ぺったんぺったん
ぺったん ぺったん ぺったんたん… よいしょー よいしょー  

盛り上がりました。 おもちつき大会。 そんな季節ですね。
平日でも8人のお父さんが、つき手で参加。 素晴らしい… 
蒸す係り、湯沸し係り、こねどり、つく人、からめる人、子供の世話係り。
皆さん、積極的にお手伝い… 素晴らしいです 
私は写真係(ぷらす雑用)なので… 邪魔にならないよう何とか任務終了 

 s-IMG_0748.jpg

私たちのお昼ご飯は、もちろん… おもちです。
きなこ、あんこ、のり、ゆかり、何個食べたか忘れるほど食べました。 やべ~
1日、カンヅメ状態でしたので… あ~ もぅ何もやりたくな~い 
と言っても、私は全然疲れてない、疲れない係りでした。 

 ヨンハの撮影は… 
もしかして8日からなの??? ありゃ… てか、もぅ~ フライング ??? 
じゃ、今日も自主練か。 あ~ 明日ドキドキですぅ~ 
また、そこからか… やりなおしだ 

そして今頃… KBS world ガイド です。 ずっと出そうと思いつつ… 今頃です。 

20071207160959.jpg

                           ハツネコ

    追加で~す フォトダイアリー来てます  
今日は可愛い写真入り! ギョンミンかと思ったら… 
いつの写真かわからないようです…? ははは
はぁぁ… 年下の男にメロメロです、私… 倒れそう。 どうしてくれる… 
もう1回、読んでこよっと 

Comment 5

トトロ

ハツネコさん 写真係り(ぷらす雑用)お疲れ~
写真の係りも気を使うよね。 一発勝負! 
昔だったら「あれ~ フィルムが入ってないv-12
また餅つきを・・・ って訳にいかないものね
あー 写真があるって事は、任務完了できたのね 良かった・・・

幼稚園くらいまでだと、お父さん達もお仕事を休んで来てくれるのね
中学くらいになると、日曜だとしても、まばらだけどね
やっぱり餅つきには男の手がひつようだものね 助かるね
なんてったって、あたし達 か弱いから~v-31

昔は家でも杵と臼で、ぺったんぺったん(ぺさんじゃないよ)やったもんだわ
今、こうやって餅をつく家なんて、ほとんど見なくなっちゃた
ひー君も喜んでた? 
餅・・・ カロリー高いv-405 いくつ食べたんだ~ 恐いぞ~
あたし 最近 「するめ」に凝ってまして・・・・ 確実に太ったね あはは
いや、するめより 付けるマヨネーズがいけないのかも~

ダイヤリー もう当分ないものと覚悟してましたさ!
撮影が始まったら もうヨンハだってそれ所じゃないしね
って、まだ始まって無かったとは・・・・ いやはや
ヨンハでさえまだ馴染んでない「ギョンミン」 あたしが忘れても仕方ないよね
ホホホ まだ、すっと出てこないのよね ギョンミン
最近のヨンハは変わったね~v-406 コンサートを待ってるファンへの心遣いも忘れないv-425
乙女心をくすぐられて もうあたしもメロメロv-10
いやだ~ こんなにやけた顔でコメント書いてるの・・ 見ないでね ふふ
・・・・・ って、見えないか!
と、とにかく 今度は本当に明日から撮影だーーv-356
がんばれ~ ヨンハ あたしがついてるわよ~んv-354v-354v-354

2007/12/07(Fri) 19:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさ~ん ヨンハのダイアリーで写真係(ぷらす雑用)の疲れも吹っ飛びました。
もともと疲れちゃいないんだけど… ぷぷぷ
一日幼稚園にいるってことが何となく疲労 ???
トイレも1度も行かなかったし~。 (それはどうかと思う…)
写真も今はデジカメがあるから… フィルムよりは安心感はあるよねぇ。
何だかんだで年中さんで230枚撮影しちゃったけど、
年長さんは卒業アルバムも控えてるから2人のママが写真係で… 
やっぱり200枚と200枚撮影したそうな… どんだけぇぇ~

中学になると日曜でもお父さん来ないもんなの~? そうゆうもんか。
今日は「こねどり」のママさんと「つきて」のパパさんと夫婦共演ってのもありまして、
ママは「勘弁してくれ~」と嫌がってたけど、パパはそうゆう事は言わないものね v-343
こねどり係りって腰もやられそうだし、餅は熱いし、大汗で大変そうだったなぁ。

餅は… 一口サイズだけど全種類をまず2個ずつ取って、その後おかわりしに行って、
餅によっては、ゆるゆるバージョンもあって、
2個なんだか3個なんだか4個なんだか合体しちゃってるのも食べたのよね。
でも一口サイズだから~ あははは
でも後でドーンと来たよ… イに。 イPDじゃないよ。
するめにマヨか… マヨが危険だ。 でもマヨって最高~ v-437 考えた人に感謝。 はとはと  はとはと 子供の頃マヨチュッチュしてた。はと
禁断すぎて怖いけど…フライドポテトにマヨ、これが最高。 禁断だ禁断のコラボ。

やっぱりヨンハは撮影前から(まだ前だったか…)役になりきってたね。
やっぱ家の中でもe-284やってそ。
ドラマをせがんで、コンサートをせがんでも… それでも、お願い聞いてくれるヨンハ。
幸せすぎて、きょわーい。 日本語で言ってくれてるんだもんね。 しゃ~わせ~

2007/12/07(Fri) 21:13

Edit | Reply | 

ソウルは今朝、雪が降ったってね。

でもとまったらしい。
とまって良かった、撮影の炊き出し?応援に行った人もいるだろうからね。
とまったって表現は、ハツネコさんのおしっこか?
大丈夫?
汗で出ちゃったのかな?
水分が。

ある会社のするめが安く買えたから、だいぶ食べましたよ、私も。
そして、お餅もいただいたから、カビないうちに食べ続けています。
最近、怖くて体重計に上がってないっす。

幼稚園のお餅つきか・・・・日本の良い風習ですなぁ。
つきたては、たまらなく美味しいよね!
あまり歳いかないうちに、食べたいもんだわ。

トトロさんとハツネコさんはマヨ姉かい。
真吾ママ姿の二人を妄想中・・・可愛いかも

2007/12/07(Fri) 22:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

夏さん そっか 私のおしっこがとまったのか。 ヨンハったら~ん。
ソウルの雪がとまったころ、私のも、とまってしまった…
何時間も、とまってしまった… 
幼稚園から帰ったら出た出た…とまらない って、ここはどんなブログ?

お餅… 夏さんも食べ続けてるんですか? お餅って美味しいですよね~。
そういや…去年の暮れに友達から餅(10切れ入り×3袋)をいただいたのを思い出しました。
友達のお母さんが遠くから売りにくる農家のおばさんに30切れ欲しいと頼んだはずが、
10切れ×30袋を買うはめになったそうで… ははは 
友達の家は餅地獄… 餅代も… とほほ 

幼稚園でお餅の感触を体験するのに一人、ひとかたまりずつコネコネ…
それをお土産に持って帰って来ました。
帰りに先生が「お土産のお餅があります~。 必ず火を通してください」と。
コネコネを目の前で見てきた私は、餅というより餅粘土にしか見えず…
きょきょきょわい~~~ v-393

2007/12/08(Sat) 21:35

Edit | Reply | 

ampicillin

http://cgcprojects.org/ampicillin.html#8693 ampicillin,

http://cgcprojects.org/ampicillin.html#8693 ampicillin,

2013/12/03(Tue) 12:47

Edit | Reply | 

What's new?