YOUは何しに韓国へ?
韓流… どうなっちゃうんでしょう
最近は韓国のアーティストもテレビで見る事もなくなりましたね
それなりに、コンサートやファンミなどをやってるんでしょうけどね
新大久保で韓国語の勉強をしてるので毎週行くんですが
ほろんど職安遠りしか行かないので新大久保通りの方は良く分かりません
そんな新大久保通りにある韓流百貨店と言うグッツ店
そうそ、前を通った事はありました
入った事は無かったような(?)
この店2005年にオープンしたそうで流行ってたんですね~
それが、破綻して会社更生法を申請したそうですね
職安通りは前よりも人通りが少なくなったのは感じてましたけど
新大久保通りは人も多く大丈夫かと思ってました

こちらからの情報です 朝鮮日報

この記事を読むといい事ないじゃ~ん と悲しくなりますけど
確かに、いろんな金額の事では思うところが無いわけでもなく…
でも~ヨンハのファンミなんて4800円で全員と握手でしたからね 鼻息
みんなヨンハをお手本にしてくれれば良いのに

それでも、新大久保は今も新しい店が出来てます
グッツ屋さんは、無くなって行ってますが (汗)
混んでる店は混んでるけど、暇な店はずっと暇なようで
良く持ってるな~と不思議なくらいです
昔、日本に韓流が来はじめたときに5年で終わった中国と比べて
日本は何年?と言った記事を記憶してます
(実際のところは分かりませんが~)
ヨンハが頑張ったからここまで続いた韓流
衰退していくのは胸が痛みます
と、言いながらヨンハが好きなだけで韓流はほとんど分からないトトロでした(汗)

その韓国 行けば食べ物も美味しいし近くて安いけど外国も味わえる
人と人はとっても良いのに日韓関係も何とかなりませんかね

楽しかった2泊3日韓国の旅
いよいよ最後の夜が来ました (2泊だと早いわ)
4月21日 夕方 SさんとSさんの娘さんと一緒に夕飯
…の前に、前回行きそびれた冬ソナのユジンのアパートへ~
いろんな人のブログを見ると、あるとか無いとか情報が錯綜
もう~行ってこの目でみるまで分からない韓国です(汗)
アパートは7号線上道駅3番出口から出ます
右方向にちょっと歩くとある上道大林アパートと言う団地の中の10号棟
一番の奥のはず

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+545_convert_20140423222311
矢印にそって坂を上がると↓

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+544_convert_20140423222411

正面に見えるのが3号棟
ここから道なりに坂を登る… 登る…そしてまた登ると~~ありました
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+552_convert_20140423222919

この10って書いてる玄関が目印だったんですが… 
玄関は幾つかあって全部10って書いてるだわ(汗)
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+560_convert_20140423223040

ほらね? 10の横の数字が違うでしょ?
って、行く前にちゃんと調べてこないあたしたちが悪いのか~
でも、玄関前がちょっと坂になってる1枚目の写真の玄関かしら~とか、もう感です(爆)
この前でユジンにチューしようとして失敗したんですよね
あの時のヨンハ… じゃないサンヒョクは最高に可愛かったわ
ドラマの中で見てると、大きい通りに沿ったアパートで
そこからずっと車で行けるような感じだったんですよね
行ってみたらアパートの向こうは行き止まりだし
すぐ前には管理してる小屋があって、この日もおじさんが見回ってましたよ
そんなとこでチューーーか~?でも、夜なら暗くて良かったのかしらね

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+562_convert_20140423223213

アパートの向かいには駐車場で右に見えてるのが守衛さん(?)の小屋
その向こうにある大きな木があるけど
サンヒョクとユジンが楽しそうにしてるとこを
木陰からそっと覗いてた巨人の星の明子姉さんのようなチュンサン
それがこの木でしょうか?
雰囲気違う気もするけど、時間も経ってるしアパートも増えたのかしら
てか、早く検証してみろって? ナハハ

そうそ、最終回 ヨンハ(サンヒョク)が子供をだっこしてどきっとした場面
それもここで撮ったんですね
この12号がドラマに映ってるようですよ
ようです…って (おいおい)

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+558_convert_20140423223352

坂を下って大きな通りは賑やかだけど、ちょっと坂を上がると避暑地のムード
とっても静かで木々が生い茂って夏も気持ちよさそうな場所でした
人もあまり居なかったけど、守衛さんにビビって写真だけ撮って帰って来ました(汗)
ちょっと、冬ソナがここで撮ったのを知ってるか聞いてみたかったな~

さ、いよいよ楽しみな夕飯です
今回は行く前に検索してて美味しそう~と行ってみたかった貝の食べ放題
韓国も食べ放題ってあるんですね~
Sさんの娘さんが韓国に詳しくてですね
本当は地下鉄で行くつもりがバスがあるのを調べてくれました
あ~~ 初めての市内バスです(涙)
Tマネーカードを乗る時と降りるときにピッします
って、あたしのが金額不足だーーーー がびーーん
こんな時には現金を箱に入れればいいそうですが… 金額が分かんないな 一人だと(汗)
あたしは座れたので分からなかったけど…
立ってたUちゃんは、飛ばされそうで怖かったそう~
こんなとこ、風物詩のようになってましたけどこれから改善されるんでしょうか
やっぱり怖いわ(汗)

貝の食べ放題は永登浦(ヨンドゥンポ)にあります
名前が「キョデ ファルファサン チョゲクイ」
このチョゲクイってのが貝焼きの意味
が、なかなか見つからない… あちこち歩いてやっぱりここよね~と
その店… 閉まってるし なんでだよーーーー
はぁ いっつもこうだよ(涙) この日は何かの工事で臨時休業
もつ元の悪夢ふたたび… って、行ってないけど

しかし、この辺は貝が有名なのか本当に近くに他の貝の食べ放題みっけ
お店は違うけどありがたや~~

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+564_convert_20140423223435

お店の中 ちょっと薄暗くて観光客が行くような感じじゃなかったです アハハ
てか、全体に若い客が多いしカップルも多い
おばさんはあたしたちだけか~~アハハハハ

味付けはスコチュジャンですが、わさび醤油も用意しますか?って
それも、合うんだそうで頼みました
刺身を食べてるような感じでこれも美味しい~ 意外と合うんですね
上にかかってるのはチーズで、汁の中に入れて辛くして食べるのも美味しい~
ここは、エビも食べ放題に入ってます 良心的な一人17000ウォン!!!!!

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+567_convert_20140423223654

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+571_convert_20140423223756

が、火力が強くて貝を取るのも移動するのも決死の覚悟です
しかも、焼き過ぎると真っ黒になるので乗せるタイミングも難しいです
と… 横を見ると若いカップルがこんなのを食べてましたよ
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+574_convert_20140423223945

気になっちゃってチラチラ見てました(爆)
こちらは蒸しの方らしい~ そう蒸しと焼きがあるんですよ
良く見てたら(おいおい)3段の鍋に全部違う貝がぎっしり~
最初の段はほたて、次がハマグリだったか
これがまた、でかいハマグリでした 見たこともないほどの~
これだと、ゆっくり食べれそうだし(爆)次回はこっちにしようと決意もあらたです
(もう次も行く気マンマンか~)

帰りの日は、午後2時位の飛行機だったので成田に着いてもゆっくりでした
成田の到着ロビーは、人が溢れるくらいの混雑でしたけど
その中にどこかで見たようなかたまりが?
良く見たら… 「YOUは何しに日本へ?」のロケをやってました~
見たことあるメガネのPDも居ました
て、一緒に行ったUちゃんはその番組を知らないらしく
感動がイマイチ(爆) 一人興奮のトトロでした

たまにヨンハが出てくる普通にグルメ旅のレポになってますが(汗)
2泊3日の韓国の旅のレポが終わりました
終わったらまた行きたくなる韓国… もちろん食い気優先ですが(おいおい)
ヨンハに出会わなければ、こんなに美味しい食べ物も知らないままだったでしょうね
ヨンハ~~ 今回も美味しい食べ物をありがとう~~
(で、良いのか?ヨンハブログ~~)

37329271_1206591518_146large_201405122107445af.jpg

ヨンハ 足ほっそーーーー

明日は、初めて違う先生のクラスに振り替え授業に行ってきます~
もし感じが良ければ火曜日に変えようかと思ってますが
ハツネコさんと反対に、若いお姉ちゃんばっかだったら浮きますね(うぅ)
浮くのはやだな~ 
また、自己紹介から始まるのか あ~~ 緊張するわ(ドキドキドキドキ)

                トトロ

Comment 12

m

お疲れ様でした

二泊3日の旅お疲れ様でした。

そして後れ馳せながらお孫さんの

お誕生日おめでとうございました。

ホントに若いおばあちゃんのトトロさん

お二人もお孫さんがいるとは

思えません。

トトロさん、ハツネコさんの

向学心には頭が下がります。

きっと次の東京オリンピックの時には

立派に韓国語の通訳として

活躍されてますね。

韓国に行くとつい肉ばかり

食べに行ってしまいますが

この魚介類の食べ放題に

行ってみたいです。

私は海老が好物なので

貝の他に海老もあるのがgoodでした。

美味しそうだ!

冬ソナのロケのアパートも

まだ行ってないのでレポありがとうございます。

そしてこの写真のヨンハ。

足の細さがヨンハオンマに似たのですね。

手の指とかもヨンハとオンマはそっくりです。

2014/05/13(Tue) 08:15

Edit | Reply | 

Mie

発見・韓国

トトロさん 本日も美味しそうな
韓国グルメ写真をありがとうございます。
韓国で魚介と言えば、鍋に入っているものだと
思い込んでいましたが、
韓国には鉄板が、あれだけ豊富にあるんだから(笑)、
何を焼いたっていいですよね。
円形たまご焼きとかね。
蒸し器を乗せるってのも新鮮!
この彼女、お顔が隠れているけど、
雰囲気的に、すごく美人な気がします。
一瞬、韓国ドラマの1シーンなのかと
思ってしまいましたよ。
韓国で、初めて焼肉を食べたとき、
勝手がわからなくて、
自分で肉を切ろうとしたら、
お店のお兄さんに制止されました。
ちょうどいい焼き加減になった頃、
お兄さんが再びやって来て、
さささっと手際よく、
お肉を一口大に切ってくれたときは、
思わずにっこりになりました。
なんてラクチンなんだろう!
店員さんに切ってもらうのが韓国式と
初めて学んだ日でありました。
ドラマなんかを見ていると、
韓国ではよく、料理にハサミを使いますよね。
韓国語サークルの後、
お仲間でよく行くのは、やっぱり韓国料理店なのですが、
冷麺を頼むと、「お切りしますか?」
と聞かれるんですね。
最初の頃は、切ってくれるとは知らず、
長くて噛み切りにくい麺を、
苦労して食べていました。
とても食べにくいので、
私はいつしか冷麺には消極的になってしまったのですが、
その後、お仲間が麺を切ってもらっているを目撃したときは、
目からウロコでした。なるほど~!と。
でもやっぱり、私は冷麺よりも、
石焼ビビンバの方が好きなので
(石橋貴明さんと同じく:笑)、
3回中2回は、石焼ビビンバです。
韓国語を習い始めて、パッチムってのを習って、
ビビンバが、本当は、ビビンパップ
であること、
同様に、
パク・ヨンハのパクは、
PAKU ではなく、本当は、PAC
であって、クの部分は、
息を止めるだけで、音は出ないこと。
+ヨンハで、初めて音は出るけど、
チュンサンが、カンジュンサンになるように、
パッキョンハは、パギョンハと濁ること、
が分かったときも、
世紀の大発見をしたような気分になって、
ものすごく嬉しかったものです。
あれから私の韓国語は、
少しも上達していないのに、
年数ばかりが経過して、
もはや学習暦〇年とは、
とても人に言えない状態になってきました(トホホ)。
トトロさんも、ハツネコさんも、
ブログをやりながら、
ご飯も作りながら(←わたくしはこれもかなり苦手)、
韓国語も日々努力されていて、
本当にすごいなぁと尊敬いたします。

ところで、ヨンハの足の細さや、手の指も、
オンマ似だったのですね!
私は顔(とくに口元)ばかりに目がいっていましたが、
体の部位も、オンマから譲り受けた美ボデーだったとは!
鴨尻はどっちだろう?
髪はアボジよね(爆)!
美母+美父でも、必ずしも美子が生まれるとは限らないけど、
ヨンハのように、
美母+普父でも、美美子が生まれるんですね(爆)!
これもある意味、新鮮な発見です。
ヨンハ普父様、ミアネヨ。

2014/05/13(Tue) 12:19

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます~

mさん ありがとうございます
普通なら、もう1歳か… と思うとこなんでしょうが
なんせ、体がでかくて(汗)
ぱっと見2歳ですかね? ナハハ
なもんで、まだ1歳だったのか~~っと違う感慨です(爆)
他の家の赤ちゃんでも、笑う顔に癒されますけど
自分の孫となると、何でも買ってやりたくなりますね
いやいや、天使のほほえみですよ
最近指を一本立てて「ゴーーール」じゃない(おいおい)
「いっさいーー」とか、片手を上げて「はーーーい」も出来るようになりました
ま、男の子も可愛いのは、すね毛が生えるまで…涙
ヨンハのすね毛にも衝撃を受けたここの管理人
なんて可愛いんでしょうね(自分で言うか)
その次に衝撃を受ける毛が… です(おいおい)
赤ちゃんのまま居てくれても良いけど大きくなっていくんでしょうね~
って、孫でこんなに語っちゃってすいません(汗)
そそ、韓国の初誕生日のように目の前にお金やマイク、鉛筆を並べ
(絵ですけどね)
どれを取るかってやってましたよ
日本でも普通になったようですよね
娘はお金を取るように半強制してましたけど、運悪く機嫌が悪くなってどれも取らず(汗)
あれ… フリーターかしら

英語は何年も勉強したのに出来るのはハロー位ですよ(涙)
そんなあたしが、韓国語を勉強して付いて行けるのかと恐ろしかったのが
勉強していって、通じると嬉しくてまた勉強しよ~って思えるから不思議ですよね
みんなよりも遅れて勉強を始めたのにもう6年になります
6年後のオリンピックまでには、トイレの誘導位は出来るようになればボランティアで使ってくれますかね?
でも、トイレ限定なんですが~

今日は火曜日のクラスをちょっと覗いて来たんですが…
祝日などで2週間おやすみだった火曜日
なのに、宿題をやってきた人が皆無でした(汗)
先生が何度も「がっかりです」「がっかりですよ」と言ってました
うう~~~ん 結構脱線も多く、それも日本語でして
今は現状維持で木曜のクラスで頑張ることにしました

そうそ、オンエアで一緒だったボムスさんのファンの方が居ましたよ
それに、ジェジュンのファンの方も~
お二人には「その節はお世話になりました」とご挨拶(爆)
今日のクラスの方は「誰か良い人出来ました?」なんて無粋な事も聞かず
哀れむような目で見ることも無くヨンハの話しが出来ました
そう~ やっぱりヨンハの話はせずには居られませんでした(爆)

韓国には焼肉の種類が多くあって、焼肉だけでも楽しめますけどたまにはこんな貝の食べ放題も良いですよね
ここは永登浦ですけど、偶然 今日の韓国語の人からも貝の食べ放題に行ってきたって話しが出ました
その方は新沙だったそうですけど、都会の真ん中にもあるんですね~
その店によって、エビは初回だけって所もありますから気をつけて下さいね
それと人数が少ないと食べ放題にならないとか… いろいろです
その場で貝を捌いてましたよ 忙しそうだった~

で、考えて見たら、今回ここまで赤い辛いものをほとんど食べてませんでした
空港での最後の食事に赤いものが食べたくて駆け込みで土鍋のうどん(赤くて辛いの)を食べましたよ(汗)
辛いけど美味しい~ って、韓国に食べに行ってますか?あたし~

ヨンハの足 細いですね~
たまに、太くなったりするんですが(爆)
オンマの足も細かったですか?って、あたしも会ってるけど
じっくり見てませんでした
でも、写真で見ても細いですもんね 実際はもっと細いはず~
それに、指もヨンハとそっくりですか~?
mさん やっぱり見るところが違うわ~~尊敬の眼差し
今度 オンマと握手が出来る事があったなら
ヨンハともしてると思って、じっくり味あわなきゃ

2014/05/13(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

Mieさん いつもコメントをありがとうございます

そうそ、韓国では焼肉は男が切るのが当たり前なようですよ
男が居なくて、Mieさんのようにか弱い女性ばかりだと
店員さんがすべてやってくれますよね
まるで、お姫様のよう~~ こんな所も韓国は良いですよね
それに、今日の勉強でも話しが出ましたけど
恋人同士になって、カバンを彼が持ってくれなかったら終わりだそうです(汗)
韓国の男は大変だわ~~ アハハ

今日は朝からずっと出ずっぱりでした
さすがお疲れ~のあたし
さっきは屋根部屋のプリンスを見ながらもう眠くって眠くって
見たいし眠いし 睡魔と戦ってました
ちょっと復活したけど、もうスタミナ切れのようです
明日 またお返事を書きまーーす
(明日は旦那が休みだって…涙)
では、おやすみなさい~

2014/05/14(Wed) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

雨後のたけのこ

写真がとても綺麗です。クリアで鮮度が良い、新鮮な、いや感度が良い?
写真テクニックの褒め方もわからず貧相なボキャブラリーですみません。
あるとか無いとか壊したとか開発地区だとか色々な話がありましたけど
あるんですね。感涙(スタップ細胞はあるの無いの、どうなったのぉ)
このアパートの入口を見ただけで冬ソナファンなら興奮しますね。
ヨンハファンはヨンハの切なく胸キュンな名場面を思い出して
チューくらいさせろー と思ったり
おかげで可愛い笑顔が見れたからグッジョブユジンなのか。
このアパート写真だけで興奮できます。鼻息

貝の食べ放題のカップルさん、ぼかしても美人が漏れてますぜ。
本仮屋ユイカちゃんかしら。 ピンクシャツの彼はボムスさんかなー
左奥の茶髪のお姉さんは少女時代かしら、そんな偶然。爆
(最初は隣の美しいお姉さんがSさんのお嬢さんかと思いましたが)
この海老は本当に新鮮そうですね、ドロドロしてないし。泣き笑い
トトロさんが母の日に作ったハマグリのお汁、
その時から食べたいハマグリが貝の食べ放題にも出て来た、とどめです。
どこに行けば今新鮮ハマグリが食べられるでしょう。
エビ好きの私はたまらない、ホタテも好きだ… 
でも昨年のオンマカレーイベント日に消化不良で苦しんだトラウマが(涙)
無理のない程度に良く噛んで(子供か年寄りか)飲み込みたいと思います。

YOUは何しに韓国へ… 愛する人のお墓参りでございます。
エビを食べても貝を食べてもソソモンヌンカルビ食べても
ヨンハのところがメインですもんね。涙
韓国にもこの番組があったらヨンハを愛する乙女を紹介出来ましたのに。
成田で少しでもカメラに映ったでしょうか。

朝鮮日報の記事を読んで来ました。 ヨンハがいない今(いるんだけどね)
こんな時代が来るなんてヨンハはどう思ってるでしょうか。
2010年頃は悲しいくらいKポップの勢いがあって涙が倍増でしたね。
それから4年、こんな寂しい記事が出るほどの衰退は強気のKポップのせいなのか、
政治と文化は別にして欲しいと願いながら届かず
政治でも気持ちが下がる事が続きましたからね。
私達のヨンハへ対する思いは揺らぎませんが…
あの頃、ヨンハの事務所も強気の商売をしてたかもしれませんが
私達に対するチケット代などは良心的でしたよね。涙

U子ちゃんも飛んで行きそうなバスも
荒っぽいタクシーも韓国ならではと言ってられませんね。
ビルも崩壊するし… でも行きたい、ヨンハの韓国。
航空チケットを今日もチェックです。ハト

2014/05/14(Wed) 17:35

Edit | Reply | 

トトロ

韓国は女性に優しいね(おばさんにもね)

Mieさん こんな食い気マンマンのヨンハブログですが
だ、大丈夫ですかね?汗
韓国に行く前に一番悩むのが何を食べるかなんですよね(爆)
いろんな旅のブログを見てはリサーチします
韓国通のみなさんは、韓国を楽しんでるんですよね~
あたしたち、何も考えずに行く場所がありますが(涙)
「あちこち行っても必ずまた僕のところに戻って来てね」
っと、ヨンハが言ってたように、いろんなお店でいろんな料理を食べてまたヨンハの所に行きます…
って、あれ こんな意味じゃなかったか?

韓国と言えばサムギョプサルですけど魚介類も美味しいんですよね
今日も我が家はタラの辛い鍋でした
これも、前に韓国に行ったときに、ふいに入ったお店でたべた鍋なんですが
シンプルに辛い鍋が美味しかったので結構家で作ってます
これが、結構手抜き料理なのに美味しいんですよ 奥さん フフフ
家の旦那も韓国料理が好きなんで、辛いものを出しときゃ何も言いません
てか、何だって言わせませんが(おいおい)
その旦那 とうとうパスポートが切れてしまったんですけど…
またパスポートを取るために戸籍謄本を取り寄せてました
そろそろ韓国に行く気らしいです… あたしも道連れか(涙)
韓国の食べ物の為に旦那が居るのを我慢するのか… 究極の選択になりそう

って、なんの話しでしたっけ?脱線するのが悪いくせですね
そうそ、あたしも韓国で焼肉をはさみで切った時にはカルチャーショック(そこまで~)でしたよ
あたしも最初の頃はお店のお兄ちゃんが切ってくれましたね
ちゃんと上手く切るんですよね~
たまに、あまりにも来ないので自分たちで切ってたら慌てて飛んでくるんですよね~そうそそうなんですよ
そう言えば、タッカンマリを食べに行った時にも食べごろがわからなくてみんなで鍋を見つめてましたっけ…
このお肉を切る役は男の役目だそうで
ヨンハも切ったのかな~ チョキチョキって(汗)
あ~~ なんかヨンハが切ってくれてる所を想像しちゃいましたよ
その肉 Mieさん 食べられる?? 緊張で吐きそうだわ(おおーい)
でもはさみで切るのって見た目よりも意外と難しいのよね

冷麺はあたしもずっと苦手でしたよ Mieさんも~~?
こんなゴムみたいなの、どこが美味しいんだろう~って
が~~ 韓国の冷麺は細くてつるっとしてて食べて見たら美味しかった(滝汗)
夏にはひんやりした冷麺を食べると良いですね~
って、韓国では夏には冷麺じゃなく熱いサムゲタンを食べなさいと言われるんですってよ~ん
暑い夏に熱いサムゲタンで汗をだして暑い夏を乗り切るんですって
今日も暑かったですね… で、我が家の鍋も理にかなってるかしらね
で、あしたはどどっと気温が下がるようで… やってらんないわ

Mieさんも韓国語のお勉強を続けてますよね
続ける事が大事でもありますよね
あたしも気がつけば6年になってますけど、もう頭のリハビリでもあります(汗)
最近の勉強を入れると昔習った事がすぽっと抜ける
昨日なんて「美味しい」のマシッタが出てきませんでしたからね うぅ
コツコツと頑張ってる姿をヨンハはきっと褒めてくれるし(たぶん)
韓国で道に迷った時でも、何とか日本に帰ってこれる位の語学力があれば良いんですよね
あたしは、取り敢えずトイレがどこか聞ければOKか~~
て事で、宿題の単語を覚える… はしなくても大丈夫でしょうか(おいおい)

パッチムには泣かされますけど、名前が変わるって事には驚きですよね
チュンサンがカンが付くと(カン)ジュンサンになるんですもんえ
これは最初の文字は絶対に濁らないの法則からですけど
1年 1がイル ネンがニョン なのに、続けるとイルリョンになったり
もう~頭がパンクしそうですよ
韓国語は友達も出来て毎回お茶したりお酒したり~
こんな事も楽しいですしね
何かを続ける… もうこれだけです 残ってるのは(爆)
Mieさんは英語もプロなみだし(って、プロだけど)
ひとつの外国語を極めた人はまた他の言葉も上手くなるのが早いそうよ
こりゃ、6年後のオリンピックは英語と韓国語を操れるMieさんは誘導係りですな
あたしのその中でトイレの誘導を担当します~~爆

美人とイケメンから出来た子が必ずしも可愛いとは限らない
そ、そうなんですよね
お母さんの方が断然綺麗 そんな可哀想な女の子も居ますよね
優しい話し方もオンマに似たんでしょうか
やっぱり、オンマにヨンハの姿を重ねちゃいますね(涙)
お義兄さんには重ねられないけど(汗)チソン君がもっと大きくなったらヨンハに似てくるでしょうかね
すでに、芸能人の要素も持ってるチソン君
おばさま方の前でも堂々と歌ったり踊ったり
ダンスはチソン君に軍配があがるでしょうね ヨンハごめんよ(爆)

2014/05/14(Wed) 22:14

Edit | Reply | 

moi

ユジンアパート

詳しく載せてくださって、ありがとうございます~!
他にもいろいろ教えてもらえて本当にトトロさんに感謝です
ユジンのアパートもいつかは行きたくて
嬉しくて、久々に「冬ソナ」引っ張りだして確認しました

最終回でサンヒョクが赤ちゃんに
「おしっこされちゃった。」の後ろは12号棟で
ユジンの部屋は10号棟の6でした。
これは4話でチョンアさんに
「もっと女心をわかってあげないと!」と
けしかけられたサンヒョクが
お酒飲んで酔って
入口の左側に座り込んでユジンを呼び出したシーンで
確認しました。
同じところに座ってみたいですね~!

最初はもちろん日本語で見て探しました
でもやっぱりヨンハの声が聴きたくて
字幕なし韓国語にしたものだから
ところどころ単語が耳に入るだけで
いつになったらヨンハのドラマをダイレクトに鑑賞できるものやら
いまだに入門で止まってます~汗

そういえば「屋根部屋のプリンス」は旦那が見てるものだから
少しは聞き取れるか?!と私も見てます
もちろん、プリンスはヨンハに脳内変換です~笑

2014/05/14(Wed) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

ハツネコさん、moiさん コメントをありがとうございます

& ヨンハブログなのにヨンハ関係が少なくてミアネー
今回のヨンハ足跡… 唯一のヨンハ足跡ですが(汗)
ここでドラマを撮ってからもう10年以上なんですよね
友達からの情報だと、雑誌に冬ソナロケ地の記事があったそうで
このアパートもあったんですって
冬ソナの人気 未だ衰えずですね~

では、申し訳ない お返事は明日で(汗)おやすみなさい~

2014/05/15(Thu) 00:14

Edit | Reply | 

かずりん

貝、貝、貝

毎回美味しいお店を紹介してくれてソウルナビならぬトトロナビ!!(笑)
でいいですか~めちゃくちゃ美味しいそうな貝、貝だー(ハト)
私は貝類が大好きなんですよ~和食に行ってもお寿司屋でもまず貝を頼みます(笑)行ってみたいなー

最近の韓国ニュースも残念なことばかり・・韓流もほんと静かになりましたね・・私たちのヨンハ愛は永遠ですがね、まぁヨンハ情報さえあればいいのですが・・でも韓国に行きたいのに・・堂々と言えなくなり・(涙)まだまだ知らない場所もあり、このお店だって知らなかった。

なんとかならないのかい?韓国の偉い方(涙)
はぁーカンジャンケジャンが食べたいよーー(笑)


写真のヨンハの足!まじで細すぎるー毛もない!!あきらかに私より
細いっす(爆)毛だって・・処理必須よ(笑)
でもワッキーは生えないの(爆)←いらん情報でした~ナハハ・・

2014/05/15(Thu) 14:32

Edit | Reply | 

トトロ

はぁ お墓参り…

ハツネコさん 写真だけは沢山撮ろうと毎回頑張ってるんですけど…
帰って見たら「あれ?こんなんしかなかったっけ?」
そんな事が多いですが今回もあれ?って感じで(汗)
それでも、何とか重要ポイントだけは撮れてたひょうでほっとしてますよ
前回の苦い経験を無駄にしないように、「取り敢えず行く!」
これを合言葉に行くだけは行ってみなきゃいけませんよね
あたしたち、ホント腰が重い(汗)
取り壊しかも?なんてまことしやかに噂が流れましたけど
そんな噂が本当のように、結構古い建物でしたね
韓国のアパートにしては高い建物じゃないのでやっぱり古いのかもね
しかし、ユジンのアパートに行こうなんて考え、今まで全く無かったっすよね あたしら
ユジンのアパートが本当にあるとか、ある所がわかるなんて思わなかったですもん
いや~ 調べてみるもんです
ここはチェジウのファンもヨン様のファンもヨンハのファンもみんなが楽しめる場所のよう~
てか、ヨン様のファンも楽しめますよね? あれ?
ここは行き止まりになってるので頭から入って行くと
ユジンを送ってきて、ユジンを下ろし帰るときにはバックしなきゃ帰れません
ヨンハがバックしてるところ、前からじゃなく後ろで見てたいわ
ハンドルをクルクルクルクル もう~惚れるわ
これ以上それ以上~~♪
(スタップ細胞は~~あると信じてるよ~ん 〇〇〇さ~~ん)

この店、貝の食べ放題がメインで他にはラーメン位しか無かったのよね~
そのラーメンもみんなで1個食べましたよ
韓国に行ったらなぜか美味しい辛いラーメン 日本とは何かが違う~
そして、毎夕飯に飲んだのが韓国焼酎です
Uちゃんは、ビール党なので焼酎はあたし一人で飲んでました
が~~ 焼酎も日本で売ってるのは日本仕様に作ってるそうですね
韓国仕様の韓国焼酎が口当たりが良くてどんどん飲めます(汗)
それに、美味しい貝とあれば韓国まで来た貝が… いや甲斐があったってもんです
貝貝しく… いや、甲斐甲斐しく貝を焼いてくれるUちゃんも居ますし
鬼に鉄砲 豚に真珠(違っ)
みなさんに貸し出しますか? Uちゃん(おいおい~~)

店によってはエビは最初だけってとこもありますけど
ここは追加するたびにエビが来ますよ~~
ほらほら エビがわんさわ (爆)
今度 一緒に行った時にはお連れしますね
って、方向音痴のあたしがか?爆

成田でロケを見つけた時には、その場に留まって見てたかったです
いつも、テレビで見てた場所がここだったんだーー
なんか嬉しかったけど、あたしが外人だったらね~
外人のヨンハが恋人だけど、あたしゃ日本人だしヨンハは一緒じゃないし
誰かインタビューを受けてれば、何気なく後ろを通って入り込めたんですけど
あ~~ 残念 探してるとこだったわ
って、この番組 全国で見てますよね… そりゃとってもマズイわ(汗)
ヨンハを好きなことは全国的に秘密なんですもん(爆)

新大久保と言えば韓国… 韓国の食べ物から韓国のグッツ、化粧品などなど
新大久保通りなんて、まるで韓国に居るような錯覚を起こすくらいになりましたよ
人の通りも昔ほどじゃなくなり、実感してたとこですが~
そそ、今日 韓国語の授業で新大久保に行ったんですが
道端に座り込んでる若いお姉ちゃんが数人
それが、どうも新大久保の韓流ファンっぽくなく
原宿と間違ってる?そんなお嬢さんたち
傍らにはキャリーがあるし、何だか分からないまま授業を受けて来ましたら…
夕方頃 見たら長蛇の列ですよ(汗)
それもみなさん フリフリのスカートやワンピース
ちょっと、ドール系っての?
もう~~気になるじゃないですか~~
ここはやっぱり調べないと帰れませんから

調べてみたら、ライヴ会場でした 地下にあるのね
たぶん(たぶんかよ)日本のグループのライヴのよう
韓国と言えば新大久保がこれから変わって行くのかしらね…

行っても行っても行きたい韓国ですね
あたしも今日もチケットをチエックチェックです…
超安いチケットを見つかったら~明日にでも行ってるかも(爆)

2014/05/15(Thu) 21:55

Edit | Reply | 

トトロ

おお~検証してくれたんですね

moiさん ヨンハの足跡もいろいろ行ってみたけど
まだまだありますね
入れ替わりの早い韓国ですから、そうと思ったら早めに行くのが良いですよね
ヨンハのツアーだと、時間も限られて遠かったりすると
諦めて次回って事にもなりやすいけど
あたしも、行ってないけどもう無い場所が多いのでmoiさんも早めに頑張って見て下さいね

DVDでの確認をありがとうございます
あたしがしなきゃいけないのに、すいません~~汗
やっぱり、10の6の方の玄関でしたか
ちょうど前には白の車があるんですよね…逆だけど
あの玄関に座ってたんですね ヨンハ てかサンヒョクかっ
ちょっとあたしも座ってみりゃ良かったわ(涙)
でも、守衛さんや住んでる方も居たから、そこまでの勇気は無かった~~
あのアパートはドラマの中で何度も行ってるし、その当時は結構大変な騒ぎだったでしょうね…

moiさんの事だから冬ソナを初めからじっくり見たんでしょうか
そう言えば、ここ暫く初めからじっくり見てなかった気がします
見始めると、引き込まれますね~ ヨンハの声に韓国語に
最近 ヨンハの曲を聴くときも韓国語の曲を聴くことが多いです
あの耳に心地よいヨンハの韓国語 早く全部まるっと分かるようになりたいです

屋根部屋のプリンス moiさんの旦那さんも見てるんですね
我が家もドラマが始まる前には二人ともお風呂も終えて
テレビの前でスタンバイ! 食い入るように見てます(爆)
ホント 面白いですよね~ 
思うのはやっぱりヨンハの事…
ユチョンが、たまにヨンハに見えるときもありますよ
ま、キスシーンはヨンハには置き換えませんが(爆)
このドラマ、現代の姿と朝鮮時代の姿が楽しめてファンにはたまらないでしょうね
ヨンハの韓服姿… 昔見ましたけど(うう~~ん)
宮中の韓服姿だとデコが問題になるでしょうかね(おいおい)

2014/05/15(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

貝食べに韓国へ~~

かずりんさん 韓国で食べる物はほとんどハズレがないですが
初めてたべた貝も美味しかったですよ
それに、食べ放題ってのが嬉しいでしょ?
と言っても、ま~ そんなには食べれないけど日本じゃ中々食べれないしね
でも、本当は永登浦にある교대활화산조개구이(キョデ ファルファサン チョゲグイ)に行きたかったんですよ~
この店の方がちょっと高いけど、トッポッキやパッピンスなどもあって面白そうだったんですよ
なのに… ちょうど運悪く閉まってるなんて(涙)
実際に行ったのが、そのすぐ近くにあるムハンチョゲッタジョ
そんな名前のお店でした
ムハンは無限、チョゲは貝 その後ろはお店の名前ですかね?
無制限に食べれるので、貝好きには堪らない店ですね~
あたしも貝は大好きなんでバックバク食べてました
食べ放題だもんね~ 食べなきゃ(爆)
かずりんさんと一緒に韓国に行ってこの店に行ったら…盛り上がりそう~~
イケメンのお兄さんは居なかったけど(汗)小さい店だけど
初めて入る店でも韓国に慣れてるSさんの娘さんが居たので
楽だったわ~~~爆

沈没のニュースも毎日ネットで探して見てますが…
助けられた命をみすみすと思うと、自国ではないけど悔しくてたまりませんね
修学旅行もキャンセルでチェジュの旅館は瀕死の状態だそうですよ
旅行会社や土産物店… どこも打撃を受けてるそうです
韓流… てか、新大久保も変わって来ましたよ
人が入ってる店とそうでない店がはっきり分かれてます
あんなにあった、観光ツアーのバスもほとんど見なくなり(うぅ)
平日のイケメンが居ないイケメン通りも静か~
って、こんなマイナスの話しばっかでごめんね
なんか良い事無いのか~ 
韓国好きの間でなら何でも無い事でも、韓国に行くって言うのも勇気が要りますか?(汗)
ですよね… こうして何かとニュースになるとなぜにあなたは韓国へ?
なんて言われそう 行っちゃえば何でも無いんだけどね
そのへん 行かないと分からないですもんね
あたしたちに取って、ヨンハがいる韓国は安心出来る韓国のはずなんですが~
本当に、安全対策や日韓関係の修復… 何とかなりませんかね
支持率が下がってるクネさん また何かするのかしら

この写真 遠めだからすね毛が見えないじゃなく無いのよね~?
白くて細くてツヤツヤで女性が欲しい3代要素をすべて持ってるじゃないのよ~ん
(でも、ヒゲはあるのよね 汗)
あたしも、すね毛には気をつけなきゃね
特にこれから夏だしワキの方もコマメにね
かずりんさん ワッキーのほうは赤ちゃんの様にツルツルなの~~?
エステの脱毛いらずなのね うらやま~~
ジョリジョリするのを忘れてワキが見える服を着たその日…
電車の中で、つり革には掴まれない(涙)

2014/05/15(Thu) 23:59

Edit | Reply | 

What's new?