラフトの展開図などが完成していれば、
こちらのピンチヒッターとなりお役にたてたのに~とちょっぴり悔しい思いをしております。

最近は体調不良を訴える方が多いように思います。
トトロさんもハツネコさんもみなさんも
ご自愛してください☆

mさん ありがとうございます^^
制作説明もワールドワイドなんだかさっぱりな感じがしますけれども…汗
意味は分かっていただけるかなと思っております…大汗

今後ともペーパークラフト第二弾、第三弾…と考えてまいりますので
どうぞよろしくお願いします!

紙だけに髪もいっぱい貼りつけられるペーパークラフト目指してます。

2014/05/29(Thu) 10:22

Edit | Reply | 

Mie

果てしない夢の途中

10周年はやっぱり違う!
ペーパークラフトまでも!!
caikoさん、素晴らしすぎです!
第二弾、第三弾、そして、
髪もいっぱい貼り付けられるヨンハクラフトとは(爆)!
期待に胸が高まります。
コレ、女性自身とか、韓流雑誌とか、音楽雑誌とか、
りぼんとか別冊マーガレットとかの、
綴じ込み付録にして欲しいです(笑)。

トトロさんが無事に復活されてよかったです。
トトロさんのおカラダは、トトロさんお1人のものではなく、
ご主人やお子さんたちやお孫さんたちや
そして、全国のちょいからファンのものでもあり、
もちろん、ヨンハのものでもありますから(ムフフ)、
どうか無理をなさらず、健康最優先でお願いしますね。
ハツネコさんのおカラダも、
ご家族や、全国のちょいからファンや
そしてもちろん、ヨンハのものでもありますから(ムフフ)、
どうかこれからも、健康第一でお願いします。
いつも本当にありがとうございます。

うちにも昨日チケットが届きました。
こんなに早く来るとは思っていなかったので、
嬉しビックリでした。いよいよなのですね。
チケットにヨンハの写真がないのは
ちと寂しいけれど、
コンサートが成功してくれさえすれば、それでいい。

J〇J と言えば、先日、地元チングのYちゃんが
ジュ〇スさんのソロコンサートに行ったところ、
5年ぶりに、東方〇起時代の歌を歌ってくれたんだとか。
自分たちの歌なのに、今までは、歌えなかったんだそうで、
やっと歌えるようになったんだと、
ファンの皆さんは大感動で大泣きだったそうです。
東方さんたちも、いろいろあって大変だったろうけど、
2人ファンvs3人ファン の、
見えざる対立もあるらしいけど、
私たちから見れば、そんなことさえ羨ましい。
生きていれば、5人復活だって夢じゃないですもんね。
それでも、ヨンハはヨンハの道を行く、
ヨンハファンもヨンハファンの道を行きましょう。
もう既に、☆後の道も、後ろに延びてますよね。
6月の10周年コンサートも、その道に刻まれるんですね。

2014/05/29(Thu) 11:53

Edit | Reply | 

みかづき

ヨナスクール

caikoさん 素晴らしいペーパークラフトありがとうございます!
イラストの才能だけでなく、このような設計図も描ける才能もあるとは本当に尊敬します。
夢が、膨らむヨンハペーパークラフト!
色々なパターンのヨンハが見たいですね。
色々なお洋服も着せたいし、ヅラも色々用意してもらいたいですね(笑)
何せ、ヨンハは七変化の男、汚ヨンハやから美ヨンハまで、色々なパターンが、あります。
ま、わたくしは、きれい系が好きですが、ヨンハファンの中には、マニアックな人もいますからね(笑)
りかちゃんにおける、わたる君のように、このヨンハ君にも、みかづきちゃんていうガールフレンドを登場させてもらおうかしら。
果てしなく夢が膨らみます。
その前に、まずは作らないといけないですね。
かつて、永遠についていた付録のヨンハパズルが、どうしても作れなくて、管理人のトトロさんに作らせたという過去を持つ、超不器用な私ですが、作ってみようじゃありませんか。
もうこうなったら、毎月caikoさんには新作を発表してもらいたいですね。
毎月、自宅に届く頒布会のような制度をヨナエンタさん、始めてもらえないかしら。
ヨンハファンも手先を使って、ボケ防止にもなるし 笑。

caikoさんのヨナスクールのヨンハ作品が発表されたタイミングで、ヨナスクールのことが韓国で話題になったのですね。
なんというタイミングでしょうか。
ヨナスクールの生徒さんにも、このペーパークラフトをプレゼントしたいです。
今も子供たちや村の人達はヨンハのことを覚えていて、ヨンハに感謝しているという話に感無量になりました。
一時的な支援でなく大きな未来に繋がる種をまいたヨンハが本当に誇らしいです。
ヨンハの姿が見えなくなって、もう4年ですが(涙)それでも、ヨンハが存在したからこそ与えられる影響が、今もこうしてあり、それは未来にも続いている。
隣の国から来た素敵な青年は日本のオバちゃんに、ときめきを与えてくれ、人生を変えてくれました。
そして遠い国から、やってきた素敵な青年は、こうしてチャドの子供たちに未来という大きなプレゼントを与えて人生を変えたのですね。
ヨンハは今も、世界中に存在してますね。

4年前の今頃、ヨンハはチャドから帰国して、コンサートの準備に頑張っていた頃ですね。
何年経っても、たらればの思いは消えませんが、今年の6月は日本デビュー10周年の月でもあります。
悲しみだけでなく、ヨンハに感謝と愛おしい気持ちをたくさん送りながら、過ごせていけたらと思っております。
でも、でも、やっぱり6月になると、なんだか、どよ~んと気持ちは沈みますね。
そんな時には、このヨンハクラフトで、心を癒したいと思います。
caikoさん、このタイミングでの発表、本当にありがとうございます。


2014/05/29(Thu) 23:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

さすがです

mさん こんばんは^^
明日の韓国語教室の宿題に手こずりこの時間です。
もう集中力が無くて(涙)嫌になっちゃうよ ♪
6週間で覚えるキクタン韓国語も1日16個が覚えられず… 
8日目9日目を行ったり来たり1歩進んで2歩下がる…
これでは終わりが見えない。泣き笑い

caikoさんのペーパークラフトには脱帽です。
ヨンハとペーパークラフト、考えた事も無かった世界ですが
ペーパーでは何でも出来ますし夢も広がりますね。
最初聞いた時は平たい着せ替え人形を想像して
立たせるにはスタンドが必要かしらなんて要らない心配でした。
画伯のヨンハはしっかり立ちますね。

はさみが苦手な私、というかつい雑になる私ですが
カットしやすいように画伯はデザインも調整してくれてるそうです。涙
さすがです… さすがです… さすがです…
mさんも誰もいないオフィスでぜひ挑戦してみて下さいね。

2014/05/30(Fri) 01:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます。鼻息

かいこさん 素敵なペーパークラフトヨンハを有難うございます。
一気にヨンハブログになりました。笑
さっそく作った友達からも報告の写メが届きましたし
私も早く作りたい。 次は作ってみました記事かしら。笑

最近体調を崩す人も多くてトトロさんは39度近い熱だったなんて
聞いただけでクラクラしましたね。涙
そして今は画伯の優しいお言葉を噛みしめております。
昨日は旦那の父が急遽退院でバタバタしたので
ペーパークラフト記事が有難かったんですよ。感謝感謝

なんだか最近不調な方が多いです。
一昨日の夜に娘がストレッチをしてて足の激痛を訴えた時はには
家族の中で誰か八方塞がりがいるんじゃないかと方位を調べちゃいましたよ。 結果誰も問題なし。爆
こう不調ではありますが金運は意外と良いのか???
注文した野菜ジュース用の人参5キロが2日続けて届き(汗)
問い合わせたところ間違ってて送ったので1つあげますと貰ってくださいとの事でした。
冷蔵庫に人参が溢れてます。人参嫌いなトトロさんは無理であろう。笑

ヨンハのペーパークラフト、髪も自由、今後も期待して待ってます。ハト

2014/05/30(Fri) 01:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん みかづきさん 有難うございます。
韓国語教室の宿題で時間ばかりが過ぎてしまい
集中できない自分の頭が情けなかーっ

Mieさん さすが10周年、豪華です。
しかも紙も髪もアレもナニも自由自在だなんて夢のようです。笑

みかづきさん 今日はタイムリーにチャドのヨンハ記事があがってきて
偶然なのか必然なのか不思議な感じですね。


お米を洗って… もう寝なければいけない時間。汗
お返事は明日書きますので おやすみなさーい

2014/05/30(Fri) 02:03

Edit | Reply | 

かずりん

素晴らしい

caikoさん素敵なヨンハのペーパークラフトありがとうございます(涙)

ほんと素敵なタイミングで出して頂き嬉しすぎてテンション上がりますよ♪

昔○○小学生やらに付いてた付録を思い出します、よく不器用ながら作りましたよ(笑)

私もmさんじゃありませんが、会社で印刷を試みましたがガーン

あれ?白黒・・・カラーにしようと思ってやってたら・・あら!?

何度もエラー・・(泣き笑い)

こりゃダメだと諦めそのままにしてたら、「あれ?コピーできんがやー」←岐阜弁(笑)営業さんの声・・(爆)

あはは・・・犯人私かも~と即東芝さんに電話(爆)



日曜日に挑戦してみよーできるかな~☆

caikoさん2号、3号ヨンハとぜひぜひお願い致します。

グッツで会場で出してくれないかしら~(ハト)

そして集まったお金をぜひヨナスクールに送って欲しいですね!!



2014/05/30(Fri) 10:01

Edit | Reply | 

チャッピー

可愛い!!!

caikoさん、素敵な作品をありがとう!
試しに作ってみようと思ったのですが
普通のコピー用紙しかなく、しかもA4の半分の
サイズの印刷になっちゃって・・・
あまり器用じゃなく、小っちゃくて糊付けが大変でしたが
とても可愛いミニチュアヨンハが出来あがりました。
また改めて用紙を準備し印刷もちゃんとして
作ってみたいと思います。

ヨナスクールの記事も出て
なんてタイムリーなんでしょう・・・
スンチョルさんがヨンハの意思を引き継いで
やってくださってるから、こうして記事になり
その度にヨンハの名前が出るのも有難いことですね。

2014/05/30(Fri) 20:04

Edit | Reply | 

トトロ

有難いですね

画伯が何度も何度も試行錯誤で作ったヨンハペーパークラフト
こちらにも掲載してもいいですよ~と…涙
あたしたち、なんにもしてないけど
やっとヨンハブログらしくなりましたね(汗)
しかも、もう作った人が続出ですよ~
凄い人気だわ~~

画伯 ありがとうございます
他の所で見たとは言え、こうやって完成できるのは画伯だからですよね
そして、作ったのがチャドのヨンハで、またチャドの記事も上がり…
こんなタイムリー 画伯も持ってますな むふっ
ヨンハの髪がヅラになってるんですね(違う?)
これから着せ替えとかヅラ違いとか… お願いしたいですよ
おパンツは赤でお願いします(って、そこまで)

コンサートまでにダイエットしなきゃ~とおもいつつのこの数ヶ月(滝汗)
今日も娘に誘われスイーツパラダイスへ…
あ~~ 断れない 優順不断なあたし…涙

2014/05/30(Fri) 21:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢の中へ

Mieさん おはようございます。 夕べちょいとリビングでうたた寝のつもりが
起きたら真夜中、夢の途中、頭も働かずココはどこ、腰がイテテテ… 
朝に登場になりすみませんのぅ。
 
そうなんですよね10周年は特別感でいっぱいです。
10周年イベントが発表される前には娘の大会とかぶってもヨンハ優先だ宣言、
ジジのセカンドオピニオンも手術も16日だったら私は行けないぜ宣言。およよ
それもこれも東京から横浜への移動で済むからですが
遠くからの皆さんは葛藤する事がもっともっともっとあって覚悟が要りますよね。涙 

10周年、画伯からも素敵なサプライズ、プレゼントを頂きました。ハトハト
なんてったって髪もいっぱい貼り付けられるヨンハクラフト(爆)
なんなら昔のアフロ鶴瓶さんにもなれます(か)
誰かが言ってた月刊ヨンハになったら嬉しい、毎月小物ひとつでも幸せです。
次号はレンガだよー。 なんつって。爆

トトロさんも元気になり膝の方も注射の威力で回復、
昨日はなんですとスイパラですからスカパラじゃなくてよオクサン、
スィーツパラダイスですから美味しいものも食べに行けるほど元気になりましたね。
お嬢さんやお孫さんからお願いされたら断れない頑張り屋のトトロさんですから心配になりますが、その体はヨンハのものでもありますし(おほほ)
そして私の体もヨンハのものでありますから(むははは、ニヤケが止まりませんが)
この大事な体、大事にしたいと思います。 ありがとうございますMieさん。ハト

チケットが届いてますね、発送のお知らせを聞いたと思ったら到着してました。
私も友達にお願いしてるので実際にチケットを見て無いですが
ヨンハ写真が無くても、そうよそうよ大事なのはチケットデザインじゃなくて
それもテンションアップのひとつですが無いのがあえてデザインかもしれないし
コンサートが成功してくれる事、それが一番ですもんね。
オーケストラさんやバンドさんの家族も来てくれるだろうし、その分のチケットも売れるしな、とか… 考えたり。
うちの娘達のバトンチームやダンスチームも小さい頃はショッピングモールにイベント依頼されるとジジババパパママも見に行くもんでモールが賑わうそんな商法… それとヨンハイベントは違いますけれども(泣き笑い) 
とにかく成功を祈ります。もうすぐだよ~ん カレンダーを見てドキドキが…

東方さんの活躍は何となく噂に聞きますしドームツアーも盛況のようですし
韓国語教室のお姉様達も熱烈ファンじゃなくても行ってみたいと思わせる彼等ですね。
ボーカルじゃない2人がどうなんだと最初は思ってましたが頑張りましたね。
ぶっちゃけヨンハ以外の人の活動はどうでもいいけども
彼等も大変でしたよね、どれほどの努力、それは認められる(上からかよ)
ジュ〇スさんもソロで来てるんですね、なにか難しい問題が解決して歌えるようになったとか記事で読みましたが
ボーカルですからまんま昔の東方さんの曲として聞こえるでしょうけども
5年経ったらこんな風に歌える時が来るんですもんね。
あと5年経ったらまた5人で歌える日も来るかもしれませんね。 
生きてたら叶うかもしれない、現実に叶う夢ですね。
ASKAだって彼次第、生きてればまたステージに立てるんですもんね。 
東方さんファンの見えざる対決もあるらしいですが
その日が来たらファンも彼等も大号泣でしょうね。涙
元通りになる事はヨンハと私達には叶わない夢ですがヨンハはヨンハの道を行く、
もう彼女が出来てイライラする事もないし結婚して熱々を見せつけられる事もないし離婚裁判ニュースを見ることもないし、でも元気でいて欲しかったぜ。涙
でも今年も頑張ってるヨンハと私達、凄いことじゃないですか。 
イベントに向けてヨンハも頑張ってますね。

2014/05/31(Sat) 09:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

感謝…

みかづきさん 昨日は寝ちまいまして(ぽりぽり)何でそんなに眠かったんだろうかと
思い返してみたらジジの血圧が急に下がってパニクったババから電話があり、
救急車かタクシーで病院に行くのに、出先の私を待つという???
私を待たずに急いで行ってくれ~のやり取りがありぃの
駅前でタクシー拾って乗り込んで、家に着いたらジジが歩いてるしな(むむむ)
2人も付き添いは要らないだろう(汗)と付き添い辞退してタクシーを降りる、
その後は旦那に任せたー。 
退院2日目でもう入院かと思いましたが点滴で済んだようで… 
塩分不足で低血圧、季節的にこれから危ないですね。 
急に暑くなったし みかづきさん皆さん気をつけましょうね。 
前日は便秘で病院に行く行かないの騒ぎ、体調以外でもジジババの騒動がありまして
皆お疲れモード。うたた寝のつもりが爆睡でしたよ。

この憂鬱な6月前にプレゼントが届きましたね。
ヨンハが元気な頃も、ヨンハに何もなくてジム通いが続くどんよりとした日々に
絶妙なタイミングで楽しませてくれてたcaikoさん。 
どんな時もメンタルを助けてもらってるといつも感じています。
ヨンハが☆になってからはヨンハからの指示を画伯がキャッチしてるんじゃないかと思うほど、ナイスなタイミングで元気を貰いますよね。
画伯の存在は大きいわ、大物よ~ 感謝してます。

caikoさんはプロですけども、お子さんの夏休みの宿題も画伯が母なら怖いモノなし。  
母がこんなせいか(ハツネコ母ちゃんね)娘が中学の時に美術の試験で描いたサイコロがいびつで(笑)向かいあった線が平行じゃない、それはサイコロなのか。爆
caikoさんは難しい設計図も描けて、ちゃんと完成品ができるし、
何てったってヨンハへの愛が溢れてる… 夢が膨らむヨンハペーパークラフトです。 
私もきれい系が好きですけども(ででですよね)時にはダルダルのシャツや、
私とみかづきさんが苦手な想像プラスのヨンハも画伯の手にかかれば
可愛いくなるんじゃないかと期待します。 
ひとつずつは良いのに何でダメなのか想像プラス、うーむ。 
また写真を見てうなります。 メガネかしらねぇ 
何年経っても私を悩ませる想像プラスの可朝ヨンハ… スタイリストめ。

わたる君ねーっ 25才の私達ですが初代りかちゃんのボーイフレンドが懐かしか。
その後、トイザらスで違う男を見た記憶がありますけど。
という事ですっきりさせたく、りかちゃんの男性遍歴を調べてみましたら、
わたる→マサト→イサム→駆→イサム→フランツ… イサムが2回。笑
わたるも良いけどイサムも良さそう、いや最後の男(たぶん)フランツが良いか、
みかづきちゃんも良いけどハツネコちゃんも良くてトトロちゃんも良いしなー byヨンハくん  画伯にお願いしとこうか。ハト

永遠の付録ヨンハパズルを作って貰いましたっけね。あはは
私も超不器用な女ですから永遠パズル未完成、どこさ行っただろう。大汗
ヨンハペーパークラフト頒布会。良いですね、
私達のボケ防止の為にも本気でお願い。
ヨナエンタさん、そろそろ画伯と手を組まないか。

ヨナスクールの事が番組で放送になったなんて何てタイムリーな
鳥肌モノのタイミング、画伯すごいです。  
ヨナスクールの維持も大変だと聞くと心配になりますが
定期的に韓国でも放送してくれれば関心が続きますよね。
チャドでもヨンハの存在は大きく、私達にとっても大きな大きな存在です。  さっき1人の時間があったのでyoutubeで久しぶりにロッテの曲を日本語と韓国語バージョンを見ましたが両方を見事に歌いこなしてるヨンハがカッコよすぎです。 
普通に意識せずに見てたつもりですがヨンハの何気ない表情に胸がキュン、
多くのナムジャが出て来ますがやっぱりヨンハなんだわと再確認。 
今も愛おしいヨンハですね。

2014/05/31(Sat) 21:53

Edit | Reply | 

moi

ただいま~!

caikoさんのペーパークラフトやチャドヨンハ、コンサチケットなどなどたくさんのヨンハ記事で盛り上がって、嬉しいです~~~
ヨンハも見てくれてますね!
ちょこっとお邪魔させていただき6月29日の報告です。

カレー会場でのお母様への質問
Q なぜいつまでも美しくいられるのですか?
A 皆様と会うためです。一週間に2回スポーツダンスをしてエステにも通  っています。
Q ヨンハと一緒にスポーツをして一番思い出に残っているのは何ですか?
A ゴルフです。初心者なので韓国では(レッスン)プロがついてくれます  が、下手だからボールが変な方に行ってしまうのに、ヨンハが有名人だ  からキャディが取りにいかないで、プロが直接取に行ってくれて、今思  うと申し訳ないです。
  娘夫婦やチソンがいてくれるけれど、ヨンハと主人がいなくなって基本  は一人なので身体には気を付けて元気でいられるように頑張っています  。
 
食事が終わってからのお母様とお兄様からのご挨拶
 いつもファンの皆様には大きな愛をもらって感謝しています。すぐに6月が来ます。6月は私たちにとってさみしくて悲しく切なくて忙しく、いろいろな思いが複雑に混じる月です。
 6月16日のコンサートは生前ヨンハを愛してくれて一緒に仕事をした人たちと家族とが一生懸命作り上げようと頑張っているところです。50人規模のオーケストラでヨンハの歌が聞けるという大きなイベントなのでぜひお越しいただき私たちに力をくださいますようによろしくお願いいたします。
 6月30日は旧暦で法事をすると今年は6月15日になるので、この日に家族で法事をしてから翌日日本に行きます。忙しいですが、良い日になるように願っています。そして6月30日にもヨンハに会いに来て下さったら嬉しいです。
 今日で春のイベントはいったん終わりますが、暑い夏はお休みしてまた秋に再開する予定でいますのでよろしくお願いします。今日は本当に暑い中お越しくださってありがとうございました。いつも本当に感謝しています。

お土産
 メモリアルパークにて お餅 お茶 セブのヨンハポスター
 ソウルの森にて    ヨンハがCM出演した缶コーヒー
 夕食会場にて     2013年の4thメモリアルのうちわ
            ロッテヨンハの絵葉書にお母様からのメッセージ
            2012年のペーパーランチョンマット
            サマコンDVD 参加者の団体写真2枚

お母様はいつも通り美しく、真っ白なオーバーブラウスに赤い花柄のエプロンがとても似合ってますます若くなっていました。お姉さまはすっきり痩せて、チソン君は背がどんどん伸びているようです。お兄様はお変わりないですね。
ユンさんは去年の秋に会った時よりずっとほっそりしてびっくりでした。恥ずかしそうに笑うのは変わりませんでしたね。

ガイドさんはご家族やファンの気持ちを大事にしてくれて、「お母様へのメッセージは『頑張ってください』の一言でも良いので書いてください。読み上げないでほしい方はこちらで別にします。」とか、さりげなく「薬泉寺でなにか買うのも良いですが、ヨンハさんのグッズも会場にあるお土産屋さんで販売しますのでそちらでお買い上げいただけたらご家族への応援になると思います。」とか、好感の持てる方でした。

毎年参加してもう3回目になりましたが、自分も元気で仕事して、こうしてヨンハに会いに来られて本当に良かったな~と、いつまで続けられるかわかりませんができる限り参加したいと思いました。

トトロさんに教えてもらったヨンハ足跡めぐりはまた書きますので、今日はこのくらいで~おやすみなさい~

2014/05/31(Sat) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ナイスゥ~

かずりんさん こんばんは^^ 皆さんトライしてますね。 
会社のコピー機がおかしくなりましたか、東芝さんすんまそん。
あれあれあれと白黒とカラーの判断が鈍くなったかしら。
いやきっとその前から不具合があったんでしょう、きっとそうでしょう。
そうゆう我が家のプリンターも先日使った時に線がたくさん入って
汚れが取れず線だらけ、ヨンハに線の雨が降る。泣

そうそう○○小学生とか、てれびくん、幼稚園などには戦隊モノの武器の付録があり、
あれはもう私にとって拷問、罰ゲームでした。 山折り谷折り訳わからん。
あれって頑張って作ったわりに遊んでみると大して盛り上がらずに終わります。爆 
それにくらべてヨンハペーパークラフトは出来上がったら更に盛り上がりますよね。 
caikoさんには本当に感謝状をさしあげたい。(美智子様か)

お休みの日にまた挑戦してみて下さいね、私も頑張ってみまーす。
この週末は娘の文化祭がありまして部活の発表も楽しみですが、
イケメン探しもまた楽しい(おいおい) 
娘のクラスが焼きそばを作ってるのでチェックしに、いや素直に焼きそばを買いに行きましたが、真夏日の暑さの中で更に鉄板で大汗をかく男子学生、良いっすねー。
その中に星柄の三角巾バンダナを巻いてる可愛い男子がいまして、
きっと星柄は母のチョイスねと思い、
その母はヨンハファンじゃないかと勝手に妄想… 
そう思ったらなんだかとっても良い子に思えてきました。暴走
娘に聞いたら「優しくて面白いよー」との事「だろーだろーやっぱりな」笑
星の男子と、もうひとり博多大吉さん似の男子も可愛かったっす。以上。  
明日も引き続き頑張ります。イケメン活動。おぉーい 

この週末にヨンハクラフトを作ってる方も多いと思いますが、
今後も2号、3号とデザインが上がった日にはまた
紹介させて貰いたいですね。

2014/05/31(Sat) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ミニも可愛い!

チャッピーさん ミニチュアヨンハも可愛いでしょうね。 
どこまで小さく挑戦できるか米に文字くらいまで(笑)限界に挑戦する人はいねがーっ 
ミニミニヨンハも可愛いだろうな。
私も器用じゃないので糊付けも苦戦しそうですが
ヨンハの顔に糊をつけないように指がふるえそう… 
画伯も皆さん器用ですぐやる課、毎日感心しております。

チャドヨンハのクラフトが出てヨナスクールの記事が出て 
韓国記事がまさにチャドのヨンハで写真も一緒だったので驚きました。 
スンチョルさんもヨンハの事をいつも出して下さり
そして意志を継いでくださり有難いです。涙
私達がどう頑張っても力不足、やっぱりメディアの力が大きくて早いです。
 
私達も出来ることは頑張りたい。
ヨンハの名前を世間にちょいちょい出していく事は出来ますし
新しく通い始めた韓国語教室も先生と生徒で7人いますから
ヨンハをアピールして行くつもりです。
今度アドレスを教えてねと言われたお姉様にヨンハ写真付き名刺を渡そうと
張り切って行ったらお姉様がお休みでした。がびん(来週渡そう)
ですが授業で先生が「ハツネコシが好きなヨンハさんもいつか立体的な映像になると良いですね」なんて言ってくれました。 急に言われてこっちがビックリ。
6月は絶好のPR活動です、泣けることも多いですが
頑張ってヨンハの名前を出して行こうと思います。 
チャッピーさん皆さん頑張りましょうね。涙

2014/06/01(Sun) 00:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん moiさん 有難うございます。
明日も娘の文化祭でイケメン探しが忙しいので(おい)
体力温存で今日はそろそろ眠りたいと思います。

トトロさん 正真正銘ヨンハブログみたいですね。泣き笑い
普段があんなんで無理矢理に絡めたりなので
ヨンハペーパークラフトが際立ちます。キラキラ 

moiさん お疲れのところイベントの様子を有難うございます。
私達に会うために頑張っているオンマの言葉に今夜は胸がいっぱいです。
moiさんもゆっくり休んで疲れをとって下さいね。

韓国に行きたいですね。涙
6月に突入した途端、愛しさと切なさが溢れてきました。
ではでは ごきげんよう さようなら またあした

2014/06/01(Sun) 00:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当に

トトロさん こんばんみ^^ 今日は猛暑日だったとか。暑かったですね。
今も暑いですけど、これから梅雨が来るなんてー。  
今日も娘の文化祭でイケメンを探しに行きましたけども(ほんとか)
こう暑いとイケメンアンテナも調子が悪いし気力も無くなりますね。 
イケメンがいそうな校庭の出店には暑くて行けませんでした。
こんな時はお化け屋敷が涼しくて良いだろと息子と行きましたが、
高校ともなると本格的です。、まずは別室で怖い映像を見せられて、
その部屋が涼しくて快適~ハト だったんですが、
息子はびびって「この部屋寒い」「クーラーが寒すぎる」と途中退場。笑
暑くてイケメンセンサーも鈍かったですが娘達の演技には今年も感動です。
もう2度目の文化祭ですから早いですね。  来年は最後の文化祭です。
来年は旦那の方のジジババも見に行けると良いですが。
 
まるでヨンハブログ、画伯のヨンハペーパークラフトでヨンハブログになりました。 
聞いてみると何度も試行錯誤、カットしやすいように何度か調整したと聞きました。
このブログでも良かったら紹介して下さいなんて有難い嬉しいお言葉に
勿論でございますますますです。 
皆さん早々に挑戦して完成させてるようですね(鼻息) 
ちゃんと完成するって凄いな~と感心、やっぱ画伯はプロなんだよな。
本当に画伯には感謝の気持ちでいっぱいです。涙 

この有難いペーパークラフトの記事にタイムリーなヨンハスクールですから
持ってますよ画伯。 
着せ替えヨンハなんて夢のよう。  ヅラ違いなんて幸せ。笑
服を脱いだらベースは赤パンツですよね。 パンツは替えなくて良いですか。笑

スィーツパラダイスは子供も喜びますよね。 ポップコーン作りもあるし。
娘も中学時代に部活仲間と行ってました。 
多くの種類を食べれるようにと甘さ控えめに作ってるそうですが、
そのせいか、いくつ食べても満足感が無いような、
ガツンと甘くしてくれても良いぞ(爆)
満腹中枢がいかれてます、わたし。 
今日は文化祭の後に母も連れてジョナサンへ行きデザートの抹茶ぷりんパフェまで完食。 美味しかったです。 やっぱり疲れた時は甘いものですよね。

2014/06/02(Mon) 01:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

moiさん こんばんは。
お疲れの中、書いて下さったのにお返事が書けずにすみませーん。
予定外の事が起きるもので時間が過ぎるのが早くて、もうこの時間。
明日こそ書きたいと思いますので^^
娘は文化祭の振替休日でお弁当が要らないのに
息子が移動教室でお弁当が要るという、うまく行かないもんだーっ



 

2014/06/02(Mon) 01:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

お帰りなさいませ

moiさん お返事が遅くなりました。 さっきもまたウトウトうたた寝…
椅子から落ちそうになりました。あっぶなー  
しかし連日暑くて参りますね、
moiさんの職場でも夏にむけて体調管理には更に気を遣いますよね。
旦那の父も夕べ救急車で入院となりましたが連日の暑さが原因か
栄養が摂れないからなのか薬の影響なのか、急に弱ったので驚いてます。
高齢となると急に悪化するから目が離せないですね。 
ですが、病院の点滴は凄い。 
今日は元気が戻りつつあり娘とハイタッチをしてました。

moiさんがソウルへ行かれてる間にcaikoさんがペーパークラフトヨンハで
ブログを盛り上げてくれました。
チャドのヨナスクールの話題もありコンサートチケットも届いてます。
すっかりヨンハブログでしょっ 笑

お疲れのところイベントの貴重なお話を有難うございます。
お母さまへの質問の答えは胸にきますね。涙 
私達と会うために美しくいたい、そして自分は基本ひとり…涙 
ヨンハの自慢の美しいオンマはいつまでも美しくいて欲しいですね。
基本美しい方ですからダンスにエステに通ったらどれだけ美が増すんでしょ。
ヌナもすっきり痩せられて、どこまで美しくなるんでしょうか。 
お姉ちゃんも美人ですからねーっ もしかして1曲歌いますか。なんて… 
特に変わりのない義兄さん、変わりなしの報告が個人的にツボりました。 
変わりなく現状維持が一番ですよね。って髪の毛を見て納得しないように。私か。 
で、ユンさんは更に細くなったんですか。 
ダイエットも何ヶ月続けていくのでしょう。 
最近我が家はストレスか、食後のデザートがはずせません(汗)
甘い物ばかり食べてる私も気をつけなければ。  
オンマにはずっと元気でいて欲しいと言うのも天国にヨンハがいるので、
元気で長生きの言葉をためらうこともありますが、
残された家族や私達の為にも自慢のオンマでい続けて欲しいですね。

家族の皆さんもmoiさんが参加された回で最終を終えてホッとするのも束の間、6月に入りましたからフル回転ですね。 
10周年イベントの成功は勿論、6月30日のイベントもあるし
ご家族での法事もあり… 休める時があるのか心配になります。
何か予定があることが生活のハリですよね。 
切なくて悲しくて幸せでもあった6月は複雑ですが
良いことも良くないこともヨンハを感じる6月ですね。

私はなかなか参加できませんが秋にもツアーがあると聞くと安心します。
何てったって日程が無理っぽいのですが、
いつか参加できるよう仕事もがんばり健康でいたいですね。
moiさんが毎回元気で参加できる事を、ブログでお話を聞かせて貰えることを願っています。 
ガイドさんも最近ははずさず、ファンの気持ちをよく理解して下さってますね。
 
お土産が盛り沢山。報告を有難うございます。
ヨンハがCMに出演した缶コーヒーも新しい、
家族の皆さんもいろいろと考えてくれてるんですね。涙
こうやって貴重なお話を聞いてると行きたくなりますね、韓国。

2014/06/03(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

What's new?