突入です
GW突入ですね。 この前、春休みが終わったばかりのような。
子供がインフルエンザで休んだせいもあり、
やっと軌道に乗ったと思ったら連休突入なんですね。
どこへ行っても混んでそうなので特に予定もなく
仙台の羽生君パレードも9万人ですか、あのサービス精神には笑いました。
良い子じゃのう。

GWも引き続き入院中の旦那の父(ジジ)も思わしくないし 
病室では食欲の無いジジに「あとひとつ食べろ」「食べるまで帰らない」と
夜ご飯の見張りが厳しいババとのやりとりを見てるとツラたんです。
ヨンハの映像も進まなかった今週は話題も無いですねぇ トホホ


と言う事で春の思い出を今頃に出します。笑
トトロさんはバニラエア、こちらジェットスター ☆☆☆です。

IMG_1298.jpg

いつかSFJスターフライヤーにも乗ってみたいですが
LCCのおかげでリーズナブルに旅行が出来ます。 

IMG_1299.jpg


トトロさんのお返事にありましたが格安航空券をゲットして
ソウルでいかに安く過ごすかを考えてると楽しいですね。
ちょっとその妄想にハマってます。爆
次に行ける時を楽しみに韓国語教室も頑張らねばと先週も通いましたが
先々週はいなかった男性がいました。
あの時間に行けるナムジャは何をする人なんだろう。
その方が上手で驚きました。
その教室、今日の天気から話を膨らませてのトークが必ずあるんですが
内容が長い(泣き笑い) 天気からそんなに広がるなと感心します。
「主人が出かける時、外に出たら少し寒かったので上着を取ってくれと言われ
上着を渡した時に見えた庭の花が綺麗で桜ばかりに気を取られてたけど
他の花もいつの間にか成長して存在をなんちゃらかんちゃら…」
お花の名前もよく出て来るクラスです。
先日は日本のツツジと韓国のツツジが違う、チンダルレ見解の違い
そんな話しになってました。

私のクラスのお姉様達も熱心ですが午前には80代のお姉様が勉強されてて
宿題の日記もびっしり書かれてました。
カーブスも80代の方がサクサク運動してるし時代は80代かしら。
私が通う金曜日は、夜は飲み会のお姉様も多くて楽しんでますね、
皆さん輝いてますね。 
私も余裕のある人生を送りたいぜ!と思うのでした。笑
今週は連休突入で教室はお休みですが宿題は教科書の中の音読、
スラスラ読めるようにとのこと。無理だな。


おっぱ 今年も沖縄の道の駅で見かけました。
お腹に入る余裕が無くて写真だけ

IMG_1341.jpg

ホテルのコンビニで買ったアイス。 

IMG_1328.jpg

沖縄で見たスタバ、隣は交番。 
こんなにガラガラなスタバを見たことが無いです。笑
ドライブスルーのスタバも見かけましたがレンタカーであっという間に
「あ~~~」「あ~~~~」通り過ぎて写真撮れず。

IMG_1344.jpg


とりあえず10周年イベントのチケットは当選でひと安心。
何を着て行きましょうか、どんなヨンハに会えるでしょうか。
今日は息子と髪の毛を切りに行って来ました。
6月までにもう1回くらい行くようですけど(ケチって行かないかも)

ボサボサだったらごめんね。んなバカな。   

無題10

                                 ハツネコ

Comment 10

かずりん

仕事中

世間は11連休もあるとこもありますね・私は今日も仕事・・私の会社はカレンダー通りでございます・・前後に有給入れて取ってる方もちらほらで私は明日を出勤し振り替えて休む予定です!

まぁ別に予定はないんですけどね!(笑)連休があるだけでテンションあがりますね♪

格安チケットいまだに経験ありませんが使ってみたいですね~ハラハラドキドキ感がつきそうですが(爆)

私はなんか起きそうで不安(泣)旅慣れテーラの方が一緒だと安心ですが・・(笑)

ジェットスターの星マーク乗ってみたいな(ハト)

今の80代はほんと元気な方が多いすよね~私の周りにもいますよ!
パソコンの検定も80代で取りバリバリ!水泳にゴルフとそしてあちらの方も元気なのか(爆)年の離れた彼女がいたり(爆)
まぁいろんな意味でお元気!!

その元気見習いたいものですね~なんでもみなさん肉を食べるんですよね~朝からステーキとか・・無理だーー(汗)
上質な赤身の肉がいいそうですよ(笑)

朝からステーキなんて食費が掛かってしょがない(爆)

こちらヨンハイベントで使わないと・・質素にしないとね(笑)
ですので連休もなるべく銭こつかわねーべ(笑)

2014/04/28(Mon) 12:40

Edit | Reply | 

Mie

☆☆☆

やっぱり空前の☆ブームでしょうか?
☆柄ストール、☆柄ソックス、
☆柄刺繍入りのカゴバッグ、
レディス売り場でも、頻繁に☆を見かけます。
GAPのKidsアイテム(Bag類)にいたっては、
可愛い☆がいっぱいで、
シリーズで買い揃えて、自分で使いたくなります。
地元チングのYちゃんは、
同シリーズの上履き入れを使っています。
そして、飛行機までもが☆マーク!
我が町で、よく見かける☆マークの乗り物は、
Dream Sleeper という名前の、長距離バスです。
名前からして、夜行バスなのかな?
白地に☆がちりばめられた、
まさにSTARSな車体を見ると、
とても嬉しくなるし、乗ってみたくなります。
バスと言えば、パク・ヨンハダイアリーの
ラッピングバスが東急バスにありましたね。
あれは、2回くらいあったんでしたっけ?
シーズン3では、ヨンハが☆になってからも、
走ってくれてたんですよね(涙)。
ある東急バスターミナルで
1時間くらい張ったことがありましたが、
残念ながらお目にかかれませんでした。
同時に、2台走ってたんでしたっけか?
わが町で、もしもヨンハバスに出合ったら、
どんなに嬉しいでしょう。
きっと見知らぬ通行人に、見て!見て!
と自慢してしまうでしょう(笑)。
ラッピングバスにも出会いたかったけど、
コンサートトラック?も見てみたかった。
出入り待ちして、たとえ本人に会えても、
それは一瞬のことだけど、
トラックなら、ずっとそこに停車してるから、
見たい放題ですよね。
写真で、スタコンのコンサートトラックを見ましたが、
あれ、カッコイイですね~。惚れ惚れ。
他のコンサートのときも、あったんでしょうか??
自家用車に乗ってるときは、
常に他の車のナンバーをチェックしています。
意外に多いのが、480 です。例:多摩480。
でも、8948 には、なかなか出会えません。
次に車を変えることがあったら、
是非ともナンバーは8948、
色はセルリアンブルー、
車体は☆柄にしたいです(笑)。

2014/04/28(Mon) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

元気

かずりんさん 今日も(も?)仕事中に有難うございます。笑
私も仕事場でラインなどを覗く時は母の目を盗んで(爆)やっとります。
11連休ある会社もあるんですよね、お盆休みよりも長いとなると
予定が無かったら足腰も弱り思考能力も衰えそうなので
うちは11連休じゃなくて良かったわ。泣き笑い
かずりんさんは明日がお仕事ですか、後半の為にガンバでございますね。

うちは明日、娘の部活のパーチーがあるくらいで
後は映画を見るとかカラオケに行くとか中華バイキングに行くとか細かいけど
積もったら出費になりそうな用事です。
大きな予定は無いんですけど(笑)無いけども給料後の出費の勢いがハゲしい。
昨日は私が行ってる美容院で息子もヘアカット。
千円カットだと耳がグリンと出されるし絶対に短くなるから行かない!と
拒否拒否してた結果、教室で油断してると女子に髪の毛を結わかれるという。 しかしそれも嫌じゃないようでどんどんロン毛。おーい
これ以上行くと先生から注意が来そうなので美容院へ、
千円カットよりちょい高いけども極端な事にはならないので息子も納得。

私と息子も美容室でしたが娘も矯正パーマで札が飛んでゆく~
そして明日のパーチー代でも万札が飛び、子供会の会費も払い、
この勢いったら…涙
まだ給料が出て何日も経ってないのに寒いわ寒いわ。

最近はLCCが頑張ってますが割り切る事も必要で移動の手段と思えば何てこと無いですが、メリットデメリットはありますね。 
8月の最初に娘の部活で大阪大会があるんですが予選を通過しないと行けないので予約を入れるかどうするか悩んでます。
安心できるコースは高いし悩むけども… 子供達の分は学校で予約済みだそうです。
絶対に予選通過して貰わないとですね。
私達が福岡に行けなかった時に乗るはずだったSFJスターフライヤーは
シートも広くて旅行会社さんもお勧めでした。いつか乗るぞ。 

かずりんさんの周りにも元気な、あちらも元気な方がいますか。爆
水泳にゴルフ、ゴルフをやってる方は私の中でお金持ち認定なんですが
やっぱりお金があるおじさまはもてますね。お金じゃなかったらすみません。笑
年の離れた彼女が彼より年上だったらびっくらこくけども、
私達より若いお嬢さんだったらどんな話で盛り上がるんでしょうかね。 
共通の話題はあるのか!?
ナムジャイヤギの年寄りメイクのヨンハで想像してみたり。
足はガックンガックンだったけどツヤツヤの皮膚はお元気そう。笑

最近は高齢の方もお肉を食べるんですよね、魚と騒いでた頃はどこさ行った。
上質の赤身の肉が本当に良いらしいです。 その為には歯も丈夫じゃないとな。 胃腸もよね。
入院中の旦那の父も食欲が無くてほとんど食事を残してますが
今日は肉を完食したと旦那が言ってました。 やっぱり肉は元気が湧くのか。
担当の看護師さん達も若いしジジには元気でいて貰わないと。色んな意味で。
ってババが怒るか。はは

ヨンハイベントでお金がかかる、でもヨンハに使える喜びも大きいです。
遠方からの皆さんは交通費と宿泊費も大変ですもんね。
グッズにいくらかかるかわかりませんし、
チケット代も友達が立て替えてくれてるんでそのお支払いも。
GWの食費を削りまーす。泣

2014/04/29(Tue) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

ブームですよね

Mieさん こんばんは^^
そういえば今日、仕事に行く時にすれ違った方が☆のストールを巻いてました。
しかも色が水色だったので後を付いて行きそうになりました。くんくん
でもそれ以外はヨンハの匂いは無かったです。笑

あ~ 今日も遅くなりました。 明日お返事書きますね。
おやすみなさ~い

2014/04/29(Tue) 00:32

Edit | Reply | 

トトロ

有り難や~LCC

ジェットスターは✩✩✩ あたしたちが乗りたいスターフライヤージャパンはSFJ
ヨンハに関係のある航空会社がありますね~
で、バニラのカラーはブルーとイエローです
このブルーがヨンハブルーのように鮮やかなんですよね
昔はCAの制服と言えば、紺とか濃紺とかがほとんど
最近は制服も色とりどりで会社も分かりやすくて有難いです
って、特にわかったからと言ってあたしには関係ありませんが(汗)
ジェットスターの制服もオレンジ色なんですね
これを見ちゃうとこれから変わるANAのグレーの制服が
地味に見えちゃいます(汗)

しかし、LCCの安い料金で乗っちゃうと普通の料金の飛行機に乗る勇気が無くなって来ますが…
孫を連れての旅行だと、冒険は出来ませんよね う~~ん
夏には実家に連れて行こうと思ってるんですが~
高くなりそうな予感~~汗

韓国語難民だったハツネコさん
やっと安住の地を見つけたようですね 良かった良かった
昔は先生一人生徒2人で勉強してたけど
やっぱり、たくさん居るのが話題も豊富で楽しいですよね
あたしのクラスにもナムジャが居ましたが
期間限定で予備校の先生だったり、振り替えで来たナムジャは
確か接骨院を経営してるって言ってたわ
時間が自由になるんでしょうね
他のクラスにも30代のナムジャが居るんですが
みなさん どんな仕事をしてるんでしょうね~ 気になりますね
夜のお仕事だったり?
(こちらの学校のナムジャはそれは有り得ない決定ですが←おいおい)

沖縄のスタバはガラガラでしたか~~
スタバっていつも混んでるイメージですが
ヨンハが見つけたら大喜びだろうに(爆)
やっぱり、メニューは一緒なのかな
沖縄限定の飲み物もあるのかしらね~ シークワーサーラテとか~

2014/04/29(Tue) 00:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

Mieさん トトロさん こんばんは
娘が部活小道具の探し物でパソコンが空きません。くぅ
明日こそはお返事書きますので〜

2014/04/29(Tue) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんにちは☆

Mieさん お返事が遅くなりすみません。 
娘の部活、先輩から「探して連絡すること」なんてメールが回ってくると
必死にネットで探す娘(達) 夏の大会に向けて道具や衣装の探し物が始まりました。 
見つからないものばかり先生から提案があるもので
流石に携帯画面じゃ探し辛くパソコンが良いようです。涙
娘達が大会で使う道具を考えてた時に「星はどうだ」と提案しましたが
「幼稚園か」と言われ却下されました。おほほほ
空前の☆ブームはやっぱりヨンハは先取りだったのか手首の星、
いやノリピーが早いのか(ごにょごにょ)星の金貨だからか(ぼそぼそ)
  
☆はいろいろなお店や雑貨屋で見かけますね。
先日見かけた星のストールのお姉さんも淡いブルーで素敵でした。
他にヨンハ臭や香りは無かったので単にデザインで買ったんですよね。 
Mieさんのお友達Yちゃんが持ってる上履き入れをネットで見て来ましたよーん。
いくつかありましたが可愛い…バッグも可愛いパスケースも可愛いじゃないですか。
子供が小さい頃はGAPに働く友達からセールのお知らせを貰い、
よく銀座に買いに行ったもんですが、ちょっと行かない間にお知らせを貰えなくなりました。爆 今こそ欲しい。笑
カーブスの上履きを星のケースに入れたいな… 
今、私が使ってる靴入れはセーラームーンですからね(笑)
レアといやレアだけど何年使ってるんだって話しです。

LCCで盛り上がってたらピーチさんがあわや事故寸前のニュース。 
そのニュースを聞いて母が「あんた達の沖縄もそれなの?」と聞かれましたが
違うけどそう、会社違うけどそうだけど… みたいな。 
8月も娘の大阪大会はどうすんべかと悩み中ですが
大阪はハリーポッターやらハリーポッターやらで宿もどんどん埋まってるらしく、
部活ママ達が深夜バスで行くなんて話もしてましたね。
私も覗いてみたんですがキラキラ号という星キラキラの深夜バスもありました。
東京大阪3000円~ 安いですね。 
Mieさん方面で見かけるDream Sleeperもカッコイイ、
センスあるデザインのバスじゃないですか。 広島まで行けるんですねぇ
広島もMさんが最近引っ越されたしヨンハファンも多いし乗ってみましょうか。
流石に広島は大阪より遠く片道3000円って訳には行かないようですが。
 
ヨンハダイアリーの可愛いヨンハのバス、ありましたねぇ 
私が見かける事は無理でしたが友達が撮ってくれました。 懐かしいぃ…
Mieさんが1時間、張っても遭遇できなかったなんて
見かけた皆さんは貴重でしたよね。 
最近は都会へも行かないしコンサートトラックや宣伝の車にも遭遇しませんが
今もそんなのが走ってるんでしょうか。汗  
2010年にヨンハのスタコンのトラックは見れましたが、
まさかあの後にヨンハと私達にこんな事が起こるなんて想像もできませんでしたね。

我が家は車が無いですが、そして今後も無さそうですが
車をお持ちの皆さんはご主人がOKなら8948の夢が叶うこともありますね。
セルリアンブルーで車体が星柄だったら間違いなくMieさんの車だわ。笑

2014/04/30(Wed) 17:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

LCC…

トトロさん 今日は雨が強まったり弱まったり一日雨でしたね。今は風も強いです。
韓国の船の事故から2週間、今日はまた新しい映像が公開されて
悲しみと怒りが更に増しました。 
子供は指示に従っちゃいますよね、学校名も入れての放送で動くなと言われたら動けません。 避難する時間があったのに… 
事故の一報がネットにあがった時も全員助かってるんだと思ってましたが
こんな事になるとは… 

ピーチも危ないところだったようですが驚いたのはJTBのバス発注忘れ、
そして遠足を中止する為の大がかりな嘘、こんな事があるのかーー 呆れます。
気付いた時点でどうにかバスも手配出来たろうに。 
学校だって遠足の日程を決めるのは大変だっての。遠足の日にバスが来ない… こんな事ってあるのね、およよのよ~~ 
こんな事が大手の旅行会社で起きるなんて。
航空会社も旅行会社も大手でも大手じゃなくても何があるかわかりませんね。

我が家が乗ったジェットスターの沖縄行きは赤ちゃん連れが多くて2列に1人は赤ちゃん?そのくらいの割合で乗ってましたけど、
親は冒険しても孫の為には大きな冒険が出来そうで出来ないような
その分、違うところで節約でしょうか。涙 
実家のお母さんも下の孫君とはまだ会ってないですよね確か。
きっと会うのを楽しみに待ってますよね。
夏の北海道トトロファミリー実家へ帰る… 私達も楽しみです。

そうそうANAの制服が変わりましたね。 
そこでも羽生君がボーイング777からバーンと登場、大活躍ですね。
あのポーズを決めるカッコイイ羽生君とパレードで手を振る女の子のような羽生君、ファンはたまらないでしょうね。 
先日、ANAの制服が完成されるまでを追ってましたが
何度も話し合いを重ねてましたね。 途中、それはどうなの???と私も思うところもありましたが完成した制服は品があると言えばあるような大人しいといえば大人しいような。 
やっぱりLCCとの違いを見せたいところですよね。

韓国語難民の私もこれが最後の地となりますでしょうか。
生徒2人とミヤネ先生の時代もマンツーマンよりは楽しかった… 
マンツーマンでミヤネ先生とやり続けた身の回りのもの「オルマエヨ?」は
限界がありましたね。泣き笑い  
今の教室に私が入った事で部活動関係のワードも増えますね。笑
この前は法事の話をしてる方がいてGWは50回忌に出かける予定なんだそうです。
ここで区切りをつけて弔い上げ? 私も知らない、お互いに知らない話題が新鮮ですし新しい言葉が増えますね。 
ヨンハの法要の区切りをつけるのは悲しいけども50年、あたしゃいくつになりましょう。 韓国とはまた違うでしょうけど50年法要をして貰えることは幸せな事だそうですね。

トトロさんのとこにいましたねナムジャ、予備校の先生とお茶も一緒に飲んだりして彼女もいましたよね。 先生だし頭も良くて他にも語学勉強してましたね。
うちのナムジャは何をする人ぞ、自営業ってこともありますね。
そのナムジャが日曜日は韓国語勉強をしない事にする。と宣言してましたが
って事は毎日勉強してるんでしょうね。 
発音もよくて韓国人が話してるように聞こえます。 
こちらも夜の仕事には見えませんが夜の仕事もいろいいろあるか。笑

スタバは今、バナナを1本使った飲み物が限定で人気ですか。
ヨンハも好きそうですね。
娘の友達もそれを飲みたくて売り切れでスタバを渡り歩いてましたよ。
お値段も600円超えてますけどスタバは高校生にも人気なんですね。
高いのに高校生ってお金持ちだわん。

2014/04/30(Wed) 22:34

Edit | Reply | 

m

突入できず

おはようございます。

既に会社にいます。

例年の事ながらGWには

突入できず。

私にとってはGW=ご苦労さんウィーク。

さて今朝のめざましTVで

藤井フミヤさんが

バックにフルオーケストラを従えて

コンサートを開催したと放送してましたね。

観客2300人の前で15曲を熱唱とか。

素晴らしいコンサートだったようです。

ウリヨンハも来月には

キャパ5002人の会場で

オーケストラを従えてコンサートですぜ。

本人不在ですが。。。

期待が高まってきましたわ。

私の友人も先日の抽選には

落選してしまいましたが

ぴあとかその他での先行予約で

勝負するようです。

昨年末の中野サンプラザから

美容院に行けてない私は

今上のヨンハと同じようなヘアスタイル。

子供の頃から短髪だったので

自分でも見慣れないというか

うっとうしいというか。

ヘアピンも持ってないので

ヨンハにパッチンどめピンでも

借りたいですぜ。


2014/05/01(Thu) 08:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ごくろうさんです

mさん こんばんは^^ 今日は暑かったですねぇ
25度もあったそうですが明日はもっと気温が上がるそうです。どよ~ん
そして今日は何か花粉が多く飛んでるような? 
お風呂上がりから、くしゃみが止まらないんですがー
息子も鼻が詰まると言ってます。 次はもうヒノキが来てるんでしょうか。 

GWもなんのこっちゃ、連休に突入できない皆さんもいらっしゃいますよね。
mさんのコメント投稿時刻、この時間に会社にいるなんて
何時に起きるんでしょうか。ご苦労様です。涙
私も6日は仕事になりましたが予定は無いし、
行けばお金になりますから行ける時に頑張ります。
頑張ろうとすればするほどお金が出ていくもので娘の部活のシューズの集金でまた札が飛ぶ~ もう6足くらい買ってるんだじぇ
そして旦那はガン家系だという事で予防の為に人参ジュースを飲めと勧められ
低速ジューサーを買う事に。 寒いわ~~~~~ 

mさんのコメントにありました藤井フミヤさんのコンサートですが
夕方のニュースで見れました。
最近の中ではカッコイイ姿を見た気がします。ってファンの皆さんには失礼か。
スーツも髪型もメイクもほど良くて歌も上手でした。
フミヤって歌が上手なんだ(またまた失礼な)とぼんやり見てました。
緊張しすぎてリハーサルで2番を歌い出したそうですがヨンハも気をつけてね。
それは無いか、完璧なヨンハですね。
完璧じゃないヨンハでもそれはそれで萌えパターンですね。
ヨンハが星になって、もう緊張してステージを見る事は無いかと思いましたけど
バラードでは腹が鳴らないように、くしゃみしないように、緊張します。
そしてトイレ問題(懐かしいぜ)それを考えたら緊張して来ましたよーん。
ステージに立体ヨンハが映し出されたら、その技術をヨンハコンサートでも
導入されたら… そんな日が来るのも待つわ待つわ待つわ。
そうじゃなくても有難いイベント内容です。

そうですかmさんのお友達も一般の先行予約を頑張らねばなんですね。涙
抽選にならないんじゃないかとネガティブな考えは、とんでもなかったですね。涙
本当に抽選になってたとは… お友達も皆さんも必ず行けますように。

昨年末のサンプラザから、え~っと何ヶ月でしょう。5センチは伸びたでしょうか。 
上のヨンハと同じようなスタイルなんて見てみたいです。
そのまま6月イベントへ突入?
この髪型を目指してた方も確かいたような気がしますが…  
JK、女子高生のように前髪を斜めにしてピンで留め~のスプレーガチガチ。
期待してますヨンハのパッチン、mさんの指パッチン対決。 違うか。笑

2014/05/01(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

What's new?