懐かしい気持ちだわ
 SFJ お知らせ出ました 4/3 

              日本デビュー10周年記念イベント&アルバム発売

-----------------------------------------------------------------------

笑っていいともが終わりましたね。
Mステでもタモリさんにはお世話になりました。うちのヨンハが。
ヨンハも日本に滞在してる時、お昼休みにテレビをつけたら
この人(タモリさん)って毎日出てるなと思ったでしょうか。
その番組にヨンハも出たんですよね。遠い目。

明日から4月、桜は満開ですね。

IMG_1348.jpg

娘の海外遠征も終わり今日は成田へ。 って3日連続成田に行ってます。
子供達が無事に到着ゲートから出て来た時にはホッとしました。
機長にお礼を言いに行きたいと思うほど無事を有難う…13時間のフライトお疲れ様でした。
お迎えの保護者がズラッと並ぶ姿はやっぱり韓流スターお迎えの様でした。爆
高校生くらいの子供がいるとこれ位の年齢層になりますよね。泣き笑い
なんだろうか、私達っていつ老けたのか? ちょっとずつ老けてるのねぇ
そういえば先日、カーブスに若いインストラクターが7人ほど研修に来てた時、
カーブスに1歩入った瞬間、いつもと違うのがすぐわかりました。
若さのオーラって凄いな~~ きらめきが違った。笑
と話が飛びましたが今日そんな事も感じながら姿勢や笑い方(ココよね)
気をつけなきゃなと思うのでした。

韓流スターは出て来ませんでしたが
同じ便のお迎えに赤井英和さんがいらしてました。
意外とほっそりしてて驚くお母さん達、
声をかけたいけど勇気が出ないと後ろ姿とツーショットを撮るお母さん。爆
どこかの奥様が声をかけたらニコニコして握手してる姿はテレビで見るまんま。
赤井さんも確か関西の方なので、もしかしてお子さんが他校のダンスチーム?
そんな事も考えてましたが、
自分達の子供が出て来たらすっかり赤井さんの事は忘れてました。

ハードスケジュールの中、最終日が大会で朝の8時前から始まり
終わったのが夜中の2時だそうです。 表彰が11時過ぎから… およよ
遠いテキサス、目の前で見る訳では無いので祈るだけでしたが
ダンス大会サイトでライブ映像が見れると情報が入った途端にドキドキにスイッチ。
あと40分で始まると聞きサイトに飛んでみるけどもどこから入るんだか… 汗汗汗
沖縄のホテルで慌てる母。
画面なんて無いじゃーん 皆さんはわかってるのか、格闘してるのか。
やっぱり皆さん入り方がわからなかった様で誰かがアドレスを貼ってくれました。
日本のサイトじゃなくてアメリカのサイトだった… 
画面が見つかったけど映像が動かず… たまに一瞬映る姿、衣装で判断するしか。
見えラジ状態、見えないダンス状態、おーい。
ダラスが何時なのか、もう予定だと終わってるような気もするが…
そんな格闘の中「もう終わったそうです」と先輩のお母さんのメッセージ。
誰も見れなかったそう… 全員が見逃す。信じられん。
夜の部門は見逃さないようにしようと決意を新たに就寝、夜中の2時です。

夜の部門はこちらの昼頃、いったいいつ始まるんだか。 
沖縄のいたる所で気になり携帯確認、まだまだか… そんな繰り返し。
見えなきゃ見えないで良いのに見えると聞いたら気になり翻弄される。
見ようと思っても紙芝居、私の携帯と旦那の携帯でもズレが出るし。
ヌチマースの静かな塩工場で見学者私達だけ(笑)のまったりした工場にて、
そんな時に「もうすぐ踊るようです」とメッセージが入ってるのを発見。
慌てて繋ぐと娘達の衣装が画面に!
が、しかしパラパラ漫画、紙芝居、ボラギノール、く~~

塩工場の裏にあるパワースポット 

IMG_1337.jpg

こんな場所でダラスの映像が見れるのが凄い

IMG_1333.jpg

ダラスの現在時間を見たりダンスサイトを見たりラインを見たりで携帯の充電が減る減る。
もう表彰を見る分の電池がない… 涙
夕方近く糸満の道の駅で電源を探し食堂をうろうろ、
電気ドロボ-する訳にはいかないので充電をさせて下さいとお願いをする旦那。
「よくわからないけどどうぞ」と笑顔のおばちゃんの許可を得て電気をいただく。
かき氷を食べながら(沖縄27度) 携帯も私も充電。

そんな時に割と良い結果が入って来ましてウルウル。 
異国で頑張ったな~と糸満道の駅にて感動してましたが
当の本人達はネイティブすぎる英語に結果がわからないまま時間もなく
表彰する時間もなくバスに急げ~~と言われ乗り込んだのが夜中の2時だそうです。
ホテルに3時、出発が早朝5時半、訳もわからず帰国してきたようです。
自分達の演技結果も把握してなかった子供達。 おいおい

優しいおばちゃんがいる糸満道の駅で売ってました。ついにハブを巻く。

IMG_1345.jpg


大慌てで駆け込みの記事になってしまいました。
我が家のリビングは沖縄の荷物と娘のスーツケースで足の踏み場も無い… 


見えラジのドキドキハラハライライラ… 懐かしい



                                          ハツネコ

Comment 8

Mie

どこの中学生?

ハツネコさん 清らかで美しい桜ですね。
南北に縦長の島国、私たちの日本列島には、
様々な種類の植物が生息していますが、
私にとって柊は、
すっかりR指定な樹木になってしまいました(爆)。
ミワさん、再調査していただきまして、
本当にありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。
今後ともどうかよろしくお願いします。
それにしても、夏だと言うのに、
黒のニット帽!怪しすぎる!
エコノミー席って狭いから、
隣のHとは、かなりの密着状態ですよね。
まったくもって許せない。
前後の背もたれに手をついて、
ビョ~ンと座席を2つ分飛び越えるなんて、
いかにも中学生がやりそうな芸だけど、
32歳の男がやっても、ヨンハだから絵になりますね。
惚れ惚れ。
お友達のMさん、なんと、なななんと、
ヨンハに投げキッスをしてもらったと!!??
重ね重ね羨ましい。
機内や空港やホテルや飲食店で、
ヨンハと遭遇した皆さんの幸運を、
ヨンハ生前に、私にも分けて欲しかった。
成田空港で、赤井秀和さんに遭遇した
ハツネコさんも、ラッキーと言えばラッキー?
私は、韓国金浦空港で、
スターにしきのに遭遇しましたよ。
一度でいいから、
ゆるいヨンハに遭遇してみたかったです。

ハードなスケジュールをこなして、
娘さんたち、無事に帰国して何よりでした。
娘さんたちもハードだったけど、
ハツネコ母さんも、3日連続で成田だなんて、
かなりハード・・・。
のんびり沖縄めんそーれ、かと思いきや、
電池の消耗と格闘しながら、
娘さんたちの行くへを追いかける
ハツネコ母さんの健闘にも、
拍手を送りたいです。
更には、消費税値上げ1分前に新記事投稿の絶技!
お見事!としか言いようがありません!
ところで、全員が見れなかった
娘さんたちのパフォーマンス、
後でDVDにしてくれたりはしないのでしょうか?
リアルタイム動画を逃したのは、
とても残念だけど、
きっと録画はされてますよね。たぶん。

2014/04/01(Tue) 20:05

Edit | Reply | 

かずりん

じれったい・・

終わってしまいましたねーいいともー32年間なんて凄いですよね・・寂しいです・・曲が流れるとお昼だーと分かり時計代わりになったり
ヨンハなんてまだこの間のようです・・(涙)
また一つ歴史が終わりましたね(涙)

娘さん無事帰り良かったですね、ハツネコさん沖縄でしたか・・私の家に息子の友達がくれた沖縄みやげの紅イモタルトがあります(笑)
どこぞですれ違ってないだろうか!?(笑)

娘さんのダンスー観たかったですねーネットがあればどこの場所の情報が観れる良い時代なのに・・見えラジヨンハは私知りませんが、男の物語をリアルタイムで観た時同じようなことがあった記憶・・(泣)
もうじれったーい感じで、静止画像にイライラしたっけ(笑)

いい結果が出て良かった~しかしハードスケジュール!娘さんもお疲れ様~(ハト)

今日我が家の息子も旅立ちました・・駅まで送る道中車の中で、
息子君に言われました。

「ありがとう。。22年間ありがとうございました・・」

笑って見送るつもりが・・涙で前見えない・・反則だよー(滝涙)
なんかお嫁に出す母みたいになりました・・(涙)


ふ、ふなっしーそこでも・・我が町先週土曜日ヨーカドーに現れたそうです・・その頃私はひこにゃんと会ってましたが(爆)


2014/04/01(Tue) 20:23

Edit | Reply | 

トトロ

無事に帰国で良かった

娘さん 無事に帰国で良かったですね~
先生も付いてるとは言え、長いフライトだし
ハードなスケジュールの中1週間だし
そりゃ、母は心配ですよ
今頃は楽しかった思い出話しに時間も足りないくらいかしらね
今回の沖縄もお姉ちゃんが海外に行ってるからと
弟君を連れて行った沖縄でしたね
ハツネコ家の仲良さもパク家に負けてませんよ
両親に見守られて大事にされて愛されて
きっと、良い大人に育つでしょうね~

しかい、沖縄旅行の間も大変な事になってたんですね(汗)
昔には考えられなかったです
遠い地をリアルに見れるなんてね
携帯だと、重くて大変だったのかもだけど、パソコンの方もやっぱり紙芝居状態でしたか(涙)
見えラジも、スムーズに見れる時とゲストにひょっては混んじゃって紙芝居になるときもありましたっけね
思い出しますね… 10時前には家事全般終わらせてパソコンの前でスタンバイしてましたね
息子がパソコンを使いたいなんて言ってきた日にはムカつきましよ(爆)
ま、仕方ないので貸しましたけど、耳にはしっかりイヤホンをさしてましたよ
だから、息子との距離が近いのなんの~~
しっかり、嫌がられました でも退かないよ
こんな思い出話しも尽きませんが(汗)

1週間も居たのに最後はバタバタで帰国?おいおい~~
大会が終わったのが夜中の2時… 現地時間な訳ないです…よね?
来年も、遠征があったら、今度はハツネコ母も同行かしら~
韓国なら即決まりですね
って、その前に大阪?
なんて忙しいハツネコさん… あたしなんて今日も朝から部屋に篭もりっきり
足が退化しそうです‥うぅ

ふなっしー 沖縄にまで行ってましたか~?(爆)
先日は孫がふなっしーのグミを食べてました
色はもちろん黄色! レモン味だけかしらね
その孫も10日が入園式なんですが、きれいに咲いた桜
10日まで持つかしら~

2014/04/02(Wed) 15:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

スター☆

Mieさん 3日間の成田ハツネコ出没、流石にエネルギー消耗して
昨夜はパソコンを開くチカラが無く、すすすみません。 
沖縄で予想もしてなかった現地映像に振りまわされ夕べは私が充電中でした。
ドキドキハラハラの精神的ダメージ、メンタル弱す。
 
桜も満開の東京です。目の前の小学校の入学式は月曜日に桜はどうでしょう。
ここら辺では桜の入学式のイメージですが
寒い方面ではゴールデンウィークとか5月の花ですもんね。
南北に長い日本ですね… 桜を追って旅する人もいますよね。

盛り上がってた柊、柊といえば節分にイワシとセットで鬼除け、
クリスマスではリースとセットですが、
ここ数日でヨンハの裸とセットになりました。爆 
柊の葉のとげとげは悪いモノを寄せ付けない、守ってくれる象徴らしいですが
ヨンハは柊に守られてるのか、私達のいけない妄想から守られているのか。
ミワさんから貴重なお話も聞けまして有難いですね。
お友達のMさんの行動力に刺激を受けますが、3ヶ月の短期留学も無理だし
残った2ヶ月をひとりで過ごすなんて1泊でも無理ですが…汗
せめて勉強だけは長く続けようと思うのでありました。汗汗

街角でヨンハに遭遇する事はもう無理ですが、
突然遭遇した時にはこの世の終わりかもしれないけども… 
それはそれで本当のヘブンなのかもしれず… 
色んな意味でヘブンが待っているのかもしれないけれども。
グアムの免税店でヨンハ家族に遭遇する事もあるかもしれないし
メモパで会うことも有りそうです。 そんな時の為にも韓国語を頑張らねば。
が、しかし子供の春休み中に韓国語教室をお休みしており
子連れ出勤の電車の中でも教科書開けずで韓国語が抜ける抜ける。いや~~ん やる気が出ない。

金浦空港でのスターにしきのですか、幸運じゃないですか。スターですよスター。笑
宝くじ?ナンバーズだったか良く当たってますよね、その金運が欲しい。
赤井英和さんもドラマで活躍してた時もありましたけど
♪涙の数だけ強くなれるよ  セカンドチャンスってドラマでしたっけ、
好きなドラマでした。 
優しそうな笑顔の赤井さんですが浪花のロッキーですからね昔は。
ビビリすぎてお母さん達は誰も話しかけに行けませんでした。笑

娘達も無事に戻りましたが2名ほど胃腸炎の症状が出て他校でも数名いたそうです。
知らせしてもテキサスまで行けないし心配するだけなので言いませんでしたとの事。
胃腸炎のお子さんと同室だった子達が到着ロビーで座り込んでたので
心配しましたが長旅の疲れと飛行機酔いだったそうです。
 
携帯電池の消耗がこんなに早いか?と思うほど早かったですね。笑  
お母さん達のラインを見て(それも学年毎、全体)
それから他校のブログを見て現地時計やらダンスサイト見て「ちょいから」も見て
繋げすぎですか。笑
2つの部門で踊って来た娘達ですが見逃した1つ目の映像が
マネージャーから届きました。涙 携帯で撮影したものですが有難い。
現地でもDVD予約をしてたらしいですが約200チームもある演技を見るのは
拷問なので日本選手だけ編集したのをしっかり販売してくれるようです。笑
日本出発の所から撮影してくれてるので、
そちらの人件費などなど大人の事情となりますが旅行代に込み込みですね。

2014/04/02(Wed) 18:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

もっと もっと しりた~い

かずりんさん 時差も無いの眠すぎて夕べはすみませんでした。
全てにおいて回復が遅い、嫌になりますな。

息子さん ついに旅立ちの時が来ましたか。
泣かせる息子さん そんな事を言いますか。号泣
その感謝の挨拶の文字を見るたび泣けて来るんですけど。
22年間とりあえず一区切りの有難うだけど、これからも続くぞ~ 母の思い。
親孝行はこれから。楽しみに待ちましょう。(初給料に初ボーナス。わくわく)
愛情いっぱい育てたかずりんさん、息子さんは優しくて強い男に成長しましたね。
涙で事故ったらどうすんねん。 想像しては泣けて来るんですけど。涙 
少し月日が経ったら楽ちんモードの域に達するそうですから… そちらも待ちましょう。
 
32年って長いですよね。 
娘の御贔屓アーティストもテレフォンショッキングに去年出れたので
ギリギリだけど出れて良かったねと話してました。
が、娘に番組の有難みがわかるかな。笑  
若手だった芸人さんも今じゃ司会も出来る大御所ばかり
夜の笑っていいともは豪華なメンバーでした。 
スマップがいいともに出た事でアイドルのバラエティも根付いたんですもんね、最初は手探りで大変だったようですね。 
慎吾ちゃんや中居くんの涙を見たら笑顔の裏での苦労が伝わって来ました。
ヨンハが切り開いて来た道のりもどれほどの困難だったでしょう。涙
タモリさんが2000年までローンの旅だと豪邸をローンで購入した時に
2000年が遙か遠く、ローン払えるのかしらと心配してましたが(泣き笑い)
番組がこれほど続くとは思いませんでしたね。 
余裕で支払いも終えて老後の蓄えも出来たでしょうか。
私も最近じゃ昼ナンデスを見てたので何も言えませんが
後の番組が軌道に乗るのは至難ですよね。

紅芋タルト買いましたよ。爆  試食もしたしお土産にも買ったし。笑 
空港で冷蔵タイプのも有りましたが
やっぱりお土産には通常の紅芋タルトですよね。
息子さんのお友達と那覇空港ですれ違ったかもしれないです。笑

見えラジもですがドラマもですよね、じれったいのは。 
韓国で放送のドラマをリアルタイムで見れるなんて嘘みたいですが(笑) 
なかなか見れませんけどね。爆  でもって言葉もわからないんだけど(ははは)
ヨンハの声が聞こえるだけで幸せです。 
ヨンハの微妙な顔で停止画面ならまだ幸せですが
他の俳優さんのアップで止まった時のつまらなさ、
早く切り替われ~とイライラしたものですよね。

娘達の映像が見れると聞いた時、見なきゃダメですか~と
ホテルのベッドに倒れ込む。 ドキドキしたく無い母ちゃんでありました。 
いい結果が出たけども演技内容は課題も多く遠征後の初練習は反省会からだと
娘も言ってますが私もそう思います。
移動移動で体調管理が大変そうでしたが帰国後は昼も夜も眠いらしくて
ずっと寝ています。笑 

ふなっしー 西へ東へ大忙し。笑  
おらが乗るローカル電車の中にもふなっしーが来る告知のポスターがありました。
さっき船越英一郎が出てるのを見て息子がふなこっし~と叫んでました。
ひこにゃん、可愛いですよね~ 今月13日で8才だそうです。キラキラ

2014/04/02(Wed) 18:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事に

トトロさん 有難うございます。 無事に家に戻るまでが遠足、
いや旅行ですから無事に終わりましたよ。
行く前までが長かったけども、あっという間でしたね。
ロスからダラスの国内移動も大変で2席2席の飛行機で揺れがアトラクションの様だったそうです。 
グアムと違って日本語が全く通じないし現地高校生も容赦なく英語で話しかけてくるそうで英会話教室に通いたいと言い出しました。金が金が…汗
そしてアメリカの男の子の9割が岡田将生か? そう思うほど顔が小さく背が高くイケメンが多かったそうです。 自分達の体型が嫌になったそう、すまない私の遺伝子。爆

昨年末エクスペディアを見ながら娘のアメリカ遠征の頃、息子はもちろん私もつまらんだろうな~ 何か私達も盛り上がりたいな~と
セールの春休みLCC沖縄を予約しましたが正解でした。娘の事ばかりの3月でしたが息子も私も楽しみを持って過ごせました。 
春休みの沖縄なんて高くて夢でしたがLCCが成田に参入して沖縄も近くなりました。
箱根の温泉も良いんですが息子は肌が弱く大丈夫なお湯と駄目なお湯があります。涙 
やっぱり旅は予約しないと始まらない、予約しても始まらなかった福岡もありましたが(いててて。涙) でもまずは予約からですよね。
話して盛り上がってるのも楽しいですがそれだけでは旅が始まらないんですよね。

大会の日、娘達は4時起きでホテルを5時半出発。
大会プログラムを見ると朝の7時50分にトップバッターが踊ってます。
それから分刻み休憩無しで200チーム弱が夜の10時過ぎまで踊ってます。
夜の11時から表彰だなんて日本じゃ考えられないけども(汗)他の参加国の皆さんはどうなってんだろうか。 時間が押して終わったの深夜1時半ですと。
娘達がバスに乗り込んだのが深夜2時、 ホテルに深夜3時に到着して5時半にホテル出発して帰国の途です。 ハードすぎ。
シャワー浴びて荷物作ったら集合時間、オールもオール、これじゃ体調も悪くします。
今日は(昨日はか)夕方5時から夜ご飯食べずに眠り続けています。笑
   
のんびり沖縄旅行も途中からハラハラで画面繋がらずイライラもあり、
ライブで見れるなら最初から教えて欲しかったぜ。泣
ひとつめの演技は全員が見逃しましたが、2つめの演技は絶対に見るぞと
気合い入れてるお母さん達も多かったですが
仕事だったり外出先だったりで見れない方も多いですよね。 
ひとりのお母さんがパソコンを携帯で撮影したものをラインにアップしてくれました。
パソコンに映り込むお母さん、うなり声とか溜息とかも入って見苦しいけど
良かったらどうぞとアップしてくれました。 
テンテンクラブをビデオカメラで撮ってたみかづきさんを思い出しましたよ。涙

10時前には家事を終わらせてスタンバっても息子が使いたいなんて、
紙芝居以前にイライラですわね。 
見えない日も日課になってるのに見える日にゃパソコンは独占させておくれ~ 息子さんと接近して必死のトトロさん、もう想像して萌えます。
思い出して見ると色んな苦労がありましたよね。爆  
見えても見えなくても、ラジオの内容も意味不明だったけど
大好きなヨンハの声を聞けて幸せ。 見えた日には最高の幸せでしたね。

ふなっしーのグミは梨味じゃなくてレモンなんですね。笑 
やっぱり梨の味は限界があったか。
お孫ちゃんの入園式も来週、もうすぐですね。
ここいらよりトトロさんち方面は少し遅めかしら。桜も持つと良いですね。 
それまで強風とか大雨とかやめてくれ~ 花びら散らさないでね。
お天気を祈ってます。

2014/04/03(Thu) 00:48

Edit | Reply | 

ミワ

ご無沙汰でした

ハツネコさん、お忙しい毎日のご様子でお疲れ出てませんか?
娘さんの学校も凄い!!アメリカまで遠征しダンス大会に出場されたとか!無事に帰国されて何よりです。
一生の思い出になりますね。
やはり時代が変われば今の子供達は幸せですよね。
沖縄旅行も楽しそうで良かったですね。

さて本当に4年ぶりくらいにコメントさせて貰ってて何かドキドキしますがMさんのお話も聞いて下さって有難う!!
彼女が2009年に留学してた例の二ヶ月の頃の話ですがある日
あわよくばヨンハに逢えるかもと期待しながらYONAを訪問した時のおはなし。
昼休みなのかノックしても誰も居なくおみやげをドアノブにくくって
階段を降りる途中に女の子二人とヨンハパパに遭遇!
あそこは狭い階段で先頭の女の子がヨンハさんのファンの方?って
日本語で聞いてきたので「おみやげをノブにかけときました」と言ってパパと視線が合ったときにパパがフンというように横を向いたと
いうんです。

Mさん曰く日本からわざわざ息子に逢いに来てるのにプイと横を向くなんて、ファンと分かってるのに~とヨンハの事を思ったらそんな態度はとれないはずと今だに憤慨してます^^
彼女はヨンハが亡くなったその年から通算14回お墓参りに行ってます。年3、4回ですね。

でもヨンハのお墓には参ってももパパのお墓には意地でも参らないと言ってます(冷や汗)

Mさんは若い頃はアメリカに住みたい、先ずは英語を覚えなくてはと
座間の米軍基地の食堂で働きアメリカに留学、ベビーシッターや日本食レストランで働き学費を稼ぎそこで知り合った日本人と結婚し23年間ロス住んでた方です。

双子の男の子にも恵まれその子供達が高校出るまで居て事情があり
単身横浜に帰国され2009年の暮れから両親の故郷である九州に住んでます。
とても話が面白くてやはりアメリカナイズされてるのかズバズバ
いうけど憎めない特な性格です^^

Mさんの若い頃の行動力は今の行動力にも通じるものがあります。
今度皆さんの福岡でのオフ会にはMさんも是非参加したいと言ってます。

2014/04/03(Thu) 19:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

武勇伝でんでででん

ミワさん こんばんは^^ 私は何もしてないのに体力消耗です。笑
娘達のスケジュールはハードでしたが若いので何とかなるってもんで
問題は顧問の先生、私より年上なのでヘロヘロなんじゃないかと心配になります。 
ハンバーガー率が高い食事、タイ米の梅干しおにぎり(笑)
ランチボックスにはバナナとリンゴとクッキー、
リンゴは丸かじりですから先生の歯と顎が心配になりますね。笑
先生って大変ですよね… なはは  
他校のヒップホップチームのコーチや先生は若いからか胃袋も余裕?
夜中に美味しいハンバーガーを買いに行って写真をブログにあげてました。
そんなに食べるかハンバーガーと他校のブログを見て突っ込んでました。笑 
帰国して3日、部活も休みなので娘の先生もそろそろ復活出来たでしょうか。

とにかくケガ無く無事に戻って来たので氏神様にお礼に行かなければと思ってます。
今が一番お金がかかる時ですが一生懸命やってるなら私も頑張るしか無いですね。
中途半端な事をしてるのが見えたら腹も立ちますが親も楽しませて貰ってます。
日本のヒップホップチームはレベルが高くて(娘はヒップホップじゃないです。笑)優勝してました。 スタンディングオベーションだったそうです。 
今の子供達は幸せですね、自分が出来なかった分、頑張って欲しいもんです。
やりたいと思うものがあるならサポートしたいですね。 
やりたい事が見つかるのは幸せな事ですが、
サポートに限界がありますねぇ。泣き笑い

沖縄もお気に入りの場所になりました。 
人も笑顔も温かくて今まで旅行した先で一番おもてなしのハートを感じます。ニュースで見る成人式の荒れっぷりが信じられないです。笑
あの20才の青年達はなんだったか。

Mさんのお話、武勇伝を有難うございます。 
ヨンハのパパはどうしたんでしょうかねぇ 汗
エヘン虫が喉につまってフンと横向いて咳払い? 
それとも、くしゃみが出そうになって横むいたのか?と信じたく無いですが、
その瞬間そのようにMさんが感じたって事はパパやっちまったかー。
ヨンハじゃなくて良かったです… 涙  
誰が何といおうと譲れないものはありますからね。 
ヨンハがこんな事になってパパも今は感謝しか無いと思うんですが
Mさんの揺るがない気持ち、よっぽどでしたね。

アメリカナイズされたMさんでドラマが出来そうですが
こつこつと計画してアメリカに住む夢を叶えてることに強い意志を感じますね。
英語を覚える為に米軍基地の食堂で働きアメリカ留学… 
目標が具体的で明確、私みたいにざっくりと韓国語を習ってるのとは大違い。 
行動力の無い私にはとうていマネのできない眩しい女性です。
その環境でお子さん達も日本語と英語が話せるんでしょうね。 
ズバズバと言われたらビビりますがMさんのお話を生で聞いてみたいですね。 会える日を楽しみにしています。福岡、次こそは必ず!

2014/04/03(Thu) 23:24

Edit | Reply | 

What's new?