決めた決めた
 先行予約 4月21日(月) 23:59 までですよ~ん

★★★パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念コンサート~Song For You★★★

開催日時:2014年6月16日(月) 19:00開演(18:30開場)
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
チケット料金:全席指定11,000円(税込)

チケット発売情報:<パク・ヨンハOfficial HP先行予約受付>

【申込受付期間】
 2014年4月8日(火)12:00~4月21日(月)23:59 

【申込受付URL】
 http://eplus.jp/parkyongha0616/(パソコン・モバイル共通)
◎ご注意
 ※お1人様4枚までお申込みが可能です。
 ※受付は先着順ではございません。申込み多数の場合は抽選となります。
 ※別途、各種手数料が必要となります。申込み時にご確認ください。
 ※オフィシャルHP先行予約では良席をお約束するものではなく、優先的にチケットを確保させて
  いただくものです。
 ※公演は未就学児は入場不可となります。予めご了承ください。
【チケット申込みに関するお問合せ】  
 e+(イープラス)
 http://eplus.jp/qa TEL0570-06-9919(10:00~18:00)

主催:YONA COMPANY/PONYCANYON
制作協力・運営:クオラス
お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999

-----------------------------------------------------------------------------


韓国の旅客船が心配です。
何とかならないのかとテレビ画面を見ても天候の悪さに胸がつぶれ
何も進まないまま時間だけ過ぎて(涙)家族の皆さんの憤り、
泣き叫ぶ姿を見ても私にできるのは祈る事だけです。
ヨンハもヨンハの家族もきっと辛い思いで見守っていますね。


今日はまた急に寒くなりエアコン入れてます。
息子の学校で流行っているインフルエンザB、これ以上広がりませんように。
息子は病院で治療が終わるイナビルのおかげか37度台が1日だけでした。
ですが解熱後3日間、発症してから5日間は学校へ行けないので
潔く今週は仕事を休みましたけどパートは辛いよ。
最近の子育て事情はお父さんが会社を休んで子供を看てる事もあるそうですが
うちの旦那にそんな考えは1ミリも無く、
早く帰ったからと自分だけジムに行く男。 妻に労いの言葉も無いんだぜ。
私も行きたかったぜカーブス。と愚痴ってますがヨンハブログです。爆

熱も無くて元気な息子も暇そうですが私もどこにも行けず時間が出来ました。
やる事はたくさんあるんですが重い腰があがらずボーッ
そうだっ 借りてるギプス家族を見なければ… いやコンサートを見るか
ギプス家族は昔に挫折して殆ど見てませんが今見たら美しいヨンハだった。
昔は贅沢で、あのビジュアルで入って行けず(おい~~)
美しい歌手の姿を見るか、昔のメガネヨンハを見るか悩みましたが 
ここは頑張ってみよう、ギプスだろう! 結果ギプスにして良かったです。

まだ見始めたばかりですが(おい)昔のヨンハだけどスリムで美しさが溢れます。
なんだ~ 早く見れば良かったよ。爆
事故に遭ったヨンハ(じゃないけど)は結婚を控えてますが
退院できるか?延期した方がいいか?同室の患者に相談すると
退院はできるけど、その体じゃ初夜が心配だと言われてる… いや~ん 
そんな美味しい場面です。ヨンハの口から初夜が出るとは有難い。

髪型、ジャンプの葛西選手のよう。

bdcam 2014-04-17 18-22-56-182

病室ではスヌーピーの目覚まし時計が鳴り響く… 慌てて止めるヨンハ。笑

bdcam 2014-04-17 18-23-25-972


ヨンハは中学校の先生ですが女子学生がお見舞いに来たり、
頼もしくないので「妹みたいな先生」と患者の奥様から言われたり、
萌えどころも多くて楽しいです。笑
病院の先生がヅラかヅラじゃないかを話し合ってるのは大爆笑で
そのヅラを脱がす脱がさないで相談する患者達、
ヨンハの前でそんな話はやめておくれー 泣き笑い
ヅラを脱がそうとする作戦がおかしくて声出して笑ったら息子がびっくり。
パソコンで見てたギプス家族ですが、テレビじゃラビングユーじゃん。
慌ててラビングユーを見て正真正銘の美しいヨンハにまたビックリ。
ビックリするなよー 私。
テレビとパソコンの両方を見るって昨日の私は凄かった。笑


今日は久々にシャバの空気を吸いました。
今日から参加の韓国語教室へ顔を出して来ましたが
既に5人が勉強してるクラスに入るのでアウェイ気分… どきどき
皆さん私よりお姉様で冬ソナがきっかけで勉強を始めた方も2人、
その時から勉強を始めてる方もいてお姉様達のパワーとやる気に感動しました。
初めて行った私がイタリア旅行のお土産を貰っちゃったり
それがもの凄く美味しくて高そう。
その教室はお金持ちの匂いもぷんぷんであります。爆
ですが勉強は熱心、宿題もきっちり、会話時間もしっかり韓国語です。
ここで頑張って行こうと決心も固まりました。

そしてヨンハの歌も褒めて貰いました。滝涙
やっぱりオールインの効果は大きいですね、
ヨンハさんの歌う主題歌が好きで毎日聴いてたという方もいましたよ。


これから先、その教室の皆さんにもヨンハ自慢します。



                                           ハツネコ

Comment 5

トトロ

行ってきます~

韓国の旅客船事故 国は違っても心配ですよね
ニュースを見るたびに心が痛いです
今日は船内に遺体を見つけたそうで… 
それでも、ガラスを割れずにそのまま引き返したそうです
韓国では至るところで祈りの輪が出来て無事を祈ってましたね
遅々として進まない救助作業に苛立つのは家族だけじゃなく
あたしも歯がゆい思いです
何とか一人でも多くの生存者を早く早く救って欲しいですよ(涙)

ギプス家族見始めたんですね
ちょっと異色のドラマですよね
ほとんどが病院の中での撮影で、動きが少ないのにオモロ
脚本家さんのパソコンが壊れてヨンハのパソコンを貸すとか貸さないとか
退院しても良いと言ってるのに退院したがらないハルモニとか
いつも、ばっちり濃いメイクのアジュンマとか~
わがままな社長とか それぞれが個性が強い
このドラマ ヨンハの困ってる顔がいっぱい見れて楽しい
あたしって… ナハハ

子供が小さいと何かとありますから慌てずにのんびり構えないとストレス溜まりがち
何より息子ちゃんが元気だと聞いて安心ですけど
母ちゃんのストレスの方が心配かしら(爆)
家の息子たちは、外科に通う方が多くて血にも慣れてきましたよ
しかも、成長痛かと思ってた痛みがずっと後になって骨折だったと知る末っ子(おいおい)
ま、男の子はいろいろありますわ

韓国語の教室では最近は放浪生活のハツネコさん
5人が先にやってても、すぐに馴染むと思いますよ~
あたしのクラスももう何人も入れ替わってますけど
みんな終わってからのお茶に誘い込んでます(爆)
人数が多いと出てくる単語も多いし、気がつかなかった所を誰かが質問してくれたりと
プラスの面も多いですから良かったわ~
韓国語も窮地に追い詰められないと口から出てきません
って事で、明日から2泊で行ってきます
これも、武者修行
火曜日帰りなので、ヨンハのツアーには参加出来ませんけど
メインはお墓参りのあたしたち…うぅ
船の事故で大変だろう韓国ですが
ヨンハと一緒にみなさんの無事を祈ってきますね

月曜日の新記事は韓国から入れられるかしら~初めての試み
新記事がなかったら失敗したと思ってね(ありえるから)

2014/04/19(Sat) 13:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

気をつけて

トトロさん この進まない状況、もう何日目、何時間経過でしょうか。 
あの波では進まないのはわかりますがニュースを見るたび焦りと溜息と
もどかしさでいっぱいですが、あの場所で待ってる家族の皆さんも
精神的にも肉体的にも限界を越えておかしくなってしまいそう。 
待つ人同士も苛立って揉め事も多くなってるそうで
早く早く本当に早く助けて欲しいですね。

韓国もバラエティやドラマは自粛で報道番組になってるそうですね(涙)
イベントやコンサートも延期、日本からイベントツアーに参加する分は
何とか開催するようですが、何もかも自粛が続いた東北の震災の様でこれも辛いです。
この時期の韓国入りでトトロさんもいつもとは違う場面もあると思いますが、
メインはヨンハのお墓参りなので楽しい楽しいでは無いし
複雑な思いの韓国旅ですがヨンハの香り、かいで来て下さいね。
ヨンハに宜しく。
 
ギプス家族を見始めましたよ、出て来る女優さんのメイクがやっぱり古めで
時代を感じますが何も考えず見たらリフレッシュできそうなドラマ。笑
異色のドラマ、よしもと新喜劇? 新喜劇も見た事ないけど… おいおい
あのハルモニは噂の女に出てたっけな~と懐古したり、
病院の先生も何かのドラマで見た事あるなと懐古したり、髪の毛に受けたり(爆)  
このドラマ、思ってたより私の食いつきが良かった原因はそうそう、
ヨンハが困ってるからです。 困り顔が楽しい。爆 
来週も頑張ってギプス家族を進めて行きます。

インフルエンザも症状が重くなると心配ですが37度台が1日だけで良かったです。 
やっぱり予防注射の効果もあるんでしょうかねぇ。 
軽いからといっても登校できず外出できず息子は暇そうです。
NHK朝ドラ見てアサイチ見てノンストップ見てごろごろの息子、足腰が弱ってそう。 
すっかり主婦の脳みそ息子の見解ではリケンの小保方さん問題は恋愛のもつれ。みんな小保方さんに振られたと、どうゆう思考か。
でも子供にはそんな風に見えるんだから仕方無いのか。泣き笑い

クラスにインフルエンザが広まりませんように祈りながら
私も外出を控えて2日ほどババの所にも危険なので顔を出してませんでした。 そしたらなんと今朝、入院してるジジからウチに電話があり
「ばぁちゃんが凄く疲れてるから様子見てやってくれ、
仕事とか買い物に行く時に覗いてくれないか」と来たもんだ。爆
耳が遠くなって来たジジですが公衆電話だと話も聞き取れてストレスゼロ。
ババの心配をしてるくらいだから元気なのかしら??
行けなかったのは2日だけで旦那も様子を見に行ったり仕事帰りに寄ったり、
毎日電話もしてるんですがね。
ババの様子見て来い。ってさと旦那に言ったら
「ほんとすみません」と申し訳なさそうでした。爆  
寛大な嫁なので(爆)良いけど~ 湿布貼るのに呼ばれ、ポストに郵便出してと呼ばれ、おかず持って行ったり。って愚痴になってます?あれ~~
ヨンハブログなのにな。

韓国語教室を放浪の私、安住の場所求めてさすらってました。泣き笑い 
本当は駅前にある教室の空きがあれば一番通い易いんですが空きが無い。 
空くのを待ってられないので探してましたが、やっとこれで熱心に出来そう。 マンツーマンも良いんですがやっぱり熱心に頑張る皆さんがいた方が刺激になるし、
会話の厚みが出るようですから5人のお姉様に甘えて頑張ります。
授業が終わったら大急ぎで帰る私ですが
息子も中学に入ったら部活に入るようですし(ウォーキング部希望だそう)
これから時間が出来ますからお姉様からお茶に誘われたら断らないで参加する日も来ますよね。って誘われない事もありですけど
5人のお姉様方は勉強熱心で今日のお天気という話題でも
膨らませて長い文章を話します。 
ですが年頃か、日本語の物忘れが多くて母と職場のSさんとの会話を聞いてるよう。
ナイアガラの滝が出なくて「ほらほら すごい水の ジャージャーって流れる 世界の~」とナイアガラも出なければ滝も出ず(笑)
ユンソクホ監督が出なくて「ほらほらあのドラマのさ~ 冬ソナとか春のワルツとか秋の童話とか」って遠回りクラブの皆さん、
笑顔も絶えなさそうです。

月曜日の記事、無理しないで下さいね。 
ダメだったらすぐに助けに行くから~って真央ちゃんのコーチか。 
韓国気をつけて行ってらっしゃい。

2014/04/19(Sat) 23:24

Edit | Reply | 

みかづき

山口のM改め

山口のM改め、広島のМになりました。
久しぶりのコメントに、ちょっと緊張しています。
この春は、我が家に大きな変化がありまして、何かと忙しくコメントする余裕も持てなかったのですが、やっと落ちついてきました。
子育てに仕事にカーブスに、韓国語教室と多忙な毎日を送りながらも、きっちりとブログも更新するハツネコさんとトトロさん、管理人の偉大さに改めて、リスペクトでございます。

トトロさんは、もう韓国に行かれてますね。
韓国の旅客船の事故は、本当に胸が痛み、どうにかできないものかと日本でも、もどかしい思いでいますが、現地で、国民や家族の様子を近くで見るのも、また辛いでしょうね。
ヨンハと一緒に祈ってくださいね。

「ギブス家族」タイトルもすごいですが(笑)なかなか面白いですよね。
私達が出会った後のヨンハを見るのは、ふっと現実にかえり、悲しくなってしまうこともあり、なかなか危険なのですが、このあたりのヨンハは、少し気楽に見れますね。
なぬなぬ、ハツネコ奥様ったら、あのビジュアルで入っていけず、見てなかったのですね。
なんと贅沢なことを(爆)
まぁ、私もギブス家族で初めてヨンハを見たら、ファンになっていたかは、わかりませんが(おい)なかなか貴重なヨンハのシーンも見れて、面白いドラマです。
困ったヨンハが、たくさん見れるのですが、確かヨンハが悶絶するシーンもあったはず、まぁヨンハに色気は、全くありませんが。
ギブス家族の後に、ラビングユーを見たら、そのギャップに驚きますね(笑)
まさに人に歴史ありです。

この時期にもインフルエンザにかかることが、あるのですね。
もう月曜日からは、ひー君は登校できるでしょうか?
お舅さんが入院し、お姑さんの世話もして、息子さんの看病と大変でしたね。
本当に、ハツネコさんは寛大で、いいお嫁さんだと感心しています。
しかし、お舅さんも、ババを気遣って優しいですね。
疲れていようが、将来一人で湿布を貼るしかない私には、お姑さんが、ちょっと羨ましいです。

韓国語教室、新しい所に通い始めたのですね。
環境の変化が苦手で、現状維持が好きな私には、ハツネコさんのチャレンジ精神が、眩しいです。
今度の教室は熱心なお姉さまに囲まれて、ますます韓国語が上達しそうですね。
お姉さま方との会話は日頃の職場で、Sさんたちとの会話で慣れているし、皆さんに可愛がられそうですね。
環境の変化が苦手な私ですが、引越しで仕方なく、職場が変わり4月から、新しい場所で働いています。
有難いことに、同じ会社で広島支社に転勤できたのですが、同じ会社とはいえ、今度は職場のメンバーの年齢が全く違います。
以前は私より、お姉さまばかりの人に囲まれていたのですが、新しい職場は、20代の平成生まれのお嬢さんたちに囲まれています(汗)
若い人に刺激をうけて若返りたいけど、反対に自分の老いを実感させられるこの頃です。
言葉が、なかなか出てこないお姉さまがたと仕事をしていた時が、懐かしい…と言うか、私が言葉が出てこないんだけど(笑)
ハツネコさんも新しい教室で、頑張っていることを思って、私も新しい環境で頑張ります。
新しい環境といえば、長男が大学で家を出て、私も念願の自分の部屋を持つことができ、ヨンハに囲まれて過ごしています。
今までは控えめに露出していたヨンハを思い切り、表にだし、何だか照れくさいような気も…。
先日は次男が探し物で、私の部屋に入ったようで、ヨンハ枕にヨンハ写真だらけの部屋に、ちょっと、ひいてました(汗)

2014/04/21(Mon) 01:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

おはようございます

広島のMさん 有難うございます。おおおお久しぶりでございます。
4月になってから新しい環境でも踏んばってますね。
みかづきさんも皆さんも頑張ってる~ 

そうそう10周年イベントの先行予約が本日中ですので皆さんお忘れなく。

みかづきさん、では仕事から帰ったらお返事書きますね~
愚痴ブログになったらすんまへん。笑

2014/04/21(Mon) 07:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

広島の

みかづきさん 山口のMさんが広島のMさんになり、
忙しい中コメントを頂きまして有難うございます。 
広島にも多くのヨンハ仲間もいるし地元友達と女子会も頻繁に出来ますね。  わくわくする面もあれば広島のMになるまでの日々は一言では表せない
色々な気持ちを乗り越えての今ですね。 ひとまずお疲れ様でした。
引越し、お子さん達の受験、新しい生活が始まるということは
それまでの生活との別れもあり、みかづきファミリーの頑張りに私もファイトっす。
 
リスペクトだなんてお恥ずかしい、でもコマスミダ。
もっとテキパキやれば良いのに何だかダラダラ体質の私、
テキパキやるぞーと誓っても3日も続きません。笑
ブログを続けるのはヨンハとの約束だ(一方的に。笑) 
こう見えてもヨンハとの約束は守りたい一途な女ですから
例え訪問者が1か2になっても記事が5行でも頑張って行けますように、
みかづきさん宜しくお願いします。 

韓国は天候は良くなって捜索が進展しましたが現実が辛すぎますね。
教頭は亡くなり、捜索に参加してた兵士が水中の事故で亡くなり、
女性乗組員の美しいお嬢さんパクさんが生徒達に救命胴衣を一生懸命配って
「私は最後で大丈夫だから早く早く」と誘導してたのに亡くなられたそうで
さすがに号泣です。 美しすぎるパクさん(大統領もパクですけど)
その時まで生きてたのに残念でなりません。
今の韓国の様子はいつもとは違うでしょうから(涙)
トトロさんも近い場所で感じるものがあると思いますが
韓国語が上手なので日本人の気持ちも伝えることが出来ますよね。

継続は力なり。あの頃、冬ソナブームの頃から勉強を始めた皆さんは10年級で
すからペラペラですもんね。 
あの頃は語学なんてもう無理だと全く考えてませんでしたし、
今もヨンハがいたら習って無いかもしれません。
お姉様が多い私の韓国語教室、一番年上のお姉様は息子さんが私と同じ年だそうですから、本当に私の母と勉強してるようです。
私の母が語学なんて考えられませんけど母の友達も韓国語を勉強してましたっけ
今は中国語です。韓流から華流へ。泣
私もやっとしっくり来る教室に出会えた予感ですが
物忘れが私よりも上を行く皆さんとは毎回が遠回りのクイズになりそうです。
日本語が本当に出ない。私もなんですけどね。爆
  
みかづきさんも平成生まれのお嬢さん達と仕事をしてるんですもんね、
私とはまた逆の立場ですが若いみかづきさんですからだだだだ大丈夫でしょう。
慕われて恋愛相談なんかも受ける素敵な昭和生まれのお姉様、昭和はいらない?
息子さん達から最近の流行なども聞けるだろうし、
私も娘が使う言葉をこっそり盗んで娘の友達のトークに入り込んでます。
私も新しい環境で頑張りますから頑張りましょうね~ こちらガッチリ昭和です。
 
今日はギプスを見れませんでしたが地道に進めてみたいと思います。
見たら細めのヨンハでメガネはかけてるけど美しさは伝わりました。
が、私も初めての出会いが冬ソナじゃなくてギブス家族だったら
ファンになっていたかどうか…もごもごもご。 
出会いのタイミングってあるんですね~爆  
悶絶があると噂の、って何年越しの確認になるでしょうか(遅い)
楽しみに悶絶を待ちたいと思います。 
ラビングユーを見ながらギプスを見る、テレビとパソコンを交互に見ると
首もおかしくなりますがラビのキスシーンでヨンハのあむあむ、
これマジだよなと思うと恥じゅかしい。

毎日振りまわされてる感のある旦那の家族はギプス以上にイテテテな家族で、
昨日は後から来たババが何だかキレッキレでしてジジにキツイ。
昨日は大部屋から個室に本人の希望で移動したんですが、
それが気に入らないのか(泣き笑い)病人に言う言葉では無い言葉が
ズキズキで私の胸が痛い、
その場をマイルドにするのが大変でした。ジジ可哀想。大泣き。
そうは言ってもババの血圧が上がると大変なので一緒にご飯食べて来いと
旦那を置いて帰って来ました。 
子供達と「ババ、あれは無いよな」と。なはは
世の中、一人で湿布を貼るしかない人が多いってのに幸せな姑だと思いますよ。
まったくだよ。爆

今まで控えめなヨンハが堂々とみかづきさんの部屋へ。笑
もうオープンな関係ですね、息子さんが引いても
息子も公認、頑張ってヨンハと生活して下さいね。ハトハト

2014/04/21(Mon) 22:21

Edit | Reply | 

What's new?