鴨とくれば
我が家の旦那が今日は仕事だったので実感なかったけど3連休なんですね
みなさん、お墓参りもあっただろし忙しい連休でしたか?
旅行なんてみなさん 羨ましいな~
韓国語の学校の友達は昨日からポルトガルに行きました
ポルトガル… どんなところか想像も出来ない位に良く分かりませんが
カステラが美味しいのかしらん(汗)

昨日は天気は良いけど風が冷たくて寒い日でした
そんな中、孫とたちと一緒に動物園に行ってきました
パパはお仕事だしジジは疲れるからいかねーーって
昔 住んでた近くにある羽村動物園ですが、暫く来ないと道に迷う(汗)
1時間ほど車でかかりました(汗)
20カゴ限定のえさやりツアーの為に20分並びました
飼育員さんが、案内をしてくれながらブタややぎにサル、モルモットにキリンにも御飯を食べさせられる
いや~~ 可愛くって癒される~
途中 水鳥にもえさをあげるんですが… 

20140321_135901.jpg

良い子のみなさんはもう知ってると思いますが~
クチバシの黄色いのが鴨だそうですよ 
その近くのクチバシのグレーの鳥はあひるなんですって!
って、そんなびっくりする事でもなかったですね アハハハ
ここまで書けばもう分かりますよね~
ヨンハの尻は鴨の尻 
ツンとして、可愛い尻じゃないの~
でも、アヒルの尻もツンとして可愛い~~~どこがどう違って鴨になったんでしょね

先週は孫に付き合って美容院にも行ってきました
なんでも、車のいすに座って切ってくれる安い美容室があるんだとか
これまた、40分位車を走らせてわざわざ行ってきました
そんな椅子があったら~女の子だけどやっぱり喜ぶわね~
娘も子供の喜ぶ顔が見たかったのか?自分が楽しみたかったのか~
1000円で安いし、ママ友から聞いたそうで行ってみたかったってとこですね
本人はいたって変わらず(汗)

13954841610270.jpg

切りながら好きなDVDが見れます これは良さそう~
大きな椅子じゃなく子供には楽しい時間になりそう…?
てか、これ… 切るときにケープを巻けばこの通り
13954841780231.jpg

うううーーーん 意味ありますか?(汗)
しかし、車好きのヨンハなら喜びそうなサービスだわ
(っと、無理やりヨンハに絡めて置きます)←おいおい
そうそ、この時に来てたおばあちゃんとママと4歳位の男の子が居ましたが
待ってる間におばあちゃんと話しをしてました
そ、それが~~ 「わたしね~おばあちゃんじゃなく曾おばあちゃんなんですよ」
「わたしの母もまだ95歳で健在なんですよ」
「ええ~~ おばあちゃんじゃ無いんですか??曾曾おばあちゃんも健在で~~」
そ、そんなお年には見えずついお年を聞いちゃった
あたしの母が孫が4歳で83歳の、曾おばあちゃんですから
ま、そのへんだろう~ 悩んだけどちょっと低めに「75歳」と言っときました
正解は… もうちょっと下だそうで~~~あちゃーーーーやっちゃったよ
50歳と言っとくのが正解だったかしら… と、反省のトトロ(汗)
歳は難しい~

あ~~ ヨンハ話題に持って行けず すいません
そこで、今日の1枚
6916404_882384095_101large_201403222329562ed.jpg
ヨンハもこんな感じで喜んで座ってたかしらん
きゃっきゃ言いながら切って貰ってたかも~~
やっぱり車に乗ったら最高の笑みのヨンハ
車に乗ったらやっぱりヘルメット…? それじゃ髪が切れないし~~爆
お姉さんも乗せて貰った事があると言ってましたね~
200キロ位出るんでしたっけ? あたしゃヨンハと一緒なら決死の覚悟で乗りますよ
いよいよの時にはヨンハの腕に掴まって… 余計危ないか(汗)

4歳になる孫が書いたママへの手紙… てかまだ書けないので本人しか読めません(爆)
「ママ いつも可愛いママ 美味しい御飯をありがとう
ずっと元気で死なないで下さい。骨にならないで下さい」
…って、泣ける所なのか笑えるところなのか~ 骨好きな孫らしいお手紙でした

                     トトロ

Comment 8

Mie

♪カモね カモね そうカモね!

トトロさん、私は初めて知りましたよ、
鴨とアヒルは、くちばしの色で見分けるのだと。
てっきり、ネギを背負ってるのが鴨で、
アフラックのCMに出てるのがアヒルなのかと、
思いこんでいました。
それは冗談にしても、アヒルは白くて、
グレーっぽいが鴨だと思っていましたよ。
ヨンハのお尻は鴨と呼ばれていますが、
この写真を見る限り、
アヒルでもいいわけですね。
けれど、“お尻がアヒルのパク・ヨンハ”
だと、なんかすごく変ですよね(笑)。
アヒルの方が、お尻が大きい印象があるんですが、
よく見比べると、確かに、
鴨の方が、若干ほっそりとしているカモ?
デザインも鴨の方が、洗練されてるカモ?
最初に“お尻が鴨”と言ったヨンハファン、
あっぱれです(拍手)。
“お尻がアヒル”じゃなくて、本当によかった。
羽村公園のエサやりツアー!?
楽しそうですね!
私、動物のエサやり、大好きなんです。
あの信頼感がたまりません(笑)。
だって、小動物から見れば、
こっちは何十倍も体がデカイのに、
そんな巨大な相手から、
直接食べ物をもらって食べてくれるなんて、
全幅の信頼を寄せてくれてるんだわと思い、
いとしさが湧いてきます。
(ヨンハへの愛しさとは少し違いますが:笑)
何より、一心に食べている姿に心癒されます。
最近テレビでもよく紹介されるんですが、
まほろには、『まほろリス園』ってのがあって、
加山雄三さん、嵐の相場くん、
もやもやサマーズも来たんですよ。
リスたちにひまわりの種をやれるんですが、
午前中の空腹時だと、
あっちこっちからリスが飛びついてきて、
もう怖いくらいです。
動物苦手な方には拷問のような場所ですが、
お好きな方にはオススメです。
私が行った動物園の中で、
最もエサやりが充実していたのは、
長崎バイオパークです。
大好きなカピバラにもエサやりできて、
ホント、嬉しかったなぁ(ZIP塩川翔世くん風)。
遊園地と動物園が合体している、
和歌山県アドベンチャーワールドも、
エサやり好きにはたまりません。
(パンダがいるのは上野だけではない!和歌山にもいるのです!)
なんたってゾウに直接エサをやれます。
25年の人生の中、
ウサギ、モルモット、ヤギ、ヒツジ、
キリン、アルパカ、カピバラ、白鳥、
様々なエサやり体験しましたが、
ゾウのエサやりほど、興奮するものはありません。
なんたって、あの長~い鼻が、にゅうっ~と、
こちらめがけて伸びて来るわけですよ。
ここでビビッてバナナを落としてはいけないのです。
彼女の鼻が、上手にバナナをつまんで持ってってくれるまで、
じっと耐えなくていけません。
この間わずか数秒ですので、
あっという間に終わってしまうのですがね。
意外にあっけないものです。
羽村公園エサやりツアー、
孫のためではなく、自分のために、
参加したいですものです。
その時は、アヒルではなく、鴨中心に
エサを投げてしまうカモ(笑)。

2014/03/23(Sun) 08:32

Edit | Reply | 

トトロ

ゾウまで!

Mieさん あたしも初めて聞いたんですよ~~爆
飼育員さんと一緒に歩くといろんな事が知れるから面白いですよね
キリンは、首が長いから風に弱くんだそうですね~
建物の壁に沿って風をしにいでましたよ
だから、御飯を貰ったら早く中に入りたいから早くご飯をあげて下さいねって(汗)
長い竿の先にキリンさんの好きな葉っぱが付いてて口の前に持っていくと黒くて長い舌でぺろっ
すぐに帰って行きました(爆)
フランミンゴのあの赤い色は色素が出るご飯をあげてるけど
昔はそんな事は知らないので、普通に御飯をあげてたらフランミンゴの赤が無くなって白くなっちゃった事もあるんだとか
面白いですよね~

この池の中には鴨の他に鯉もいて口をパクパクしてました
ヨンハがふたりいる感じかしらね 
そうそ、この動物公園にはふくろうとミミズクが居るんですが
孫がふくろうも怖がるんですよね~
それを聞くとミミズクの方が怖い~って言いますが
こちらの違いも良く分かりません ナハハ

あたしも、動物にえさをあげるの超好きです
古くは登別温泉のクマ牧場でもえさやりですね
あそこのクマったら「こっちにくれ~~」っと言わんばかりに手をあげて待ってます(爆)
そんな風にアピールされると、ついそっちにえさを投げちゃいますね
羽村の動物公園でもペンギンに魚をあげるが楽しみだったんですが…
なぜか本日はペンギンさんが食欲が無いんだとか…
みなさんに買って貰えないかも知れないので一人沢山はご遠慮下さいって
カップに小魚が5匹位だったか入ってるのを1個だけ
なので、全部孫に回しました
次の機械でリベンジするぞーーーっと密かに燃えております

まほろリス園だと思います
ちょっと前に孫たちがリス園に行ってきたと写真を見せてくれましたよ
きっと、そこですよね
孫がリスが好きなのか? 自分のお腹にはリスさんが居るといつも言うんですよね~
何時生まれるのか~~ そして来月からの幼稚園ではリス組さんです(爆)
で、そのリスさん あたしの想像ではちっこい可愛いリスを想像してたら~
意外や意外 結構大きいんですね
リスと言ってもいろんな種類があるんだろうか
手には厚手の鍋つかみのような手袋をしてたと思いますが
そうなんですよ~ 餌を持ってると危ないそうですよ(汗)
手どころか腕や肩にもわんさかデカいリスが群がってました(爆)
さすがのパパもギブしたそうです~

Mieさん 良いな~~ ぞうにもえさを上げたんですか~
考えてみたら、あたしは小動物にしかあげた事がなかったです
大きなものと言えば、旦那くらいか(おいおい)
鼻とは言え、あんな大きな動物がこちら向けてやってくる~
その鼻が本当にえさだけ取って行ってくれるのか~~スリルもありますね
ウイリアムテルのりんごの方かしら~
って、頭の上じゃなくて?
Mieさんの、えさやり体験もあちこちにわたってますね
白鳥の優雅さに圧倒されるけど、あたしたちはやっぱり鴨ですか?
カモね か~もねそうカモね~~

2014/03/23(Sun) 17:08

Edit | Reply | 

Mie

レーシングスーツ

またまたお邪魔します。
は~い、登別のクマ牧場も体験済みです!
クマさんたちが立ち上がって、
ちょうだいなってアピールするんですよね。
お客さん達は、かなり上の方から、
眼下のクマさんたちに、
投げ込み式でエサを落とすのだけど、
実は、あれ、なんか違和感あったんですよ。
なんだろ、
超上から目線っていうか、
クマさんたちを見下してるような、
もてあそんでるような、
ちょっと変な気分でした。
だから残念ながら、エサやりの幸福感は、
得られなかったんです。
池のパクパク鯉や、湖の白鳥の場合も、
投げ込み式でエサをやるけど、
それとはまた違うんですよね。

車に乗ってヘアカット、面白いですね!
最近はスーパーにも、ちびっ子用に、
車付きのカートがあったりするし、
お店もよく考えてますよね。
レーサーヨンハ、カッコイイ!
助手席に乗せてもらえたら、
最初から最後まで、
ヨンハの腕にしがみついてますよ!
それこそキケンだけど。
髪ですが、
ヘルメットしてたら切れないけど、
ヘルメット取っても、切れないと思います。
ペッチャンコすぎて(爆)!
しかも、ヨンハの髪はコシがないので
(まるで触ったことがあるような言い方)
一度ペチャンコになったら、
二度と戻らないと思う(爆)。
まずはシャンプーからですね。
それにしても、ヘルメットとかエクステとか、
髪への負担、大きすぎやしませんか?
もっと大切に扱って欲しかった(笑)。
Forever展では、バイク用のつなぎを
展示してくれたけど、
この、かっこいカーレース用のつなぎも、
是非見てみたいです。
*忍者みたいなほっかぶりも含む*
これこそ、髪の毛数本くっついてそう(笑)。

2014/03/24(Mon) 22:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

カモじゃなかったのカモね

ママへ書いた手紙、いやママへ読んだ手紙? 泣けるじゃないですか。 
笑いもとれそうですけど(おい)やっぱり泣くとこでしょう。
この手紙は宝物ですね。 将来また読み返して幼い時を思い出せますね。
ってママが読み返せるかどうか…   
まままま…トトロさんのこの記事に記録として残ってますから安心ですよ。
お嬢さんも子育て日記に書いてるかな。

息子の小さい頃もこんなお洒落で可愛い美容室があるとテレビで見ましたけど行ったことはありませんでした。ヨンハも喜びそうな美容室ですね。笑
うちは近所の美容院へ行ったり1000円カットに行ったりしてますが
1000円カットは短くなりすぎて嫌だと私か娘に前髪だけ切ってと言ってきます。
最近わかった事実ですが旦那は髪の毛を切る時にキアヌリーブスの写真を見せてるそうです。ひぃぃ~~~ ぎょえ~~ 
「オレはキアヌ(ヘア)だから」といつも寒い冗談を言ってるのかと思ったら
携帯に写真を持ってまして(冷や汗たら~~)
息子に聞いたら「お父さんいつも携帯見せてるよ」と言ってました。ぐえ~~
しかも1000円のお店で。はらいた…

トトロさんファミリーは動物好きな皆さんですから動物園も餌やりも
盛り上がりますねぇぇ 
うちの子供達は小さい頃は動物が苦手で、特に娘は猫が苦手で(さーせん)
野良猫がいたらその道が通れないというほど(おいおーい)
息子は猫が好きなのに猫アレルギーで近寄れず。
な~んとなく動物園から遠ざかってましたがパグはクリアの子供達。
パンダが生まれたら見に行きたいけど和歌山に行けば見れるんですよね。笑

カモねカモねカモねのカモは実家方面で見かけますが、
カモじゃないのもカモだと思ってたみたい。
そうじゃないカモだったのカモね…
色が鮮やかで可愛いです、写真有難うございます~ ヨンハの尻。
カモといえばカラスですが(ヨンハじゃないのかよ)
鳥繋がりで無理矢理ですみません。職場でカラス話題だったもので…
職場の近くのゴミ置き場がカラスに荒らされるんですが
タバコだけはペッペペッペと捨てて、そりゃ美味しくないでしょうけど
母が言うには5㎝間隔でずら~~っと並べてあったと言うんですよ。
本当なのか??? カラスは頭が良いですけども… 珍百景じゃないか。
最近は巣作りの時期なのか針金ハンガーが必要らしく、
いとこの家はよく盗まれてます。
針金ハンガーに干してある服だけ全部落としていくカラス、
針金ハンガーだけ奪って行くそうです。

ポルトガルってどこだろう。爆 思わず地図を確認しましたよ。
昨日テレビで誰かがポルトガルって言葉を言ってました(何の為にだったか。笑) 
旅慣れて~らのお友達は機内での過ごし方も上手なんでしょうね。
娘達も元気に今日成田から飛んで行きまして、あとはそっちで頼むって感じです。
体調管理や荷物の準備で親達がクタクタです。
空港に11時集合でご飯食べて12時半に他校(九州や岡山から…汗)と合流
3時半の飛行機で随分と時間が経ってますがロスにまだ到着してないという。
遠い…  

2014/03/24(Mon) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

クマも!

Mieさん クマも体験済みでしたか~
そうそ、クマは高い所からクマめがけてえさを投げ入れるんですよね
手をあげてアピールしてるから、じゃあんたにあげるか?
っと、頑張って近くに投げるんだけど、そんなやつに限って
座ったその場から動かず他のクマに食べられちゃうんだわ~
なんて、あたしみたいな横着なクマなんでしょ
やっぱり、えさやりの醍醐味は手から口へ…ですよね~
クマ牧場にはトンネルがあって、そこからピストンで直接口にえさを食べさせられるってのもありますし~
サファリではライオンバスでライオンが肉にかぶりつくとこも間近で見れますよね
クマもライオンも手から口へ… は、無理だけど(死ぬ~)
うさぎやモルモット、やぎの様に自分の手から食べてくれる快感
分かります~~ 癒されますね
またそんな欲求に駆られたら今度は家の猫ちゃんをお貸ししますよ
かつおぶしなら、初めて会った人でも食べるかも~
やっぱり猫にかつおぶしですね(爆)

美容院も子供にとっては苦痛だったりしますよね
こんな風に子供が喜ぶ工夫があると親も助かります(って、あたしはババですが)
てか、家の孫は車よりもDVDが見れる方が嬉しかった様ですがね
最近は子供に嬉しい工夫も多いですね~
家の近くのマルエツにも、子供用のカートがあるんですよ~!
小さいカートに長い棒が付いてて動物の絵の付いた旗が立ってます
ま、数に限りがあるんで、残ってる時には超喜びます
こっちはカートを押す必要も無く楽チンです(爆)
小さいのに結構入るんですよ
自分がカートを押してるのが楽しいんでしょうね
たまに、暴走族のちびっこも見かけます
って事は、あちこち行かれるから反対に大変だったり?

ヨンハがレースをやってる所は怖くて見るのは耐えられたか分からないけど
スーツを着てる所はかっこいいーーわよね
ヨンハなら何を着ても似合うんだけどね(爆)
なにを…って、ダルダルTシャツもか~
あたしも、髪が薄い(髪が細いとも言う)ので、帽子は苦手
ヨンハも髪の毛が細くてネコッ毛よね~
ユチョンのドラマを見てたら時代劇もいいわね~と思ってたけど
あのカツラは危険度マックスですよね こわこわ
あたしも、エクステをしたり大量のスプレーをかけてるのを見るにつけ
恐怖でブルブル震えてました
髪はながーーいお友達
将来 無くなったとしてもファンである事は変わらないけど
やっぱり、あるに越したことはないですもんね
無くなった時のヨンハって~どんなでしょうね
男の物語のおじいちゃん… ありゃありすぎだし想像とは違うわ(爆)

スタッフ細胞が本当ならヨンハの髪の毛で何が再生出来たんでしょうね
クローンだったら、ヨンハの赤ちゃん?赤ちゃんのヨンハ?
を作って毎日うっとり眺めてたいわ
おっぱいもあげちゃうか?(おいおいおい)

2014/03/25(Tue) 12:00

Edit | Reply | 

かずりん

やったやったー私も

えーっと・・クマもゾウさんも餌あげたこと私もあります!クマは北海道で(あれも、登別!?)~そうそ手あげてみんな頂戴してる姿がかわいかった~やはりクマの世界もきびしーぼーとしてたら横から取られる(汗)私も取る方かも~(爆)

ゾウさんはMieさんと同じ場所だ~(笑)私の時はりんごだった記憶・・手のひらに乗せると上手に持っていってこれも可愛かった(ハト)あひるは昔実家で弟が母親にせがみ飼ってました(笑)
結局世話は母親がしてましたが、夕方に近くの川までアヒルがおしりふりふりで歩いて行く姿がかわいいと近所で有名でしたよ!
カモ尻はヨンハですが、私も昔子供の頃よく言われてた~(爆)


最近の美容院って凄いですね~子供が飽きないように考えてるんですね~車に乗ってなんて楽しそうで、私も多少遠くても連れて行ったでしょね(笑)今歯医者さんも座るとアニメのDVDが観れますしね~
私達の時はただひたすら我慢でしたが
いい時代ですね~羨ましいわ~(笑)

レーサーのヨンハ・・かっこいい!!でもやはりヘルメットは危険よね
蒸された原因か!?(爆)無くなったてー好きよ!!

2014/03/25(Tue) 13:01

Edit | Reply | 

トトロ

かもかも

ハツネコさん 以前にはババとジジに書いた(読んだ?)手紙もありましたよ
その字は象形文字のようなハングルのような形なんだけども
何だかそれっぽく見えるんですよね~
所々にハートも散りばめられてます ハト
それも、1行なんですが読むと結構ありますからね
文字1個がどんだけの意味を持ってるんでしょうかね?爆
もしかしたら、速記かも知れません
こんな事を言う孫も可愛いけど
ハツネコさんが熱を出してうなってる時に
「おかあさーーん 死なないで~~」と本気で号泣した息子ちゃんも感動ですよね
愛されてるな~~

あたしも、たまに1000円ではないけど超お安い美容室に行きますよ
時間も早いし良いんですよね~
でも、やっぱり急ぐからなのか?腕なのか?
おかっぱになる事が多いです(涙)
しかも、右と左の厚さが違ったり…うぅ
その辺を覚悟して行くんですが…
き、キアヌリーブスって~ 確かイケメンの方ですよね(汗)
そう言うあたしも、女優の名前を出した事があるような無いような~~
確かに目の色が違うから、ちょっとは違うかも知れないですよね
(そこか?)
ま、まだ切る髪があるって事ですから、良いことですよ(無理やり)

上の孫も下の孫もネコ好きで良かったですよ
二人共ネコアレルギーも無かったので一安心です
あったら?どうするんだろ?
最近は、ネコも諦めたのか慣れたのか、孫たちが来てもそばでごろん
並んでテレビを見てたりしてます(爆)
それでも、力の加減の出来ない下の孫は毛をむしり取ったり(おいおい)
「シャーーー」って、睨まれてるけど、また行きます~
ネコが苦手って人も意外と多いんですよね
あの、ぐんにゃり感がダメなんだって~
韓国でも、ネコは良いシンボルじゃなく苦手な人が多かったんですよね
最近はそうでもないらしいですけどね
ハツネコ家もパグはOkで良かったですよ~
パグの為に孫たちがジジババの家に寄り付かなくなったら
泣いても泣ききれないですよ(汗)
動物って癒されますよね
小鹿もね… ヨンハか

カラスと言えば針金ハンガーですよね
昔 ニュースの特集で見た事がありますよ
ハンガーで上手に巣を作ってましたよ
しかも、教えたらカゴの中のえさをちゃんと扉を開けて
食べてましたから天才かしらね
ゴミ置き場を荒らされるのは本当に困ったもんだけど
5ミリ間隔でタバコを並べるカラスに脱帽ですね
それ、どこかに投稿したら採用になるんじゃないですか?
そう言えば、韓国語の先生はカラス好きらしく~
真っ黒で怖いと思うのに、先生は「顔がかっこいいーーのよ~」
っと言ってました
やっぱり、黒はかっこよく見えるんでしょうかね
あたしはそれよりも、恐怖が先にきますが感じる所は違うもんですね~

しかし、服だけ落として針金ハンガーを取って行くなんて
やっぱり頭が良いのね
針金ハンガーがもったいないとカラスと闘争…
頭をつつかれる事もあるから気をつけなきゃですよね

ポルトガルに行った友達… きっと過ごし方も心得てると思います
なんせ、何処でも行ってますから何十時間のフライトも何度も経験してます
でも、どこに行っても食べ物が合わないらしく腹ペコで帰ってきます(汗)
それでも、どこに行ってもイケメンは見つけて来ますから
やることはやってます(爆)
娘さんも、今頃はテキサスで美味しいものを食べてるかしらね
ハツネコさんとこの娘さんも毎年グアムで過ごす旅慣れテーラ
海外に行っても心配はないと思いますけど
母は帰って来るまで心配ですよね
明日からは舞鶴の港で海を見るハツネコさんが居そうな…
「は~~はは、きましーーーた~~~きょうもきぃた~~♪」
岸壁のハツネコ…
大会の成果も気になるけど、無事に帰ってくるのが一番ですね
帰ったらお寿司かしら~

2014/03/25(Tue) 23:23

Edit | Reply | 

トトロ

かずりんさんも

かずりんさんもクマにえさをあげた経験ありですか
そんな牧場は、登別が有名だけど
洞爺湖にある有珠山にもクマ牧場があるんですよ~
どっちでやったんでしょうね?
どっちにしても、クマ牧場にいくと結構な人がえさを買いますよね
沢山あげても、食べるやつと食べれないクマがいて歯がゆい~
ついつい、贔屓のクマも出来ちゃいますね(爆)
猿山も食べるサルと食べれないサルがはっきりくっきりなんですよね
たまに、えさが原因か分かりませんが1匹に何匹も群がって喧嘩してたり
その悲鳴が凄くていたたまれない~ちょっと怖い感じもありですが
飼育員さんはあっけら~ん
それもまた自然界では必要なんですよね~と言ってました
あたしゃ自然界に生まれなくて良かった~~と思った瞬間でした(爆)

かずりんさんも、結構えさってますね~(こんな風に言うのか)
インドに行くとゾウの背中に乗れるようですけど
餌まであげられるのかしら~
ゾウさんって、りんごも好きなんですね
あの太い鼻で細かい仕事も出来るんだから
あたしの太い指も見習わなきゃ~~爆
我が家では昔 あたしが小学校の前で買ってきたひよこから
大きくなった鶏が居ましたが…
大きくなったある日、学校から帰ったら居ませんでした(涙)
悲しい記憶しか無いですが
かずりんさんちでは、あひるを飼ってたんですか~~?
あひるって家で飼えるんですか~~?
そう言えば、昔 道路を横切るカルガモの赤ちゃんが話題になりましたっけね
なんか、まだ居るようなんですけど~?
って、あのカルガモのクチバシは黄色じゃなかったような?
種類の違いかしら
あひるの行列がおしりをプリプリしながら歩く様子…
いや~~~~ん もう思っただけで可愛い~~~
おしりフェチのトトロには堪らない光景ですよ~
今度は元祖鴨尻のかずりんさんに、再現してもらいましょ~
抱っこしてもいいですか~?

この美容室は普通の美容室なんで、ちゃんと大人の人も来ますが、流石にこの自動車には座りません(爆)
子供を連れて行って一番 困るのがちゃんと座っててくれない事なんですよね
歯医者だって、座ることすら怖くて出来ない子供も居るのに…
てか、大人だって良い気持ちじゃないし~
出来ればヨンハのDVDを見せてくれないかしらね
ヨンハに恥ずかしい所はみせらんね~ 頑張りますよ おばちゃんは
うっとり見てる隙に、ウィーーンと終わらせて欲しいです
また歯医者通いが始まったトトロのお願いです(涙)

レーサーのヨンハ 見ることは無かったけど
写真はいっぱい出回ってますよ~
レースが終わって一息ついてるヨンハの髪に目が行っちゃいます(汗)
汗がびっしょりで、被ってたヘルメットは良いとして中の布で出来た帽子みたいの(何て言うのかな?)
もう洗っちゃったかな? ヨンハの汗がいっぱい付いてたよね
Mieさんの予測通り 髪の1本もあったら天にも登る気分
重くて登れないけどね(爆)

明日は、ふなっしーを見に行ってきます
前の方に座れたら、ふなっしーの匂いもかげるかしらね

2014/03/26(Wed) 00:20

Edit | Reply | 

What's new?