出たっ
 SFJ メルマガ お知らせ来ました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『パク・ヨンハ 5thメモリアル in SEOUL』ツアーのご案内
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いつもパク・ヨンハを想い、愛してくださるファンのみなさんに心より感謝を申し上げます。

2014年はパク・ヨンハが私たちの元から去って5年になり、日本デビュー10周年の年でもあります。
昨年に続きまして、今年もパク・ヨンハを追悼する行事をソウルで行ないます。
今回のツアーではパク・ヨンハの5thメモリアルと日本デビュー10周年を記念するため、
明洞特級ホテルで夕食会およびイベント進行など、より特別な会をご用意いたしました。

月日が経っても変わらずパク・ヨンハを想い、
愛してくださるたくさんのファンのみなさんと一緒に
素晴らしい会になることを願っております。


--------------------
【ツアー日程】
Aコース:2014年6月29日(日)~7月1日(火)2泊3日 《出発:午後便利用/帰国:午前便利用》
Bコース:2014年6月29日(日)~7月1日(火)2泊3日 《出発:午前便利用/帰国:午後便利用》
Cコース:2014年6月29日(日)~7月2日(水)3泊4日 《出発:午後便利用/帰国:午前便利用》
Dコース:2014年6月29日(日)~7月2日(水)3泊4日 《出発:午前便利用/帰国:午後便利用》
現地発着コース:2014年6月29日(日)~7月1日(火)2泊3日 《航空便 無》

【イベント開催日】
2014年6月30日(月)

【ツアー内容】
募集開始当日発表

【場所】
韓国・ソウル

【募集開始】
2014年4月25日(金)18:00 ~


詳細は販売開始当日に発表。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
パク・ヨンハ日本デビュー10周年イベント申し込みは本日まで!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オフィシャルサイト先行抽選予約は、本日4月21日(月)23:59までです。
お申し込み忘れのないよう、ご注意ください。


-------------------------------------------------------------------------

お知らせ出たっ ぱ~っ 

SFJからお知らせが出ました。
そしてブログに出て来たのがハツネコですみません。泣き笑い
トトロさんをお待ちの皆さん すまねっす。
韓国から記事更新を試みてくれたトトロさんですが
セキュリティに邪魔されてSOS、助けに出て参りましたハツネコ。
今日は奥歯を抜いてバランス取れませんが(笑)
トトロさんからは旅の疲れが取れたらお話を聞かせて貰いましょう。

東京は朝から雨が… それも霧雨の、髪も湿気でやられる感じの雨。
トトロさんから届いた写真はヨンハブルーの空でした。

薬泉寺

IMG_1401.jpg

IMG_1402.jpg


早い時間に出発してお寺に行く予定と聞いてましたが
その後にメモパに行く予定だそうでソウルの地図を左上から右下まで移動(ざっくり)
なんでこんなに離れてるのよヨンハ。涙
ヨンハに問いかけても仕方無いことだけれども。


トトロさん 今日のご飯は何かな。
抜歯で柔らかいものを食べるように歯科助手さんに言われ、先生に言われ、
言われれば言われるほど肉が食べたいハツネコです。爆
飲み物もストローで飲んで貰いたいほどだそうです。 それほど慎重にと言われ、
うがいもブクブクぺーせず、べーだけにしろと言われる。
べーもしないで飲んで欲しいくらいと言われ(笑)
ここまで慎重な歯医者さんは始めてですが傷口には慎重にですよね。
柔らかいものはヘルシーなものばかり、
そしてお腹が空くものばかり(生きものがかりみたいな)
痩せちゃうわー ぽりぽり


この唇… うふ    では、ごきげんよう。

-77_0(9469)_20140421183120853.jpg

                                 ハツネコ

Comment 6

Mie

不整脈

トトロさんの初体験、更新作業in韓国、
セキュリティに阻まれてしまったのですね。
けれど、お2人の息の合った連携プレーさすがです。
薬泉寺の仏像、境内、そして提灯、
ヨンハファンにとっては、
お馴染みの風景になりましたね。
遠い異国の寺だけど、今やとても身近に感じます。
自分の身内の寺みたいです。
実際、ヨンハは身内以上だけども。

ギプス家族、スカパーで放送していた時がありましたが、
ハツネコさんと同じく、すぐにgive up しました(汗)。
だって、ビジュアルが、アレなもんで・・・
以来、見る勇気がなかったんですが、
ヨンハ、美しいんですね!?本当ですね!?
それが確かなら、
いつか再挑戦してみようと思います。いつか(笑)。

またまた昔の話に戻ってもいいですか?
実は、ティーヌ浜のことです。
(トトロさんも、マタハマと読んで下さっていたようで、
 ほっとしました:笑)
ティーヌ浜って、どういう意味なんだろう?
って、ずっと気になっているんですが、
ハツネコさんの検索によると、
ティーヌとは、手の、という意味でしたよね。
推測ですが、見方を変えると、あの二つの岩、
手に見えません?
合体するとハートだけど、
横から見ると、海面からニョキッと
突き出た両手に見えませんか?
ティーヌ浜は、まさに、手の浜なんじゃないか?
あくまでも、推測ですけどね。
 
Song for You の抽選発表が、
明後日にせまりましたね。
当たるかどうかのドキドキと、
埋まるかどうかのドキドキで、
不整脈が出そうです。
そんなところにもってきて、
今度は5thメモリアルのお知らせです。
春のメモリーズツアー、
10周年記念コンサート、
CD発売、
5thメモリアル韓国イベ、
次から次へとお知らせが出るのを見るにつけ、
やっぱり10周年は違う!
と実感する今日この頃です。
11周年、12周年、
こうなったら毎年記念イベントをやって欲しい(笑)。

2014/04/22(Tue) 01:12

Edit | Reply | 

ゆん

来ましたね、5th

こんにちは。
ハツネコさん2連投お疲れ様です。
奥歯抜歯したのですね 数日は変な感じですよね 噛まないようにとのお達し それでも肉を食べたいハツネコさん。
明日は豆腐のステーキはいかが?お大事になさいませm(_ _)m

さすが10周年 ヨンハイベントが盛沢山で溺れそうですね~

6月16日のイベントもどうかたくさんの応募があり皆さんが参加できますよう、
また5thのメモリアルもと怒涛のイベント開催の嵐ですが、その中でも忙しいいろんな状況を抱えて それでもヨンハのもとへと都合をつけて皆さんが沢山いらっしゃってヨンハにもご家族にも思いを届けてくださいますよう…勝手ですが日本からこの思いを託します。
しかし…どうしても6月に集中しちゃいますもんね… バースデーだとお盆だからなおさら身動き取れませんしね 汗

前記事の広島のMさんもおっしゃっておられましたが「ギプス家族」困り顔スネたお顔と萌えどころは満載!ヨンハのビジュアルはほにゃららですが可愛いですよぉ~ 悶えっぷりが 爆
レンタル版だと第9話の最初と最後の付近で見る事ができますがハツネコさんはもう見ましたか?
あれ…場所が場所だけに想像するだけで本当に痛そうで ヨンハ演技がすごくうまいなぁ~と関心したほどリアルです 爆笑ものですよ奥さぁ~ん。
Mieさんもgive upだったんですね~ 今見たらかなりなお宝映像と思われ うふふ
私はこのあまりの可愛さにレンタル落を以前買ってしまい ハワイのセルフCAMに上半身裸で一人語り「僕のどこが好き?」って聞くところバリに何度もリピです。特に2回目後半の悶絶してるヨンハ~♥ どんだけS!!! 

痛くて泣きながら「オンマ~」と言うシーンもありますよね、この情けないのが愛おしく。やっぱ私Sですかねぇ~? チョ・アラさんになってヨンハとままごとみたいな恋愛妄想も。ツボりまくりですギプスのコ・スド ヨンハ。まぁ、ビジュアルはほにゃららですがね っぷぷ。

ハツネコさん家の事情
お孫ちゃんが おじいちゃんとおばあちゃんのやり取りをご心配…
まあ夫婦なのでお互いブレーキが効かない間柄なのでしょうが 嫁としては気ぃ遣いますよね 汗
家族が一人でも入院すると看病や見舞いで大変ですもの つい義母様は愚痴がポロっと出てしまわれたのか…
夫君を人質に いえいえ、さすが嫁のフォローです!ナイス!
母という生き物はやっぱ息子には弱いしあまい~ 機嫌も直るってもんです。
ハツネコさんもお忙しいでしょうがお身体大切になさってください、うちが近くならヨンハのオルゴールの中で身体と一緒に心もほぐしてさしあげたい♪(あっ歯の治療がまだ終わってなかったっすね 焦)

トトロさん韓国からのサジンをありがとうございます。
本当に私たちにとっては自分の菩提寺より見慣れたお寺。大きな大仏様と献灯のランタン。。。健気なヨンハファンですよねぇ~、私たち。だけどなんだかなぁ~どうしてこうなっちゃったんだろう 泣

あちら韓国は国全体が悲しみに包まれていると思います、このような時期にまさか渡韓するなんてトトロさんも思いもしなかったですよね~
お帰りも気をつけてくださいませね。

知人がオイルタンカーを発注している会社の関係で韓国の蔚山にもう3年位前から住んでいます。
今回の船の関連はないそうですが現地の皆さんも非常にショックを受け悲しんでいるということでした。最悪の悲劇だと。
本当に何が起こるかわからない 明日が来ない朝があるのをまた思い知らされるような惨事。

事故が起きて2.3日は無事を祈る思いでいましたが今は 
時間が経ちすぎましたね ですがどのような姿でもご家族のもとへ返って来てほしいと やはり祈るしかないですね… 
救助する軍や民間のダイバー皆さんも本当にやるせないでしょう。

事故当時の乗組員さんも大変な状況下、自分の命も顧みず職務を全うし殉職なさった方々本当に恐怖の中にいたと思います。それでも勇気を振り絞って船内は想像を絶するパニックだったでしょう。その中を懸命に救助に向かった乗組員の方、例えそれが少数の方だけだったとしても本当に頭が下がります。自分に置き換えることなんてできないくらいの恐怖です。
たくさんの大切な尊い命。

いろんな不運が重なっての最悪の出来事 もしかしたらどれか一つでもその悪条件が重なってなければ、とタラレバにはなりますが だけど起こってしまった。

…言っても詮無いことですけれど、それにしても初期対応なんとかならなかったのか? と、悔やまれてなりませんね。

ヨンハの5thメモリアル
今年は皆様と共にヨンハのもとへ行くことができない私ですが、その時一緒にこの最悪の悲劇で犠牲となってしまわれご家族のもとへ帰ることができなかった皆様へも日本から祈りを捧げれたらと思います。

2014/04/22(Tue) 19:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

動悸

Mieさん ネットセキュリティに阻まれたトトロさんも無事日本に帰国の様です。
こちらのセキュリティは抜けられたようで良かった良かった。
明日はオバマさんがやって来るのでそこここセキュリティ強化ですね。 

日本が天気の悪いここ数日は韓国がお天気続き。
珍島の捜索の為にも韓国には良いお天気をお願いしますお天気の神様。 
ヨンハブルーの薬泉寺の風景は何だろう、落ち着きますね。
初めて行った時もどこか懐かしくて時間の経過もゆっくり
夏だったけど吹き抜ける風が涼しく前にも来たような感覚でした。
だからと言ってそのシチュエーションが母の田舎(実家)とも違うし
一体どこなのか。笑  前世なのかしら。
今は身内以上のヨンハ、我が家の写真コーナーにもちゃっかりヨンハを1枚入れてるので親戚のお兄ちゃんみたいです。笑
あのギプス家族の葛西選手ヘアのヨンハと身内以上になるとは。 
ビジュアルがあれなもんでギブでしたが(一緒だわん)
可愛いビジュアルで現れてくれたヨンハ、出会う順番も重要ですね。爆
見る勇気が無く、見始めて止めた時もあり(重ね重ね、すんません)
なんて贅沢なんだ、私は。ヨンハ、今見れば美しいです。
でも本当に本当に美しいかと確認されると自信が無いですけども。

マタマタ マタハマに戻ってもいいとも。
そうそう久しぶりにJALの沖縄ハートロックのCMを見たんですよ。
行った場所なので「おおお」と1人テンション上がりました。 
薄着で春っぽい服の彼等ですが以前に見たメイキングでダウンを着てました。
そうか撮影は冬だったのねと思ったんですが沖縄じゃん? 
あれれ、やっぱり寒いのかしら。
Mieさん、確か手かもしれませんね、手に見えるっちゃ見えるし、
無理矢理重ねてハートに見えるし、波で削られ指が欠けたか(いてーっ)
突き出た両手に見えますっ 手の浜に納得です。
どこかに書いてあったんですがハートに見える人は恋をしてる人、
だそうです。 私達いつでも恋してますよね。笑 
 
抽選発表の23日がせまって来ました。 どっちなんでしょう。 
ハズレたらショックですがそれは抽選だったという証拠。
抽選と言いながら全員当選となる場合、抽選の域まで達しなかった事にショックを受けるのか。
全員当選でお願いしたいけどハズレた声が聞こえないと違う意味のドキドキが…
いやいや希望の皆さん全員当選でお願いします。
 
さっきヤフーニュースの見出しで「韓流ひっそりと完全消滅」とありました。
ヨンハがいたらどうだったんでしょうか、頑張って何か変えてくれてたでしょうか。
バックトゥーザフューチャーの様に何かが変わったら未来も変わるか。
だったら2010年に戻ってくれって話しになって来ますね。涙
5th メモリアル韓国イベント… 5thにも色々あるものです。 
6月にイベントが重なる事は、最近は学習してるので
行けるか行けないかは別としてツアー発表に心の準備も出来てますよね。
だけど日程が無理でござんすヨンハさん。
格安航空チケットを見るのは私の趣味ですからソウル便はいつもチェック、
行く妄想はいつでもOKです。 

やっぱり10周年は盛り沢山ですね。 CD発売… わお
未発表曲が無いのが残念ですが(どこにあるのさ)
いつかマイケルやビートルズの様に未発表曲の発売をお願いしたいです。
ビートルズに関しては年数かかってますから、待つわ、いつまでも待つわ。
でも私達が元気なうちに会いたい。

2014/04/22(Tue) 22:13

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます~

ただいま~ 暑い韓国から帰ってきました
珍島は寒そうなのに、ソウルはタクシーの中ではクーラーをつけるほどでした
タクシーの運転手と話してたら、その事故の話になりましたが…
あたしが言える言葉が見つかりませんでした(涙)
テレビ画面ではずっと、右上に「乗ってた人、救助された人、死亡者」の人数が映し出されてます
それでも、ソウルは観光地でもあるのでいつもと変わらずの賑わいでしたけど…
韓国のみなさん 心中は穏やかでは無いですよね

連投ありがとうございます
お寺からメモパ 長い長い道中です
その時間に記事更新と鼻息も荒かったのになんでこんな時にセキュリティー?(涙)
2泊3日と長い旅行じゃないのに、内容の濃い
びっくりする事もありました (やっぱりヨンハ?)
またグルメブログになるかもしれませんが(おいおい)
おいおいとレポってみたいと思います

2014/04/22(Tue) 23:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

来た来た

ゆんさん こんばんは^^  5thお知らせとトトロさんの写真が無かったら
短文の記事となってます。 2連投と言えないわ~ん
だからと言って愚痴を書き始めたらハツネコさんは長くなりそうです。
トトロさんからは美味しそうな写真も送られて来ましたが、
それは次のトトロさんの記事まで楽しみにお待ち下さいませませ。

わたくし韓国語教室も流れ流れてましたけど歯医者も一区切りついたら別のとこへ。
韓国語教室も個性が色々ですけど歯医者さんも考え方が色々で、
技術面の差もありながら金額の差もあり、もう駄目な歯だと言われたり、
大丈夫だと言われたり、でも骨がやられるともうアウトですね。
家族の中でも歯には気を遣い、歯間ブラシも使い、毎食後に磨くし
定期的に歯石を取っても若い頃の虫歯の差し歯やブリッジから
歯周病が進むものですね。 
私の弟なんて乳酸菌飲料の飲み過ぎで小さい頃はみそっ歯だったのに
(今は見かけない、みそっ歯。爆)永久歯は虫歯無しの優良な歯だそうです。 歯磨きもろくにしてない弟が… 納得いかね。 
今は歯科治療も進み骨を増やす事も出来る時代、知り合いがその痛い手術をしましたが歯の骨も増やせるんだとそれで知りました。
食べる事が楽しみな私はやっぱり歯が丈夫じゃないと、大きな目標も無いし歯の為に頑張ります。泣き笑い
ちょうど食べたいと話してたところ、明日は豆腐ステーキにします。笑
柔らかいものはヘルシーで痩せるかと思いましたが
コーンスープやスフレチーズケーキなど高カロリーなチョイスをしてしまいました。 

10周年はイベントが盛り沢山ですね。
参加出来ないイベントがあっても皆さんから話を聞けたり
マスコミで取り上げてもらえたら嬉しいですね。
なんで月末なんだヨンハ… 月末じゃなきゃ良いってもんじゃないけど(涙)
私の周りも月末で行けない方も多いです。
お誕生日イベントも予想されますが、お盆の頃だしねぇ
参加される皆さんも都合つけるの大変だと思いますが
なので参加者が少なくても(弱気) 事情をお察し下さい家族の皆さん。  

9話の最初と最後付近ですか。有難うございます。鼻息
そこへ向かって行くにつれテンション上がりそうです。
場所が場所だけに(期待)その場面が楽しみです。
女子生徒がお見舞いに来た場面だけで萌えましたけど、
自分が女子生徒の妄想では無いんですが(ホントよ~)ヨンハ先生に萌えます。
最近は見て無かったわ ハワイのセルフ、あれも狂った様に見た時がありました。笑
ヨンダリでもハワイの語りが最高です。ちょっと汚なめのヒゲヨンハがベッドでカメラ目線、これは同じベッドにいる妄想できます。大好物です。
情報を頂いた悶絶に期待してビジュアルにめげずに頑張りますね。笑い
Sゆんさんの気持ちもわかりますがヨンハに責められるのも嬉しいM女。
 
今朝、旦那の実家に寄ったらいつもの笑顔に戻っている義母が
パグを抱えて「ハツネコちゃん いってらっしゃ~い」でした。笑
あの鬼の形相はどこさ行ったか? 旦那とご飯でクールダウン出来たなら良かったです。 
この気の強い母と妹がそっくりで強い強い、喧嘩ばかりなんですよ。
先日も電話で言い合ってババが頭に来て電話を切るという(ありえん)
妹は「電話切られた」と呆れてました。
そんな中で必死にサポートするのが妹の婿さん、私と同じ立場です。
実家に寄りつかない妹なので婿さんが一生懸命に顔を出してくれます。
私と同い年の妹、その婿さんは5才年下で自営業、結婚する時もババはグズりました。
「私がバツイチでも、こんな人は選ばない!」と言いましたぜ。イテテテ
その婿がまめ男で楽しいメールやジジの病気を調べたり毎日のようにババにメールをくれてます。ほんと良い人なんですよ、私と一緒でしょ。あはは 
気の強い女達と気の利かない男達、うちの旦那も私が言わないと実家に電話しないし様子も見に行かない男です。本当に息子か??と思う事もあります。
私が健康診断の再検査でCT撮った結果も「どうだった」と旦那に未だに聞かれてないですけんど。なははは  これで家族なのか??
ゆんさんも結婚する時は色んな男がいますから気をつけて下さいね。
気苦労が多い、ゆんさんが近かったらマッサージ行きたいっす。ぐすんぐすん
 
韓国に住んでるお友達も連日の報道と国内の現実を肌で感じますよね。
修学旅行は全面禁止、もしかしたら今後一切無いかもとの話しにもなってるし。
そうなると多方面に影響もありますが、そんな事も口に出せないほど
悲劇の大惨事ですね。 
何をしても事故に遭われた方を刺激するようです。
今日は助かった生徒さんの保護者の方が、生き残っても罪のようだと泣いてました。涙  
今日はパクさんの葬儀も放送されてたし、助かった6才の女の子のお兄ちゃん7才がお父さんとお母さんを探しに行って行方不明のまま。
もう涙が止まりませんね。
家族の方や救助にあたってる皆さんの心のケアも大変ですし、
もう1週間ですから体も限界を越えてますね。
どれかひとつ条件が違ったら何てことなく楽しい修学旅行になってたでしょう。今までも違反を犯しながらもそうやって来たんでしょうね。 

ヨンハの5thメモリアル 6月の頃にはどんな韓国になってるでしょうか。
私もメモリアルは参加出来ませんが日本から祈りましょう。

2014/04/23(Wed) 01:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

お帰りなさ~い

トトロさん お帰りなさい~ 無事で何よりです。
ソウルが暑いとは思えないほど珍島の海の寒そうな様子… 
行方不明者が減ってもその確認作業は悲しすぎますね。
東北の震災もそうですが(涙)
日本のマスコミも珍島からの中継は小声になってますし、
何をどう責められても仕方無い状況です。
事故の検証を聞けば聞くほど何とかなったんじゃないかと思えるから辛いですね。
ソウルはいつもの変わらぬ賑わいだと聞いて安心しましたが
何か面白い事が起きても街なかでゲラゲラ笑えないんじゃないか
笑ったら責められるかも、そこまで考えてました。

連投なんてお恥ずかしい、この文章。 数行ですからケンチャナヨ。
2泊3日に起きたこと6月まで引っ張ってくれたら有難いです。笑
グルメ記事も待ってますよ~ん。
ヨンハを愛する女が食べて来た韓国ごはん、間違いなくヨンハブログです。
色んな話を楽しみにしてますね。
まずは旅の疲れを取って下さいね~   

2014/04/23(Wed) 01:44

Edit | Reply | 

What's new?