一番嬉しかったこと…
3月ですね。 卓上カレンダーのヨンハはなかなか可愛いです。
壁掛けの方は…もごもごもご。 
3月のあなたは1月2月と同じ人なのか。

3月… 春ですね。 今日は寒いけど昨日は20度近くになりました。
谷中のかき氷屋さんがフル回転だったそうです。 にしても早いぞ。笑
もうすぐメモリーズツアーもスタートですけど
人数は集まっているのか、いないのか、大丈夫なのか
様子が全くわかりませんけど 
私の周りでも何名か参加するので大丈夫かなかな。

オリンピック代表選手達もそれぞれ先に向かって動きだしましたね。
報道も通常に戻りつつあり
選手達も落ち着いていつもの生活に戻れるでしょうか。
そんな中、私はオリンピックに行って来ました! 目指せカーママ(笑)
いや目指せスーツケース売り場へ。
娘のスーツケースのリサーチをしに雨の中、オリンピックまでとぼとぼ。
ネットで安く買えますが大きさだけをオリンピックで確認。
(買わなくてすみません)
とにかく部活で使う道具が入らないとダメでな訳で
大きすぎると重くなるし… うーむ

行く途中の神社では梅祭り。

IMG_1170.jpg


今日は小雨で空はどんよりです。 
梅あんぱんや梅クッキーが売ってましたけど梅クッキーはどんな味でしょう。

IMG_1167.jpg


昨日は人生初の大腸内視鏡検査をして来ました。
検査を受けた事がある皆さんはご存知ですが、
検査前日は朝から消化の良い食べ物で過ごし
消化の良い食べ物ってのはお腹が空く訳で前日からもう辛い。
当日の朝は2㍑の下剤、これも美味しくない訳で
そしてトイレに通うこと20回。 多いですか。爆
下剤を飲みながらヨンハを鑑賞しようと思ってましたが
2㍑を2時間かけて飲むから落ち着かず
トイレ通いも始まったら更にヨンハどころじゃなかったです。
ここまでしてもまだ検査に辿り着かず準備段階で疲れる。笑
トイレ通いが落ち着いたら電車に乗って病院へ。
大腸検査への道のりは長かった…涙

話しによると20分位で終わるし大した痛みじゃないと聞いてたので
20分耐えれば終わるんだ~~ 
割と痛みに強い私は楽勝だなと余裕でした。
が… 結果1時間以上かかり(号泣)
隣のベッドは2人が終わって去って行きましたよ。
腸が動きやすくてとても難しいらしく(おうおう言い訳じゃないだろうな)
先生の経験が浅いのか私の腸が悪いのか
最初は私も余裕でしたが曲がり角(角か)
「聞いてないよ~」の痛さで死ぬんじゃないか???と思いました。
お母さんの様な看護師さんが私の手を握り、深呼吸しましょう深呼吸と
まるで出産のよう。泣き笑い

ネットで前もって調べたら
考え事に没頭してると良いとのこと。
考え事を3つほど用意して行きましょうとアドバイスがあったので
終わったら何を食べるか? 夜ご飯は何を食べるか? 明日の昼は何を食べるか?
食べ物の考え事を3つ用意しましたが、没頭できず… 悶絶。
ふと頭の方を見たら白衣のドクターが仁王立ちで見守っており、
いつからいたのか? 最初から? 何か悪いモノがあって呼ばれたのか??
しばらくしてドクターが加わり腹を押す。ぐえ  3人がかり。
この先生の呟きが疑問系で終わるのが怖くて ○○か? ○○? ん?
もう疲れ果てて何を言われても… 覚悟しました。
看護師さんは手を握りながら「ここまで来れて偉い偉い」
「よく検査に来れたね」私は子供か。笑
「一番楽しかった事、嬉しかった事を思い出してみて」と言われ
握手した時のヨンハがボワ~~ンと出て来て涙が出そう。
大腸検査で泣いてると思われたら恥ずかしい… 

腹を押してたドクターが途中で「代わります」と言って代わってくれました。
やっぱりこちらがベテランなのか、その後は激しい痛みでは無く
何とか耐えられる… 上手に上手にやってくれましたよ。涙涙
なんだったんだ… くぅ 
腸が動きやすいから時間がかかりましたけど綺麗ですと言われました。
もう絶対に次は鎮痛剤を使う病院にしようと心に決める。

下剤でウン○出し切って体重ダウン、検査して帰って来たら更に1㌔減、
精神的なダメージって大きいんですね。涙涙
お腹の中をぐいぐいやられた痛みが残って夕べは眠りが浅かった。
そんな時にヨンハのイベントの夢を見ました。
皆さんには会えたけどヨンハは写真でした。涙

まだお腹がおかしいけども
これから部活のお母さん達との飲み会に行って来ます。涙



メモパも暖かい春が来ますね。 ソウルにいつ行けるかな。



                               ハツネコ

Comment 9

ともっぴ

家でですか!?

ハツネコさん、私も“2リットル”経験者ですが(^_^;)、病院に着いてからでした。実際の検査は、腸の動きが活発でないのか、看護師さんに手を握りられることもなく、すんなり終わりました(笑)

ママ友さん達との飲み会は途中退席などなく過ごせましたか!?
私は、今日は関西のヨンハペンさん達とランチしてきました(^o^)
ここのブログの皆さんとの出会いもですが、ヨンハを通じての“縁”は、いつまでも大切にしたいですね♪

2014/03/02(Sun) 18:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

いつまでも

ともっぴさん こんばんは^^
お若いともっぴさんが2リットルを既に経験者でしたか。
ほんと病院の方が安心ですよねぇ。 
第1波から最後まで出し尽くすまで(なはは)4時間位かかったので病院で過ごす時間も長いかしら。
近所の病院だったら良かったんですが他の検査の流れでその病院で受けることになりまして
大きい病院ってのは若い先生からベテランまでいらっしゃいますよね。
私もイテテテでしたが先生も大変で汗だくになってました。涙

ママ友さん達との飲み会に出かけるまで横になって体力温存してたんですが
友達が38度の熱で中止になりました。泣き笑い
結果インフルエンザだったそうで中止で良かったです。涙

今日はヨンハペンさん達とランチでしたか。  
ヨンハを中心に美味しい食事、素敵な休日でしたね。 
ヨンハの話は勿論ですが色んな話ができる私達、
もう付き合いも長くなってきました。
これからも宜しくです^^ 東京へ来られる時は声をかけて下さいね。

2014/03/02(Sun) 22:32

Edit | Reply | 

トトロ

綺麗だわ

ハツネコさん ホントにお疲れ様でした
昨年からずっと、いろんな検査を受けてるような気がしますが
そんなツライ検査も待ってたんですね(涙)
2リットルって~ ジュースや水でも飲むのは結構勇気が要りますよ
それが、下剤なんですね… どんだけ出させるつもりでしょ?
あたしも出産の時に下剤の経験がありますけど、結構辛かった記憶が~
我が家でとは言え、20回もトイレ通い…うぅ 痔は大丈夫ですか?
てか、ちゃんと回数も数えてたんですか?
今回も心配したけど無事に乗り越えましたね
この先もあと50年は生きてヨンハを語り継がねばならないこの身
健康には気をつけなければダメですね
なんの検査もしてないズボラなあたし
なんか… あたしの方が先にヨンハに会えそうな気がします
言伝があれば言ってね~~汗

もうこんなに梅が咲いてるんですね~
情緒もくそもないトトロ 花を愛でる事もないけど
こうして写真で見せて貰うとやっぱり癒されますね
早い所だともうそろそろ(てか、もう?)桜が咲くんですよね
日帰りでも良いからどっか行きたいな~とネットで見てたら
桜を見るツアーがもうあるって事にびっくりです
もう3月なんですね… 卒業のシーズンでもあるんじゃないですか
カレンダーもハツネコさんに言われてめくりました(おいおい)
可愛い卓上から、男っぽい壁掛けまでが2年なんですね
ヨンハのビジュアルもその2年でいろいろ変化がありましたね
韓国も行きたくてネットで安い航空券を探したり
こうなったら、北海道なんてどうだ~~?とかいろいろ見てます
が~~~ たぶん見て終わりそうな予感です(爆)
いつもの事ですが~

そう言えば~ さっき旦那のコートのボタンを付けるために
針に糸を通したんですが~~それが!一発で通ったんですよ~奥さん~
ちょっとした事だけど、嬉しくて報告します~(爆)

2014/03/02(Sun) 23:19

Edit | Reply | 

Mie

再会

ハツネコさん 壮絶な大腸検査物語、
本当にお疲れ様でした。
結果、綺麗でよかったですね。
頑張った甲斐がありましたね。
私は昔から便秘症で、10代の頃、
2週間位溜めてしまったことがあって、
それを出すための出産は、
それはそれは壮絶で、
浣〇を使っても歯が立たず、
冷や汗を流しながら、
気を失いそうになりながら、
数時間かけて(休憩を挟みつつ)、
やっとの思いで、
外界に産み落としたという
忘れられない経験があります。
ハツネコさんの大腸検査=
トイレ20回+挿入時の激痛+1時間以上の苦痛
と、かなりいい勝負だと思います。
(そんなことで勝負してどうする)
それにしても、可愛らしいピンクの梅花風景、
花よりももっと愛らしい、ほのぼのヨンハ、
それらとは、あまりにも相反する
ハツネコさんの壮絶な大腸物語(笑)、
他人事とは思えない、
ハツネコさんのお〇りの穴ちゃんが、
今は安らかでありますようにと、
祈らずにはいられません。

今日はひな祭りですね。
この2月は、大雪に気をとられているうちに、
お雛様のことを、すっかり忘れていて、
気づいたらもう月末でした。
例年にも増して体力不足でもあり、
今年はパスしちゃおうかな~
と思ったり、
お内裏様とお雛様だけ出そうかな~、
とか、手抜き方面に傾いていたんですが、
例の、ヨンハ似の右大臣の顔が
突然浮かびました。
そうだ!ヨンハ右大臣がいた!
じゃ、右大臣だけ出すか?
とも考えましたが、
お内裏様とお雛様を差し置いて、
右大臣だけ出したのでは、
後で彼が、どんな仕打ちを受けるかわかりません。
じゃ、お内裏様とお雛様と右大臣だけ出す?
と、どこまでも発想が手抜きですが、
そこまでやったら、全部出しても、
労力は大して変わりませんから、
結局、全員出すことにしました。
買った時の箱のまま、しまってあるのですが、
お内裏様とお雛様のスペースだけが
なぜかとても狭いため、
例によって、女性上位で収納してあります。
*お内裏様の膝に、お雛様が乗っかってる体位(爆)。
なので、まず先にお雛様を取り出し、
その後、お内裏様を取り出すという順番です。
お2人を最上段に設置した後、
三人官女、五人囃子は後回し、
何はさておき右左大臣です。
髪が抜けないように、そっとカバーを外し、
1年ぶりのヨンハ右大臣にご対面。
若干、ヨンハより目が大きいけど、
色白でやっぱりいい男。
10代の頃のヨンハによく似ています。
優しく髪を整えたら、所定の場所に配置、
弓と刀を持たせれば、なんと凛々しいお姿に!
今日はお節句、右大臣にはお酒もあげちゃいました。
あ、お内裏様にもちゃんとあげましたよ。
だけど、右大臣だけこんなにえこひいきして、
やっぱり後で、ひどい仕打ちを受けないかと、
やや心配ではありますが、
右大臣は頑張って護衛してくれてるので、
皆さんも大目に見てくれることでしょう。
でもやっぱり左大臣にも、お酒あげとこかな。


2014/03/03(Mon) 14:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

2年

トトロさん 有難うございます。 
健康診断の再検査が年々増えて行く気がします。
今回は専門医じゃないと判断できない膵臓がE判定で即病院へ行けと来たもんだ。
血液検査結果も要治療で、どこの科から行けば良いのかワッタガッタです。 
お年頃なんで年齢から来る貧血の可能性が高いけど、
他から出血が無いかを調べなきゃならず胃カメラしたり大腸カメラしたり、
秋に健康診断で異常なしと出た項目ですが、もう一回ですわ。 
見落としという事もあるし全部やったるかと臨みましたけど大腸で苦戦でした。
2リットルの下剤がもう少し美味しくならないかと味付けしそうになるほど
中途半端な味でした。 
この下剤が合わない人は違う下剤を50錠、2リットルの水で飲むそうです。
出し切るって大変なんですねぇ 
そうですよね出産の時に下剤、私も飲んだのかしら??すっかり記憶から消えてます。 
出し切らないと更に下剤を追加、さらには浣腸が待ってたようなので
出し切れて良かったです。泣  
あと50年も無理かもしれぬ…トトロさん私達頑張れるかしら。弱気
  
私は旦那の会社関係で健診を受けてますが病院によっては豪華ランチ(ステーキ)など食べながら結果を待ったり優雅な施設もあるそうですね。
これだけ色々しても世の中、何が起きるかわかりませんから。
病気だけじゃないですもんね。 
長生きというよりヨンハを語り継がなければいけないこの身、
脳もしっかりしなければ… 

梅の神社は2月から梅祭りをしてましたが
度重なる大雪で梅も調子が狂ったかもしれませんね。 
私も情緒もくそもない女で、ついに今年はお雛様を出すのも挫折したので
Mieさん尊敬してた所です。笑
3月、壁掛けヨンハも急に男臭くなりましたが(2年の間にだったのね)
桜も早い所は咲いてるんですね、河津桜なんて満開だし。
桜のツアーも充実してますね、花見て苺狩りして昼はバイキング(ぽっ)
1泊するツアーも昔に比べると安くなったしリピーターが多いそうです。
うちも娘が春に長期でいないので残された家族3人で1泊旅行を探しましたよ、
安いツアーがありますな。
ソウルツアーも安くて代金を眺めてるだけでその気になりますが(笑)
のんびりソウルに行ってみたいという困難な目標もあります。爆
ニュースで春の風物詩、富山のホタルイカ漁の映像が流れましたが
一瞬ヨンハコンサートかと見間違うくらい(涙)綺麗なホタルイカブルー。涙
ヨンハ~~~~~ 

嬉しい報告、糸通しが一発! おめでとうございます(爆)
小さな幸せ、みんなの幸せですよ。爆爆  
なかなか一発って無くてよオクサン!

2014/03/03(Mon) 18:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

Mieさん こんばんは^^
お返事を半分以上書きながら眠気がおそってきて進みません。泣き笑い
うちの右大臣に今年は会えなかった… 反省しながら今日は寝ます。

お返事は明日書きますね、すみませ~ん

2014/03/03(Mon) 22:12

Edit | Reply | 

かずりん

切ない私の台湾

台湾旅行から帰りました・・旅行へ行く2日前から胃腸風邪になり体は全不調(汗)点滴2本入れての出発!セントレアから空の上までどこへ行ってもワンコのようにマーキング!?オシッコのようにおしりから出てくる始末(汗)
(くれぐれも想像しないで笑)

楽しみにしていたマンゴスイーツも食べれなかった(泣き笑い)
Nさんにヨンハ巡りよりトイレの見聞録書が書けるのではと!?(笑)

でも根性でトイレと友達になりながら巡りましたよ(爆)

今度いつ来れるか分からないし・・見れるものだけでもと全部ではないけど・・(涙)

そしてなんと!!

私達台湾着いた飛行場で入国審査の場所間違えるハプニング!?
考えれないミスを2番に行かなくてはいけないのに1番へ・・(泣)

ここで随分時間が掛ることにーそして台湾は今人気なのね・・凄い人なんですよー並んでる時もトイレに走る私ー(爆)

ハツネコさんも痩せたのね・・私も増えて帰るはずが・・痩せて帰るはめに・・もうダイエットしなくていいぐらい(涙)

5日間下痢ってねーーどうなのよー勘弁してほしい・・・

今日形になってきた(爆)形は大事ね~(笑)

あーヨンハ巡りかトイレ巡りに行ったのかわたし・・(泣き笑い)

みなさん胃腸風邪に気を付けてね!!

九份にヨンハがいっぱいいたよ^^V



2014/03/03(Mon) 22:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハ似

Mieさん 有難うございます。 検査は疲れました… メンタルやられた。なはは 
体力消耗で金曜土曜と日曜と横になる事が多く 今度は喉が痛くなり風邪なのか…  
旦那の母も私の母も週末は発熱だったそう。 部活ママはインフルエンザだし、
ここに来て体調崩す人が多いですね。 皇太子様もですね。 まだ流行るのかっ

Mieさんは2週間も溜め込みましたか、それはそれは辛かったですね。涙
好きで溜め込んでる訳じゃ無いですし日に日に苦しくなる。滝涙
そういえば弟の嫁もお腹が苦しくなり救急車を呼び、
結果便秘だったんだけども浣腸したら長い長い屁が出たそうです。 
私もたまに便秘になりますが、旅行で3日ほど溜めても苦しいのに2週間分といったらどんな苦しみ。 壮絶でしたね若かれし日。
それ以降は大丈夫なんでしょうか。
便秘の為に繊維を多く摂っても、乳製品を食べたって、腹をマッサージしても、効かない時は効かないですよね。 
ダイエットで食べる量が少ないとか腹筋が無いとかも原因になるそうですが、
最近の若いお嬢さんにも多いですね。お年頃は催してもタイミング逃すしねぇ。

大腸検査キットにあった説明書によると5~8回で綺麗になるとあったので
カレンダーに正の字を書いてましたよ。笑 
どれほど溜めてたのか8回じゃ綺麗には程遠く(恥ずかしい)腸も長いのかしら。
10回越えて15回を越えた頃は腹痛との闘い、きっつ~です。 
しかし日々回復&修復するものですね、お尻も元気になりました(笑)
腸をぐいぐいやられた痛さも消えつつあります。 

そんなこんなの週末でした。 
全く余力が無く日曜日は天気が悪いし、ひな人形よ、すまん!娘よすまん!! 嫁に行かなくてもいいや。爆  
出すとしてもトップ2でしたけど我が家の美顔右大臣も出すなら3体?
それは変ですよね。笑  
この週末じゃなくて先週末に考えれば良かったのに先週は何をしてたのか。
大雪と福岡ロスで頭から抜けてたようです。
旦那の実家に行った時に飾ってあったのを見てゲゲゲと思い出しましたが、
見なかったことにしようと触れずに思い出さないように過ごしてました。

Mieさんも体力不足とヨンハ右大臣の狭間で揺れる女心でしたね。大笑い
会いたい気持ちが勝つなんて恋する乙女、最後に愛は勝つ~ 
3体だけじゃ三角関係の火花がビシバシッ 
真ん中がお雛様で両脇が男子なのか、それともまさかのヨンハ右大臣を真ん中で取りあうのか。まさかまさか。 
ってお雛様を変なプレイさせないようにお願いします。
そうじゃなくても収納スタイルが怪しい… 笑
やっぱりヨンハ右大臣に会う為には全員集合しなければ変なことになりますね。
また収納の時には髪が抜けないようにそ~っとお願いします。

昨日はちらし寿司(インスタント)とケンタッキーでしたが(あ~手抜きだね)
最近の給食が有難いような困るようなイベントデーのメニューを出してくれるので夜ごはんが昼と被るんです。 
息子は昼にちらし寿司とすまし汁ですから、
またちらし寿司でごめんねと何故か私が謝る?流れです。 じゃ~ 汁ものは、しじみでいっかと(爆)お土産で貰ったしじみ味噌汁です。
ちらし寿司は3合の米に混ぜると書いてあり、いつもより多い米の量。
2合じゃなくて3合だぞ3合3合と米を研ぎに立ち上がったのに2合だったようで(泣き笑い) ベタベタした味の濃いちらし寿司が完成されました。
ま、それも美味しかったですけどー。笑

2014/03/04(Tue) 18:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

切ない切ない

かずりんさん うわわ 大変でしたね。涙   
Mieさんは2週間分の産みの苦しみ、かずりんさんは5日間ゆるゆる… 
皆さん持ってらっしゃる~(話題)違うってば。 さーせん。
私が苦しんでる頃にかずりんさんも苦しんでいたのか… はぁ つらたんつらたん。

旅行に行ったら美味しい食事とおやつとおやつ、観光も良いけどヨンハ足跡も良いけど食べ物が大事ですよね。
ガイドブックを見て行きたいお店に付箋も貼ったことでしょう。涙 
向こうで病院のお世話にならずに無事にお帰りで良かったですよ。
体力消耗する体でもヨンハを確認することは忘れずにヨンハアンテナは健在でしたね、しかし…お疲れ様でした。
  
私もソウルで苦しんだ女です。 
あの時は色んな意味で冷や汗もんでしたけど今もキムチがちょっと怖い… 
恐る恐るの女になってもうた。およよ  
台湾トイレ事情、大丈夫だったでしょうか。
日本だったらコンビニも多いしトイレもまぁ見つかりますが
旅先、しかも海外となるとドッキドキじゃないですか。 もうオムツは絶対ですわね。  
私も大腸検査の下剤で「来た」と思ったら即トイレに駆け込みました。
もうおパンツ脱ぐ時間もロスタイムかもしれないと脱いだままでいっか?と
ひとり葛藤しましたが、やっぱりおかしいので(爆)
上げ下げは怠らずに頑張ってました。 
台湾では移動のバスや車の中で急に来たらトイレは見つからない。 
考えると怖ろしいですが… 
想像してはいけないマーキング想像してしまいました。泣き笑い

マンゴスイーツ、これはすぐ来そうな… 危険な香り。
トイレと友達、かずりんさんがトイレを背負ってる絵を想像してます。
お腹が緩くても吐き気が無ければ良いのですが
吐き気があると何も出来ませんよね。 旅行に行くなら元気が良いですよね。涙
春休み、娘もアメリカだし、心配だぜ~ 
残った私達も1泊旅行、これも心配になる… 体調大丈夫かしら。

トイレ見聞録も書けそうなのに入国審査でハプニングですか。
1番に行ったらどんなことになるんでしょうか。
台湾は人気ですよねぇ 女子旅、若い人からおばちゃん達も大好き台湾ですよ。
入国も時間がかかるんですね。
私もいつかは行きたいけど行けるのか。
行かずに終わりそうな気もするけども… うーむ

せっかく美脚マシン買ったのにダイエットはもう良いですか。 
私も週末は激痩せしまして見た事無い数字を見てびびりました。 
って世間じゃびびる数字じゃないんですけども(笑)自分の中でびびりました。
ま、段々戻りましたけど… 笑

議員さん達も集団食中毒なんてニュースがありました。 
皆さん気をつけましょうね。 って気をつけてるっちゅーのに、なるときゃなりますね。

2014/03/04(Tue) 23:18

Edit | Reply | 

What's new?