ド~キドキさせてよ
前記事でも話題だった宇津井健さんからの三浦友和さん 
昔はスリムでほんと雰囲気がヨンハっぽくて、ハト
そういえば中学時代の憧れの人は友和似だったな… ぽわ~ん
赤いシリーズは早くに寝かされてなかなか見せて貰えなかったので
親が見てるのをこっそりと隣の部屋から覗いていました。泣
子供達は早く寝かされてた時代なので見ることに成功した者が
翌日クラスの人気者となり皆で囲んで夕べのストーリーを聞いたものです。笑
その後に夕方に放送された赤いシリーズ再放送はガン見でしたね。

更に思い出すと子供の頃のハツネコ家は父親がギャンブルだサラ金だ行方不明だと
問題も多々あり(爆)って当時は笑えね~事態ですが
あ~ 私はきっと伊勢湾台風で入れ違って(時代が違うが)
この家に来てしまったけどもお父さんは三国連太郎風じゃなくて
宇津井健のようなお父さんが迎えに来てくれるんだろうと現実逃避したり、
いやいや橋の下に捨てられてたのをこの家の人に拾われたんだけども、
いつか宇津井健のようなお父さんが高級車に乗って迎えに来ることを
妄想をしながら眠りについたものです。泣き笑い
そんな理想のお父さんも星になってしまいましたね。
子供の頃を懐古してたら宇津井さんも支えてた女性の存在があったと記事を読み現実に。
あ~あ~ やっぱり若い女性がいたのかよと寂しい気持ちになりました。
が… しかし相手の方は80才、高級クラブのママ、スポーツジムやらも経営、
お金目当てじゃなく(失礼)宇津井健さんにすがらなくても経済力はある女性でした。
そう思ったらまたイメージが変わる私。
その方はずっと宇津井さんのファンだったそうですね、
入籍の夢が叶った日に星になってしまうなんて… 涙


すぐやらない課の私はやっと医療費控除書類を提出しに行ったり
娘の旅の買い物をしたり、学校で旅の説明会、部活食事会があったりで落ち着かず。
食事会の日は息子をジジババの家にお願いしましたが
預けられる所が近くにある事は有難く感謝ですね。 
食事中「何時頃になるのかしら」と催促の電話が来まして(汗)私と娘はお先に失礼。
が、駅に着いたら娘が友達のジャケットを着て来たことが発覚、
上着のポケットに友達のアイプチやら大事そうなものが入ってるし
娘の定期が入ったジャケットはお店だし… 娘がダッシュで戻りましたがロスタイム。
ジジババの家に帰った時にはお店のシャッターが閉まってた(ように見えた)ので
脇から入ろうと窓に手をかけた途端、防犯ベルがワンワン鳴り響く。ぐえ~ 
泥棒の気持ちがわかった… 焦る焦る挙動不審。

慌てたせいでヨーカドーで買い物するはずだったのに忘れ翌朝…  
冷蔵庫を開けた瞬間に思い出した、息子が調理実習で生卵を使うんだった。汗
家にあった卵は昨日で期限切れ… およよ 
すっぴん、メガネ、寝癖、寝巻きジャージにコート、マスクしてセブンへ。

まさに「あいてて良かった… 」

と、ここまで書いてヨンハと絡められず困りましたね。泣き笑い 
ヨンハ作品も見れてないし、今日になって韓国語宿題をしたり、それは自分が悪い。
娘が遠征する現地高校生へのお土産を10人分用意して欲しいと学校から言われ
日本っぽいものはソラマチに行けば有りそうだとウロウロ… 

昨日は春一番が吹いて高知(だったか)で桜の開花もあったんですね。
もうそんな季節、ソラマチも春が来てました。



春色でした。

IMG_1230.jpg


昨日は強風でスカイツリーは中止でしたが
今日の午後はスカイツリー40分待ちと放送されてましたが
PM2.5の影響もあり視界は良くないですね。
と、ここまで書いてもヨンハ話題が見つかりません。
皆さん 宜しく~ ヨンハ話題下さい。おいおい
  

せめて写真でドキドキできたら…


080505 04

                                         ハツネコ

Comment 11

かずりん

卒業式でした

全記事でまた私とハツネコさん休みに同じ行動してましたか!?(爆)

ひょっとして私とハツネコさんはどこかで繋がってるのかしら?橋の下に私も居たのでは・・?先に拾われた私(爆)韓国ドラマか!?好みの男が同じで繋がったようで(爆)ってありえね~笑


赤いシリーズ懐かしい観てた~ほんと理想のお父さんでしたね~亡くなる前に籍を入れたなんてドラマの世界(涙)
きっと素敵なカップルでしたでしょね・・残念です(涙)


今日は息子の卒業式でした・・見には行きませんでしたが駅まで送りました・・なんかスーツ着た後ろ姿がとても大人に見え頼もしく見えるのに、凄く淋しくなりました~(涙)

もう大人なんですよね・・・ほんと子離れ出来てない母親です・・。

ハツネコさんの愉快な僕はまだまだ側に居てくれるから構えるからいな~なんて思ったっり(笑)
防犯ベル・・・私も会社で中に入ったはいいが中に入ったらブザーがなるのでキーを入れなくては行けないのに・・なかなか入らず、やっとの思いで入れた時はすでに遅く(泣)電話が「今ブザーが止まりませんでしたが何かありましたか?」名前を名乗り私がドジですいません・・とあやまった事があり、それ以来一番出勤止めました(笑)

だって~ピーピーな鳴るから焦るのよね(汗)キー下に落としたりさ~やんなるわ(爆)

東京ソラマチ♪春のフェスタいいな~行きたいな♪でも鼻水がでるよね??

ヨンハ話題私も~欲しいよ~。



2014/03/19(Wed) 23:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

おめでとうございます

かずりんさん こんばんは^^ 今日は雨ですが花粉はどうですか。 
私も花粉症ですが年々鈍くなってるのか老化なのか?症状が軽くなってきてます。
私だけかと思ったら楽になったという人も増えて来たそうですよ。
飲み続けてる酵素のサプリが良いのかなと思ってますがどうでしょう。

同じような動きをしてる私達、お腹がぴーぴーだったり海老蔵ブログを覗いてたり、
子供の1週間分の買い物をしてたり。やっぱり同じ橋の下だったのか。笑 
そして同じ男を好きになってしまう運命、姉妹に翻弄されるヨンハ、
いやヨンハに翻弄される姉妹、ってか私達は確か同い年なので双子かしら。
引き裂かれた双子の運命、そして再会。笑

赤いシリーズの展開はまさに韓国ドラマで毎週じぇじぇじぇでしたね。
リアル放送を見させて貰えませんでしたが再放送で赤い疑惑を何度見たことか。
♪ちゃらら ちゃららららん ヴァン(犬)と散歩する幸子
お母さん役が八千草薫さんから渡辺美佐子さんに代わって、じぇじぇじぇでしたが
本当のお母さんはパリのおばさま岸恵子だったりで展開が激しいですね。
本当のお父さんじゃない時もありますが宇津井健さんは百恵ちゃんのお父さんのイメージ、百恵ちゃんファンだった私には理想のお父さんです。
岡倉のお父さんのイメージも大きいし、ごくせんのおじいちゃん役も良かったです。
いつも職場で聞いてるラジオで大沢悠里さんが話してましたが
宇津井健さんがゲストだった日、実は奥さんがその朝に亡くなってたのに
一切黙ってラジオの仕事をしてたそうです。涙


息子さん、かずりんさん 卒業おめでとうございます。
あの小さかった僕チンが大きくなって逞しくなって(涙) 
卒業そして希望の仕事につくんですね。涙 
いつの間にか大人の階段を上ってるんですね、子離れは出来ないとは言いながら
送らねばならぬ… 寂しいけどトトロ先輩が慣れたら楽だと言ってるし(泣き笑い) 
これからもレッグなんちゃらで足腰鍛えて謳歌しなければですね。
うちの僕も来年は中学、中学生になったら外見の変化にびびりそうです。涙

会社の一番出勤は怖いわ怖いわ 緊張感いっぱいですね。   
会社も防犯モードになってますもんね、私もやりそうなタイプです。
先日ジジババの家に帰ったのは夜中でもなく9時頃なんですが(笑)
息子を迎えに私達も帰って来るのに防犯ブザーかよ?とも思いますし
私達が来てからでも良くね?とも思いますが(泣き笑い) 
その時はババがお風呂に入っておりジジは耳が遠くてブザーの音が聞こえないようで
テレビを見てました。 ブザー鳴らしながら普通にジジの背後から近付く私達、
これで防犯の意味があるのか?わかりませんけども、
「鳴らしちゃったんですがブザー解除できますか」と慌ててたら
「そのうち止まるからいいよ(えええ)」鳴りっぱなしで良いんですかー
すんごい音なのに… ジジも年を取ったなと実感した時でした。  

そろそろヨンハのイベントの便りも聞こえてきても良いですよねぇ
桜が満開になる頃にはきっと… 

2014/03/20(Thu) 22:24

Edit | Reply | 

トトロ

あたしも、明日出来ることは今日やらない人間(汗)

すぐやらない課の課員のトトロ (あたしが課長かも)
なのに、今週の韓国語の宿題は次の日にさっさとやってました
なにを思ったんでしょうね~ 天変地異があったらごめんね~
その後の6日間は本当に楽チンで、単語帳まで作成してましたよ
日本が沈没したらごめんね~
ハツネコさんは、子供たちのイベント事が多いから忙しいのよね
来週は、いよいよ娘さんのテキサス遠征
用意するものも多いだろうし、それと共にお金も出ますね(涙)
あたしたちの韓国ならパンツもギリギリ
服もギリギリのギリギリガールズの旅行
下手したら着替えも持たないけど、テキサスとなれば長いからそれは出来ぬ
孫も来月から幼稚園がはじまります
用意するものも作る物も多くて大変そうですよ
自分の子じゃなくて良かったと思いました(おいおい)
ぴよちゃん教室で知り合った彼氏のま〇き君とは違うクラスになったようでがっくり来てました(爆)

そう言えば、ソチロスも薄らいだな~と思ってたら
26日に羽生君が凱旋パレードをするそうですね~
行けるもんなら行って見たいなーと思ったんですが…
その日は近くのヨーカドーに、ふなっしーが来るんだったわ
娘と孫と行こうと思ってんですけど、一番楽しみにしてるのが
大人のようです(爆)

ウクライナ情勢、拉致問題、日米韓会談…
心配な事はいっぱいありますが、今のあたしたちの心配事が日本でのイベントがあるのか
あるとすれば何処であるか…なんですよね(汗)
1回目のツアーに参加したした友達が帰って来たようです
天気も良くオンマのカレーも美味しくて楽しく過ごしたようで良かったわ
今回の参加者は12名で、ちょっと15名には欠けたけど凄いじゃないですか~
イベントの話しも出たようですよ
ヨンハ日本デビュー10周年… ヨンハの原点のランマ
あたしが、今こうしてブログをやってる始まりのランマ…
で、ランマ??
ま、告知があるまではっきりとは分かりませんね(汗)
でも… ランマは精神的にキツイか~~~涙

2014/03/20(Thu) 22:51

Edit | Reply | 

Mie

☆仲間

昨日とは打って変わって、
今日の晴天&強風は
花粉症患者にとって恐ろしい天候ですが、
私も年取るごとに、
症状が軽くなってきた気がします。
(例:痒みはあるけれど、鼻水ダラダラがない。)
けれど、顔や体のいろんな部分で、
花粉とは別のトラブルに、日々苦しんでいるもので、
プラマイゼロ、むしろ、マイナスです。
これでヨンハのコンサートとか、
新作ドラマとか映画とか、
心から楽しめる何かがあれば、
いっぺんに元気になれそうな気がしますが、
逆に“パク・ヨンハ電撃結婚!
相手は5歳年上のかつての恋人!”
な~んてな報道だったりしたら、
その場合は、ショックが大きすぎて、
心もカラダも再起不能、
長期入院は避けられなかったでしょう(笑)。

ソラマチキャラクターの、
(左から)
ソラカラちゃん/スコブルブル/テッペンペン
(検索しました)
3人とも、愉快で可愛いキャラクター達で、
それだけでも十分に親しみが湧くけど、
ふなっしー、くまもん、を初めとする、
全国人気ゆるキャラ達に比べても、
この3人の魅力が圧倒的に上回っているのは、
3人が3人とも、
☆をくっつけてるという点です。
もうこの時点で、
彼らが他人とは思えません(笑)。
♪STARS を歌って、自らが☆になってしまったヨンハ、
とても偶然とは思えないけど、
運命だとも思いたくない。
でも、こうした日常の中で、
何気なく☆に出逢うたびに、
心の中にポッと、ヨンハな光が灯るような気がして、
悲しくも、暖かい感覚に包まれます。
最近、頻繁に☆に出会うんですが、
☆柄が流行してる?
ヨンハが何かアピールしてるのかな?
な~んて思ったりもしますが、
10周年だぞ~~!
とかって言ってるんでしょうかね(笑)。
☆柄を見ると、つい買いたくなっちゃうので、
流行してるとなると、かなりキケンだわ。

☆柄と言えば、最近気づいたんですが、
オンエアのソ作家、
時々☆柄のスカーフを首に巻いてるんですよ。
それがとっても可愛いんです。
自分がやったらキモイけど、
ちょっと真似してみたくなりました。
図書室ポッポ、何度見てもドキドキします。
(動悸ではないと思いたい。)
左側にスタッフの手が映っているから、
これはたぶんリハーサルですよね。
ヨンハはどんな角度から見ても
カッコいいけど(除:頭頂部)、
この伏目、ものすごく好きです。

2014/03/21(Fri) 17:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

本当にすぐやらない

トトロさん すぐやらない課の課員とは思えない先週のトトロさん。
いやいやトトロさんは割といつも早くにやってますって。
本当に本当にやらないのは私でして頭の中にはあるんですけど体が動かない、
そんな事を昨日の韓国語教室でも話したら爆笑されましたが
チョドチョド~と言ってたので共感して貰えたみたいです。笑
すぐやったりやらなかったりでもトトロさんも宿題は忘れずにしてますね、
私もギリギリでも宿題はするんですが頭に入ってるんだか入って無いんだか
毎度言いたい言葉が出て来なくて撃沈です。 
早々に宿題を片付けたトトロさん、やっぱり先にやった方が楽ですか(汗)
私なんて今年の目標は毎日音読だったのに全くです。

子供の行事に追われるのも今のうちですね。
娘の部活は大変ですが親達も楽しませて貰ってますね。
今日は部活練習の付き添いでしたが貴重な練習風景を見せて貰いました。
なんだか2時間の間、ずっと目がうるうる… 一生懸命やってるんですね。当たり前か…
膝の角度、肩の角度、表情を揃える為に替え歌を作って決めの時の表情を合わせたり、
先生の指示に返事する声も姿もなんだか感動でドキュメンタリー番組みたい…
ハツネコ母ちゃんは練習でも涙を流しそうでした。
予選や大会の演技を見て「あそこ、もう少しなんとかならないのか」と
お母さん達と話してましたが言うのは簡単ですが本人達の日々の努力、
あれだけの練習してるんだと思ったらこれからは何も言えん… 涙
週初めは先生が名前を呼んだ部員三人に「痩せてきて」の指導。 およよのよ 
うちは言われずセーフですがアメリカでは試合が最終日なのでそれまで食べ過ぎないようにと言っても無理だと思いますが。泣き笑い
中途半端なことしてたら腹立ちますけど頑張ってる姿を見たら母ちゃん達も頑張ってお金出しますよ。 娘の為ならエンヤコーラ 働けるってもんです。涙 

考えてみたらもう3月も後半、お孫ちゃんも入園式じゃないですか。早い… 
しかも彼氏のま○き君がいるなんて初耳ですけど~ エグ(パパ)も入園式で火花か。笑
クラスは違っても好き好き光線出しそうな、いや同じクラスにイケメンがいるかもしれないし、孫ちゃんのくりくりお目々でクネクネセクシーダンスを踊ったら男の子達のハート独り占めじゃないかしら。 エグが心配。爆  
今は作り物に追われてる頃ですね、布はどんなキャラクターかな、可愛いアップリケ? 
そういえば息子の入園前は作り物を作るか噂の女を見るか葛藤してた記憶が甦って来ました。 噂の女も面白過ぎて集中して見れちゃいましたけど。

娘の旅の準備でソチロスも薄らぎました。 羽生君の凱旋パレードは人が集まりそうですが、ふなっしーも人が集まると思います。爆
ソラマチに来た時にツーショットを撮ってたのは大人ばかりでしたっけ。
ふなっしーがヨーカドーに来る日、羽生君のパレードですけれども、
その前に来週は世界選手権ですから明子姉さんの引退だったりして
視聴率もあがりそうですね。
ががが… しかし… 高橋選手が出ないんですよね。ううう  
ソチでも足を引きずってましたから、かなり悪いコンディションで演技してたんですね。
  
連日ウクライナ情勢、拉致問題、日米韓会談、マレーシア航空機、8%消費税…心配な事はいっぱいですが良い方向へ向かってるものもありですね。 
私達が心配してるヨンハのイベントも良い方向へ行って欲しい… あるのか?どこで?いつ?
ランマ?もしランマだったら… 考えただけで泣けて来るじゃないですか。 
15人は行かなくても12人も凄いです。ほっ
オンマと話せる時間も増えたでしょうね。 
日本デビュー10周年の話が出たというのはイベントはある!
まずはこれでホッとしました。

2014/03/22(Sat) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

Mieさん 有難うございます。 空前の星ブーム(なのか)私もよく見かけます。笑

今日は土曜日のような気がして1日がずれてます。
早起きしたせいか頭が冴えないので(いつもですが)
明日お返事書きますね。 おやすみなさ~い

2014/03/22(Sat) 00:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

似合うと思う

Mieさん 今日も眠気に襲われそうになりましたが
娘が遠征ジャージにJAPANのワッペンを縫い付けてたら反対側の布も一緒にすくって縫ってました。 途中で気付け。泣き笑い
1箇所なら手立てもありますが7箇所も向こう側の布をすくってるので、
やり直した方が早い、もう笑うしかない、2人でゲラゲラ笑ってました。
そうゆう時はファイルとか挟んで縫うんだぜと指示してたら完全に目が覚めました。笑 
娘が裁縫始めた時に私が風呂に入ってたのが敗因かもしれません。

この時期の晴天と突風は花粉症やおでこの広い人には怖ろしい天候です。
実家の隣の人が突風の日にヅラがズレかけたのを2階の窓から目撃した事を思い出します。
知り合いも花粉症が軽くなったそうですがMieさんもですね。
花粉症の為に食べ続けたヨーグルトなど体の為にやってきた努力が実を結び
腸内環境が良くなって突然花粉症が無くなる人もいるそうです、
そんなニュースも見ました。私も腸内環境が良くなったのかしら… キラリン
しかしやっぱり大腸検査後、なんだか微妙なんですよね。  

Mieさんも花粉以外のトラブルでも大変なんですね、むしろマイナスですか。涙
なんとか辛さが軽減されることを祈ってます。
心から楽しめる何かがあれば一気に元気になれそうですが
ヨンハがいない今となっては心から楽しむってのは難しくなりました。 
だけどその中でも何か嬉しいニュースが欲しいですね。
電撃結婚って考えただけでクラクラして来ますが、
恋人の存在の出し入れに、寝込むつもりは無かったけども結果寝込んだ乙女の私。
ショックが大きかったのか胃腸炎にかかり寝込みましたっけ。
実際、電撃結婚されたらどうなっていたか???  
もうそんなショックを受けることは無いですよね。
マイケルジャクソンのように大きな子供が出て来ることも無いですかね。
心が狭いので電撃結婚の後は電撃離婚を祈るばかりです。 おーい

さすがお気づきになりましたか、なりましたね、ソラマチキャラクターの星。
検索までしてもらい有難い区民代表としてお礼申し上げます。
ソラカラちゃん以外の名前はなかなか覚えられませんけども星マークがラブリー。
やっぱりソラ(カラ)だしスカイ(ツリー)なのでお土産は星の商品も多くて
お菓子やパンなども星マークが多くてついつい立ち止まってしまいます。 
ソラマチだけじゃなくて空前の星ブームなのか、靴下やシャツ、小物まで
雑貨屋さんでも星グッズを発見します。 これが癒されるんですよね。涙
タイトルSTARSという名のアルバム、曲も歌って自らが星になるなんて
不思議な運命とういうか怖さ、はかなさを感じます。 
避けられないものだったのかな… 涙
6月の10周年イベントでも素敵なグッズがあると良いですね、いろいろと考えてくれてるでしょうか。

そうそう私もいつだったかソ作家のスカーフ、気付いたんですよ。
Mieさんがしても絶対に可愛いです、キモくないです。 むしろ似合いそうだな~
何年か前にそんな感じも流行りましたよね、あたしもやろうとしたけど似合わなかった。爆
ソ作家は似合ってますよね、いいないいな図書室ポッポのリハーサル。
何回でもやりたいポッポリハーサル。 リハーサルだけでもゴチそうさまです。
どんな角度もかっこいいヨンハですが頭頂部からの映像は違うドキドキが増す…
私達は我慢しますが(泣き笑い)世間様には衝撃を与えそうで見せたくない。おおおい

2014/03/22(Sat) 23:48

Edit | Reply | 

yuki

メモリーズツアー

こんにちは。ハツネコさん。
時々読ませて頂いてるんですが、楽しいブログを読ませて頂くばかりで申し訳ありません。yukiと申します。メモリーズツアーに参加してきたので、少し書かせて頂こうと思います。

ソウルの街は霞んでいた印象です。泊ったホテルには黄砂用のマスクも置かれていました。朝は雨が降るかなと思っていたんですが、お天気は良くなり寒くも無かったです。

菊の花が一本ずつ用意されてました。
メモリアルパークで、ヨンハさんにゆっくり手を合わせて来ました。その後は予定どうりスムーズに進行しました。
ソウルの森公園では、ヨンハさんがお弁当を食べられた所に、おじさん達が座られていて、遠目から写真を撮ったりしていたんですが、そのうちに、行かれたので、そこで、写真を撮る事が出来ました。

お母様や、お姉様、お義兄様、チソンちゃんに穏やかに迎えて頂きました。お母様のカレーはとても懐かしいような味で美味しかったです。
夕食の時、質問コーナーがあり、ヨンハさんが良く行かれた場所の質問があったんですが、ご家族もあまり把握されてないようで、逆に、行きたい所があれば教えて下さいと言われまた。ヨンハさんが行かれたチンシルバンとか、中華料理屋さんとか出たんですが、私はあまり知らないので、何か言えたらよかったのにと思いました。詳しい方は、沢山提案されては、どうでしょう。プリントもあると良いかもしれません。今後の参考になるのではないでしょうか。

参加人数が11人でした。
心のこもったガイドさんでした。ユンさんは、思いのほか背が高くカッコよかったです。お聞きしたいような事もあったんですが、気が引けて声かけられなかったです。たくさん声かけて良いし声かけてもらうと嬉しいとおしゃっていまた。

参加された皆さんともお話できて、良いメモリ―ズツアーとなりました。それから、私事ですが、17日にミョンドンでドラマの主題歌が沢山入っているCDを買いました。その時は気づかなくて家に帰ってから気づいたんですが、ヨンハさんの、初めて出逢った日のようにが入っていました。とても、びっくりしました。やっぱり、ヨンハさんは、すぐそばに居らっしゃるようです。

書かせて頂きありがとうございました。
ハツネコさん、今後もブログ楽しみにしています。

2014/03/23(Sun) 09:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます^^

yukiさん こんばんは^^ ツアーの様子を有難うございます。
たまにでも覗いて頂き、このように遊びに来てくれて嬉しい管理人達です。
こちらのブログは情報も早くないし(汗)
ヨンハのヨの字を出すのも精一杯な日もありますが
続けて行くことがヨンハへの愛、気持だと思ってますので
時々でも声を聞かせて貰えたら嬉しいです。ハト
 
春の訪れは嬉しいですが黄砂の飛ぶ時期なんですね。 
ホテルに黄砂用のマスクが置いてあるとは行き届いたサービスですが
私とトトロさんが泊まるような怪しげなホテルには置いてなさそうな。爆
黄砂は花粉より粒子が細かいなんて聞きますと(汗)様々な影響が出そうで
マスクは外せないですね。 冬から春、我が家のマスク消費量も凄いです。
yukiさんが行かれた頃、PM2.5は飛ぶし
春一番が強風すぎましたが飛行機に影響は無かったですか。

yukiさんが参加されたツアー日はお天気も良くなって、寒くも無くて良かったですね。 私達は雨にも慣れてますが(笑)降らない方がぶっちゃけ有難いですよね。
私の韓国語の先生は晴れより雨が好きだそうで、天気予報が雨だと朝から気分が盛り上がるんだそうです。あはは 
ツアーも予定通りスムーズに… これは参加者の皆さんによりますから
皆さま素晴らしい。
参加者の皆さんともゆっくりお話ができる良い人数、ヨンハの話題で盛り上がったでしょうね。

メモリアルパークでもゆっくりと手を合わせる時間をとるのは
家族の配慮でしょうか。 ゆっくりヨンハと話したいですよね。涙
あの風景とヨンハと皆さんの様子が目に浮かび 
時間が穏やかに流れてるのを感じます。 
もうすっかり春でしょうか、私も行きたくなります。

ソウルの森公園が追加されたんですよね。
私も去年行きましたがお店が変わってたりと少しずつ変わって行くものですね。
お弁当を食べてたヨンハ、あのヨンハがカッコ良くて可愛くて
美味しそうに頬張るヨンハがたまりません。 
ヨンハのいた椅子に座るおじさん達もヨンハファンの視線が熱かったでしょうか。
散歩で毎日行ける場所じゃないし、おじさん譲っておくれビーム。
おじさん無しの写真が撮れて良かったです。泣き笑い
  
自力で行ける方もいらっしゃいますが、カジマセヨの江原道の三養牧場や海、
オンエアのペンションとか行ってみたいけども
メモリアルパークを中心に考えると時間が足り無いです。
それだけで時間がかかるので日にちもある程度の余裕が無いと無理ですよね。
家族の皆さんも提案して下さいと言われるのであれば(そうかそうか)
これから行かれる方には先のツアーに反映されるようにお願いしたいです。

家族の皆さんの様子も有難うございます。
オンマが振る舞う料理もカレーの日とキムチチゲの日もあったりすると
リピーターの皆さんも更に楽しめますよね。
オンマの料理が変わるだけで何度も参加する方はいると思います。鼻息
なんてったってヨンハが食べてた味ですもんね。
 
ユンさんは更にダイエットが成功しているのか。笑
写真で見た時よりシャープな印象だった昨年秋ですが更にスリムになったのかも。
ゆんさんもヨナエンタに来てからどのくらい経ったのか、
一緒に過ごす日々が長くなると信頼へとかわりますね。 
どうもスタッフには心から信用が…涙
 
明洞で買われたCDにヨンハの曲が!
やっぱり韓国ドラマの代表の曲になるんですね、ヨンハ凄い。
帰ってから気付くのがまたドラマです、ヨンハを感じますね。涙

(これからもブログを宜しくお願いします^^)

2014/03/24(Mon) 00:09

Edit | Reply | 

yuki

ハツネコさん、丁寧なコメント有難うございます。

私は、関空から飛んだんですが、関空も霞んでるように見えました。でも、良く晴れて空からの視界は良好で、日本地図の上を飛んでいるように見えました。雪を被った大山がはっきりと綺麗に見えたんですよ。韓国への着陸は少し雲が厚くて、白い雲を抜けると金浦空港でした。PM2.5や黄砂の影響で遅れるような事は無かったです。
到着してから滞在中は、晴れてはいてもずっと霞んでる感じでした。マスクは黄砂注意報が出ると、お知らせも兼ねて置かれるようです。

ヨンハさんゆかりの地は沢山有りそうです。
食事のメニューを変えるのは、リピーターの方にとってはとても良いような気がします。

ユンさんは、太過ぎず細すぎず、ちょうど良い感じで、以前より痩せられたのかも知れないですね。
明日は、また次のツアーですね。私は、本当は25日に申し込んだんですが、すでにいっぱいで18日参加しました。なので、明日は満席ではないでしょうか。
ソウルの森公園の桜は、私達が行った時は、まだまだでした。
これから、つぼみが膨らんで満開の頃行かれる方もいらっしゃる事でしょう。

それでは、ハツネコさん、皆さん、また読ませて頂くだけになるかもしれないですが^^ これからも、宜しくお願いします。

2014/03/24(Mon) 20:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

いえいえ

yukiさん またまたコメントを頂き有難うございます。
連続して声を聞かせて貰って良いのか、嬉しいやら勿体ないやら… 
25日のツアーが満席だとの嬉しい文字に目が覚めました。
常に眠い私です…  

満席ということはヨンハ人気が感じられて嬉しい事ですが、
yukiさんの第一希望が取れなかったという事態でもありますね。涙
決めた日付を変更するのも調整が大変になりますが、
行ける日があって良かったですね。
そうか~ 明日は満席か… ハト

先日、見学に行った韓国語教室の生徒さんが今週韓国に行くのに緊張して
「私の飛行機、行方不明になったらどうしよう」と先生に話してました。
「みんな見えてる場所でそれは無いでしょ」と言われてましたが、
地図そのものの上を飛んで海をこえて… うちのトイレの世界地図を見ると(笑)
本当に近いですね。 関空から韓国は近いし航空チケットも安いのが出てますね。  
なかなか金浦空港利用できませんがCOFFEE STORYで食べたワッフルといちごジュースの味は忘れられません。
金浦空港と聞くとそんな食の記憶も甦ってきます。笑
yukiさんが行かれた日も帰られた日も強風の影響も無く良かったですね。
空からの視界が良くて気持ちが上がりますね。
トトロさんと私、先月の大雪で福岡欠航でキャンセルも味わってるので
強風だとか大雪だとか天候に関しては恐怖、神経質になります。泣き笑い 
マスクは注意報が出てるお知らせも兼ねてるんですね、ほ~~~納得です。

ヨンハのゆかりの地や撮影地はドラマごとにありますね。
昼食場所などは大人の事情もあるでしょうが(汗)
オンマの作った料理なら「ヨンハが食べた…」がつくので何でも嬉しいし
オンマと漬けよう白菜キムチ… とか、漬かったらまた食べに行こう。笑
なんでもヨンハに絡めて何度も行きたい韓国ですよ。
満開の桜のタイミングで行かれる方もいらっしゃいますね。

太過ぎず細すぎずのユンさん、むむむ それはダイエットに成功してますね。
カレーのツアーが始まるとカレーを食べなきゃいけないし昼は中華だし、
そんな日もありながらダイエットを続けるのは大変ですよね。汗

これからもトトロさんと頑張って続けて行きます。
臨時管理人さんやコメンテーターさんや皆さんの応援もありながら
ブログが長く続くこと… これからも宜しくお願いします。

2014/03/24(Mon) 22:30

Edit | Reply | 

What's new?