バニラで韓国
パク・ヨンハ5thメモリアル in SEOULツアーの詳細が発表になってます (4・25追記)

   ?マークだった現地発着… そう言うことだったのね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国からの記事更新のミッションも失敗に終わり(涙)
ハツネコさんには、忙しい思いをさせて申し訳ありませんでした うぅ
携帯からだから長い文章は無理~~と思ったけど
まさかセキュリティーに阻まれるとは、思わなかった~
今回も成田からWi-Fiを借りて行ったので、やる気まんまんだったのに残念無念
そうこうしてる内に、6月のパク・ヨンハ 5thメモリアル in SEOULの案内も来ましたね
今回は何時になく特別な企画を考えてるのが伝わりますが…
現地発着も2泊3日? お泊り?
行ける行けないは関係なく、気になる日程です

あの時は、4年と言う月日が流れるって事なんて想像も出来なかったけど
月日は流れるんですね…
ヨンハの笑顔が恋しいわ(涙)

さて… 今回の韓国2泊3日の旅 ぼちぼちと書いて行きますね
半分はグルメレポになりそうな予感ですけどお付き合い下さい
さてさてさて、事の始まりはバニラエアでした

13983468628251.jpg

13983468459760.jpg
バスで行って乗るからこんな写真も撮れます♪
(行きはチャンスを逃したけど撮れました~これは帰り

3月(だったか?)ソウル線が就航して、とってもお安いバニラ
たまに出る特価のチケットが片道1000円です… 安い
我が家から成田空港までだってその倍はかかるし(汗)
まぁ、1000円のが出たときには逃しましたけど
今回のはツアーで2泊3日で21000円です 
もちろんホテルも付いてますよ~~ 良いとこじゃないけど
飛行機は小さめで3列と3列
機内食は無いけど、いつも残すからちょうどいい感じ
ゆっくり寝れます
バニラは持ち込みもOkなんですが…
悠長に朝ご飯を食べてたら税関で長蛇の列に飲み込まれ(汗)
走って飛行機までのバスに乗り込みました またまたやっちまったなぁーーーっ
だもんで、買って乗り込もうと思ってた諸々すべて買えず(涙)
機内でお水だけ買いました(200円)

機内でカップ麺(200円)を食べてる人が居たらしく
漂うカップ麺の匂いの誘惑… うぅ
モニターも無いけど寝るから問題なしでした(爆)

韓国に行く直前に起こった沈没事故… いやもうこれは事件でしょ
修学旅行の学生が大勢船の中
韓国国内は悲しみに沈んでるところに観光なんて良いのか
そんな心配もあったけど、着いてみたら明洞や弘大は人でごった返してました(汗)
ロッテ免税店は95%(トトロ調べ)がブランドをあさる中国人
免税店に上がるエレバーター前の通路にはロッテモデルの写真があり
ここにヨンハのブースがあったね…と、ここはちょっと辛いエリアですね(涙)
あたしとUさん(伏字にしにくい←爆)急いで駆け抜ける
免税店付きのツアーを選んだが、ロッテだと知ったのは着いてからでした
手形の柱のような物もまだあったけど、ヨンハのはもう…ね

免税店でも、お安い化粧品はあるんであったら買っちゃおうかと思いつつ
これから、もっと安いかもしれん! そう思い何も買わず
ただ、トイレに入ってグルグル歩き回っただけでした(爆)
ホテルに着いて荷物を置いて、さ~行動開始
目指すは夕飯を食べる新村
昔からテーブルがドラム缶、立って食べるカルビで有名なお店に行ってみたかった~
数年掛けて夢が叶う… 新村に着いて地図を見てたら声を掛けてくる髭ボーボーのナムジャ
ちょっと引きましたけど(おいおい)話して見たら優しい日本の男性でした
迷ってたあたしたちに親切に道を教えてくれて
お店の前の角を曲がる時まで見守って「いってらっしゃーい」
一緒に居た彼女(らしき人)も、「楽しんで来てね~」っと決戦の場に突入ーーーっ
と思ったら本日の肉は売り切れですと~~ ちーーん
あっけなく終了ーーーです
この時間 6時半ですが早い時には6時前に終了となるらしく
おっかなびっくり行ったらやっぱりだよ くそっ

仕方ないので、予定にしてた弘大まで行き食べるものを探す(爆)
弘大はヨンハが若かりし頃住んでた町
思い入れもいっぱいなんですが… 秀を横目で見て
弘益大学にも行かず(おいおい) 男の物語で使った公園へ
てか、その公園の近くにあるカルメギサルを食べにです
カルメギとは…
豚肉の横隔膜と肝に間にある筋肉の多い部分の肉で、脂身が少なくてやわらかいけれど、歯応えがしっかりしてる

・抵シ撰シ托シ費シ費シ抵シ宣沒蝗ス+502_convert_20140423220634
クリックすると大きくなります

周りにあるのはケラン(卵)です
最初にキムチをささっと入れてその上に卵を溶いたのを流し入れる
これも、美味しい~
サンチュはなくて、生の玉ねぎの入ったタレに付けて食べるようなんですが
イマイチ 食べ方が分からず隣で食べてた女性2人組に食べ方を聞いて見ました
「オットケ モゴヤデヨ?」(どうやって食べたら良いんでしょう?)
そしてら~~な、なんと返って来た返事が
「あたしたち 日本人なんです~」 って、アイゴーー

このお肉 サムギョプサルよりも食べやすいかも知れません
Uさんはビールでしたが、あたしも韓国焼酎が進む~美味い!
そうして、韓国の初夜は更けて行くのでした

って、ヨンハが出てこなくてすいません~~汗

200903041123011119_1s.jpg

6月のコンサートの当落が発表になりましたね
みなさん 当選しました~のお知らせも頂いてますが…
落選しちゃって…涙 の方も居たようです(滝汗)
たぶん 一般では取れるとは思いますが不安ですよね
た、たぶんですから

もし3枚余ってる方がいらしたら、秘密のコメントでも結構ですのでお知らせ下さい
実は気持ちの中ではみんな余裕で当選だわね
と思ってたトトロ… ヨンハってすごいね 
凄いだけに、もう~やってらんないよ~~涙

                 トトロ

Comment 5

トトロ

ありがとうございます

コンサートのチケット3枚 見つかったそうです~
良かったですね ほっ
連絡いただいた方、ありがとうございました

2014/04/25(Fri) 07:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

バニラ

チケットが見つかって良かったですね。
連絡を頂いた皆さま感謝感謝です。涙

バニラで行く韓国は以前から気になってましたが、
ついにトトロさんが初搭乗ですね。
黄色いボディが可愛い、トトロさん&Uさんにぴったりです。笑
LCCはちょっと離れた場所まで行くけども、
普段は見れない場所から飛行機や滑走路を見れるので先日の沖縄も
息子なんて鼻息ですよ。 私もテンション上がりました。
飛行機をバックに写真を撮るなんてなかなか出来ませんよねぇ
1000円ソウルは見逃しましたけど3000円でも諸費税入れて往復1万ちょい、チムシルバンに泊まれば1泊ソウルも良いわと妄想しながらチェックしてます。日課です。爆

食べた事の無い食べ物がまだまだあるんですね。
売り切れになったドラム缶のカルビ、カルメギなんてのもあるんですね。
周りの卵と肉を一緒に? 半熟くらいで? 完全に火を通すのかしら。
鬚ボーボーナムジャもカルメギのお嬢さん達も日本人だなんて(笑)
ソウルの街やお店に溶け込んでるものですね。爆

韓国の事故もだいぶ時間が経ってしまいましたが、今また潮の流れが速い時期に入ってしまったとか。 これじゃ進まない。涙
行方不明の皆さん家族の皆さんを考えると言葉も無いですね。
第一通報者の学生が見つかったとニュースで言ってましたが
そんなの切なすぎるじゃないか。

切ないといえば、職場近くのお豆腐屋さんが火事になりまして
お豆腐屋のおじさんが星になってしまいました。涙
原因は漏電だったそうですが消防に連絡したのは本人だったそうです。 
それも咳き込む声での通報だったとか。
通報が早かったから周りの家に広がらずに済んで親父も安心してると思うと
息子さんが話してましたが、なんて切ないんだようーっ。
ヨンハのことがあってからマヒしてあまり驚かなくなった私でも
今日現場に行ったら、現場はあかん、あかんでーす。
美味しいガンモ、有難う。決壊 

ちょっと暗くしちゃってすみませんでした。
このヨンハ、当時は微妙だと思ってたのにカッコいいじゃーん。笑

これからも続くだろうソウル旅、色んな事があったようで楽しみにしてます。

2014/04/26(Sat) 00:46

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒にバニラでね

ハツネコさん みなさん当選かと思ったら… でもチケットが見つかって良かったです
巷ではeプラスとかの案内も来てるとか?
ヨンハファンじゃなくても、ちょっと行ってみようか~
なんて思ってくれると良いですが、お値段がね(汗)
韓国語の知り合いが誰かの(誰だっけ?)ファンミの値段が6800円だって驚いてましたけど
11000円 「本人いないのに?」と更に驚かれました
はい、本人は居ませんが11000円です
それでも、あたしたちには貴重なコンサートですからね
盛り上がって行きたいですね

バニラが安いと知ってからはあたしも覗いてみるのが日課になってましたね
いろんなチケットの種類があって変更が出来るのもあるし
手荷物を預けたらお金を取るチケット、取らないチケット
またそれによって値段が違いますから悩むとこだわ~
仮に手荷物を預けず機内持ち込みだけで座席を指定せず
機内販売も利用せず、ホテルもやっすーい所を利用
ご飯も屋台の安いものを食べたりセルフを利用
だ、だったら いったい幾らで韓国旅行を出来るのか~
限界に挑戦も考えましたよ(爆)

自分が乗る飛行機を間近で見れるなんて事は無かったですもんね
バニラは機体も大きくは無いので、迫力的にはイマイチですけどやっぱりワクワクしますよ
機体が大きくないので揺れも覚悟しましたけど~
あれれ 大きな飛行機よりも揺れが少なく拍子抜けでした

カルメギ… ハツネコさんと一緒に食べたセマウルシクタンの近くですよ
前にカルメギの話しもしたけど、ホルモン系が苦手なハツネコさん
きっと、あたしの説明が悪かったのね、そっち系だと思ったのか食いつきが悪かった(爆)
これ、普通にお肉ですから今度は一緒に行きましょうかね~
一昨年位まではヨンハの行ってたお店ってことも多く
1日目 サムギョプサル 2日目 サムギョプサルなんて事も続きましたっけね(どんだけ肉なんだー)
でも、韓国にはまだまだ美味しいものがあって知らない物も多く
日々 韓国旅行のブログを開きリサーチしてます(爆)
今度韓国に行く時の為に食い物には妥協を許さない 鼻息
ハツネコさんも、胃袋を鍛えておいてね~ アハハ

韓国の船舶事故もやっとアメリカの応援を要請したようですね
今日は50近い遺体を収容したんだとか…
見つかった遺体 すべて救命胴衣を付けてたそう
時間が経てば経つほどいろんなことが判明して来るんですが
過積載 過収容人数それだけじゃなく背景には馴れ合いの問題も潜んでたらしく
それを許してた政府関係の問題も浮き彫りになってきました
通報も生徒から来て初めてわかったという何という危機管理
その生徒が犠牲になり、その生徒が呼んだ救助艇に最初に乗ったのが船長だと言う憤慨する事実…
空気を注入してると言った時にはまだ入れてなかったり
目の前で沈んでいく船を見て家族がどれほど苦悩したのか…
救助の人も頑張ってるんでしょうけど家族の精神状態も心配ですよね
でも、最後の一人まで見つける!その意気込みで早い潮の流れと戦ってるようです
何とかなったはずなのに… そう思うと本当にツライです
みんな若くてね(涙)

職場近くと言えばハツネコママとも親しい感じかしらね
船の事故も怖いけど火事も身近で怖いですよ
ハツネコさんから初めて聞いた時には、まさかそんな事になるとは思わなかったけど…
おじさん 通報してから消火しようとして逃げ遅れたんだろうか(涙)
昨日まで普通に笑ったり食べたり話してた人が突然居なくなる
それを受け入れるのには時間が必要ですよ
今日のテレビ番組でも、震災で家族を亡くした方が話してましたけど
「息子に会えなくなって〇〇〇〇日です。会えなくなってそれだけ経った… それだけですね」
っと、語ってました
ヨンハに会えなくなってもう4年… まだ信じがたく
会えなくなって4年経っただけ 会えなかっただけと思いたい
きっと、日が経つごとに会えない事が耐え難くなってくるんでしょうね
お父さんの事もだけど、周りの家のことを心配する息子さん
亡くなった事は、もちろん悲しくても周りのことを気にかけて亡くなった父親を誇らしくも思うんでしょうね
でも、早く逃げてたら… あ~~ もうたまんないですね
おじさんも、ハツネコさんにガンモを美味しいと言って貰えて星になっても喜んでるでしょうね
おじさんが確かにそこに居た証しですもんね
安らかにと願うばかりです

この時のヨンハの髪 一見「1:9分け」っぽいですが(汗)
職員の方がヨンハのサインを貰って嬉しそうにしてるのが
日本人のあたしが嬉しかったです(爆)
お堅い場所で、居心地悪そうでしたけど(笑)頼もしいヨンハでしたっけね~

2014/04/27(Sun) 00:00

Edit | Reply | 

Mie

ご縁

トトロさん このたびも、
美味しそうな韓国グルメレポ、
ありがとうございます!
さすが焼肉大国、
いろんな焼肉の食べ方があるんですね!
最初、卵がどこにあるのかわからなかったんですが、
やっとわかりましたよ!
巨大ドーナツ型の卵焼きですね!

Song for You のチケット、
外れた方がいらしたんですね!?
妙にほっとしてしまいました(爆)。
それでもちゃんと手に入ったとのことで、
再びほっとしました(笑)。
こないだ、『韓流ぴあ』からメルマガが届いて、
いつもなら、開かずに削除してしまうのですが、
(もちろん4年前までは、ちゃんと開いてました)
件名の中に、ソ・ジソプとあったのが、
妙に気になって、めずらしく開いてみました。
開いてみると、
ソ・ジソプ  チャン・グンソク
B.A.P ←知らない
のチケット案内が大きく出ており、
ジソプもパシフィコ横浜で何かやるんだ~…
と、本人の来るイベントを羨ましく思いながら、
下にスクロールしていくと、
FT Island  超新星 などのお馴染みの方々、
また、聞いたこともないような名前の皆さんの、
チケット情報が、ずらりと並んでいる中に、
『パク・ヨンハデビュー10周年
        ~Song for You~』
の文字が目に飛び込んで来ました。
チケット情報なのだから、
載ってて当たり前なのだけど、
なんか、すんごく嬉しかったです。
地元チングのYちゃんは、
パシフィコの近くの韓国語教室に通っているんですが、
こないだ、クラスメイトの方に、
「今度パシフィコでヨンハ君のコンサートがあるんです。」
って言ったら、???という顔をされたそうです。
それは、ヨンハが☆の人だからではなく、
歌を歌っていたということを、
全く知らなかったための、???だったそうです。
その方は、いわゆる韓ドラファンで、
『オールイン』もしっかり見ていたのに、
あの曲を、ヨンハが歌っていたことも
ご存知なかったようです。
Yちゃんは、すかさずプチヨンハプロモを
してくれたそうです。コマウォヨ(笑)。
うちのサークルのお仲間も、
ヨンハが歌を歌ってることは知ってても、
ヨンハの歌が、どれだけ魅力的であるかを
知っている方は、残念ながらいません。
(あ、Tさんがいらっしゃったのですが、
 去年、☆になられてしまいました:涙)
そうかと思えば、たまたま動画を見て、
事情も知らないまま、
どっぷり嵌ってしまったというファンもいますよね。
すべてはご縁なのかなぁと思います。
6月のパシフィコでは、
そんなご縁のあった数万人の中の5千人が
一同に集結するのですね。
本人はいないけど、
あらゆるヨンハファンにとって、
最も意味深い日になりそうな気がします。

PS:価格
さっきの『韓流ぴあ』で見たら、
ジソプ も グンちゃんも サンウさんも、
1万以上でしたよ。
韓流は相変わらずお高い!
ってか、以前よりももっと高くなってない?
韓流ぴあを見た、他タレファンの皆さん、
これもご縁です。
是非、Song for You にいらしてみて下さい(笑)。

2014/04/27(Sun) 02:23

Edit | Reply | 

トトロ

食い気が優先でして(汗)

Mieさん そそ、卵は肉の周りで焼いてますよ~
カルメギ用の鍋なんでしょうね ちょっとジンギスカンの鍋にも見えます
もちろん日本にもあるけど、炭で焼くから香ばしく美味しくなるんでしょうね
あたしたちの座ったのが壁際の席でして
いや、壁際だけど壁際じゃない
一面が開いててオープンテラスのようになってます
あたしたちの横を普通に人が行き交うんですわ(汗)
でも、食べてるときは夢中なんでしょうね 全く気にならずでした アハハ

パシフィコの大ホールが5000人収容
その内のどのくらいが先行販売だったんでしょうね
世の中のルールとは言え、先行で申し込んだ人だけは全部当選で良いんじゃないか~と思ってしまいますよ
でも、こうして見つかったと言うことは危機を感じてダブって申し込んだ人も多かったようで…
みんな まだまだ熱いわね(涙)
いやいや、あたしも熱いですよ~ 今日はジャケットも要らない位でしたもんね
って、違っ

ソ・ジソプにチャン・グンソクにFTislandに超新星
みなさん やってるんですね
あたしが知らないだけか(汗)
ジソプはファンミですかね? しかもパシフィコですか~
韓国の目のメモリアルツアー(だったか)も、思いがけない所で出てるのを見た時もあたかもヨンハが居るようで嬉しかったです
今までと変わらず、コンサートやイベントのお知らせが来るなんてこの普通がどんなに嬉しいか(涙)

あたしも韓国語の仲間に宣伝しましたけど、宣伝したくなるんですよ これが(爆)
ヨンハの声はそのままでバックが生バンド、オーケストラになると話したらおおー凄いってびっくりされましたけど…
え? なんですと~~?ヨンハが歌ってた事を知らないんですか~~?アイゴーー
Yちゃんの頑張り ありがとうございます
韓国では俳優でしたけど、歌も抜群に上手くて感動すること
話しても話しても話し足りないと思いますが
自慢出来るダーリンですよ
オールインの中のヨンハの歌はシーンにバッチリ合ってて
ドラマの感動が何倍にもなる相乗効果があり
ヨンハの歌がオールインの面白さに拍車をかけましたよね
それでも、人の心にどう響くのかは千差万別
言えるのは、良いなと思ったらもうハマってるって事かしら~
ヨンハって不思議な魅力なんだから~~ん 

Yちゃんの韓国語でのお友達はヨンハが歌を歌ってた事を初めて知っても
Mieさんの韓国語でもヨンハの歌の魅力が分からなくても…
パク・ヨンハという人物がどれだけ愛されてて、どれだけファンを愛してたか
きっと、YちゃんとMieさんから感じ取ったでしょうね
そこからでも、ヨンハの人となりが世間様に広く知って貰えて
これも、地道な活動です これからも頑張りましょうね~ガッツ

追記もありがとうございます~
みんな たっかーーーーっ汗 
昔 Kフェスも12000円で高かったけどもう普通なんですね
ヨンハのファンミなんて4800円でしたよ
なんて安かったんだろ… しかも握手まで
1万円以上のファンミですか それなりに満足の行く内容なら良いですが~ ファンは惚れた弱みよね(爆)
今回のヨンハのコンサートも11000円 1万越えだけど
コンサートですからね~ 来て欲しいわ~耳の保養になりますよね

2014/04/27(Sun) 16:51

Edit | Reply | 

What's new?