川崎で会いましょう
 SFJ フォトギャラリー更新 3/14

   事務所の展示品が変わったんですね。 写真だけどドキドキ… 今日はホワイトデーですね。 

-----------------------------------------------------------------------------


朝は青空だったのに急に雨と強風とで凄い事になってました。
これから更に激しさを増す地域もあるようで大きな被害が出ない事を祈ります。
そんな中でも今日は卒業式も多かったですね。
袴姿のお嬢さん集団を駅前で見かけましたが突風と雨の中で踏ん張ってましたよ。涙
そして明日は雪だとか。 
 
この春の嵐で飛行機欠航のニュースを聞くと胸がシクシクと痛みます。
やっぱり一度経験すると痛みがわかるものですね。涙
皆さんの気持ちを知る為にカミサマから与えられたのでしょうか、欠航、福岡キャンセル。
福岡の文字も福岡グルメやHKT48、このワードでも胸が痛むとは。泣き笑い
今日の韓国語教室でもこの話題になりましたが切ない… 
その韓国語も集中力が無くて単語もすぐ忘れるし出て来ないし、
でもって日本語も出て来ないし(爆)どうなってんだ私の頭は。やっぱり老化ですか。
予定は無いけど韓国のチケットのサイトを見てはヨンハを思っています。
バニラエアが3000円ですって。 
こちら燃料サーチャージがかからないので往復で6000円? 
アウトバックのステーキとケーキ盛りあわせ&お茶で5000円ちょい、
もうちょっとで韓国行けちゃうわけですか。
思わずバニラエアのメールマガジン申込みしてました。笑
 

アウトバック&ケーキの翌日、今度はスイーツバイキングへ。 
さすがにつらたん… ですが、どうしても都合で続いてしまった過食。泣き笑い    
平塚方面の友達とのランチはいつもは横浜ですが
たまには川崎はどうかと川崎でランチする事になりました。
川崎と言えばラゾーナです。ふふん 
この日は何もイベントが無くて良かった… あったらヨンハを重ねて涙目のところでした。


IMG_1196.jpg


川崎に行くなら近くにヨンハのサインがあるよと教えて貰ったので
「行けたら行ってみる」とヨンハファンとは思えない発言、
絶対に行けって感じですが。汗
友達と別れて一人になってから山野楽器を目指しました。
ラゾーナとは反対側の東口方面を出て5分ちょい行くと(もうちょっとかな)
ラチッタデッラというイタリア風の建物が見えてきます。
映画と音楽を中心に様々な文化情報を発信するエンタテイメントの街… だそう。
階段をあがって入ると山野楽器がありますけど、
あたしって音楽やる人に見えますか。爆 
娘のギターの備品とか頼まれれば良かったな(ぽりぽり)と後悔しながらも
ヨンハのサインはすぐ見つかりました。

IMG_1207.jpg

入口にも多くのミュージシャンの来店サインがあって
娘がよく聴いてる人のサインもあったので撮ったりして
誤魔化しながら(誰も見て無いと思いますが…ははは)ヨンハのサインをパチリ。
サインがちょっと上の方にあるので撮るのが難しい。 

IMG_1202.jpg

腕ぷるぷるで撮りました。
ヨンハは当時、欲しかったGibsonのギターが銀座店に無くて、
あると言われた川崎まで買いに来たとか… 

IMG_1203.jpg


平塚の友達も川崎がお気に入りとなり、
特にラゾーナが気に入ったので次も川崎で会おうと約束しました。
行く度にヨンハを思い出せるから有難いです。
川崎周辺、ラゾーナ以外にもレストランやカフェ、ショッピングできるお店が多いんですね。
この日はラゾーナにあるビター&スイーツというバイキングに行きましたが
前日がステーキとケーキだった為に流石の私もセーブ出来ました。

セーブしてコレか。

IMG_1197.jpg

なはは

IMG_1199.jpg

お腹の調子も良くなかったのに何てことでしょう。
アウトバックの日もこの日も夜ご飯はもちろん抜きです。


今週はヨンハのドラマkissを見るつもりが子供達は早く帰って来るし
テレビは占領されるしパソコンまで使われ、にっちもさっちも… 
おかげで医療費控除の書類作りに集中出来ましたよ。涙
明日も見れそうも無い…  
ですが来週こそはヨンハ作品を進めたいと思います。

明日はホワイトデーですね。 ヨンハから届くでしょうか。

974378980b9e01870580a1ac5d931973134fd1cb_98_2_9_2.jpg

                                 ハツネコ

Comment 7

チャッピー

地震で目が覚めた

四国・中国・九州方面のみなさん
夜中の地震ビビりましたね
被害はなかったでしょうか?

私の所も震度2でしたが四国に近いこともあって
もう少し揺れたような気がします。
すぐにテレビをつけて震源地と津波の心配の有無を
確認をしてからまた寝ましたが
揺れが強かった方面は余震の恐怖もあり
眠れなかったんじゃないでしょうか?

朝起きて話してたら義父母は地震に気付かなかったようで(汗)
改めて津波警報や注意報が出た時に逃げる場所を再確認
しましたよ~
うちは単身赴任の旦那が月2回くらいしか帰って来なくて
普段は居ないので、こういう時は心細いです。


ハツネコさん、ラゾーナ川崎と山野楽器のヨンハのサインの
写真をありがとう
サインの日付 2006.2.18
ヨンハのへんてこりんな特徴の「8」が愛おしいわ~

ここ数年、本命不在でバレンタインもホワイトデーも
ときめかなくなってしまいました~(涙)

2014/03/14(Fri) 23:26

Edit | Reply | 

トトロ

スイーツ美味そう

ラゾーナ~~ 懐かしいです
腫瘍除去の手術をして1週間入院して退院した次の日でしたよ
まだヨレヨレの体を引きずって川崎まで行きましたっけ あたし
今思うと良く行ったな~と思いますけど
行くことしか考えて無かったですもんね
その当時の記事を見てきましたけど、最愛の人のPVでヨンハが使った、「赤蝶ネクタイ」「ビーズストール」「レースカフス」「白手袋」の抽選があったんですね
すっかり忘れてました~ 当たった人が羨ましいわ
あの日のヨンハのコメントが「いつも来たいけどあんまり来ると飽きられちゃうでしょ?なんて言ってんですよね…
もうそろそろ来ても良いよ ヨンハ(涙)

これが2009年でしたね
あたしが禁煙してからも4年が過ぎたって事だわ(爆)

ヨンハのサインもありがとうございます~
他のと比べると、ちっこいのね アハハ
ギブソンのギター、あたしも憧れで高校の時に買いました
ま、ギブソンと言ってもピンキリです(汗)
でも、その前に持ってたギターがガットギターだったので嬉しかったですよ~
あなたは~もう~わすれたかしら?♪ とか
いま~はるが~きて~きみは~きれいになった~♪
とか弾いてました。
今はもうすっかりコードも忘れちゃいましたけどヨンハ先生に教えて欲しかったわ
手とり手とりね むふふ

バニラエア 安いんですよね
3月にソウルまで就航するようになったようですが
サーチャージを取らないので本当に安いです
あたしもずっと行く気で見てるんですが…
メルマガは登録してませんけど、ふらっと韓国に行ってる可能性もありです(爆)
来月のツアーも安いんですよ~~きらっ

ホワイトデーも終わっちゃいますね
引越しをしても、しっかり持ってきたヨンハからの飴ちゃん
それを眺めながら寝ます ヨンハありがと ハト

2014/03/14(Fri) 23:28

Edit | Reply | 

Mie

Part Ⅱ

ラゾーナ川崎のイベは、
比較的新しい思い出ですが、
それでももう4年前なのですね。
友達の友達(川崎在住)が、
「夕飯の買出しにラゾーナに出かけたら、
 広場で何かイベントやってたので
 行ってみたら、パク・ヨンハだった。」
って言ってたそうです(驚)。
その方は、すごく熱心な韓流ファンで、
様々な韓国ドラマ、映画、音楽、に親しんでいます。
ファン暦は、イ・ビョンホンから始まり、
現在は、2人東方神起に嵌っているそうですが、
以前彼女は、こんな発言をしていたことがあります。
「パク・ヨンハを好きになろうと、
 頑張ってみたけど、
 どうしても好きになれなかった。」
私は、笑って聞いていたけど、
心の中ではムッとしていました。
別に、あたなに好きになってもらわなくてもいいし、
頑張ってくれる必要はどこにもないんだけど~って。
そんな彼女が、日常生活の中で、
バッタリと生パク・ヨンハに出くわして、
まさか、落ちたりはしなかったかと
期待と心配が入り混じりましたが、
特にそういう話は聞いてないので、
心は動かなかったんでしょう。
せめて、
実物はすごくカッコよかった
くらいのコメントが欲しかったけど、
特にそういう褒め言葉もありませんでした(笑)。
誰もがファンになると言う
生パク・ヨンハを見ておきながら、
そんなに冷静でいられるなんて、
私には信じられないけど、
それがラゾーナじゃなくて、
ランマヨンハだったら、
話は違っていたかもしれません(爆)。

山野楽器のサイン、
ぷるぷる震える手で撮って来て下さって
ありがとうございます。
お初見です。愛しいです。
ギブソンのギター、
YONA事務所の展示品に加わりましたね。
ケースしか見えないけど、
メモリーズツアーでは、
中身も見せてくれるのかしら?
新しい展示品、ブーツとか帽子とか、
ヨンハが身につけていたものが増えて、
これはとってもキケンです。
つい触れたくなってしまいますよ。
まさかツアーに参加すれば、
1人1人、触らせてもらえたりするのかしら?
万が一、手に取らせてもらるのなら、
私は帽子の中を、くまなく捜索したい。
髪の毛の1本でも残ってはいないかと。
(数本残ってたら、それはそれでフクザツですが:爆)
ブーツの中に、スネ毛の1本でもいい、
もしも残っていたら、
こっそり持ち帰って、クローンを製作し、
今度こそ、妄想ではなく、
クローンヨンハとの現実の同棲生活をするんだけど。
やっぱり今回のメモリーズツアー、
第1回目に参加すべきでした。
髪の毛、あるいは、スネ毛、
早いもん勝ちですよね。
YONA事務所のミニForever展第2弾、
いつか見に行きたいです。
願わくば日本でも、Forever展Ⅱをやって欲しいです。

2014/03/15(Sat) 01:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

びびりました

チャッピーさん 愛媛で震度5強のニュースは驚きましたよ。
普段はあまり大きな地震が無いと聞いてましたが、
阪神淡路もあったし南海トラフも来る来る言われてると心臓に来ますね。
ケガをされた方も多くて、そちら方面の友達の顔が浮かびました。
最近は島根などでリュウグウノツカイやサケガシラなどの深海魚が漂着したり
漁師さんも気持ち悪いと言うし、海底の奥底で何か変化がありそうで怖いです。

先日もミヤネさんの番組で地震予測特集を放送してましたが、
静岡方面の皆さんも来る来ると言われて何十年だから近々来ると言われても
信じられないと言ってました。
私が小さい時から(何十年でしょ^^)ずっと言われてますもんね。
来る来ると言われてる地震が来なくて予測してない阪神淡路や東日本の震災が来るんですもんね。 やっぱり時々は避難場所など確認しないといけませんね。

夜中の地震ってのは怖さが増しますよねぇ。涙
昨日の愛媛震度5強が来た時も夜中に緊急地震速報がラジオで流れたと
母が言ってましたが、これが良いのか悪いのか心臓に悪くてですね
心臓ドッキーンで星になってしまいそうだと母が言ってましたよ。 
義父母さんも地震に気付かなくて良いのか良くないのか、どっちなんだ。汗 
単身赴任のご主人も大きい地震があると家族が心配になりますね。
頼りになる妻がいるから両親のことは安心して任せられる部分もあるけども
妻ごと心配(ハト)大きな地震があると電話も通じなくなるし
焦りが増しますよね。 何よりチャッピーさんが心細い… 
3月11日のことを思い出します…
 
チャッピーさんのコメントを読んで我が家も避難場所などを再確認しました。
なんて素晴らしいヨンハブログ~ 
そして缶詰でさえ期限切れとなってるのを発見したので買い足さないと。
最近は食材をだぶって買うクセがあるので、クセじゃなくてボケかもしれませんが、
生ものはダメだけど(汗)食材が溢れてた方が安心かもしれませんよね。

川崎に行くのに山野楽器は頭になく教えてくれたヨンハ友は有難いです。泣き笑い
くずれそうなヨンハの8(爆) ハートの書き方も斬新です。笑笑 
ヨンハの文字が懐かしくなり取り出した会報が2008年3月5日のサインの13号でした。
2008年で8の文字も再確認(笑)ヨンハが日本語でメッセージを書いてます。
何という偶然か「3月はいろいろありますね~ Happy Whiteday があります。
しあわせの Whiteday がなってください(抜粋)」 とあります。
文字の可愛さにキュンキュンしました。
なってくださいって本命から言われちゃう私達(笑)
ヨンハがハッピーなホワイトデーにしてくれよとお願いしたいです。

2014/03/15(Sat) 15:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

あの日

トトロさん 私が友達と会った日のラゾーナは人が少なくスタバもスカスカ、
ヨンハが1万人も集めたあの日とは全く違う景色でした。 ヨンハって凄い…
芸能ニュースを見てるとラゾーナで新曲発表会をするアイドルも多いですね、
見覚えのある会場がテレビに映ると最愛のひとヨンハを思いだします。

あの日(遠い目)退院翌日のトトロさんと待ち合わせした駅のホーム。
顔色も悪くて(おーい)今思うと無謀、勇者、武勇伝でんでんでででん。
確かイベントの翌日から数日は寝込んでた記憶です。 
今じゃタバコの煙をけむたがる女トトロさんが昔はタバコを吸ってたんですよね。
あれから禁煙に成功してるんなんて素晴らしいです。
うちの旦那も入院をきっかけに自然とタバコは辞めました。
 
ラゾーナの時は何故かテンションが下がってて遠くから見れれば良いわと
ギリギリに出かけました。
昼は笑っていいともに出たんですよね、その笑っていいともも今月で終わりか。
普段はいいともを見てない私も月日の経過が寂しいですがタモリさんはもっとですね。
ラゾーナのヨンハも寂しげな元気のない弱気なヨンハが印象的でした。 
あの日はアボジの手術の2日後だったとか。涙 

ヨンハったら行きたいけどあんまり来ると飽きられちゃうでしょ?なんて
言ってたんですね。 
AKBたかみなファンおやじさんも何度も何度も通ってますし、
AKBさんはプラスアルファで握手もあるけども…小声
ヨンハがいた頃に比べたら韓国の皆さんも活動しづらい時代になったし
ドラマの放送枠もまた減ったし…  
プラスアルファ何かないとCD売るのも大変な時代ですが
今ヨンハがいたらやっぱり苦労したんでしょうか。涙 
そうそう最愛のひとPVで使ったネクタイやストールの抽選がありましたっけね。
当選した人の話題をあまり聞きませんが今どちらのお宅にあるんでしょう。
ううううらやまし… 

山野楽器、ギタースポット、娘がいたらテンション上がってたと思います。 
まさか母がギタースポットに足を踏み入れてるとは思っても無いと思いますが、娘が聴いてるバンドの人のサインを見せたら「どこ行って来たの」と聞かれました。笑
ヨンハのサインは遠慮がちに小さくてヨンハの下にもサインがありそうですが
棚に半分隠れています。 
棚の高さがもっと高くなったらヨンハのも隠れてしまう。汗

トトロさんギブソンのギター持ってたんですもんね(かっけ~) 
今は山野楽器でギブソンの取扱が無いそうですが
プロアマ別にして音楽やる人は世の中に多いですね。
娘も御贔屓さんの影響で毎日ギターを弾いていますが
難しいコードの音も出せるようになりました。
せっかくだからmiwaみたいに歌ってみ、そして作ってみ(曲)と言ってますけど、
そっちの才能は無いらしくひたすら弾いてるだけです。
部活が無い時は友達と楽器屋に行って店員さんとギター談義なんかして来ちゃって訳わからんです。
いま~はるが~きて~きみは~きれいになった~♪
トトロさんの家族や兄弟達も聞かされたんでしょうね。
トトロ先生がヨンハ君の後ろから手とり手とり教える…そんな妄想も広がります。 
トトロさんの胸の位置がちょっと危険だぜ。

バニラエアはサーチャージ取らないって大丈夫なんですかね。笑
こんなに安くなりますと、ふらっと韓国が夢じゃないですね。 
渋谷のアウトバックステーキ食べてロクシタンカフェでスイーツ食べてが、
アックジョンでカルサムギョプサル食べて仁寺洞で伝統茶を… な~んて日が来ますか。笑
3000円チケットもありましたが1000円もあったんですよね。
宿もチムシルバンだったら気楽に行けそうですし荷物も少なくて済みそう。
子供の都合もあり3日間だと多方面にお願いしないとGOできませんが
2日間で行けるなら心が軽い、2日間ソウルが好きなリピーターも多いそうです。
これからは行く回数を増やしたい韓国です。ほほほ
そんなことを考えながらチケットを覗いています。

ホワイトデーも終わっちゃいましたね。
ヨンハからの飴ちゃんは常温で置き続けてますけど私も見てみようか。ぶるぶる

ハァハァ 見て来ました。 現状維持でした。 サイダーのような甘い香り…

2014/03/15(Sat) 22:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

その手があった

Mieさん さすがですね、そうか、最初のツアーに参加すれば、もしやもしや… 笑
私は展示品の写真を見てあまりの靴のシャープさにドキリとしました。
あの靴にヨンハの足が入るんだと… ヨンハの細い足を考えてました。
が、毛のことは考えて無かった… さっすがMie先生。笑

このままお返事を書きたいですがどうも眠気が… 泣き笑い
明日続きを書きます。
すみません(ぺこり)おやすみなさい… zzz 

2014/03/15(Sat) 23:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんでだろうなんでだろう

Mieさん こんばんは 1週間が経つのが早くてもう月曜日ですよ。 
先ほど見てた鉄腕ダッシュSPが3時間だとは思わずに9時頃だと思ってたら10時近くになっていて慌てました。 1時間どっかに行ってしまった。泣

今日は暖かくなりましたね。 
来週から遠出する娘のもろもろを買いに出かけたり、
修理に出した息子のランドセルを鞄屋さんに受取に行ったりとバタバタと過ごしてました。 
行く時には鞄屋に借りたランドセルを持ち、
帰りは修理の終わった息子のランドセルを持ちながら、
結局は1日中ランドセルを持ちながら銀座や木場や錦糸町をうろうろ… 
ランドセル背負うなら良いけど袋に入れて持ち歩くのはバランスが取れませんね。
堺雅人さんのように背負って歩けば良かったでしょうか。笑
ランドセルの重さとマスクで負荷をかけてカロリー消費が増しますね。
建物の中に入れば暖房でサウナ状態ですからダイエットに繋がってなかったら
明日は暴れるぞと娘と話しながら歩いてました。
今日歩いた距離はかなりです。 足がいたたたた 腰もいたたたた
 
川崎は比較的新しい思い出になりますね。2009年の11月… もう4年ですか。
夕飯の買い出しに出かけてヨンハに遭遇するって凄い、嘘みたい~
ビョン様や2人トンバンに嵌るような韓国通な方でも伝わらなかったですか。泣き笑い
ま~ Mieさんのお友達のお友達なので悪く言えませんが(笑) 
好きになろうと頑張ってもらなわくても良いし、どうしても好きになれなかった… 
どうしてもどうしてもどうしても? 笑  そこまで無理しなくても良くてよね。 
ムッとする気持ちよくわかります。
しかし~世の中の女性がみなヨンハにおちてしまったら他の男性に申し訳ない(爆)
ヨンハに片寄ったら世の中がうまく行かないもんね。
バッタリと出くわして生歌も聞いても心が動かず、
ビジュアルの感想も無いのは複雑だったりしますが(笑)もしかして視力悪かった… おいおい

私も複雑な事といえばヨンハの1STコン国際フォーラムは親戚と3人で見たんですが、特にその後、他2人はヨンハにはまる事もなくさらりと終わりました。あ~れ~ 
今も韓国ドラマを見たり韓国へ行ったりするする方なんですけどヨンハの感想はおいおい~ ちょっと寂しいものがありました。 
ままま良いさ良いさヨンハには私達がいますもんね。無理に好きになって貰わなくても。 
私がヨンハシーバスの桟橋で偶然に見かけたヨンハはキラキラと輝いてて
パクヨンハじゃなくても美しくて気になる青年になったと思います。

山野楽器のサインは一人だったんですが荷物もあり手を伸ばしつつ
背伸びしてぷるぷるでした。 
川崎方面にあると聞きながら駅から近いとは思わず、教えて貰って良かったです。 
教えて貰わないとピンと来ない私です。 
その日に会った友達も私も、子供が学校から帰るまでに戻らねばという立場のシンデレラ(ん?) 話しこんだらサインは見れないと諦めてましたが
友達が早めにシンデレラに帰って行ったので見れました。笑  
途中のコーヒー屋さんでセールのクッキーを2箱買ったりして寄り道ふらふらです。

事務所の展示品の何が変わったか見比べて
間違い探しのように○つけたいけども。 何個が正解でしょうかね。、
帽子、これは本当に危険だ。爆   触っちゃダメでしょうね、どうなんでしょうね。 
帽子の中にあるかもしれないけど(あるのか。爆) 数本もあったらびっくりです。 
移動の作業で義兄さんから落ちたかもしれないし…っておいおいおい。
ブーツも帽子も匂いを嗅いでみたいですな。 いや、やめておくかな。笑 
勝手にヨンハの香りを妄想して葛藤してしまいました。

やっぱり第一回目、そういった意味では(どういった意味だ)貴重ですよね。
ヨンハは以前はスネ毛つるつるだったのに何かの写真でスネ毛があったのを見た時には愕然としましたよ。 けっこうなショックでした。 なんて可愛い私… 
Forever展Ⅱ、見たいですね。 
次にあれば冷静にもっと真剣に見れそうです。 
素敵な高い衣装ばかりじゃなくても下着でもウエルカムです。 
むしろそれも見てみたいですが捨てちゃったかなオンマ。涙

2014/03/17(Mon) 00:18

Edit | Reply | 

What's new?