メモパで会えた
今日5月8日は韓国ではオボイナル(父母の日)です
6日には、家族でメモパに行ってきたようですね
チソン君が、心なしかヨンハが似てきたような~~?
ダウムを見れる方は写真がアップになってます
もう少ししたら、SFJにもアップになるでしょうかね (5・8追記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あっつ~~い と思ったその次の日 今日はダウンでも良いくらいの寒さですよ
もう~~ 出かける時のファッションが決まりません
まぁ ファッションと言っても上着の違いだけなんですがね(爆)
何でも、沖縄は梅雨入りしたんだとか
今年は梅雨も長くなる可能性があるとか、エルニーニョがどうとか
冷夏になると経済への影響も深刻なそうですが、暑すぎるのも勘弁ですよ

さて、連休も今日で終わり
遠出をしたみなさん 無事に帰って来ましたか?
今年は連休と言っても分散型だそうで、混雑もいくらか緩和されたようです
何処にも行ってないトトロ そこんとこ実感が薄いですが
のんびりのはずのGWは子供たちが帰ってきて、ついでに孫もお泊りで
ご飯を作っては片付ける、また作っては片付ける、そしてまたまた作っては(おいおい)
孫の離乳食も作りましたよ
ピーマンともやしのみじん切りを入れた固めのお粥や
人参のペーストにりんごのすりおろしを入れたり… 難しい~
でも、こうやってGWに家族が集まるって有難い事ですね

そして、孫がやってくるとパン屋さんごっこが始まります
パン屋さんは孫で、ババはお客さん
パンが焼けるまで待たされるお客なのでありました(爆)

さて、トトロの韓国旅行日記
前回は二日目のお昼(ソソモンヌンカルビ)まで行きましたね
朝早くホテルを出て、薬泉寺へ行きお昼を食べてこの時点で昼の1時半を過ぎてたろうか?
薬泉寺から新村のソソモンヌンまで電車で1時間
ここから更に盆塔までまた電車に乗って約1時間、そしてタクシーです
はぁ 長い (って、また愚痴でごめんよ)
服に焼肉の匂いをプンプンさせながら電車に乗りました
この日も天気が良くて汗ばむような陽気
さりとて、コートを脱いだら荷物になるし悩む所です

タクシー乗り場で「メモリオルポク(韓国語だとこうなるんですよね)を知ってますか?」と聞いてみたら…
すぐに分かりました
しかも、ちゃんとメーターを落として…(汗) 前回はまんまとぼったくられた~
言うべきところは言わなきゃダメですね あたしって大人しいから~~(おいおい)

メモリアルパークへ…
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+540_convert_20140423222033

月曜日のせいか静かなメモパです
ずっと坂を上った所が目指す場所ですが
メモパも増築(って言うのか?)が進み工事もやってました
少なかったアボジの場所もだいぶん 埋まって来ましたね…

そして、ファンを乗せたタクシーがぶつかって破損してたネーム
こんなに、かっこいい物に変わってました
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+537_convert_20140423221826

天気も良く、良く日が差してとっても気持ちが良さそうです
修理をしてたケースも修理が終わって戻って来てました
ヨンハの好きなキャラメルマキアートを持って行ってしばしのんびり
次の日がツアーの日だし、オンマが来たりしないかしらね~
誰かと偶然会ったら、嬉しいなとか
いろいろ考えてましたけど~~~ ま、まさか本当にこんな偶然が~
あたしたちの後からやってきたタクシー
ヨンハの前で止まったので、ヨンハのファンだろうことは分かったけど…
いや~~ 出てきた人を見たら「どっかで見たことあるぞ」じーーーーーーーっ
そうだーーーーぽん!!!! まさかあなたはSさんではありませんか~~?ビックリクリクリ
そう、やってきたのは西武新宿線の会でも一緒で、こちらのオフ会にも来てくれた
ハワイ好き、パッチワークの上手なSさんですよ~
最近は、日本に居てもなかなか会えないのに、こんなとこで会えるなんて~なんて偶然でしょ

ヨンハのところに行くとなにかありますね
上海のヨンハファンと知り合って、一緒にツアーに行き1泊を同じ部屋で寝たこともあったし
ヨンハファンに遭遇したことも、多々ありました
ヨンハが会わせてくれてるんだろうか~
なんて、都合の良い方に思ってしまいます

このひろ~いせ~かいで~ あなたに出会えたこと~♪

ちょっと時間がズレたら会えなかったんですよね(涙)
Sさんは娘さんと一緒でしたけど、これから夕飯を一緒に行くことにしました
時間は4時だったか5時だったか… 韓国は時差はないけど日の落ちるのが日本よりも1時間遅いです
夕飯の前にもう1箇所 ヨンハの足跡に行けそう

次につづく… (ひっぱるわ~)

524971272_20140506232355f83.jpg

カニと戯れるヨンハ… 懐かしい~
あたしは戯れるよりカニが食べたい (おいおいーー)

そうそ、メモパでしみじみしてたら、女性がひとり近寄って来ました
来たのは良いけど帰ろうとしてる?
慌ててどうぞと促しました
たしかお花も手にしてたと思うんですが…
韓国のファンの方ですか?と聞いたら違うそうで
近くに来たので寄ってみただけだそう うう~ん そうだったのかな~?
その方、あっさりとすぐ帰られましたけど、そうだったら嬉しい事です
韓国でもヨンハの事は忘れられてないって事ですよね(涙)


                     トトロ

Comment 11

Mie

もう1ヶ

大型連休も終わりましたね。
次の7月21日の海の日まで
しばらく祝日がなくて寂しいですが、
何と言っても6月16日がありますから、
それまでは元気に暮らさねばなりません。
思えば、海の日ができたとき、
夏休み直前に祝日?それってど~なの~?
って、その存在意義が理解できませんでしたが、
なんと8月にも祝日ができるそうで!
ま、ま、ま、まさか、“パク・ヨンハ誕生日”!?
って、マジで思ったりなんかしたけど、
山の日だそうです(汗)。
でも、8月11日なら、やっぱり、
“ヨンハ・バースデー・イブ”とした方がいいんじゃない(笑)?
けれど、お盆の時期に今更祝日って、ど~なの~?
その存在意義がやっぱりわからないけど、
お勤めしてる方が、メモリーズツアーに参加する場合は、
12,13 と2日間の有給を取るだけで、
2泊3日で行けることになります。
今年の暦だと、10(日)から出発すれば、
3泊4日で行けますよ!
しかし、祝日が絡むと、料金がお高くなる可能性あり?
ってことは、11日発の方が、比較的割安?
日本の祝日が、ヨンハファンにもたらす影響は大ですね(笑)。

事故で倒れたというヨンハのポスト、
以前は、上に設置されていたけど、
今は、下に移動したんですね。
Park Yong Ha のプレートも、
以前は側面についていた気がしますが、
今は正面についていますね。
いろんなものが、少しずつ移動しているようです。

お花を持った謎の女性、一般の方でしたか。
ズラリと並んだイケメン美ヨンハの写真を見て、
もしやファンになってくれたりしてないかしら?
こうなったら、メモパに来た人全員、
ヨンハの所を通らないと、
先祖の墓参りができないというシステムにしたら、
潜在ファンの発掘につながるかも(笑)?
ガラスケースの中の美ヨンハ写真は、
むしろ一般人に見て欲しいものです。
特に、このセブ島sometimeのような、
可愛くて、カッコよくて、髪も豊富で、
胸元のはだけたセクシーヨンハが、
新ファン発掘には、もっとも有効だと思われます(笑)。
それにしても美しい横顔だわ~。
胸元のボタン、もう1ヶ外しちゃって(爆)!

2014/05/08(Thu) 00:03

Edit | Reply | 

トトロ

さすが~

Mieさん 連休が終わりましたね
連休は終わってもまたすぐ週末がやってきますね はぁ
GWは交通機関も高くて、周りには遠出をした人が居ません
どこに行っても混んでるし、精神的に強くないと行く勇気が湧きませんね
それでも、この時しか行けない人も多いし
みなさん ご苦労様でした(涙)
日本は今度の日曜日(11日)が母の日ですけど
韓国ではまとめて今日が父母の日ですね
韓国では感謝の気持ちを込めて贈るのが現金だそうです
悩んで選んだプレゼントと現金…
どっちが良いと思います?
一番貰って困るのが鉢植えのカーネーションです(汗)
すぐ枯らす女には、酷なプレゼントです
願わくは現金を貰って好きに使えたら有難いですね
そうすりゃ、6月30日も韓国で過ごせるんだけど~
最近は円安だし、買い物に魅力は感じないけど
ヨンハの魅力には負ける~ 
そうですか、祝日って7月の末まで無いんですね
毎日が日曜日のあたしには支障はないけど
働いてるみなさんにとっては悲しい発見ですね(涙)

初めて聞きましたけど、8月にまた祝日が増えるんですか?
大型連休にして、国民には遠出して貰って経済を潤そうって魂胆かしらね
連休があれば、行きたいとこも多いけどチケットも高いし~
やっぱり近場でちょこっと遊ぶか、家でゴロンゴロンだわ

祝日の昼間からゴロンゴロン あ~ヨンハが降って来ないかしら(爆)ってか?

ヨンハの誕生日に韓国まで行く方法を考えてくれたんですね(爆)
お盆の頃だし難しかった渡韓だけど、11日が祝日になったら
ちょっと行き安くなりそうですね
今年だと9日の日曜から行けば楽になるじゃないですか~
そうすれば、夜中まで動き回らずとも、もっと余裕を持って
韓国を楽しめそう
家の場合だと、連休の方が子供たちが帰ってくるので動きづらいですけど
そうなったら、旅行の行き方も変わりそうですね
いつかはヨンハの誕生日を韓国で一緒にお祝いしたいと思います~
あたしがキラキラを歌ってあげよう~ (うるさい?爆)

韓国はこのところ大きな事故が相次いでますけど
ここでも、(あたしたちには)大きな事故がありましたね
怪我した人がなかったのが不幸中の幸いでした
変わらないようで居て、ちょっとづつ変化をつけてるメモパ
変わらないのはファンの気持ちだけでしょうか…
周りの風景も行くたびに変わってて、あと10年もしたら
周りのお墓の様子も大きく様変わりしそうな感じでしたよ
でも、自然は減らさないで欲しいですね
春には満開の桜 そして、秋には眩い位の紅葉…
ヨンハがいつでも楽しめるように木々が沢山あって欲しいです
って、あの坂だけはどうにもなりませんよね(汗)

韓国人の女性の方
祈るしぐさが無く、ヨンハの前で佇んでおもむろに帰って行きました
知り合いじゃないわよね~ っと今頃ですが疑問です
そこにヨンハの墓があることを知ってて来たようなんで
昔はファンだった… とかだったりね~
そうすると、その方の知ってるヨンハとはヨンハがちょっと違うけど
2倍3倍かっこよくて美しくなったヨンハに改めてファンになったかもね~
あの場所にはファンが厳選したヨンハの写真がわんさかありますしね
マニアックなあたしたちが好むヨンハ写真はほとんどありませんよ ナハハ
企画を作らせたら右に出る人はいませんね~ Mie先生(爆)
それゴッドアイディアじゃないですか~
道筋の両側に高い塀を作って他のルートは使えないようにするんですね
へーーーーーーーっ(おいおい)
必ずヨンハの前を通って先祖の墓に行く
って事は、ファンも必ず見られますね ナハナハ
通る人の前にイケてるヨンハの写真をかざしておきますか
韓国のニュースにもなって、未だにこんなに愛されてる俳優歌手
って、話題になって特集も組まれたりして~
あ~~ もう夢は広がりますね(涙)

セーラー服を♪ ぬ~が~さないで♪
全部 脱ぐよりもこのチラリズムがたまりませんよね
って、全部脱いでるのも好きですが(おおーい)
また、こんなチラリズムがあるか探してみます~
重ねて、発見したらおしらせくださいね~ 募集してますよ

2014/05/08(Thu) 22:49

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09(Fri) 17:47

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09(Fri) 19:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

すっかり遅くなりました 

なんだか最近、予定してない呼び出しがあったり、
旦那母からですけども(笑)日々の予定が読めんとです。
旦那は実家のテレビが映らないと夜に呼ばれたり。
甥っ子がテレビのボタンやら全部押しまくって
設定を狂わせたらしい(何度目だーぃ)
毎度やらかしてくれる甥っ子、もう中(ちゅう)だろっ
勘弁してくれ。泣き笑い
愚痴ってすみませーん。

メモパの写真を有難うございます。
今日はSFJにも来ましたがチソン君の描いたツリ目ヒーローと
帽子のヒーローは同じなのかしら、流行ってるんですかねぇ
なかなか絵のセンスがありますがヨンハ画伯と良い勝負か。

ヨンハのポストもシンプルで良いですね。
シンプルに見えるのはシールとか色々とくっついてないからか。
これからもシールとか貼られない事を祈ります。見るたびにドキドキよん。
ヨンハの好んだ家具などを思い出すと
落ち着いた感じが好きなんじゃないかと思うし。
春の陽射しが気持ち良さそうなメモリアルパーク、
チソン君もくつろいでますがトトロさん達もキャラメルマキアートを持ってヨンハとのんびりでしたね
メモパは増築、アボジのところも埋まる、良く考えたら切ない話しだけど
賑やかになりますね。 ってのも違うわね。涙

ななななんとSさんとメモリアルパークで再会!
これは間違いなくヨンハが出会わせてくれましたよね。
Sさんお元気でしょうか、今も走ってるのかな、
Sさんと一緒に食べた夜ご飯? その話しの続きも楽しみにしてます^^

2014/05/09(Fri) 22:15

Edit | Reply | 

トトロ

こんばんは

こんばんは コメントをありがとうございます

17:47 と19:59 の非公開コメントの方へ

お返事を書きたいのですが、アドレスが分かりません(汗)
再度 秘密のコメントにアドレスを残して頂けますか?

2014/05/09(Fri) 22:37

Edit | Reply | 

トトロ

こんな偶然ある?

ハツネコさん いつもご苦労様ですね
シオモニから見れば、可愛くて賢い良い嫁ですもん
何かと頼っちゃうんでしょうね
これも、ハツネコさんの持つ優しのせいでしょうね(よいしょっと)
しかし、何かと言うと呼びつけられるのも大変じゃないですか?
ハツネコさんとこは、そうじゃなくても忙しいのに~
甥っ子ちゃん… 何にでも興味があるんだろうか~
何でも分解してみたいタイプ?
分解しても、直せないタイプかしら~~家の旦那みたいに(汗)

今日はSFJにも写真が来てましたか
みなさん 見てますよね?(汗)
チソンくん ヨンハの前で絵を描いてましたね
左上には「愛してる~おじさん」って… 泣いて良いですか?
ヨンハも好きだったロボット マジンガーZならぬ、ほにゃららVでしたね
(ほら、また名前が出てこない 涙)
あの石の上で描いたから、ちょっと描きづらくて~とか(違うかっ)
おじさんも、チソンくんの描いた絵をみて、良くかけてるな~と感心してるでしょ~
で、ロボットの左手にあるのはイカですか?(滝汗)
近々 チソンくんの絵でグッツが出来たりなんてしちゃったりしてね

何もない あっさりが好きですね あたしも
出来れば、歌碑がある正面の壁もヨンハの為に空けて欲しい…
いろいろ飾りたいんでしょうけど
あたしも、見るたびにドッキドキです
今度はどんなものがぶら下がってるか(涙)

メモパもおやすみの日は混雑してますけど
平日は静かで、ヨンハと一緒にのんびり出来ますね
のんびりし過ぎて、ゴロンゴロン寝ちゃいそうです(おいおい)
ま、そこまではしないけど(爆)
今回はまたキャラメルマキアートでしたけど
ご飯の誘惑が無ければ、キンパブなどを買ってヨンハと一緒に食べるのも気持ちが良いですね
ツアーで行くと、そうのんびりも出来ませんけど
たくさんで行くとヨンハもそれなりに緊張して
歌ったりしてるかもね
はぁ、本当にヨンハの歌が聞こえないかしらね(涙)

ここで会えるとは~~ 何という偶然でしょうね び、びっくり
ヨンハのイベントでみなさんに久々に会えるのも嬉しいけど
韓国で友達に会えるなんてどんな確率?
ま、みんなヨンハの所には行くんだろうから確率的には
明洞で会うよりも高いのかしらね(爆)
むかし、アックジョンの街角で偶然に北海道の友達に会った時にも嬉し涙でハグでしたね
いや~~ 韓国の方が会える?爆
てか、ヨンハには偶然は会えなかったけど…

勿体ないので、さらに引っ張りました(アハハ)
この夜 一緒に食べた夕飯 初めての挑戦です
普段は冒険出来ないタイプのトトロだけど韓国に行くと
変わるわ~~

2014/05/10(Sat) 00:14

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/10(Sat) 08:07

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/10(Sat) 08:47

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりました

非公開コメントの方へ

お返事を送りました~
楽しい時間になりますように

2014/05/10(Sat) 23:42

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/11(Sun) 22:00

Edit | Reply | 

What's new?