肉!肉!肉!
花粉も舞う3月
ピークは過ぎたと言われるインフルエンザも意外としぶとい現実もあり
電車に乗るのもビビる今日この頃なのに、電車の中で思い切り携帯で会話してるサラリーマン
こんな輩をスルー出来ないおばさんのトトロ
こんな簡単なルールさえ守れないのかと怒り心頭でしたけど
どこだかの知らない人を何人も切りつける男もいる世の中ですもんね
なにをされるのか分からず やっぱり怖いです
じっと我慢しましたけど、高田馬場から乗ってすぐに話し初め
ちょっとして、幾つか目の駅に止まった時に出口に移動したので降りるのかと思ったら
また、出口で喋ってる… どこに行ったって電車の中だっちゅうの(怒)
高田馬場から30分ほど、ずーーっとしゃべってましたよ
こんなんで良く会社員が務まってるもんだと会社が知りたくなるわ

なんかね ストレスも溜まりまくりですけど、日曜日はヨンハ友と会って良い時間を過ごしました
カロリーの事もあるし油っこいものはもたれるし~っと
いつも魚やあっさりした物が多いのに最近は、いやに肉が食べたい
でもって、肉続きの夕飯なのに、まだ食いたいーーーーーっ
肉食女子(女子かよ)かしら~
て事で、久しぶりに渋谷のアウトバックに行ってきました
日曜日は12時の開店なのでちょっと前から店の前で待って1番乗りでヨンハ席をゲットしました
次にやってきたのは小学校の僕のいる家族でしたが
開店と同時に階段を上りながら「1番乗りが良かった~~~」っと僕の声が聞こえる(汗)
うう~~ ごめんね 広い席は幾つもないしヨンハ席の為に許してね
こんなおばさんたちでごめんね~~と1番乗りです(汗)

前回行った時に食べたベイクドポテトがマジ美味かったので今回も選択しました
13943621496951.jpg

お肉が250グラムもありますが~結構食べれるもんです
(しかし、写真が美味しく見えないのはなぜ~~~?)
5人みんなが温野菜をチョイスしましたが… 人参が嫌いなトトロのお皿に大量の人参が…涙
13943621678512.jpg

他にサラダとパンも付きます(このパン…美味しいのに食べ放題です)
13943621807223.jpg

パンにするかライスのチョイスもありましたっけね
肉で腹を満たしたらこんどはお決まりのスイーツです
渋谷の駅前にある、いつも混んでるカフェが運良くそんなに待たずに入れてラッキー
え~~っと 名前は… なんだっけ?(おいおい)
欲張りな人用かしら↓
13943621222190.jpg

スイーツ4種盛りで1500円紅茶が900円位だったか?
いつもながら?が多いブログですいません(汗)そんな感じです(おい)
美味しい肉を食べて、美味しいスイーツを食べながら楽しく話しをして
ヨンハの話しもそんなにしてなかった気がしますが(滝汗)
楽しい時間になりました

因みにこちら↓は、5月で4歳になる孫娘が作ったスイーツです
美味そう~~
お菓子

って、あーーーー食べれませんから注意ですよ~~~爆
デコレーションのキットがあって、時間が経つと固まって飾って置けるんですね~
ショートケーキとかいろいろ作れるようですよ

そうそ、これも↓孫娘の作です
餃子のタネを練るところから頑張ってました
13943622027244.jpg

右にちょっと見えてるのがババ
左のお皿の全部を孫が作ったから凄いじゃないですか
巾着風あり、ワンタン風あり破けてるのもありますが~~
ちゃんと餃子風(?)もあります
時たま、孫のポッポ(チュ)も入ってますよ(爆)
そうそ、これはしっかり食べれます ホンマもんです

こうして、料理を覚えて行くんでしょうね~
そんな孫に娘が「ママもババからお料理を教えて貰ったから〇〇もババから教えて貰いな~」
…って、おおーーーい
img8215b283zik0zj.jpg

明日11日は、沢山の犠牲者を出した東日本大震災が起こって3年
普通の生活に慣れてくると毎日思い出す事は少なくなってきますが…
忘れてる訳では無いですね
明日は全ての方の為に黙祷したいと思います
なぜこうなったのか… そう思うとヨンハも悔しかったよね(涙)

                         トトロ

Comment 10

かずりん

3年経ったのに・・。

東日本大震災から3年です・・いまだに仮設住宅で暮らし家族ばらばら・・ましてやペットも離れて生活してる方が沢山いると言う・・どうなってるのでしょか・・真剣に支援やボランティア活動してる方を傷つけるような悪い事する人もいたり・・悲しいニュースなんてものありましたよね・・。(涙)


今更ながら自分が普通に生活出来る事をありがたいと思います。早くみなさんが安心して生活出来るように祈りたいです。


アウトバックはまだ行った事ないけど・・デカイ肉ですね(笑)
1人前ですよね~わたし・・ムリゼヨ(笑)
今度行ってみたいけど・・その時は食べるお手伝いお願いしますだ~(爆)連れてってくださいね!!(ハト)


お孫ちゃんのスイーツおいしそ~本物に見える~私も姪が凝ってよくおもちゃ売り場で買わされました・・私まで真剣になって作ってましよ(笑)
餃子も子供やりたがりますよね!自分で作った物だと特においしいようですが、沢山お孫ちゃん食べましたか?

よし我が家も今日は餃子です・・息子が買って来た宇都宮餃子ですが(爆)

2014/03/11(Tue) 14:50

Edit | Reply | 

トトロ

復興もなかなか進まないですね

かずりんさん もう3年なんですね
ヨンハのこの4年もあっと言う間だったようなそうでないような…
中学や高校に入ってたらもう卒業ですもん
でも、もう3年と言ってもまだまだ過酷な現実の方が多いんですよね
仮設住宅もお年寄りが多くて大雪の時には雪下ろしが出来なくて心配なんだそうですね
もちろん、部屋も狭いし壁も薄い、寒さや暑さにも弱い
そして、何よりも永久には住めないんですよね…
当初は大勢来てくれたボランティアも、最近は少なくなったそうです
3年経ってボランティアもする事が無いかと思われがちですが
まだボランティアの手を借りる事は多いんだそうですよ
原発も収束に向かうどころか日々新しい問題にぶち当たってると言ってました
体を張って頑張ってる方々の健康も心配ですよね

今日は韓国語の勉強会の日でした
公民館では2時45分頃に館内放送があってみんなで1分間の黙祷をしました
目をつぶって黙祷してると、あの日テレビでみて恐怖を感じてたあの場面が目に浮かんで来ました
喉元過ぎれば… こうならないようにしなきゃいけませんね
スマップは3年間ずっと募金を呼びかけてるし
芸能人や著名人も頑張ってても難しい問題がいっぱいあるんですね

アウトバックは外人の人も多いのはお肉の量が多いからでしょうかね?
昨日 近くのイオンに行ったんですが、その中に入ってるステーキ屋さんの看板を見たらお肉の量が150グラムでした
大体それが平均の量でしょうかね?
前にそこで食べた時だって、それでお腹いっぱいでしたが…
250グラムって~~ で、ですが 普通に完食しましたが 何か?(汗)
そうそ、食べる前にはみんな「え~~多いかも~食べれない~」
なんて、ぶりっこしてましたけど~~~ほとんど食べてましたから(爆)かずりんさんも何気にいけちゃうかも?ククク

平日は夕方からしかやって無いんですが
昼間しか行ったことないんですよね~
今度は夜の雰囲気を味わってみます? かずりんさんと暗い店内で…ウッシッシですね

いろんな物があるんですね~ あたしはすっかり本物を作ってると思って見てましたよ(爆)
トッピングも本物の様に袋に入ってますもんね
かずりんさんも知ってたんですね~ 若いな~ちょっと違う?
この他にマックの(ような?)ハンバーガーを作れる粘土とか
これがまた、本当にレタスのようで本当にバンズのようで美味しそうなんだわ
YouTubeを見たら本物の様に作ってるいろんな物が見れるけど
それを見てるのも好きな孫でして
将来は作る人でしょうか
世界で活躍するパテシエなんて良いんじゃない~と取らぬたぬきの皮を数えてる母と娘でした(爆)

孫はハンバーグを作るのも好きなんですけど、似てますね?(汗)
食が細くて御飯を食べさせるのに苦労してるんですけど
いっぱい食べてましたよ~~ ご飯もたらの子でモックモックです
そうそ、やっぱり家だと余裕のあるときじゃ無いとさせられないんですよね
ママがやっちゃった方が早い!になっちゃう
でも、やりたいと思う事を小さい時からさせるのは良い事だと思います
ママが楽する為に…(おいおーーい)
子供たちがいなくなって、餃子も作る機会が減ったけど手作りは美味しいわ~
かずりんさんも、息子さんの思いが詰まった宇都宮の餃子ですか~
もうそろそろ訓練の学校が始まりますか?
宇都宮方面だったり?

2014/03/11(Tue) 23:39

Edit | Reply | 

チャッピー

微笑ましいお孫ちゃんとの料理

アウトバック渋谷店、12月のイベントの前日に
行きましたよ~  お店の前まで。
その日の晩御飯は「京寿々」さんに予約を入れていたので
お店の前まで行って写真だけ撮ってきました。

大阪の梅田店のアウトバックには約2年前に行きました。
以前も話したかも?ですが・・・オフ会でのランチで
それが4日後に手術を控えた入院前日だったもんで
さすがに250gのステーキはやめた方がいいかなと思い
比較的量が少なめのメニューにした思います。
お肉も美味しかったけど、パン(ハニーブレッド?)が
すっごく美味しくて~
そのうち250gのステーキも食べられるようになるかしら・・・


お孫ちゃんとの料理の時間
手間も時間もかかるけど楽しいひとときですね~
きっと料理上手になると思います。
私自身も子供時代や独身時代はバレーに明け暮れていて
ちょこっと片付けを手伝う程度で、結婚するまで
ほとんど料理もしてなくてヘタクソなんですが
小さいころからもっとやってれば良かったなぁ
やらせれば良かったなぁと
ほとんど料理出来ない21歳の娘を見て反省してます。
料理ベタ・・・うぅ~っ、これも遺伝か~(汗)

2014/03/12(Wed) 14:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

にっく~

もっと早くに書こうと思ってたんですが娘がパソコンで何かをダウンロードして
順調に進まず数時間もパソコン奪われてました。
もうこんな時間… 大汗

あれから3年… あの日は震源地から遠い東京でさえ恐怖を感じながら過ごしました。
テレビをつけてると緊急地震速報の音がやたら鳴ってたし、
玄関のドアを開ければ帰宅の人達の列が見えるし、
何やらサイレンもずっと鳴ってました。
いつでも逃げられるようにダウンコートを着たまま布団に入ってましたっけ。
そうそう今朝も千葉方面は震度3の地震があったんですね。
爆睡で気付きませんでしたが、これじゃ逃げ遅れます。

10日は東京大空襲で11日は東北の震災、
どちらも忘れてはいけない悲しい歴史です。
小学校では今年も戦争体験されたおじいちゃんおばあちゃんの話を聞き、
給食は大根ごはんとすいとんです。
当時の再現なんですが栄養士さんが美味しく作ってくれるようで
「今年の給食でナンバーワンの美味しさ」だと絶賛の息子でした。泣き笑い
11日は息子は校庭で、娘は部活中の体育館で黙祷だったようです。
あの日、日本はこんな事になってヨンハもいないし全てが絶望的でした。涙

あれから3年、こんな風に肉肉肉、スイーツスイーツスイーツスイーツを
食べる日が来るんですもんね。 何とか次の楽しみを見つけて頑張ってきました。
ヨンハも大好きだった肉肉肉… 写真で見ると大きいですね。
もっと小さくなかったっけ。爆
髪や代謝やホニャララにも良い亜鉛が多く含まれる牛肉はやっぱり長寿の健康食なんでしょうか。
道端ジェシカ姉妹の母によると牛肉は良質のたんぱく質なので
美容に良く成長の為にも毎日食べさせてたそう。 そしてあの手足の長さ。 
ままま とにかく肉が良さそうです(ざっくり)
髪に良い亜鉛が多い牛肉ですが食べても食べても男子は他方面に出てってしまうそうで髪まで回らない人もいるらしく、とココでヨンハを想像して妄想しちゃいけないんだけど、ついつい。

お孫ちゃんもトトロさんに似て器用じゃないですか。
食べられないスイーツも美味しそうに作るものです、餃子も上手だわ。
うちの高校生と同じレベル。爆
こうゆう形の餃子がまた美味しかったりするんですよね。

2014/03/12(Wed) 21:45

Edit | Reply | 

トトロ

何時かは渋谷!ですね

チャッピーさん やっぱり日本でも食べたい物が多くて悩むんですね
12月のイベントと言えばドラマでヨンハを語るイベントでしたね
あれは木曜日… アウトバックは平日は夕方から…
京寿々も行きたいしアウトバックもとなると、アウトバックは写真だけになりますね(涙)
京寿々の料理も見た目よりも結構ボリュームがあって
こんなあたしでも、お腹がいっぱいになりましたよ
この日 アウトバックはハンバーグもあるし、これもヨンハが食べたらしいのでハンバーグでも良いのにやっぱりステーキが食べたい
と、250グラムを頑張って食べましたけど
それより付け合せのベイクドポテトが結構来るんですわ(爆)

チャッピーさんも、手術の前に行ったんですね
手術の前に、ヨンハが好きなアウトバックで食事をして
しかも、オフ会で楽しい時間を過ごして良い思い出も作れましたよね
用心して量の少ない物をチョイスしても、結構な量があったと思いますけど
そうやって、気を使って今のチャッピーさんがあるんでしょうね
娘の義父も、動脈剥離だったか大きな手術をしたんですが…
退院して来たらすぐに普通~ 前と同じくタバコも吸うし塩っからい物も食べるし
誰が言っても聞く耳持たずです
周りの心配もなんのそのですからね

それよりも、大変な手術の前に気持ちもナーバスになってたでしょうね
なのに、暗くなるんじゃなくみんなと会って手術に立ち向かったチャッピーさん
人生も長くなると、いろいろありますけどチャッピーさんの様に頑張らなきゃと思います

最近は肉を食べる事が多かったのに250グラムのステーキにスイーツですよ
なのに、次の日には娘たちとパンの食べ放題のレストランでランチ
世のお父さんたちは吉野家など、安いランチを探して頑張ってるのにね~と言いながら行くんですが(爆)
ま、家族の幸せは旦那の幸せでもあるでしょう~~ってか?
アウトバックのパンも美味しんですよね~何個食べたんだろ?(汗)
このランチのお店のパンも美味しくってね(涙)やめ時が分かりません うぅ

孫と一緒に餃子、孫と一緒にハンバーグ♪
昔 娘や息子と作った事を思い出します
チャッピーさんも娘さんもバレーに明け暮れてたんですね
二人共スポーツ少女なんですね~
確かに、遅くまで練習をして帰ってだと料理をする時間は無いですよね
その分 お母さんが一生懸命に美味しい料理を作って待っててくれたんでしょうね
それもまた母の愛ですよ 
料理なんて出来なくても今はいろんな物が豊富だから食べるには困らないから
ご飯だけ炊けるようにしときゃ大丈夫さーーーー爆
そう言えば… あたし独身の時に料理教室も通ったんだったわ
ま、その時に習った料理は全く覚えてませんけどね ハハハ

2014/03/12(Wed) 21:50

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ハツネコさん コメントありがとう

あたしも早くお返事を書ければ良かったけど明日になりそうです
これ食べに行ってから、もう4日経ってしまいますが(汗)
美味しかったのは忘れないわね

2014/03/13(Thu) 00:17

Edit | Reply | 

Mie

潜在ファン

お孫ちゃん作の美味しそうなスイーツ!
こんなにでっかいチョコボールがあるの?
って思ったら、オモチャなんですね!
素敵なオモチャがあって、
今のちびっこ達は幸せですね。
お料理上手のBABAがいて、
娘さんも、お孫さんも、幸せです。
それにしても、
おもちゃ じゃなくて オモチャ
って書くと、どうしてこんなにエロいんでしょう(爆)!

Outback 未体験です。
まほろにも1件あるんですが、
行くならやっぱりヨンハの渋谷店だわ
と思い、先延ばしになっています。
でも、せっかく行っても、小心者の私は、
一番小さいハンバーグステーキを
注文するに決まってます。
ヨンハは確か、「肉が呼んでいる」
とか言って、連荘でOutbackに通ったんですよね。
韓国人って、どんだけ肉が好きなの(笑)?
道端アンジェリカママが、
毎日ステーキを食べさせて、
娘たちをモデルに育てた、
というテレビ、私も見ていました。
ヨンハのごつい手からも想像ができるけど、
ステーキで育った道端姉妹のボデーのお肉は、
ぎゅっと硬く引き締まってるに違いないです。

テレビと言えば今朝の情報番組で、
羽生選手に嵌った女性たちの取材をしていました。
なぜにそんなに惹かれるのか、
彼のどんなところが魅力的なのか、
老若女の皆さんにインタビューしてるんですが、
彼女たちの答えは、
ヨンハファンの発言とまるで同じでした。
笑顔が可愛い
女っぽさと男らしさのギャップがいい
リンクに向かう真剣な姿にキュンと来る
外見もいいが、内面はもっといい、等々。
この人たち、ヨンハのこと言ってるの?
って、マジで思いましたよ。
でも、これはつまり、
潜在的なヨンハファンが、
羽生ファンの数だけいるってことですよね(笑)。
埼アリでの世界選手権、
競技が始まる前に、
いきなりヨンハのフィルコン上映しちゃったら、
羽生君を見に来たお客さん全員が、
ヨンハファンになっちゃうこと間違いなしです(笑)。

2014/03/13(Thu) 16:58

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり肉なんだー

ハツネコさん 眠れない日々を過ごしたあの日がもう3年なんですね
当日も、本当に怖かったけど無理して帰って来た旦那に
「なんで帰って来たの~~帰らなくて良かったのに」
と言ったもんですが、決して顔が見たくない訳じゃないですよ~
危ない中、無理して帰ってくるのはもっと危ない
そんな時は会社に留まった方が良いんですよね
余震も多かったですね…
あの日の記憶がよみがえって来ましたよ
お風呂に入るのも一人の時には入れないので旦那が帰ってくるのを待ってたし
何時でも外に出られる服で寝ましたね
それでも、数日は布団に寝るのも怖くて居間のソファで寝てました
テレビから流れる緊急速報や、アナウンサーが叫ぶ「安全な所に逃げてください」
それも本当に本当に怖かった~~

今も復興の為の募金があちこちでやってますね
携帯のLineでも、募金の為のスタンプが発売になってましたね
被災地の子供たちが描いたイラストがスタンプになってました
50円だけど、ちょっとでも役に立てればと購入しましたよ
でも、津波で流された多くの場所はまだ野ざらしのまま…
長い道のりになりそうです(涙)

そうそ、千葉で地震があったとか?
こちら都心をはさんで反対側の地域は無かったようですが
沢山あっても怖いけど、暫くぶりに来るのも怖い
結局 地震はいつでも怖いもんです
備えあれば… 取り敢えず水だけでも準備せねば

戦争中は食べる物も無くて大変でしたよね
って、あたしはその時を知りませんが~~汗 ホントよホント
すいとんは、今でも出してるお店があるけど、あたしも自分で作ります
今作るから野菜も多くて美味しくなるんですよね
本当のすいとんは、野菜なんてほんのちょっと
ほとんどが汁で、それでも昔は食べれるだけ良かったとか
と、聞いた話ですが(汗)
給食と言えば、脱脂粉乳がまずかった~~(おばあちゃんから聞きました~汗)
戦中戦後の食べ物を経験しておくのも良いですね
戦争を経験してるご老人もどんどん減っていく中、次の世代に繋げる努力も必要
価値ある話しを聞けて良かったですね

てか、そんな美味しく作ったら、戦争中もそんな美味しいすいとんを食べてたのかと思ってませんかね?

牛肉にはそんな秘密があったんですね~秘密でもない?(笑)
ジェシカさんの手足の長さは牛肉から~~あたしも食べればそうなりますか?
いや、もう遅いですか? ですよね うぅ
あたしも、息子たちの背が伸びて欲しいと牛乳を沢山飲ませましたけど
あんまり効果はなかったような(汗)
とは言え、韓国は背の高さも手術しちゃうと聞きましたけど
食べる物でそんなに効果があるんですね
そんな効果はトトロにはもう遅いけど
長寿には、肉も食べなきゃダメなようですね
子供たちが出て行ってからは魚がメインって事が多かったけど
なんでしょね? 最近は肉が食べたくて仕方ないです
若くなったのかしらん (無い無い)

しかし、やっぱり人間はいろんな物をバランス良く食べなきゃいけません
毎日 牛肉ばっか食べてもね~
ヨンハったら、肉肉肉~肉が俺を呼んでるーーーーって
オンマが野菜嫌いなヨンハの為に野菜いっぱいのカレーを作った言ってましたけど
アウトバックなら、野菜もいっぱい取れそうだわ
ヨンハ… 生野菜も全部食べたかしらね

もうそろそろ4歳と言えば、ママのすることに関心をもつ頃ですよね
茶碗洗いもしたがるらしいですけど、時間と気持ちの余裕も必要ですよね~
ママが大変な時は、ババの出番ですかね
その内に、海苔巻きやグラタンなど教え込みましょうかね
自分も作った物の美味しさを知ったら料理好きになりそうだわ
性格がきつそうなんで、将来は胃袋を掴まなきゃ(爆)

2014/03/13(Thu) 22:23

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり~

Mieさん そうなんですか~~やっぱり羽生君に思う事は一緒なんですね
これで、羽生君が内股だったら… ね

やっと喉が良くなって約1週間
なのに、また喉が痛くなってきました
どうなってんの~あたしの体(涙)
こんなに、か弱くてごめんね~~
今日はしっかり寝て、明日お返事書きまーす
薬も飲んだし今日はマスクをして寝ます!

2014/03/13(Thu) 22:58

Edit | Reply | 

トトロ

今度は渋谷で会いましょう~

Mieさん 美味しそうなスイーツでしょ~~?
この形からすると、ほにゃららストーンのアイスかしらね?
作り物だと言われなければ、あたしなんて食べちゃってるかも(おいおい)
いや~~ 最近は老眼も進んで来て、有り得ない話じゃないです
作ってから数日、家に置いてあったこれを見て固まった事を確認
そのまま、まだ家にあるんですが‥ ダイエットしなきゃいけない身には目の毒ですよ

最近はパンもキッドが売ってて、うさぎやら犬やらパンダも作ってましたよ
ママにとっては楽な時代になりましたよね(爆)
だまだま先の話しですけど、Mieさんにも孫が出来たら一緒に何か出来ると良いですよね
Mieさんだと~~ヨンハのDVDを一緒に見る所から始めますか?(爆)
孫を洗脳して次世代のヨンハファンに仕立てるってのはどうでしょね~~

韓国に行ってる時にもアウトバックは何軒か見ましたよ
肉好きのヨンハ、韓国でも行ってたでしょうかね
アウトバックは外国人も良く来るって事はやっぱり美味しいのよね~
ヨンハも肉を食べてガッツで仕事をこなしてたんでしょうか
ハワイで野菜を食べてお肉を我慢してたヨンハを思い出します
やっぱ、肉肉肉よね~ 老け込んじゃいらんねーですよ
アンジェリカの様に… は、もう遅いけど(泣)
お肉の良いとこどりでお肌もツルツルになるかしらん
もちろん野菜も食べなきゃだけど、食べなきゃいけない物が多くて大変だわ~
って、スイーツは食べなくても支障ないですか?(爆)

羽生君は、前から人気があったようですけどオリンピックの勇姿を見て更にファンが増えたんでしょうね~
そう言う あたしもか(汗)
もし、あたしがインタビューを受けて、どんな所が好きなんですか?
と、聞かれたら同じ事を言ってるわ
または、好きになるのに理由はないの~とか言っちゃって~~
それはすべて、ヨンハにすっぽり当てはまりますね そうそう
類は友を呼ぶ… そのファン全部にヨンハファンにもなって欲しい
てか、ヨンハを知ったらスルーできないでしょう~
以前のバレーバールの様に試合前に歌う時間があったなら
ヨンハの歌で試合開始
そのままヨンハの蟻地獄にお連れ出来そう~爆
おでこの秘密はヨンハにどっぷり浸かってからお披露目しましょうか?(おいおい)

2014/03/14(Fri) 14:47

Edit | Reply | 

What's new?