パン ぱぱん
 SFJフォトギャラリー 更新。

メモリアルパークの写真が更新になりましたね。
何も無いよりは嬉しいけれどフォトギャラリー更新!ってテンションとも違うし。
どうなんだと思いながら何度目のフォトギャラリー更新でしょう。
チソン君は大きくなって顔つきがハッキリしてきましたね。

今日は韓国語教室で「アナと雪の女王」の曲をトロット歌手が歌ってる動画を
先生が見せてくれました。笑
チソン君も歌ってたけども韓国ではキョウルワングク(冬の王国)なんですねぇ  
娘達は部活でもアナの曲でストレッチしてるそうですが
私もアルバムが欲しいなと思ってます。
家でもつい口ずさんで3人で急にミュージカル調になります。爆
(旦那は入って来れず…)
しかしボケボケの私はアンと雪の女王と言ってみたり、花子とアナと言ってみたり
ディズニーアニメとNHK朝ドラが混ざってます。

韓国語教室でも今日のお題はGWイヤギ。
混んでるからどこも出かけない人もいれば果敢に出かける人もいますね。
相変わらずお姉様方は充実した時間をお過ごしで私も見習いたいものです。


最近は何かと旦那の実家方面から呼ばれる事が多く予定が狂っとります。なはは
入院中のジジの治療についても色々ありまして
旦那の母もパニックを通り過ぎて怒り狂う、落ち込んでるより良いのかとも思いますが。
心配してる親戚達の言葉を素直に受け止められず
昔にされた嫌な事を芋づる式のように思い出し(泣き笑い)
義兄さんは米不足の時に米を送ってくれなかったとか、
あの時に面倒みてやったのに「あの人、もう大っきらい!」と嫁の前で…。ナハナハ
大人が大嫌いを連呼するのも初めて見る光景だが…  
どこかやっぱり子供の部分があるんだよな。 いや子供でも見ないけど。うーむ。
あたしゃカウンセラーか。 
日曜日は母の日ですから(ここにも母がいるが)何か考えないとですね。

みんな頭に来たからハガキに書いて送ってやったそうで(汗汗)
そういえば新しくした浴室のシャワーを甥っ子が壊した時も
甥っ子にハガキが届いたっけな。
その話を旦那にしたら「ウチにも来たらどうしよう」
「ハガキが来ないよう言葉には気をつけようぜ」が合い言葉になってます。

そんなこんなで(どんな)GWはもう神頼み。
GW前半にジジのお守りを貰いに浅草寺にお参りに行きました。
いつも人の煙を頂いてたけども、この日はお線香を買いましたよ。

IMG_1416.jpg

浅草に行ったら人形焼きよね。

IMG_8244.jpg

色んな場所で行列が出来てる浅草ですが、ここはメロンパンのお店。

IMG_6390.jpg

本仮屋ユイカちゃんが来たんだよとお店の人が自慢してました。爆

IMG_5075.jpg

私も写る… 爆

IMG_9049.jpg

メロンパンには目が無いけども、いやパンが大好物な私ですが
このメロンパンはふわっふわの軽いタイプ。 
私はもっと食べ応えのある、粉がつまったのが好きです。
こちらは、ふわふわ系。 ふわふわが好きな人にはおすすめです。 

IMG_5951.jpg

旅にグルメに… 最近はグチやお散歩も加わりました。笑
でもヨンハブログです。 

20100630pyh6_hot_socool.jpg                                   
                                           ハツネコ

Comment 15

m

おはようございます

お姑様はじめ御家族、御親族の為に

心血を注いでらっしゃるハツネコさんには

脱帽です。

いつも全力投球で妻、母の鑑ですね。

私は昨日日帰りで実家の母に会いに

行って来ました。

やはり母も自分の姉妹の話をあーだこーだ

語るのですよ。

昔こうされたとか去年のお盆の時の話し

とかしながら怒るンです。

あまりにも腹が立ったから

妹には年賀状に一言書いて送ってやったとか。

ハツネコさんのお姑様とのやりとりを

読んで私大いに思い当たるふしがあり

ヨンハとは関係ないのに

コメントしちゃいました。

帰りの電車でも素敵なご婦人お二方が

最近中国語のレッスンに

お姑さんの病院の送り迎えがあるので

行けないと言ってました。

何か私に出来る事があれば

おっしゃってくださいと

言ったのがアダになり

タクシー代わりに使われていると。

世間の皆様も同じ様な経験を

されているのだなと思いました。

ハツネコさんは私よりお若いですが

無理せずご自愛くださいね。

ヨンハのオモニも娘のへヨンさんに

アラッソ、モルラッソ?などと

言いながら生活してるんでしょうね。

2014/05/10(Sat) 08:09

Edit | Reply | 

Mie

バージョン

ハツネコさんの姑さんのハガキ攻撃、ウケます(笑)。
書くことでストレスの50%を発散し、
それを投函することで、
残りの50%を消化するのかもしれませんね。
メールじゃなくて、葉書ってところが、
レトロ感があっていい!
うちに未使用の年賀葉書が沢山あるから、
姑さんに差し上げようかしら(笑)?

でもホント、その手の話は、どこにでもありますよね。
はい、うちにもたんまりとあります!
これを語り出したら、
コメント蘭を200メートルくらい
使用してしまいそうなので、やめときますけど(笑)。

浅草、いつも外国人観光客で溢れているけど、
ヨンハも行ったことあるかしら?
きっとありますよねぇ。
メロンパンが美味しそうです!
たまに、レモンパンっていうのも見かけますが、
パン好きのハツネコさんは、
召し上がったことありますか?
メロンパンの普及率に比べたて、
レモンパンの普及率があまりにも低いので、
私の性分としては、
ついレモンパンを応援したくなります。
アンパンマンのキャラクターに、
メロンパンナちゃんがいるなら、
双子の妹として、
レモンパンナちゃんがいてもいいのでは?
と思わずにいられませんが、
もう新キャラクターは増えないですかね(寂)。

ヨンハの新曲も、未発表曲を除けば、
もう増えないけれども(涙)、
新アレンジなら、無限に可能性がありますね。
♪初めて出逢った だけ取ってみても、
韓国語バージョン
日本語バージョン
ボサノババージョン
吉俣バージョン
と、既に4つのバージョンが存在します。
Song for You の曲目は、
10周年記念というだけあって、
お馴染みの代表曲が揃っていますが、
ヨンハの歌は、カップリング曲こそ素晴らしいので、
今後にも期待したいと思います。
全20曲、よくよく見てみると、
♪Truth が2つ入っています。
これって、ミスじゃなくて、
別アレンジなのですよねぇ、たぶん。
だとすると、やっぱり♪Ttuth も、
日本語バージョン
韓国語バージョン
吉俣バージョン1
吉俣バージョン2
と4つ存在することになりますね。
玉置さんが歌う♪Truth も聴いてみたいし、
玉置さんとヨンハのデュエットなんかも
素敵なんじゃないか?
♪Truth だけで、マキシアルバムができそうです(笑)。

昨日、ぴあ から、
パク・ヨンハ10周年記念コンサートの、
二次抽選のお知らせメールが届きました。
二次ってあるんだ、って思いましたが(汗)、
一般的な所から(笑)、
ヨンハのお知らせが届くのは、
本当に嬉しいです。
多くの一般人の方々にも、
是非ヨンハを聞きに来て欲しいなと思います。

2014/05/10(Sat) 11:52

Edit | Reply | 

かずりん

ありのままの~♪

観てきましたよ~アナと雪の女王!

Rちゃんと!(笑)もう歌が頭から離れません(笑)

松たか子の歌唱力もいいのですが神田沙也加ちゃんの歌の上手いこと!

聖子ちゃんの良いとこ取りでしょうか!?

我が田舎のイオンでも沢山入ってましたよ(笑)今年の流行りになりそうですね!
これからモノマネでも出てきそう(笑)

嫁と姑問題はハツネコ家はなさそう~
私の子供の頃は母と祖母が激しかった~
祖母の九州の味付けが気に入らないとか年寄りなのに起きるのが遅いとか。。
まぁ間に入る私と父は大変でした(苦笑い)

また根に持つから止んなりますよね。。
何年も前のことついこの間されたみたいに
またほじくり返すしね~(笑)

でもハツネコ家はハツネコさんが上手に切り抜けてすよね~

私メロンは苦手。。でも上のりんごパイ220円気になります~美味しそう~(笑)

今度休みにでも作ろうかな~(^-^)

2014/05/10(Sat) 15:28

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

今となっては

ジジが入院中なのですね。お見舞い申し上げます。
近くに息子一家が住んでくれてジジもババも心強いでしょうね。
そしてお嫁さんがやさしい〜

私の姑も自身が嫁時代にいろいろ受けたあれこれを結構私にグチってましたね。
私ともぶつかったことがありましたが
今は、なつかしく、感謝の気持ちばかりです。

ハツネコさんの仕事先(私の地元)、行列ができるメロンパン屋さんが
できましたがご存知ですか?
焼きたても美味しいですが、翌日になっても中がふわふわです。
固さがハツネコさんの好みかどうかわかりませんが、大きいですよ(笑)
食べ過ぎ注意!

「アナと雪の女王」私も見ました。
松たか子さんの歌が聞きたかったので吹き替え版で見ました。
歌が耳に残ります。YouTubeで各国の言葉で歌っているのを聞きましたが
みんな歌が上手です。
私もヨンハのヨの字も出てこなくてスミマセン。

2014/05/10(Sat) 20:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

皆さん 大きな意味でも母の日フェア(笑)コメント有難うございます。
たくさんコメント頂いてるのに眠くて(およよ)すみません。
明日は娘の部活行事で5時起きだとさっき聞いた途端にくじけました。
明日がどんな一日かわかりませんが
お返事書ける時間があることを祈りたいと思います。

mさん やっぱりそうですか。 どこも一緒なのね。泣き笑い 
正月早々、年賀状に添えられた一言がパンチありそうですね。

Mieさん 今日もまた一通、ハガキを書いてたらしいですが近所の人宛てだったので書いても出すなと旦那が止ました。 ババは50%の消化不良。

かずりんさん アナ… 良かったですよね。 ねぇちょっとおかしなことを言ってもいい?  生活の中で突然始まるアナごっこ。爆

ヴィヴィさん そのメロンパンとアップルパイ、先日食べました!鼻息
まさに浅草と見た目が同じような… 職場ではアップルパイの評判が良かったです。

今夜も義妹と義母が揉めたそうで(短気か)電話で旦那が巻き込まれてました。が、揉め事に巻き込まれるのはくだらんと冷静に対処。なはは
明日はどんな風が吹くのかー 皆さん おやすみなさい。

2014/05/10(Sat) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

母の日だけど~~~

今日は母の日でもあり、孫の1歳の誕生日なんですよ~
向こうのジジが仕事なので、今回は何もしないかな…
って言うもんで土曜日には予定を入れてたのに
金曜の夜になって、ちょっとしようかな~~って(おいおい)
結局 あたしも料理を持って駆けつける事になりましたけど
買い物をする時間がない(汗)
そこで急遽 旦那の出番です
唐揚げ、ポテトサラダ、赤飯、はまぐりのお吸い物などなど
鶏肉やじゃがいもなど買い物を頼みましたよ
鶏肉はもも肉ね! むね肉と間違わないでね
お吸い物に入れる花のお麩も、見つからなかったら必ず店員さんに聞いてね!
(小学生か)
鶏肉は、2枚入ってるパックを2個買うと1キロ位になるはずだからとか
ま、いろいろ言いましたけど、やっぱり普段買い物してないとちと不安ですよね…
帰って見たら、ちゃんと買うものは買ってましたけど
とり肉は、切ってあるブラジル産… しかも解凍物
じゃがいもは、新じゃがなので、粘りがない…
ですけど、あたしは友達と遊んでたし仕方ないわ~
朝早く起きて料理も作り、無事に誕生会を終えました
誕生会の今日 初めて5歩ほど歩いたんですよ(涙)
てか、体はもう2歳位なんですけどね
可愛いね~

あと1ヶ月もしたら、あたしたちもコンサートですね~
昨日 新大久保で待ち合わせだったんでライブ会場のある
建物の横でお茶して友達を待ってたんですけどね
イベントがあるらしく、ファンらしき女性がたむろしてましたよ
その中のみなさん常連なのか、顔見知りのようです
ただ、友達を待ってお茶してただけのあたしに
そこの店員さんが「今日は何かコンサートがあるんですか?」
って、「いやいや、あたしはお茶してるだけなんで~分かりません(汗)」
イヤホンして、ヨンハの歌を聴いてたんでファンかと思ったのかしらん
好きな人が歌うその時間が待ちきれずワクワクしながら早くから待つ…
懐かしくなりましたよ(涙)
でも、来月はあたしたちもそんな日が来ますよね 鼻息
楽しみがハンパないです

つい最近まで、「レリホーー♪」(違うって)
なんて歌ってた孫でしたけど、今は妖怪ウォッチにハマってました
その踊りの振り付けが楽しいんですわ
うう~~ん ババは一緒には踊れない はずかち~
妖怪ウォッチ 人気急上昇中だそうですよ
あ~~ あたしはアナから見なきゃ
大人が見ても楽しめるんだそうですね
流行に乗り遅れる~~ って、もう遅れてるわ(汗)

2014/05/11(Sun) 16:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぷんすかぷん

mさん 母の日は全国的に天気に恵まれたようですね。気温も上がりましたね

今日は朝5時起きの私は緊張しましたが娘の携帯のワンオクの曲が大音量すぎて
無事に起きれました。そして隣の区であったスポーツイベントで踊って来ました。
踊ったのは私じゃないです。わかるってか。  
そのイベントには元野球選手、バレーボール選手、サッカー選手が直接指導してくれるとかで地元のクラブチームがたくさん来てました。 
小学生の野球チームの行進が可愛いすぎてハツネコおばちゃんも目尻を下げる… 老化よねぇぇ。

心血を注ぐ…いやいや全く注いで無いです。 
実家では夕べも何やらトラブルが発生してたようなので(涙)
母の日がてら旦那と顔を出して来ましたが情緒不安定な母。
3日に1度はカウンセリング、いや誰かが話を聞いてあげないと変な方向へ思考が向かってます。  お隣のオクサンに怒って義母が書いたハガキ、
昨日も旦那が出すのを止めましたが今日も私達に見せて、ハガキを出そうとする。
そのハガキの内容 なになに… 「ん?喧嘩売ってる?」「果たし状?」
旦那と私が同時に言うくらい喧嘩売ってます。
この内容で出したら大変なこっちゃ。 確かに腹が立つけども
相手は90のおばあちゃん、これを出したら同レベルになっちゃうんだぞ、
と旦那になだめられ今日も踏みとどまりましたが明日はわからん。
  
mさんも日帰りで御実家に行かれましたか。 親は話が止まりませんよね。
私も平日に仕事場で毎日会うのに母の話が止まりません。 
毎日会うのに渡る世間は鬼ばかり、色んな事件が起きてるんですよね。
どこのお宅も兄弟間でも問題が多そうです。 
mさんのお母さんのお話も納得です姉妹間でもいろいろありますよね。なはなは
誰かに話すと癒されてストレスも解消、気分が変わります。
旦那の母も話を聞く前と後では顔が違います。

電車で遭遇の素敵なご婦人さん、なんて優しいお方。 
中国語のレッスン日を変えられないものか、お姑さんの病院の曜日を変えられないのか。 
長く続くと嫁のストレスが心配です。
私だったら「その日は無理です」と言ってしまいそうですけど。笑 
そんなハッキリした嫁なので強いですよ。 私の事を心配して下さり有難うございます。 
ヨンハのことがあって以来、目の前で姑が泣いても貰い泣きもしないという… 私も変わった。涙

ヨンハのオモニも強そうです(汗)
ヘヨン姉さんは静かに耐えるタイプだったでしょうか。
ヨンハヨンハなオモニが目に浮かびますが我慢強そうなお姉さん
お義兄さんの御両親ともうまくやってるんだろうか。

2014/05/11(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみません

Mieさん かずりんさん ヴィヴィさん トトロさん すみません。
お返事に全然辿り着けず、すみません。大汗
娘の行事、旦那の実家、そして病院、やっぱり時間が足りませんでした。

イッテQ 大島さんの妊活で親方襲名を見てたら
今日は泣きすぎて頭が痛いです。
ヨンハがいなくなってからの辛い日も大島さんのおかげで笑顔になれました。
そんな事を考えてたら違う涙も上乗せされて頭ガンガン
大島さんの夢が叶いますように。

お返事、明日以降こつこつと進めますので… 

2014/05/11(Sun) 23:30

Edit | Reply | 

みかづき

母の日

今日は母の日ですね。
母の日に限らず、ハツネコさんは、お義母さん孝行の、本当にいいお嫁さんだと感心します。
お義母さん、ジジの入院で、ストレスがたまり、キレやすくなっているのかしら?
昔、身内にされた、恨みつらみ、ウチの母もいつまでも覚えてますね。
最近のことは、すぐ忘れるのに、自分の新婚時代(一体何十年前だよ)に、小姑(私にとっては叔母)にされた嫌なことは、未だに根にもって、昨日のことのように、語っています。
私にとっては、いい叔母で、私達家族にもよくしてくれたのに、母は、いいことは忘れて、マイナスの感情については、いつまでも、ひきづる面倒くさいタイプの女のようです。
反対に義母は、人の悪口を言わないけど、身内の自慢が激しいです(汗)
何度も聞いた自慢話をいつも聞かされますが、これはこれで、面倒くさい(笑)
ハツネコさんのように、優しいお嫁さんだと、もしも義理のご両親が本格的に介護が必要になったら、真っ先にハツネコさんは頼りにされそうだなと、いらぬ心配をしてしまいます。
(本当に余計なお世話で、すいません)
とにかく、ジジババには、いつまでも死ぬまで元気でいてもらいたいですね。

韓国では母の日でな、父母の日なのですね。
父母の日に、ヨンハとアボジにところに行くオンマの気持ちを思うと、切ないですが、オンマには頼りになる娘に婿殿、可愛いチソン君もいますものね。
オンマには、愚痴をこぼすお嫁さんは、とうとうできなかったけれど、婿殿は、いつもオンマを気遣って、優しそうですよね。
結婚する時には「姉さんにはもっとふさわしい人がいる」なんて失礼なことを言っていたヨンハですが、今は、お義兄さんに本当に感謝しているでしょうね。

今度のアルバムはオーケストラのアレンジですが、声楽を専攻されていたヘヨン姉さんの意見もあったのでしょうか。
ヨンハの歌はヨンハの声でしか聞きたくないけれど、オーケストラバージョンなら、お姉さんが歌うというのも聞いてみたい気がします。

ハツネコさんは、柔らかメロンパンはダメですか?
私はメロンパンは、焼き立ての柔らかいメロンパンが好きです。
冷めたメロンパンは、あまり好きじゃないんですよ。
先月、炊飯器が壊れて新しいのを買ったのですが、何を思ったか、パンも焼ける機能がついた炊飯器にしてしまいました。
これで焼き立てのメロンパンも作れると思ったけど、まず材料を揃えるのが面倒くさい。
1ヶ月以上経ちましたが、炊飯機能しか使っていません。
たぶん、これでパンを焼くことは、一生ないと思われます(笑)

2014/05/12(Mon) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハガキハガキ

Mieさん こんばんは^^ 今日は強い風でヅラも洗濯物も飛びそうですね。

姑のハガキ攻撃は親戚にとどまらずお隣のオクサンにまで及び、
私も無理矢理に読まされてザザザ… 顔に縦線が入りました。 
最初の2行だけが冷静なだけで後半に向かって喧嘩売ってます。くぅぅ
これじゃ、どんな事で怒ってるか、わからないですよね。
説明しよう(要らないか?) 隣のオクサンと言っても90のおばあちゃま、ずっと入院してるジジを心配してくれてたんですが
心配しすぎて勝手に病室を訪ねてくれちゃいました。 
抗がん剤が始まったばかりで安定感が無いなので親戚や友達関係のお見舞いを全て断ってたのに黙って行っちゃったもんで(なはは)ババ着火です。
お見舞いだけならまだ良かったんですが
「痩せちゃってどうしたの、どこが悪いの」と本人から病名を聞き出したらしく
突然の事でジジも他に誤魔化す言葉も見つからなかったそうです。
確かに呆れるけども(泣)90のおばあちゃん、やりたいと思った事は暴走しがち、
思った事もそのままクチにするけども、いつもお世話になってるからどうしてもお見舞いしたかったそうですが思ったより具合の悪そうな姿にびっくりしちゃった様です。
旦那の実家も自営業でお店が開いてるので多くの人に心配されるし
「お父さんどうですか」と聞かれる度にババもストレスがハンパないです。
が、心配してくれる皆さんを「火事場見物が来たよ」と決めつけ
触るものみな傷つけてキレキレです。 

ハガキの内容はあまりにも…だったので
直接お見舞いのお礼と若干の嫌みを言うのはどうですか(なはは)と提案してみましたが若干じゃおさまらないと言われました。おーい 
「そのハガキを出したら、あなたも同レベル、おかしい人だと隣の事はもう言えないからね」と旦那にバッサリ言われ諦めたような諦めてないような。
そしてお見舞いで貰った文明○のカステラを見るのも嫌だと言うので
我が家が貰って来ました。笑
「お隣のおばさん、こんにゃろ~~~と言いながら食べますからね」と言ったら「カステラには罪は無いけどね」とババもやっと笑いが出ました。つつつ疲れるぜ~
 
そういえば妹が結婚する時もやたら反対され嫌われた婿&婿家族ですが
婿の家の近所に文明○があるのか結婚の挨拶の時も文明○のカステラで何かとカステラ、何が何でもカステラ、その時も「そんなカステラ見たくないから持って行って」と何度か貰った事を思い出しました。爆
もう文明○のカステラは鬼門なのか、ほんと文明○さんに罪は無いんだけれども…
こちらに関係者様がいらしたら申し訳ありません。
  
ハツネコの旦那実家方面はハガキがいくらあっても足りないようです。 
義妹も母譲り強烈キャラですが(婿と旦那は被害者の会と思われる) 
変にマメなところもあります。
ジジの病室には埼玉から毎日ハガキが届いてるんですよ。
ハガキの隅には「父がいつもお世話になってます」と必ず看護師さん宛てのメッセージも忘れない。 ここの家族、良い事を悪い事もハゲしいです。
ね、本気でハガキが足りないでしょう。笑
この手の話し、200mの長文記事が書けそうですが拷問ですね。笑

レモンパン、見かけて無いですよ~ん。レモナック(レモンケーキ)なら知ってる…笑 
最近のメロンパンは子供の頃に食べてたヤマザキのメロンパンとは違うものになってますが菓子パンをとっても各社で違うし次々と開発されますね。
苺メロンパン、抹茶メロンパン、メロンは形だけなのか、今度レモンパンにアンテナはってみます。
やなせさんも星になりキャラクターももう増えないけども、
バージョンアップならスタッフさん達で何とか。涙

ヨンハの新アレンジなら無限、未発表曲じゃないけども新鮮に感じますよね。
初めて出逢った… だけで4バージョン、既に存在か、それは凄い。
曲の順序を変えるだけでも新鮮な気持ちで聞ける私達、
前に友達がB面(いやビハインド、カップリング)だけの特集を作ってくれましたが、それも新しいアルバムを聴いてる様でしたよ。 
そうか、玉置さんとヨンハのデュエットなども出来るんですね。 
もうMieさんをプロデューサーとして迎えたいです。
例えマニアックだとしても、マニアックな私達がお買上しますから。
ちょっと変化を加えて3パターンあったら買いますよ。笑

もう二次抽選のお知らせなんですね。 
皆さんの希望通りヨンハのチケットがお手元に届きますように。
それからそれから6月16日には大きなニュースが入らない事を祈ります。 
どこか芸能ニュースで取り上げてくれないかなと希望を持ってます。
もしもヨンハイベントが週末だったら他の週末イベントのデカさに
ニュースが消されてしまいそう(泣)何も無い事を祈ります。

2014/05/12(Mon) 20:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

アッポーパイ

かずりんさん 観てきましたか、アナと雪の女王。Rちゃんお元気してますか。
アナは子供から大人まで人気ですが、日本では大人女子がターゲットだとか。
そういえば私の隣も大人女子がおひとり様で観てましたよ。
でもって前の席が高校生男子と両親という3名様で素直なお子様なんだなと感心してよく見たらイケメンだし全てが良く見えて来ましたよ。

かずりんさんもRちゃんと会ったらミュージカルモードですか。
我が家もトイレに入りたい時に先客がいたら「ドアをあけて~」と歌いながら待ってます。笑
昨日はイッテQで鬼奴さんがアナの見過ぎで雪の女王モードでした。
日よけの手袋を外しては手から氷ビームを出し(CG加工が羨ましい)
なりきってました。 服は温泉の浴衣で雪の女王になりきってました(爆)
私もやりたい。食器洗いのゴム手袋なら毎日できるか、よし後でやってみよう。笑

松たか子さんが大きく取り上げられてますが、
私が最初に目にしたニュースでは日本版公開で監督が来日した時
神田沙也加ちゃんの生歌に監督が泣いたとの事でした。
沙也加ちゃんも遂にディズニー主題歌か!と聖子ちゃん世代としてはお嬢さんの活躍が嬉しかったし、沙也加ちゃんがアイスの実CMでデビューした時の曲が
尊敬するシンガーソングライター杉真理さん作だったので気になるお嬢さんになりました。
松さんも上手ですが実際に観たらセリフも歌も沙也加ちゃんが多くて驚きです。
セリフも歌も声に表情があって魅力いっぱいにアナを演じてましたよね。
聖子ちゃんの良いとこどり(キラリン)お母さんの演技はもごもごもご(小声)だけども、地道に舞台でキャリアを積んで来た沙也加ちゃん、これからも楽しみです。

年寄りなのに起きるのが遅い(あはは)そのような事も問題になってくる嫁と姑、なんでも気に入らないんでしょう。泣き笑い
早く起きたら起きたで文句言ってそうだし… とほほ
かずりんさんとお父さんも大変でしたね。 やっぱり間に入る人が必要で、
それがダメならペットを飼うしかないと本気で思います。

何年も前の事なのに根に持ちますよね。 
この前は私の母が米穀通帳にまつわる揉め事を思い出し、そんな昔では無い頃に
そのような通帳があったのかと、その事に驚いて揉め事の内容を忘れ。おい 
今日は職場でこの週末の私の出来事を母に話してたら私の話が止まらない。
あっという間に仕事の終わりの時間になりました。あははは

メロンは苦手なんですね、うちの旦那もです。
ふわふわのメロンパンとアップルパイのお店を最近見かけるんですよ。
ヴィヴィさんも書いてくれてますが同じチェーン店なのかしら。
りんごパイのリンゴが美味しかったですよ。
かずりんさんの手作りアップルパイ、美味しそうだな。じゅる

2014/05/12(Mon) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

ヴィヴィさん 有難うございます。 
昨年暮れから体調不良を訴えてたジジは病院もすぐに行ったし
同じ病院で健康診断も欠かさず受けてる人です。 
なかなか良くならず今年に入っても何度検査したことか、
それでも言われるのが十二指腸潰瘍でストレスが原因とばかり。
本当の原因がわかるまでに4ヶ月もかかりました。
放って置いたわけじゃなくて何度も何度も訴えてたので病院にも不信感ですが、
病院を変える事を出来なかった事情もあり(悔し泣き)上手くいかないもんですね。
先生からの検査結果を聞く時には、何も知らないふりして嫁ハツネコがビシバシと言ってやりましたよ。 やる時はやるんです。爆
2ヶ月前はそんな影は映ってないとか
画像見せられても素人じゃわかりませんよね。
 
このハツネコ嫁も優しいと思いますが(自分で言うな)ババからされた事を芋づる式に思い出してエンドレスな時もありますよ、体に悪いですね。笑
ヴィヴィさんはもう感謝の気持ちばかりだなんて素晴らしい嫁です。 
ヨン様の限定お弁当をお洒落に並べてお姑さんに用意したり、
そのセンスの良さと優しさに感動したものです。幸せなお姑さんだと思いました。 
途中でヨンハにハートを持って行かれたヴィヴィさんですが、最初はヨン様。
お姑さんと好きな男が一緒、その話で盛り上がれるって最高ですよね。 
こちらの姑は芸能人もあまり知らず、昨年末に遊びに来た時には嵐を説明をするのに時間がかかりました。爆
そんな日々をいつか懐かしく思い出す日が来るのか、
姑と嫁とどちらが先に星になるかわからない… 健康に自信が無いとです。とほほ
 
行列ができるメロンパン屋さん、最近は列が短くなてきたそうです。あちょ
そのメロンパン屋さんからも美味しい香りが来るし、
隣のコンビニからもバターの香りが来るし同じメロンパンでも悩みます。笑
行列のメロンパンも美味しかったけどもアップルパイの中身が美味しかったです。 職場のいとこからもご馳走になりましたが
昨年、有明に友達のお見舞いに行った時、小さい頃からよく知る友達の娘が「これ知ってる?お土産~」と親からも頼まれずにバイト代で買って来てくれました。涙   
でもってお兄ちゃんからは「いつも有難うございます」と昨日、母の日に今年も美味しいデザートが届きました。涙  なんて良い子達に育ってるんだと涙です。
親は乱れた生活を送ってた時もあり褒められたもんじゃ無いですが
子供達はしっかりと育ちましたね。 友達も色々ありましたが今は気持ちも安定、
週に1度の抗がん剤治療をしながらフルタイムで仕事してます。
なおかつお母さんが入院中でお母さんの病院へ行き、一人で暮らすお父さんの様子も見に行くというスーパーハードな生活を送ってます。
その友達を思ったら私のグチは申し訳ない屁でもない、びびたるものですね。

ありの~ままの~姿見せるのよ~ ヴィヴィさんも吹き替え版を観に行かれてたんですね。 歌が耳に残ってYouTubeでも沢山見ました。
笑えるモノから真剣なモノまで見たりして、各国の言葉で歌っているのも聞きました。
それぞれの国の言葉の良さがあってヨンハにも歌って欲しいけど
ヨンハにはハンス王子をお願いしたい。
アナとハンスの歌、あれをヨンハで妄想してみます。笑

2014/05/12(Mon) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん みかづきさん こんばんは 有難うございます。 
今日もお返事に辿り着けずすみません。 いったい何日かかるのでしょ。なはは

トトロさん お孫くんのお誕生日おめでとうございます。
なんと5歩も歩くんですか!いいいいつの間に。それにビックリしてしまいました。 
いつまでも赤ちゃんじゃないんですね、これからがまた目の離せない時期パート2か3か。 トトロさんの出番が増えそうです。 

みかづきさん ヘヨン姉さんがサプライズで生歌を披露してくれたら、それはそれは感動してしまいそう。 今頃、歌の練習中かしら(妄想が暴走) 
オーケストラのアレンジをお姉さんは楽しみにしてるでしょうね。

気付けば12時… お返事は明日書きますね。

2014/05/13(Tue) 00:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

母の日に

トトロさん 母の日お疲れ様でした。 
母であり娘であり母の日もどこを優先して良いのか悩む日、
自分の実家へ行くべきか、旦那の実家か、それとも私がメインか、
若い頃は(遠い目)両方の実家に行ったもんですが、
そのようなパワーはもう無くなりました。どよ~ん 
トトロさんは迷わず孫優先ですね。笑 
 
ジジ抜きでお祝いだったんですか。笑
むこうのジジとは心臓の手術をしたあのジジですよね、
あの時はどうなるかと思いましたが元気になりましたねぇ 涙 
持って駆けつける料理が沢山あってお嬢さんもお孫ちゃんも幸せだ~。
有難い親の愛、ババの愛、お赤飯まで… って大変な作業ですね。
私の母もよくお赤飯を作りますが上手なので私は何も出来ない女です。
お赤飯を将来炊くなんて日が来るのかしら。
そういえば娘の初マジックデーも生協の簡単に作れるお赤飯キットを準備して待ってましたが、お祝いの日が来るのが遅くて期限切れましたよ。爆

パパさんに頼んだお買い物を心配してましたが、やっぱりか… 
時間のないトトロさんの代わりに行ってくれたし何も言えませんが、
肉はももで良かったです。涙 じゃがいもも「新」が良いと思ったんでしょうね… 
お買い物を済ませて貰わないと日曜の早朝から動けないですもんね、
やっぱり有難い事ですよね。ううう
  
今日は小学校でグループ懇談会があり、先生を交えて30分ほどのお話の会。
ここら下町のお母さんは地元の人が多くて、親の近所に住んでる率が高いです。
フルタイムで働いてると子供は実家に帰ってお留守番、夜までいるそうです。 
自分の実家って良いですよね。笑 
女子達は受験組が多くて1日最低3時間の勉強、電車に乗って塾に行き戻ってくるのは9時半とか… うちの娘が部活から帰る時間より遅いじゃないか。
携帯もラインが大忙しでトラブルも多いそうです、娘が6年生の時にはこんな揉め事、話題すら無かったんですが… こんな機会が無いと知らない話しでした。
女子達は忙しいのに日々のリズムが出来てて、ぐうたらな息子が心配だ。
息子の場合は帰ったらくつろぎタイム、昼寝もあり、変なリズムなら出来てます。 

人も少なくなったと感じる新大久保のライブ会場前にはファンがたむろですか。
それだけの人が集まるんですから魅力あるグループなんでしょうか。
身近なアイドルですから常連の皆さん夢心地、幸せですね。
売れて欲しい気持ちと、身近でいて欲しい気持ちと両方ありそうですが、
メジャーになるには大変そうです。 
ヨンハのコンサートやイベントの当日のワクワクとドキドキ、会えない皆さんとも会えたり、約束をしてなくてもトイレ前でバッタリ会えたり、あの瞬間もたまらないですね。 毎年そのワクワクが欲しいぜ。涙

そうそう妖怪ウォッチが流行ってるんですよね、息子のクラスでも一部で人気。笑
テレビでグッズを買いに走るお父さんの特集を見ましたよ。  
子供より親が入手する事に必死、グッズを入手出来てもレアなキラキラが出て来るかどうか、この品薄感と言い、まったく良く出来てますよ。涙

アナのアルバム売上げがヤマトを抜いたとニュースで流れてました。 
息子と旦那の好きなヤマトをアナが抜いた。笑 
アナのストーリーはわかりやすくて見やすくて曲はぐるぐる回るし、
階段を見たら駆け上がりたくなります。 体力持たないけど…ひーはー

2014/05/13(Tue) 23:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

母の日ですが

みかづきさん こんばんは^^ こちら学年が変わって初めての中間試験3日前です。むむむ娘がです。  むむむむ娘も今、一応勉強してるようだな。
  
母の日には二人の王子から花などが贈られたでしょうか。 
若い男子が花を買う姿は萌えですね。 恋人にじゃなくて母にね、母限定です。
我が家に来るカーネーションは何故かつぼみのまま枯れるのでお花じゃなくて大福orケーキが良いわと大きな声で独り言、ガーナチョコをデコるのも良いわねと大声でぶつぶつ… 
娘も息子も「母の日、何にしようかな~」と言ってたんですが(むむ) 
当日の夕方になり娘も試験前で出かける様子もなくサプライズで既に買ってるのかもしれないしと妄想膨らませながらも何も無かったら心配で(あはは)
「ジジの病院の帰りに買い物に行くけどケーキ買って来た方がいいのかね」と母自ら。
「あ~そうだった お母さん 何のスイーツがいい?」とやっぱりサプライズの用意も無いようで、私と一緒に買い物に行く息子が買うか、娘が買いに行くか、
揉める兄弟。泣き笑い 
結局娘が買いに行き、弟にケーキ代の半分を請求したら
「何でおれが払わなくちゃいけないのー」と渋りだし(おーい)
「そんなの聞いてない、だまされた」と言い(なんでやねん) 
「そうゆうのはプレゼントをあげる人の前で言うんじゃねー」と私に叱られ変な空気になりました。 
夜ご飯の片付けは二人でやるからね、お皿洗うのちょ~楽しいと言ってたのに
誰もやってない、あいつら~~~ 
そんな話を職場でしたら、いとこも花を自分で買ったそうです。
「花、どうすんのよ。私が買って行けばいいのね」と家に電話して
自分で花を買って帰ったそうです。どうなってんじゃ。爆 

と母の日で長々とすみません。 
みかづきさんのお坊ちゃま達は揉めずに渋らずにスマートに何か贈ってくれたでしょうか。   
ジジの入院でストレスもある義母だと思いますが激しい性格は昔からです。笑
遺伝か?義妹も着火が早い、旦那が携帯充電中に6回も着信履歴があり
慌てて妹に電話したら「病人がいる時に電話に出ないとは何事!!」と
私にも聞こえるような声で旦那が怒鳴られてましたぜ。 
とにかく理由を聞かずに怒る。イテテテ
そんなキツイ妹ですけど私には優しいし、いつも「あの親が申し訳ない」と謝ってます。 気さくだし同じ学年で話しも盛り上がります。  
みかづきさんには将来の本格的介護の時のことまで心配して頂き有難い、涙涙です。
そんな本格的な介護が始まったら遠慮なくどこかに預けてくれと
ジジババから言われとります。その話を聞いてるのが私だけだったらどうすんべ…
もう何もかもわからない状態だったら遠くの施設で良いからねとも言われました。 
聞いてるのは私だけってのが不安です。爆

みかづきさんのお母さんも一緒ですね、女性はみなそうなのか。 
新婚時代の嫌な思い出も胸にいつもあって何かの時には瞬間湧いて来るんですね。笑  
義母も自分の妹に恨みつらみを書いたハガキを出しちゃったんですが、
捻挫した時におぶって小学校に連れて行ってやったのにと恨みつらみ…
「今日あたり着いてんじゃないの」と言った時の意地悪そうな表情は
韓国ドラマのハルモニそのものでした。泣き笑い

マイナス感情ってのは、いつまでも残るんですね、ちょっとした瞬間に甦り、
私の母も同じ話を何度も言いますよ。 
お義母さんは自慢が激しい方でも、人の悪口を言わないのは素晴らしいですね。
聞かされる方はなー 本当になー 何度もだと面倒くさい。爆  
きっとみかづきさんの事も他の親戚に自慢してると思いますよ~

息子のテニス教室を覗いたら背がスラッとした顔の小さい小学生がチソン君に似てて、特に耳と鼻の穴、ガンミしてしまいました。 
その子のお母さんらしき人はヘヨン姉さんとは似てませんでしたが。笑  
父母の日にオンマが行くのは本当に切ないですが婿がきっと笑わせてくれてますよね。
真面目そうに見えても楽しい人らしいし、チソンくんもそんなお父さんの血筋なのか、笑わせてくれますよね。
お姉さんにはもっと素敵な人がいるなんて失礼な事も言って、
態度にも出てたかと思うと申し訳無い気持ちに私達もなりますが(あはは)
お義兄さんに本当に感謝しているでしょうね。 
家ではヘヨン姉さんも歌ってるのでしょうか、アナと雪の女王はもう完全に歌えてそうですね。 
オーケストラアレンジはお姉さんも楽しみにしてるでしょう、私達も楽しみです。

焼きたては何でも美味しいですね、でも柔らかメロンパンはカロリー高いのに
口の中ですぐ消えて食べた気がしないです。笑  
なんと最近はメロンパンも炊飯器で作れるんですかっ 作れそうですか。
私もメロンパンを作った事がありますが上のクッキー部分は砂糖とマーガリンが大量、
だからってカロリーなんて気にしてメロンパンが食べられるかってんだ~ 

そうは言わずにいつかパンを焼いて下さいね。

2014/05/14(Wed) 01:52

Edit | Reply | 

What's new?