ヨンハを歌う
知らない間にGWも後半に突入、前半ってどこだった? 
連休じゃないし実感無いですけどお仕事によっては全くゴールデンじゃないですね。
今日ニュースを見てたら韓国も今日から4連休だそうですね。
5日こどもの日、6日はお釈迦様誕生日だそうです。
韓国は客船の事故があり追悼ムードで各地が閑散とのニュースもあり
地下鉄の事故もあって緊張しますね。


日本は今日、憲法記念日(だったのね) 娘も部活がお休みだったので近場で遊ぼう。
カラオケフリータイムで歌いたいと希望だったので歌広場へ。
GW中は小学生は無料のクーポンがあったので息子の分が浮きました。
カラオケ前に散歩がてら亀戸天神まで行って来ました。
亀戸天神といえば学問の神様で有名ですがこの時期は藤見のお客さんで溢れてます。 

IMG_1461.jpg

が、藤の見頃は過ぎたようで残念。
鮮やかな藤の花を見る事は出来ませんでした。

IMG_1465.jpg

お昼は東京大排档(トウキョウダイバイタン)で中華バイキング
999円でランチして来ました。 
ドリンクバーを付けて1200円。 
旦那はもっと肉があったらなと言ってますが値段からして
充分な内容だったと思います。 
中華料理というか中国の食堂のようで(行ったことは無いけども) 
見た目びっくりするような料理もありましたが、
お客さんも中国人が多くてまるで中国に行ったよう。笑
焼き菓子も豊富でした。

IMG_1470.jpg

苦しくならない程度に抑えて、徹底してポットの烏龍茶を飲みましたが
毎年GWは肥えます肥えます。 カーブスの測定も終わったし、ま、いっか。笑
休み中はカーブスも定休日なのでステッパー踏みますよー。

本日のメイン、カラオケボックス。 フリータイムで時間はあるぞっ
息子が「お母さんもヨンハ歌っていいんだよ」と言ったので
お許しが出たので歌いまーす。と言ったら
「歌っちゃダメなんて誰も言って無いじゃーん」と娘に突っ込まれ… 
「でででですよねー」by母。
みんな勝手に歌いまくってるんで私もヨンハの韓国語の曲ばかり挑戦だ。
偶然なのかしら「飲み物とってきまーす」「トイレ行って来ます」と
家族が居なくなる率が高いような気がするハングルタイム。爆
ま、ヨンハと2人の方がこちらも有難いもんね。ハトハト 
本人映像が欲しいのココロ。

大好きな大好きな「僕のための慰め…」 

IMG_1474.jpg

むむむずかしい、ヨンハの曲は。
自分で言うのもなんですがお耳直しに先ほど
YouTubeでヨンハの歌う「僕のための慰め」を堪能させて貰いました。
久しぶりに見ちゃったな歌うヨンハ。 素敵。 

1曲頑張って見たら次々と見たくなる乙女心。
ずらずらと出て来るラインナップの中にセスナ操縦するヨンハを見ーっけ。
ハワイコンサートの特典ディスク、あの映像にはあの女が出てるし、
発売当時もギャーギャーうるさい女のせいで見る気が失せたので
あまり見れてなかったけども…涙
曲にのせてのセスナヨンハ、女は完全カット。 
ヨンハの声も聞こえないけど、うるさい女の声も聞かずに済むという
有難い映像に遭遇しました。 セスナヨンハを見るのは何年ぶりでしょう。
ヨンハの映像に慣れておかないと10周年イベントが危険ですね。涙


今は本当に自由に空を飛べてますか…  



                                      ハツネコ

Comment 6

Mie

雄叫び

♪砂の嵐にかくされた
バビルの塔にすんでいる
超能力少年バビル2世♪
って、どなたが歌ったんでしょうか(笑)?
サカナクション、RADWIMPSは、
うちの娘もファンです。
私は最近カラオケに行ってないですが、
店によって(機種によって)、
ヨンハのラインナップも若干違うんですよね。
Joysound?だったか?には、
♪君におくる愛のうた や
♪キラキラ が入っているんですが、
私がいつも行く店には入っていないので寂しいです。
ヨンハ全120曲?一つ残らず入れて欲しいですよね。
♪バビル2世 に戻りますが、
私も、ヨンハ曲とヨンハ曲の間に、
ときどきアニソンを歌いますよ。
ジブリとか、タッチとか、こち亀とか(笑)。
バビル2世も、3年に1回くらい歌うかも(笑)。
日本のアニメは最高だけど、
主題歌も良いですよね~。
ヨンハも歌ったかしら?
♪空にそびえる くろがねの城
スーパーロボット マジンガーZ♪
これも水木一郎さんですね。
水木一郎さんの雄叫びを聞くと、
なんかスッキリしますよね。
♪マジンゴー!マジンゴー!
マジンガー ゼーーーット!♪

2014/05/05(Mon) 00:25

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

情報ありがとう

東京ダイバイテン情報ありがとうございます。
息子一家が錦糸町から亀戸に2年ほど前に転居し、
それに従って私も亀戸に出没しています。
前を通ったことはありますが入店したことはありませんでした。
ランチが何とリーズナブル!
このお店のことを今日、息子に聞いてみました。
中国の方が作っているそうで(本場の味?)
地元では結構知られているお店だそうです。
どういう意味で知られているのかは分かりませんが‥
今度999円に挑戦してみますね。

2日はXJAPANのhideさんの17回忌だそうですね。
フィルムコンサートに2200名ものファンが参加したそうです。
33歳で亡くなった彼はいろんなことがヨンハとダブります(涙)
築地本願寺のお葬式がテレビ中継されたあの日から
もうこんなに時間がたってしまいましたか。
ヨンハの17回忌、想像したこともありませんが
もし開かれたらこんなにファンが集まれるでしょうか?
私はその時いくつ?
参加できるでしょうか‥

2014/05/05(Mon) 01:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヤー!

Mieさん GWも残り1日ですが、いかがお過ごしですか。
23区は震度5に早朝から驚く子供の日となりました。
寝室で何かが落ちた音がしたんですが何だったろうか。
マンションがつぶれる事が無い限り家が安全なので
布団の中でラジオを聞いてみました。
「落ち着いて下さい。長くても1分です。ガスも自動に止まります。飛び出さないで下さい」繰り返す声を聞いて安心しましたね。
やっぱりラジオから聞こえる声って心強い。
旦那はふらふらとテレビを見に行きましたが… ははは
めざまし時計じゃ起きない爆睡娘も起きたので揺れは大きかったんですよね。 ケガをした人も多かったし、震源から離れた23区だけが震度5ってビックリですね。
今日は一日カラスが鳴いてるんですけど余震は大丈夫かしら。
久しぶりに大きな地震が来ると防災グッズの見直しもするきっかけになり
期限が切れてる食品も見つけました。涙
こんな大きな地震が来る東京でオリンピックは大丈夫なのかと心配になりますよ。

三つのしもべに命令だ-、ヤー!♪  バビル2世を歌ったのは私と息子です。笑
息子が勝手に入れてました。 子供って覚るのが早いし、耳に残るメロディラインなんですかね、原曲を聴いたことは無いと思います。
私も色んな事がボケボケなのに昔の歌って何で歌えるんだろう。爆
耳に残るといえばサカナクションのアイデンティティも耳に残りますね。泣き笑い 
やっぱりこのラインナップは若者ですね、お嬢さんも歌ってますか。
そこにワンオクや高橋優など娘の贔屓アーティスト曲もてんこ盛り。
いつも聞かされ息子も完璧(笑)母からヨンハを聞かされ、姉ちゃんからも聞かされ家族の影響を強く受けがち末っ子。
この日は旦那がチキンライス(松ちゃん作詞)を歌わなかったのでホッとしてます。 
毎回泣きながら歌う男、必ずだもんね。とほほ    
 
Mieさんもヨンハの合間にアニメですね。笑  
最近はアニソンも可愛い声優さんやイケメン声優さんが歌う方が曲が売れるとかで(汗)昔と変わってきてるそうですね。(頑張れアニキーっ) 
久しぶりに歌っても昔のアニメ曲ってのはなんで完璧に歌えるんだろうか。
アニメだけじゃない、ヒット曲も私達の頭に完璧に入ってますね。
そうそうヨンハの合間にe-ガールズにも挑戦してみましたが息が切れる。ひぃひぃ 
こちらも本人達の映像だし最近は本人映像で良いよな。
ヨンハの期別だったか、嫌な感じのドラマ仕立てだったし。 
ヨンハの曲はハングルを中心にチェックしてたので日本語の曲のチェックが甘かったわん。君におくる愛のうたやキラキラは入ってたかしら。

私のハングルタイムも家族が聞かない率が高いですが、
私も家族の歌を聴かずに部屋の履歴を遡ったりして…笑
やっぱり演歌も多かったですね。
カラオケボックスを楽しむのは若い人ばかりじゃないですね。
演歌世代の皆さんもフリータイムで1日楽しめる楽しい場所ですよね。
演歌のラインナップ、氷川君も多かった… 
最近は週刊誌で騒がれてますが本当の所はどうなんでしょうね。
お姉様達に愛されてる氷川君がヨンハとかぶる所もあり、ちょいと心配になる~

2014/05/05(Mon) 21:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

挑戦もどきどき

ヴィヴィさん こんばんは^^
息子さんが引っ越されて2年になりましたか。 
私もよく亀戸に出没するのでヴィヴィさんファミリーさんとすれ違ってそうですね。
ドンキホーテも覗くしサンストリートも覗くし、駅ビルにも出没します。笑
有名な飲食店も多い亀戸、私も気になってた東京大排档(トウキョウダイバイタン)にやっと行けました。
旦那はアルコール飲み放題コースにしたい様でしたが
帰りに旦那父のお見舞いに行くのに何やっとんじゃ、昼からやめとけと止めました。
酒代ケチってる訳じゃ無いのよー。ホホホホホ 

ここの中華はランチも2時間、平日も休日も関係なく999円だそうです。 
本場な雰囲気ですし。って本場の雰囲気も知らない私ですけど、
綺麗な感じでは無いですけど(なはは)999円で楽しめました。
行く時間によって当たりハズレもあるそうで(笑) 
お腹がいっぱいになってから酢豚が並びました。 
小籠包も美味しかったんですがエンドレスである訳じゃ無いようで
旦那が小籠包コーナーに行ったら「モウナイヨー」とお姉さんに言われてました。爆  
お粥コーナーでは3種類のお粥があり塩かと思ったら砂糖のトッピングがあったり
日本人は見慣れない鳥の手(およよ)もありましたが、
どんどん減ってたので中国人はやっぱり好んで食べるんですね。 
ほんと異国、あんなに中国人に囲まれる事も珍しい。笑
トングが無くて困ってたら脇にいた中国人のお姉さんが中国語で店員さんに貰ってくれたし、
ほんと外国か。笑
先日の世界卓球の女子の試合で、香港チームの熱くなった監督を見た旦那が
「この人、東京大排档にいなかった?」と言うほど、そんな感じです。爆
 
地元で結構知られてるお店(どんな意味でだろう。笑)
ドキドキで挑戦してみて下さい。リピーターも多いそうですよ。
夜はオーダーバイキング1900円だそうですが、以前違うお店で
料理をワザと遅く出したりと痛い目にあったことがあるので挑戦出来ず。 
見た目が怖い料理もありましたが味付けがドンピシャの料理も多かったです。
回鍋肉、春巻きや焼売、小籠包、美味しかったです。 
普通のバイキングには並ばない中華菓子の豊富さに娘が興奮(私もです)

XJAPANのhideさんの17回忌、ネットニュースのタイトルだけ見ました。
17回忌ってそんなに経つんですね。涙 
年齢といい色んな事がヨンハとだぶります…
hideさんも若かったけどファンも若いお嬢さん達ですから
17年経っても30代くらいかしら… 50年も元気に迎えられそうですね。 
私達は17回忌も心配になりますね。
17回忌のフィルムコンサートに私達集まれるでしょうか、私も弱気。 
年齢を考えるとクラッとしますよ。 
でもでも10年あったら若返りのいい薬も開発されてるんじゃないか?
「スタップ細胞は、ありまぁすっ」ですから、小保方さん頼みます、頼みまっせ。

hideさんにヨンハを重ね、マイケルの未発表曲を羨ましく思い、オーケストラで歌うフミヤでコンサートをシュミレーションするヨンハファン。
最近では妻に開き直られたフッ君を見て、
ヨンハがあんな目にあったらどうすんべ? 妻を許せないのか、
さっさと別れてくれと思うのか、そんな事にもヨンハを重ねています。笑

2014/05/05(Mon) 22:52

Edit | Reply | 

トトロ

知らんわ~

GWも楽しい人も居れば、大変な数日感の人も居ますよね
あたしは後者の方でして…
次男が帰って来て、娘家族が御飯を食べに来ました
来たのは良いけど、家族みんな風邪を引いてて御飯を食べたら
パパママは熟睡(おいおい)
孫と遊んで片付けもして大変~~
そこに、孫娘が泊まると言い出したから更に大変~~~
夜の後片付けが終わって孫を寝しつけたらクッタクタですよ
更に朝ごはんを作って片付けて…
そこに孫を迎えに娘家族がやってくる~そして昼ごはんを食べる(汗)
そして… 夜ご飯も食べて行くと言い出し(汗)
次男が大好きな孫娘に付け回され次男も疲れたのか
いつもは3泊するのが2泊の今日 帰って行きました ナハハ
GW どこに行っても混んでるし家でのんびるで良いんだけど
のんびり出来ないGWです
さ、あと明日1日ですが ごはん作りたくなーい

この中華 999円ですか! やっすーー
あたしが良く行く新宿ルミネの食べ放題も美味しいけど
こんなに安くはないですもんね
食べ放題の響きは良いけど、欲張って食べると後からツケが回ってくるんですよね
何度 後から苦しんだか…うぅ
学習出来てないわ~汗
こちらのお店 写真では飲茶っぽい感じですね
この写真が頭に残ったのか?
昨日の献立に、春巻きが入りました
久々に作ったんですけど、子供が居るのでミニ春巻きにしてみました
美味しかったけど、やっぱり食べに行くのが楽よね~
下の孫が大きくなったらあちこち行ってそう~爆

カラオケもフリーだと安くて家族で行くときは利用しない手は無いですね
家も子供が小さい時には良く行ったけど子供たちは歌にはあまり興味もなく
歌える歌が「踊るポンポコリン」これ1本でしたよ(爆)
ハツネコ家のお子さんたちは本当にいろんな歌を知ってますよね
ヨンハの歌は本当に難しくてヨンハみたいには上手く歌えないです(当たり前か)
でも、人を感動させる位にハツネコままが上手く歌えるようになったら…
席を立つことも無くなりますね
ま、トイレに行くチャンスが無くなりますけど(うう~ん)
写真で見える歌のタイトル… ナル ウィハン ウィロとバビルしか分かりません~
Mieさんも知ってるんですね~ やっぱり若いママは違うわ~

明日は暦の上では夏になるんですってよ(汗)
また夏がやってきますね…

2014/05/05(Mon) 23:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぴーひゃら ぴーひゃら

トトロさん 大変な日々が終わりましたね、お疲れ様でした。
私は今日から仕事でしたがいつも学生がたくさん降りる駅も閑散、コンビニも静かでした。 
うちも子供が小さい頃はGWに実家に泊まりに行ったもんですが… 遠い目。
「孫も部活があると来れなくなるもんよ」と母が近所のオクサンと話してましたけど(笑)賑やかな日々も思い出作りのようです。
子供も大きくなって遊びに行けないので母も寂しいかと思いきや
友達と満喫してるみたいなので良かった、やっぱり持つべきものは友達。笑
トトロさん末永く宜しくぅ。笑

大人のご飯を作るのも大変なのに、お子ちゃん達がいると目が回る忙しさですね。
泊まると言われると嬉しいけど変な汗がタラリですか(泣き笑い)
お嬢さんもエグ婿ものんびりできて良かったですよね、トトロさんに感謝でしょう。涙  
イケメン次男も子供相手で疲れたのか…あはは
それでも息子さん達もちゃんと帰って来て集合するのが素敵なトトロ家族。
みんなが帰った今日は楽ができたでしょうか。

999円の中華は飲茶の感じもあり、特に写真は飲茶のよう。 
回鍋肉や麻婆豆腐や炒め物コーナーも充実、炒飯や焼きそば、ビーフン、お粥、炭水化物も結構あります。 炭水化物は味が薄めで本場仕様だそうです。
時間も2時間なので、のんびり出来ます。   
バイキングで張り切らないように食べ過ぎないようにセーブした結果、
体重が若干減ってました。 
たまにバイキングだと張り切るので頻繁にバイキングなら張り切らないのかもと(?)
今日の夜はイタリアンバイキング(おいおい)になりましたけど
学習の成果か、さすがに怖ろしくて食べ過ぎずに済みました。  
トトロさんの昨夜メニューはミニ春巻きでしたか、春巻きって意外に材料費がかかるんですよね、まず皮が高い。 と私はせこくてすみません。笑
下の孫君が大きくなったら色んなところで楽しめますよね。
まず小さい子はドリンクバーが好きよね。  

カラオケもフリータイムだと時間を気にせず曲も冒険出来ますね。
その分、曲選びに必死で更に聞いて貰えませんが。なはは
ぴーひゃら ぴーひゃら 踊るポンポコリンの時代、ありましたね。 
私も歌った記憶がありますよ。 歌の上手な友達が歌うと盛り上がったなぁ
しかし今の子供達って歌が上手だし曲もよく知ってますよね。
うちの娘が好きなバンドは英語の歌詞だったりセリフがあったり…難しい。
セリフってね、セリフは照れちゃいけない、いけないけどもハードルが高い。
私も何か1曲くらい完璧にして韓国語教室の忘年会で(あるのか)
披露できるように頑張ろうかしら。

今日は仕事が終わってから子供らと待ち合わせて「アナと雪の女王」を見て来ました。
ネット予約して行きましたが字幕版、吹き替え版、3D吹き替え版、
皆で歌おう版と4種類もあって驚きっ 我が家は普通の吹き替え版です。
ストーリーもわかりやすく、この私が昼寝無しで完全に見れたのが凄い。
何かと松たか子さんが話題になってますが、
全編通して神田沙也加さんが魅力的で引き込まれました。
舞台で積んだキャリア、聖子ちゃんから貰った声(神田さんもか)全て素晴らしい。
この映画のクチパク動画やパロディが流行ってますが
男子が一生懸命になりきってる動画は笑えます。
坂道や階段があれば歌いながら駆け上がれそう、でも階段を下りる時はミュージックステーションのアーティストになりきって下ろう。爆
さっき帰って来る時にマンションの階段を歌いながら駆け上がってみましたが
体が重い~~ ひぃひぃ やっぱりアニメとは違う。爆
次にカラオケに行ったらアナと雪の女王シリーズを歌うと子供も張り切ってます。
  
暦の上では夏? うっそ~ん と思うほど今日は寒かったです。
今年の夏は冷夏とか… 信じて良いのかしら。
明日は今日より10度も高くなるそうです、本当かしら。

2014/05/06(Tue) 22:47

Edit | Reply | 

What's new?