ビッチョボリゲンネ~
今日は天気も良くなって春の様に暖かな1日になりました
ずっと、ダウンで中に着るものも適当で良かったので
着るも物がギャップ 慣れないわ~
しかし、布団も干して洗濯も沢山して、じめっとしてた部屋もすっきり
そこはすっきりだけど、花粉症の方は大変でしょうね
今日は花粉の量も多く、花粉症の方にはツライ1日になったでしょうね

最近は家でぼーーっとする事も多くて目標が掴みずらいです
楽しみと言えば、ぶらっとイオンを彷徨うことぐらいです(汗)
そんな中、最近家族で(って、旦那と二人だけど)ハマってるドラマがあります
「王(ワン)家の家族たち」と言う韓国ドラマ
最初は知らずに途中からみたんですが~面白いです!
家族構成がややこしいのでこちらをご覧下さい

王(ワン)家の家族たち HP

SnapCrab_NoName_2014-3-16_21-12-24_No-00.png

ここに出演してるきっつーーい性格の母が冬ソナのユジン母のキムヘスクさん
冬ソナでの母は、静かで優しい母でしたけど、このドラマでのヘスクさん
怖いですよーー ブルブル
自分の会社が倒産して、宅配の仕事をしてる長女の夫
仕方なく妻の実家に住みマスオさん状態になりましたが
社長じゃなくなった婿にはそりゃーー冷たい(涙)
体力を使う仕事なのに朝も御飯を作ってもらえず、妻も起きてこない
帰ったらもう家はまっくらで、お釜の中にはご飯は無し うぅ
お腹がすいてどうしようも無いので、冷蔵庫に入ってる物を食べたら
翌日 使おうと思ってたのに~~っと怒られ
ミスコリアに出た女よ~あたしは!が口癖の妻からも邪険にされる始末
この旦那さんが本当に可哀想でね… 人のふり見て我がふり直せ
しっかり勉強させてもらってます(汗)

それにしても、韓国のお母さんはみんなあーなのかと怖くなるくらいのキムヘスクさん
ニコリともせずに、大きながなり声で怒ったら止まらない
でも、その役がしっかり嵌まってます 役者やの~
このドラマ、2013年に韓国で放送になったようです
かなり視聴率も良かったんですね
上の写真はユジン母のようなヘスクさんですね(爆)
冬そなの中でも、ヨンハと一緒のシーンも多かったです
ユジン母には、とっても気に入られてたのにね… 
なのにユジンがさ~~っとしつこいか~あたし
まだまだ、沢山の事件が起こりそうなワン家 今日もこれだけは旦那と仲良くみます(爆)

SnapCrab_NoName_2014-3-16_21-28-8_No-00.png

この数ヶ月、ずっと咳が止まらない息が苦しいって症状が続いてます
治ったと思ったら、数日でまた… これがずっと続いててちょっとお疲れです
なんでしょうね 喘息が出てるんでしょうか?
それとも、アレルギーとか? 来週は病院に行って原因をはっきり見つけて貰います
いよいよとなったら、また引越しか~~~~~~汗

そうそ、今日ひさびさにヨンハが夢に出てきましたよ♪
夢の中でヨンハの事を思って想像したヨンハです… あれ?
夢の中の想像してるヨンハか~~い びみょん
微妙だけど、白のスーツのか~~こいいヨンハでした
でも、イベントに行こうと乗ったエレベーターから降りれずにもがいてる夢でした
せめて、夢では行かせて欲しかった~~涙
ミッチョボリゲンネーー
これは、ドラマの中でオマンソクが上手く行かない苛立った時に言う言葉です
「気が狂いそうだーー」って感じです
はァーーー ヨンハ~~ ビッチョボリゲンネヨー

いよいよ、ツアーも明後日が初日ですね~オンマも張り切ってるかしら
行かれるかたは、もう明日には出発でしょうか
今回ツアーには行けない管理人ですが、みなさん気をつけて行ってくださいね


                  トトロ

Comment 12

ともっぴ

視聴率

すごい高かった作品ですよね。
私も気になってます(^-^)

キム・ヘスクさん…ユジンママのような役柄よりは、はっちゃけ役も多いみたいですね。
因みに私は、ヘスクさんの横に座っているナ・ムニさんが結構好きです(笑)

2014/03/17(Mon) 08:57

Edit | Reply | 

かずりん

昨日は酷かった

トトロさ~ん!昨日はこちらも天気が良くて洗濯物も良く乾く。。昨日は息子の買出しに付き合い、1日買い物巡り~鼻噛みながら。。ズルズルどんなけ出るんだ!?

鼻のまわりはもうヒリヒリ涙

身体と熱ぽく何度かえりたいと呟いていましたよ(泣き笑い)

しかし下着も靴下、タオルも大中小最低1週間分揃えろって!洗濯物はためるんかい!?(笑)まぁあれもこれも買わされて、財布から出てく出てく(笑)

あと一緒に居れるのも2週間。。文句や愚痴はやめときます。。(笑)

ヨンハの夢見れましたか!いいですね~♡

でもって夢でまたヨンハを思って想像のヨンハ。。何でもいい出てくれたら(笑)

私も1人でヨンハを思う時間がこれから増えそうです。。そろそろ夢で会えるの待ってるぜ!

その前に鼻水は止まって欲しい!こんな赤鼻の私見せれませんよ~(笑)



2014/03/17(Mon) 13:04

Edit | Reply | 

トトロ

久々にハマってる~

ともちゃん 韓国のホームドラマって、事件が多くてハラハラしますよね
日本で言えば、渡る世間かしらね~
ま、どのホームドラマも似たり寄ったりで真剣に見る事も無かったんですよ(汗)
大体 若いお兄ちゃんが財閥の跡取りで~~とかね
でも、このドラマは財閥って居ないんですよね
本当に庶民の家族、しかも保守的な家族のドラマです
あの勝気な長女と母がちょっとやらかした時に、父親に知られる前に自首するんですが
正座して両手を上げて謝ってる姿に昔的な考えの家族を見ましたよ
実は待ちきれなくて最終回のあらすじをネットで見てしまいました(爆)
それが出来る女なんですよ~
そこに向かって進む物語 楽しめます

キムヘスクさん そうなんですか~
じゃ、ユジンママの方が珍しかったのね
韓国ドラマの母役も同じような人がローテーションで演じてる感じですよね
ちらっと、見ただけだと他のドラマと勘違いする事もありますよ
それが、みんな美しいのなんの~ やっぱり…あれですかね?(汗)
そんな中にキムヘスクさん… い、いやなんて事は無いですけど
ヘスクさんは、自然の顔なんでしょうね アハハ

韓国のおばあちゃん役も良い女優さんが多いですね~
ナ・ムニさん 70を超えてるようですけど元気ですよね
出たドラマなんて数しれずでしょうね
ドラマの中じゃ老けたおばあちゃんだけど
実際のナ・ムニ先生(韓国じゃそう呼ぶのよね)は、華やかでファッショナブルなオーラ満載の女性なんですよね
そんなナ・ムニさんも素敵だけど
やっぱりドラマに出てくる、ちょっとわがままで自由ででかい声でしゃべる…
そんなおばあちゃんの方が楽しいかも~見てる分にはね(汗)
韓国にはお年寄りの役をする俳優さんが少ないそうですね
ナ・ムニさんも、ずっと元気で頑張って欲しいわ
ヨンハと絡んだ事もあるのかな…

実はずっと月火にやってた「屋根部屋のプリンス」が面白くてやっぱり旦那とハマってたんですが
終わっちゃったんですよね ぐすん
王家の家族たちはまだ30話以上あるのでじっくり楽しみます
てか、ヨンハのドラマだったら、こんなにのんびりとは見てられなかったか?爆

2014/03/17(Mon) 18:31

Edit | Reply | 

トトロ

箱ティッシュ持参ですか?汗

かずりんさん 花粉症? いや、熱っぽいのは風邪ですか?
どっちにしても、夢見る乙女のかずりんさんにはキツイですよね
知らず知らずに流れる鼻水… うぅ どうすりゃいいのさ~
あたしなら、鼻につっぺをして、マスクで隠しますよ
実際 そんな時はそうなってます
だから、マスクの下は見ないでね (って、見ないか?爆)
息子ちゃんがそちらに居るのも2週間ですか… 
居れば居たで面倒だけど、居なくなると思うと1日1日が貴重よね
我が家も3人の子供の最後の長男が出て行くときに泣いたさ~~
母は集団生活の心配もあるけど、本人は至ってあっけらかん
それでも、家はまだ近くに行ったので訓練期間が終われば休暇で帰って来ることも出来ました
しかし、母は1ヶ月泣いてましたけどね アハハ…汗
毎日 息子の食事を作り息子の汚れ物を洗濯し
お風呂を沸かし話しをして
あと2週間なんですね (って、泣かせるのか~~?)
そ、それが~~ 喉元すぎれば… 慣れるんですわ ガハハ
旦那だけの生活に慣れ、楽な生活になれ息子が帰って来たら大慌て(爆)
人間慣れるもんですね~ 食費も減ったし水道代も減る~~

そちらは、自分の着替えなど持っていくんですね
こっちは、身ひとつで行きましたよ
ほとんどの物は隊から配給になるので要らないそうで…
ってか、自分の物を使っちゃいけないそうです
それでも、何かは買ったのか? 母には言わないので分かりませんが
母と一緒に買い物なんて、それは親孝行なんでしょうね
1月に独立した末っ子も一緒に電化製品を買いに行きましたけど
結構出ました…汗 やっぱりね~ してあげたいのよね~
かずりんさんの気持ち分かりますよ うんうん
その内に、息子が母に何かをしてくれる様になりますから
それまで、根気よく待ちますか?

そうそ、隊に入る息子が「私服は必要ないからあとで宅配で送ってくると思うから」なんて言いましてね
なんか・・・ 刑〇所に入るようで切なかった~~涙
ま、送ってこず息子が帰って来た時に持ってきましたけどね

向こうにいって、次に帰って来るときには礼儀正しく目つきも変わって息子ちゃんになってるでしょうね

ヨンハが夢に~~って微妙ですけど、夢に出たーーーで良いですかね?
夢の中でも生のヨンハじゃなく、想像上のヨンハですけど(涙)
ハツネコさんなんて、ハグをして貰ったんでしたっけ?
そんな良い夢は死ぬまでに見れるだろうか~
せめて、初月は「一姫二太郎三ヨンハ」で行きたいわ

かずりんさん 今日も鼻水タラタラかしら 
鼻が詰まると美味しいものも美味しく食べれないのがツライわね
あたしも、朝から晩まで鼻をチーーーーーンしてるのに
なぜか赤くなってません あれ~~?あたしの鼻の皮膚ってそんなに強かったんだ(汗)
しかしね、まだ咳も止まらず、治ってもまた同じ症状が~
ってのを、この2ヶ月位で何度も繰り返してるんです
もうこれは普通の風邪ではなく、何かあるだろーと
今日は血液を取ってアレルギー検査をして貰いました
この血液検査に5000円ほど掛かってしまった(涙)
ビッチョボリゲンネーーーーくそっ
まだ結果は分かってませんけど、分かっても根本から治す薬は無いそうですよ
もし、カビが原因で全部は取り切れなければ引っ越すしか手は無いんだって
来月あたり、引越しかしら げげっ

天気が良いと花粉症も辛いし寒いのも辛いし
PM2,5も怖いし どうしたら良いんだーー
お互いにまだまだ、ヨンハにこの身を捧げなきゃいけません
何とか乗り越えましょうね~ ファイティン

2014/03/18(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

Mie

名女優

25歳ですが、なぜか、花粉暦は26年、
お母さんのお腹にいる頃から、花粉症なんです(爆)。
今年は例年よりも、飛散量が少ないとは言え、
1粒でも飛んでれば、症状は出るから辛いです。
昔は、野外活動を妨げるのは、
光化学スモッグくらいなものでしたが、
今は、花粉、PM2.5、黄砂、紫外線、放射性物質、
障害が多すぎますよね。
早く、
花粉が少ない新種の杉の開発、
中国の環境対策、
地球温暖化対策、
原発終息・縮小対策、
迅速に進んで欲しいものです。


いまだに、どうしても名前が覚えられないのが、
ユジン母
サンヒョク父
キム次長
カン・ミヒさん
です。
というか、冬ソナでは、主演4人以外は、
みんな本名がわからないけど、
上記の4人は、
特に役柄にインパクトがあって、
顔が忘れられないうえ、
他のドラマにも多数出演しているのに、
いまだに本名がわからないという点で、
やはりインパクトがあるのです。
カン・ミヒさんにいたっては、
冬ソナイベで、生ご本人に会ったのに、
やっぱり本名がわかりません。
サンヒョク父が、
サンヒョク父としか認識できないこの状態は、
先日亡くなった宇都井健さんが、
山口百恵ちゃんのお父さんとしか思えない状態と
非常に良く似ています。
私の中で、
ヨンハの結婚相手として受け入れられるのは、
山口百恵ちゃんしかいないのですが、
その百恵ちゃんの旦那さんの三浦友和さんが、
ヨンハ似であるという点は、
非常にウェルカムであると同時に、
更に混乱を増し、
宇都井さんが友和さんの義父としか
思えなくなるのであります。
それはつまり、私の頭の中では、宇都井さんは、
ヨンハの義父ということになり、
ヨンハの実父=サンヒョク父
ヨンハの義父=宇都井健
という、日韓ドラマと現実世界が複雑に入り混じった、
ワケのわからない相関図になっています(笑)。
また、上記4人のように、
しょっちゅう見るのに本名がわからない俳優さんもいれば、
他の作品では、一度も見たことがなくて、
もしや、この人、一般人!?
と思ってしまう女優さんもいます。
作戦、カン・ヒョンスのお母さんが、その人です。
あの方、どう見ても一般人(爆)。
それって、ある意味スゴイことですよね(笑)。


2014/03/18(Tue) 17:52

Edit | Reply | 

U子

はまってます

25歳ですが29年前の今頃陣痛で苦しんでました
かずりんさんのカキコミを読んで…一緒に居れるのもあと二週間…
胸が痛い さびしい気持ちが伝わってきますv-406
私も馬鹿息子ですが、家を出て行った時は寂しくて、寂しくて…
辛かった~
それがね トトロさん
居なくなると親父と二人、手抜き生活になりまして…
ふと、私ごはんって何?作ってたっけ?
てなことになってまして、たまに息子が帰ってくると嬉しいんだけど、めんどくさい
いったい何を作ろうか?
しかし、やはりうれしくてうれしくて、カウンターキッチンの窓?から居酒屋のおばちゃんのように酒のつまみを次から次へと出してしまう~
1日でも泊まったあと、朝送り出すのが辛い
玄関まで送り、見えなくなるまで窓から見てます。
私もついつい、いろいろ買ってしまいます。

で、私もずっと遠ざかっていた韓国ドラマにまたはまってます。
「屋根部屋のプリンス」面白かった~
その後「優しい男」を見始めましたが、これが暗く、あまりにもドロドロで、見ていて精神的に辛くなり、途中でギブv-393
ヨンハと「男の物語」で共演したパク シヨンさんが本当に嫌な女で
ギブでした。
で「紳士の品格」これが最高に面白い
チャン ドンゴンさんが、ここまで三枚目をやるのか?これおすすめ
見てて気分がとてもよくなりました。
ヨンハと昔共演したキム ミンジョンさんも出ています。
次はどうしようと思ってたのですが、↑これ見ます。
途中からで残念ですが、次回目見てみます。


2014/03/18(Tue) 21:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

オンマ

今日はメモリアルツアーの初日でしたね、どうだったでしょうねぇ。
お天気も良かったでしょうか。
オンマもファンの皆さんに会って元気を貰えたでしょうか。
参加された方のお話が聞きたいものです。
家族も私達ファンも何かイベントなり発売なりあれば、
そこに向かって頑張っていけるものですよね。 何かが欲しい… ううう 

トトロさんの記事を見てキムヘスクさんを検索してたら、
お母さん女優といいますか良く見かけるお母さん役の女優さんが
ずらずら出てきました。
チュンサンのママ、天国の階段(確か)で見た意地悪なママ、
あと名前がわからないけどあの人(おいおい)
それぞれ華麗なる経歴がありますが水着もあったりでオオオオ~と電車の中で見入ってました。笑

韓国のどろどろドラマの紹介で「白い嘘」だったか強烈意地悪なお母さん、
息子溺愛の役をヘスクさんが演じてました。
ダイジェストなのに見入ってしまい見てみたい気もするんですが
毎度疲れそうです。 次々と驚く展開。笑
そうそうキムヘスクさんは部活で一緒のお母さんにソックリで
巨乳で孫もいますがお若いお母さん、会う度に似てるなと思って見てます。
実は昨日も娘の学校で会いましたが似てました。笑
そのあと皆さんと台湾料理バイキングに行きましたが本当に似てたな。爆
いつかユジンママに似てますねと言いたいけど
言われてどうなんだ??? 微妙なところで言えずです。

かずりんさんが1週間分のお買い物をしてる頃、
うちも1週間分の娘の買い物をしておりバイオリズムが似てます。爆
こちらも旅先では1週間は洗濯しない方向ですからブラも買い足し、
パンツも靴下も買い足し(あんまりしょぼいのも…なんだしね…)
練習の時に着るトレンカタイツも買い、ジャージ買って靴を買って、
斜めがけの鞄を買って、結局はスーツケースも買い… 
風邪薬に酔い止めに頭痛薬に… すんごい出費です。とほほ
来週は娘がいないので少し寂しい生活の予行練習か… 涙

咳の原因がわかると良いですね。 
検査代、高いなー。 あっちょんぷりけ~ ちがうちがう 
ビッチョボリゲンネ~ 

2014/03/18(Tue) 22:11

Edit | Reply | 

トトロ

そしたら宇津井健さんはあたしたちとどんな関係?爆

Mieさん 変だわ 変だわよね~~25歳なのに花粉症歴26年
引き算したらマイナスだし~ マイナス1歳とかありますか?(爆)
まぁ、きっとどこかで帳尻があってるんでしょう~
どこで合わすのか?分かりませんが(汗)

友達の中にも花粉症の人が居ますけど目の周りはかゆいし
鼻水は出るし、ぼーーっとするし
薬を飲めば眠くなるしで大変そうですよね
今日は春一番が吹いてあたしでも、歩いてるとふらつきましたけど(ほんとよ~)
窓を閉めてても部屋に砂が入って大変でしたね
自転車の人なんて走るなんて決死の覚悟だったんじゃないですか?
あたしたちは、こんな事は1年に何度かだけど
中国なんて、PM2,5など大気汚染が酷くて
いつも部屋の中が砂だらけ
最近出来た掃除の会社が大繁盛だそうですよ
これから、国家規模で大気汚染の問題に取り組んでいく予定だそうですね
大気汚染も中国だけじゃなく、最近は日本にまで流れ込んできてますから早急に何とかして欲しいもんです
地球温暖化にも歯止めをーーーーっ 
想定外 予想を超えるもろもろ もう沢山ですよね
でも、先日テレビで学者先生が言ってましたけど
数年したら花粉症を治す薬が出来るんだとか?
これが本当なら沢山の人に朗報です
黙ってて痩せる薬もないかしら…(おいおい)

Mieさんがあげたその4人の名前ですが~
あたしも分からないです(爆)
カンミヒさんって、芸名じゃなかったんですよね ガクン
カンミヒさんはカンミヒさんでしか無いです(汗)
そうそ、あたしも冬ソナイベントでカンミヒさん(いや、名前は違うか)に会ったんでした
てか、韓国の人の名前は覚えにくくって~~(汗)
そこいくと、ヨンハって覚えやすいのよね
Mieさんも韓国語を勉強してるから、覚えがあると思いますけど
人の名前だって、パッチムがあると変化するんですよね
だからみんな変わるのかと思えば、「ミノ」って名前はリージョンせずに「ミンホ」でもOKなんだそうで
いや~~ 難しいもんだわ

そうですか~ ヨンハの嫁には百恵ちゃんを?
そんな候補がすでに居たとは! てか、もう結婚してましたね(爆)
白のマイクをステージに置いてファンにさよならしてから
もう何年たったんでしょうね
引退しても、数年たってまた復帰したり離婚したりする芸能人が多い中
百恵ちゃんは、ファンに言った通りに復帰もせず表に出ず
旦那さんの内助の功でしっかり助けてますよね
さすがに、最近は普通のおばさんになったような気がしますが(汗)
あの頃はまだ友和さんは駆け出しで百恵ちゃんより知名度が無かったけど
結婚してからは頑張って常に一線で頑張ってますよ(涙)
出始めの頃の友和さんと、出始めの頃の渡辺徹が本当に可愛くてね~
ヨンハと重なりますね 本当に似てる~
なのに、渡辺徹はどうしてあんなに…?涙
もしかしたら、ヨンハもあの道を通ったかも知れませんけどね
俳優の路線変更になったのかしらん(爆)

宇津井健さん、もう数十年もウエストのサイズが変わらないんだそうですよ
叱る所は叱るけど、思いやりがあって理想のお父さんですよね
赤いシリーズは8作に出てたんですね こんなに~
赤いシリーズも面白かったけど、やっぱり良く見たのは「ガードマン」
調べてみたらこのドラマって1965年-1971年なんですね
なのに~ なぜかあたしはリアルタイムで見てた(あれ~~)
母のお腹の中で見てたんだろうか
随分前のドラマだけど、まだヨンハはこの世に生まれてないんだわ…

ヒョンスの母… 名前って何でしたっけ?オヨヨ
あの方、たまーに、他のドラマでも見かけますが
作戦の時の演技はナチュラルですね(汗)
ナチュラルだけど、上の写真のオモニやハルモニたちもそうだけど韓国で会ってもすぐ分かりそう
インパクトはあるな~と思います
反対に若いお兄ちゃんたちのグループの子たちは
どこで会っても全く分からない! スルーしてるときもあるかも 爆
(ま、しても何の悔いもありませんが~)

ヨンハもオーラは出し入れ自由自在でしたしね
ある意味 ヨンハも凄いやっちゃ

2014/03/18(Tue) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

孫ができればまた大忙し~何時かな~?

Uちゃん 今頃はもう生まれたでしょうか?
(29年前にね)
バカ息子(おいおい)は今日が誕生日?母が頑張り過ぎて明日が誕生日かしら
どちらにしても、おめでとうございます~
本当に無事にこんなに大きくなって…涙 実物を見てるので(爆)
そう言えば、最近気がついたんですが
実は娘の結婚記念日が7月7日なんですが~娘がおぎゃーを産声をあげたのが朝の7時7分でした
それに、産婦人科の先生の名前が旦那の名前と酷似です(汗)
娘の旦那は「卓〇」ですが先生が「卓」でした
ちょっと、すごいと思いませんか~?因縁 いや、運命かしらね

U子ちゃんの所も大事な一人息子… そりゃ寂しかったでしょうね
あの時のU子ちゃんの嘆き様はこの世の終りの様でしたもんね
あれからもう何年でしょうか
旦那との甘い生活を取り戻し、新婚生活のようにラブラブで外でお食事
ふたり仲良く服を見たりバックを見たりチュ…はしないけど(爆)
一緒に出かける事も多そうですよね おおーー暑い(てか?)
そんな中に息子が帰ってくるーー こりゃ大変だーーー
そうなんですよね
我が家も、息子から帰るコールがあると、買い物に行って献立が変わります(汗)
普段取れてないだろう野菜も沢山使って、肉も食べたいだろう
生ものも食べてないだろうから刺身も用意しようか
食事が終わったらデザートとか、たまにお菓子も食べるだろうしお酒は飲まなくてもコーヒーは飲むかな?
ホットはあるけど、アイスのコーヒーも買っとくか
いや、尽きませんな
居酒屋U子 なんて、普通にありそうな名前ですね(爆)
そんなUこに~~♪ 和服を着てしっとりお酌をするU子ママ
さしずめ 篠ひろ子かしら~~(サービスよん)
でも、旦那よりも、息子(や娘)に美味しいと言ってもらえるのが一番嬉しい母
息子の胃袋をガッチリ掴んで、ママっ子にしちゃいますか~
食べ慣れた母の手料理に囲まれてバカ息子(おい)も幸せだと思ってるわね

屋根部屋のプリンス 面白かったですね~
ソンギュンガンのユチョンの方が良かったと言う友達も居ましたが
沢山の賞を取っただけあって、最高に面白かったです
これも、旦那と一緒に月火の放送を楽しみにしてたんですが…
終わっちゃいました 
プリンスロスになりそうな所、このドラマがあって助かってます
屋根部屋のプリンスはまた4月から放送になるそうなんで
見逃した最初からまた見るつもりです!
ま、今んとこ 面白いドラマはこの二つしか無いですが(汗)
だったら、ヨンハのドラマでも見ろよ!って事ですよね アハハ

「優しい男」のあらすじをざっと読んで来ましたけど
男が女に裏切られての復讐劇なんですね
あたしも、ドロドロタイプは苦手な方なんでギブかしら~
陰湿じゃなく、すかっとタイプの復讐が好きだわ
主演がソン・ジュンギ君で、イケメンですよね
韓国語のタイトルが「世の中の何処にも居ない優しい男」と書いてました
どんだけーーーーー
DVDがすべてあると、のめり込んじゃって寝る時間がなくなるけど~
週2回のお楽しみ♪
以前はチャングムも1年掛けて週2で楽しんでましたよ 
でも、王家の家族たちも終わる日が来るんですんよね(涙)
見てる間 ハラハラが続くので最終回のあらずじを見ちゃった
だから、安心して見れます 爆
あの人とあの人がこうなって、あそこはこーなるんだーー
わかってれば安心だわ
U子ちゃん今度はこれ見ます?
この家族4人姉妹なんですけど、3番目の彼氏が結構イケメンです
ここ注意ね 爆

2014/03/18(Tue) 23:30

Edit | Reply | 

トトロ

来週はテキサス

ハツネコさん そ、そうでしたね
今頃は参加者のみなさんは疲れて就寝かしらね
お天気も良かったのか分かりませんけど
良い1日を過ごしたでしょうね
あたしも広島の知り合いも初めて参加すると言ってましたけど
それが今日なんですよね
帰ったらお話を聞かせてくれると言ってくれましたけど
ツアーだけじゃなく、楽しめてると良いなと思います
このツアーで、CD発売のお知らせとか何かのお知らせが無かったでしょうかね
大体 イベントがあると、次の目標が発表になったりしたもんですが…
なかったでしょうかね~~~ 無かったのかな?

これからまた先が長いからオンマも体に気をつけて欲しいです
でも、気になるのが参加状況ですよね…汗

韓国では、ドラマに出てくるおばあちゃんやおじいちゃん
母や父 ローテーションなんですかね?汗
母と息子だけ見て何のドラマか判断するのは危険な時もありますよ
しかし~ 噂の女のジョンニムの母、頑張れクムスンのおばさん役の体格の良い女優さん、天国の階段の女優役の女優さん
あたしたち、ほとんど知ってる?汗
ま、名前は知らないけど 爆

そうそ、ラビングユーで悪い女をやってたイ・ユリさん
ちょっとぷっくりしたのかな
メイクも普通になって、普通の顔になってましたけど
「あなたの女」と言うドラマの主役をやってるんですよね
しかも、母親役ですから年月の流れを感じますね(涙)

白い嘘のあらすじをちょっと見てきました
1話から内容が凄いのね
関係を1回読んだだけじゃ分からず数回読み返してしまいましたよ(爆)
キムヘスクさんは金持ちの奥さんのようで、こんなヘスクさんを見るのは初めてかも
このドラマ152話もあるんですね… あたしゃそれを聞いただけで疲れました ナハハ

部活で一緒のヘスクさん似のお母さんが居るんですね~
子供は高校生なのに、孫も居るって~そんな事もあるんですね
そのお母さんは韓流はどうなんでしょね
もし、知らなくて「ユジンママに似てますね~」と言われ
慌ててネットで検索した時の衝撃はいかばかりか
せめて、チュンサンママ似だったら~~こればかりはね(汗)
あたしがもし、ハリセンボンのはるかに似てますね~
っと言われたら? いくら有名人でもリアクションが難しい~
ここは穏便にしときますか?

あたしの知り合いの話しですが、旅行に行く時には捨てるようなパンツを履いて(持って)順番に捨てて身軽になって帰って来るって言ってましたね
でも、若い高校生の事、それはかわいそうようね
おばさんなら、適当にやっちゃうけど娘のこととなればそうも言えず
ちゃんとして、送り出したい!そうですよね
娘さんは海外旅行も慣れてるしそんなに心配はないと思うけど
帰ってくるまで心配ですね
最初聞いた時にはびっくりする金額の遠征でしたけど
いよいよ来週ってとこまで来ましたか~
こkまで、本当に頑張りましたよね(涙)
あとはしっかり実力をだせるように悔いなく終えて気分良く遊んで来てくれれば…
きっと、良い思い出になりますもんね
そして、来年の遠征は母も一緒に~~ですかね?

家の娘夫婦も上の孫がこっちに泊まりに行っちゃうと葬式の様に静かになると言ってましたよ
一人居ないだけで、がらっと変わる家庭ですね
子供の存在って大きいのね

咳の原因が分からないと対処も出来ませんよね
わかったとしてもそれに対する薬はないそうですから
あとは引っ越すしか…
でも、原因が旦那だったらどうしましょ?(爆)
旦那を変えるにはもう若くないし~ヨンハも居ない(そこは関係ない?)
まだ咳は出るけど眠れないほどでは無くなって来ましたよ
しかし、治ってからが怖いーー そのまま何事も無ければ良いんだけど
歳を取って体も弱くなって来たのかしらね
あ~~ か弱いあたし(おいおい)ビッチョボリゲンネー

2014/03/19(Wed) 00:50

Edit | Reply | 

m

おはようございます

皆様より年上の26才なので

赤いシリーズよりザ ガードマンの

宇津井健さんが懐かしいです。

なんでも先妻さんに先立たれてから

お付き合いされていた方がいらして

その方と数日前に入籍されたとか。

先程朝の番組で報道されてました。

恋愛に年齢など関係ないのだわと

少し感動しました。

かずりんさん、U子さん、そして我が家も

皆一人息子です。

うちのは仕事の関係もあり

なかなかこちらには帰って来ないので

私が息子のマンションを急襲したりしてます。

で、皆さんとは逆に私が息子の手料理を食べ

たり見送られてたりしてます。

昨日はメモリ-ツアーの初日でしたが

Mieさんのコメントを読むにつれ

参加するべきだったと後悔してます。

帽子や靴のくだりなどすっかり頭に

ありませんでした。

まさか被ったり履いたりして

写真撮影したファンなどいないだろうね。

トトロさん長引く咳お大事になさって

ください。





2014/03/19(Wed) 08:33

Edit | Reply | 

トトロ

ガードマン かっこよかった~

mさんもガードマン世代なんですね
もちろん、あたしも赤いシリーズは見てましたよ
(全部見たのかは謎~)
ガードマンが始まる時間になるとワクワクしてました
特に夏なんて今では無くなった心霊現象を取り上げた回もあって心霊現象好きなあたしは見入ってました(爆)
その宇津井健さんももう82歳になってたんですね…
数年前に奥さんに先立たれてがっくり来てる所に知り合った
女性だそうですけどその方も80歳!
ずっと内縁の関係を続けて来たけど、喪主をして欲しくて入籍をお願いしたそうですね
もちろん、息子さんの賛成もあっての入籍だそうです
その奥さんも業界じゃ有名なクラブのママだそうで
入籍して、迷惑が掛かるんじゃ…と心配もしてたそうですね

あたしたちも、ヨンハとは歳の差を超えての夫婦の(様な)関係でしたよ
人との繋がりに歳は関係ないんですね
人を好きになるって素晴らしい事だわ‥

かずりんさんちは、一緒に買い物も行ってくれるし
U子ちゃんちは、息子とふたりで居酒屋に行くし…
一人息子さんは、母に優しいな~
mさんの所も離れれて、なかなか帰って来なくても行けば息子の手料理を食べて帰って来るんですか?
息子が作る料理って、どうですか~~?美味しいのよね 良いな
家も長男は料理好きですけど、作って貰った事はないです
末っ子も1月から独立したんですけど、何も出来ない子で心配ですよ
一応、米の水の量とか、魚の焼き方とか聞いて行きましたけど
やってるんだかどうだかね~

母の愛情を一心に受けた一人息子さん
きっと、ヨンハのように母思いの良い子たちなんでしょうね
「さっき雪が降ってきたでしょ?大丈夫?」とか
「今日は風が冷たいから気をつけて」とか
「これから電車にのるとこ~」とか電話なりメールも来るのかしら?
家の息子たち‥ 必要がない限り返事も来ませんからね アハハ…
しかも、あったとして一言「行く」とかですからね~
単語の勉強じゃないんだよ
子供が巣立って行くって嬉しい様な寂しいような…
大変な時期も多かったけど、子供が子供の時期が一番楽しかったな~っと最近しみじみ思います
もう一人作っちゃうか? 出来ませんが(汗)

ツアーはどうだったでしょうね
あたしの友達からもまだ何も無いので分かりませんがお疲れでしょうね
今回のスケジュールは前回よりはゆったりの様な気がしますが
1日バスに乗って、降りたり乗ったり歩いたり、そして食べたり食べたり
結構な体力が必要かと思います
そして、オンマもみんなが楽しくして貰えるように
いつも笑顔で居るのも大変な事です
でも、反対に笑顔のオンマを見てると安心もします
ま~ね、ヨンハのイベント ヨンハが見てる所でしんみりはできないもんね(涙)

今回は事務所のレイアウトも変わってまた違う楽しみが出来ましたね
靴の中にあるかもしれないヨンハのすね毛
帽子の中にだって、あるかもしれない貴重なヨンハの抜け毛
誰がゲットしたんでしょうね~(爆)
じゃなくても、帽子の匂いも嗅いでみたかった~
これって変じゃないですすよね? きっとみんな思ってる(爆)
髪の毛 1ミリでもあれば、宝物…

あたしの体の心配をありがとうございます
今日は咳もだいぶん収まって楽になりました
咳が続くと喉も辛いけど、下手すると骨折もありますからね(汗)
鼻が悪いのか喉が悪いのか、それとも家に問題があるのか
それともそれとも、あたしの顔が悪いのか~~おおーい
これから梅雨も来るし、ちと怖いのよん
梅雨までには、はっきりさせねば~~

2014/03/19(Wed) 22:39

Edit | Reply | 

What's new?