ロックなハート
 SFJ フォトギャラリー更新(4/14) ヨンハデーの様子

---------------------------------------------------------------------------


今日は今日こそは部活のお母さん達と飲み会の予定です。
先月の予定でしたが直前に1人がインフルエンザ発覚で中止となり
今日こそは大丈夫だろうかと今も携帯の連絡を見ながら記事を書いてます。

木曜日と金曜日と続けて韓国語教室に行ったらだいぶ脳が活性された気がします。
春休み中にだらだらだらだらと音を立てて頭から抜け出た韓国語は
戻せないまま出っぱなし。このペースじゃ遠い道のりですね。 
毎日教室に通ったら上達しそうな気もしますが
あくまでも気がするだけで私じゃどうでしょう。笑

昨日の朝、仕事に行く準備をしていると旦那の母から電話。
ジジが入院してる今、電話はびびるぜ。
「ハツネコちゃん(とは言わないが)仕事行く時に湿布貼ってくんな~い?」でした。
へぃへぃ湿布っすか、お安いご用でっせ。泣き笑い
駅前にある旦那の実家、仕事の行き帰りに普通に通りますから
通りますけれども湿布を貼る時間は計算に無いので遅刻でやんすけど。爆
1人じゃ湿布を貼るのもひと苦労、ジジの有り難さがわかるってもんですか。
世間の1人暮らしの皆さまも湿布は苦戦しながら貼ってるんですけど
私の母だって端っこがグルグルと巻いちゃっても1人で湿布貼ってますぜ。
湿布を貼りに呼ばれる嫁ですが貼るの苦手なんですよね。爆
息子にバンドエイド貼るのも失敗する女、
私が貼ってもシワがよってます、ババすまんです。

この湿布を貼る作業の為に肩にかけてた手提げを床に置きました。
置かないと湿布貼れないし… 
で、手提げを忘れたまま駅の改札を入ってしまいました。
人身事故がどこかであって電車が遅れてたのでボーっとホームにいましたが
韓国語の教科書でも見てみようと思った時に手提げが無い。やってもうた。
それが無いと韓国語教室に行けない(汗)
なのでまた旦那の実家に戻りました。 
職場が私の母の仕事だから良かったものの遅刻が増す… ありえん。

脳が活性してるような衰退してるようなこの連続で
老けて行く老いて行くのね。いや~ん

しかしハートだけは変わらず… ヨンハへの思いは硬い、固い。
別に意固地になってる訳では無いんです。
ですが先日、韓国語教室を見学に行った時に自己紹介で
ヨンハのファンだと言ったら韓国語の先生から聞かれました
「今は誰が好きですか」と。 やっぱり聞くよねー。
「今もヨンハが好きです。他の人は興味がないです」と答えたら
「ヨンハさんも韓国の人も気にしないですよ。誰を好きになっても良いことでしょ」と。
と言われても無いものは無いんだしな。 
世間には可愛い俳優さんや歌手もいますしフィギュア選手もいます。
娘がかっこいいと騒いでる塩顔男子の坂口くん(だったか)
(niko and のCMで斉藤和義さんの曲でギターを弾いてる男の子)
確かに塩スマイルが可愛いです。 そう思ってもそれだけですもんね。なはは

頑固なやつと言われても良い、ヨンハに執着。爆
そんな頑固な女にぴったりな岩が沖縄にありました。
JALのCM撮影地だそうです。
どちらかというと嵐の足跡めぐりなのか。笑

IMG_1310.jpg

2つの岩が重なると… 

IMG_1306.jpg

合体。 潮の満ち引きによって綺麗なハートに見えるそう。

IMG_1307.jpg


人の気持ちは変わりますけど 私(達)は変わらないでしょう。



↑ 韓国語がくっついて来ました。すみませーん。
                                  ハツネコ

Comment 8

Mie

マタ

ハツネコさん 手提げを置き忘れたのが
シオモニ宅でよかったですよ。
私なんてこないだ、メインバッグを
小田急線の網棚に置いたまま、
降りてしまいましたから。
ドアが閉まった直後、
自分が何も持っていないことに気づいた
あの瞬間の血の引くような感覚、
想像していただけると思います。
自分の手元に戻ってくるまでの6時間、
生きた心地がしませんでした。
無事にバッグに再会した時は、涙が出ましたよ。
日本に住んでてよかったって、
心の底から思いました。
届けて下さった乗客の方、
本当に、本当にありがとう。
この場を借りて、お礼を言わせて下さい。
その人が、パク・ヨンハファンならば、
ここを見ているかもしれません(笑)。

頑固な海岸、
ハートロックは読めるんですが、
ティー又浜?って何でしょう?
ティーは、T?
又浜って、このビーチの名前でしょうか?
マタハマ?
ティー又 浜 のように
間が空いているように見えるのですが、
ティーマタ?
又 が謎すぎます。
又は、もしかしたら、叉でしょうか?
交叉の叉? 
ハート岩とT岩が交叉する浜?
とにかく頑固なハツネコさん、
だけじゃなく、ヨンハファン全員に
ピッタリな浜辺であります。
合体。いい言葉ですね(爆)!

ヨンハが☆になった年、ダンナに
「2、3年したら、別の人応援すれば?」
と、想定外のことを言われて、
溢れる涙を必至で隠したあの日から、
すでに4年が経過。
車のエンジンをかければ
相変わらず自動的にヨンハがかかり、
増え続けるヨンハの写真で埋まりそうなPC部屋の壁、
衰えを知ることのない私のヨンハ愛に、
家族も呆れるのを通り越して、
最近では尊敬の念さえ抱いてくれています。
「今でもヨンハだけが好き」
って言うと、無理しているのかと
思われることもあるんですよね。
こないだも、「あなたは忠誠的なファンね。」
と言われましたが、そーゆーのとも違う。
押さえようもなく、
心ときめき、心ゆさぶられるのは、
今もヨンハだけ、ってことなんだけど、
そんなに不思議なことですかねぇ?

娘が贔屓の関ジャニー∞も、
デビュー10周年ってことで、
こないだ10周年話題になり、
「ヨンハのコンサートは、
 ヨンハの歌に生演奏がつくんだよ。」
って娘に自慢したら、
「ヘェ~、それって、すごくない?」
って、JK特有のイントネーションで、
感心してくれました。
いつもならケチしかつけない娘から、
ヨンハに関してポジティブな反応をもらった母は、
かなり嬉しかったです。
JKも認める画期的なコンサート、Song for You。
3階まで使ったら5002席の大ホール、
1階と2階だけなら、4254席。
1階だけなら、3260席。
中野サンプラザは1階席のみで満席だったけど、
今回は3階までビッシリ埋めたいですよね。
この4年間、イベントのたびに、
毎回毎回、心配と期待が入り混じって、
もう、お客なんだか、主催者なんだか、
わけがわかりませんね(泣笑)。
チケットが20回も外れるという
東の方のファンの皆さんとは、
心配の方向性が大分違いますが(汗)、
ヨンハファン、愛の深さでは誰にも負けませんね(鼻息)。

それにしてもこのヨンハ、カッコイイのに、
なんでこの衣装かな~~
もっと他になかったかな~~
インナーは、お決まりのヨレヨレTシャツだし、
いっそのこと、
何にも着てない方がよっぽどいいのに(爆)!


2014/04/13(Sun) 10:58

Edit | Reply | 

トトロ

飲めや歌え~

はいはい 湿布はいつも一人で貼ってますよ~
50肩が左の肩なんで、貼るのは右の手頼み
手のひらに思い切り広げて置き、左の肩まで一気に
べたーーーんっ 
たまに、落としどころから外れますが(爆)
何とかなるもんですね
人間の生活の知恵ですわ
で… 確かに下の方がビロビロのぐにゃぐにゃになってます
仕方ないなと諦めてますが…
ハツネコさんは良いお嫁さんで甘えられるんでしょうね~
良妻賢母ってやつですね(よいしょっと)
背中だったらあたしも何としても貼れないし
有難い嫁じゃないですか~~! 家にも欲しいわ~

断然ヨンハが良い~ ヨンハしか居ない~~ヨンハじゃなきゃダメ~
ですよね
この先 会える事が無いとしても… いや無いからと言って
ヨンハが好きなのは変わりませんよね
韓国語をやってると自己紹介をする事が結構ありますよね
特別ヨンハの話しをしなくても良いんですがぁ~~
やっぱり自慢したいんですわ(爆)
まだまだヨンハのファンは健在なんだぞ~ってとこも言っときたい
これも、草の根運動。小さい事からコツコツと
ほら、あたしたち しつこい女だしね(爆)
あたしたち… みんな道連れで良いのか~~

昨日は首尾良く飲み会は実行出来ましたか?
食って飲んで騒いで… ハツネコさんのグループは静かに飲む方ですか?汗
ハツネコさんのとこは、息子ちゃんがまだ小学生だから
夜に出かけるのも平日は無理でしょうね
たまにでも、食って飲んで騒いで…はしなくても(おいおい)
たまには発散しなきゃね
あたしも、木曜の夜に新大久保で待ち合わせてU子ちゃんと二人オフ会してきました
てか、ただの飲み会ですが(汗)
偶然入った居酒屋が5時から7時に入店すると料理が全部半額
もう~もう~もう~ 嬉しくて頼み過ぎました(おいおい)
で結局このあたしでも食べきれませんでした 涙
やっぱり、欲はいけませんね
ヨンハにもアフリカのことを思い出してみる!と言われそうだ

ヨンハの事も会いたいと欲張らずにいつも一緒に居ると思えば心が穏やかになるでしょうかね
動画を見ると会いたくなってたまんないじゃないか~~

2014/04/13(Sun) 21:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがと~ございます

Mieさん 「てぃーぬはま」なのか、はたまた「またはま」なのか? 
って平仮名で書いたらややこしや。
私はオンディーヌ的な(オンディーマタじゃなく)水の精の親戚の浜かと思いましたが調べても意味や由来はヒットせず。
沖縄方面の歌に「てぃ~ぬ」と出て来るのは「手の」と訳されてましたが、これいかに。 
この浜のヌは「また」では無くて「ぬ」で良いようです。笑

トトロさん そうですかっ 
ダーリン(誰だ)のチカラも猫ちゃんの手も借りずに
湿布を貼っていましたか。涙
旦那の母も痛いのは両肩だったんですけど、
前日に小ぶりのトクホンを自力でトライした様ですが肩に貼るつもりが
ぐじゃぐじゃに首に集中してました。泣き笑い

今日はのんびりモードではあったんですが息子は発熱、
ハツネコは腹の調子が悪く、旦那はメンタルやられてます。
ってか皆メンタルやられ具合悪いジジを見舞った3人がおかしいでーす。
部活で行けなかった娘が元気にやってます。
先が思いやられるハツネコ家、大変なのはジジなんですが。
という事でコメント貰いながらすみません。 お返事は明日頑張ります。
おやすみなさ~い 涙

2014/04/13(Sun) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

Mieさん こんにちは^^ 今朝は雨がパラパラと降っていたので傘を持ち
厚着で仕事へ行きましたけどヨンハブルーな空ですねん。
厚着でスカーフ巻いて傘持って、貰った野菜を重たそうに持つ姿は、
家財道具と移動のホームレス主婦に近いものがあります。
そんな姿をママ友に目撃されるもの ♪どぉしてなっの~ 今日にかぎって~ 
安いサンダルを履いてた~ 履いて無いですけど(笑)
昨日なんてニットを裏返しで着て過ごした事も夜になって気付きましたが
買い物もそれで行きました。ま、いいかと思ってしまう私はオッサン。 

今日は大荷物だったので「傘忘れるなよ」と実家の母にも言われ、
電車の中で置き忘れないように注意しましたが傘ならまだ良いですが
Mieさんはメインバッグを網棚にっ メインバッグを網棚に怖くて置けない私です。
ドアが閉まった瞬間、気付いた瞬間の急降下、想像できます。くらくら
優しい人よ私からも有難う。 無事に再会できて良かったですね。
会えない時間が愛育てるのさ、もう離さない離さない、愛が募りますね。
そうそう娘の部活顧問もアメリカのディズニーランドでお財布を拾って届けたら
「こんな人はいない、あなたは素晴らしい」と派手に褒められたそうです。
Mieさんは日本で良かった良かったー 日本にも悪い人はいますから
優しい乗客さんで良かったです。どうかヨンハファンでここを見てますように。笑

頑固な私が行って来たティーヌ浜のハートロック、
叉浜でも又浜でも無くてティーヌ(ぬ)ですが、
こちら恋のパワースポットなので私と息子は愛を深めて来ました。爆
この浜に降りるのには若干、足にパワーが必要、あるいは手が必要です。
手を伸ばし支える彼(くぅ~) 愛がまた深まるんでしょうね。
そして靴の中に砂も入りますが星の砂ちょい手前、星なりかけの砂が靴の中で存在感、お天気が良ければ透明感もあって綺麗な海のようです。
ティーヌ浜がある古宇利島は車で行ける離島、沖縄版アダムとイブ伝説があるそうで「恋島」とも呼ばれるそうです。
島に渡る古宇利大橋は絶景で恋人や嵐ファンはたまらんスポットでしょう。

想定外の言葉でもMieさんのご主人は妻を思っての優しさですね。
元気にキラキラした妻でいて欲しい、ウチなんて何も言わん。 
衰えを知ることのない一途さに安心してる部分もあるでしょうか。
オレの妻は一途な女… オレの事も一途に思ってくれてるんだぜ。ぽわーんか。
今でもヨンハだけが好き、ヨンハだけ、この「だけ」が無理してると思われるのか、
忠誠心とも違うけどヨンハなら束縛されたい。ぐはは
ヨンハは昔から韓国の歌手や俳優の作品を薦める男でした。
今だって他の人を好きになって良いよと言うはずですが(ヨンハ無理すんなって)
この岩の様な私の体、いやハート、ヨンハにハートをロックされてますし、
無理してないっしな~ (ふなっし~) ただただ今も惹かれる男なのであります。
だけど韓国語教室などでいちいち言われると悲しくなるので困ったもんです。

関ジャニ∞さんも10周年ですか、
きっと大きなイベントやCDやDVDの発売も予定されてるでしょうね。
そちらさんのイベント企画にも思わず「凄くね」と母も思わず偽JKイントネーションになっちまいそうですね。
一緒なんですね母と娘の2014年と10周年、きっと20周年も。
女子高生も感心するヨンハのイベント(やったね)そんじゃ我が家のJKにも自慢してみようか。
改めてMieさんのコメントをじっくり読んでみますと、う~ん
3階まで埋まるかな~と主催者側の気分が強まります(涙)
東の方のファンの方とは違うドキドキです。
しかーし20回もはずれると荒くれそうです。そちらも忍耐が育ちますね。

いつも気になる今年のZARDさん、どんなイベントが控えてるのかと覗いたら日本青年館で2回公演、フィルムコンサートが命日の日にあるんですね。涙 今年で8年だそう。
今年の誕生日もレコード会社にたくさんの花が届いたそうで
レコード会社からお礼のコメントがありました。
何年経っても…ですね。英語の教科書に歌詞が載ったりこれからも生き続けますね。  

ヨンハの衣装、毎回微妙ですみません。 って私はスタイリストじゃないけども、素敵な衣装のヨンハをチョイスすれば良いけど…無いんだよね。小声。
このインナーも私のヒートテックもどき(ユニクロじゃない)に似てるし。爆

2014/04/14(Mon) 17:09

Edit | Reply | 

Mie

ヌ!?

ヌぁ~んと!ヌぁヌぁヌぁ~んと(しつこい?笑)!
ヌ でしたかっ!!!
ヌ だとは、夢ヌも思いませんでしたっ!!
ヌからウロコ、じゃない、メからウロコです!!
もしかして、もしかして、
マタ などと読んでいたのは、私だけ??
お恥ずかすぃ~~!
『マタ』、『合体』、
私の辞書には限られたR指定用語しか
載っていないもので、
一度でも、マタ と読んでしまったが最後、
もう応用が利きません。
大マタ、小マタ、内マタ(←同義語:愛しい、類義語:パクヨンハ)、
『マタ』には複数の例文が存在しても、
又 → ヌ への脳内変換は不可能でありました。
ティーヌ浜がある島は、『恋島』とも
呼ばれているんですね。
韓国の済州島みたいですね!
済州島と言えば、確か、Loving You 再放送中ですね。
確か、TBSチャンネル & BS11 ですね。
見なくては。

衣装が微妙なヨンハは多々ありますが、
髪型が微妙なヨンハも多々ありますよね。
このヨンハの髪型は、かなりいい方ですよねぇ。
衣装が微妙な場合は、
いっそのこと何も着ていない方が、
よほどいいけれど、
髪型は、たとえ微妙でも、
それなりにあった方がいいですね(爆)!

2014/04/14(Mon) 22:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

飲んで飲んで

トトロさん 今週は湿布貼りに呼ばれてませんが旦那にその話をしたら
「えぇ~ 調子悪いのかな」とババの心配をしてましたっけ。
あまりに驚く旦那に驚いた私、湿布貼ってる女は星の数ほどいるんだぜ。
湿布でそんなに心配して貰えるなんて幸せなお母さんですよ。
うちの母ちゃんも年中貼ってますけど… 私がもっと心配しろってか。笑
最近の湿布は真ん中をはがして貼って、左右を剥がすタイプなんですね、
あれはあれで難しいものですね。
湿布がぐにゃぐにゃになっても一人で貼る時は諦めてますよね、
母もいつも上手く貼れてないけどそんなもんだと諦めてます。笑
 
あたしゃ有難い嫁でしょうか。 悪い嫁でも無さそうですが。爆
この嫁が肉じゃがを作った時にババに持って行こうと分けておいたんですが、
旦那が酔って食べちゃってたんですよ。 あんにゃろ~許せん。
自分は食べたのに別のタッパのをまだ食うのか、お酒って怖いわ。 

この先、ヨンハに会える事が無いとしても20回ライブにはずれても(ううう)
好きなのはヨンハに変わりません。 
そんなことを話す機会は韓国語教室が多いですが
やっぱりヨンハ自慢したくなりますよね。
先週行ったクラスにはシンスンフンさんのファンがいらして来月はソウルコンサートを見に行くから教室もお休みしますと言ってました。くぅ 羨ましい。
こんな事も顔で笑って心はスルーできるようになりました。
今週から参加する中級クラスは6人だそうです、そこでまた自己紹介をする訳で

6人の皆さんから質問も飛ぶ訳ですが暗くならずに何とか頑張って来ます。
新人さんが暗いと絡みづらいですよね。泣き笑い 
6人いると話題も豊富だし出て来る単語も変わって来ますね~ なんかドキドキですが楽しみでもあります、勉強だ勉強だ。  
頑張って草の根運動して来ます。 こつこつと… しつこくヨンハをアピール。爆

土曜日は飲み会を実行出来ましたよ。
前回、出かける寸前に中止になったのでギリギリまで携帯を確認してましたが
無事に決行出来ました。 と言っても3人ですから静かに飲んでましたよ。笑
途中から部活帰りの子供が参加して5人になりました。
うちの娘は旦那の実家でご飯を食べる約束だったので来ませんでしたが
部活終わりの子供は食べますな~。 
ドリンクバーじゃないけどジョッキグラスのソフトドリンク4杯に水2杯飲んでトイレも行かず、どんな膀胱だよ… 驚く箇所がそこですみません。

まず普段の生活で平日は飲み会ないし、週末も飲み会など殆どないです。爆
U子ちゃんとの飲み会、美味しそうですね~~ ただの飲み会楽しそうですね~。
都会はお得な居酒屋があるのね、半額なんてテンションあがります。
お料理もそんなU子が取り分けてくれるのかしら… 
先日の王様のブランチ読書コーナーで櫻井君がキャスターの仕事の礎になった本として「もの食う人びと」を紹介してました。 
世界各国の食を取材した本だそうですが食から見えるその国の生活… 
ヨンハがアフリカで感じて学んだ何か。 
あ~~ 私も居酒屋で食べ物残しましたよ。 ヨンハすまん

年に数えるほどしかお酒は飲みませんが、ジジの具合の悪さに滅入ってたのが
お酒で和らぐこの体験は初です。 これはヤバイんじゃないかしら。
ヨンハでも酒に溺れませんでしたが溺れないように気をつけよう
お酒って気分が変わるんですね。 この年になって思う…

今、娘がテラスハウスを見てましたが水球の彼、
白いシャツで体がむちむちでヨンハに見えてきた… 目もおかしい。

2014/04/14(Mon) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぬぬぬ

Mieさん そうなんですよ。 ぬなんです。笑
な~んか目がショボショボしてテラスハウスの水球の日本代表の子が
ヨンハに見えてました。

お返事は明日書きますね~~ おやすみなさ~い

2014/04/14(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぬあんと

Mieさん ぬぬぬぁ~んと ぬ なんですよ。 
どうゆうワケかMieさんとTさんは又に見えたようで(笑) 
Mieさんだけじゃ無かったですね。 
最初からティーヌと読んでた私はまだまだあまちゃんですな。爆
 
息子がパソコン付近を通るたびに覗いて来るので困ったもんですが
「その文通は楽しいの?」「どうゆうことを書いてるの?」「日記?」
「今日はロンブーが楽しかったですねとか書いてるの?」と
さっきもマタマタマタマ(連続はいかん)風呂上がりスッポンポンの息子(R指定でもないが。笑)が聞いて来るので油断出来ません。
突然ハツネコ-!と叫んだりするんでドキドキですわ。
 
もしかしてもしかして又浜だったり?と再度確認の為に検索したら
今度はこのブログがヒットして来ましたよ。爆  
大マタ小マタ内マタ、ティーヌマタ浜、早口言葉のようです。
Mieさんがマタ浜でヨンハが内マタだった頃、ハツネコはマタズレだった 
わかるかな、わかんね~だろう~なとくだらない事も言いたくなりましたけど。笑
又浜って名の食堂も海辺にありそうですが
ティーヌ浜にあった売店の看板には「テーヌ浜」とあり「ィ」が抜けてました。
アイスティーをアイステーと言う母の様。笑

恋島と書きながらラビングユーを思う、私もです。
BS11は見れるじゃないのと番組欄を確認したら
サイトにはファンのメッセージが寄せられていて皆さんの愛に感動しました。
まめに伝えていく事が大事な作業、必要な事ですね。 
明日の夕方はラビングユーが見れたら見たいですけど息子の保護者会であります。
メインは役員決めですがクラス替え無しで先生も同じだと出席率が低い、
来るメンバーは決まってるし、6年生となると殆ど皆さんも役員やってますしね、決まらないと帰れないぞ~ 明日が怖い。

写真のヨンハの笑顔と髪型はパーフェクトに近いですよね、なのにですよ。笑 髪型が安定してる期間も短く、体型の波もあり、スタイリストの服は先端すぎてヨンハの私服はダルダルで全部ピピピと揃う瞬間(スロットなのか)
これが揃う瞬間が少ない。爆
無いよりはあった方が良い髪? でもバーコードは…

2014/04/15(Tue) 23:17

Edit | Reply | 

What's new?