遅れましてすいません
みなさま ごきげんよう (三輪さん風で)

勇気を持って1日記事を遅らせて貰って元気になりました~
しかし、トトロ 今年に入ってアレルギー性鼻炎から来る風邪を良く引いてますね
前から鼻炎であることは分かってたはいたけど、急にですよ急に
寝てた子が起きたんでしょうかね
ハツネコさんにも、心配と手間をかけて貰って有難いことです

やっと今日のお昼頃になって平熱に戻りましたけど
一時には38度8分まで上がりましたよ
こんな熱は超久々 怖いですね~
超久々と言えば、いつもあたしが風邪で苦しんでても何もしない旦那ですが
今回は何も言わず自主的に皿を洗ってくれました(びっくり)
こんな事は10年に1度ですよ
し、しかも2日続けて洗ってくれましたからね~~ 30年に1度の事ですわ

先週は何かと忙しい週でした
月曜日は午前に孫の服の買い物に付き合い午後から孫の幼稚園の保育参観に行き
火曜日は韓国語の勉強会で帰りが遅くなり
水曜日は孫娘が皮膚科に行く日
運悪くママ(娘)は風邪で超下痢ピー(汗)
それでも、数ヶ月前から予約してるので行かねばならず
しかも、処置室には下の子は入れないんだそう
今 シオモニは母(おばあちゃん)の事で当てにはならずあたしがせねば(汗)
街の中にある皮膚科なのでデパートの駐車場に車を止めて
あたしは下の孫と一緒にデパートの遊び場でママを待ってました
これもまた運悪くデパートの駐車場に停めた車の中にスマホを忘れてきた娘
連絡が取れないので待ち合わせの子供の遊び場から動かずに待ってるしかない
そ~~ この遊びがこんな事態になった要因でもあります
奥まった場所にあるせいか、入った瞬間に「空気わる~~」と感じたトトロ
それでも、何時帰ってくるか分からないんじゃ待つしかない
空気の悪い中 孫と一緒に遊んでたらノドが痛いような… ま、マズイ

木曜日… 下痢が続いて辛そうな娘の為に
韓国語を休んで孫の世話と食事を作って食べさせて夜に帰って来る…
孫娘が誕生日なのに、ママはぐったりで何もできずなので~
そう~~ この夜から風邪が勃発ですよ
熱っぽくなってフラフラ
こんな時に限って、金曜日には孫たちが「ババの家にいきたーい」
っと、やってきましたよ 有難いが寝てもいられない
2時間くらいでこの日は帰って行きました
そして、土曜日です
前の日は9度近くまで上がってどうなることかと思いましたが
昼には7度ちょいまで下がってました
そんな時にまた… 「ババ~~~」っとやってきましたよ 孫たちが(アハハ…)
でも、あんなにどよ~~んとしてたのに孫の顔を見たら元気になるババ(爆)
現金なもんだわ でも孫の笑顔は薬より効きますね(爆)

そうそ、木曜日に4歳になった孫
「何歳になったんだっけ~~?」「よんしゃい」
「良いな~~ ババも4歳の頃があったんだよね~~」
この言葉に、衝撃の孫… って、こっちがびっくりだよ~~ん
「ババだって、生まれたときからババじゃないんだぜ」

この日、エグ(娘の旦那)も熱をだして寝込んでるって~~~がびん

4日位熱を出してた気で居たら2日位でしたね
はぁーーー こんなツライ日々って長く感じるのね
やっと今日は普通にご飯の用意も出来ましたよ
体は辛いのに食欲はあるんだな~~これがさ
と、そう思ってたら1キロ減ってました(汗)
1キロなんてさ~~ こんな時の1キロなんてすぐ戻るのさ
分かってるけど今だけ喜びに浸っときます
体は楽になったけど、こんな声でごめんさないね~

数日間パソコンを開いてなくて今日久々にダウムを見てみたら…
21日はオンマの誕生日でしたね
オンマの元にはファンからの沢山のお祝いの花束が届いたとありました
みなさん 本当に感心するくらいマメなんですね(汗)
いや、あたしが気がつかないだけなのか
こんな風にシオモニも大事にする女性が良いお嫁さんなんでしょうな~

遅ればせながら「オンマ センシン チュッカハムニダ」
って、向こうで書けってか?(爆)

SBS.jpg

今日はびっくりのニュースも入ってきましたね
AKBの握手会でのこぎりの様な刃物を持った男に切りつけられる事件だなんて
十分に危機管理はしてるだろうに、そこに居たみんなはどんなに怖かったでしょうね…
男はすぐに殺人未遂の容疑で捕まったそうですけど24歳ですって
どんな理由があろうと、後先考えない馬鹿ですね
ファンの方もどんなに心配だったか
会いに行ける芸能人 身近な存在がアダとなってしまったんでしょうか
あたしたちの様なツライ思いは誰にもして欲しくないんですよ(涙)
あえなくなっちゃうじゃないですか
それに、メンタル面も心配です
しかし、これから握手会もどうなって行くんでしょうかね…

                      トトロ

Comment 14

m

無理ハジマセヨ

トトロさん、大丈夫ですか?

どうか無理なさらないでくださいね。

トトロさんのスケジュールが

AKBのメンバー並みにハードなので

びくりしました。

子育ても大変でしたが

孫育も体力、知力、金力が必要。

その三力を持っておられるトトロさん。

くれぐれも頑張り過ぎませんように。

今日は仕事が休みなのですが

久し振りに朝からテレビを見ると

昨夕のAKB握手会での事件の話題。

もう何回も握手会が開催されていたのに

ファンの持ち物検査がなかったとか。

またまたびくり!

命に別状がないとは言え

手術もされたので負傷されたメンバーと

関係者の方々も無理されませんように。

ヨンハも日本全国津々浦々で

ファンミーティングの折に

握手してくれましたっけ。

昼間と朝晩の気温の寒暖差が

大きいのでお大事に。



2014/05/26(Mon) 10:55

Edit | Reply | 

かずりん

大丈夫ですか?

トトロさん大変でしたね・・熱は下がりましたか?(涙)

それにしても忙しすぎですね・・やはり近くにいると頼ってしまうのよね・・私も昔実家の側に嫁入りしてたので(←過去形笑)
何かあると来てもらい子守や食事、掃除などして貰っていました。
今思うとほんと有難い事です(涙)
でもどんな薬よりお孫ちゃんの笑顔が一番の薬ですか~
そんな言葉私も言ってみたいわーー(ハト)

病気で痩せても体重計乗るよね~私もこの間の胃腸風邪で体重計乗って減っていて、思わずラッキーなんて思いましたよ(笑)
やだ~トトロさんも同じことしたのね~
でもこれがまたすぐ戻るのよね~がっかりさー
トトロさん無理しないで下さいね(涙)

オンマ誕生日でしたか・・私も知りませんでした・・(涙)

オンマごめんね~お誕生日おめでと~♪
って私も向うで言って来い!ですが(爆)

2014/05/26(Mon) 12:52

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん 心配をありがとうございます
この所 体質が変わってしまったのか毎日が怖いです
怖いです 怖いです… って、あたしゃ類か~
今回は咳よりも熱が辛かったんですけど、熱が下がったら今度は咳が(汗)
まぁ、咳って中々取れませんよね
この数日 何を考えてたのかと言うとですね
「あ~ ヨンハのイベントの時じゃなくて良かった~~」
って、懲りもせず
福岡に行く予定の前の週に降った大雪にほっとしたら
自分のたちが飛行機に乗る週にさらに大雪ですからね
こんな考えをするなんて、怖い怖い

今日は何とか歩けるようになったしリハビリもしなきゃだし
前から行きたかった美容室に行ってすっきりしたいって事で
髪を切ってカラーをして来ました
咳が止まらなくなるので片手には飴の袋をしっかり握りながら
(汗)
今日 切ってくれたのが若いお兄ちゃんでカラーで時間待ちの時にもずっとそばに居て話しかけるんですよ~
ま、まさか あたしに?(ないない)
そのお兄ちゃん あたしが福岡に行く前の週にハワイに行ってきたそうで
他の航空会社がすべて欠航の時に大韓だけが飛んだそうですよ
飛んだのは良いけどあやうく事故になりかけながらのフライトだったって(ええええ~~)

孫が遠くに居る人は中々会えずに寂しい思いをしてるでしょうね
こうやって、孫に楽しませて貰ってると近くに居てくれるありがたさがしみじみです
で、何かと使われる事も多いですけどその為のババですもんね
体力は… 頑張ればなんとかなる 知力… 一緒に遊ぶだけです(爆) 財力… これは頑張ってもどうしようも無いですね(涙)
無いものは無い! どうしたら良いですかね?
これから先 年金生活も待ってますからね
頑張りすぎないように、頑張れる所まで頑張ってみますよ
ありがとうございます

キャリアウーマンばりに(って、キャリアウーマンだけど)頑張ってるmさん
そして、遊ぶ事も忘れてませんから人生を謳歌
良いバランスの人生を送ってますよね
忙しくて休日も返上してのお仕事の日も多いですよね
今日はおやすみ出来たんですね~
お天気もまあまあでしたから大物の洗濯とか出来ましたか?
そして、朝 ゆっくりテレビが見れるのも休日だけですよね
あたしも、持ち物検査が無かったと聞いてびっくりでしたよ
あれだけのファンの数だし、男が多いわけだし何があるのか
本当に今の時代は分からないじゃないですか~

昔で言ったら美空ひばりだって、顔に薬品を掛けられた事件がありましたよね
芸能人って危険と隣り合わせの仕事のようですね
これから握手会がどうなるのか分かりませんけど
幾つかのイベントは中止になったんですね
AKBはこれで人気が出たんだし…スタッフも悩む所でしょうね

ヨンハと握手する その時が目の前にくる瞬間のあの緊張とドキドキ
思い出しますね…
それを思えば、良い方法で存続できると良いのにな

今 こちらは雨ですがそちらはどうですか?
ちょっと肌寒くなるようです。mさんも気をつけて下さいね~

2014/05/26(Mon) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

良くなりましたよ~

かずりんさん 心配をありがとうございます
あんなにあった熱もすっかり下がりました
体が動くって良いですね~(涙)
おかしいな?と思ったその時から病院で貰った薬を飲んでましたけど
やっぱり行くとこまで行かないと治らないんですね
薬もまた貰って置かないとまた同じ状況が起きそうで恐怖の日々です
なんでこんな体になっちゃったんでしょうね~涙
(加齢?)
やっぱり、ヨンハが足りないのかしら…オヨヨ

家は実家から離れて暮らしてたので、実家が近くて
夕飯を食べに行ったり、子供を見て貰ったりのママがとっても羨ましかったですよ
せっかく近くに居る親なんだから使わなきゃ~
って、あたしが使われる方かっ おいおい
孫が居なくても、かずりんさんもきっと同じだと思うけど…
子供から頼られてる内が親も華よね
いつか そんな遠くないいつか 子供が主導権を握る日もくるんでしょうね
いやいや、ちょっと暗くなっちゃったか
しかし、まだ孫も2人だから良いけど、息子たちにも出来たら…
金の方が心配だわ(爆) 

かずりんさんの所にも可愛い赤ちゃんがくる日があるんでしょうね~
まだまだ、先でしょうけどね
かずりんさんが孫を連れて歩いてたら確実にママなのかババなのか
周りの人は分からず困るでしょうね~

かずりんさんは胃腸の風邪でしたね
これもまた大変でしたでしょうね
どうしても行かなくてはいけなかった水曜日の皮膚科
その帰り道も娘の顔が土気色で、唇も真っ白って言うの?
生気のない顔でしたよ
夜中にも何度もトイレに通ったそう
かずりんさんも食べれない日々を送ったでしょうね
ダイエットでその量にするのなら良いけど
食べたいのに食べれなくての量の場合 ツライわよね(涙)
あたしも、熱があった時の感じで毎日過ごせば良いのかしらね
それがさ 何だかんだと理由をつけてね
「熱が下がったし体力を付けなきゃ~」とか言っちゃって
頑張ってご飯を食べてますよ(おいおい)

で‥ やっぱり戻っちゃった?(がくん)
そう言うあたしも、そろそろ完全に戻りそうですよ 爆
まあ、病気で痩せるってものね
今度は本当にダイエットして痩せなきゃ
しかし、6月のコンサートまでもう1ヶ月も無いじゃないの(汗)
ヨンハに合わせる体… ち、違うっ 
ヨンハに会わせる体ががないって~~どうすんだい

マメな方はチソンくんの誕生日にもプレゼントを送ってるんでしょうね(汗)
「プレゼントをいっぱい頂いて、無いものは無いです」
と、オンマが言ってましたっけ
あたしも気持ちはいっぱい送ってるんですけどね…
形が見えないのが残念です
だから、向こうに書いてこいって? ナハハ

2014/05/27(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

みかづき

お大事に

トトロさん 大変でしたね。
熱は下がったといっても、まだ本調子ではないようですし、無理をしないでくださいね。
来月のイベントもありますから、それまでに体調を万全に、整えましょう。
遅ればせながら、お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4年前というと、どうしても思い出してしまいます。
(お誕生日の話題に悲しい話をして、すいません)
出産予定日からして、ちょうどヨンハのコンサートが始まる頃には、産後1ヶ月くらいで、出かけられると話していましたよね。
あれから4年、トトロさんの可愛いお姫様の成長に時の流れを感じます。
しかし、時は流れようとも、私達のヨンハ愛は変わりませんものね。
10周年、ずっとずっと、しつこく大好きだ~と、一緒にお祝いしましょうね。

しかし、お孫さん育てって、大変ですね。
幼子の相手と、家事は2家族分、そしてお財布も2倍??
いつか、私に孫ができたとしても、もうヨロヨロで、とてもトトロさんのように、動き回れないし、ボケてそう、そして経済力もナッシンング。
体力、知力、金力、ナイナイづくしのババになりそうです。
しかし、お孫ちゃんは、トトロさんが大好きなんですね。
そりゃぁ、一緒に踊って歌ってくれて、料理も得意なスーパーババ、お孫さんも自慢だと思います。
こちらも誕生日だったオンマですが、チソン君の存在に癒されてそうですね。
チソン君の中にヨンハを見ることもあるのかしら?
しかし、今のところ、チソン君は、ヨンハやお姉さんより、お義兄さんの要素が濃いようで残念です(兄さん、すまん)
いつの日か、パク家の要素が濃くなり、歌声や容姿が、ヨンハそっくりなんてならないでしょうかね。

AKBの事件には驚きましたね。
近くで会えるアイドルというのを売りにしてきたのに、これからのイベントはどうなるのでしょうか?
握手会といえば、ヨンハも近くで会ってくれるスターでしたね。
4月から働き始めた職場が、奇しくも、ヨンハと握手をした会場の目の前なので、毎日、その場所を眺めながら、あの日のときめきを思い出しています。
ヨンハに実際に会えると思えば、ダイエットもアンチエイジングも頑張れたのですが、最近は、さっぱりその気力もわきません。
先週の健康診断では、しっかり体重も腹回りも、大きく成長してました。
6月にむけて、痩せたいけど、なんだか最近努力をするという能力が、すっかり欠けているようです。
もう、ありのままの~肥えた姿でいます。
痩せたトトロさん、ちょっと羨ましいです。

2014/05/27(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

トトロ

どうなってんの?

みかづきさん ありがとうございます
次から次と病気が発覚しますね(涙)
今日も朝起きたら右の膝が痛い? あれ歩けないぞ
でも気のせいかな? 運動不足だし、ちょっと慣れたら何でもないかも~
っと、痛い足を無理してチャリンコに乗って鼻炎の薬を貰いに耳鼻科に行ってきましたよ
あたしの場合 熱が出たり咳が止まらなかったりは風邪ではなく鼻のアレルギーの症状なんだそう
って、先生は何度も言ってるんでしょうがあたしが理解してなかった(汗)
ちょっとおかしいな?と思ったらすぐ飲めるように薬をもらい
ついでに、いつも飲んでた漢方も処方してもらい
この薬だけで7000円でしたよ オヨヨ

が、が~~ やっぱり足の痛みは治らず…
スマホで検索して近くの整形に行ってきましたよ
これが病院のはしごっつーやつですか
水が溜まってるのかと思いきや… 軟骨がすり減ってるんですと
ネットで見たら原因は肥満に加齢に運動不足 がびん
ついでに、50肩の方も見てもらい肩と膝にヒアルロン酸注射です
1週間置きに5回しなきゃいけないんですって~
やですね… 歳を取るってこういう事なんですね 滝涙
でも、ヨンハのコンサートまであと少し
がんがって! 治します でも毎日リハビリに通うのはめんど(おいおい)

誕生日のお祝いもありがとうございます~
みかづきさんも、もうすぐですね
4年前… スターズコンサートをみんながどんなに楽しみにして
スケジュールを調整してきたか(うぅ)
てか、あたしの場合は自分で調整は難しい~(爆)
陰ながら娘の出産が早くなるように祈ってました
出産で娘が帰ってきて、世話しなきゃいけないババが
朝からほっつき歩く訳にも行きませんしね
ヨンハと孫とどっちが大事なのかと聞かれちゃったら困るわん
だって~~ん ヨンハと孫と比べられないんですもん
こんなに心に入り込んだ男は生きてきた中でヨンハ一人ですよ

自慢じゃないが、経済力はありません(爆)
今だからこうやって面倒も見れるけど、何時結婚するのか分からない息子たちの子供を待ってたら
いや~~ さすがにその時には拒否しそうです
男だから出産の後のお世話は無いと思うので安心してますけど
いつまでも若くいないと孫と遊ぶのも大変~~~汗
ま、気持ちは若いけど体が付いて行かないんですけどね 悲しい~
みかづきさんは、まだまだ若いし坊ちゃん達もこれからだけど
人生何があるか分からない… あたしたち身にしみてわかってますね
せめて、今から孫と一緒に歌える歌の練習もしときましょうか?
「みんなみんなみんなみんなピョーーンピョン おいでおいでおいでおいでピョーンピョン そーらそら おそらにワオワオワオワオ~~♪」
これ、振り付きで踊れますよ(爆)

オンマの誕生日もみんなでお祝いしたんでしょうね
その中にヨンハは見えなくても入ってますよね
こんなイベントが大好きなヨンハ
いつも、お店を決めたりお金を出したり(汗)率先して動くのが好きでしたね
ま、いろんな場面でマメ男のヨンハですが~~~
今度はお義兄さんがしてるんでしょうか
オンマはチソン君もいるし優しい娘婿もいるし一人じゃなくて良かったですね
最近また特にお義兄さんの生え際が心配になってるんですけど
男は生え際じゃない! そう~心ですよ
でも、チソン君がヨンハの様にちょっとハスキーに歌ったらどうしましょ?
泣けてきそうなんですけど… 
最近 日本の2世タレントを見ると必ずしも親が偉大だからと言っても子供もそこそこって事もないんだな~と感じます
南沙織ちゃんの息子はどんな位置なんでしょ?滝汗
てか、チソン君は2世では無いんですよね アハハ
パク家の優しさとお義兄さんの優しさ
全部受け継いだチソン君… どんだけ優しくなるんだーーー

AKBの事件はびっくりでしたね
ニュース速報が出たくらいですから、どんだけの騒ぎだったのか…
「殺そうと思った誰でも良かった」そう言ってるそうですね
怪我をした二人も退院できて本当に良かったけど
最近はまた海外でも無差別殺人のニュースが多いし
日本でも、学校に刃物を持って入った事件もありましたよ
イライラしたからと言ってどうしてこんな事になるのか
コンサートだったら、ファンとの間には数メートルあるけど
握手会はファンとタレントが本当に近い所まで来るわけですもんね
また、それが良いんですけどね
これから変わって行くんでしょうかね
間にアクリル板を挟むって… 警察からの要請なんですね
近くで生で見れなくなるってことかしら 

みかづきさんの会社から握手をした会場が見えるんですか~
そりゃ、あの時のときめきを思い出しますね
ときめきを思い出して、更年期のドキドキを見逃さないでね(汗)
いや、そんなことではなく…
ヨンハに会えると思えば、たった一瞬だろうと自分の事なんて覚えてないだろうと思っても
ダイエットに頑張りましたよね(泣けるーー)
1週間で3キロを減らした事もあったな…遠い目
健康診断で育ってたと言う話をそのまま鵜呑みにはしませんよ~みかづきさん(にやっ)
はいはい あたしゃ1キロ痩せましたよ~爆
それでも、まだまだみなさんに見せられる姿じゃないですから(うぅ)
どんだけのプレッシャーをかけるんじゃ~~~おいおい

そうそ、今日は骨密度の検査もうけたんですが
歳相応の値でしたよ
やっぱり、食べるものは大事なようです
なので、今日もしっかり食べます(おいおい)
みかづきさんも、しっかり食べて元気でヨンハ活動が出来るようにしましょうね~~
オンマより輝いてやろうじゃないの! (げげ、無謀な事を言ってしまった~汗)

2014/05/27(Tue) 18:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

おはげみ あそばせ

( ↑ 使ってみたかった。今日の美輪さん。爆)

高熱からの復活ですね、元気になって良かったですが…
とにかく忙しいトトロさん 無理しないで下さいね。
そして今日は何と膝もっ… 薬代が7000円、そして注射ですか。涙
そういえば今日は私も左の肩甲骨が痛くて自転車で段差の振動もひびく、
首を動かしてもズキッ… トトロさんの50肩(あれ20肩、30?40?)も
こんなに痛いのねとトトロさんを思いながら過ごしてましたよ。

病気と病院の話しばかりになってしまいますが(泣き笑い)
夕べ息子が風呂上がりに体が痒い痒いと言いだし、
見たら何かアレルギーか軽い蕁麻疹か赤いのが次々と… やだよやだよ。  
30分で引きましたけど今日は学校から帰ったら即病院へ行って来ましたよ。
来週から日光移動教室なので健康チェックも今週から始まってます。
蕁麻疹もどきの原因を調べなければ… 息子の中で予定してなかった血液検査です。笑
ベッドに寝かされながら(大げさに)針が刺さるところを見てたい派なので見ててもいいですかと看護師さんに聞いてる息子(爆)
ベッドに横になってるのに見ようとするから体が少し浮き、
同時に押さえてる腕も上がるので看護師さんやり辛そうでした。笑 
小さい頃からアレルギーがあるんで何度かやってますが、
また数値が悪くなってそうです。 溜息
来週からの移動教室の為に健康チェックが始まりましたが
熱でお休みの子がいるそうです。やっぱり流行ってるんですね…
クラス全員が無事に行って帰ってこれますように。涙

オンマって旦那の母と誕生日が一緒なのね…タラリ
って毎年初めて聞くように書いてる気がするけども誕生日が一緒なんだわぁ
何だか性格が似てるような似てないような… 
ちょっとかぶる所があるような無いような… どっちやねん
ババといえば…今日はジジの病院で先生からの話を聞く日だったので
埼玉から義妹とその旦那も駆けつけて病室で待ってました。
なにかと嫌な予感がするその病院(汗)ハツネコはナースステーションに行き
病室で待ってて良いのかと確認です。 そしたらななななんと
ナース「今日の予定に無いですね、先ほど先生が帰られました」
「ななななぬーーーっ」 埼玉から妹夫婦が来てるってーの。 
あの強烈な義母と義妹に言えないぜ血を見るぜ(ざざざ…汗)
とりあえず携帯でこっそり旦那をナースステーションに呼びましたが
旦那も呆然、先週先生と約束したのは旦那ですから言葉も出ません。
私も「もう、この病院とはさらばじゃ」とキレかけ… 
病室で待ってる家族に言えない、ばっくれたい気分にもなり…
その様子に慌てた看護師さん「先生の家がすぐそこなので携帯で連絡します」と電話しまくり。
よし、すぐに戻れたら許そう、病室で待ってる家族達にはこの事は内緒にしようと旦那と相談。 少々待ちましたが先生が戻ってきました。汗
内緒にしたのに「今日じゃないと思ってご飯食べに帰っちゃった」だって。
もう嫌だーっ こんな病院。 
一番近くに座ってた旦那が「ほんとに先生、ご飯粒がついてた」って、しらね~よ、もう勘弁だ~~

AKBの事件、驚きましたね。 2人とも元気そうにブログを更新してますが
その気持ちが痛々しく健気で私に票があったら2人に入れてあげたい気分です。
犯人は許せません。

2014/05/28(Wed) 00:47

Edit | Reply | 

m

パシフィコ横浜

帰宅したらチケット来てました。

申し込みした時には当選できれば

どこでもいいと思いましたが

実際チケットを手にすると

もう少し前の方が良かったなどと

人間としてうつわの小ささを

実感するダメな私です。

スクリーンにヨンハが出現するかもしれず

オペラグラスを持参せねば。

取り急ぎお知らせまで。

2014/05/28(Wed) 20:41

Edit | Reply | 

なつ

わあ!

caikoさん、最高‼‼ 感動した‼
って、向こうで言って来い、ですか?
でもdaumにヨンハのペーパークラフトをあげてくれてるのが可愛くて黙っていられません!
みなさぁん、GO!GO!
久しぶりに来て騒いですみません。
なんだか先の予定もあって、CDもあって嬉しいのですが、気持ちは嬉しいだけじゃなくて複雑です。そんなところにcaikoさんのヨンハのイラストが入手できるとあれば騒がずにはいられません!(鼻息)
そんな感じの今日は皆様のところにもチケットがちらほら届き始めているでしょうか?
すごく楽しみな反面、あの曲目はだいぶキツいなぁ、とも
思います。
耐性付ける訓練が、必要ですよね…(滝汗)
がんばろっと…

2014/05/28(Wed) 20:42

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさんも忙しいね

ハツネコさん 今日は大丈夫ですか~?
あたしも肩の調子の悪い日は、自転車の振動も怖いし
ちょっとの接触も涙が出そうな位に痛い(涙)
車に乗ってる時もドアなんかに肘を付けてると
車の振動で腕がもげそうに痛い… 油断できませんよ
ひどい時には歩く時のわずかな振動もしんどくて丸まって歩いてましたよ
今年に入って友達もだけど病気なんかが多くって嫌んなりますね
お陰様で、座るのは無理だけど今日は膝も曲がるようになりました
歩くのも違和感なかったはずです
もうこのままずっと行くのかと思ってビビりましたよ~(涙)
もうすぐコンサートもあるのにどうしよ
旅行も行けなくなるのか… 買い物だってどうすんだ
孫を抱っこするのだってできるんだろうか~~
なんて… やっぱり健康は大事ですね
ハツネコさんのは、50肩でも20肩でも無いと思いますが~
気をつけて下さいね~ 
ハツネコさんも忙しいから休まらないのよね

そうそ、昨日は二つの病院の治療費と薬で14000円でした
アハハハハ…

げげ 息子ちゃん こんな時期だし心配じゃないですか
日光移動教室なんて、学校生活の中で楽しみがハンパないイベントですよ
普段何もない子供でも何があるか分からないのですもんね
ちゃんと行ったのを見届けるまでママはヒヤヒヤもんですね
運動会とか遠足とか、そんな時に限って熱を出す子も居るしね
アレルギーの原因を知りたくてあたしも血液検査をしましたよ
で、結果を見ても何が原因してるのか良く分からなかったんですが(汗)
今回 病院に行って先生が結果の数値を見て
「スギもそろそろ終わるし、ほこりやダニにも反応してるけど最近はどうですか?」って
あ~~~ そうなんだ 花粉もダメだったのね
って、おっそーーーーい(爆)

蕁麻疹の赤いブツブツも30分ほどで消えたんですか
何が反応したのか何でも無かったのか
ほこりのアレルギーだと言われて、家を隅々そうじしたのは何時の頃でしたっけね
息子ちゃの為に病院に行くことが多いですよね(汗)
やっぱり男の子の方が弱いのかしらね
来週、無事に移動教室に行けるように祈ってますよ

オンマとシオモニと誕生日が一緒でしたか
(前にも聞いてましたっけ?汗)
誕生日が同じだからと言って、性格が似ていたら…
あたしゃどうする? ま、体格は似てるが(うぅ)
やっぱり似るのか~
シオモニとオンマ 歳は違うとは思いますけど
上品な所も似てるかしら? 子供のように可愛らしいかったり?

ジジの様子はどうですか
何かと不安なその病院
素人が聞いても「おかしいんじゃね?」と思いましたもんね
出来るもんなら転院して、まともな治療を受けた方が良いとまで言ったし…
ババの信仰が厚くてそれも叶えられずでしたけど
やっと… 本当にやっと病名が分かって(汗)本格的な治療に入るんですね
そこで、またやっちゃいましたか~~なんでじゃ
埼玉から押上からみんなが集まってジジの心配をしてるのに
先生は悠々とごはんかよ~
って、忘れちゃったのかよ~~~~~ん おいおい
話を聞いてるだけでも、義妹さんはちょっと怖い方のようですし
爆発したらハツネコさんでもハツネコ旦那でも収集が付けられないんですよね
もうこうなったら先生には何が何でも病院に帰って来て貰うしかないですよ
先生の家が近くて良かったですよ
これが北海道とかなら… ってありえんが

でも、こうやって心配してみんなが駆けつけるなんて
ハツネコ旦那方面の家族の力を感じますね(涙)
なんだかんだ言っても、ジジババは幸せものよ
家なんてさ… あたしの手術の説明の時なんてさ
娘も来ると知った旦那 なんて言ったと思います?
「〇〇が行くんなら俺は行かなくて良いじゃないか?」
って、あんた あたしの何なのさ (怒)

このAKBの事件で握手会も見なされそうですね
韓流スターも良くやってるし、日本の芸能人(ジャニーズとか)も握手会をやってますよね
この犯人 誰でも良かった 殺すつもりでやった
そう言ってるそうですね
今日は韓国で今度は地下鉄の火災がありましたね
こっちは放火ですって けが人は居なかったようですけど…
この犯人もイライラしててやったと言ってるそうですよ
イライラしてやるのは、衝動買いだけにしてくれ
やられた二人… 元気になったようだけど心の傷は深いと思う

2014/05/28(Wed) 22:22

Edit | Reply | 

トトロ

報告ありがとうございます

mさんのとこにもチケットが届きましたか~
あたしの分も申し込んでくれた友達からも
チケットが来たと連絡を貰いましたよ
あたしたちのも、そんなに前じゃなく後ろから数えた方が早いかも~
ヨンハが居る時には、前から何番目で悲喜交々ありましたね
肉眼でヨンハが見える位置なんてそう多くはない
一応 双眼鏡も持って行ったりするけど
結局 肉眼で見てたまーにスクリーンを見たり
スクリーンばかり見てて「あっ せっかくそこにヨンハが居るのにスクリーンを見てどうするトトロ~」
っと、気づいて見えなくてもヨンハをガン見してた遠い日

今回はスクリーンばかりのヨンハだし(涙)
バンドやオーケストラの音はあんまり近くない方が
良い音で聴けるかも~
なんて、結構ポジティブ(に考えようと頑張る)なトトロ
ですが~まさか、あたしたち一番後ろって事もありでしょうか?オヨヨ

mさん それが普通の気持ちです 大丈夫ですよ
今回 席ではポジティブだけど、他の事では心の狭いトトロ…
あ~~ 体くらい 心も大きくなりたいです(でかすぎか)
チケットも来て、いよいよですね
お互い 体が弱いじゃない?ほら~
体調を整えてその日を待ちましょうね

2014/05/28(Wed) 22:33

Edit | Reply | 

かいこ

トトロさん 一人の身体ではないので、お大事にしてくださいね^_−☆

なつさん ありがとうございます!
こちらにもお願いして、掲載させていただきます^_^
お時間があるときに、ぜひ作ってみてくださいね☆

実はこちらにも掲載させてもらおうと準備していたので、
なつさんのコメントを見て、
なんてタイムリーなんだ‼︎と思いました^_^

2014/05/28(Wed) 23:17

Edit | Reply | 

トトロ

作った?

なつさん おしらせありがとうございます~
凄いですね~~ なつさんが見たのはアップしてすぐ?
あたしたちも、ダウムにアップするのは聞いてて気にしてたのですが
タイミングが合わず(涙) なつさんに教えて貰って見てきましたよ~
あちらにはコメントもいっぱい入ってますよね
何処でも画伯の人気は凄いです(驚)
早速 新記事でも紹介させて貰いました
もう作ったよ~~と友達からの写メもきましたよん
とっても上手に出来てて、ヨンハがそこに居るようでした(って…)
誰でも作れるペーパークラフト(て、あたしにも出来るか心配だけど)
本当に可愛くて、これがイベントのグッツだったら…
生産が追いつかなそうだわ

コンサートももうすぐなんですね…
今日は久々に1stコンサートを聞いてましたけど
初めてのコンサートでの必死感と緊張 誠実な心
なによりも、自分があそこに居た時の情景が浮かんでたまりませんな(うぅ)
あれは夢じゃなかったのよね?
あたしもたぶん 当日は怒涛の涙になると思います
なつさんも、スターズタオルは忘れないようにね

チケットはなつさんの所にも来ましたよね~
あたしのは友達の所にあってまだ見てないんですが
今回のは写真も何もなく字だけのシンプルなチケットなんだとか?
ヨンハのかっこいい写真入りチケットが良かったわ

2014/05/30(Fri) 00:12

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かいこさん あたしの体の心配をありがとうございます(涙)
そう‥ あたし一人の体ではなくあたしのお腹には…
って、ちがーーーーう
怖いな~~ 爆
アレルギーの咳は2,3週間は取れませんけど元気です
足も次の日は結構歩けるようになりましたから
医学の力って凄いですね
ですが、さすがに階段は1段1段しか降りたり上がったり出来ません
そんな時間を考慮に入れずいつもと同じ時間に電車に乗るために家を出たら…
目の前でドアが閉まってしまった~~ 韓国語に遅れる~~
っと思ったら優しい車掌さんがまたドアを開けてくれました
助かったーーーっ

また改めてあちらにお礼を書きますが~
ペーパークラフトの記事をありがとうございます
ヨンハ不足だったヨンハブログにヨンハが増えた(涙)
なんか… 本当にヨンハブログみたい(おいおい)

2014/05/30(Fri) 00:22

Edit | Reply | 

What's new?