いずこに
ヨンハの日が終わりました
韓国でのヨンハの日 メモリーズツアーも終わりましたね
48人限定ですが、満員になったのかも分かりませんが
どんなサプライズがあったのかも分かりません
ケーキなんて食べたのかな~とか、映像を見たりしたのかな~とか
想像ばかりで何も分かりませんが良い1日を過ごしたでしょうね

昨日はトトロは何もしませんでしたけど(汗)友達とランチに行ってきました
前に住んでた町… あたし15年も住んでましたけど知りませんでした(更に汗)
リーズナブルで美味しいイタリアンを食べられるお店があるのよ~
そんな文句に惹かれて行ってきました
リーズナブル… 良い響きだわ
ランチメニューがお肉とパスタが数種類ありました
イタリアンでしょう~まずはパスタかしら
と、豚肉と菜の花(だっけ?)トマトソースのパスタ
13970258245392.jpg

結構な量あるでしょ?
これにサラダとコーヒーも付いて900円
13970258420693.jpg

更にスイーツを頼むと160円で食べれるんですよ!
これで、1060円 確か税込でした
リーズナブルで美味しくて腹いっぱいになって、あたしだけ満足で
旦那 すまんね~
この日はヨンハの日
会う人ごとに、ヨンハの日をアピールしてきました(爆)
もちろん、10周年のコンサートも~
「居なくてもちゃんと年数は数えるのね」と、そう思う人もありますか
でも、あたしたちの中にはまだ居るんですよね… 居るんだわヨンハ~

昨日も暖かかったけど今日は暑かった~
春の日差しを求めて今日はお弁当を持って公園に行こう~
と娘からのお誘いであり合わせの材料でお弁当を作りました
てか、我が家 ほろんど買い置きをしないのでな~~んも無いですが
納豆があったので納豆巻き、御飯を入れるだけのお稲荷
孫娘の好きなゆでたまごに、ウィンナー こんなもんです
娘はサンドイッチにおにぎり… に、ゆでたまご
あちゃーーーー ゆでたまごが被りました
お菓子も持って、ポットにコーヒーを入れて
この位で特にめぼしいものも無いけど、外で食べるってなんて美味しいんでしょう
下の孫(10ヶ月)も納豆巻きをかぶりついてました
口の周りと手が凄い事になってた ナハハ

13970258096811.jpg


お天気も良くてママたちが沢山来てました
お砂場は大混雑(爆)
ババは日傘が欲しいくらいでしたけど、遊ぶのに邪魔だし~
桜吹雪の公園 孫をだっこして走ったり砂場で遊んだり
良い汗をかいて来ました
この、我が家から歩いて7分ほどにある公園までの道
ちょっと散りかけですけど、最後の最後に咲き誇る桜が素敵でした
桜が舞う下を歩くって物語の主人公になったような気持ちです
あくまでも、なったような…です(わかってるって?)
13970257944130.jpg

いよいよ、明日は入園式です
桜も天気も大丈夫そう~
これからは平日に遊んだりは難しくなるけど
早い成長に明日はママも涙かしら papaもね(爆)

そうそ、公園に居たママが抱っこしてた赤ちゃん…
下の孫と1ヶ月位しか違わなかったようですが… 体が倍くらい違った(おいおい)
ただいま12キロ更新中 ナハハ… (2歳位の平均だってよ‥小声)

6月のコンサートの受付も始まりました
2週間あるとは言え、余裕ぶっこいてると忘れちゃいますよ(汗)
当落の発表が23日の午後1時だそう
チケットが来るのはコンサートの2週間前ですよね
貴重なドキドキ感がやってきます
ま、チケットが買えればの話ですけどね ど、どうなんでしょ
東の方のファンの友達は、中々チケットが取れず20回以上外れまくりだそうです
いや~~~ん それは勘弁
って、そんなにイベントがあるのなら良いですけど‥
今年は横浜1回で来れない人も多いでしょう
来年こそは近くで… 

SnapCrab_NoName_2014-4-9_17-30-23_No-00.png

今日のヨンハは「愛は誰でもひとつ」のヨンハ
珍しく既婚者でエリートサラリーマンの役
でも、ちょっとね~ まだ貫禄が足りないような~若いんだもん

素敵なヨンハの写真を探してちょっと寄った3アジアン…
「このアドレスはみつかりません」と出ました(汗)
あたしが行けないだけですか? もう無くなっちゃった~~?
翻訳やパソコンでの操作の仕方、ヨンハの昔の話し…
沢山 お世話になった所でしたけど最近はほとんど行くことも無くなってました
たしか、ヨンハサイトを開設した時にヨンハからお祝いメッセージがあったんですよね

                  トトロ

Comment 13

チャッピー

ナイナイナイ!

お孫ちゃんのおさげと座り方のカワイイこと・・・
お弁当持って花見なんか行ったの何年前だろう?

最近は春休み中に桜のピークがやってきて
入園・入学の時には散っちゃってることが多かったですが
今年はまずまずだったんじゃないでしょうかね
お孫ちゃんのご入園おめでとうございます!


ナイナイナイ!3アジが無~~~~い!
トトロさんが書いてるのを見て、私も行ってみましたが
やはり・・・無くなってしまったんでしょうか?(涙)
本当に貴重な場所だったのに残念です。

何とか48デイのうちにチケット申し込みが出来ました。
関西からはお泊り必須なのでホテルも押えました
(友達が押えてくれました)
永遠イベント以来の横浜遠征になります
平日・時間帯を考えると行きたくても行けない人が多い中
チケット申し込みが出来るだけ幸せですよね
満席か否か、抽選になったらなったで両方ドキドキですが
横浜でみなさんと会えますように・・・

2014/04/10(Thu) 19:47

Edit | Reply | 

Mie

新しい風

トトロさんのお家の近所、
京都とか金沢みたいな古都を思わせるいい風情ですね。
こんなに素敵な桜の道を歩いて、
お孫ちゃんとピクニックに出かけるなんて、
なんというHappy BaBa Life!!
そのお孫ちゃんも、今日は入園式でしたか。
めでたいけど、切なくもある日ですね。
毎年必ず1人はいるのが、幼稚園イヤイヤちゃん。
実は私も20年前は、隠れイヤイヤちゃんでした。
一旦は登園するんだけど、
先生の目を盗んで、家に走って帰ってきちゃうんです。
園と自宅は、走れば5分。
勝手口から家に侵入し、台所の隅に隠れてるんですが、
すぐに先生が追いかけてきて、バレます。
その後、先生と園に戻ったのか、
そのまま家にいたのかは、記憶にありません。
ほどなくして慣れて、
幼稚園ライフをエンジョイできましたが、
あの時、いったい何がイヤだったのか、
いまだによくわかりません。
なんとな~く不安だったんだと思います。
トトロさんのお孫ちゃんは、
初日から絶好調タイプの気がするけど(笑)、
それはそれで、親はちょぴっと寂しいですよね。

メモリーズツアーの48Day、
mさんのコメによれば、41名も参加だったとのこと!
私、12人くらいだったらどうしよう、
って実は心配だったんですよ(ヨンハミアネヨ!)。
もちろん48名だったら最高だけど、
通常の2倍ものツアー参加者で、
48Dayをお祝いできたと知り、とても嬉しいです。

残りのツアーを消化したら、
いよいよ次は、10周年スペシャルコンサートですね!
今回のパシフィコこそは、申し込み損ねのないように、
4月8日にしっかりと手続きしました。
これでハズレたら、目も当てられませんが、
やるべきことは完了しました。
チケット代は、確かにお高いけど、
なんたってオーケストラに生バンドですからね、
妥当なお値段だと思いますよ。
こないだ、友だちの付き合いで、
ある韓国俳優さんのファンミに行きましたが、
なんと9800円でした(汗)。
冬ソナイベだって、カンミヒさんもビックリの
12000円でしたしね。
『パク・ヨンハ日本デビュー10周年記念コンサート
                ~Song for You』
この記念すべき日、
私たちが大好きなヨンハの歌に、
新たな風が吹き込まれるのですね。
想像以上に、
クオリティの高いコンサートになることでしょう。
今回は、思い出深い大ホールでの開催だけど、
たとえ小さいホールでも、
たとえ室内楽のようなささやかな音楽会でも、
毎年生演奏コンサートをやってくれたら、
更に地方でも順繰りに回ってくれたら、
残りの人生に楽しみができるというものです。
そうこうしているうちに、
サントリーホールでパク・ヨンハが聴けたりして(笑)。
やっぱり夢は大きく広がります。
未発表曲は、何としても世に出して欲しいし、
3Dヨンハだって、1曲分くらいなら、
なんとかなりませんか?
ヨンハの声を拾って、新曲を作るなんて技術も、
今のハイテクの世の中なら可能なのでは?
韓流スターは星の数ほどいるけれど、
パク・ヨンハほど、
特別な人はいないと思います。
日本活動では、
何においても草分けであったヨンハ、
☆後活動でも草分けってのは、
あまりにも皮肉であるけれど、
それでも、ヨンハの歌と作品が
永く永く後世に残って欲しいから、
今回の企画は、新たなる一歩として、
心からの感謝と期待を寄せるものです。

2014/04/10(Thu) 20:47

Edit | Reply | 

m

48day 1

ヨナ事務所でヨンハが被った帽子や

履いた靴も展示されていました。

Mieさんのご心配していた?ヨンハの

髪の毛が帽子に付いてないかとか

靴の匂いを嗅ぐとか、その様な事を

する不届き者は成敗してくれると

目を光らせてました。

しかし撮っていいのは写真だけとの

スローガンよろしく、触らないでくださいと

しっかり書いたシールが棚に貼って

あり安心しました。

ヨンハ画伯の屏風もありました。

お姉様から6/16の横浜のイベントについて

Classicをベースにしたコンサートに

なるとお話しがありました。

大学でピアノ科専攻だったお姉様。

Classicでのコンサートをとても

楽しみにしているとおっしゃってました。

前回お会いした時より痩せられて

更に美しさに磨きがかかってました。

2014/04/11(Fri) 21:51

Edit | Reply | 

トトロ

今度こそは

チャッピーさん 可愛いだなんてどうしましょ~~?
って、あたしじゃ無かったですね(おいおい)

やっと入園式も終わりました
ありがとうございます~
今日は初めての登園でしたけど、5月生まれで心配は無かったですが…
ひとつ 心配だったのがママが起きれるのかでした(滝汗)
な、何とか今日はちゃんと起きて時間までに送って行けたそうでほっとしました(爆)
これが親離れの第一歩
親の寂しさもなんのその、今日も楽しそうに幼稚園に行ったそうで
入園式の日も幼稚園に向かう背中が頼もしかったです…孫がね
反対にママの方が、送ったあと家に帰りずらく暫く教室を見てたそうですよ

ナイナイ~~やっぱり無くなってましたか~~
あたしのパソコンが変だから行けないんじゃなかったんですね
昔はヨンハの情報もあそこで教えて貰いましたよ
いろんな動画も見せて貰いました
動画も見るのも点数が必要なので無くなってくると書き込みをして点数を稼いだり(汗)
ヨンハネットが無くなってからは、3アジアンが韓国と日本のファンとの交流出来る場所でしたね
ヨンハのカテゴリーもずっと静かだったので(涙)
他のはあるけどヨンハだけ無くなっちゃったのかと
3アジアンで検索したけど、アドレスを探せませんでした…
地上波でも、韓国のドラマが減って(無くなった?)テレビにも韓国の芸能人が出る場面が減り…
寂しいですね

おおーーー チャッピーさん 遠征を決断ですね!
今回は月曜だし、夜だしみなさん来れるのか心配ですよね
夜 終わってから深夜バスで帰るって友達も居ますけど
それも、体力的に非常にツライ決断です
ホテルを取っても実際寝に帰るだけになりそうですけど
ヨンハのコンサートを堪能した後だし
余韻を抱えての夜はちょっと至福の時ですね
そんなツライ選択でさえ、どう都合をつけても行けそうにない
そんな人も確実に居ますから行ける事の幸せも大事にしなきゃですね
いつに申し込んでも抽選なんですけどね(汗)
抽選って事は先行の座席数よりは申し込みが多いって事ですよね
それとも、座席を決めるだけの抽選になるのか…
蓋を開けてみなきゃ分かりませんが
コトコト… コトコトと煮込んで蓋を開けて見たら
カレーが美味しそうに出来てた… そんな結果になると良いですね~

あたしも、抽選の文字に大きな胸が騒ぎますが(汗)
誰も落ちる事無く満席を祈らずにはいられません
当日 チャッピーさんが何時ころに着くのか分かりませんが
あたしの都合もまだ分かりませんが、食事なんて出来たら良いですね~
それが無理ならお茶… そ、それも無理なら立ち話でも(滝汗)
前回のイベントはすれ違いだったので、今度こそは!
リベンジしたいです

2014/04/11(Fri) 23:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

1060円!

お孫ちゃんの御入園おめでとうございます。
昨日は桜の木に隠れてこっそり見てたんでしょうか。
隠れなくても思い切り前から行って下さいよって話しですが
昨日はお昼から韓国語教室でしたね。 
幼稚園もまだ慣らし期間で送ったと思ったらもうお迎え(笑)
そんな日が何日も続いてお弁当が始まるまでまだまだですな。
母の友達も孫(幼稚園児)を面倒みてますが
やっと春休みが終わったけどお弁当が始まらないから辛いとよ。泣き笑い
慣れた頃に夏休みがまた来ちゃうのよね。

幼稚園に泣かずに行ってますかねぇ 
この時期は門の近くでぐずるお子さんを見かけますけど
うちの息子も幼稚園では先生の部屋で過ごしてたようです。笑 
七夕の短冊に「早くお母さんが迎えにきますように」とか「お母さんに会いたい」なんてのも先生が書いてくれてました。
お母さんに会いたいなんてお空の☆になったような気分ですが
7月の頃まで先生の部屋に住み込んでたんですよね。 
末っ子というのはキュンとする事を言えるもので私も娘も長女だからか?甘え下手… 
普通にラブラブな事を言える息子に「お前すごいな」と感心(爆)
いつも驚いてます。ヨンハもそんな感じだったでしょうね。
トトロさんとこの末っ子(←今のところですが)お孫くんも将来が楽しみですよ。 

バイキングも燃えますが記憶に残る味となると思い浮かばないもので、
ゆっくり慌てず食べるご飯の方が記憶に残るものですね。
美味しそうなパスタにデザート、コーヒーもサラダもついて1060円だなんてファミレスより安いじゃないですか。 お店は主婦でいっぱいですか。
こじゃれたお店で友達とランチしたいけどもママ友も忙しそうで
学費にお金もかかるお年頃、久しぶりに街中で会ったママ友達も内職のブツを持って忙しく去って行きましたよ~ 私も内職を紹介して貰おうかしら。
歯にもお金がかかりそうで頑張って働こう~~ 目的って大事よね。なはは 

近所に韓国語友達がいたら楽しそうだなと妄想しながら
今日は新しい韓国語教室に行ってみました。
初級コース途中のクラスですが初級と言っても教科書は中級で習う文法も入ってるし
3年勉強してる奥様もいるし楽しそう。初級で基礎固めと思ったんですが
自己紹介の途中で「中級に行った方がいい」と言われました。おいおい~ 
何かの言い回しが中級っぽかったのか(爆) あたしは流れ流れてどこへ行く…来週はまた違うクラスで「このクラスは無理だ」と挫折してるんだろうか。泣き笑い 
土曜日のクラスを見学した時には日本語での雑談風景にどん引き、
心配になりましたが今日の授業は熱血指導でちょっと安心です。
発音もビシバシ直すし、音読もしつこい、なかなか良さそうです。泣 


桜の写真、桜写真コンテスト(こんな感じの名前か)に出したら入賞しそう。

2014/04/11(Fri) 23:20

Edit | Reply | 

トトロ

素敵でしょ?

Mieさん ここ 素敵でしょ~?
川を挟んで桜の木がずっと続いてて1年を通して散歩やウォーキングにはもってこいの場所なんですよ~
なんですが、ウォーキングに踏み切れないトトロ…うぅ
この近くに公園があります
そんなに大きな公園じゃないけど、ロープに掴まって滑車で降りていく
それが、結構楽しくて、トトロもやったりします(汗)
孫が居なけりゃ昼間の公園で遊ぶことも無いけど
ちょっとお弁当でも持って日向ぼっこも良いもんですね~
いや、お弁当が大変ならコンビニで何か買っても青い空の下で食べれば何でも5割増で美味しくなりそう
この日は、お年寄り(あたしもか)おばあちゃんが3人でシートを敷いてお茶してました
あ~~ なんかとっても良い感じ

将来はこんな風にオフ会も良いかもですね
みんなお茶を持ち寄っておやつは一人500円まで(爆)
DVDは見れないけど歌でも流しながらヨンハの話しをするとか
やってみたいですね~ いったい何処の公園ですれば良いのか
悩みますけどね
たまにみんなでブランコに乗ったり… しない?
しかし、桜が舞い散る中でのお弁当は食べづらい面もありでした アハハ

今日 ゆっくり入園式の時のビデオを見せて貰いました
園長先生が話してても、理事さんが話しててもざわざわざわざわ
たまに、子供の泣き声も聞こえるし(汗)
こんな感じだったんですね~ 中学た高校のそれとは全く違いますよね
教室に戻って先生が話しをしたり紙芝居を読んだりしてるんですが
椅子に座ってられなくて補佐の先生のひざにずっと居る子も居ました
そんな位で、まだイヤイヤの園児の話は聞いてませんが
イヤイヤの可愛い園児だったのはMieさんでしたか~
家から走って帰れるんですね
しかし、走って5分って園児には結構な距離じゃないですか?
園服を着た子供が昼間、必死に走ってる所を見た大人はびっくりだったでしょうね
家に帰って台所の隅に隠れてるなんて~~
それを探しに来る先生… なんか良い時代でしたね
ま、ちょっと前ですけどね(おいおい)

5月生まれの孫は3月生まれの子と比べると1年違うんですもんね
まだ、トイレも完全じゃない子も居るようでさまざまですね
トトロの次男も2月生まれで本当に心配しましたよ
着替えも上手く出来ず、トイレも心配だしお話もちゃんと出来るのか(汗)
ちょうどその時、年長さんだった長男が毎日朝に年少のクラスに来て弟の着替えを手伝ってたそうで(爆)
暫くして「お兄ちゃん もう来なくても良いよ~」と先生に言われたそうです
そんな長男と次男も今は見る影もなく交流がありません(汗)
育て方を間違えたのかと後悔の母です

あたしも、ヨンハデーが何人になるのか心配でしたよ~
他の普通のツアーの日も定員割れしてるのに48人とは(汗)
しかも、平日ですしね…
48人にはならなかったけど、40越えるって凄い事ですよ
本人居ないんだし(うぅ)
ヨンハが居れば、1000人のツアーだって楽チンだったのにね
あ~~ もうそれは言いっこ無しですね(涙)
ヨンハが韓国で自慢してたヨンハデー
沢山の人で特別な日を過ごせて本当に良かったです
そして、いつかはあたしも~~
ヨンハデーは無くならないですもんね

永遠イベントの時にはまさかの申し込み忘れだったMieさん
今回はしっかり申し込み完了ですね 良かった(ほっ)
コンサート、しかも、新しい編集で生のバンドで聞けるヨンハの歌
あとまだ2ヶ月ありますけど、今からとっても楽しみですよ
それが終わった時の事は考えまい
気がかりなのはヨンハの未発表の曲はどうなったのかって事です
映像は無いだろうからコンサートには入れられなくても
CDで聞きたかったな~ 何か問題でもあるんでしょうかね

韓国語の授業が終わってから良く行く新大久保の韓流プラス
ここでも、良くミュージカルとかコンサートなどやってますが
ほとんど知らない人ばかりで行った事はありません
ってか、知ってる人も少ないけど(爆)
ここはチケット代が6000円台だったりするけど
あたしも昔友達の付き合いで行ったのは1万位だったかな~
コンサートで万はまだ分かるけどファンミで万近くって(汗)
ヨンハが安かっただけなのか…
良心的なお値段でしたね… しかも全員と握手なんて~~
ヨンハのファンへの感謝と愛がひしひしと伝わって来ますよ

ヨンハの歌は、そのままに生かしてバックをオーケストラや生バンドに
そんな事が出来るんですね~
3Dなら予測のはんちゅうでしたけど、それは思いつきませんでしたよ
静かに聞くのが良いのか、盛り上がるのが良いのかその日の雰囲気次第でしょうか
派手なレーザーとか、照明とかスモークとか花火とか要らないから
余分なお金をかけず、収入が出るようにして全国回って欲しいですね
行くはずだったあっちやこっち
みんな待ってますもんね
あたしも、遠征の口実が出来て福岡にも行けそうな気がします

さっき、テレビを見てたら星の研究をしてる学者さんが
夢はと聞かれ
後世に自分の存在が残ること 〇〇さんが、こんな事をしたって事実が伝わる
そんな事があれば良いなと言ってました
ヨンハが日本に残した功績はファンだけで留まらず
韓国からきて、歌が上手くてユーモアもあって、韓国と日本の架け橋にもなった
それがパク・ヨンハだ
これって、誰でもが出来る事ではないですよね
あたしたちの希望の星、夢の星そして心の星
みんなに自慢出来るヨンハのファンで良かったと心からそう思います…
あ… また泣きそうだからこのへんで

2014/04/12(Sat) 00:31

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

mさん 追加の情報をありがとうございます
今回はクラシックなんですか… 寝ないようにしなきゃ(おいおい)

ハツネコさん あたしも今の教室は初級の中くらいに戻って基礎が固まりましたよ
(いや、固まったのか?)
どちらにしても、韓国語の授業で日本語の雑談はキツイ
そんな所に金は出せんわな

今日は娘と立川に昨日オープンした「イケヤ」に行ってきました~
フードコートの料理がめっちゃ安くて(カレーが250円だったか?)これが意外と美味かったです
欲しいものも無かったはずなのに、結構買えました(汗)
で、帰ったのが遅く更に我が家に帰ったのが8時半…ぐえ
何もかも遅くなりました
お返事は明日書きますね~ イケヤ 広くて全部見れて無いけど疲れました(爆)

2014/04/12(Sat) 00:42

Edit | Reply | 

Mie

あふれる夢

トトロさん しつこく出て来てすんません。
お孫ちゃん、楽しく登園できているようで、
何よりでした。
ここで若干の訂正があります。
幼稚園から家まで走って5分と言いましたが、
そうですよね、よく考えたら、
歩いて5分、走ったら2~3分です。
ま、どーでもいいことですが(笑)。

クラッシクベースのパク・ヨンハコンサート。
お姉さんは、声楽家だと聞いていましたが、
ピアノ専攻だったんですね。
是非ともこの機会に、お姉さんに1曲演奏してもらいたい。
更に、歌ってもいただきたい。
ヨンハのカバーアルバムが出るとか出ないとか、
どっかのブログで話題になっていたけど、
(それも話題提供の一つとして、
 ヨンハワールドへの間口を広げる手段として、
 ありなのかもしれないし、
 何にもないよりは、ずっといいのかもしれないけど)
心の狭い私が、受け入れられるとするならば、
お姉さんのカバーだけかな。
たとえオペラチックになってしまっても構わない。
弾き語りコンサートなんかを、
日本各地で開いてくれたら、
きっとヨンハは聴きに来るに違いないし、
東京に来れない遠方のファンも、
ヨンハを感じる機会を身近に得ることができるのに。
オーケストラの荘厳な演奏に乗せて、
ヨンハの歌がどんな風に聴けるのか、
今からとても楽しみだけど、
オーケストラだと人件費や、
練習会場などにもお金がかかりそうだから、
そう頻繁な開催は難しいとしても、
お姉さん一人なら、
自宅で練習してもらえばいいわけだし(笑)、
ま、指導する先生は必要かもしれないけど、
いろんな意味で利点が大きいと思うんです。
夢は姉さんの歌手活動にまで及んでしまって、
私の頭の中では収集がつかなくなってしまっていますが、
今回のスペシャルコンサート、
1回で終わらせるには勿体ない企画だと思います。
間を空けて、例えば8月に大阪で第2回公演、
10月に九州で第3回、等々、
複数開催してくれたら、私は遠征も辞しません。
そのためには、まず横浜公演を
満員御礼の大成功に収める必要がありますね。
少なくとも、会場のアンケート用紙その他の方法で、
感想・感謝・リクエスト、
しっかりとファンの希望を主催者に伝えなくてはと思います。

そして問題の?未発表曲。
どれくらいあるんでしょうね。
レコーディングしても、
最終的にカットした楽曲なんかが、
いくつもあるんだと思います。
来月、マイケルジャクソンの
アルバムが出るそうだけど、
8曲?すべてが未発表曲だそうですよ。
羨ましい~~~。
1曲ずつの小出しで構わないから、
自分が生きているうちに聴かせてくれ~(心の叫び)
いったい誰が持ってるんだろう?
J社社長とか?

オーケストラは、経費が嵩むかもしれないけど、
よくよく考えてみたら、
演奏者の皆さん全員が、
パク・ヨンハのファンになる
という大きな可能性を秘めていますね。
全国を回るときは、地元オーケストラに演奏をお願いすれば、
交通費・滞在費などの負担が減るだけでなく、
彼ら全てが、パク・ヨンハのファンになるという、
一石百鳥の Dream Conceertになるんじゃないか?
もう、夢は果てしなく宇宙まで広がってしまって、
収集がつきません(笑)。

2014/04/12(Sat) 10:50

Edit | Reply | 

トトロ

クラシックとは想定外でした

mさん 韓国旅行の疲れはもう取れましたか?
今日も暖かくて良い天気になりました
こんな日は布団を干したり大型の洗濯物を干したり
忙しくしてるでしょうか~

あたしが行った去年と事務所のレイアウトが変わったんでしたね
ヨンハの履いた靴、被った帽子もあるんですね
靴だって、ヨンハと言えども多少の匂いは残ってますかね?
ヨンハの匂い… 例え靴だってなんだって欲しい~とっても欲しいです(おいおい)
ツアーももう何度もやってて、やっぱり触ったり匂いを嗅いだりって事がおおかったんでしょうか?
しっかり「触るな」と張り紙がありましたか(汗)
ん~~~~ 指の先でもダメでしょうか(アハハ)
こんな奴が居るから書かれたんですよね 
ダメなものはダメですね 残念!

帽子と言えば一番思い入れがあるのがニット帽です
いろんな色のを持ってましたよね
テンテンの見えラジの時には、頭をカキカキしながらのラジオ
もう~~~ そんなに痒いなら髪に悪いニット帽はやめろーー
っと、パソコンの前で叫んでましたよ(心でね)
それでも、ニット帽の上から掻いてるその指もまた美しくかったんですよね~
ヘアのセットも自分で出来ないヨンハがそれを隠す為に被ってるんでしょうけど
その帽子の下の髪… 怖いもの見たさでみたかったです(爆)
あのニット帽なら、きっと貴重だった髪の毛の1本や2本はありそう

お姉さんも忙しい日々を送ってるでしょうね
チソン君も学校に入って勉強が大変だろうし
韓国は学歴社会ですから、そっちの方も目を光らせてるでしょう
クラシックに乗せてのヨンハの歌声はお姉さんの提案でしょうかね?
声楽をやってるお姉さんにも歌を教えて貰ったと言ってましたね~
韓国のデビューの頃から見たら、断然声の出し方が上手くなってましたよね
ま、素人のあたしが言ってもそこまでですけど(汗)
6月のコンサート どんなコンサートになるのか
あと2ヶ月 期待が膨らんではちきれそうです
クでもラシックだと、座って静かに聞く感じかしら

お姉さん 痩せてすっきりしてましたか?
いっときには、「もしやオメデタじゃ~~?」と巷の噂になったりもしましたが
(いや、ほんとすいませんお姉さん~汗)
痩せたら、ますますヨンハに似てきたかしら…

2014/04/12(Sat) 17:17

Edit | Reply | 

トトロ

楽しい韓国語

ハツネコさん ありがとうございます~
幼稚園の前にピヨちゃん教室にも行ってたので違いますね
ピヨちゃんでの知り合った彼氏とは別のクラスになっちゃいましたが(汗)
お友達も多いし、いつも先生に見て欲しい子供なんで
ちょっとうるさい位ですわ

入園式の木曜日 天気も心配でしたけど無事に終わりましたね
お天気が良すぎて寒かったら…と娘が買ったコートも結局着ることはなかったです
娘も新米PTAになり、気がついたら自分も結構歳を取っちゃったな~と思ったそう

入園式も朝からバタバタと忙しいでしょうし
向こうのシオモニやシアボジも居ますしね
お任せしました
当日、あたしは、家で動画が送られてくるのを待ってました
桜の木の影でも隠れ切れないし~~~滝涙

ハツネコさんのとこの、息子ちゃん
7月まで先生の部屋に住み込んでたなんてVIP待遇?
それって、1学期まるっとですよね?
よほど、先生の部屋が居心地良かったのかしらね
1学期中 ハーレム状態じゃないですか(おいおい)
「お母さんに会いたいです」って、お母さん大好きだったのね
そんな事を言うなんてなんて可愛いの~ハツネコ母ちゃんメロメロよね
「なんで、俺は幼稚園なんて行かなきゃいけないのさ~お母さんと一緒に居たいよ~」
って、思ってたのかな
そんな可愛い息子… もうマザコンにするしかないっすね(爆)
ハツネコ家の坊ちゃん いろんな逸話が残ってますが可愛いのよね
やっぱり息子は母にとっては恋人 キュンキュンするのは分かりますよ
我が家は息子が二人居ますが、キュンキュンする事を言ってくれるのは長男でして
小学校の低学年の時だったか…
「お母さん 日曜でも洗濯で大変だね」とか、中学の時には
買い物から帰った時に偶然出会った長男が
「お母さん いつもこんな重い荷物もってるんだ…」と
そう言ってくれるだけで、報われるじゃないですか(涙)
末っ子は何も言わないけど見守ってくれてる?って感じ
ま、どちらにしても男の子は可愛いです
(結婚するまでだろうけどね アハハ)

ヨンハはママに言う言葉… 胸キュンの言葉なんて普通に言ってたんでしょうね
いや~~ あたしだったら、反対にこっぱずかしい

この日は2時半から勉強でした
たまには、その前にランチしようよ~って事でしたけど
みんなの都合が合わずに3にんで行っちゃいました(爆)
てか、7人居たらみんなが都合が良いって日を探すのは至難の業ですね

予約して行って正解!後から後からすぐに満席になりましたよ
主婦って言うよりもカップルとか仕事途中のおじさんグループも居たり一人で来たおばさまが居たり
地域に密着したレストランみたいですよ
今度 ハツネコさんも一緒に~と思ってもお互いの家が遠い(涙)
子供に思い切りお金が掛かる時期ですよね
あたしは、やっと終わったけど孫に掛かる…(汗)
しかも、やがてくる年金生活 もう無駄遣いも出来ません~
と言いつつ、使ってますが(おいおい)
なので、こんな風にお昼を食べるのもめったにありません
ほとんど家でインスタントラーメンの日々
だからこそ、美味しいんですよね

あたしの知り合いも内職をしてましたっけ
もう随分昔ですけど(汗) 期限に終わらないと徹夜も良くあったけど、貰うお金はわずか(涙)
思ったよりも大変な内職でしたよ
でも、これからもっとお金が必要になる時期が来ますね
あ~~ 母ちゃんは大変だ(汗) もっとやつれて行くんじゃないか~~?ハツネコさん(涙)

クラスに依って雰囲気がまるっきし変わりますね
家の学校も、おじさんが、それも複数居るクラスももあるし
20代のアガシが多いクラスもあるし
韓国語での会話も無理なクラスもあったり(汗)
こりゃもう当たり外れ(おいおい)
あたしも、キャピキャピのお姉ちゃんが多いクラスだったら…
浮くじゃないか~ 行ってないかもです
今は授業が終わったらみんなでお茶しておしゃべり
これがあるから楽しみに行けるのかも~
ハツネコさんも、話しが合う仲間が居るクラスがあれば良いですね
でも、誰かのファンの人と一緒になるのも話しを聞かされるのはまだツライあたしたち…
どうすりゃいいのさ~

あたしのクラスも中級のⅡに入って先生はほとんど日本語を使わなくなってます
質問も雑談も韓国語で言わないとダメなのよ~~ん
頭フル回転~~~ 終わってからのお茶が美味しい~(爆)
ハツネコさん こっちにカモーーーン

2014/04/12(Sat) 21:19

Edit | Reply | 

m

48day 2

48dayに参加したツケがまわり

今日も明日も仕事です。

事務所に展示してあった帽子の中には

じゃんねんながらニット帽は

ありませんでした。

カレー会場では

チソン君がアナと雪の女王の主題歌?

日本では松たか子さんが歌っている

歌を披露してくれました。

サビの部分がLet it goと歌うアレです。

お義兄様が急遽スマホから音源を

ダウンロードされてチソン君

ノリノリでした。

お母様は天井をうっとりと眺めていて

ヨンハが応援してくれているようだと

話されました。





2014/04/12(Sat) 23:33

Edit | Reply | 

トトロ

訂正をありがとうございます

Mieさん しつこいのは好きですから大丈夫ですよ~
言ってみれば、あたしたちもかなりしつこい体質ですよね
ヨンハがこうなっても、何のその
他の人に何と言われようと、ヨンハ一筋女が多いこと(爆)
どこまでもヨンハを追って行きますから、しつこいわよ~~アハハ

そうですか~ 歩くと5分で走ると3分位?
家の子供たちが幼稚園に通ってた頃はやっぱり歩いて5分を歩いて通ってましたね
ま、大人が歩いて5分なのであって
子供と手をつないでゆっくり話しをしながら歩くので15分位かかります(汗)
そんな道のりを幼稚園児の小さくて可愛いMieさんが走ってるなんて
いやいや、走って3分だって、幼稚園を脱走したことを思えばよくぞ無事で~涙
そんな距離じゃないですか!

そう言えば、家の末っ子も2歳の頃だったか迷子になった事がありましたよ
あれは… なんで迷子になったんだったか?記憶が(汗)
それが、保護してくれたのが長女が通ってた、長男は年長の幼稚園の園長先生でしたっけ
末っ子はまだ幼稚園に入って無かったけど、迷子を見つけた先生
「そう言えば、この子は〇〇ちゃんの弟!」とピンと来たらしいです
一緒に連れて通ってたお陰でした(涙)
この末っ子、大きくなっても冒険が好きで
知らない町を自転車で走って迷子になりながらやっと帰って来る
そんな事が何度もありましたっけ~
もし今 幼稚園に入ったばかりの孫が3分も離れた場所から走ってきたら…ブルブル
ちょっと怖いですよ~ Mieさんのお母さんも心配したでしょうね

いつもはオンマの後ろに控えてるお姉さんだけど
ヨンハの歌を声楽家の喉で聞かせて欲しいですね
ファンみんなで歌うのも良いもんですけど
お姉さんが歌ったらクラシックぽいヨンハの歌になるんでしょうか
その内にチソン君の歌も聞けそうだし
ヨンハの未発表の曲も聴きたいし… 夢はまだまだ続きます
それにしても、未発表の曲はいったいどうしたのか
もしかしたら、ヨンハの曲が夢のオリコン1位って事だって無くはないですよね
アルバムを作るにあたって、沢山の曲を録音
その中から泣く泣く諦めた楽曲もあるはずですよね
ヨンハが歌ってるんだから、どの歌も良い曲になってるはず
出す頃合を見計らってるんだとしたら静かに待ちます
これからの長い日々 楽しみは分散するのが良いです

何もかも出し切っちゃっても勿体無いし
待つ楽しみも学習しましたしね
6月は、コンサートに法事もあるでしょうから
遠方のみなさん、だけじゃなく横浜に韓国、グッツもあるし
アルバムに遠征費用(汗)
やっぱり貢ぐ女のあたしたち
ヨンハの為にまだまだ頑張らねば!
と思いつつもまとめてあると、あっちもこっちも人が集まるのか心配にもなっちゃいます

あたしも、今度こそは遠征と思ってますけど…
遠征は秋にして欲しいかな~とか思っちゃったりなんかして(汗)
ど、どうしたら良いですか
どうしたらってね~ あたしの懐具合までは計算出来ませんよね?(爆)

Mieさん プロデュースのコンサート
本当に一石二鳥、一石三鳥の素敵なアイディア~~
Mieさんにヨナの社員になって貰ったら経費も少なく出来そう
と、言うことは… ユンさんは(おーーーい)

2014/04/12(Sat) 23:50

Edit | Reply | 

トトロ

髪1本でも~

mさん 追加情報をありがとうございます

ヨンハデーに行くために土日を返上して・・うぅ
ご苦労様でした(涙)
ヨンハデーは沢山のファンでお祝いして欲しい
行けないあたしですが、陰ながら祈ってました
そうやって、いろいろ工面して行ってくれたみなさんのお陰で
ヨンハデーもたくさんの参加者が居たようで安心しましたよ
確か去年もヨンハデーは韓国でしたね
たまには、日本でヨンハデーを祝いたいと思うのはあたしだけかしら
日本でヨンハの誕生日バースデーケーキとヨンハと共に祝う
その願いもまだ叶ってません
ヨンハの誕生日 一緒にキラキラを歌いたいです

ニット帽もいっぱい持ってたから残ってますよね
今度 模様替えをした時には、ニット帽を希望します
ま、ここで書いても伝わりませんね(爆)

アナと雪の女王 ヒットしてますね~
家の孫も歌ってますよ 
前にも書きましたけど「レリホーー」ですけど(爆)
題名をど忘れして、「アナと雪女」と言ったあたし(おおーい)
雪女じゃないっつーの
お義兄さんが、すかさず主題歌をダウンロードしたんですか
子供の事を知らないお父さんが多いけど、お父さんと息子
きっと何でも話せて仲が良いんでしょうね
ヨンハのせいでお姉さん(お母さん)には忙しい思いをさせてしまって(涙)
事情が変わってしまったけど、良い子に育ってますね~
物怖じせずに、みんなの前で歌ったりおどけたり
本当に将来が楽しみだわ~
気配りの人だったおじさんの良い所も受け継いで大物になりそう~
てか、おじさんよりお父さんの影響を受けるのが順序かしら(爆)

忙しい毎日でしょうね オンマも
体力的にも厳しいと思いますけどヨンハが一緒だと思うから頑張れるのかとも思ったり…
ヨンハはファンの事も見てくれてるけど
やっぱり一番はオンマですね
オンマが疲れた時には、そっと背中を撫でてるかもね…

2014/04/13(Sun) 00:14

Edit | Reply | 

What's new?