薬泉寺まで
6月のコンサートの詳細がSFJに出ましたね(5・2追記)
(mさん おしらせありがとうございます)
グッツの詳細も待ってますよ~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨になりましたね…
明日も雨らしいですが、暑かったり肌寒かったりして風邪も心配
ついに、娘家族が(エグを除く)鼻風邪を引いちゃったようで
先日は夕飯を作りに娘の家に行ってきましたよ
前の日が親戚の結婚式だったので、やっぱり和風が良いか~
っといろいろ買い込んでたその夜に
「カレーが食べたいんだって~~」って、おいーーーい
もう~~ 孫には逆らえない(爆) 

ま、カレーだけじゃ何なんでサラダとコーンスープも作り
孫の好きなハンバーグカレーも作ろうじゃないか
最近は台所のお手伝いも楽しくなってきた孫もお手伝いです
ハンバーグのひき肉をコネコネ~~ 小さい手で必死にコネコネ
自分用のジュエルペットのエプロンをしてコネコネ
散らかるかと思い、流しの中でコネコネさせてました
その横でババはカレーの具材を切る…
その時 耳に入ってきた水の出る音 じゃーーーーじゃーーー
「ん? 水…?」 ギャーーーーーーーーツ
手を洗おうと思ったらしいです… うぅ
ひき肉の入ったボールの中に水たまりが~~~~
ま、すぐ流してその肉は使いましたよ 間一髪でした(汗)
そう言えば、うちの長男も幼稚園の時に買ったばかりのゲームボーイを
洗面所で水を流して洗ってましたっけ 綺麗好きかよ

さて、韓国旅行の続きです
4月21日(月) 朝7時にホテルをでて、近くにあるパリバケで朝食をたべて
薬泉寺を目指します
今日の予定はお昼を食べてメモパ
1日 電車の移動で終わりそうな予感(汗) ヨンハ…端から端だよ~~ん(涙)
回基駅から大化駅まで1回乗り換えで1時間12分
大化駅からはタクシーに乗って薬泉寺まで
タクシーのおじさんに「薬泉寺が分かりますか?」と聞いてみたら何も見ずに分かると言いました
4年近く前 初めて行った時には分からないタクシーが多かったのに…
どうして分かるのか?と聞いたら有名なお寺だからと答えが返ってきました
ヨンハで有名だったり…?

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+505_convert_20140430141637

お釈迦様の誕生日を祝う横断幕がありました
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+507_convert_20140423221055

この日もとってもお天気が良く、登山のお客さんも居ました
この風景はヨンハとチソン君のちゅーを思い出しますよね…
1年だけと言われたヨンハの写真も、気がつけばもう4年です
今でも沢山のお花や写真、メッセージがありました 
ひっきりなしにファンが来てるんでしょうね ヨンハも嬉しい?
ヨンハの写真を目の前にしてると時間を忘れますね
ここに30分滞在予定だったのが、気がつけばもう1時間(汗)
事務所でちょうちんをお願いしてタクシーを呼んで貰いました

ヨンハとの10年 本当にいろいろあったけど、いやこれからもね
だからこれからもずっと、ヨンハ一筋
こうして会うことしか出来なくなったけど…
やっぱりヨンハは最高の男だし、見守ってくれてると信じられる
でも、10周年のコンサートでまた会えるしと後ろ髪引かれながら
お寺を後にしました
近かったら毎日来るのにな~アハハ

さ、食い気も重要なトトロ
本当は「朝ごはんとお昼の間に♪」←違っ(知ってる人は居ないわね)よると~朝の間に~~♪
その間に1食食べたい位ですが~悲しいかな胃袋は1個しかない(涙)
重要な食事タイムです
本当は予定してたのがアックジョンのちょっと変わったククスなんですが~
前の日に食べ損ねたソソモンヌンカルビも長年の夢だったお店 うう~ん
が、ククスもカルビもお昼がチャンス
悩みに悩んで結局ククスは今度の楽しみにして、ソソモンヌンカルビにリベンジです

前の日に場所は確認済み 余裕でお店に到着~
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+515_convert_20140423221256

すごい人ですよね~ ここは12時からですが12時半頃に行ったのでそんなに待たなかったです
ソソモンヌンカルビとは、立って食べるカルビの事
中に入って席を(てか、ドラム缶に)案内してもらったら何も言わずとも人数分のカルビが来るんですよ

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+516_convert_20140423221428
・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+524_convert_20140423221600

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+522_convert_20140430161504

要するに焼けば良いんですけど(爆)タレをどうやって食べたら良いのか分からず(汗)
横に居た韓国人のお姉さん(若いけど)に聞いて見ました
肉はタレに付けて食べて、網の上にあるニンニクはそのまま食べるんだそう~
韓国で食べるんならにんにくも怖くない~~
他のブログで読んだようにタレは甘めで美味しいです
ここは飲み物はビールとコーラとサンダーもあったかな?
勝手に冷蔵庫から出して飲みます(汗)
最後にビンを見て精算のようです
ごはんやキムチも無いので、近くのコンビニで買ってくるシステム(爆)
今回は買ってこなかったけど次回はと心に誓うトトロでした

天井がまっ茶色になるくらい、煙が凄い(汗)
他の方々が、服は匂いが染み付いても良いものにした方が良いと書いてたのが…
荷物を減らすために中のTシャツを変えるだけで上は1枚しか持って
ってか、着ていかなかったあたし…
家に帰るまで焼肉の匂いが漂う~~ 周りのみなさん ごめんなさい

これから韓国に行く方は、ヨンハ廻りで余裕は無いかも知れないけど
時間があったら行ってみてくださいね
新村駅7番出口を出て道路を渡り右に歩いて行くと左の坂あたりに見えますよ
ちょっと値上がりしてて1人前15000ウォンでした~

お昼も食べてお腹がいっぱいになったところでメモパまでの長い旅の始まりです
メモパではちょっとしたハプニングもありましたが…
また次回に~ 引っぱりますよ~(おいおい)

000003.jpg

今日は30日 明日はもう5月なんですね 早い…
メモリアルツアーもヨンハデーからもう2回やってるはずですが
ダウムでも写真が出てきてません
中止じゃないですよね?汗
6月のコンサートもすぐ来そう これだけが今の楽しみだわ

                  トトロ

Comment 10

Mie

妄想脳

トトロさん バリバケって何ですか??
去年の秋のメモリーズツアーで、
初めてメモパと薬泉寺に行きましたが、
とても個人では回り切れないわ~
という感想を持ちました。
トトロさんはいつもサクサクと
ソウル(じゃないけど)の端から端まで、
しかもお目当てのグルメや
ヨンハ足跡もしっかり押さえつつ、
オトクな個人旅行をされていて、
さすが韓国ツー!と感心いたします。
韓国で、ヨンハファン専門の
ツアーガイドをされたらいいんじゃないかと
本気で思いますよ。

前記事の、円型卵焼きも面白かったけど、
立ち食い焼肉ってのもあるんですね!
韓国の焼肉文化は、食べ方が多岐に渡っていて、
本当に興味深いです。
ヨンハが日本のテレビ番組で、
焼肉に黄粉をまぶす食べ方を紹介してくれたのが、
最初の、目からウロコ体験でしたが、
その後も、色々な食べ方を知ることになりました。
ヨンハ関連では、『オンエアー』で、
ギョンミンがお母さんに、焼肉をあ~んして
食べさせてもらうシーンがあるけど、
確かあの店、お餅を巻いて食べるんですよね。
それ美味しそう!と思いましたっけ。
野菜をふんだんに巻いて食べるという方法も、
私は、韓流ブームによって知りました。
こんな風に、お肉も野菜も沢山食べるから、
韓国人はお肌が綺麗なのかも?
と、韓国美肌の秘密を知ったような気がしました。

mさんがご覧になっていた、
藤井フミヤさんのオーケストラコラボ、
私も見ていました。
オーケストラに合う楽曲を選択したとか。
あ~ヨンハのもこんな感じになるんだ~
と、胸ときめかせて見入ってしまいました。
(あ、もちろん、
 フミヤさんにときめいたわけではありません。
 あ、フミヤさん、失礼!
 全然関係ないけど、藤井邸、見たことがあります:笑)
Song for You、本人はいなくとも、
フィルコンとは一線を画す
画期的な第一歩、期待に胸が高まります。

昨日は昨日で、“男性用ブラ大流行”
という話題をやっていました。
なんでも、男性用ブラの売り上げが、
急上昇しているのだとか。
2014年、空前の☆ブームに続き、
空前のブラ男ブームと呼べるかもしれません。
いつも、ブームを2年先取りしていたヨンハ、
もしもヨンハが元気だったら、
2年前の35歳時には、
すでにブラを取り入れていたかも(爆)?
30代~50代の中間管理職の間で、
流行っているとこのことで、
年齢的にもバッチシ合います(笑)。
ヨンハなら、何でも許せる!
たとえフリフリのブラを着用しようとも、たとえ・・・
・・・リアルに妄想できてしまう、
鍛え上げられたこのお脳が恨めしい・・・(泣笑)。

2014/05/01(Thu) 10:20

Edit | Reply | 

チャッピー

遅くなりましたが、トトロさんお帰りなさい。

お孫ちゃんがコネコネしてたひき肉が
ぎりぎりセーフ無事でよかった~
小さい時は予期せぬことが起こりますよね
うちも子供が幼稚園ぐらいの時、テレビのリモコンが
流しの洗い桶の中に食器と一緒に入ってましたっけ・・・
お孫ちゃんのお手伝い、ず~っと続いて料理好きに
なってくれたらいいですね。


あの提灯がずら~っと並んだ光景・・・
花祭りの時期の薬泉寺も一度行ってみたいです。

立ったまま食べるカルビのお店
「俺のカルビ」かっ・・・(笑)
飲み物は勝手に冷蔵庫から、ご飯やキムチは持ち込み
新しいシステムのお店なんですね
そりゃ初心者は戸惑いますね(汗)

今年は韓国に行けそうにないので
6月の横浜遠征を楽しみたいと思います。

2014/05/01(Thu) 15:26

Edit | Reply | 

トトロ

あたし方向音痴なので~

Mieさん パリバケって略してます
本当はPARIS BAGUETTE と言うんですが、韓国にはあちこちにあるパン屋さんなんですよね
でも、その店舗によって、野菜やスクランブルエッグやサンドが付いたプレートがあったり
そうかと思えば、持ち帰りしか出来ない店舗があったりとさまざまなんですよ
結構朝早くからやってるので朝ごはんはここって事が多いです
さすがのあたしも、朝から重いと1日胃がもたれちゃって(汗)
でもって、パリバケのパンは美味いんですわ~
いつも帰りに買って日本に持って帰り冷凍して置きます
Mieさんもきっとソウルの街中で何度か見かけてると思いますよ
ここはコーヒーも安くて(1000ウォン)美味しいで~す

去年 初めて行ったんでしたね
薬泉寺とメモパはバスで回ったんですよね?
このルートは車の方が早そうなんですが、端から端はタクシーの運転手が道をわかりずらく
拒否られる事も多く、タクシーのはしごもありです(汗)
だから、ほとんどは地下鉄を利用するんですが
韓国は駅が番号になってるし、路線も色で分けられてるし
初めてでも、意外と行けるんですよね
意外と行けるんですが… 時間が掛かります(涙)
7時にホテルを出て薬泉寺に行き途中でお昼を食べてメモパに着いたらもう夕方ですからね
ヨンハ~~ 遠いよ~~と、泣き言も出ちゃうわけですわ
なので、時間さえあればMieさんも一人でも行けますよ
でも、道中が長いので一人はさびし~~

サムギョプサルにきな粉をまぶして食べましたね~
あのお店「トンナンチブ(藤の木の店)」も行きましたけど
美味しかったですね
初めての食感でしたけど、あたしも韓国できなこを買って我が家で食べましたよ(爆)
が… あの店 最後に行った時には閑古鳥が鳴いてて…
確か もう無いはずです(涙) ヨンハのサインどうしたろ
しかし、あたしも焼肉と言えば焼いてタレを付けて食べる
これしか知らなかったのが、ヨンハを知ってから韓国では野菜に包んで食べるんだって事を初めて知りましたよ(汗)
しかも~~ 野菜に巻いたお肉を口より大きいのに、口に入れてあげるなんてびっくりでしたよ
あれを見て、人間の口って思いの外大きいんだーと変な所に感心したり~
ヨンハも(ヨンハじゃないけど)オンエアの中でオモニに口に入れて貰ってましたっけね
Mieさん 一緒に口をあーーんしてませんでしたか?(爆)
あの店も最近は中国の方が多いそうですが
最近は新大久保にも似た店が出来ましたね(名前は違うけど)
セマウルシクタンも新大久保に出来たし、フェイスショップも出来て嬉しいけど、韓国で食べるのが美味しいようですよ

韓国は御飯を食べてる時もスプーンの上におかずを乗せてあげたりしますね
あれ、乗せられたら必ず食べなきゃいけないそうですよ
好きな人とか家族なら良いけど… シオモニだったら…ゾゾゾゾ
良い所はウェルカムです

藤井フミヤさんのオーケストラのコンサート
動画は見つけられなかったけど、記事を見たら
タキシードで歌ったんですね~
ウリ ヨンハだって韓国のコンサートで白のタキシードを着てますからこの時のヨンハも使われるかしらね~
ま、ちょ ちょっとあれなヨンハですが(おいおい)
オーケストラをバックに伸びのあるヨンハの声が蘇る…
ううう~~ん もうしびれますよね
フミヤさんのコンサートでも最後はスタンディングオベーションだったようですね
ヨンハのコンサートも日に日に期待が多くなるわ~
スタンディングと共に涙も落ちるかしら…うぅ
個人的にはファンが歌ってる歌を嬉しそうに聴いてるヨンハの顔が好きです(きゃ)
そんな場面もありかしら~ あたしたちがオーケストラで歌うなんて… 無いな(爆)

男性用ブラ みましたよ~~
カップもちょっと厚くなってて、付けると筋肉があるかのように盛り上がってましたね
しかも、一番のヒットと言うブラが、あたしでも付けないレースのフリフリ
フリフリと言えば、ヨンハが武道館で歌った英語の歌を思い出します(爆)
え?フリフリじゃなかった? アハハ
どうしてブラを付けるのか… 謎ですが
付けるとシャキっとするとかしないとか?
あのフリフリがYシャツから透けないのかも心配ですけど
男がブラを選ぶ時代が来たんですね(汗)
もし 息子がブラ男だったらショックでご飯も食べられなくなってダイエットになりそうですが(そんな問題か)
Mieさん ヨンハだったら許せますか?(爆)
今はもう妄想と想像だけが頼りですけど、そんな想像も
ヨンハが知ったら怒られそうですね~
妄想や想像はパンツなら良いでしょうか?(おいおい)

2014/05/01(Thu) 22:27

Edit | Reply | 

トトロ

チャッピーさんのとこもでしたか

チャッピーさん ありがとうございます ただいま~
帰ってきちゃったら早いですね
もう、2週間が経ちましたよ。 もうまた行きたくなってます(爆)

我が子にも(男でも)小さい時から何でもやりたいと言えばやらせてきました
ので~ 孫にもできる限りやらせてやりたい
そう思って、この日は一緒に包丁も持ってきゅうりも切ったりハムを切ったりしてサラダも作ったんですよ
一番 包丁の事は気にしてたけど… いや~~まさか水とは(爆)
ひき肉にちょっとだけ水が入ってて慌てて流したけど
流しきれませんよね~ 
でも、あたしが食べるんじゃないから~ま、良いかって(おいおい)
ハンバーグはこれまでにも何度か一緒に作ってるけど
形を作るのに時間が掛かり~
今回もドーナツのようなそうじゃないような
自分で考えて作ってましたよ 味は一緒だから良いですね

チャッピーさんの所もそんな事があったんですね~
みなさん 何かしらそんな事を経験してますよね
テレビのリモコンをきれいにしようと思ったんでしょうね
良い子じゃないですか~~汗
その後、リモコンは使えたんでしょうか…?
悪気もなく、良い事をしようとした行為だから怒れませんね
今でも綺麗好きかしら~
我が家のゲームボーイ 買ったその日ですからね(涙)
もう悔しくてまた買いに行きましたよ 高い買い物になった~
それはそれで、水の入ったゲームボーイも乾かして置いたんですが
直るもんですね~ ゲームボーイが2台になりましたっけ

この時期 どのお寺でも提灯がきれいに並んでますね
お寺によっては、自分で作ったり出来る所もありますが
あたしも、作って事がありますが意外と簡単なんですよ~(汗)
お釈迦様の誕生日だけど、ヨンハのタメでもあるようで
しみじみ見てしまいますね…

ソソモンヌンカルビは混んでるけど立ったまま食べるからか
回転は良いようですよ
お店のおじさん、おばさんもフル回転で忙しそうで話しかける事もためらいます
なので、お客さんに食べ方を聞いちゃいました アハハ
この店は昔は1杯飲み屋だったそうですよ
あまりにも忙しいのでごはんやキムチやパンチャン(おかず)
を用意する余裕が無いので無いんですけど
やっぱり、ごはんも欲しいじゃないですか~
だからお客さんが自主的にコンビニで御飯を買って行くんだそう
とにかく 忙しそうで食べたらすぐに出るって感じですね
しかし~ よく見たらここまで野菜が足りないわ(汗)
そそ、写真にある青唐辛子がピーマンのように甘くて美味しかったです
甘とうがらしかな~~? 貴重な野菜だわ

6月と言えばもう来月ですよ
どんなコンサートになるのかも期待ですけど
遠方のみなさんに会えるのも本当に楽しみです
あたしたち、早めに横浜に居るとおもいますので
チャッピーさんの時間も合えば会いたいですね
後は会場かしら… どっちにしても絶対に会いましょうね~
こんなチャンス 次はいつになるのか あるのか…
はぁ ネガですいません

2014/05/01(Thu) 23:20

Edit | Reply | 

m

横浜

先程イベントの内容の

詳細がUPされましたね。

やはり大型スクリーンでの

ヨンハとオーケストラのコラボです。

更に期待が高まりましたっ。

取り急ぎトイレより失礼しました。



2014/05/02(Fri) 16:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日もあつかった

いろいろ発表になったんですね。 マイケルは完全未発表曲が本日公開だそうです… ヨンハの未発表曲はどこどこ… 

今度はソウルの地下鉄事故ですと。客船より乗る確率が高いじゃないですか…
あの船会社のオーナー、以前には漢江の遊覧船でも10名の方が亡くなる事故を起こしてるんですね。涙  更迭に逮捕も続々ですがどうなってるのでしょう。
ヨンハの国なので悪くは言いたくないけども… 

ソウルの旅を有難うございます。 
薬泉寺はまさにこの頃でしたね…同じだわ。
チソン君とちゅー 何も変わらない、ヨンハがいないだけ… くぅ
今日、久しぶりに永遠を聴きました。 今でも逢いたくて… 
わかっちゃいるけど切なすぎまっせヨンハ。滝涙 
お寺もついつい長居してしまいますが、あの床でごろごろ昼寝してみたい。おいおい

ソソ… 俺のフレンチじゃないけど立ち食いソソモンヌンカルビも美味しそうですね。
立って食べるってどうだろう、やった事が無いけど床で足が痛くなるより良いのか。
職場で一緒のいとこが俺のフレンチに友達と行って来たんですけど、
ワインを飲みながらのフレンチが本当に美味しかったそうです。
しかし途中で友達が具合悪くなり顔面蒼白で息苦しそう、そして座り込んだので、きゅきゅきゅ救急車かーっ と慌ててたら、店員さんは全く慌てる様子も無く
椅子を持って来て「1日に1人くらい出るんですよ」ですって… 
立って飲むと回りが早いんだそうです。大汗  
何かの発作でも無く、お水飲んで椅子に座ってたら治まったそうです。
立ち食いの店で椅子に座る、ナハハ 
何事も無く良かったですがお酒に弱い訳でもないそうです。
毎日1人くらい出るという(こわ) ちょっとビビリますが
私も立ちカルビ挑戦したいです。私はコーラかサイダーにしとこ。

トトロさんは偉いな~ やりたいと言えばお子さんにもやらせてあげたんですね。 
自分の子供となると結構やらせたくないというか面倒というか散らかるというか(泣き笑い)自分でやってしまいたいもんで親の忍耐も育ちますね。
私の母も旦那の親も危なっかしい事も見守って子供達にやらせてくれますね。 近くにいるって有難い。
私も思い出しましたが… 甥っ子がどじょうつかみ祭りに来た時、
ジジが濡れた服が入った甥っ子のリュックを逆さにしてバケツにザザーっ。
なんとDSが入っていて一緒に水の中へドポン。
何やってんだよジーちゃん! 弁償しろ!と罵声を浴びせられましたジジ。泣き笑い 
3万円払ってましたが(ちーん)乾かしたら復活…  あれから何年…  
昨年だったかジジの家の新しくした浴室を甥っ子がいじりまわし
新品のシャワーヘッドを壊しました。 
ここで黙っちゃないババが「弁償して下さい。でも子供だから言いませんがお誕生日のプレゼントは無しです」の手紙が届いたそうです。ナハハハハ 

パリバケ、私が好きなメロンパンのような形でクッキーの生地がガリガリとしてザクザクとしてドーム型から流れ出たクッキー生地がザクザクと広がってるパン、説明が長くてすみません。爆  
いつもそれ選んじゃうけど食べたいわーん。

2014/05/02(Fri) 20:06

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん トイレからお知らせありがとうございました
最後… ちゃんと綺麗にして出たでしょうか~?
取り急ぎと言ってもおしっこの時間よりは長くなりそうですね
みなさんから疑われなかったかとちょっと心配です(何が~)

大型スクリーンに映るヨンハとオーケストラのコラボ
期待が増しますね~ 
それに、まだ見たことがないヨンハが見れたらどうしましょ?
決壊は免れそうにないです

2014/05/02(Fri) 22:10

Edit | Reply | 

Mie

イメージトレーニング

mさんのお知らせを見て、
即SFJを見てきました。
曲目も発表になっていますね!
♪Heart が入ってるのが嬉しい。

今日、久しぶりに会ったママ友(ピアノ講師)に、
Song for You の話をしたら、
「それって、すごい。」って感心してくれました。
「オーケストラは、ステージの上で演奏するのか、
 それとも下で演奏するのか?」
などと、突っ込んだ質問までされて、
「たぶん、上だと思うけど・・・」って答えたけど、
どうなのかしら?
オーケストラのみならず、生バンドもですもんね、
大迫力な演奏は、圧巻だと思います。
それだけでも、聴きに行く価値があるけど、
演奏されるのは大好きなヨンハの曲で、
大スクリーンでヨンハに会えるなんて、
想像しただけで心が震えます。
どこのオーケストラが演奏してくれるのか、
(楽団員の皆さ~ん、
 ヨンハファンになって下さいね~笑!)
バンドは、ヨンハのライブで
演奏してくれた人たちなのか、
吉俣さんは、編曲作業どこまで進んだのか、
オーケストラの練習もう始まってるよねぇ?
等々、細かいことが気になります。
未発表曲ももちろん聞きたいけど、
私は、生演奏コンサートだけで、
大満足させてもらえると期待しているので、
未発表曲は、今後の楽しみとして、
とっておいてくれてもいいかなと思ってるんです。
もちろん、いつか必ず聞かせて欲しいですけどね。
できれば近い将来に。
少なくとも、自分が生きているうちに(笑)。
目下の望みは、
6月16日、満員御礼・大成功・大好評→
地方公演決定!→私も遠征決定! かな(笑)。
大阪に遠征する自分を、今からイメージしておこう(笑)。

2014/05/02(Fri) 22:52

Edit | Reply | 

トトロ

またですね

ハツネコさん マイケルは未発表の曲がしっかり残ってるんですね
ヨンハの曲もいっぱいあると思うんですが…
いつになったら日の目を見るのか(涙)
その未発表の曲が世の流れに合うまで待ってるのかしら?
温めて温めて温めてどどどーーーんと出すつもりかしら?
せめて、あたしらが生きてる内に出して欲しいですよね

セウォル号の事故(いや、もう殺人と言っても良い)がまだ解決も付いてないのに今度は地下鉄ですよ
どーなっちゃったんだろ韓国…
船の事故の教訓で、危ないからそのまま車内に居てくださいと
放送があっても、信じない人が多くて自力で脱出したそうですよ
そりゃね もう何を信じて良いのか分からなくなりますよね
あたしも… ヨンハの国だからあまり言いたくは無いけど
次から次に出てくる誤報や嘘や噂話にもうびっくりもしなくなってます
出てくる映像があまりにも衝撃的で胸が痛くて…(涙)
しかし、今日の地下鉄の事故の上往十里駅って~~
この旅でも、乗り換えで行きましたよ あたしたち~~
いあ、もう他人事じゃない
日本人は居なかったようだけど、居ても不思議じゃない場所ですよね
ATC装置 きちんと使って欲しかったですね(汗)

ソウルの旅も最近はヨンハと関係ないとこが多くて
グルメ旅レポの様相になってます
韓国に行ったらヨンハが行ってた所でしか食べない!って方も居るでしょうが~
ヨンハの国 韓国の食を堪能したい… そんな域に入りました
日本の食べ物もよく知ってたヨンハ
あたしも、韓国の食べ物を制覇したいわ~~無理か?
でもやっぱり、外せない場所もありますね
たまに「どうしてあたしは此処に来てるんだろ…」
分からなくなる時もありますがこの時間はヨンハを独り占め出来る時間なんですよね はぁ…

ソソモンヌンカルビ もう何年も前から友達に教えて貰って行きたかった所なんですよ~
や~~っと行けました
韓国には何度も行ってても、胃は1個しかないのよね(汗)
フレンチにワイン 良いな~~おっされ~~
あたしも、前の職場に居たときに連れて行って貰った事がありましたよ
こんなことでもないと、なかなかフレンチは足が重い
が、最近はリーズナブルなフレンチも多くなったんですね
立って食べると長居が出来ないので回転も良くなるようだし
人数も入るしお店的にはいい事ずくしですね
普通にワインを飲んでも酔うときゃ酔うけど
立って飲んだらそんなに違うんですか~しらなんだ~
このソソモンヌンにも、アルコールもあったけど
この後 また電車に乗ってヨンハに会いに行かなきゃいけないので二人でコーラで乾杯しました(爆)
も、もし 立って韓国焼酎でも飲んでたら… おお~~怖い
ほら、あたしってか弱いじゃない~? 飲まなくて正解でしたね(おいおい)

しかし~~立ち食いの店でも椅子があって良かった~
そうじゃなきゃ、最悪は空気椅子かしら… それは無い~

子供たちが小さい時から働いてたんでお手伝いのつもりでやらせてましたね~
今でも皿を洗ってる写真もあるし
長男は幼稚園の頃から一人でラーメンを作って食べてましたね
って、今考えると怖いわね ブルブル
その長男 本当に食い意地が張ってて、自分で適当な配合でクッキーを焼くのは良いけど後がすごいことに(ため息)
そんなこんなを耐えたせいもあるのか、魚の3枚下ろしも出来る男になりました(爆)
まぁ 子供の成長に怪我は付き物ですからね~~アハハ
って、あたしの方が怪我が多かったが(汗)

皿洗いも料理も自分でやった方が早いし確実なんですよね
そこをどう我慢出来るかなんですが、見守ってくれる人が居て良かったですね~
持つべきものはババでしょ?(爆)
でも、ハツネコ家の子供たちは良く出来る子ばかりだから
そんな心配はしなくても将来何でも出来そうですよ
子供たちは母の背中を見てるもんです
って、背中の幅じゃなくね(おいおい)
教えなくてもちゃんと見てて学んでるんでしょうね

甥っ子VSジジババの変 勃発ですか~?汗
DCの恨みをシャワーで返す… ハツネコ家の周りも良く事件が起きるんですね
どうやったら新品のシャワーが壊れるのか不思議だけど
浴槽を取り付けた会社が原因じゃないんですよね?
こんな時は泣き寝入りしそうですけど、しっかりしてんのね~~ババ(爆)

そう言えば、あたしもありましたよ
長男と喧嘩した時に買ったばかりのこたつの足を壊しましてね
「弁償しろーーー」っと怒鳴ってましたが…
ハツネコさんとこのババみたいに手紙も効力がありそうだわ
次回はその手を使わせて頂きます~って、またあったら困るわ

ハツネコさんの好きな「メロンパンのような形でクッキーの生地がガリガリとしてザクザクとしてドーム型から流れ出たクッキー生地がザクザクと広がってるパン」
そうそ、これあたしも好きなパンで買ってましたよ
ネットだったか?このパンがパリバケの一番人気だそうですよ
あたしも買いたかったのに朝早かったからか無かったのよね
でも、バニラだとモノレールで行くんですけどそのターミナルにも沢山のお店がちゃんとあって
パリバケもありましたよ (これ重要よね~あたしたち)
次にバニラを使っても安心して帰れるわね

さ、いよいよ我が家の連休
次男が帰って来るようです
さて~ 何を作りましょうか?いつも楽してるから悩むわ

2014/05/02(Fri) 23:55

Edit | Reply | 

トトロ

生はやっぱり良いよね~

Mieさん お返事が遅くなっちゃいました
ここのとこ、卓球が面白くて目が離せません
男子にはマツケンが居てこちらも貴公子と呼ばれてるんですね
貴公子が多すぎだけど、貴公子ならヨンハだって貴公子だし
マツケンもイケメンだけど、ヨンハだってイケメンだし
何かと負けたくないヨンハファンですが(爆)
卓球も負けたくない!
昨日は男子が勝ってメダル決定、そして今日は女子がメダル決定ですよ
もつれてもつれて最後の最後まで分からないと言うシーソーゲーム
最後に勝った石川選手も号泣でしたけど、はぁーーーもうドッキドキしたわ
で、今回は初めて促進ルールってのを知りました
探り合って打ち合いが何度も続き終わらないゲームに
旦那は「風呂入ってくらー」と行きましたけど
促進ルールになったら早かったわ~~ 爆
って、卓球でこんなに語ってしまいましたけど(汗)
今回 発見したのが石川選手って指が綺麗~~って事でした(おいおい)

Heart入ってましたね~ 久々にこの歌を聞いてみました
ステージ上で聞くことの出来なかった歌って沢山あるんですよね
いつか、きっといつかコンサートで聞けるものと楽しみにしてたんですよ
ヨンハの歌をそのままに生かして映像をアレンジしてオーケストラで聞けるなんて
そんな事が出来るならこれからもまたと期待が膨らみます
願わくば、欲張って3Dとか… 頑張って生きなきゃ

そう聞かれると、どうなんでしょうね~
オーケストラって人数が多いからステージ上だとヨンハが見えなくなりそうだし
ステージの下だと、客席が減るし(こりゃ困る)
生バンドもしかり
あくまでもメインはヨンハですからどこに控えるのか…
予想も付きませんよね
でも、そのお友達 ピアノの講師の方はプロですもんね
そんな質問をするって事は、その場所によって何か違いがあるのかしらと思ってみたり~
家の娘も高校の時には管弦楽の部活をやってまして
良く聞きに(見に?)行ったもんです
眠くなりそうなクラシックでも(おいおい)生で聞いてると
心臓から股関節からドンドンと響く音に感動しますよね
それがヨンハの曲で聴けるんですから感動も半端ない

生バンドはヨンハとやった事のある人だったら
ヨンハの同窓会のようで良いですね~~
バンド紹介の時に、バンドメンバーもいじって遊んでたヨンハも思い出しますよ
メンバー紹介の時のヨンハもかっこよかったわ~
吉俣良さんって存じ上げませんでしたけど
ネットで調べて見たら… てっ 凄い人なんですね(汗)
写真は若そうに見えるけど54歳だそうです
手がけた作品がまた誰もが知ってる作品の多いこと~
ランチの女王(見てたわ~)Dr.コトー診療所(見てた~)
篤姫(見てなかったけどヒットしたし)イ・ジュンギのイルジメも~?
上げたらキリがないほど
ちょっとアレンジが違うと新鮮な歌になるので
ヨンハの歌がどんな風にアレンジされてるのか期待出来ますね

そんなコンサートを1回で終わらせるなんて本当に勿体無い
あたしも、今回のコンサートは遠征も辞さないつもりでしたよ
福岡であったらこれはもう一石二鳥
棚からぼた餅(←ちょっと違う?)
ヨンハでしった遠征の楽しさ・・・ 再び かもーーん

…の前に、明日は娘家族と末っ子とで御飯を食べる事にしたので献立を考えねば
大人5人に子供2人 好き嫌いもさまざまだから悩むわ~
こっちも生ものにしましょうかね?

2014/05/04(Sun) 00:37

Edit | Reply | 

What's new?